‥ ______ ○ 

目次 + 過去 + 未来

   2005年05月30日(月)  +  発送終了!   

6/3はLEVINさんの誕生日なわけですが、
今年はおもしろいネタを思いついたので、
おそらく初めて誕生日プレゼントを送ることにしたのですよ。
で、朝からいろんなところへ出かけて必要なものを調達し、
先ほど、郵便局が閉まる10分前くらいに、
すべりこみでプレゼント出してきました。

わーもう。出しちゃったよーはっはー。
中身は完全なネタです。しかも消えてなくなるもの。
うん、笑っていただければそれでいいのよ。あはーん。

それより手紙がどうしようって感じに痛いかもしれん。
ファンレターとか書くの久しぶりすぎてね〜。
あー痛いこと書いたり、やったりするつもりはなかったのに、
気が付くとけっこうやってしまってるものですね。
ダメだー冷静な判断が出来なくなってるー。
はい、手紙は見なかったことにして下さい。
って最初から読んでないかもよ?あはーははー(自虐)

それにしても梱包とかいろいろやってたら部屋がヤバい!
これじゃ布団が敷けないよ!
…ってことで、今から片付けまーっす(-ε-;)


   2005年05月28日(土)  +  くるいねこ。   

昨日の話なんですが、いつもバイトから帰ってきたら、
制服がタバコくさいので 即脱ぐんですね。
(あ。めんどくさいので制服で出勤してますの)、
すぐに洗濯機に入れず、廊下に放置しておいたら猫が!
猫が狂いだしたよ〜。

ぼてん。とその大きな身体を投げだし、ごろん、ごろんと寝返り。
あげくに制服で遊びはじめた!
まるでマタタビを目の前にしたときのような反応なのですよ。

え、なんでぇ?

だってホンマにめっちゃタバコ臭いんやで?
しかもそばには一緒に脱いだ靴下も…(笑)
あいつはおかしい。絶対くさいニオイフェチに違いない。
だっていつも脱いだ靴下のニオイかがせても平気な顏してるもん。
絶対くさいニオイフェチやわ。変なねこー!

てか!今ネットで調べたら、猫はタバコのニオイを嫌がるって
書いてあったよ?忌避材に使われてるくらいだって。
えぇぇぇぇ?じゃーますますおかしいやん。あのねこホンマ変猫や。
家にはタバコを吸う人が誰ひとりいないので、
検証したくてもしようがありません。
謎は深まるばかり。。なぞーーーーー!!!


   2005年05月27日(金)  +  藤原君&LEVIN(笑)   

今日はバイトが14時からなので、ご飯を食べながらいいともを見てたのです。
そしたら!
テレホンショッキングに藤原君出てきたんですよぉぉ!
昨日の山本耕史君の紹介だって!新撰組!つながりやーん。
しかも3年振りとか言ってましたわよ。まっじでー☆
わーわーわー。嬉しいvv
出るとか知らなくてたまたま見てたテレビに出てるって嬉しい。
好きとか言うわりにドラマも舞台も見てないんでね。
あんまり見る機会ないんですよ(笑)

トーク中に、タモさんがなんとなしに、ぽーんって藤原君の前に
電報のドラえもんのぬいぐるみ置いたんだよ。
で、ドラちゃんとかわゆいツーショットの出来上がり!
タモさんグッジョブ!ってかんじでした!(笑)
しかしあの人は少年だなー。演技中はすごい凛々しいのに。
「母」じゃなくて「お母さん」とか言っちゃうあたりがかわいいvv
あーなんか堪能したー(笑)

そして、お友達紹介で紹介されたのは野村萬斎さま!
萬斎さんは相方が好きなんだよねぇ。
藤原君とつながりあるなんて知らなかったわ。
共演はしたことないけどお世話になってる尊敬する先輩って言ってた。
てかなんて素敵な流れだよ。イケメンばっかり(笑)
月曜日、見られたら見よーっと。


で、バイトから帰ってきて、レビコム見たんですがまだ更新されてなくて、
さっき見たらやっと更新されてましたね。
やっぱり隔週って長いなぁー。
復活前は「そんな必死にならなくても」とか言ってましたが、
やっぱり更新日に即見に行く、というわけではなくても、
これまで毎週携帯をチェックしていた自分がいるわけで。
となると、くせでチェックしに行って「あ、今週更新ちゃうやん↓」って
ちょっとがっかりしてしまった自分がいました。先週(笑)
そうか、意外と私も必死だったのだな。

そして、肝心の内容なんですが!
LEVINさん、禁煙するらしいですよ!!!!!!

えぇぇぇぇぇ、マジっすか!あのヘビスモのLEVINさんがですか?!?!
すごいびっくり。本人からそんなん言うとは思ってなかったなー。
こうやって宣言を発表するってことは、相当本気なんだろうね。
言って形になっちゃってるから実現しなきゃだもんね。

すげーな。どんな心境の変化だよ。
理由は「同じくらいヘビスモのSHUちゃんがタバコやめたから」
「自己管理、健康管理は重要だ」とかなんとかって言ってます。
まぁその辺ホントのとこどうなのかは分かりませんけど。
もっと他にすんごい大きな理由がありそうな気もしますし。
ま、別に私は彼女が嫌がるからとか、子どもが生まれるからとか、
そういう理由がホントの理由でもかまいませんけどね。
ってかもしそうであったら逆に嬉しいけどねぇ。
タバコは毒の固まりですからね。しかも副流煙の方が毒ですからね。
免疫力の低い赤ちゃんにタバコなんて猛毒ですからね。
ってそんなホントかウソかわからんネタに食い付いてみました。

うーん、でもこれでLEVINが禁煙成功したら、
あとはラクリマ内でタバコ吸うのHIROさんだけですねぇ。
HIROさんはやめなさそうだ。PVでタバコくわえてるくらいやし!
あ、でも確かいっとき、禁煙ルーム(TAKA専用)にいたことあったな。
おーっと、メンバー全員禁煙ルーム(TAKA専用)に突入かぁ?!
つーかそうなりゃ、もはやTAKA専用じゃないっていう(笑)
ま、でもタバコ嫌いとしてはLEVINさんの禁煙を応援したいです。
イライラしないように頑張って下さいねぇ〜!

そうそう、誕生日プレゼントにタバコ買わなくてよかったぁ〜!(笑)
タバコ嫌いやけど、彼は自らヘビスモアピールしてる人なんで、
買おうかな〜ってちょっと迷ってたんですよね。
もう買っちゃった人とかどーすんだろ?
きっと誕生日にタバコのプレゼントを避けるために
「誕生日から禁煙する」って言ってるんだと思うんですけど。
もう少し早めに言った方がよかったような気もするなー(笑)
ま、そんなわけで、頑張って下さーい☆


   2005年05月26日(木)  +  解析。   

なんかねー、エンピツさんの日記って、簡易アクセス解析付いてるんですけど、
それ見てたら最近いろんな単語の検索で来る人がやたら多いんですよ。
ラクリマ、ムック関連の検索で来られるのはまぁわかりますけど、
激楽隊、ラヴィアン関連も意外といらっしゃいます。
あとはなんでかよくわからんけど「書留の出し方」って検索とか。
すみません、ごめんなさい、確かに過去に書留って単語は書いた覚えあります。
でも、実際には私は書留のこととかよくわかりません〜(笑)
ホント不思議な検索が多いです。

の前にな、ウチの日記、ヤフーで拾われすぎ!
複数の単語合わせた検索だとたいがい1〜20件目に拾われてたりするわけ!
なんで?何も変なことしてないよ?
別にエンピツさんの日記が拾われてるわけでもなさそうやし、
ホンマになんでなんやろう?

検索ロボット避けタグとか入れた方がいいのかなぁ?
みんな検索避けのタグとか入れてんのかなぁ?
やっぱね、同人やってる人とかは入れてるんだろうけど。
ウチのとこは別にそんなんないしなぁ〜。
入れた方がいいですかねぇ?(人に聞くな)


   2005年05月25日(水)  +  激楽!   

