極悪天使...

 

 

懐かしい人 - 2002年09月30日(月)

 仕事が終わって、材料やら何やらを買って、電車に乗った。
櫻が使用している、自宅からの最寄の駅に降りた時、懐かしい人に会った。
昔、準社員をしていた店にいた、凄く優しく強い、女性の人。
会うのは、1年以上振りくらいかな?
思わず、懐かしさに名前を呼んでしまった。
向こうが覚えてるかどうか、不安になる前に。
そして、笑顔。
ホッと、息が出た。
相手の女性は櫻が乗ってきた、電車に乗らなければならないらしく、2・3言交わして分かれた。
また、遊びにおいでね?と、言ってくれた。
社交辞令だとしても、嬉しかった。
そして、不義理にしていた事を申し訳なく思った。
ただ、心配なのは、その人の顔色の悪さ。
もとから、そんなに体の強い人だとは思っていなかったのだが・・・。
しかも、以前より痩せたように思う。
大丈夫だろうか?
今度、菓子折りでも持って、遊びに行こうと思った。
心が温かくなった、出来事でした。

 で、家に戻って続きを始めました。
結局またもや、微妙に材料が足りなかったです(爆死)


...

さすがに・・・ - 2002年09月29日(日)

 1日4時間睡眠は、好い加減止めれそうです。
ちゅうか、好い加減眠たくなってきました。
節々痛かったりするし・・・。
変な頭痛もおきて、耳鳴りがしてみたりなんで、今日あたり、眠れそうです。
クラクラして、きちんと立ててないし(爆笑)
なのえ、今日は寝ます。
夜更かししても、製作作業で出来る事もないし。
だって、材料が・・・切れた・・・・。
しかも、昨日作り始めたばかりの方も、結局たりなくなりました。
だから、今日は寝ます。
お休みなさい(ペコリ)


...

墓穴を掘って・・・埋まった・・・・ - 2002年09月28日(土)

 うはぁ〜〜、やっぱり決定的に材料がたりない・・・。
やっぱり思い切って、あの時買っておくべきだった。
正に後悔先に立たず・・・。
もうね、工夫して材料足りない分補おうと思ったら、それは墓穴だった(爆笑)
結局、材料足りないし、工夫のお陰で時間だけが過ぎていくしで・・・。
ふふふぅ、年かしら?
身体のあちこちが、痛いっすよ・・・。
しかも、それようの材料が尽きちゃいました。
月曜日に購入してこなければ・・・。
っちゅうか、間にあうのか?
これって、間にあうのか?
とりあえずは、今の間にもうもう一個の方に取り掛かります。
っちゅうても、朝からずっとやってたから、一寸休憩したいんだけどね。
・・・いや、休憩中です・・・今。
休憩中やから、日記も書けるって、事で。
ほぉ〜〜本当に、肩とかゴリゴリいってるんだけどね。
どうしても、頑張りたいので(珍しく)諦めずに頑張っていこうとしてます(苦笑)
寝れないし、丁度良いのかもですよ。
でも、夜中にお腹が空く・・・。
あかんなぁ。
そいでもって、夜中に間食するんやろ?
あかんよっ!あかんねんてっ!!
と、自分を責めてみた。

 来週末は、凄い楽しい事が待ってるの。
っちゅうか、凄い久しぶりに櫻の可愛い妹ちゃん'Sにお会いできるので、嬉しいです。
って、勝手に妹ちゃん'Sにしてしまう・・・。
でもね、本当に櫻はこの妹ちゃん'Sが大好きなんですよ。
良い子でねぇ・・・(お婆ちゃんのように、言う)

 さぁ、頑張っていくかぁっ!!!!!


...

眠れない - 2002年09月27日(金)

 そういう時は潔く、寝ないでいきましょう(苦笑)
仕方が無いから、こそこそと製作作業にとりかかったんだけど、材料が足りない。
困ったぞ。
でも、仕方が無いから一工夫していく予定。
可愛く仕上がると良いなぁ、と切実に思っております。
難しいです。
久しぶりに作るので、今一つ不安です。
さぁ、頑張りましょう(苦笑)
ってか、出来るのか?
と、自分に問い掛けてみる。
切ないわぁ。

 そして、お腹が空きました(爆笑)
なので、母が買ってきてくれたパンでも間食します。
友達に駄目って言われたんだけど、食いたいっす。
そんな事してるから、太っていくのよね。
まぁ、それもまた自業自得って事で・・・。

 明日から天気が悪くなっていくそうで・・・。
9月に入ってからの週末は、天気が悪いよね?
嫌な感じ。
偶にはカラッと、晴れてよ。
近くの公園まで散歩に行ってみたりしたいのさ。
っちゅうても、今週末は製作作業で・・・、駄目なんじゃ〜ん(爆笑)


...

