おni9Yの日記

2004年05月29日(土) ずっと一緒にいたい どうして無理なのか

会いたい

でも、会うことで相手を困らせる

会うことで本音で話してもらえなくなる

いつから 顔を見て本音を語れなくなったのだろう。

顔を見ながら話すと、本音で物を語れないんだって。

以前、こんなことを言っていた

電話やメールやチャットでいくら毎日会話をしても、

会って話す、顔を見て話すのに勝るものは無い

・・・って。

なのに、いま。

顔を見て話したら、本気で話してぶつかるよりも、

丸く収まるように話をまとめようとするから結局本音を前面に出すことは出来ないとか。

人は、年月と共に考え方も変わるから。

いろんな考え方があり、それのどれも正しくないものは無い。

会いたいな。

でも会うことが出来ない、本音で話し合えない同士

アパートに来てもらっても、傷つけるだけなんだ

今まで、いっぱいいっぱい傷つけてきてしまった

それが積み重なって、とうとう、相手の理想をぶちこわしにした。

全部、私のせいです。

私自身、本心を前面に出して話するのが怖くなってきた。

いくらいくら本心で話しても、

もう本心と受け取ってくれなくなっていた。

同じことの繰り返しで狼少年と同じ、もう信用を失ったんだろうか。



2004年05月28日(金) 対応ちゃんとしてよ!!(怒)(▼▼)

あー今日も日記を書く前に日付が変わってしまうところでした。
学校新聞に苦しめられた一週間でした
出張中も気がかりで・・・。

それにしても志波姫郵便局!!
朝八時から窓口開いてるって書いてあったから、
不在の荷物を出勤前にとりに行ったのに、対応が最悪!
朝早くから迷惑なんだよ、って顔しながらの接客!
こっちは「おはようございます、不在の郵便物受け取りに来ました」
って挨拶してんのによ〜ふざけるな!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

しかも昨日は八時五分ごろに行ったら入り口閉まってた。
速達の郵便送ろうと思ったのに。

仕方ないから九時に若柳に行ったさ。
速達だからその日のうちに届くと思ったのに、届かなかったらしい。
そのせいで女子商から文句の電話来ちゃったじゃないかよ!!
あー頭にくる川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)


また今日も、納得の日記を紹介します。すごく呼んでて快感?
夫婦はこうあるべき、っていうのをリズミカルな口調で紹介してます
読んでスッキリ
でも実行できるか否か?自分の指導力にあるのかと思ったりする
出産と旦那の変貌♪

私の周りで,よく聞く話しなのですが,
子供が出来る前は,
非の打ち所のない,最高の旦那さん
だったのに,子供が出来た途端
最高の旦那が,最低の旦那へと評価が下がることがあります

それは,大抵の旦那さんが,乳児の世話を出来ないからです
どんなに子供好きの旦那さんでも
その成果を発揮するのは,
子供が走るようになって,一緒に遊べるようになってからでしょう
勿論,乳児の世話も積極的な
夢のような旦那さんもいます
そういう旦那さんをお持ちの方は
存分に自慢してよいでしょう

先日,奥さん友達とお茶をしたのですが
その奥さん(10ヶ月の赤ちゃん持ち)も
最高の旦那さんだったのに評価が下がってしまった,一人だったようです

旦那さんは,家事も手伝ってくれるし
奥さんにとても優しいし
いつも,にこにこしている
傍から見ても,羨ましい旦那さんだったのです

そんな旦那さんですから,奥さんも
うちの旦那は,こんなに優しくてマメだから,出産したら,
きっと子供の面倒をいっぱい見てくれるだろう

と,信じ込んでいたようです

しかし,いざ出産してみると
旦那さんとしては何をしていいのか分からない状態

生まれたての赤ちゃんは,ただただおっぱいを欲しがり
泣きまくります
奥さんは,初めての育児にオロオロイライラ
旦那さんといえば,そんな奥さんを
ただ,見守っていただけでした

旦那さんとしては,自分はオッパイを与えられるわけでもなく
結局,何をしていいのか分からない
奥さんから,何も言ってこない

俺は,何もしなくていいんだね♪ と,思ってしまうようなのです

違うんです!
(−−;

奥さんは,してもらいたいことがないから,
何も言わないのではなく
あなたも親なんだから,何も言わずに手伝って!
と,心の中では
声を大にして叫んでいるのです!

