‥ ______ ○ 

目次 + 過去 + 未来

   2005年04月30日(土)  +  犬神。   

えー今回の犬神さんのツアー、
すんごい細かく各地をまわっておられますが、
GW明けた頃に関西へいらっしゃいます。

大阪へは相方の都合もついたので、
初めて相方と一緒にライブに行くことになりました。
そして、その前に、我が地元(つってもそれほど近くはない)
京都にも、久々にいらっしゃいます。
独りやし、どうしようかなーと悩んでましたが、
やっぱり地元で犬神さんを見たい!と思って行くことにしました。

で、今日、チケを引き換えてきたわけなのですが、
番号が……………予想より良すぎる。

大阪20,21番。京都にいたっては今日取ったにもかかわらず16番。
マジですか?本気でですか?
FCチケ、会場チケ、一般チケの順だと思いますけど、
それにしても早すぎないですか?うぅ、ちょっと焦る…。

まぁ楽しんできたいと思います。はい。
上手、下手、センター、どこで見ようかな。。。


   2005年04月29日(金)  +  同盟とか同志とか。   

ふとラクリマ関連の同盟探してたら、いっぱい寄り道しちゃったよ。
世の中にはけっこうラクリマファンがいるんだな、とか
意味のわからんことを思ってしまった(笑)

で、ラクリマファンサイトさんをいくつかお気に入り登録してみた。
大手さん、有名どころさんとかも登録してみた。
人の日記を読むのは楽しいであります(笑)

あーなんか、ラクリマ友達が欲しくなってきた。
この歳で、ネット友達とか募集するのはどうなんだろう。
でも、やっぱりひとりは寂しいです。
関東にはいるんだけどね〜。関西にはいないから。。

あーでもそういうのを大々的に募集するのは、
サイトにラクリマ関連のページ作ってからかなぁ?
もっとね、自分のサイトで好きなバンドについて語りたいのよ。
いろいろやりたいの。でも時間ないの。開店休業状態ですわ。
日記は最近ちゃんと書くようになってきたけど。

あ。主催同盟は地味〜に稼動してるんだった。やべ。
てか!気付いたら主催同盟の参加者が80人になってました。
始めたのが2004年の3月1日らしいので1年チョイですか。
うわーけっこうすごいんじゃ。。。ムッカーってすごいですね☆

で、調子に乗ってラクリマ関連の同盟も、ちょっとやろうかなーと思ってたり。
でもどんな同盟にしたらいいかわかんないや。
バンド自体の同盟はいくつもあるし、個人の同盟もいくつかあるし。
HIROさんの同盟はなかったっぽいねんけど、どうなんやろ?
とはいえ、私、一応LEVINファンのHIRO好きやからなぁ。。
HIROさんのこと好きやけど、ファン度はレビンの方が上やし。
まーなんか考えるか(笑)


   2005年04月28日(木)  +  雑誌ネタ。   

uvとフールズ買ってきた。
てか!てか!uvの表紙ムックなんですけど、
たたたたたたたたつろぅ?!
団子!お団子頭!かかかかかわゆーーーーーー(>_<)
本屋で「かっかわゆーーー」とか言ってしまったじゃないか。
家帰って中見てたら普通に見えてきたけどさ(笑)
ミヤさんも、久々に気に入るショットがあったのでよかった。
ホンマあのヒゲどーにかならんかなぁ(笑)

それより、私はラクリマの3/21のライブレポのために雑誌を買ったので、
その感想でも。

まずショックス。ライターは大島さん。
MC中心のレポ。てかな!曲名間違ってるって!!!
KOJIとSHUSEが背中弾きするのは「With-you」じゃなくて「未来航路」ですから!!
つか多分この2曲のレポが逆。曲名入れ違えちゃったのかな?
おーしまさぁん!しっかりしてくださいよぅ。
ここ、非常に大事な曲やから!!(泣)
でもそれ以外はいいんちゃうかな。

次、uv。ライターは岡本さん。
まずキャッチの「いたずらに感傷的になるわけでもなく、
無理をして明るく振る舞うわけでもなく、自然な5人の姿がステージ上にあった」
っつーのを見て、あれ?と。
いや、ボーカルさんとかかなり無理してませんでしたか?と。
でも、これは、これからの、ラクリマビジョンにいるレポなんだわ。
新たな出発に向けて、っていうのがまさにそう。そっか。。

最後、フールズ。ライターは長谷川さん。
これも、ラクリマビジョンのレポやね。
「感傷的ムードは皆無」「そこに涙はいらなかった」ってどこがぁ!
えぇえ?みんな泣いてたから!バリ感傷的やったから!
メンバーさんもちょっと潤んでたよ?んんん?

