螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2013年10月26日(土) まどマギ映画観てきたよ。

思いっきり理想通りでした。
終盤とかもうニヤニヤしまくり。終わったあともしばらくニヤニヤ収まらず。
自分含め他のお客様方からも皆同じ単語を口にしてばかりでした。(ネタバレ保護色)あちこちで「ヤンデレ」って単語が飛び交ってたよ。
もう一回観に行きます。
いやー最高だった。
とりあえず杏さや派は観に行くべき。
あとバイオリンは一遍誰かにちゃんとヤキ入れられるべき。


映画の後黒バスグッズに散財しまくったよ……
今日一日で
いくら使ったか
考えたく
ない。
でも幸せ。チャリアグッズgetしまくって幸せ!
全く使い道ないのに無駄にクレーンゲームのバスタオルとか取ってしまった。だって高尾さんがあまりにも格好良いものだから……!
最初に真ちゃんが置かれていたので挑戦していたら、お店の方が一度押せば取れる位置に配置して下さいまして。
無事取れた後、次に高尾を陳列してもらったところ、すぐにまたちょっと触れば取れるようにして下さいまして。
いやあ、非常に良い店員さんでした。
店員さんにそんな気を遣わせる程、私はチャリアに飢えている顔をしていたのだろうか……


2013年10月14日(月) 10月ですね。

新番組の季節ですね。
黒子2期始まりましたね。
OPの高尾さんが格好良過ぎて瀕死です。
三日ほど連続して毎日OP見てました。高尾のところだけ一時停止したりしてました。はあ……OPの高尾イケメン過ぎる…… 真ちゃんの横顔も眩しくて有り難いのですが、とにかく高尾が格好良過ぎて意識全部持ってかれる。抱いて! 真ちゃんを!
そしてOPの帝光黒子の微笑みが美し過ぎてビビったのだよ。初見マジで変な声出た。何あの美しさ。
EDは秀徳勢揃い一枚絵が非常に嬉しいです。
26話視聴時隣に母が座っていたのですが。
氷室の「次の試合で負けたらもう大我の兄とは名乗れないな……」の場面にて
母「この子卑怯ねえ。こんなこと言われたらこっちの子本気で勝負出来ないじゃない」
私「いや、コレ作戦とかちゃうねん。ガチやねんこの人」
母「は?」
その後「何で本気でやらなかったんだ!?」とブチ切れる氷室のシーンで
母「はー…… さっきのアレ本気で言ってたの」
私「せやねん。だから言うたやん、ガチやって」
母「面倒臭い子ねえ」
まあヒムタツさんの性格を一言で表現するとそうなりますよね。面倒臭い氷室可愛い。
ところでジャンプボールのまいう棒乗せ、原作でも衝撃的でしたが、アニメのアレは一体どうなっているのだろうか……

おジャンプ様ではかがみんが格好良過ぎて毎週悶絶してます。
あーかがみん格好良いよー!!!!
一番萌えるのは真ちゃんで、高尾さんにたまらなくときめいて、木吉と結婚したくて、今吉ばりに青峰最強厨な私ですが、黒バス界で一番格好良いのはかがみんだと思ってます。かがみん格好良い!


Free!見てたおともだちに会う度に最終話の愚痴を零してしまいます……未だに引きずるよ! 怜ちゃん撫でたい!


ウィザードは最後2話がオールライダーらしいと聞いていたので録画して見ました。
アマダムさん何してはるんですか。
久し振りのモモさんにときめきまくったり、きちんとBGMから「何者だ?」「通りすがりの仮面ライダーだ」の様式美が再現してくれたのが懐かし過ぎてときめきまくったり。士くんまだ旅してんのかよ! ちゃんと定期的に夏美たんたちのところに帰ってるんですかね。よろしくお願いしますよそこんところ。
しかしウィザード自体は序盤でリタイアしてしまったのでおはなしそのものはさっぱりでした…… コヨミちゃん死んじゃったの……?

ほんでもって鎧武は脚本が脚本なので、せめて1クールは見てみようと思います。
1話目のノリがちょっとしんどかったですが……
あと登場人物の名前に振り仮名が打たれてない辺り、本来のターゲットであるお子様に不親切ではないかね、と思いました。

555のBDBOXがすごく気になる…… 特典映像の同窓会がものすごく気になるよー!


2013年10月01日(火) わー

もう10月なってもうたー。


「空の境界 未来福音」観てきたー。
ロリカップル好きにはたまらない映画でした(そこか) とんだご褒美でした。
私は未来〜より前の原作を読んだだけだったので、初めてきちんと映像化されたキャラクタたちを見たのですが、鈴村声の黒桐くんただのイケメンやないですか……どこが地味だよ…… 顔が良くて声が可愛い上にリア充の余裕で性格まで爽やかナイスガイとか、ただのイケメンやないですか……
式たん可愛かった。照れ顔式たんの可愛さ、プライスレス。


ギアススピンオフ漫画「双貌のオズ」3巻まで読みまして。
これはいい百合漫画。
ああいうカップリング大好きぃぃぃぃぃ幼馴染+主従+ラブラブ両想いとかツボに決まってるわ! お互いに支え合ってる主従とか最高だ! 姫騎士カプ大好き! というわけでオルドリンちゃん×マリーたんたまらんわ……
ギアスの皇族は地位に見合った気位の高さと意志の強さを持ってるのが魅力的ですね。マリーたん可愛くて格好良くて対テロ厨で素敵。
お話も面白いのですが、とにかく思いっきり百合的にツボ突かれました。続きが楽しみです。