ですが,奥さんとしても
自分が,ほとんど寝ていなくても
旦那さんは,仕事で忙しいし,
夜中に起こすのはしのびないとも思うんです

それに甘えて,ぐーぐー寝る世の亭主達

子供は,二人の子供です!
奥さんも,どこか自分ひとりの子供と
勘違いしているかのように
世話してもらうのを遠慮したりもします
平日仕事で忙しいと言うのは分かります

じゃあ,土日フルに育児を手伝ってもらっても良いでしょう
土日に,パチンコや競馬やゴルフや釣りなど
もってのほかです!
じゃあ,俺の趣味の時間はどうするんだよ!
なんて言い出したら
「何言ってるのよーっ!!私なんて私なんてぇぇええ」
と,キレずに
「私も生活を180度変えたのよ,それは母親になったから
そのことに,文句を言ったことは一度もないよ
あなたも父親になったのだから,ほんの少し生活を変えてちょうだい
土日だけでも手伝って」
と,言うような事をやんわり言いましょう
(無理ですか?)

かつての私もそうでしたから
よく分かるのですが

男の人の多くは(特に乳児の育児に関して)
細かく指示しないと動きませんしかも,指示しても
たまに嫌な顔をします
それは,とても腹立たしいことなのですが
嫌な顔は,気にしないで指示し続けることが大事ですその内,慣れてくるからです

指示も,気持ちに余裕があれば
優しくお願いするように指示しましょう
赤ちゃんに
「お父さんは,本当に面倒みてくれる良いお父さんでちゅね〜」
等と聞こえよがしに言ってもいいかもしれません

そして奥さんの多くは
「うちの旦那は,面倒みてくれるタイプだわ」
と,心のどこかで期待しています

甘いです! 期待に添う人は,一割とみてください

うちの旦那は,自分を分かっているようで
「赤ちゃんの世話はできないから,俺はカレンと遊ぶ」
と,言い放っています
第二子出産の場合は,
旦那さんに上の子を見ててもらえるだけでも
助かるらしいので
そういう「仕事」があるの旦那は,ラッキーといえるかもしれません

ですが,乳児の世話もしてもらいます
これから,出産を控えた奥さん
これから,子供が欲しいと思っている奥さん

一つ一つ「指示」してあげないと動かないことを
頭の片隅にでも留めておいてくださいね♪



2004年05月27日(木) 崩れてしまったバランス

今日は八時で帰らされた
今日の分の仕事は明日に持ち越しだ。
忙しくてトイレに行くことも出来ない一週間だった

今日も楽天広場で気になる文章を見つけた

遠距離恋愛が終わる時
このまま付き合っていても、結婚できそうにないのだから、一緒にいる時間が長くなるだけ、お互いに切ない。
そんな気持ちで付き合っていると、彼にとても悪い。
でも、別れたくない…。


取り戻せないバランス
崩れてしまったバランスが
取り戻せない



あんなに近くに感じたあの人を
遠くに感じるのはなぜなんだろう


手を伸ばして
必死で抱きしめても
どこか遠くにいるような感覚に苛まれるのはどうしてだろう




今までも
本当はそうだったのだろうか?
それを見ぬふりしてきただけだろうか?

そうなの?