ということで、ファンサイドから言わせていただくと
なんだかんだで大島さんのレポがいちばんマシかも。
曲名間違ってるけどさぁ!!!
でも、ラクリマサイドからしたら、もう新たなスタートを切ってるわけで、
そこであんまりグダグダ言われてもなぁ、ってのはあるよね。
そりゃ「これからが楽しみ」とか言われた方が気分はいいよね。
そうですか。でもこのファンの複雑な心境も分かってよ!なーんて。
あ、そう思うとファンでありながら書くのもつらいかもなぁ。
悲しみもこれからの期待もどっちも書かなきゃいけないわけで。
私に、そんな文章は書けるでしょうかね。ははん。

ちなみに写真はフールズのKOJIの背中弾き写真がステキ。
だってよく見たらおなかチラリズムやねんで!(笑)
あとはuvのカーテンコールの写真が嬉しかったかな。
KOJI側から写ってないのがちょっと残念やけど。
そんな感じで感想でした。。


そうそう、ラクリマ、AXってかツアー終了しました。
総評すると、名古屋がいちばん盛り上がった模様。
うおーまじ行かなかったのが悔やまれる…。
本気で新幹線飛び乗っとけばよかった。。。

てかね、AXでHIROさん泣いてたらしいよ!
噂によるとアンコぐらいからなんか様子がおかしくて、
カーテンコール&TAKAの抱擁を受けたときにひっそり泣いてたらしい。
そうなんや。。そっか。
大阪でも一瞬泣いてるように見えたしなぁ。
でもこのツアーのHIROさんにかかる負担はすごく大きかったし、
ツアーファイナルを迎えて、いろいろ思うことがあったのかもな。
ツアー中張り詰めてたものがファイナルでプツッときたのかも。

だけど、uvのカーテンコールの写真見てて気付いてんけど、
HIROさん、思いっきりTAKAのピックアクセにぎってんだよなぁ。
大阪のライブでもにぎってたんだよなぁ。ぎゅぅって。
なんか、その行動に、HIROさんの無言の決意表明を感じてしまうのです。
「オレはLa'cryma Christiとしてやっていく」
「オレはTAKAとバンドをやっていく」
そんな感じ。
だってTAKAが自分のアクセつけるのは当然やけど、
HIROさんが自らすすんでつけてるなんてさ。
ここ1年から数カ月の間に、TAKAとHIROさんは今まで以上に
すごく固く結ばれるっていうか、信頼し、尊敬しあえる仲になったんでしょうね。
いい関係ですね。なんか。
そういうのも含め、今のラクリマはあたしにとってすごく愛おしい。

バンド的には今、ニューアルバムの発売が遅れていたり、
4月発送予定だった3/21のライブDVDの発送が遅れていたり、
ツアーの日程が発表できていなかったり(とりあえず8月らしいけど)
こないだのツアーの動員数がありえない少なさだったり
(多分どこの会場もソールドなんてしてない。後ろスカスカだったらしい)
そんな感じで、おそらくレコード会社とか事務所とか
まぁなんかいろいろと大人の事情とかの問題もあるみたいやし、
何より、TAKAさんはかるぅく日記を書き続けてくれているけど、
オフィからはちゃんと発表がないってことでファンはすごくヤキモキしてる。
さすがに、発表より先にメンバーがコメントしなきゃいけない状況って、
けっこうキツイものがあるけどな。本人の口から言うのかよ!みたいな。
でもそうしなきゃファンはイライラうるさいわけで。
そういう意味でもTAKAさんはホントに頑張ってるよ、なんか。