改めてちゃんと日記書きます(笑)

今日は「いついつまででバイトを辞めます」と言おうと思ってたんですが、
出来ませんでした。お偉いさん来ちゃったからね〜。
うむむ。いつ言えるかしらね。なるべく早めに言わないと。
それより朝の掃除のときに店のシャッターで思いっきり頭ぶつけて痛い。
おでこのすぐ上にでかいコブできてるよー痛ぇぇ(´д`)

そして、バイトが終わってCDを買いに行きました。
相方と待ち合わせして、京都まで。
そのCDとは激楽隊の『東京』っていうミニアルバムです。
別にね、いつもならこんな焦って発売日に買いに行ったりしないんですけど、
今回は初回版と通常版があるってことでね。
しかも初回にはボーナストラック入ってるっていうし。
なのでわざわざ発売日に買いに行っちゃいましたよ。すごい必死だ(笑)
しかも、行ったCD屋さんの棚に通常版しか置いてなかったので、
カウンターで「これのジャケット違いの初回版ってありますか?」って聞いたら
カウンターから出てきたー!さらに「2枚ありますか?」って聞いたら
2枚出てきたー!しかもその2枚で終わりだったらしい。やたー!
で、嬉々として二人で同じCDを購入。
初回と通常、別々に買ってもよかったかもな。

で、伊勢丹とかふらふらして、帰ってきました。
ひらふわの服欲しいなぁ。スカート欲しい。
てか服を見ながら、そろそろ年相応の服を着た方がいいよなぁとしみじみ。
なんか同い年くらいの子ってどんな服着てるんだかわからんです。
私がカワイイと思う服は19,20くらいの子が着てそうな服か、
25くらいの人が着てそうな服なんだよなぁ。むむむ。
お姉系とかどうやったら出来るの?
っとその前に髪型なんとかせんと無理やなーまず。
今の髪の毛じゃーただのオタクだよ。ヘアアレンジ苦手。。。

さて、そんなわけで買ってきたCD聴きましたが、
バラード最高!そして素敵な歌詞を書くねー根崎さんは!
「昭和」とか「心情胸に刺さる」とかいい!
矢口作曲の「心砂漠」はものっすごくムックの茫然自失に似ている。
とにかくミヤ節炸裂ってことです。。
そして問題の「激楽」ですが、ほんとこの曲のコーラスありえないって!
すでに何度かライブで見ちゃってるんですが、
「リーアール激楽ッ」ってのとね「アーアー」ってコーラスが!
すんごいウケるの。すんごいウケるの。
矢口がものっすごい顏してコーラスしてんですよ!(いつものことだが)
さすがにCDなのでボリューム押さえられてますけど、
ホントにあのコーラスはボーカルを食うよ?(苦笑)

で、ボーナストラックですが、なんだーありゃー。
ムックのいつだったかのボーナストラックのノリだし。
喋ってるし。なんかてきとーに歌ってるし。あげくレゲエだし。
おもろいことはおもろいけど、正直微妙〜。
でも激楽さんに会いに行くのが楽しみになりましたvv
激楽さんに会いに行こう〜♪

あとね、相方がCDケースのトレー開けたら、
なんかあるらしいって言うから、開けてみたらば!!!!
集合写真んんん?!
スタさん全員集合っすかぁ?えぇぇ何この写真っ(笑)
お約束のように右上に枠で囲った写真があるのがウケる。
てかなんで加藤が真ん中やねんっ(笑)
あー、いとーちゃんのお姿初めて拝見しましたね。
勝手にブチメガネでショートカットってイメージだったんで、
意外と普通のお姉さんやん、と思いました(どんなイメージやねん)
いやーそんな仕掛けがあったとは。
通常版はなんかあったのかなぁ?気になるね。

そんなかんじで激楽さん楽しみにしてます。
リーアール激楽っ(>_<)(笑)


   2005年05月24日(火)  +  あなたたちへ。   

今日の日記はただの愚痴。愚痴のみです。
不快な思いをされたらゴメンナサイ。と最初にあやまっておきます。


母よ…困ったときには呼び出せば必ず誰かが助けてくれるとお思い?
その携帯電話はアラジンの魔法のランプなのかい?
確かに私たちは、その呼び出しに応じ、貴女を助けに行く。
しかしその呼び出しが、たいがい決まってタイミングが悪いことに
貴女はお気付きだろうか?

メールで送れば済むような内容を電話してきたり、
人が携帯のそばを離れた一瞬に、計ったかのように電話してきたり、
先に伝えておけば済むようなことを後から言ってきたり…。
タイミングが悪い上に段取りも悪いようじゃイライラするよな。
あげくしつこいしな。余計にイライラする。

自転車にも乗れず、免許もなく、知識や常識も乏しい。
さらに自分の意見は絶対間違っていない、と突き通す。
そんな貴女が今までどうやって生きてきたのかが不思議でしょうがない。
でも確実に、いつも助けてくれる誰かがいたのだろう。

つい最近までは、免許と車と知識のある父がいたから、
貴女は何不自由なく過ごせていたのでしょう?
その父が家を出て、次に頼るのは私たちらしいね。
頼るのは別にいい。でもその頼り方はどうかと思うの。

いずれ私たちは家を出て、それぞれの道に進む。
そのとき貴女はどうするの?ひとりで何も出来ないようじゃ、困るでしょう?
かといって、夢を諦めてまで貴女の世話をするつもりもないの。
だから、もう少し、違った頼り方をしてくれませんか?


…私はともかく、このままじゃ弟がかわいそうすぎるよ。
母にとってたったひとりの息子、祖母にとってたったひとりの男孫。
そんな女系の家庭で、必要以上に期待されて、依存されて。
しかも彼は優しいから、口には出さない。
思うことはたくさんあるはずなのに。

かといって、私は女で、しかもなんだかんだ言っても血は争えず。
結局は私も、知らず知らず彼に依存している。
そんな状態から自立しなければいけないな…。

早く全ての問題が解決すればいいのだけれど。
今は宙ぶらりんな状態で、見た目こそ平和だが、それは見せかけの平和。
ただごまかしているだけ。

だから、おそらく来年、また争いが起こる。金と今後をめぐって。
私はただ、自分の邪魔さえされなければそれでいいが、
他の家族にとってはそうはいかない。
きちっと話をつけて誰もが納得いく答えを導き出さなければいけない。


たくさんの問題を抱えたまま出ていった父へ。

出ていくなら問題を解決してから出ていけよ。
その年で自分の親を見捨てるなんて鬼としか思えない。
泣きつかれてもどうしようもないものはあるだろうがよ。
私たちが、もう少し大人なら、祖母の世話をすることは可能だが、
私たちは、まだ、社会人にすらなっていない。そんな状態でどうしろと?

いつまで今の状態を続けるつもりなんだ。
どうにかして本人を説得させろよ。
私たちそれぞれが、納得のいくような答えを探してこい。
何も言わず、そそくさと帰るなんて最低だ。

浮気をするなら、もっと余裕を持ってしろってんだ。
どっちも納得のいく愛しかたをすればいいんだよ。
私は浮気をしても許す人間だが、それは浮気をしても、
その後も自分のことを愛してくれることを前提に許すんだ。
心移りしたならそれはしょうがない。
でも、そうなったあかつきには精算する必要があるだろう?
そんなこともちゃんと出来ないようなら最初から浮気なんてするな。
浮気をしていいのは余裕のある人間だけなんだよ。
あんたはなにかにつけて最低だ。


あーあーあーあー久々に半年前を思い出してしまった。
こんなにイライラしてムカつくのに、
それでも家族、って気持ちが離れないのは何でだよ。
なんだかんだ言って断ち切りきれないのが余計に悔しい。

頼むから分岐点に戻らせてくれ。立て直したい………。


   2005年05月23日(月)  +  夏のチケット。   

今日、ラクリマ夏ツアー&グッズ通販の振込みと、
激楽隊のチケ引き換えに行ってきました。

しめて40950円なり〜。

ぐふぅ。4万越えですか。相方から一部返金されるとはいえ、
これにまだキリト2公演分払わなきゃだし、
キリト高いんだよーキリト(-ε+;)(←笑)
雑誌の通販と、激楽隊のCDと、ラクリマのアルバムと買わなきゃだし、
あっ、まだ遠征関係のお金払ってないんだよね〜。

………えーっと、あといくらいるんだ?(汗)

ちなみに名古屋は、3日間で2万ちょっとくらい。
今回は遠征初の新幹線に乗っちゃうのね。日帰りするために!
名古屋から京都ってのぞみだと1駅。ひかりでも2駅。
そのために6000円弱。でももう1泊するよりは全然いいからさぁ。
30分で着いちゃうし。終電も遅くまであるし。
なんか普通に大阪にライブ行ったくらいの時間に帰って来れるのね。
何か意外と安い&近いな、名古屋って。ってことに改めて気付いた。
今まで名古屋って2,3回くらいしか行ったことないねんけど、
これからハマっちゃいそうだよ〜名古屋遠征に(笑)

って、あはは。ホントに最近散財しすぎだねー。
これでもし、ipodを買ったりなんかしたらバカだと思って下さい。

あぁ、こんだけ計画立ててもまだ先だぁ。
それまでにお金なくならないようにしなきゃ。
バイト辞めるしね。こんなんで夏を迎えられるのでしょうか。
まぁなんとかがんばろー。きゃっきゃっきゃ(壊)


   2005年05月22日(日)  +  あれ〜?   

