螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2013年01月27日(日) 我慢しない主義。

高緑アンソロ2冊も買ってしまった……
我慢できなかった……!
だって本屋さんに行ったらあったんだもの……!
こういうハマり方は良くない。非常によろしくない。原作をろくに知らず同人からハマるのは良くない。
しかし高緑の可愛さったら……! 何度読み返してもニヤニヤが止まらない……!

ブレ烈@レツゴがこういうハマり方でした。
レツゴの知識は ミニ四駆・兄弟・頭身が低い の三点くらいしかないのに友人からアンソロを渡されて、読んでみたら見事にブレ烈にダダハマりして寝ても覚めてもブレ烈漬けで破産する勢いで薄っぺらい本に費やしまくったりしてそりゃもうとんでもないハマり具合だったのですが、後ほど原作読んでみたらブレットさんと烈の絡みがほぼ無くて盛大に吹き出した思い出があります。
ブレットさんは豪とばっかり絡んでたのに、何故あんなに大流行だったのブレ烈……
ちなみに今でもブレ烈は大好きです。ブレット大好き! ブレット可愛い! 烈ブレでもどっちでもいい!

それはさておき。
高緑可愛いよー可愛いよー。緑高でもどっちでも良いけど(またか)どちらかというと高緑。真ちゃん可愛いよ真ちゃん。「しんちゃん」と呼べる子は皆可愛い。(ex.シン・アスカ)
原作未読なのにネットから得た知識で秀徳の試合の行方を知ってしまったけれど、原作読みたい……読んで胸を熱くしたい……!
ちゃんとした高尾のキャラソンも聴かせてもらったら格好良過ぎてクラクラした。た、高尾格好良い……!(きゅんきゅん)

ところでアンソロ買ったのなんて本当に年単位で久し振りで、最後に買ったアンソロって何だろう、と本棚眺めてみたらマリみてだった。
ガチで十年弱ぶりだった。
なんだかとても感慨深かった……
マリみては祥子たま至上主義です。ゆみさちが大好きなのに、世間では逆ばかりで落ち込んだことをよく覚えております(祥子たまは受けに限るのでこれに関してはリバは求めていなかった)
あとは令由と白薔薇組ですな。白薔薇は聖志摩も乃梨志摩も両方大好きで、いっそ三人で結婚すれば良いと思っておりました。

どうでもいいけど黒雪姫@アクセルワールドの挿絵を見ると祥子たまを思い出します。見た目クリソツだと思うのは私だけですかね。


2013年01月20日(日) ぎゃああああ

「八重の桜」に時尾さん出てるぅぅぅぅってことははじめちゃんも出るのかしらと思って調べたらホントに出るぅぅぅぅうおおおおお今年の大河絶対最後まで見るぅぅぅぅ!!!!

「西島さんとオダギリが出る」というだけで見始めた今年の大河ですが、松重さんまで出てるしお話も面白いしで、これなら久し振りに一年見れるかしら……とか思ってたところで本日の放送ですよ。
時尾さんの名前見た瞬間頭パーンッてなった。
うわーうわーうわー楽しみだーはじめちゃん出てくるの楽しみだー!
てか公式でははじめちゃんと副長しか名前載ってないけど、他の隊士は出ないのかな……会津戦争だから出ないのかな…… でもチラッとだけでも、容保様と新選組の絡みを見せてくれたりしないかな……!
どこまでも新選組ヲタですスイマセン。


高尾くんのキャラソンと、緑間くんと高尾くんのデュエットを聴かせてもらったのですが、どうしたらいいの……という気持ちで胸がいっぱいになりました。
高尾くんはそれで良いのか……というのが、高尾くんのキャラソンを聴いたとき一番最初に感じたことでした。
デュエットもすごかった。なんていうか、すごかった(繰り返す)
可愛いな……高尾くん可愛いな……高尾くんと緑間くんセットで可愛いな……という気持ちが振り切れ始めてきたのですが、ひとまず我慢して、二か月くらい経ってもこの気持ちが持続していたら単行本を購入しようと思います。


2013年01月14日(月) さみぃー

ケーブルでDB改やってたから、地上波放映時結局一度も見なかったなーと思ってチャンネル合わせたらフリーザ編だったのですが、「絶対に許さんぞ!」でそれまで大人しく眠っていたお犬様がビクゥッと跳ね起きて吹いた。
寝た子も一声で起こすとは、流石ですフリーザ様……!


出掛ける前にangela聴いてたら「Peace of mind」でRight of Leftの泣き所が全部頭の中で蘇って涙ぐみながら家を出ました。
外出前のangelaは危険!


アニメ途中から1,2回見ただけで終わってしまっていたのですが、最近急に黒バスが気になりだしてきました。
だって緑間くんがとっても好みなんですもの……(萌え的な意味で)
眼鏡で下睫毛バシバシとか好みに決まってるんだもの……(受け的な意味で)
あと青桃が気になります。アニメ見たのが丁度桃井さん初登場の話だったのですが、桃井さんかわゆかった。幼馴染萌えるわー。皆に横暴(私の青峰さんへのイメージ)なくせに幼馴染にだけ弱いとかときめかざるを得ないわー。
しかし旬のものにハマると色々大変なことになりそうなので(お財布の中身が)つい二の足を踏んでしまう……


2013年01月05日(土) あけまして2013。

今年も何もしないサイトになると思いますが(新年早々挫折宣言)よろしくお願いします。


年明け早々帰省してきたおともだちと電器屋のプラモ売り場見てガンプラ眺めながら種2の愚痴を零し合っておりました。運命の話になると愚痴しか出ない。

種といえば、リマスタ録りっぱのまま放置してたら最終回録画失敗してたことに気付いて落ち込んでたのですが、気を取り直して「たましいの場所」見たら冒頭から半泣き状態に。
いやーやっぱキラフレは良いわ…… 「たましいの場所」での取り乱しキラ最高ですわ。あれだけで丼飯3杯は軽くいけます。
はあもうキラフレってなんであんなに良いんだろうなあ。一生モノだなあ。


DQ10オフラインクリア、なのかな、アレは。
いや〜相変わらずDQはさらりとえげつないなあ。
(一応ネタバレ保護色)あれからお姉ちゃん(姉妹設定にしました)は過去の世界で生きていかなければならないというのか。ひどい、ひど過ぎる…… マジえげつない。元の世界に帰れず二度と家族に会えないってことでDQ3のラストを思い出した。
オンラインクリアしたらお姉ちゃん帰ってくる、とかならちょっぴりオンラインやる気になるけどな〜まあないだろうな〜。

というわけで、オンラインはやらないと思います…… オフライン短い間だったけど楽しかったー!


こりま