許されないのでしょうか? - 2002年09月26日(木)

 僕の感情は貴方にとって、必要ないのですね。
都合の良い感情だけが必要で、それ以外は必要ない。
それって、僕じゃなくてもいいんじゃないんですか。
僕の甘えは許されないのですね。
僕の感情はいらないのですね。
それは、どうなんだろう?
僕はどうすればいいんでしょうか?
感情を無くせと言う事?
それは、無理な事ではないでしょうか。
僕も人間です。
感情を無くす事は出来ないのです。



...

僕は貴方にとって・・・ - 2002年09月25日(水)

 ねぇ、僕は貴方にとって、必要な生き物ですか?
それすら、解らなくなってきました。
僕の言葉は貴方に、届くのでしょうか?
返事が返ってこないのに、送り続けるのは勇気がいります。
ってゆうか、頭がおかしいんじゃないかと、思えてきます。
もしかして貴方が、僕の想像上の人物で現実には、いないって。
そんな感じな話になってるのかも(苦笑)
そんな僕は傍から見たら、酷く滑稽な事でしょう。

身体は眠たがってるのに、神経が高ぶってるのか上手く眠れません。
おかしいな、あんなに眠たがりな子だったのに(苦笑)
何時でも、何処でも眠たくて、脳味噌が良い感じにぼやってしてた子だったのに。
今は、不安感やなんやかんやで、それもどこかにいっちゃってます。
眠れたとしても、浅い感じで、少々の物音に反応してしまいます。
以前使用していた、安眠法が使用できなくなりました。
これからどうやって、眠りましょう?
でも、知っているんです、寝不足で死ぬ人間はいないって事。
人間には体内時計があって、それの時間が狂っているだけで、そのうち体が自然と眠りを欲するようになって、寝てしまえるって事。
そう考えれば、僕も眠たくなるまで起きていればいいって、事ですね。
とりあえずは、薬の世話にはならないように気をつけていきましょう(嘲笑) 


...

脳味噌痛んでます - 2002年09月24日(火)

 うん、痛んでるんです。
駄目なんです。
もう、どうでも良いんです。
何にも上手く考えられませ〜ん。
うん、駄目なんです。
あははははははははははははははははははははははは。
高い欄干の上から、下を覗いてたい感じ。
そのまま落ちても、構わないし。
もう、本当に駄目です。


...

もうすぐ・・・・・・・ね? - 2002年09月23日(月)

 もうすぐ、貴方に会えないまま1ヶ月が過ぎようとしています。
貴方はその事についてどう思っているのでしょう?
少しでも僕の事を考えてくれてますか?
考えてくれているのなら、何故貴方からメルが来ないのでしょう?
忙しいって言うけれど、どれほどのものなのでしょうか?
仕事の合間の休憩時間にメルする時間も惜しいのでしょうか?
僕は貴方の中でどれくらいの位置にいるんだろう?
僕がメルしない限り貴方からの返事はないのでしょうか?
メルしたからといって、確実に返事があるとは限らないのでしょうか?
僕は夜毎不安に駆られて・・・眠れません。
疑問符が多くなりすぎて、胸が痛くなります。
困りました、困りました。
このままでは、僕は動けなくなってしまいます。
雁字搦めに縛り付けられて、僕は動けなくなりそうです。
僕は僕の気持ちに縛られて、苦痛の海から抜け出せそうにないです。
そして、独り夜中に首に手をかける事によって、安心を得られるのですね。
死なないってしっていながら、無駄な行為を繰り返す事によって平常心を保てるのですね。
矮小過ぎて、笑いが漏れてしまいます。
でも、今日は昨日眠れなかった分、寝れそうです。
どうか、貴方の上に優しい眠りが訪れますように。


...