何か書こうと思ったのに忘れちゃったよ(汗)
ということで、今思いついたことでも書いていこう(笑)

あのね、ホントの自分ってどこまでさらけ出せます?
や、これは今思いついたというか、常々思ってることなんですけどね。
やっぱり相手によってさらけ出せる範囲が変わってくると思うんです。
この人にはここまで見せられる、この人には無理、みたいな。
あとはまぁ知り合った状況によっても変わってきますし。

ミクシィ始めて、いろんな人と再会したり、知り合ったりする中、
自分は今までと変わらずいつも通り文を書いていても、
見る相手によっては「え、この人ってこんな人やったん?!」
って思うこともあるんだろうなーと思いまして。

私はおそらく、ネット上でいちばん自分をさらけ出しているので
ネット以外の場所で知り合っている人には出していない部分が
かーなりあって(まぁ例えばフェチとかだったりね)
それはなんでかと言うと、ネットで文章として表すのが、
自分には向いている、ということがひとつ。
そして実際に会って話をしても、知り合う状況によっては
「この場で自分のこんな一面を明かしてもどうしようもないだろう」
「この場でこんなことを言っても理解は得られないだろう」
ってことがあるから、ということがひとつ。

バンドなんか興味ない人に好きなバンドの話をしてもしょうがない。
特に仲良くもない人に突然くだらないジョークを言ってもしょうがない。
学校の友達にバイトのことをさんざん語ってもしょうがない。

とかまぁそういうこと。
微妙な反応が返ってきてもおもしろくもなんともないですもの。
ま、結局は誰かに理解してもらいたいのだな、私は。
でも全てを理解するなんて多分不可能ですよね。
あ、違うな、例え全てを理解出来たとしても、
その全てを受け入れてくれる人なんているわけないですよね。
そもそもそうなりゃ自分も相手の全てを受け入れなきゃいけないんだ。

そんなん求めてるからいつまでたっても相手がいないんだ。
外見的にも内面的にも理想が高すぎるんです。
全てとは言いませんから、私の特異な部分を愛してくれる人を募ります。
うん、その特異な部分が無理だっつんだよ。うひ。
その辺なんとか分かって下さいよ〜、なんとか。
そう、フィーリングで!!(←高校の学年主任の口癖・爆笑)

…結局何が言いたかったのかというと、
私は今、オフの世界(っていうかバイト先)で
ホントの自分を出せてませんってコト。キィィィ!!


   2005年05月20日(金)  +  言ったぁぁ!!!   

ついに今日バイト辞めたいって言ってきましたよ〜!

社会保険加入するかしないかの話で店長に呼ばれたので、
い、い、今だ!今しかない!と
「実は夏くらいに辞めたいと思ってまして…」と言ってみました。
いつで辞めたい、とか具体的なことは言ってないですけど、
とりあえず辞めたいっていう意思は伝えたぞー!

店長の返事が「まぁそれはいいねんけど、とにかく…」
ってな感じだったので、どこまで伝わってるのかはわかりませんけど;
でも一応「社会保険加入するかしないかは自由やから、
今週いっぱいは考えてくれていいから」と言ってくれているので、
シフトの調整もしてくれるってことですかね?
調整がきくなら私は間違いなく非加入を選びますよ。
そしてそのまま辞めていくのです。あの子には申し訳ないけど。
でもいろんな理由があってもう無理なの。ごめんね。

あと考えないといけないことは、いつ辞めるかってことと、
(できれば6月いっぱい。ギリギリで7月中旬までで辞めたい)
今後の給料の計算と、掛け持ち先のバイトのシフトと、
掛け持ち先のバイトをいつ辞めるか、ってことと、
新しいバイト探しと、上京のこと、などなどなど。

わー考えることいっぱいじゃん。
とりあえず親には辞める意思を伝えてみたので、そっちはもう大丈夫。
親は今のバイトがどうこうとかよりも、次のことが気になるみたい。
で、やっぱりいまだに上京に関しては微妙な返事。
上京して、援助なしで生活していけるのかがいちばん心配らしく。
そりゃそうだよね。しかも私は借金持ち(汗)
そのことを考えるとね〜全然上京のメドが立たないんだよね〜。
相方も進路について考えるといろいろ迷うみたい。
そりゃ実家から職場なり、学校なりに通う方が断然楽やしなぁ。
いや、別にわざわざ一緒に上京しなくてもいいんだけどさ。

さーシフトが減ったら頭の中整理していくぞー!
辞めたいって言っちゃったらもうすっかり前向きな気分になれるね。
仕打ちにも耐えるのだ!頑張るのだ!ふしゃしゃしゃしゃ!


   2005年05月19日(木)  +  相方のコトとか。   

相方が黒のジャケット貸して、というので今日もまた会ってきました。
今日はおつかいがあったのであんまり話とかはしてないけど、
なんでかおつかいにまでついてきてもらっちゃったりして。
やーどうもです。たかが朝食のパンのために!(笑)

しかしウチと相方の関係ってなんなんでしょ。
相方と会うと、いつもしゃべって、雑誌とか読んで、ネットして、
ってだけやのに、すぐに3〜5時間経ってしまう。
きっと一日中ずっとそうしてても耐えうるな。
あげくの果てには寝るかもしれん(人の家でもよく寝る)

布団敷きっぱ、机ぐちゃぐちゃ、身なりは適当、
そんな状態でも会えてしまう、オソロシイ関係。
でもプライベートなこととかはあんまり聞かない。
向こうが話してこないからこっちは聞かない。
私はバカみたいに話しまくるんですけども。

彼女にV系にハメられてから、ずっとバンドありきの関係ですが、
バンドがなくても今の関係が続いているといいなーと思います。
んでおばちゃんになったら一緒に旅行に行くのだ。
「昔よく遠征したなぁ」とか昔を思い出しながら。
いやおばちゃんじゃなくても普通に旅行とか行きたいなー遠征抜きで。
あんまり旅行とかってしたことがない。実は。

へへっ。とりあえずそれより先に東京移住かな。
互いのやりたい仕事とか、お金の兼ね合いもあるので、
同時期に、そろって行けるのかはまったく未定。
でも住むなら隣同士、ってずっと言い合ってる。

いい距離感を保ててるなぁと思いますよ。友達少ないから嬉しい。
欲を言えば、もっと恋愛とかいろんな話もしたい。
その辺は向こうが話してくるのを待ってます。

って、うわぁ、ヤバいよ、これじゃあんだけキモイって言い合った
ラクリマのTAKAがHIROのこと書いてた日記と変わらんで?
こんなところで熱烈に語るなんて…やべぇ〜〜〜(-ε-;)
ね、寝ますっ(逃)


   2005年05月18日(水)  +  緊急名古屋会議(笑)   

今日、相方と名古屋遠征について話し合いました。

ラクリマが8/15、キリトが8/17にやるもんで。
近いから一緒に行っちゃう?みたいなかんじだったんですが、
なんか知らんが1日、間が空いている。
(キリトとラクリマメンが落ち合うとみた・笑)
しかもよくよく考えるとお盆やし、愛・地球博やし。
もしかして、ホテルが予約できないんじゃ!!!

昨日その事実に気付き、あわてて本気で緊急会議。
必死になっていろいろ調べましたよ〜。
ホントにホテルないでやんの。どこもガッツリ埋まってる!(汗)
まぁなんとかよさげなとこ見つけましたけどね。

で、1日目はネカフェ、2日目は水族館行って夜はホテル、
3日目は新幹線で帰宅、ということになりました。
またお金の計算もしないとな。
しかし久々に怒濤の遠征ウィークになりそうです。だってね、

8/8,9 親戚と愛・地球博
10 もしかしたらメリー@大阪
11 キリト@大阪
15 ラクリマ@名古屋
16 名古屋観光
17 キリト@名古屋
19 ラクリマ@大阪
22 もしかしたらラクリマ@渋谷

わけがわかりません。なぜ数日おきにライブ行ってるんでしょう。
しかもなんで月に2回も名古屋に行くの!

ま、この予定は私がバイトを辞めている前提で成り立ってるんだがね。
まだ辞める宣言してないのにね〜。あはん。
うん、でもホントに夏休み満喫しようかと思うの。
早く言わなきゃなぁ〜。↑の予定のためにも(おぃ…)


   2005年05月17日(火)  +  コスプレ。   

あーなんか無性にコスプレしたーい。

一回でいいから犬神の凶子さんコスと、
ラクリマのHIROさんコスをしてみたいです。
せっかくのこの黒髪長髪を生かしてあげたい(生かし方違っ!)

しかしやろうとしている対象が強烈すぎやしないかい。
かたや白塗り着物、パンダ目に口裂けメイク。
かたやボンテージにデスメイク(最近はモヒカンですが)
どっちも別の方向行ってるけど、コッテコテですやん!
衣装もメイクもめちゃ大変。
むー。一回でいいからやってみたいなぁ。。

ていうかたまには、ごってりな服でライブに行きたいなぁ。
最近すっかりナチュラリーやし。
ま、でもこの夏は前回のツアTで行くつもりですけどね。
もし時間に余裕が出来たらなんかしようっと。

って、あぁぁあどうしたんだ、この逆行具合は。
本気で4年ほど前に戻りつつある。
落ち着け、私は今年何歳だ。
いや、でも、まだ、まだきっとギリでいけるって。
いや無理やろ、ひー。あははは、戦ってる(笑)

何歳くらいが限界ですかね?気持ちの問題?うにゅ。
さすがにもう制服は着られません。
でもこないだピエロ@たまアリで友人(たしか同い年)が
制服着ててビビりました。若いよおねーさん。。。
やっぱ気持ちの問題か!よしがんばろ(え…)


   2005年05月16日(月)  +  きっかけ。   

バイト辞めたいとかってどういうきっかけで言い出したらいいのかね。
言い出せなくて、ずるーずるーずるずるーときてしまっています。
そういうの、苦手なんだよなぁ。ダメな私。

でも夏までには絶対辞めたいの。
ってことは今月中に言うしかないの。
ああああああどうしようー。

こないだ社会保険に入れとか言われて、入らないようにするには
週3から週4でうんぬんって言われたんやけど、
むしろ週3でいいです、っていうか辞めたいんです。
ってなんでそのとき言えなかったかなぁ。
その返事を今週中にしないといけないのです。
正直社会保険とかよくわからんのですが、
お金を取られたくないんじゃなくて辞めたいの。

