螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2011年09月27日(火) 毎日眠い。

タイバニ9,10話見たのですがパオリンたんかっわあああああああ!!!!
この作品のほもアニメぶりがどうでもよくなるくらい可愛かった! 女の子らしくするのが苦手な女の子かっわいいわああああ!!!!
パオリンたんが可愛過ぎてなんかもう大変だった。私が。TVの前で。
ふおおおおパオリンたん可愛い……可愛い可愛い可愛い。あの可愛さは世界を救える。あ、だからヒーローなのか(え)
次回予告でのバニーちゃんの「折紙先輩、頑張って!」も可愛過ぎて悶えた。柔らかい語調にときめきまくって頭から離れん。
タイバニは本当キャラは良いなあ。皆可愛いなあ。頭撫でたくなる子ばっかりだなあ。
でもやっぱりストーリー自体は特筆すべき点はないのよな……
ところでおじさんのNEXT能力減退してヒーロー引退という流れになるとのことですが、あの世界ってNEXTじゃないとヒーローになれないのか。ヒーローアカデミーも奇人変人大賞だったしな。
正直、妙なNEXT能力の持ち主よりも、本気でヒーローやりたくて身体鍛える一般人の方が強いんじゃないか、とか思うんですけどね。あれだけの科学技術が詰まったヒーロースーツ着用すれば、NEXT能力なくても十分やっていけるんじゃねえの。
つまり何が言いたいかというと、能力減退=引退じゃなくてもいいんじゃないの、おじさん……ということですよ。もう最終話迎えてその問題解決したところでこんなこと言うても何ですけど。
てかバディ物ならばそこは相棒であるバニーちゃんがおじさんを励まして立ち直らせてっていう展開であるべきではないのかと思うのですが、ちらっとネタバレ目にしたところ、そうでもなさそうですね。まあいいか。
パオリンたん可愛い(結論)


おいおいコロネロの代表了平じゃねえのかよ。一気にボルテージ下がったわ。
てかコロラルは早く籍を入れろよ。
ユニちゃんの辺りはきちんと読んでいないのであまり思い入れがない…… ユニちゃん可愛いよね。


職場の人にオススメされた直後に再放送が始まったので「フリーター、家を買う」を見ているのですが。
士くんにくぎ付けです。
いやお話自体も非常に面白くて毎日楽しんで見ているのですがね。
しかし目はどうしても士くんを追ってしまう…… 士くん、出ていたのですね…… やっぱでけえなあ。
二宮さんと並ぶとよりでかさが際立つ。


あ、フォーゼはリタイアしようと思います……
今後気が向くか、おともだちに「今フォーゼ面白いよ!」とか言われたら見る。
現段階では私にはちょっと合わないです……


2011年09月23日(金) ちょ

モンジュ新刊が最終巻だなんて私聞いてない。
マジで。
びっくりした。
本屋でしばらく呆然とした。
家帰って一番に読んで、最終話で真奈ちゃんと一緒に泣いた。
山岸巡査格好良すぎて心の底から震えた。本当この人最高。たまらん。
終わってしまったことはとても寂しいけれど、この作品らしい幕の閉じ方だったので大満足です。
素晴らしい漫画でした。
大好きです。
基本完結した漫画は売ってしまう派ですが、これは迷わず残しておきます。手元においておきたい作品です。
……ああーやっぱり寂しいーこれから半年おきくらいにモンジュの新刊出てるかな〜ってウキウキすることがなくなるのがものすごく寂しいよー寂しいよー。

一緒に買った「エビスさんとホテイさん」「星川銀座四丁目」共々非常に良い百合漫画でした。大当たり。


2011年09月18日(日) くもじい&くもみフォーエバー

毎週木曜のお楽しみ「空から日本を見てみよう」が終わってしまった…… ショック過ぎる……


今日のフォーゼはヒロインちゃん可愛かったなーっていうくらい。



一言で教えて頂いたので、おじゃんぷさま久し振りに立ち読みしてきました。イイ年こいて中高生男子諸君の中に潜り込むための勇気を振り絞って。
でのさん相変わらずお美しい……っ!
白黒でもやっぱりキラッキラしてました。輝いてました。
お話としては何だか急展開でしたね。
これからしばらくは毎週出てくれるのかな。毎週恥を忍んで中高生男子諸君に混じらなければならないではないか……! 愛のために頑張るけど!
ところでコロネロの代理は了平なのかしらん。了平! 了平ー! どう考えてもでのさん及び主人公・ツナ様に勝てる見込みはないけれど、師匠のために頑張る了平を見たいな!