自問自答の繰り返し。


こうやって
大学の学食で
一人で
パソコンをいじっているのは
とても楽

誰かのことを気にすることもなく
誰かを思うでもなく


あたしは痛みを感じない。

バランスが
崩れて、狂って。

ただ、残る疑問。

『アナタニ私ハ、必要デスカ?』

胃が荒れて痛い。

数ヶ月前
あの人はあたしにとって
精神的な帰宅場所だった。

でも今は…………

今でも、還る場所だと思っていていいのだろうか。

あたしは
怖くて

還る場所がよくわからなくて
路頭に迷ってしまった。

どこへ、
行けばいいだろう。

立ち往生しているのは
ひどく、不安で仕方ない。



2004年05月26日(水) やっと帰れた

今日は22時過ぎまで勤務してました
いっそがしくて、目の下にくまも出来てた。
帰宅後、プチトマトを洗って食べたら
その甘みに、心がほぐれた。

たった一つ部のプチトマトに、日々の喧騒を忘れさせてくれる力があるとは。



2004年05月25日(火) 目標を見つけるにはどうしたらいいのか。

今日も仙台で研修でした。
アパートから直接、宮教いった。
西道路トンネルの出口付近で、またパトカーにあった(ワゴンの)
ぜったいσ(^_^)アタシ、パトカーにマークされてるよなー。毎日会うもん
でも今回は、八木山で学生らしき原付運転者がタチ悪るそうなおばさんの軽ワゴンにぶつかって、後ろ左バンパー凹ませてたから、警察の仕事はそっちだな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
街 中 。


た く さ ん 走 る 車 の 中 に ,


あ の ヒ ト と 同 じ 型 の 車 を 見 つ け た 。


揺 ら ぐ 心 の ま ま そ の 車 を 見 る と


ど う し よ う も な く 泪 が 溢 れ て く る 。


あ の ヒ ト に 会 い た い ナ ァ ・・・・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会ってもらえませんでした。
しかも携帯電話とメールをすべてシカトされた
ムカムカ…((o(-゛-;)

そんなに嫌いなんだったらはっきり言ってくれや!
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!



2004年05月24日(月) 明日は仙台研修

実家は忙しい様子なので今日はアパートで一晩過ごすことにしました
明日の朝はものすごく早く起きないとならないけど、
仕方ないや、なるべく一時前に寝れるよう頑張ります
抹茶に電話したら二回とも留守電だった( p_q)エ-ン



2004年05月23日(日) 平日は恐ろしく忙しいためそのしわ寄せが土日に来る

今日は日々の生活用品や食料品を買いだめしに、
南方町というところまで行ってきました!
片道40分くらいかなぁ?近道したら30分くらいだったよ
ドラッグストアとジャスコに行って、いろいろと購入してきました。
今日もパトカーに会った。
私って絶対マークされてるよなー。毎日会うもん。



話は変わって
先週、抹茶がここに来るって言ってたけど、
とうとう来なかった。

日曜日とことん凹ませてしまったのだろうか?

じゃこと水菜のサラダ作って待ってたのに。

むなしいので一人で食べて、ケーキも買って食べちゃったぞい!
( ̄∀ ̄*)

こうやって、食べることで、ストレスから開放されてゆくのです。



2004年05月22日(土) エーデルワイス

正午ちょうどに、外からエーデルワイスの音楽が流れてきた!!
これって町内放送ってやつ?

うちって二つの町にまたがってる境目にあるから、どっちの町で流してる放送なのか分からない(^^;)

午前中に、模擬テストがあって、その手伝いで仕事があったのだけど、
急遽、仕事がなくなったので、午後から吹奏楽部と合唱部の定期演奏会に行きました。
やっぱりパイレーツオブカリビアンは良いですねぇ〜
男声合唱も四人そろっておりました。おしとやかだったので、もっと元気にやっても良いんじゃないかなぁと思っておりました。
皆上手で、とても満足できました・
しかもうちのクラスの男の子たちが部活の仲間と一緒に
前から二番目くらいに座ってずっと見てくれてたのがよかったです。
心の暖かい人たちだぁ♪

毎日パトカーに会います。あぁ〜くわばらくわばら。
ヨークで手巻き寿司と否庭うどんのお弁当ゲットして食べたらもう眠くなってしまった…。

家に帰ってから、車の傷を治そうとワックスで磨きを入れてみました。
一発で消えてほっとしましたよ〜

その直後に突然の大雨が来て、あわてて家に戻りました。

雨振る前にワックスかけ出来てよかったC=(^◇^ ; ホッ!




2004年05月21日(金) あきらめモード

今日こそ学校通信を仕上げたかったのに、自習監督がいっぱい入ってしまい、できなかった!

今日は、一年生が大学見学ということで先生もろとも出かけちゃって、
人手が足りなくなった分、空いた時間は自習監督になっちゃったのだ

夜、事務次長さんがきて、奥様お手製のがんづき(黒糖味)を頂いた
おなかペコペコだったから、もう超うれしかったですー

そんなこんなで今日の日記終わり

ホームページを少し更新しました



2004年05月20日(木) 仙台に出張です!