今はお金よりも時間が欲しいんです。
自分の今後について考える時間が欲しいんです。
来年の春には私が望まなくても家の環境が大きく変わるのです。
出来ることならば、その機会に上京したいと思うのですが、
上京資金があるかはわかりません。
本来ならば、バンギャ活動にうつつを抜かしている場合ではない
ということは、分かっているんです。
しかしただひたすらに、何も考えず何も望まずにバイトにいそしみ、
何の考えも計画も持たぬままに春を迎えるのはこわいのです。
だから、今からあらゆるパターンを想定して、
入念に計画を立てたいんです。

私はバカだから、ひとつのことをやりはじめるとそれしか出来なくて、
他のことをやりはじめると、全部中途半端なまま放置してしまう。
その中途半端な状態を全部きれいに片付けたいんです。
部屋も頭の中も気持ちも。

あぁっ。文章にしたらこれだけたくさん話せるのに、
どうして口だとまったく話せないのか。
こんな理由で辞めたいなんて言い出したら、なんて言われるんだろうね。
あの人たちにそんなことまで話すつもりはないけれど。

はぁ。なんて言おう。どう切り出そう。
今週がヤマ。。。


   2005年05月15日(日)  +  誕生日の話。   

藤原君、誕生日です。今日。23歳。
あ、藤原竜也ね、念のため。

たくさん好きな芸能人がいる中で、なんでか藤原君の誕生日は
しっかりインプットされているのだな、林家ペー&パー子のごとく。
同い年っていうのがあるのかもしれない。
きゃーかっこいいー(笑)

そもそもなんで藤原君を好きになったのかよく覚えてない。
なんやろ〜?絶対なんかのドラマやとは思うねんけど、覚えてない。
でもバトロワのときはもうすでに好きやったからね。
意外とデビュー作やったりして。。。んーわからーん!

今日、ウルルン滞在記の10周年スペシャルやってて、
16、17の頃の藤原君が出てました。16、17て!!!
何年前よ!今日でこの人23なのよ?! とか思いながら見てましたけど、
ちょっと顔がふっくらしたくらいであんまり変わってないかも。
あのほわわーとした笑顔と演技してるときの鋭い眼が好きだvv

で、続きまして、18日は弟君の誕生日。どうやらハタチらしい。
あれ、おかしいな、私ついこないだまで19だったんだけどな。
あれ、おかしいな、私ついこないだ成人式だったんだけどな。
なーんて思ってみたりもするが、私と弟は3歳違い。
ムムム。もーやだよー今の年齢、中途半端だよー。
戻るか年相応の人間になりたい。年だけ取っていく。。。

で、続きまして、6月3日はLEVINさんの誕生日。○2歳(笑)
今までにプレゼントなどあげたことはないのですが、
今年はふと思い立って、ネタのプレゼントを送ろうともくろみ中。
早めに用意しないといけないよね。来週あたりから準備しよ。
ははは「なんじゃこれ!」とか言ってくれると嬉しいな。
つーか私は一度でいいからライブでLEVINの誕生日を祝いたいぞ!
6月にライブやって下さいよーラクリマさぁん(笑)

ちなみにこの6月3日、ピエロのコウタの誕生日でもあります。
今年はコウタも○0歳になるらしいよ!
ついにピエロも○十路バンドになるんだね☆(笑)

それはさておき、相方と話をしていると
6月3日といえば…「コウタの誕生日」と答えます。
私は6月3日といえば…「レビンの誕生日」と答えます。
こないだ話してて、見事にピエラーとラクリーが分かれた瞬間でした。

はい。そんな感じで、誕生日の話でした。。


   2005年05月14日(土)  +  首輪ネタ。   

えっと、今世間をにぎわしている事件のことです。
実はけっこう、なんとかフェチな人間として書いとかんとなーと。
一個人としての意見なんで、その辺はご了承下さい。
そして私の裏を知らん人はびっくりせんといてね、マジ(笑)

今日やっとニュース見ました。
あだ名は王子で、首輪つけてご主人様って呼ばせてた、ですか。

うーん、SとM、主と従の関係は互いの信頼のもとじゃないと
なりたたんと思うので、彼はやっぱり自分勝手です。
ご主人様がどーとかいう前に、人間としての人格形成失敗やわ。
何をどうしたらそうなるのかは彼の過去など知らんのでわからんが。

つーかなんだよあのポーズ。めっちゃ勘違いビズアル系やん。
イケメンなんかもしれんが、うわぁキモイーと思ったよ。
何が王子じゃー!お前なんか王子ちゃうわー!
見た目とかそういうこと気にしても中身がなかったら意味ないのよ?
そういうことにも気づけないんだろうなぁ。
自分を保つのにいっぱいいっぱいすぎて。

それよりさー首輪&ご主人様くらいはいいと思うねんけど。
もちろん最初に言ったとおり、信頼のもとでな。
どうなんですかね。テレビのコメンテーターに激しくウケたよ。
少年犯罪とかこーゆー性癖関連の犯罪でよくあるアレ。
異常、異常って、じゃあ正常ってなんですか?っていう。
誰が決めた正常なんだよ、なーんて言ってみたりする。
性癖とかって同じ嗜好の人にしかその思考はわからんと思うのよ。
だから今私がここに書き連ねているのはM寄りの意見な。

しかしなんでもかんでも規制すりゃいいってもんでもないでしょうに。
規制したってやる人はかいくぐってやるしさぁ。
っていうかホントにそーゆー嗜好の人は
おもてだってやらんと思うんやけど、どーなんやろ。
こーゆー事件がきっかけで細々とやってる人が
弾圧されたりするのはひどい話やな、と思ったり。
ただでさえひっそりやってんのにねぇ。居場所がなくなっちゃう。
なんかいい策はないのかっ(-""-;)

とはいえですね、妄想は妄想にとどめておかないといけないときもあるのにな。
とは思うのですよ。現実問題。
基本的に二次元に興味ないので、エロゲとかさっぱしわからんのですが、
やっぱりね、現実には難しいから二次元で実現させるんじゃないの?
それを現実でやろうとしたら、やっぱりキビシイものがあると思うよ。
んーつまり言いたいことは妄想じゃガマンできんのかー!ってこと。

はい、うだうだと書いてしまいました。
何が言いたいのかよくわからんですが、記録として残しておきます。。


   2005年05月13日(金)  +  ラクリマネタ満載。   

11日に相方に「明日あたり来ると思う」って言ってたら、
ホントに昨日にラクリマのニュースレター&会報来たよ。

会報は、イエスタデイズのPV撮影レポと、3/21のレポと、
ポイントラリー当選者のレポやった。
えー正直微妙〜。
PVレポとライブレポはまぁいいねんけどさ。
KOJIのことについて、最後の最後までメンバーのコメントなしかよと。
そっかーこのまま次の会報からは自然消滅なんや。。。

そして当選者との催しのレポなんてぶっちゃけいらんぞー!
てか別にな、こんなんやりましたーっていうのはいいけど、
あんなに本名と顔が丸わかりするのはいいの?
プレゼント当たるのは嬉しいやろけど、会報に載るのは微妙じゃない?
まっ、あたしにはそんなもん当たってませんから関係ないですけどね!
つーか3/21のあのライブの前にやってたんやね。やっぱり。
あのライブの前にホワピリとかマジありえへんねんけどぉぉぉ!
ウチらかってホワピリ聴きたかった、ゆーねん!
あぁぁぁホンマにも〜〜〜〜あの日のライブでもやってよぉぉ(-""-;)
衣装とか、別にそんな欲しいと思わんけど、
あーでもFCイベであげてた衣装は欲しかったな。
LEVINの赤と黄色のチェックのやつ。あれはかわいい(>_<)

そして、ニュースレターは夏ツアーのこと。
ツアーどうしようかなー。
とりあえず相方はこの夏キリトのソロツアーに行くようなので、
そっちと合わせて考えてみようかな〜と。
東名阪くらいは行きたいんだよねー、ラクリマ。キリトも1回は見たいし。
なので今んとこ予定では、ラクリマ大阪名古屋(横須賀・渋谷)、
キリト大阪(名古屋)って感じです。

しかし名古屋はねーラクリマとキリトの間に1日空いてるんだよね。
それが問題だー。名古屋に2泊もするのか〜?
でも1回帰るよりは泊まった方が安いしなー。
きっとこの空いてる日にTAKAとキリトがおちあうんだよ(笑)
しかもなんかそのあたりの時期に親戚一同で愛・地球博行くとか言ってて、
「いつ行くん?」って聞いたらまだ未定らしい。
えぇぇー!そんなんライブとかぶったら、わし行かんでー?
あれやったらキリトとラクリマの中日に相方と行くか?(笑)
悩むわぁ。中日の使い方が。
いっそキリトとラクリマ一緒か一日おきに廻ればいいのに(笑)
まぁその辺はまた相方と相談しますです。