ごろごろごろごろ - 2002年09月22日(日)

 眠いです。
うつらうつらしてました。
でも、母が蛍光灯を買ってきてくれたので、嫌な冷や汗をかきながら交換しました。
フラフラしながら交換したかいがあって、明るいです。
久しぶりの明るさに、眩暈が(苦笑)

 そして、お腹が痛いです。
なんだか急に痛くなりました。
どしたもんかねぇ?って感じですよ。
あはははははははは、って笑ってます。
とりあえずは、お薬飲んで、暖房つけてしまいました。
冷えたからなのかな?とか思いながら。

 なんだかなぁ、本当に駄目だぁ。
って、思います。
何がとか、何でとか解らないんだけどね。
とりあえず、雨の音を聞きながらうつらうつら。
本当に、なんなんだろうねぇ?
困りました。
まぁ、明日もお休みだからゆっくりうつらうつらしておきます。


...

いや、本当に電話代が心配ですよ? - 2002年09月21日(土)

 昨日の日記は本当に意味がないなぁ。
っちゅうのも、電話しながらだったので・・・。
なんか、最近ずっとこの子と話てるなぁと、思いました。
ってゆうか、電話代が心配になります。
ほぼ向こうから掛かってくるんですよ。
で、昨日なんか、3時間以上話してました。
好い加減びっくりです。
お姉さんは本当に、電話代が心配になりましたよ。
っちゅうか、恋人に電話しなせい?とか、言ってみたり・・・。
まぁ、そんな事を言いつつも遊ぼうね?と、毎回約束してみたり。
恋人より会う約束をしてる、櫻達って・・・。
ってな事を、思ってしまいますですよ。

 なんかねぇ、駄目だね。
メルする勇気がなくなりました。
なので、今日もメルをしませんでした。
ああ、あの子は櫻の寂しさや悲しさを解ろうとはしてくれないんだなぁって。
また、自己完結してしまいそうです。
っちゅうか、面倒臭く感じてしまう。
駄目人間だなぁ(爆笑)


...

- 2002年09月20日(金)

 腐ってゆく僕をあの木の下へ埋めよう
 咲いては散るあの花になろう
 どうせ咲いて散らなければならないなら
 潔の良いあの花になろう
 来年の春、前よりも濃い色の花が咲くだろう
 僕の体を溶かし乍ら
 綺麗に咲いて散るだろう



...

疲労困憊 - 2002年09月19日(木)

 何をしたという訳でもなく、何かをするという訳でもないのに。
酷く疲れている気がする。
僕はもう、飛ぶ夢さえ見れない。
気持ちが酷く沈んでいて、訳の解らない誘惑に負けそうになる。
もう、笑うしかない。

 白昼夢を見た。
見下ろすのは線路。
まっすぐ歩けない僕は、フラフラと導かれるように。
でも別に、何かが僕を轢いて僕を終わりにしてくれる訳でもない。
ただ、見下ろす。
白昼夢ですら、一歩手前で立ち止まる。
邪魔な理性。

 疲れているんだなぁ(苦笑)
早く死んでしまえばいいのに。
邪魔でしかない、あの生物。
今日も奇声を発して意味も無い事を叫んでる。
理解出来ない。
理解したくない。
本当に・・・。

 書いてる事が支離滅裂になっている?
まぁ、そんなもんですよ。
人間なんて、そういうもんでしょう?
何が正しくて、間違いなのかすら解らないもんでしょう。
でも、何か1つだけでも、信じられるものがあれば良いのに・・・。


...

空の色 - 2002年09月18日(水)

 今日の夕焼けは綺麗だった。
久しぶりの晴れで、暖かくて。
風が気持ちよかったです。
空を見ると、ほの紅く・・・いや、紅なのかな?
不思議に綺麗な色をしていました。
思わず、携帯で写真撮ってしまいました。

 なんだか、虫に刺されまくりました。
痒いです、ものすっごく。
もう、いなくなっても良さそうなものなのに・・・。
仕方が無いので、薬塗りました。
うわぁ〜〜、でも痒いです・・・。

 そいでもって、歯も痛いです。
治しに行かなきゃいけないんだけど、良い歯医者が・・・。
何処かにないものですかね?
痛いの嫌い、っちゅうか、その前に医者と名のつくもの全てが嫌いだわ。
はぁ〜〜、せめてあの薬が認可されれば・・・。


...