今日は、全商検定試験の説明会とワープロ競技会の説明会と言うことで
仙台に行きましたよ

ええ、二時間目までは授業に出てました
その後高速道路でGO!とちゅう、パンを買って、昼食としました

帰りには実家にちょっと寄って休み、
高速を使わないで、頼まれた物品を購入したり、私的なものを購入しながらゆっくり帰ってきました。

今日はお風呂に重曹とにがりを入れて、
照明も暗めにしてゆっくりと湯船に浸かりました
久々の湯船だったので、入った瞬間、「ダハァァァ〜〜・・・」
と、ほぐれていきました
【〜〜〜(´▽`A)〜〜〜】 イイユダナ~♪
きもちよかった



2004年05月18日(火) 日曜の続き

まだ月曜日のつもりだったのですが、ずっと夜起きてたため日記も日付が変わっちゃいました。

楽天広場のブログに私の考えに似てる書き込みがあったので持ってきてみました。

私は、彼と結婚することは嫌じゃないです。嫌というか、むしろそうするのが自然だと感じています。一緒にいて幸せだし、ずっとそうしたいと思わせてくれた最初の人だから。

以前まで、私が「同棲したい」派で、彼が「同棲するぐらいなら結婚しよう」派だったんですが、最近になって逆転してるんです。


私の場合は同棲したい派と同棲するぐらいなら・・・派が男女逆転してるといった状態でしょうかね。私が今同棲したい派、相手が結婚しよう派といった具合。



2004年05月17日(月) ばたばたと忙しい月曜日

一時間目に、 いきなりプリントすろうと思い立ち、
チャイム鳴る三分前に印刷開始!?

印刷の速さを五段階で選べるんだけど、「最速」にしてスタート!

40枚が一分半くらいで出来た
まだ間に合うかも?と、裏面に第二問を印刷開始!

・・・し、しかし調子に乗りすぎたのか、途中で紙詰まりに。。。

詰まった用紙を適当に引っ張って捨てて、「もう表面だけでいいや」
と授業へ駆け込み!

しかし情報処理室の鍵を持つのをすっかり忘れてた私・・・

すでに授業開始のチャイムが鳴って二分過ぎています

また職員室に戻って鍵を持ちどたばた走って教室へ。

朝から疲れた・・・・・・。



2004年05月16日(日) 難しき問題点

今日は仙台から帰宅したのがちょっと遅かった。
Amazon.co.jpから本も届いていたのに、受け取る時間にも間に合わなかった
さすがにここも田舎なので、再配達は五字までしか受け付けてくれないらしい。
仕事の帰りも遅いから受け取りに行くことも出来ないし・・・
今度からは職場に届けてもらおうかと真剣に思ってしまった。

帰宅後、抹茶と電話で話したのだけど、
私の意見の余りの発展性のなさに、うんざりしたみたい。
私どういうわけか余り将来のこと考えたことないのですね
いろいろ周りでは結婚;出産とか落ち着き始めた人もいるけど
どうも、自分に重ねてみることが出来ない。
まだまだ仕事だってぺ〜ぺ〜だし、なんの達成感も得たことがないし、
自分のプライベートの充実なんて、考える余裕もないって感じ。
そんな風に、自分の生活や将来のことを後回しにして、これといった
考えや希望も何も持ち合わせていないことに対して抹茶ががっかりした模様。
抹茶には将来の希望や人生設計のようなものがあるのだけど、
私にとっては、結婚なんてまだ早いよ、まだ若いんだから今しか出来ないことをしたいよ、という感想でしょうか。
あまり将来のことを現実的に、こうしようああしようって考えもなかったから、どれもこれも他人事のように聞こえ、
結婚そのものの意味さえも理解できないまま、会話も中断した。

ちょっと今思うことでもメモしておこうか…
いつか気が変わるかもしれないけど。

2005年4月16日、私は生まれてから一万日目を迎えることになります。その節目の日に、生まれ育ててくれた親に深い感謝をささげると共に、
新しい一歩を踏み出すの、いいと思うんだけど、どうだろう?