はブ終わっちゃったなーというかまあただの一区切りなので普通に続きを待つカンジです。
とりあえずゆかりと綾那の件が一段落して良かった良かった。槙さんはこれで堂々とゆかりを本妻と呼べますな。勘違い槙さん可愛過ぎて悶えた。
氷室がしげ千代を刀に下げるのかと思うと夢が広がりまくります。
まだ拾い切れてない部分もある中で登場人物増えすぎてごちゃごちゃしてきたなーとは思いますが、一人一人の個性は確かだし、皆可愛いので結果オーライです。


今週のおジャンプ様の黒子のちょっとした感想を一応保護色で。
黄瀬の前座発言に「オイオイお前エース不在でも先輩方が頑張った試合に対してベンチあっためてた奴が何言っちゃってんの」と思いましたが、帝光編終盤を思えば黄瀬ってこんなモンかな、と思い直しました。
うーん帝光編引きずるなー。
こんなん言うててもキセキ大好きですよ。ただまあそれはそれ、これはこれということで。



Free!最終回を見終った今、私はとても怜ちゃんにおいしいものを食べさせてあげたい。
偉かったねえよく我慢したねえ怜ちゃん優しい子だねえ本当に良い子だねえ! って摩擦で手が熱くなるまで撫で倒したい。
あと四人はちょっとそこに一列に並んで一人ずつ怜ちゃんに土下座しろよと言いたい。ちゃんと詫び入れろよ。
視聴者が見てないところできちんとナシ付いてんだよって言われても納得出来ないよ。ちゃんと詫び入れろよ。
とりあえずお前ら一か月くらい怜ちゃんの下僕やれよ。

登場人物皆可愛くて大好きで、これまでずっとギリギリしてた泣き虫凛ちゃんが最後笑顔で終われたら良いなあと思い続けておりましたが、怜ちゃんの犠牲の上に成り立つ笑顔だなんて想像もしてなかったよ……
怜ちゃんが本当に良い子で泣けてくる…… あー怜ちゃん本当に良い子! 優しい良い子! 撫でたい!
皆仲良しこよしですごく良かったんだけど、怜ちゃん…… いやー怜ちゃんは自分できちんと納得してるんだろうけど、それでもな……見てる側としてはかなりモヤモヤしたよ…… エピローグの仲良しぶりとか見てて幸せホクホクだったんだけど、でも怜ちゃん…… あー怜ちゃん本当に良い子! 優しい良い子! 撫でたい!(無限ループ)
幼馴染四人が抱き合って大喜びしてるのは実に可愛くて良かったねえ皆良かったねえって思えるんだけど、それを客席から見てる怜ちゃんが…… あああああ…… 切ない……
怜ちゃんまだ高校一年生だよ。中学卒業したばっかだよ。15歳なんだよ。まだまだお子様なんだよ。勧誘されて陸上から水泳に転身したんだよ。泳げないのに一生懸命頑張ってきたんだよ。他三人に引っ張ってもらったからとはいえ、県大会に出られるほどになったんだよ。
それなのに。
怜ちゃんがどんな気持ちであの結論に至ったのか考えるだけで泣けてくる。
怜ちゃんにおいしいものを食べさせてあげたい。おばちゃんが何でもいくらでも奢ってあげるよ。たんとお食べ。

ナナハルさんがすっかり感情を表層化するようになって安心した。1話の無表情水キチ野郎ぶりが嘘のように、今はすっかり人間になって、ただの口数少ない爽やかイケメンですな。
まこちゃんは可愛くて天使なんだけど、優しさがはるちゃん限定なのがすごかったです。皆に優しい良い子かと思ってたけど、ベクトルがはるちゃんにしか向いてない子だった。はるまこ的にはおいしいんだけど、人としてどうなのかな……! しかし人としてどうかと首を捻らせてくれちゃうまこちゃん可愛い。
特に書くことないんだけど渚も大好きです。渚がいてくれて良かった。渚がいないと何もかもが始まらなかったよ。
お兄ちゃん大好き江ちゃん可愛かったー! やっぱり松岡兄妹は結婚するべき!
御子柴部長イケメン過ぎだろ。素敵過ぎだろ。懐広過ぎだろ。でも江ちゃんはあげないよ。凛ちゃんのものだよ(あくまで松岡兄妹推し)

凛ちゃんが鮫柄大好きっ子になれたようで何より。てかあれだけのことをした凛ちゃんを、鮫柄の子たちはよく受け入れてくれたよね。鮫柄も天使揃いに違いない。
部活モノは皆が皆「ウチの学校が一番!」って思ってるのが良いです。幼馴染四人の仲間としての絆は別枠で大事で、それはそれとして自分の学校大好き! ウチのチームが一番! ってなるのが理想だったので、そういうかたちに落ち着いて良かったです。私はずっとこの「鮫柄の凛ちゃん」の笑顔が見たかったのですよ。出来れば鮫柄で愛し愛される凛ちゃんをちゃんと見たかったなー。
まあそれは2期に期待したらいいのかな。
来年の夏、楽しみにしております。

それにしても、こんなにも推しメン(たつひさ まこちゃん推しでした)がどうでもいい最終回は初めてでした。
怜ちゃん本当良い子。
2期は怜ちゃんが幸せにならないと許さないよ。


こりま