そして次のラクリマネタはLEVINの連載日記、レビレビ.comが復活したこと!
ケータイサイトがリニュしたにもかかわらず、
レビコムは復活されてなくて、まだかなーとは思ってたんですが、やっとですね。
お休みの間にツアーが終わってしまいましたよ。
ってかな、レビンファンはちょっとウザくないかね。
別にさぁ、いずれは復活するんやから黙って待ってようよ!
わざわざオフィで催促することでもなかろうに。
ま、それはレビンファンのみならず、他のファンにも言えるけど、
情報解禁とかさ、確かに遅いけど、もうちょっと待ってようって。
あんまりにも「まだですか〜?」とか言うからか、
今週水曜日にLEVINからのメンバーメール来ましたもんね。
「今週金曜日から復活します」ってな。
ひゃーかわいそうに。しゃーなしに書いたんやろな、メール。
「うーわなんやねんこいつらうっとーしいなぁ!」とか言いながら
メンバーメールの文面を書いていそうだよ。
そんなLEVINも好きな、痛い私です。

で、肝心のレビコムの内容はツアーの感想でした。
すんごいな、あの人。どんだけ今ツアー賞賛しとんねん!
まぁ確かにな、私がこんだけラクリマ熱上昇したのは、
こないだのライブがよかったからで、メンバーの一体感も伝わったからやけど、
あんまりにも賞賛するもんやから、若干引いてしまったくらいですよ。
よっぽど3/21のライブはアレだったんでしょうね。
ホントいちばんドライな人間はLEVINさんです。
やっぱKOJIとすっぱり別れてそうだなー。
あの書き方じゃ、こないだまではKOJIのせいでライブがアレだった、
って言ってるようなもん。ていうかほぼ言ってる。
まーそんな彼もKOJIとは違った意味での音楽バカだけどね。
みんなそうですよね、結局は音楽バカですよねー(笑)

そんなことを思いながら、レビコムは隔週になるそうで。
更新がめんどくさいからやな、こりゃ(笑)
同じB型のリーダーを見習いなさい(笑)
いや、でも締切があるのとないのとじゃ気分はだいぶ違うよなー。
まぁ隔週締切に間に合うようにいいネタ仕込んで下さいな(笑)

そして最後のネタは結婚式!
昨日真矢兄貴と石黒彩さんの結婚5周年にしてようやくの結婚式が、
出雲大社(好きやなぁ出雲大社…)で行なわれたらしいのですが、
それになんとラクリマからTAKAさんとLEVINが出席してたんですねぇ。
ルナシーからはSUGIちゃんが来てたみたいです。
あとはサイコのYURA様も出席してたようです。
LEVINとYURA様はドラムやからわかるけど、なんでTAKAなんやろな?
って言ったら妹に「LEVINの保護者やって!」とか言われたんやけど。
あはははは。子どもかよっ(笑)しかしホントになんでやろ??

なんか両親、関係者やら約15人での内輪の結婚式だったらしいよ。
えぇっ!ってことは15人のうちの2人もラクリマから行ってるんですか?!
両親4、子ども3、親族、関係者…のうちの2人ですか!そりゃすげーなー。
(って、なんか着眼点がちがーう!のだけど、いやだってすごいもん・笑)
モー娘。からは裕姉とカオリンからメッセージあったらしいけど、
ルナシーからはなんもないんかね?はぅうその辺はちょっとドキドキやな。

でね、私はそのことを知っていたのに、ワイドショー見逃したの!!
やってもうたよ。フツーそーゆーのって朝のワイドショーだよね。
目覚ましテレビとかビデオ録っときゃよかった。
なんでこんな必死になってんだろとか思うけど、
フツーに真ちゃんも見たいし、結婚式おめでたいし、
そしてラクリマの2人がテレビに写っている姿を見たいですのよ!(笑)
しかもワイドショーだぜぇ。あー見たかったなぁ。。
静止画像は某ファンの方のとこで見られたんだけどね。
れびんさん黒髪にスーツだけどちっこいからちょっと幼く見えた。
むしろ親戚の子どもかと思うくらいに(失礼すぎ)
いやはや、おめでとうございました。

つーわけで、ラクリマネタで相当おなかいっぱいになれた今日でした。


   2005年05月12日(木)  +  うわわ、2年振り?!   

今、日記を書くために記憶&情報を振りかえってたら、
私が前に犬神のライブ見たの2003年6月でしたわ。
ロックンロールファイヤーなとき。
衣装のそで&すそに炎の刺しゅうがあったとき。
うえぇ、2年前かよ!素でビビった。そんなに行ってなかったのか。

だってな、今年の1月のは行こうと思ってたのに、
夕方までバイトやったから素で忘れてて、
その前の去年の6月のは行こうと思ってたのに、
友達とカラオケ行ってたら5時過ぎてたから行かんかってん。
そして去年の1月にムックのライブにゲスト参加してるんやけど、
それも、私は金欠のため行けなかったのです。相方は行ったけど。
そんなにことごとく見る機会を逃していたのか。

そうか、じゃ、デビューしてから初めて観たんだ。
あの素敵な素敵な衣装も初めて観たんだ。
(長ランもボンパンもコルセットも素敵すぎますマジで)
むむむ。時間が過ぎるのって早いんだねぇ。
1年振りくらいかと思っていたよ。
しかもこないだのライブで京都に来るのは4年振りとおっしゃっていたよ。
私が浅井さんの影響で犬神にハマりはじめたのが、
そのライブが終わったと知ってオフィに足を運んでからなのですよ。

え、じゃあ私、犬神ファン歴4年ですか?
しかも2年振りの復帰ですか?(ってことは半分抜けてるやん・汗)
いや、音源はちゃんと持ってますよ。ただ初回ではないかもしれん。
それに、言われてみれば最後のアイドルあたりからあんまり聴いてなかった。
だからその辺から曲名も覚えてないので一致しない。

そーいやなぜか周りの友達に「うたばん見たで!」とか言われてたな。
しかも私は伝説の本名晒し&テニスウェアのうたばんを観ていない。
いまだに。それだけ見逃したんだよ。観たい。今さらやけど。
何の曲で出てたんやっけ?それすらわかってないっていう。
わーん誰かにビデオ借りたような気もするんやけどわかんねぇ。

ちなみにその犬神に行ってなかった間に、何してたかっつーと、
激しくムックにうつつを抜かしていたようです。
今ムック熱全然だよ。はははは。わからんもんやな。
とりあえず、今は7月のワンマンに向けて、待つのみです。
最後のアイドルの「I・N・U・G・A・M・I」って出来るようにならなきゃ。
練習でもするかぁ〜(笑)


   2005年05月11日(水)  +  犬神@心ミュ   

相方と行ってきました。

   2005年05月10日(火)  +  好きな方々。   

最近自分が好きなミュージシャンは、
ドラマーとギタリストばかりだと気付いたルナです。

ラクリマLEVINしかり、HIROさんしかり、ムックミヤ君しかり、
ピエロTAKEOしかり、犬神情次さんしかり、プラ&犬神明さんしかり、
そーいやそもそもペニ千聖とソフィアTOMO君が好きだったんだ!
軽く挙げていっても見事にドラマー&ギタリスト。

なんでやろ〜?
けっこうベースの音好きやし、ベースの人も好きやのになぁ。
ことごとくバンド内でいちばん好きな人になりません。
唯一浮かぶラヴベーシストはメリーのテツさんくらいです。
つってもそれはただ見た目が好きなだけで音とか関係ないのよね。

ありゃりゃ?
私の好きなバンドはベースが目立っているバンドが多いというのに。
指弾きベース、バリかっこいいよ(ジンさん、ゆっけ)
そして暴れんぼうベースのSHUSE兄などなどなど。

でもライブ中あんまり見てない。下手したら全然見てない。
そしてたいがい私は上手にいる。上手を見てる。
なんでだろ〜なんでだろ(久)
それぞれ音の出し方も見た目も演奏力も全然違うのにね。
でも音が好きなんだと思うんだけど。
あ、でもキャラとか人間性が好きなとこも多々あるかも。

うーん自己分析はやはり自分じゃ出来ん(そう締めるのか!笑)


   2005年05月09日(月)  +  犬神@京ミュ   

今日はオフで、夜はライブの予定やったんですが、
急きょ、バイトに行くことに。しかも10時半から19時半まで。
休みやと思って夜更かししてたからむちゃくちゃ眠くて、
ライブ行くかどうしようか迷ってたけど、
対バンやし、犬神がトリなら間に合うと見込んで、行ってきました。
もうね、必死でチャリこいで電車とか乗ったわよ!
そしたら余裕で間に合ったっす(笑)

しかもあんまり人いないし、普通に2列目で待ってた。
いきなりSEでクラシックの新世界がジャーンジャンジャンと鳴る。
(なんでかなーと思ってたけど、そういやアルバムで↑のフレーズ使ってたね)
そしてその後、バイクのエンジン音が入り、幕が開いて『スケ番ロック』へ。
メンバー(主に情次さん)の「ぅお〜〜!」っておたけびが素敵(笑)
1曲目から拳あげるし、首振るし、ソロはバリバリだし、わぁ☆って感じ。

