陸橋...東風

 

 

あけましておめでとうございます。 - 2010年01月01日(金)

大晦日待機で昨年の仕事納めとなりました(実質的に)。
まぁ小児の虫垂炎一発のみだったので、まずまずの終わり方といえるでしょう。

来年もそこそこに忙しい一年であると良いと思う。

また30日には例の同期と呑みに行きました。
例によって19時前から2時過ぎまで、実に7時間以上一緒にいた訳だが。
今回も別段何もなく、楽しく会話をして普通に帰宅したのです。

そして30日に会った時に判ったことなのですが
どうも来年度彼と同じ職場になる公算が高くなりました。
同じ施設で彼はほぼ残留、私はほぼ移動が確定したのです。

正直気持ちは嬉しいのが8割以上ですが、少し困ったなという気持ちもあります。
まぁ何度も微妙な関係になって、それでもまた仲の良い友人に戻っているので
多分今後もこのままなんですけれど。
明らかに互いのバイオリズムがずれてて今話したくないし、って時があるんだよな。
でも勤務体系的にずっと一緒ではないので、そこはクリアできると思うんです。

問題は本当に単純に自分の気持ちなのです。
彼は友人。だけど、友人以上に大事なポジションの人だから。
私が未婚ならば多分、きっと好きだと伝えてしまっていた。
しかし私は既婚で、そういうことを言える立場などではない。
だからこそ彼も安心して私と仲良くしている部分があるのだろうと思う。

というかこんなに趣味で話がぴったり合う人、今まで出会ったことがないんだよな
っていうくらい趣味が殆ど一緒なのが不思議なのです。
そして尊敬できる音楽の才能があり。
研いだような美しさを持っている、男の人。

では今の友人というポジションが不満なのかと言われると、全くそんなことはなく。
だからいっそ彼早く結婚すれば良いのに、とすら思う。

いろんなものを犠牲にしたら。彼と共にいられるのか、と考える瞬間があるけれど
独身だったからといって彼は私を選ぶことはないだろう。
だから全ては私だけの問題。
もっと言えば、本来問題にすらならない問題。

で、誰にも言うわけにいかないので、ここでぐじぐじ記している訳です。

でもきっとなるようにしかならない。
ただ彼とひとつやってみたいことがある。
それはピアノ協奏曲をやってみたいという目標。
彼がピアノ、私がエレクトーンでオケパート。
彼に話したら話に乗ってくれそうだったし、実現できると良いと思う。

しかし少し不思議だったことがひとつ。
夫が別口で車で忘年会に参加していたので帰りに拾ってもらうことになったのですが
微妙にこちらの切り上げの時間と合わなかったので彼がカラオケまで付き合ってくれたのです。
とはいえ彼、別段歌う訳でもなく、私ばっかり好きな曲や彼からのリクエストで歌っていたのですが。
入室して30分くらいで迎えがきてしまったので帰らざるを得なくなり。
じゃ帰ろうか、と言うと「先に帰っていいよ」と言われてしまう。
でも一人カラオケする人でもないので一緒に出ようと思っていたのだけど
結局彼は一人、少し遅れて帰ったようであった。
そんなにうちの旦那と顔を合わせるのが嫌だったのだろうか…。
別に私たち、何かある訳ではないのに。

それにしてもカラオケでワーズワースの冒険の「シャ・リオン」を見つけてしまい、狂喜。
うっかり歌ってしまった。
でも本当に愛して止まない曲なので、彼に聞かせることができたのが本当に嬉しい。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail
エンピツユニオン