螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2012年04月22日(日) 風邪気味なのですが

昼間は鼻詰まりと咳で地獄の苦しみを味わうのに、夜になると調子が良い。
なのでつい夜更かしをしてしまう。
結果風邪の治りが悪い。
何という悪循環……


FEは5章クリアまで。
待望の剣士きたわあああしかも割と好みのタイプだわあああよし育てる!
一気に魔道士二人目とトルバドールも来てどうしたものか。妹の友達トルバドールだったのか。走る救急箱大好きです。ガンガン育てますよ。
今のところ一番ときめく組み合わせはこの妹×妹の友達なんだけどなー。百合万歳。
魔道士は既にメガネっ娘を育てているものの、二人目のガキんちょの方が強く育ったりするんだろうな……困るな……
でも今回は経験値稼ぎが出来るから、色んなキャラ育てられて楽しいなあ。支援会話も回数制限ないから色々見れて楽しい。
あーFE面白いなー!
早く配信MAPもらわないと。マルス様ー! 次の配信はロイとリーフとかもうたまらん。興奮が止まらん!


スーパーヒーロー大戦観てきたー。
さくっとネタバレ保護色。

海東くんは平成ライダーキャラ屈指のめんどくさい子なんじゃないか。
なんてめんどくさ可愛い子なの……
アレ士くんが予め海東くんだけに教えとくとか、作戦終了直後にごめんねって謝って頭の一つでも撫でときゃ済んだ話なんじゃなかろうか。海東くんマジめんどくさ可愛い。TV本編でも士くんに構ってもらうために夏海たん瀕死に追い込んだりしてたしな。ああもう本当めんどくさ可愛い……
対して、マーベラスさんにあれだけ傷つけられたゴーカイブルーは実にあっさり許してあげていて、懐の広い子だなあと思いました。
お話としてはまあこんなものかな、というカンジで。
デンライナー勢が相変わらず元気そうで安心しました。やっぱりあの子たちが大好きだわ……愛しいわ……ずーっと変わらず皆で仲良く暮らしてるんだなあ。嬉しい。キンちゃんとリュウタが本当父子に見えて仕方ない。可愛いよー可愛いよー。
久し振りの士くん懐かしかったー。しかし鳴滝さんのあの引き方とか、あわよくばまだ引っ張るつもりなのか、ひょっとして。
映司くんは髪短い方が似合うなー。可愛かった。ゴーカイジャーがオーズ各フォームに変身するとき、館内が失笑の渦に包まれていたのが印象的でした。うん、なんかシュールだったよねアレ……
伊達さんと後藤ちゃんの仲良しコンビも、出番はちょこっとながら可愛かった。「世界の平和は俺が守ります!」「後藤ちゃんに着いてっちゃう!」可愛いー。
まあそんなこんなで皆可愛い映画でした。


2012年04月21日(土) てごわいしみゅれーしょん!

FE覚醒は勿論買ってますよ。
一周目は軍師フレイたんと共に歩んでいきます。一応主人公嫁にする予定。既に支援Aですよ。「性別を超えた親友」とかいう話になっちゃってますけど。てかどんだけラッキースケベなの君ら。
いやーやっぱりFEは面白いなあ面白いなあ。ウキウキするなあ。楽しいなあ。
誰を育てるか、誰と誰を結婚させるかとかすごく迷う……! まあ一周目は適当にやっていきますが。
若ジェイガン(というより年齢的にはゼトか?)×妹が気になるんだけど、最初から上級職を育てる気にはなれないんだぜ……
屍兵とか出てくるとつい戦ってしまうからなかなか話が進まない…… 屍兵マップでエイリークの剣なんか拾っちゃってワッホイ。勿体無くて使えねえー! おひぃさんの剣があるのなら、兄ィの槍とかもあったりするんでしょうか。てか歴代主人公の名を冠した武器がぼろぼろ出てきたりするんでしょうか。神将の剣一本お願いします。
3章クリア時点ではまだマイキャラフレイたんしか贔屓したい子がいない…… 傭兵まだー? 盗賊まだー?
早くマルス様をお仲間に引き入れたい……! あれって順次主人公が参戦してくれるってどこかで聞いた気がするのですが、アレですか。神将いらっしゃるんですか。もし来て下さるのならば、いくらでも出すよ……!(配信課金制的な意味で)
ところでマルス様の仮面がパピヨンに見えて仕方ない。蝶サイコー!
しばらくゲーム廃人です。