凶子さんは、よく着てる紫地に黄色っぽいお花の柄の着物。
てか!両サイドの髪切ってる!!! ウルフカットでヤン毛が超ロングって感じ。
めちゃかわいいんですけどvv 相変わらず後ろ髪はながーいvv
あとマニキュアを赤と青交互に塗っててこれまたかわいいvv
マニキュアといえば情次さんも黒マニキュア塗ってて鼻血出そうでした(笑)
なんか情次さんも髪切ったみたいだねぇ。
つうか長ラン素敵すぎvvv すそがひらひら〜ってしててもうホントラヴvv(笑)
ジンさんは半年くらい前に切ったはると思うけど、私は見るの初めて。
髪の毛立ててらっしゃいましたよ。いいねぇ。
相変わらず激細ですよね。ツアー始まってから2キロ太ったって、どこが?
ボンテージパンツ(足にひも付き・しかもピッチリサイズ)がたまらないvv
明さんは裸にコルセット!一応学ランも着てたはず。そっこー脱いでたけど。
ホントみなさまなんてカッコしてるんですか(*>_<*)

続けて『この世の終わり』。あぁ、この辺の曲もやるんや、と思いながら観る。
スローのとこが好き。相変わらず首は振る。まだ2曲目ですよ。
たしかここでで「今日はみんな、楽しんでいってちょうだいっ」と一言(うろ覚え)
で、続けて『赤猫』!あーかーねーこーーーー!!!!
私この曲だいっすきなのね。まさかこんなところで聴けるとは。
わーわーわーありがとう、来てよかったよありがとう。
軽く泣けるよ?めちゃくちゃ聞き入りました。
しかもさらに『黒髪』!え!そんな昔の曲もやるんや?わーわー。
懐かしいいー。昔を思い出したりなんかして。

そしてMCで「アルバムをひっさげてツアーをやってるの」
「そのアルバムからツルッとやっちゃうわ」と凶子さん。
ツルッと、って犬神さん界隈で流行ってるんですかね?かわいいvv
で、『太陽を待ってる』です。やっとアルバムの曲やりだしたよ(笑)
冒頭の「屋上から見た景色はちっともリアルじゃない」
「だからって飛び下りるほどの勇気も出ない」って歌詞が好きですね。
なんか、思春期、青春って感じですよ。キュンてするわ(笑)
で、間奏のギターソロのときに、まずジンさんと凶子さんが向き合って
激しく動き、セッション(セッションっていうのかな?)。
次に情次さんと凶子さんが向き合って、情次さんのギターの音に合わせて
凶子さんが適当に歌う(スキャット、っていうかなんか適当な擬音で)。
いいねー!なんかジャズみたい。もちろん拍手ですよ(≧▽≦)

そして次は『サーカスの人魚』。ぎゃあああ、泣ける!!
噂によると歌詞が引っかかってラジオじゃ流せないらしいよ。
でもな、めちゃくちゃ切なく悲しい歌です。うぅぅ。
凶子さんも歌いながら目がうるんでらっしゃるからね。わぁぁぁ。

で、MC。なんか今ツアーでは定番となっているらしいご当地MCタイムです。
凶子さんが「こう見えてもあたいたち京都に詳しいのよ」と言い、
まずはジンさん。「京都には4年振りに来たんですが、京都と言えばラーメン!
天下一品!本店はやっぱりチェーンとは違ってこってりしてますね。
そして今日は時間があったので駅ビルの方まで行って新福菜館の本店に行ってきました。
ものすごくうまかったぞーーーー!(叫)おみやげにも買って帰りたいです。
京都のラーメンは世界一だーーーー!(叫)」みたいな感じ。
えー!ジンさん、ラーメンネタなんすかぁ!
でもその辺の名物じゃなくて、ラーメン、ってとこがジンさんっぽい(笑)

次は情次さん。「京都と言えばたくさんの有名人がいますが…、
伊達公子さん(テニスの真似する凶子さん)、都はるみさん(歌う真似する凶子さん)、
ローリーさん…、それから、田村正和さん!どんな人だったっけ?」と
いきなり明さんに振り、明さんがちょっと焦りながら
「こんばんは、田村正和です」と微妙なモノマネ(笑)
そして「こんな似ていないモノマネで我々はツアー中和んでいたりするんだよ。
田村正和が生まれていなければこのモノマネは成立しなかった。
つまり我々は京都によって生かされているのだぁぁ!」と大げさに叫ぶ情次さん。
えぇぇぇ?(笑)明さんも「いや、そのシメ方はそれでいいの?」って言ってたよ(笑)

そして最後は明さん。「実は俺の親の二代前が京都出身でね」と言って、
しかし堂々とカンペを見ながら方言紹介(笑)
「いちびり」と「ようけ」と「えろぅおおきに」やったかな。
何度か喋ってはったけど、発音がおぼつかなかった(笑)
うん、でも頑張ってる感は伝わったよ、明さん〜〜!
まぁ京都弁は特に発音が難しいって言うからねぇ。
地元民の私ですら発音おかしいってよく言われるから(笑)
凶子さんが何度も明さんに合わせつつ、観客のイントネーション訂正を聞いて
「えろぅ?おおきに??」とか言ってるのがかわいかったvv

そしてライブ再開。『口裂け女伝説』です。ギターがかっこいい!!
あぁ、ついに生で「ポマーーード!」ってコーラス聞いちゃったよ、わははは。
言ってるセリフはおかしいけどかっこいいのよ?(笑)
てか「クレイジーキッスフォーユー」とかさ。かわかっこいいい(>_<)
続いては『退化』。ぶっちゃけこのあたりの曲あんまりわからんのですが(汗)
とにかく首振りまくってましたねぇ。あとは拳も挙げて。
そしてスパートかけるように『赤い蛇』『白痴』ですよ。
首振りまくり!明日のことなんて、関係ねぇぇ(>0<)
個人的にはここでモッシュとか逆ダイとか欲しかったですけど、
そんなにお客さんいーひんから拳挙げるだけにとどまりました。

そしてシメは『あいつ』。わぁぁぁ、なんて素敵な曲なの。。
ドラマティックな曲ですよ、曲も歌詞も。青春ドラマを観ているかのよう。
ギターがまたかっこいいのー。ほわぅ…泣けるねぇぇ。。

で、メンバーはけたと思ったら即座にアンコール。
なんか手拍子だけのアンコールでした。珍しいな。客少ないからか?
メンバーさんもそっこーで出てきてくれて、
まずは販促係のジンさんがTシャツ着用&タオルを手に宣伝。
ホントはリストバンドもあるけど付けてくるのを忘れたらしく
「あ。忘れた」と言ってました。兄さんかわいいなぁぁ(笑)

そして最後は『最後のアイドル』。あわーあわーおいら、アレ出来ないよ、
あの「I・N・U・G・A・M・I」ってとこの振りぃぃ!
アワアワしながら最初のIと最後のIだけやりました(爆笑)
なんであんな早いのにみんな出来るんだよぉ。
で、演奏終わってはける前にメンバーさん全員の手に触れてしまいました。
そりゃ届くよ、ステージ低いし前だし。
もうごめんなさいごめんなさい、ってかんじ?(笑)

や、だってね、私最終的にはセンター上手寄り1.5列目で見てたんですよ。
というのも私の目の前にいた最前の人が途中でどこか行ってしまったのですよ。
で、そこを埋めるべきか空けとくべきか迷ったあげく、
空けたままにしてたんですが、実質自分がいちばん前なわけで。
あぁあ恥ずかしい(自意識過剰)

だって情次さんと目が…!いや合ってないかもですけどあの距離じゃな。
しかも私の前にいたお嬢さんが情次さんファンやったから、
情次さんはちらちらそのお嬢さんに反応しているわけで、
するとその延長線上には私がいるわけで…(もういいって)

いやそれでも私は素敵なギターソロを凝視しまくってましたけど。
情次さんのギターめちゃかっこいいっすよぉ!
なんか情次さんってソロのとき目をつぶってるのね。
すんごい入り込んで顔歪ませながら弾いてんの。それがかっこいい!
長ランも好き。その下はシースルーで胸にチャックついてる服なんですけども。
情次さん汗かきだから、けっこう前からライブでシースルー着てるみたいね。
そのシースルーにも、ギターを弾く腕にも、手にもドキドキだし(笑)

あとあのギター!すごくかっこいいね!
フェルナンデスのRAVELLEっていうギターらしいんですが、
白と黒の二種類を使ってらっしゃって、それがもうホントかっこいい!
形もなめらかなかんじだし、色味もぺか〜ってしてるし、なんかすごく素敵。
そんな感じでものすごく情次さんに見愡れてました。

や、でも今日は久々の犬神さんやったから他のメンバーさんも見ましたよ!
ジンさんはねぇ、相変わらずものすごく首も身体も振りながら弾いてるの!
足も振りながら弾いてたなぁ。。もちろん指弾き。かっこいー(>_<)
でね、気付いたことがあって、ジンさんって演奏中ずっと歌ってるのね!
あんまりジンさんちゃんと見てなかったから知らなかったよ。
凶子さんより歌詞覚えてるんちゃうか、ってくらい全曲ずっと歌ってた。
静かな曲でもよぉ?ジンさんすげーな。そしてかわいいよ(かわいい?)
凶子さんはとにかくかわいかった。きゃ☆ってかんじでーvvv
明さんはあーなんか肉付きがよくなったなーってか、むっちりだなーと(笑)
それよりツーバスかっこいいねぇ!ツーバスの白痴とかすげぇかっこいい!
私の好きなバンドはワンバスばっかなので新鮮でした。