でもそれって来年のことなので、その時点ではまだ親も大学生やってるから、そういうことは無理だと思うし心配かけたり悲しい顔を見たくはないのが私の本音かも…?

出典はここのページです。→
http://www1.odn.ne.jp/~cay36680/

 現在の平均寿命がおよそ80歳。これを日にちに換算すると30,000日です。
 ケタの繰りは数字上大きなポイントです。
 10
 100
 1,000
 日齢では、ここまでは3歳で全て迎えてしまいます。

 ところが10,000日を迎えるのは27歳の時。
 3ケタが4ケタになる節目で、これがケタが繰り上がる最後のポイントになります。これ以降ケタが繰り上がることはありません。どんなに努力しても100,000日は生きられません。

 30,000日の人生において、これほど大きなイベントはありません。

 これほど大きな記念日を、日齢を知らないばかりに見逃してしまうことは、人生において大きな損失です。

 一生にたった一度の大イベント、生誕10,000日。
 日齢知ってて良かった。

年齢において、大きな節目であり、大きくイメージの変わるポイントを、日齢に換算して考え直してみましょう。

 30歳の誕生日で日齢は10,957日前後。
 10,000日から、ちょびっと時間が経ったかなぁと感じる程度です。10,000日をもって大人とする万日元服から、たいして時間は経っていないのです。まだまだヒヨッコ。これからです。

 40歳の誕生日で14,610日。
 人生30,000日。
 まだ半分も生きていないのです。
 まだまだこれから。

 2回目の万日記念は、54歳の時にやってきます。やっとここで人生の3分の2を生きてきたことになります。まだあと10,000日も生きなくてはいけないのですから、年寄りぶっている場合ではありません。まだまだ貪欲に生きないとね。



2004年05月14日(金) ふるさとCM大賞

タイトルにあるような催しがあると言うことで
部長が出品目指して頑張っているとのことです

昨年の作品を見てたら八時になってしまいました

学校もしまると言うことでワタワタと帰宅してまいりました

今日も地区大会なので授業なし!

それでも仕事いっぱいで余り早く帰れないのね

今日の仕事はただビデオを見るだけだったけど(入賞するポイントってなんだろなーって思索しながらだけど)

でも授業がないってだけで、使う神経も少しで済むような。。。

家に帰ってからはのんびりだらりとしています

せっかくのんびり出来るのに抹茶はメールの一つもくれないし。
(`ヘ´) フンダ!!!



2004年05月13日(木) 早く帰宅できた♪

今日は地区の高総体で、授業がなかったの♪
一日部活やってました。

いつも八時〜九時過ぎまで仕事場にいるけど、今日は早めに
七時半ごろ帰ってきたよ♪♪

こんな時間に家にいるのは久しぶりだぁ〜♪

【いつもやりたいのに帰宅が遅いから出来ないこと】
1.本屋さんに行って、お目当ての本を買いたいんだ
  →でも、お金がないので今日は行けません。
2.スーパー銭湯的 本格温泉とマッサージ
  →生理になっちゃったので、絶対いけません(>_<、)

おなかも痛いし、ゆっくりお家で過ごそうかな。
それにしても久しぶりにのんびり出来るよ〜



2004年05月12日(水) 五月の花粉症

実は私は花粉症歴かれこれ20年?でございます。

小学校低学年の時から耳鼻科に通いアレルギー性鼻炎の治療を受けてました。
花粉症でもあったので特に春先はくしゃみ鼻水!
花粉症と言う言葉も余り一般的ではなかったので周囲にはほとんど理解されず、鼻水垂れ小僧と言うことで寂しい小学生でした。

花粉といっても、春(スギ花粉)だけのものではないのです。

イネ科の花粉やブタクサ花粉、ハウスダスト等々
アレルギー検査をしたらほとんど全部に反応します。

私はスギ花粉よりもイネ科の花粉がやばいみたいなんですね。
ちょうどスギ花粉が終わったころに飛散し始める植物なんで困ったものです。
イネ科の花粉で有名なのは「カモガヤ」といって、
マッカーサーの置き土産と言われています(戦後にアメリカから入ってきたのだそう)
しかも4月から働いてる新しい職場は、周りが田んぼばっかり!!!!
こりゃ目が痒くなるわな〜〜