ね・・・眠い・・・ - 2002年09月17日(火)

 それにしても、眠かったです。
やはりお年より、いっぱい動きまわった後は眠くなります。
今日は本当に眠たくて、動きが鈍いし、やってる事が解らなかった。
もう、仕事内容覚えてません。
今も眠たいです。
っちゅうか、何時も眠いんだけど。
本当に早く寝ましょう。
そして、明日もお仕事です。


...

電気街へGO - 2002年09月16日(月)

 で、お友達の家に泊まらせて頂きました。
帰ったのが、12時近くて寝たのが2時過ぎですよ。
前日も3時間くらいしか寝てないのに・・・。
でもなんか、楽しかったです。

 で、朝起きて櫻的にはさくさく用意して、さっさか電気街へ行って、とっとと帰宅する予定だったのですが・・・。
相手の子が結構寝てて、朝ご飯食べた後も、寝ちゃったりして。
まぁ、櫻の用意するのも遅かったのですが、結局電気街に着いたのが4時頃になってしまいました。

 初めに駅と直結してるデパート(?)へガン○ムのフィギュアやプラモを見に。
お友達は凄い、気に入ってるのがあるらしくそれを探したのですが、置いてなくて、別のプラモを買っておられました。
目がキラキラしてます(苦笑)
喜んでもらえて、櫻も何よりです。
っちゅうか、櫻も楽しいんですけどね。
そこは、色々ある所で、プラプラ見ました。
で、櫻の大好きな人形売ってるお店へGO。
もうね、うっとりしました。
綺麗で可愛いの。
でもね、櫻のスッゴイ好きな子が・・・見つけられない・・・。
はぁうぅ〜〜、って悲しそうにしてたんですよ。
ちょびっとだけ載ってるポスターを悲しそうに見てたのね、したらお友達が「誕生日プレゼントに買ってあげようか?」って、言ってくれたの・・・。
躊躇。
でも、スッゴイ心引かれる言葉。
で、甘えてしまいました。
でも、いいの、櫻も分割で同等分になるまでプレゼントしていくから。
ああぁ、櫻ってば、駄目人間っ!!!!!

 最終的に元のデパートへ戻りました。
で、何したかというと、DVDとかパソゲーを見たのですよ。
二人で大爆笑して、疲れました。
パソゲーも同様に大笑いです。
でも、駄目人間櫻さんは、ホモエロゲーを購入してしまいました(爆笑)

 そうそう、電気街のゲーセンにはプリクラは必要ないのかしら?
大きなゲーセンに入ったんだけど、プリクラが1台しかありませんでした。
しかも、結構古い型のが・・・。
ん〜〜、電気街に来る人はプリクラ撮ってる暇はないんでしょうか?
一寸驚きました。


...

メイドでネズミの海へ - 2002年09月15日(日)

 グズグズの天気予報の中、メイド服着て行ってきました。
超楽しかったです。
一周年記念で一寸混んでたんですが・・・。
入ってすぐ、リスがいと犬(?)がいて、早速写真を撮って貰いました。
リスの片割れと・・・。
メイドでリスと。
なんだか駄目人間っぽいです。
で、移動して、お友達が乗りたがってた冒険のやつに。
まぁ、まずは乗らずにパスを取りました。
パスに並んでる間に、この間食べ損ねたアイスを買いに行きました。
で、パスを取ったあと、早速食べました。
美味しいです、さっぱりしてて、美味しかったです。
で、次にパスが取れるまでに時間が空いてしまったので、初めは並んでアトラクに入ろうと思ったのですが、並んでる時間の間にショーが丁度良いような時間帯にあったので、行きました。
楽しかったです。
もうね、大爆笑しました。
で、終わったら丁度パスをとれそうな時間になったので、取りに行きました。
で、並んで一寸時間が掛かったけど、ゲットできました。
もうね、なんやかんやで色々並んで食べて楽しみました。
でもね、怪我をしてしまって、大笑いです。
救護施設に行きましたよ。
本当になった時には、爪が割れて剥がれたのかと思いました。
まぁ、一寸爪から肉が離れてるくらいで、なんとも無かったです。
ほっと、一安心でした。

 ああ、駄目だ眠たくて頭がまとまらない。
続きを明日書こう・・・・・。

で、続き?
書こうと思ったけど、もう覚えて無かったりして。
っちゅうか、上に要約されてるし、いっかなぁと・・・。
とりあえず、最後までいました。
お土産も買ったし、ショーの花火もちょびっと見れたしで、思いっきり楽しみましたですよ。
また、行きたいです。
っちゅうか、10月に行く予定ありです。
おかしい・・・、櫻昔、ネズミ王国とか嫌いな子だったのに・・・。


...