でもさぁ、私はまぁ大丈夫でしょ、って思ってる。
今の状況は確かにかなり逆境やし、キツイけど、
たとえどんな状況に立たされようが、バンドは大丈夫だと思う。
メンバーの結束力、ホントに高いですもの、今。
もし、もしも事務所を切られたとしても、やっていけると思うのよ。
別にドインディーズのときにそういうの経験してる人たちだし、
それに自然体でやっていく方がバンドにあってると思う。
ぶっちゃけトークをかましちゃったり、ライブで機嫌が悪かったり、
そういうのも全部含めて自然体。人間って感じ?(笑)
それがホントに伝わってくるから今すごく好きなんだろうな、私。

とりあえず、待ってますよ。
楽しみでしょうがないから待つんだよ。
こんなに音源発売を待ちわびたことなんてないよ(笑)
とりあえず、自分の手元に音源がきたらそれでいいから。
なので、自分たちの納得行く状態で音源を届けて下さいね。
レコ会社から契約切られたっていいっすよ。
ちゃんとこの手に音源がくるなら。お願いします。。


   2005年04月27日(水)  +  たんぽぽ!!!   

KOJIのブログがぁ!
リニュされてる!一応HPという形になっている!
(まぁ中身はまだブログしかないですけども)

つか!つか!TOPの画像がタンポポ!!!
多分家の近くで撮ったんやと思うんですけど、
タンポポの横にギターが寄り添っているのよ!
きゃぁぁぁ、なんなの、この写真!かーわゆーーーーー(>_<)
なんかこのほのぼの感がたまらなくKOJIです。
KOJiらしいなぁーほんと。ほわほわしてらっしゃるvv

そして、けむナビも更新。
なんかボイトレを経験したらしく、歌う意欲が出てきた模様。
KOJI、歌うのか?歌っちゃうのか?
てゆーか生バンドで歌いたい曲「限界Lovers」ってどうよ!
ホントに好きなんですね。。。
うん、でもちょっと見たいよ。KOJiの激歌い(笑)


それから、相方さん情報で、ミヤ君がダイシに曲提供してるらしいよ。
えぇぇ?ミヤさん、ダイシさんですか。仲いいんだっけ?
しかもダイシのソロ、実録少年なんちゃらとかいって、
バリヤンキー系なんですよ!(笑)
ものっすごい自分やん。てか自分らマジヤンキーやん。
あ、わかった、ヤンキー仲間で仲いいのね(違うと思う)
曲も、視聴出来たので聞きましたけど、ミヤ節炸裂でした。
声が全然違うけど、確かにミヤ君てかんじだね。
ちなみにウェイブの善徳とかも曲提供してました。
善徳の曲は甘ぁいかんじでした。それ、別にウェイブでもいいんじゃ(汗)
しかし歌詞がね、ホントにヤンキーなかんじでウケました。
ダイシさん、若い頃を思い出したの?(笑)

えっと、ミヤさんはライブとかにも出るんですかね?
と思ったけど、それはないようです。
そーいや激楽の音源発売&ツアーあるもんな。
てかミヤさんはホントにどこに向かってるんだろう?
ラヴィアンのプロデュースとかダイシに曲提供とかさ。
マジプロデューサーとかなろうとしてる?育てようとしてる??

あの、別に、いいんですけど、ムックにも力入れて下さいね(笑)
あんね、他のメンバーメキメキ上手くなってるからね〜、
ミヤ君も上達っていうかミヤ節ギター炸裂させて下さい?
って。愛ゆえの発言ですから、怒らないで下さいね〜。あは☆


   2005年04月25日(月)  +  CD届きましたぁ☆   

先日、突然ネットで探して、通販&ヤフオクで衝動買いした
ラクリマのドインディーズのCDが、昨日家帰ったら届いてました。
てっきり月曜くらいに届くと思ってたら、意外と早かった♪