はい。で、ライブが終わったあとは物販ですよ!
ジンさん、情次さん、克己さんが売り子さんなのです。
なーのーでー、ドリンクもらったあとなんか買おうと思って物販前へ。
とりあえず、物販横で、7/7の大阪ワンマン(しかもツアーファイナル)の
チケの先行販売をしてらっしゃったので、1枚購入。
番号が一ケタでした。あわわ。まぁ一般やからアレかもしれんけどさ。

で、肝心のグッズを買う前に情次さんとお話。
「明後日の大阪は友達と一緒に来ます」って言ったらね、
「僕もメンバー連れて大阪行きますよ」って言われたの(笑)
「いや、メンバー連れてきてくれないと困りますよ〜」と言ったあとに
「まぁ別に情次さんだけでもいいですけどぉ…」って言ったら
「おぉ〜」って感じで握手してくれはりました。はぅ(*>_<*)
ということでいつか情次さんのリサイタルやって下さい(笑)

そして次はジンさんとお話を。
「私が犬神さんを知ったときはちょうど京都のライブが過ぎたあとだったんで、
やっと地元で観られたんですよ〜」と言い「明後日の大阪行きます」
と言うと「明日和歌山でやるんですけどどうですか?」と言われる。
「え〜和歌山遠いぃ〜」と答えると「みんなそう言うんだよなぁ」ですって。
いやホントに和歌山とか小旅行ですから!帰れませんから!
なんで京都と大阪の間に和歌山なんだろ、移動大変よねぇ。。
で「ライブ中歌ってはるんですねぇ」って言ったら
「歌ってるよ〜でもマイク向けられるとダメなんだけどね」やって!
かわいーやっぱこの人かわいーよ!あんなに歌ってるのにさぁぁ!(笑)
そしてスポーツタオルと、携帯ストラップを買いました。
そしたらわざわざジンさんが「握手」っつって握手してくれはりましたぁ!
グッズ買った人みんなにちゃーんと握手してくれるなんて素敵vv
てかマジいい人だぁー。感激しちゃう。
そもそも手売りってのが優しいよね。メイクも落とさずにねぇ。
で、ウハウハな気分で帰宅したのでした。

ホント行ってよかった。なんか久々の感覚すぎて頭やられてるからね。
メンバーさんに手紙書こうかな、とか思ってる自分がここに!!
えぇぇぇ?これはもしや原点回帰ってやつなのかぁ?!(笑)
明後日楽しみだなぁ〜あはは〜ん♪


   2005年05月08日(日)  +  歳月と栄枯盛衰。   

今日はLa'cryma Christiがメジャーデビューした日でした。
まー今はメジャー流通のインディーズですけどね。

しかし97年にデビューしてからもう8年経つんですってよ。
ってことは私のラクリマファン歴も8年強になるわけで。
あれー私の中で98年とかまだ最近だと思ってたのに。
ヤバい!もう8年ですか!どどどどうしよう。
そりゃあたしもふけるしすれるしさめるわけだ(笑)

空前のヴィジュアル系ブームだった97〜98年頃。
ご多分にもれず、デビューしたラクリマさん。
だって当時ヴィジュアル系四天王って呼ばれてましたのよ(笑)
ちなみにそのメンツはラクリマ、マリス、ファナ、シャズナでする。
今じゃもうねーもうねーもうどこのバンドもアレなんだよ(泣)
マリスは分解しちゃったし、シャズナは消滅しちゃったし、
ファナは解散しちゃうし、唯一残っていると思っていたラクリマもね。
脱退だからね。やっぱり8年の歳月は長かったようです。

その次の年くらいにピエロがデビューしたんだよな、確か。
あの辺で出てきて、今でも動員すごいのってピエロぐらいじゃない?
ディルは、ディルもすごいのかな?行ったことないからわからん。
いや最近ものすごくいろんなバンドのことを考えていると、
ものの見事に栄枯盛衰って感じなんですもの。
どのバンドがどれにあたるのかなんて恐ろしくて言えませんけど。

でもさ、例えばスイハ所属のバンドひとつとっても、

シャズナは鳴り物入りでデビューしたにもかかわらず、
イザムが結婚、離婚とさんざんにぎわしたあげく気付いたら消滅してて、
なんでか最近イザムがテレビ出だしてどうしようかと。しかも微妙。
お金なくなってきたのかな…いざみゅー(懐かしい呼び名)

プラはデビューのときからわりと地味ぃな感じやったけど、
それでもその独特の世界に固定ファンはしっかりついてて、
ただ、レコ会社の契約切られて事務所レーベルからCD出してたけど、
ついには事務所も離れることになって、どうすんだ?って思ってたら、
新しい事務所がちゃんとついてさ。オフィとか凝ってんの!
あぁなんかよかったんじゃん?みたいな。

ウェイブさんはデビューするとかしないとかで結局してないし、
事務所離れることになったけど新事務所もついてないし、
サイトは引き継いだみたいやけど全部自分達でやってるかんじ。
CD制作も、FC立ち上げも、スケジュールも。
これぞ本来のドインディーズ。ってやつやね。がんばれゼントク。
若干生々しく日記で報告しすぎやけど、あなたの頑張りは認めるよ。

サイコはシャズナのごとく鳴り物入りでデビューして、
すんごいお金かけてもらって、今もデビューのときほどじゃないけど
多分衣装代とかお金かけてもらってる。のわりにぱっとしないけど(汗)
今年はソロ活動をするらしい。なんで今の時期にソロなのかは謎。

ピエロはデビュー時はすんげーお金かかってたと思うのね。
CDのジャケとかイベント内容を考えるとホントに。
最近はそうでもないけど、それでもすごくたくさんのファンがついてて、
単純にアリーナ級の会場でライブ出来てるってすごいと思う。
あ、それにずっとメンバーチェンジもないしねぇ。
今年は結成10周年にも関わらず、ソロやらなんやらをやるらしい。
ピエロらしいっちゃピエロらしいかもな。

そしてラクリマさん。デビューはともかく未来航路が出たあたりの
いちばんのピーク時はテレビにも出まくって、いいともにまで出てたけど、
気付けば路線に迷い、最近になってようやくハードロック路線を
定着させようとしていたところでメンバーが脱退。
今まで以上にCDの売り上げや動員に切実になってる今日この頃。

わはは。恐ろしくて言えないとかいって言っちゃってるし。

ま、あたしはたとえキャパが激せまになろうが、
ファンが激減しようが、ラクリマにはしっかりついていきますvv
ピエロさんはファンが激減することもないと思うので、
まぁ適度にぼちぼちついていきます(笑)

どのバンドも、やりたいことやれよぉー(えらそう)


   2005年05月06日(金)  +  きたぁぁぁぁ!   

ラクリマアルバム発売日&ツアー発表きたぁぁ!!!!

あまりにもファンのみんながまだですか?ってうるさいもんやから、
スタッフさんが頑張って更新したんですかね。
だって更新された時間が23時前後ですもん。
私も風呂上がってふらっと行ったら更新されててビビったよ。
てっきりまだ発表には時間かかるのかなーと思ってたから(笑)

アルバムは6/29発売。
予定より1ヵ月も伸びちゃったね。
なんで伸びたんやろ?まーウチらがどう憶測してもしゃーないけど。
収録曲の半分をすでにライブなどで聴いてるわけですが、
すごくすごく楽しみです。バラードもあるみたいやしな。
ジャケットはヤギのかぶりものかぶった4人でした。
あれってメンバーなんですかね。誰が誰だかさっぱり。
てかヤギってなに!タイトルが、ZEUSだからですか?
かっこ、いいのかなぁ?よくわからん。でもロックって感じやな。
洋楽とかであんなジャケありそう。


はい、そしてツアー日程の発表もありました。
これはオフィリニュのときに新しく出来たシンパ限定ページで発表されてました。
ので、まだ詳しい日にちは言いませんが、けっこう廻るよ。特に上の方。
そんなとこも廻るんですか?っていう。
でも下の方はわりと普通だったので、ちょっと残念。
しかし一般発売があと1ヵ月チョイってことはもうすぐ優先のお知らせ来るな。
わーどうしよう、どこ行こうかな。大阪は行く。これ当たり前。
あとは時間と金次第。それから他のバンドとかぶってないか、ってとこ。

ムックって夏ツアーやらんぽいよね。ドイツのフェス出るし。
で、相方から行こうよ〜と言われてたキリトさんのソロも、
とりあえず大阪はかぶってないので行けそうです。
あ、そういやメリーがどうこうとか言ってたな。これも行けそうだよ。
てかメリー行ったらキリトと連チャンですね。
犬神さんもツアー終わった後やし、大丈夫でしょう。
独りで各地へ遠征する気力はないので行くとしたら名古屋と東京かなぁ。
広島はライブ3連チャンになっちゃうのでやめとく。
もうあのときみたいに体力はない。なにせ独りだ。
うーん、でも独りじゃないなら上の方行ってみたいけどね。
8月の自分の状況とか予定なんてさっぱりわかってないけど、
とりあえずお知らせ来たら振り込みに行こう。後先考えずに(笑)


   2005年05月04日(水)  +  ピエロディク@たまアリ、など。   

早朝、6時半新宿着の予定が5時半に着く。
えぇえ?1時間も早いんすか、どーするよ?つか眠い…。
超格安のバス&席運悪かったんであんまり寝られてません。
つーか遠征するたびに格下の移動手段になっているのはなぜでしょう。
ウチらもう若くないのにね…。