涙が流れるという事 - 2002年09月14日(土)

 今日は、母とお出かけ。
お昼でも一緒に食べようか、と。
色々と買ってもらってしまいました。
服と本後、雑貨とかをね・・・。
服は・・・子供服です・・・。
いや、こうね、前に櫻上なら子供服入るって言ってましたが、下も入りました。
男の子用の150cm用。
なんか、一瞬言葉を失っちゃいました・・・。
しかも、足の長さが結構丁度良い感じで。
切なさ満載です。
今までに無い感じの格好になりますですよ。
何時着ようかなぁ?

 で、夜にTVで映画をやっていたので見ました。
そして、泣きました。
ああ、なんて事なんでしょう?と・・・。
何故だか解らないけど、震えながら泣きました。
たんなる映画だって、理解してるのですがね(苦笑)
うん、悲しかったんですよ。
何で助ける事ができないのかと?と。
お話なんだから、そうしないと進まないんでしょうが、なんだか悲しかった。
明日、ネズミの海に行くっていうのに、遅くまで見ちゃってそれから用意だから一寸大変。
でも、見て良かったと思ってます。

 さぁ、さっさと用意して寝よう。
今頃・・・あの子は・・・・・何してるんだろう?
どうか、安らかに眠れますように。
そして、明日何か1つでもあの子に良い事がありますように。
お願いします。


...

新しい香り - 2002年09月13日(金)

 今日は、新しい香水を買った。
お試し版みたいな感じで少量のやつ。
前から気にはなってたんですが、大きいのしかなかったので。
お風呂に入った後、軽くつけてみました。
気持ち良い香りです。
櫻は結構、甘い目の香りが好きみたいです。
これも、そんな感じ。
使わないくせに増えてくなぁ、香水。
買っても、使うのは決まってたりして(苦笑)
とりあえず、気に入ってるので、今度のお出かけの時にはつけていきます。

 今日も雨が降りました。
雨が降る前の、あの水分を含んだ風が好きです。
ただし、涼しいやつね(苦笑)
凄い、気持ち良いと思いませんか?
あの風が吹いてる時って、自然と笑える。
気持ちよくて、目を瞑って、皮膚で風を感じる。
いい具合です。
何処かに行きたくなりますね。
一寸、遠出でもして、海でも見たい気分です。
ってゆうか、日曜日に海の近くまで行く予定ではあります。
メイドの格好で・・・(嘲笑)
この年でメイドって、どうよ?とか思いながらも、楽しいんだけどね(駄目人間)
まぁ、気持ち良く過ごせるといいなぁ。


...

鳴り止まない鐘の音 - 2002年09月12日(木)

 今日も頭痛。
気持ちが悪い。
なんだろうね?
ここ数日間、続いてる。
頭の中で鐘が鳴り響いてる感じ。
鳴り止まない。
誰か止めてくれないかな?
この鐘。
頭、痛いよ。
誰か止めてよ。
ねぇ?
どうすれば、鳴り止むの?
痛いよ、痛い。



...

治まらない頭痛 - 2002年09月11日(水)

 溜息が1つ・2つ・・・。
頭が痛い。
眩暈がする。
バランスが崩れる。
眠い・・・・・・とてつもなく、眠い。

 今日もあの子からメルは来ない。
僕は、それに嘆けば良いのか、慣れれば良いのか。
ただ寂しさだけが、降り積もる。
降り積もっていくぶんだけ、眠たくなるのかもしれない。
今なら、冬眠できるくらいに積もっているかも。
ああ、疲れた。
こんな事で一喜一憂している僕が面倒臭い。

 ん、本当に眠たいので、今日は寝よう。
お休みなさい、お休みなさい、お休みなさい。
















ごめんなさい。


...