2004年05月11日(火) 研修

仙台で研修でした
昨日の夜に仙台の実家に戻って過ごしておりましたので、
朝はゆっくり起きてゆとりを持って準備することが出来ました

午前の内容はちょっとだけ眠かったけど
午後は黒板使う以外の、随分変化に富んだ授業の例を見せていただいて参考になった。

その後本来なら勤務時間内なので職場に戻るべきだし皆戻っていったけど、
今日のところは家で少し休んでました

母がミッシェルでパンを買ってきてくれたのでそれでお茶を飲んで過ごしました

まぁ次回の研修の時には仕事がたっぷり残って、わたわたと職場に帰らなくてはならなくなるだろうから、休めるうちに休んでおこうかと・・・



2004年05月10日(月) とうとうGW終わり〜週明けのしんどさ。

今日は朝から壮絶なる授業の連続で、フラフラになりました

連休明けでリズムが狂ってる自分が悪いんだけどね。

明日は仙台で研修です



2004年05月09日(日) 日帰りで米沢へ

いままで、PCで作った教材データを、転任する前の職場のpcにおきっぱなしにしていたんですけど、どうしても明日使いたくって、

急遽宮城県北部から山形県の南部まで取りに行きました。

抹茶に運転してもらいました。

教え子ちゃんたちが集っててお話できたのが嬉しかった。

帰りながら上山でお蕎麦を食べてきました・

やっぱり山形のお蕎麦はおいしいね。板そば1050円です。

その後、満腹になりすぎて、車の中で熟睡して帰りました。



2004年05月08日(土) 顔に発疹が!!!

朝はぐうたらしていたのですが、
午前中に車屋さんに行く約束をしていたので、まず顔を洗って
化粧をしようとしたら、顔がざらざらしている事に気づいた。

鏡で見たら、顔中に赤いぶつぶつ!

あごの方までぼこぼこになってました。

妹が吃驚して母に報告。

一度顔を水で流して、タオルで冷やすことになりました。

一時間経ったでしょうか・・・

まだ赤いままです。

結局車屋さんに、午前中はいけなくなり午後に行きますと連絡。

もう一時間ほど、タオルをはずして休ませたらようやく赤みが引いてきました。

いったいなんでこうなったんでしょう?

車屋の後、一度台車で家に帰り、また歩いてモールに行き、
何事もなかったかのように、抹茶と遊んで帰りました。



2004年05月07日(金) 教科研

午前中はあわただしく授業をし、
午後から仙台へ教科研へ出席するために出かけました。

車で一時間強でしょうか・

最初に車屋さんに行き、例のキズ修理を頼んできました。

お客様感謝デーで、福引もやってたんだけど、一番びりのC賞
でも、小さな手提げバックをもらいました。
お弁当バックに使えそうですよ。

教科研では大学時代の「マーケティング」の先生
和田正春先生の講和がありました。久しぶりの語り口調に
また引き込まれました。厳しい先生ですが、話す内容は興味深くて
レポートも頑張った覚えがあるなぁ。

いまでもそのレポートの下書きが家にあります。

その後は飲み会です。
でも予定通り、重要そうな人にお注ぎに回り、閉会後はさっさと帰りましたよ。



2004年05月06日(木) 見積もりの結果

車の修理代の連絡が来ました。
板金修理と言う形で10万とのこと。
明日は出張なので、その途中で車を預かって詳しく見てもらおうと思っています。
その間の荷物はどうしよう?
とりあえず駅のコインロッカーにでも預けようか?

今日の反省
検定の意識を高めるような話
ずっと五十音は飽きてしまうので、飽きないようなアクセントや波のある展開に。
例えば五十音練習→速度→文字数少なくて五十音練習の重要さを分からせる
   速度→文書→筆記
など。
いろいろ取り混ぜて単調にしない。単調で無駄な時間を作らない。
合格するためには無駄な時間を一分も作らず速度や筆記をさせる。



2004年05月05日(水) GW締めくくりは…涙

モールでは、ご勇退セールが開かれており、連日超満員状態でした。
今日は特に、セゾンカードの日(5%オフ)が重なって、さらに人口密度がアップしていた。
そんななか、Tシャツブラやら国民生活白書やらちまちまと購入し、
いよいよ実家から自宅アパートへ向かおうとしたその道中、

やってしまいました・・・・

西多賀方面へ近道しようと思って走行していたはずが、何故か行き止まり!