今期ドラマは「アリアドネの弾丸」と「それでも、生きていく」を見ておりました。
「それでも〜」が本当にすごくすごく良くてね…… 私が見るドラマにしては珍しく、周囲ではぼちぼち見ている人がいたのですが、視聴率超低かったらしいと聞いてびっくりですよ。
あれは見るべきだろ……! ちょっと綺麗過ぎるけど、すごく良い作品だったよ……!
最後のお手紙、一度目見たときは単純に文通してるのかーと思っていたけれど、改めて翌日二回目を見てみて、ああ、あれはお互いに自分で書いた手紙を自分で枝に結んでいるのか、と気付いて号泣ですよ。
切ない、切な過ぎる……!
再放送があったら録画保存したいなー。

10月からはとりあえずキムラのドラマ1話目は見てみる。
相棒は書くまでもない。
それくらいかな……


「南極料理人」観てみた。
面白かったー。おっさん皆可愛い! 高良くんはおっさんじゃないけど可愛い!
出てくる料理全部美味しそうだった。


OOOファイナルトークショーレポ読んだらものすごくDVD欲しくなってきた…… 最終のが収録されているのかしらん。買おうかどうしようか迷う。超迷う。
だってレポがすごかったんだもの…… ここには書けないようなことが。


タイバニ最終話配信我慢しきれず見てしまった。
以下ネタバレ保護色。

そらこれだけ人気あったらサンライズが手放すはずないわな。
というわけで続編確定ですな。おめでとうございます。
アニエスさんの演技力が正義を守ったのであった。アニエスさんかっけー! 素敵!
ルナティックさんは途中退場するのかと思ってたら、最後まで大活躍でしたのね。
きちんと全部のお話見てないからよく判らないけど、お金にウロボロスって伏線は前からあったものなのかしらん。それとも最後の最後で初めて明かされたことなのかな。お金にってことは政府ががっつり絡んでるってことなのかな。
まあとにかく見事な結婚EDでしたね。虎徹さんとバニーちゃんは同棲してるって言われても疑わないよ。毎食チャーハンなんだろ……もうそれで良いじゃん……
てか虎徹さんがヒーロー辞めるなら僕も辞めるとかバニーちゃんは本当すごいな……重い子だな……虎徹さん、大事にしてあげて下さい。幸せにしてあげて下さい。ラストバトル後はめくるめく蜜月期だったのでしょうな。てか現在進行中なのでしょうな。もう常時ちゅっちゅしてろよ。カメラの前でも街中でも普通に。生涯のバディ組んじゃってんだろ……一生の相棒なんだろ……
全部見たわけじゃないけど(ケーブルで1〜8話とBSで20話以降)まあ見事なほもアニメだったなーというのが感想です。おじさんにメロメロなカリーナとかめっちゃ可愛いんだけどな! 記憶操作されてても真っ先におじさんへの疑惑を解きかけたカリーナたんマジ可愛い恋する乙女。最後に立ち読みしてる本に吹いた。おじさん別にバツイチってわけじゃないんだけどな……!
あとメイン回見てないんだけどホァンちゃん可愛い。女の子可愛い。
スカイハイさんも可愛い。スカイハイさんメイン回見たい。
お父さん大好きな楓ちゃんも勿論可愛い。コピー能力て使いようによっちゃ最強ですな楓様。これはますます楓兎を推したくなる。てか虎兎楓が一番しっくりいく。鏑木父娘に挟まれて幸せにおなりよ、バニーちゃん。
折紙くんはどこへ向かおうとしてるの…… アホで可愛い。
牛炎組は末永くお幸せに(え)
まあそんなカンジで皆可愛いっちゃ可愛いのですが、私個人としてはガッツリハマるほどでもなかったです。
TV二期か映画化か判らないけど、続編はまあ気が向いたら見ようかな、くらいの気持ち……
ほも萌え的には虎兎ものすごく滾るけどね! バニーちゃんは一刻も早く鏑木姓になるべきだよ! ってずっと思ってます。続編ではそうなってたらどうしよう。いっそそうであれ。
バニーちゃんは本当に本当に可愛いなあ可愛いなあ。がっつりほもなところも含めて可愛いな!(言い切る)
うん、お話は二の次でほも的な感想が八割だね!


2011年09月11日(日) また暑いね。

今日のフォーゼで一番テンションが上がったのは、ニコ動にうpられてるクウガさんでした。
仮面ライダー都市伝説て。世界リンクフラグなの? またオールライダーやっちゃうつもりなの? まあOOOとは繋がってたわけだし、OOOはWと繋がってたし、Wはディケイドと繋がってたし、ディケイドは各ライダーと繋がってるし…… あれ、ひょっとして気軽にオールライダーやれちゃう?
とりあえずもうしばらくはリタイアせずに見続けてみようかと思います。先週よりはまだちょっと楽しめた。クウガさんの辺りとか(そこなの) でも感想は書いたり書かなかったりだと思う…… テンション上がったら書きます。
「げんちゃん」と呼ばれる子に悪い子はいない、って話ですよね(断言)
相棒候補のラブレター破ったモテ男(名前覚えてない)が厨二病全開で吹いたよ。あのカタカナ羅列の説明台詞ね。思えば前回も「フォーゼの力に頼らなければならないか……」とか厨二臭い台詞があったよね。名前を覚えるまでは厨二くんと呼ぼう(ひどい)
ヒロインちゃん元気で可愛い。しかしいきなり服脱ぎだしたときにはビビったぜ。
ヒロインちゃんは厨二くんとくっついて欲しいなー。厨二くん、ヒロインちゃんの他には他にマトモに会話してくれるようなお友達とかいなさそうだし(つくづくひどい)
大気圏突破出来るとかすごいなあのスーツ。