腐り果てるまで一緒に・・・ - 2002年09月10日(火)

 今日は待望のLIVEです。
その前に一寸お友達と、会う事に。
2人とも御久しぶりだったので、凄い嬉しかったです。
1人の人とは、一寸早めに会って、もう一人の子の誕生日プレゼントを一緒に見ました。
っちゅうても、一緒に買いはしないんだけどね。
で、見てる最中でハンズを覗いたんですけど、凄いね。
ロリ服みたいなのが売ってるのよ。
しかも、結構お安く。
きっと、縫製とかが今一つなんだろうけど、スッゴイ可愛いのがあって、お友達に買ってくれ。
って、言ってみたら、「着てくれるんなら、誕生日にこうたるよぉ」て言われた・・・。
ええ?いいのんかい?
とか、思いながらも、「したら、きちんとしたロリ服屋さんのが良い」とか、欲張ってみた(爆笑)
それは、さすがに財布と要相談だそうです。
でも、安かったら買ってくれるらしい・・・。

 で、3時半に待ち合わせしてたもう一人のお友達さんと落ち合い、喫茶店へ。
ここの『紅茶ティラミス』なる物が美味しいという事で、食してみました。
確かに美味しいです。
でも、量が・・・多い。
胸焼け起こしました(爆笑)
ん〜、これだったら量を少なくして、値段を安くして欲しかったです。
若しくは、セット物になってるとか・・・ね?

 それから、プリクラを撮りに行きました。
最近また、プリクラ熱再発です。
今日のはスタンプが楽しかった。
和風だったり、埴輪だったりで・・・。
また、やりたいです(爆笑)
で、プリクラやってる間に時間が・・・。

 っちゅう事で、LIVE会場の場所を今一つ把握できていなかった櫻を誘導してくれました。
む〜〜、知ってたとは一寸、驚きです。
そして、何故か急ぎ足で・・・したら、呼吸が、体力が・・・・。
LIVE会場下に着いた時には、気持ち悪くなってました(失笑)
仕方が無いので、お茶を買って、飲んで、いざ会場。
したら、これが、7階階段で上がれと・・・。
ええ、何も言えません。
えっちらおっちら登りそして、気持ち悪さ倍増です。
吐きたい・・・、とか思うくらいに。
会場してから、すぐに物販に並んで、パンフを購入後、まだ買っていなかった新譜を買いました。
サイン入りポスターと、ガムテープみたいのがおまけされましたとさ。
で、荷物なのでロッカーに入れて、ホール内へ。
ここで問題発生です。
だいたいの会場がそうであるように、ここもそうだと思い込んでいたのですが・・・。
なんと、ここの会場喫煙OKなんですよ。
おかげで、気持ち悪いのがまた増徴していきます(嘲笑)
それでも、LIVEが始まれば吸わないだろうと思っていたのですが。
甘かったです。
吸いまくってます、丁度櫻がいた場所も悪かったのですが、デブの人が凄い吸うんですよ、しかも持ったまま手を振るから怖いのなんのって・・・。
こんな所で、そんな怖い思いをするとは思いませんでした。
ええ、正直なところ、ホール内は禁煙にして頂きたかったです。

 LIVE自体は、良かったです。
今日がツアー初日なのですが、テンションが高くて。
そして、櫻の愛しの君は髪型を変えていました。
ここのところ、髪型が落ち着いていたのですが、今日・・・・・・短く切って・・・・紫色になってました・・・・・。
思わず、可愛いと思ってしまった、自分が愛しかったです・・・。
でもね、本当に可愛いのよ。
他の人達にとっては、ごっついおっさんでも、櫻には可愛い・・・。
ええ、言わなくても解ります、病気です(嘲笑)
音も良くて、気持ち良く踊れました(いや、でも気持ちは悪いんですよ)
新曲をいっぱいやって、古いのもちょこちょこっとね。
それにしても、良かった。
っちゅうか、今日は結構、ステージを見てました。
何時も、気持ちよすぎて、目を閉じちゃうんですよ(苦笑)
今日は、きっとあの人の、髪の色に釘付けだったのね・・・。
コーラスとかもしてたし、みんなのリクエストに答えて、ちょびっとだけ喋ってました。
ああ、素敵。
あのまま、音に溺れて眠りにつけたらよかったのに。
と、切実に思いましたよ。

 で、家に帰ってくる間がまた、気持ち悪くて頭痛くて、大変でした。
しかも、家に帰ってきても大変で。
風呂に入ろうとしたら、黒い悪魔が・・・。
初めは大き目のが1匹だけだったのに、殺虫剤をかけたら、別の所からも出てきてしまいました。
失敗です、大騒ぎです。
おかげさまでよりいっそう、疲れました。

 明日は、筋肉痛になりそうです。
流石にあの階段は地獄のようでした。
だって、目が回る・・・・・。
 


...