2012年04月15日(日) あれ

また日記の間が空いてしまった。
せめて週一くらいで書こうと思うのにな……


「そらのおとしもの」既刊読破。
この人の漫画は面白いなあ。好き嫌い分かれそうだけど、私は好きです。「私の救世主様」がものすごく好きだったんだー。
アニメ見てないけど、主人公が☆らしいですね。これはまた良い☆の使い方だな。


にんたま映画見返してて、ふと「比翼の鳥」「連理の枝」の意味って知らないなあ、と思ったので調べてきてきたら、鉢屋の愛の重さにくらくらした。
すごいッスね鉢屋さん……どうぞいつまでもそのままでいて下さい。
なんていうか、アニメの鉢屋はものすごく雷蔵が好きなんだな、という印象を受けます。いや原作鉢屋も雷蔵大好きだろうけど、アニメ鉢屋はなんかすごくあからさまというか何というか。
……うん、可愛いね……
20期の双忍回も期待してまっせウヘヘ。


HTBのDQ展行ってきたー終始テンション上がりっぱなしで風邪引いてきた! HTB行くと必ず風邪を引く不思議! 去年メリー号乗りに行ったときも風邪引いたよ……
いやーしかし素晴らしかったです。一日中全力で楽しみまくって来ました。ところどころでDQの音楽が流れる度に逐一反応してしまった。アホみたいにグッズ買ってしまった。
スライム肉まんと世界樹のしずくを注文したのですが、オーダー入れるとき店員さんが「世界樹ワン!」って叫んでてすごくときめいた。
あれはDQ好きなら一度は行くべきですね! 一日中DQにどっぷりと浸かれて、本当にすっごく楽しかった……!


クレしん映画オラの花嫁ケーブルでやってたから観てみた。
大人ひまわり半端ねえ……!
これはときめかざるを得ない。八重歯! 八重歯!
目の前で二十年来(推定)の友人が死んでもリアクションが薄い風間くんには絶望したけどな! かすかべ防衛隊好きとしては、もうちょっと、こう……大人の皆にもがっつり絡んで欲しかったな…… 隕石が落ちた未来で色々あってああなのかもしれないけど。


SPEC天観てきたー。
それなりには面白かったけど、期待していたほどではなかったかな…… 翔が面白かっただけに、ちょっと残念。
でもまあケイゾク映画ほどのガッカリ感はなかったのでまあいいか。
以下ネタバレ保護色。

冒頭のイラストが完全に漫画で、そこからちょっと萎えてしまった……もうちょっと抽象的なイメージ画とかにして欲しかった……
全体的に悪乗りが過ぎるのとあまりにもアニメっぽい流れで、肝心の物語がグダグダだった印象。
伊藤くんの能力は、あの見せ方ならどどん波の方がまだ近いと思う。てか硬質化した爪が伸びるだけ、とかならまだしも、何だあの触手は。あそこでものすごく冷めてしまった。
SPECホルダーとの対決が、癸や翔は当麻の頭脳戦が主軸であったのに対して、今回はあまりその要素が見受けられず……
ニノマエ倒しに行くのに普通に武装集団攻め込ませるってのがまずないよなー。無駄死にするって判ってるじゃないか。当麻の発案でこんな作戦とか信じたくないな……
瀬文さんは不死身のSPECの持ち主なんじゃないかな。相変わらずの体力バカなところは良かったんだけど、冒頭のジオラマ作りとかはどうなんだろうと思ってしまう…… 瀬文さんってもっと真面目なキャラだったんじゃないのか。
美鈴ちゃんあんなにあっさり殺すのかよ……ドラマ1話目からの付き合いの大事な人物だというのに……ゴミ箱ダッシュとか素敵だったのに……
津田総家もあれでおしまいだなんて、なんだか……津田連呼とか素敵だったのに……
この二人は実は白服に助け出されていた、とか駄目ですか。潤ちゃんと一緒に助けてやってくれよ。
その潤ちゃんは神の子扱いなのかな。てか当麻のSPECが暴走したとき、「奇跡を起こすSPECホルダー」である神の子を召喚しちゃったりするかのかとそわそわしたわ。
翔の仲良し当麻姉弟に萌えまくったのに、結局弟はクローンだったのか……まあクローンでも姉ちゃん大好きだったらそれでいいか(良いのか)
白い服の男は向井さんか? 最初に声聴いたときは谷原章介さんかな、とか思ったけど、もっと若そうだったので。てか白服は成長ニノマエ? それは考え過ぎかな……「にゃん☆」がニノマエっぽいと感じたんだが。
翔でダッシュで逃げてた谷村美月はどうなったというんだ。
翔の瞬間移動SPECが一時使えなかったのは何だったんだろうか。説明なかったよな、確か。
そして何より、癸の左利きが右で銃撃ってたのは、結局ただの凡ミスだったのだろうか……


