螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2013年11月17日(日) 寒くなって参りました。

まどマギ2回目観てきたりSPEC漸観てきたりしてました。

まどマギは改めて観てもやっぱり素晴らしかった。最初から最後までとことん好みの話だった。
(ぼんやりネタバレになるかもしれないから一応保護色)最終的にはほむほむが覚醒まどかに負けて解放されるっていうのを匂わせたあの終わり方で良いと個人的には充分だと思うんだけど、続編あるのかしらん……
あーほむほむ可愛い。
映画観終わった後に歴代主題歌を順番に聴いていくとそれだけで泣けてくる。ほむほむ……ほむほむぅぅぅぅぅ!!!!
(ぼんやりネタバレになるかもしれないから一応保護色その2)でも新編はどこかのインタビューで脚本家様が仰ってたとおり「Magia」だよなー。「君の銀の庭」もすごく綺麗で映画に合ってるんだけど、あの物語でもまた「Magia」を聴きたかったなー。
フィルムは引きの画だけどまどほむ映ってるから満足!(ネタバレ保護色)夜の花畑でまどかがほむほむハグして三つ編みしてあげるシーンでした。ここ本当大好き……!

SPECはTVドラマが一番面白くてぶっちゃけどんどん劣化してってる気がするけど、それでも、好き……!
(ネタバレ保護色)野々村係長代理格好良過ぎてたまらんかった! 好き!
爻も楽しみ! 早く! 月末早く!


黒子アニメ31話の高尾の「ちくしょう、ちくしょう、ちくしょう……っ!」が好き過ぎて呼吸困難。あーもー高尾格好良いよー! 好き! 高尾大好き!
真ちゃんの「限界など〜」も格好良過ぎて魂震える。努力する天才とか格好良いに決まってる。
はあもうチャリア本当好き…… チャリアをチャリアにしてくれた秀徳が大好き……!
この二度目の誠凛VS秀徳戦が本当に大好きです。

ところで超カタギだけど息子と一緒に黒子アニメ見てる人に「黒子見てる? 面白いよね!」と言われてちょっとお話している際つい「うっかり緑間が一番好きになっちゃって……」とこぼしてしまいました。キャラ萌え話とか絶対にしないようにするつもりだったのに……! だって真ちゃんがあまりにも格好良いから……!
相手はさらっと「解るわーこの間の緑間格好良かったもんね!」とだけ言って下さって、深くツッコまれることなく流されて一安心でしたが。
そのときなんとなく高尾の「真ちゃん」と「緑間」の使い分けの気持ちを悟ってしまったのでした…… ヲタ友と話すときは私も「真ちゃん」って呼ぶけど、カタギ相手となると自然と「緑間」呼びでした。そういうことなのね高尾さん(勝手に同調)
もし作者様に直接質問出来る機会を得られるならば、この件について是非ともお尋ねしたい。男子高校生が友人への呼称を愛称と苗字呼びとで使い分ける意図とは。
本当に高尾さんは色々夢を与えて下さるお人やで……

SURFACE聴いてたら「Re:START」が自分的火黒・木日・誠凛のイメージにぴったりでニヤニヤが止まらなくなりました。
あと「さぁ」が社会人同棲チャリアやで……とか、「ジレンマ」が両片想いチャリアやで……とか、ね…… 後者の「恋の悩み」は当然高尾自身のことなのに気付かない高尾氏ですよ……!
もう最近何でも黒子関連(主にチャリア)に結び付けてはニヤニヤしてしまう病を患っております。
チャリアが可愛くて生きるのが楽しい。


こりま