お互い、不安を抱えてる - 2002年09月09日(月)

 お互いに不安を抱えてる。
それはそうだね。
人間なんだもん。
全てをさらけ出せなくても、一寸づつ解りあえれば良いね、と思った。
いっぱい約束をして、それを少しづつ実現していけば、長く一緒にいれるよね。
そうやって、一緒に過ごしていこう?
良いところも悪いところもあるでしょう。
でも、許せるように。

 明日はいよいよ、LIVEでごじゃります。
楽しみです。
その前に、お友達と会うのですが。
久しぶりに会うので楽しみです。
そして、9月にお誕生日という事で、ビーズのネックレスを作成しました。
でも、時間がなかったので、簡単なデザインになってしまいました。
それなのに、肩がゴリゴリしてますよ。
痛いです、凄い、痛いのですよ。
まぁ、結構シンプルなんで、使いやすいかな?とは思ってます。
でもなぁ、どうなんだろう?
使ってくれると、嬉しいです。
でもね、プレゼント用の箱がない・・・。
ぐわぁ〜〜、しまったぁ。
つめが甘かった・・・。


...

止め処も無く流れ落ちる - 2002年09月08日(日)

 今日も何もする事が無く。
ただ、ぼうっと1日を過ごした。
あの子からの連絡は来ない。
だから、殻に閉じこもったように何もしない。
外も出ない、外も見ない。
ただ、雨が降っているのだけは音でわかった。
窓に当たった雫が落ちて行く。
見ていないけどね。
今日は、寝転びながら懐かしい本を読んだ。
そして、泣いた。
泣いて、泣いて、泣いた。
今日は、泣いてばかりだ。
そいうえば、昔、泣き虫だった。
お昼寝から目を覚まして母がいないといっては、泣き。
兄に虐められたといっては、泣き。
転んだといっては、泣いた。
本当に、何処からあんなに水分が出てきたものか・・・。
不思議だ。
今は、本を読んだりTVや映画をみたりしないと泣けない。
偶には、意味も無く泣いてみたいものです。
どっかに、落としてきたのかな?

 早く、涼しくなると良いな。
風に吹かれて、気軽にどこかに行けるようになると良いな。
その時、どういう感情が生まれるだろう?


...

無気力無感動? - 2002年09月07日(土)

 何もする気が起きない。
ただ時間が過ぎていくのを、じっと待つ。
待っても、待っても、なかなか過ぎなくて。
苛々する。
苛々して、苛々して、自分を傷つけてしまいそうになる。
自傷行為、自慰行為・・・語感が似てる(苦笑)
あはははははははははははははははははは、駄目人間だわぁ。
ってゆうか、駄目。
本当に、時間が遅々として進まない・・・。
どうして、どうして、こんなに遅く感じるんだろう?
理由なんか解ってる。
ただ、納得できないだけ。
本当に、こんな弱い人間なんて嫌いだ。
抹消してしまえば、良いのに。
なんで、こんな後ろ向きなんだろう?
駄目だ、このままじゃ、きっと駄目になってく。
忘れなくちゃ、大切な記憶なんてないんだから、忘れていかなくちゃ。
なんで、こんな記憶に固執してるんだろう?
意味なんて、ないのに。
そのうち、意味なんてなくなるのに。
後生大事に、抱え込んでるんだ。
こんな、自分なんて、いらない。
雨と一緒に流れちゃえば良い。


...