2012年04月01日(日) こんにちは4月。

早えな……


3月最終週のにんたまは怒涛のご褒美連打でした……
生物委員長竹谷が後輩に甘過ぎて愛しい。孫兵仕事しろ。
厳禁可愛い。「一番気が合う立花先輩を指名しちゃいました〜」食満涙目。
噂には聞いていたが、「同室だからの段」すごかった……とんだBLだった。食満には迷惑掛けても気にしない伊作すげえ。ここは本当に夫婦だな。
そして。
「土井先生のきり丸の段」ありがとうございましたあああああ!!!!!
改めて見て、以前見たときよりずっと良く感じました。最初に見たときはまだにんたまにハマってなかったからなあ。
土井先生大好きなは組の良い子たちが皆可愛いし、土井先生ときり丸の絆に胸が温かくなるばかり。
幸せな一週間だった……

そして月曜からは20期!
楽しみ過ぎて公式HP見に行ったらトップ絵がちょうかわいくてもー!
また幸せな一週間が始まるよ……!

週末はDQ展観に行ったりSPEC映画観に行ったりとまたウハウハですフヘヘ。


<ここから追記>
SPEC翔超興奮したからちゃちゃっと吐き出しとく!
ウオオー期待以上の面白さだったー! 相変わらず皆かっとんでて素晴らしかった! 瀬文さんの格好良さ半端無い。
明日映画前売りもう一枚買ってきます。二回は観に行きます。
翔未見の方が検索なんかでうっかりここに迷い込んでしまった場合を配慮してネタバレ保護色。
とりあえず当麻と陽太の仲良しぶりが拝めて満足です。お姉ちゃん大好き陽太可愛い。当麻が望たんに吹っ飛ばされたときに飛び出そうとして冷泉に抑えられてたのが可愛過ぎる。
ドラマのラストで津田が消えたときは「? 何故ニノマエの能力??」と思ったけれど、そうかあれは瞬間移動だったのか……答えは既に提示されていたというのか……! とゾクゾクした。
左利きが出なかったのは、単に召喚する必要がなかったのか、それとも生きているからなのか。うぬぬ。最終話で右手で銃を撃ってたのが気になって気になって仕方ないー。

あーもー映画楽しみ過ぎる!
</ここまで追記>


一言レス。
・ジャンプについてコメントしていたものです。〜
>こんばんは〜。いつもいつもでのさん情報をありがとうございます……!
私自身はWJ立ち読みさえしていないのでとても有り難いです!
そして、単行本ももうめっきり買わないままで、全巻買ってるおともだちにでのさんが1コマでも出てる巻を教えてもらってからそれだけ買い揃えようと思いつつそのままだったのですが、ちょっと明日にでも37巻買って来ますね。
あまのてんてーは確実にディノヒバがお好きだと思います……そもそもザンザス編で、これまで一切接点がなかったあの二人をいきなり組み合わせるっていう時点でなんかもうすごいですよね。


こりま