表紙買いというか帯買い(「奥様はケンタウロス」がツボった)で「竜の学校は山の上」買ってみた。
いやー面白かった。これは良い一冊。
最初のお話の勇者がソロたん(DQ4男勇者)に重なって仕方なかった。あの幸薄感バリバリなところがね。
嫁探しのお話が特に好き。主役二人は可愛いし、村長切ない。
表題作の部長の最後の台詞にじーんときた。
カバー下も面白かったなー。
これは良い買い物だった。

一緒に前から気になってた「くろよめ」も購入。
かわゆい。かわゆすぎる。
お話としては思いっきりベタなんだけど、可愛いから良い。
およめさんって良いね……!


タイバニちょろちょろあらすじ的なものやらネタバレやらを読んでみたら、サンライズが全力でほもアニメ作ってるだけにしか思えなくなってきた。
最終回ガチで虎兎結婚EDなんじゃないか。
個人的には兎楓か兎薔薇を推したかったものですが(虎⇔兎・虎←薔薇前提兎薔薇推奨)(ファフナーでいうところの一⇔総士・一←真矢前提総真矢ですな)
まあバニーちゃんが幸せなら何でもいいよ、もう。うん。
アニメはもう最終回だけ見ようかな、と思ってる…… バニーちゃんの幸せを見届けたら満足出来そうだ。


一言レス。
・ジャンプについてコメントしていた者です。〜
>今回はジャンプのお話なのですね(笑) いつもいつもありがとうございますー! しかしながら、私が近所のコンビニに行ったときにはもう売り切れてましたよおじゃんぷさま…… さすがだぜ…… ウゥッ、久し振りのでのさんを拝みたかった……!
明日は張り切って立ち読みしてきたいと思います!
人気投票もあるのですか。でのさんが上位に食い込むと良いな……!
日記というより最早週記のようなものですが、楽しんで頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます!


2011年09月04日(日) 今日は涼しい。

フォーゼ見ましたよ。
うん、とりあえず来週まで頑張ります。
1話目で決めちゃいけないかな、と思って。
とりあえず2話目まで頑張ってみる…… ギアスだって私は2話目から盛り上がったからなあ。
しかしおそらく平成ライダー初のリタイアとなると思います……
ちょっと私には合わなかったんだ…… 30分がこれほど長く感じる番組もなかなかないよ…… キバはまだおとやんと753がいたから何とかなったけど、今回はな……

ついでにタイバニもちょっと危うい。
キャラは皆可愛いんだけどね。でもお話そのものはそんなにハマるほどではないかな、と。
スカイハイさんメイン話があるらしいからそこまで頑張りたいんだけど、どうかな……
キャラ萌えだけで毎週30分費やすというのはなかなか難しい。

ボウケンはのんびりちょこちょこ見せてもらってます。
黒黄が本当たまらんですよ。可愛過ぎる。黄色も黒も単品で十分可愛いんだけど、二人揃っての破壊力半端無い。
桃も可愛い。生真面目さん可愛い。
黄桃仲良し回見て可愛過ぎて死んだ。桃が黄を初めて呼び捨てにする回ね。あれでの黄の喜び様が可愛過ぎて悶えた。戦隊は良い百合が多くて困る。


新約禁書2巻読んだ。
番外通行の可能性は無限大だな!
上条さんに苦手意識抱いて一方通行の背後に隠れる番外個体が可愛過ぎた。たまらん可愛さです。ギリギリ嫉妬に苛まれる打ち止めたんまで含めてたまらんです。
今後は上琴推しになるのか。上琴ルートなのだろうか…… 上イン一押しな私としては、インデックスさんとの再会シーンがあっさりだったり、インデックスがハワイに着いていかずお留守番なことに大変不満でございますよ。ウゥッ、上インを、上インをもっと……!
浜滝は安定しているので特にいうことがない。


デュラララは9巻までー。
臨波! 臨波!!
9巻最後の臨波イラストに興奮が抑えきれない。可愛いよー臨波可愛いよー。

次はフルメタ短編と続編(?)だ〜。
最近ラノベばっか読んでる。


こりま