雨の日には・・・ - 2002年09月06日(金)

 今日の目覚めは、微かに鳴る音。
薄暗闇の中、目を覚ましたら、外は雨でした。
雨が降るの、凄い久しぶりな気がした。
結構、降っていて、仕事に行くのが面倒臭い。
とか、思いながらも行くんですけどね。
で、最寄の駅に行く最中に、公園があるんですが。
此処暫く、雨が降ってなかったので、土がぱさぱさになっちゃってて、砂埃が舞う勢いでした。
今日降った雨で、何故か地面はフカフカした感触になってました。
きちんと、地面を踏んでるはずなのに、何時もと感触が違うの。
楽しかった。

 雨の日は異様に眠い。
ただでさえ、眠たがりなのによりいっそう。
まぁ、今日の仕事はあまり動かなくて良かったので、うつらうつらしました。
それが、一寸気持ちよかったです。

 雨は、好きだけど、嫌い。
だって、雨が降ると、一寸づつ死んでいくような気がするから。
だから、こんなにも眠たくなるんだろうなぁ。



...

何を意味しているのか理解不能な世界 - 2002年09月05日(木)

 今日も、朝起きて、ご飯食べて、用意して、仕事をする。
毎日同じ事の繰り返し。
こんなので、意味があるのだろうか?
まぁ、人間なんて地球上に何の意味もなさない聞き物なんだから、これでいいのかもしれない。
本当に、何を意味しているのか理解不能。
いなくなればいい。

 今日、良い風が吹いていた。
気持ちよくて、風に吹かれた瞬間、笑ってた。
仄かに涼しくて、軟らかく吹く。
いっそのこと、風に触れた瞬間、僕が崩れてしまえば良い。
そう、思ってみてもそうはならない。
何処か、遠くへ行こうか?



...

何を書けば良いのか思い浮かぶ訳もなく - 2002年09月04日(水)

 本当に、ピンチです。
何も書くことが思い浮かばない。

 寝よう。
深く、眠りにつこう。
体を丸めて。
息を潜めて。
目を閉じて。
深く、深く。



...

意識の底で眠る思い - 2002年09月03日(火)

 もう、止めようか?
自分の好きと、貴方の好きが違うんじゃないかと、思う。
いや、違うんだよ。
なんでこう、面倒な気持ちになるんだろう。
自分の気持ちが重荷になる。
そして、眩暈。
少しだけ、軸がずれたような感触。
エレベーターが下に到着した時なように、一瞬沈むような感じ。
意識の底にしまっておいたはずの気持ちが浮上しそうになる。
駄目だ駄目だ駄目だ。
それは、奥にしまっておかないと。
きっとまた、自分から捨ててしまおうとする。
自己完結ばかりしてしまうのはきっと、よくない。
話もせず、メルもせず、勝手に決める。
ああ、もっとしっかりしなければ。
でもね、出来ないんだよ。
どうしようもないね?
あまり、深く考えないように生きよう。
そして、次に会えるのなら笑って会えるようにしよう。



...

世の中は上手く回らない - 2002年09月02日(月)

 ああ、本当に上手くいかないように出来ているんだろうなぁ。

 今日は、いきなり事務所から働いてくれる人を紹介してくれと、言われた。
ええ?
大丈夫なのか?とか思いながらも、転職を考えているらしい、あの子に訊いてみた。
まぁ突然そんな事言われても、即決できないのは当たり前。
とりあえず、事務所の偉いさんと連絡とってもらう事にしました。
後は、任せたって感じです。

 今日も、そんなやりとりだけで全然個人的なメルをしていない・・・。
考えてみれば、寂しいもんだね(苦笑)
辛いわぁ、どうなったかの連絡もないしね。
っちゅうか、このまま駄目になる?
あはははははははははははは、好きなんだけどねぇ。
櫻ほっておかれると、自己完結しちゃうからね。
面倒臭くなっちゃう。
駄目なんだけどね、本当に駄目なんだけどね。
でも、仕方がないんだよ、きっと。

 明日の空も綺麗だろうか?


...

なんもないよぉ〜(馬鹿っぽく) - 2002年09月01日(日)

 今日は、何にも無い日。
確か昨日も、そんな事書いてた。
駄目だね〜、駄目人間爆裂ですね〜。

 それにしても、暑い。
暑くて、暑くて、ダレダレですね。
9月に入ったんだから、涼しくなりましょうよ?
って、誰に問い掛けてるんでしょうね?

 ってか、今電話しながらだから、今日はここまで。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home