あわててUターンしようとしたら細すぎる道で、
切りかえし、切り返し、切り返し!!!
でももうあとちょっとで車こすりそうな幅の細いフェンス!

そういうときに限って、だれも通行人がいないのよね・・・

やっぱりやっちゃいました・・・・ガーリガーリ(生姜ではないです)

せっかくの大型連休が、最悪な締めくくりとなってしまいました(大泣き)



2004年05月02日(日) GW二日目

昨日のキャッツは、客席にまでダンサーが来てくれていっぱい握手できてうれしかった。
そしてダンスとバレエの技の鮮やかさ!
マジシャン猫のグランフェッテに釘付けでした。
最初の方ではリフトやフィッシュダイブしてたし、本格的。

今朝は五時起きでTDSへ!六時四十九分発のMAX。
服装に合わせて、ヒールローファーなんて履いていったのが失敗だったのか
実家から地下鉄の駅まで走っただけで、もうすでに足がガクガク
久しぶりのWalkingということもあり。
新幹線の中では筋肉痛と睡魔に悩まされてました。

京葉線に乗換えてTDSには十時半ごろ到着。
ところが舞浜駅からTDSへの道のりの長いこと!!
結局園内に入れた時には十一時回ってました涙
急いでセンターオブジアースのファストパスを取り、

インディージョーンズに3時間待ち!!!!!!!!!

途中、シングルライダーでも良いから早く乗って次のアトラクに行きたいと横目で見ながら、載れた時にはもう二時過ぎ。

暗闇の中の探検はおもしろかったです。絶叫系ではないです。

その後はアラジンの方で、シンドバットに乗り、余りのつまらなさにため息。
スモールワールド的人形のシンドバットの冒険を見ながらのボートたんけんでした。

次に明治が経営しているレストランでパスタ!
ディズニーテイメントランチを食べたよ。これはおいしかった。
でも店内に風が吹き込んでおり、すぐ冷めちゃった。

その後気合の二時間半待ちで海底二万マイルへ。
前回余り面白くなかった感想だったのだが、やはり初TDSの抹茶が一緒となれば、並びましょう、乗りましょう!まわりで甘いポップコーンのにおいをぷんぷんさせているお客さんも多い中、いらいらもせず、並びましたよ。
でも、私の足はかなり痛くなっており、体の外側の筋肉がやばくなり、
足の裏も親指の付け根あたりから痛くなって来てました

案の定「二時間半待って、そしてこれだけ話題性のある乗り物に見えたけど。」と微妙な感想でした。

チョコチョコと買い物をしながら、いよいよセンターオブジアースの
予約時間!

暗い中の探検はインディージョーンズのほうが迫力あるかもしれないです
が、最後、火山から落ちるところ!最高〜
夜だったので、TDSの中のアメリカ港の方まで夜景が見れて
とても気持ちよかったです☆☆☆

その後アクアトピアに15分ほど待って乗り、
浮き輪まんを食べ、園内を散策しました♪♪

買い物している最中に、花火が終わってしまいました
しかも園内の表側で開催してたため火山の後ろの通りからはほとんど見えませんでした。ちょっと残念・

さらに表の方へ散策して行き、ホテルミラコスタで買い物もし、
満足のいく一日だったと思います。

京葉線で一路海浜幕張へ。
海岸線に向かってホテルがたくさん並んでいる所です。
朝になったら海が見えるかも・・・なんて期待しながら
仲良く手をつないで寝ましたとさ。


TDSで変える間際に買ったイチゴ味のマドレーヌがうまかった♪



2004年05月01日(土) いよいよ大型連休スタート

昨日の金曜日が休みになっていた妹は、29日から実家でのんびりしているとのこと。

私は今日から休みなのですが、昨日の帰りが遅かったので、家の中の残務が終わらず今日は帰省が遅い時間になりそうです。

でもキャッツに間に合うようには帰りますよ。

今週は更新が遅くなるか、ストップすると思います。

それでは。


 < 過去  INDEX  未来 >


おni9Y [MAIL]