とりあえず時間潰しに満喫へ。1時間料金で出てきたものの、
しんどさMAXだったので、結局さまよったあげく別の満喫に。
途中、駅のトイレで雅Tシャツを着た遠征バンギャがいたので
「今日何かある?」と相方に聞いたところ、渋谷で決起集会?するらしい。
まーつまりはプチ予告有りのゲリラライブってことですよね。
うーん、2000人で渋谷ってことは、たぶん渋公やな。って勝手に予想。
(えー、後日確認しましたが、予想大正解だったようです・笑)

そして10時過ぎに新宿を出発し、いざ横須賀。
今年いっぱいでヒデミューが閉館しちゃうということで、
思いきって今回の遠征で行くことにしたのです。
すでにお疲れな私たちは電車で爆睡(笑)
横須賀に着き、バスに乗ってヒデミューへ。
すんごい海の近くなんですね。目の前海だった。いいなぁ。

ミュージアムに行く前にご飯食べよっか、っつって行ったら、
お昼時だったためかカフェラサイエンスが混んでおりまして、
その間に近くにお花を買いに行って、献花してきました。
いくつか写真があって、迷ったけど、相方の意向で。花は白百合。
献花してカフェラサイエンスに戻ってきたら、
ほどなくして名前を呼ばれたので席につく。
ホントはホールの方がよかったけど、混んでたからホールの外の席。
スパとパフェをいただきました。パフェは半分こで。
けっこうおなかいっぱい!パフェの旗は相方にプレゼント。

そしてミュージアムへ。
なんかねぇ、hideちゃんのルーツとか、基本から知らないから、
改めていろいろ知って、あぁ、やっぱすごい人だ、と思った。
手書きの歌詞とかギターとかいっぱいあった。
あと、フェルナンデスの人の文章はきたね。

でね、中でずっと曲かかってたんやけど、違うこと思い出しちゃった。
基本も知らない私がhideちゃんの古い曲を知ってるのは、
あの人がいつも車の中で曲をかけてたから。
あの人はここへ、来たことがあるのだろうか。
メール送りそびれちゃったけど、閉館するまでに行ってほしいな。
私ですらこんなに勇気をもらったんだから。

そして出る前にスタンプを押してきました。
レモネードは混んでたので行かずに帰ってきちゃいました。
よく考えたら浅井さんのラジオを聞き逃しました。
ちょうど時間外のときに行ったみたいです。ノゥ!(>o<')
いや、でも、行ってよかったです。ありがとうございました。


で、バスがなかったため歩いて駅まで戻り、いざさいたまー!
マイペース進行すぎて、開演10分前に会場着くことになって焦りました。
が、駅に着いたらみんな全然余裕。え、マジで(笑)
そして今日はロリのRかちゃんと「来ちゃった」とおっしゃるTやさんと会う。
Tやさん久々のピエロって言ってましたよぉ。
そーいや最近はほぼムックでしか会ってなかった気が。

そしてさすがにそろそろ行こうっつって、中入ってほどなく暗転。
うわっまだ席着いて一息付いてない(笑)
SE流れる中メンバー登場!つってもウチらの位置じゃ豆粒!(笑)
今日のお席は200レベルとかいうアリーナ後ろの段差の席でしたの。
なんか西部ドームを思い出したわ。何年前…(笑)

っていうかーーー!1曲目脳モルってなんですか!
しーかーもーバックのスクリーンでPV流れてるし!
うわわわわ、しましまTシャツで唇黒いキリトさんだよぉぉ。
その前で今キリトさんが歌っているよぉぉ(笑)


あー続きは後日(笑)


   2005年05月03日(火)  +  行ってきます。   

本気で代わりが見つからなくて行くの諦めかけました。
でも一応行けることになったので、行きます。
詳細は語りたくないです。それぐらいキツかった。はぁ。

っということで、いろいろありすぎたけど出発です。
もへー。
こうなったらもう全部忘れて、遠征モードになるもんねー(>_<)(若干ヤケ)
てかそうしな、こんな思いして休んだ意味がない。

10時くらいに相方と合流し、京都へ。
そしてバスに乗った瞬間、うわぁやべぇと思いました。
これぞ格安!席の間めっちゃせまいの!
しかもウチらの席がちょうど段になる手前の席やったから余計にせまいし、
さらに前の人すでにめっちゃリクライニング倒してるし、
あげくの果てに相方のリクライニング壊れてて動かへん!!
なんやねん、このツイてなさ!

でも、行ってきますぅ〜〜(´Å`)


   2005年05月02日(月)  +  あの日。   

今日はあの日です。
うん、今年もまた寝てた。
8時半くらいに目が覚めたのに寝ちゃったよ(汗)
某る嬢は本日献花に行ったみたいです。
けっこう人来てたみたいだね。最後やしね。

なんかね、ヒデミュー今年の9/25で閉館するんですよ。
それをちょっと前に浅井さんとこで知って、
うわぁ!と思って相方にメールしたら「じゃ、ディクついでに行く?」
とかってことになって、5/4の遠征ついでに行くことになりました。
「一回は行っておきたいね」って言ってたけど、これ逃したら行けへんやろし。

だから、今さらやけど、行ってくる。
んで、目に焼きつけてきます。
彼のこと、実はほとんど知らない私ですけど。
あたしの好きな人たちが愛するあなた、だしねぇ。。
そういえば、あたしの好きだったあの人は、このことを知ってるのかな?
今でも彼のこと好きなあの人だから、知ってると思うけど。
久々に、メールしてみようかな。。。

ちなみに当日は京都→新宿→横須賀→埼玉→新宿→京都、
っていうカナリの大移動。
はたして身体が持つのだろうか。うーん。。


   2005年05月01日(日)  +  あーあーあーあー(涎)   

今日は、SW渋谷の大乱だったわけですが、
ラクリマさん、渋公だけじゃなくて、
シーク飛び入りでエッグマンとか出ちゃうって何!
エッグマンてキャパ何人よ?ぐふぅぅぅぅ。

しかも渋公に村田兄弟出ちゃうって何!
兄ちゃんあっさりギターで出ちゃうって何!
きゃーーーもう渋公出演者素敵すぎだったじゃん!
ラクリマ、コウイチさん、リカさん、村田兄弟、人格、ウェイブ…。

うーうーうーうー行きたかった………。
ばかーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ディクがなきゃ、行ってるよ!本気で。
てか、一週間くらい関東滞在したかった…。
あー関西といえども結局は地方か…。くぅぅ。。。
昨日おとついのアル限、あ、違う、フォロ限(ピエロのFC限定ライブ)も
けっこうな選曲だったらしいですやん?
やっぱりこういうのに行くためには関東近郊に住んでないとキツイよね。
そりゃまぁ遠征すればいいだけの話ですけど。

だってそんな金ないもん!
バンドのためにフリーターバンギャやって、
ライブの遠征、全通やれるほど生活に余裕ないです。
うん、そこまでの情熱がないと言われてしまえば終わりやけど、
残念ながら自分にとっていちばん大切なのは夢を実現させること。
そっちの方が私にとっては大事です。
夢の方向性が、いまだにあやふやではありますけれどもね。

でもでも、全てをバンドに捧げるほどの情熱とお金と時間がある人が、
ホントはすんごくうらやましい!
一般人から見たら異常かもしれないくらいのその情熱、私は好きですよ。
コスとかしてさぁ、遠征してさぁ、仲間とはじけてさぁ、
世間的にはダメ人間かもしれんけど、青春してるって感じやん?
あー青春したいっ!したいなぁ、したいなぁ。。。

ふぅ。この対極の願望をどうにかできないものかしらん。。
やっぱフリーランスかしら?そんな技量ねぇよぉぉ!
ぅおー私こそ究極のダメ人間になりそうだよ、ぐはぁ(-""-;)


あーもし自分の分身がいたら、代わりにバイトに行ってもらって、
その間に私はいろんなことができる&いろんなとこに行けるのに。
でも、もしその分身に、自我があったとしたら、
「なんでいつも私ばっかり!」って、きっと思うんだろうね。

そして気がつくと分身が反乱を起こして、
私自身がいろいろなことを押し付けられる。
どっちが本物で、どっちが分身なんだかわからない。
そうなってしまったらもう終わり。
そうならないためには、分身はコピーであるべきで、
自我を持たない作り物でいなければならない。ただの機械人形。

しかしただの機械に、私の代わりが完璧に務められるかといえば、
それはきっと無理な話で、そうなるとやはり分身にも感情が必要になる。
そして話はふりだしに戻る。

んーやっぱり、クローンとか分身とかって、
実際に実現しようと思ったら難しいのかもね。
倫理的に、というよりは感情的に。

自分自身をそのままぱっくり分裂させて、
互いに意識の繋がった分身を生み出せるのなら
代わりになれるのかもしれないけど。
意識が繋がっているまま、別の場所で、別の行動をするなんて、
そんな高度なことは出来ないだろう。人間とて。

都合のいいように動いてくれる、代わりがいないかなー、
と思い始めてふと考えた、そんな夜。

えぇ、ただ単に、バイトの代わりを探しているだけでございます。
ホント誰かいないかなー。。。へぅ。




流南

+ 手紙 + 本館 + 写日記 + 掲示板 +