で、さっそく聴いてみましたけど、うふふふふー。
まずジャケにウケるね。すげービズアル。すげーコテコテ。
曲も、歌も、あはは☆って感じぃ。
でもそんだけ昔やのに、聴けるってすごい。
わりとクオリティー高いですがな、ラクリマさんっっ!
つかTAKAさん、昔の方が高い声出てるし。そらそうか。。
いやーんもうこのツインギターが聴けないのかぁ(;_;)
今の音は今の音で、けっこう好きなんやけどね。

さぁ、あとはミニアルバム『Warm Snow』と
デモテ(デモテて!)の『STRIPPE-D LADY』と
トリビュートとかその辺のCDをゲットすれば、
一応全部の音源そろうのかな。
って、ホント、何を今さら集めだしてるんだろ。


あ、それから、相方が家に来てたので、いい機会だと思い、
やっとラクリマの3/21のライブの写真集も注文しました。
100枚もある写真を全部プレビューして、メンバー名、服、特徴などを
ぜーんぶメモって、そのメモを参考に28枚選びました(バカ)
KOJIファンの相方にどの写真がいい?なんて聞きつつ、
最終的には自分の気に入った写真のオンパレード。
でもやっぱりKOJIの写真がめちゃ多いです。そらしゃーないっすわ。
KOJI以外は意外にも同じくらいの枚数でした。
HIROさんとKOJIばっかになるかと思ってたのに(お前誰ファン?笑)

自分の中で、ちゃんと、5人のラクリマってのを形にしたかったので、
写真の順番とかもむっちゃ考えましたよ。
服装とか見て、これは本編、これはアンコ、って分けたし、
軽く流れのある写真集に仕上がったと思います。
しかし、どーせなら最初から順番通りに掲載してくれ…。
あとは通し番号もちゃんと振ってほしかった。わかりづらいから!!

注文してから20日後くらいに届くらしいので楽しみです。
あ、ちなみに自作と、アーティストセレクションの2冊注文しましたvv
ははは、バカかもしれない…。
最近すんごいポンポンポーンと浪費してますが。
ストレス発散かなー金かかるなぁ(;^_^A

ま、いーや。
こうなったらこのままバンギャ街道を逆走して突っ走ってやる!
この歳で(笑)はっはー♪


   2005年04月24日(日)  +  ムック@難波ハッチ   

はい。今日はムックのライブでした。

なんかバイトの代わりが見つからなくて、
せっぱつまってすごい理由でバイト早退してきちゃいましたよ。
なんでそこまでしなアカンねやろ(汗)

で、相方さんと一緒に会場へ。
久々のムックだったため(といっても1月振りですが)
ムッカーの濃ゆさに若干引く。黒いしゴッテリやしドーンやし。
あれ、ムッカーってこんなに濃かったっけ?(汗)

あわあわしてたら番号呼ばれてたので、とりあえず入る。
始まるまで壁にもたれて座ってました。
そしてSEがブチって途中で切れてメンバー登場。
あんまり前に行くつもりはなかったのに2柵目まで来てるウチら。
曲は『絶望』始まりでした。
てか、のっけでいきなり、ミヤ君ミスってましたけど。。。

セトリはオフィを参考にして下さい。あんま覚えてません。
(メモ取るのは主にラクリマだけなんで、メモ取ってないんです)
えっと、たしか最初の方に『五月雨』やってたな。
あと、新曲を2曲やってましたね。次のシングルの曲とかなんかなぁ?
中盤で『儚くとも』『月の砂丘』をやったあたり、眠気マックスでした(汗)
でも本編最後に『スイミン』『大嫌い』をやったので、
目をギラギラさせながら拳を振ったりしておきました(笑)
最近の曲あんまり聞いてへんからわからんのやけど、
スイミン、大嫌いは暴れますよっ♪(笑)

そうそう、なんかダイバーを監視する警備が厳しくなってて、
ダイバー自体の数が片手で足りるくらいまで減ってました。
それでもダイブする子たちは引きずりおろされてました。
うひぃ。ダイブよりそっちの方が危ないからね(汗)

そしてアンコールがすぐ始まるのね。
メンバー今引っ込んだばっかじゃん!ぐらいに。早っ!
しかし声は大きいのに全然そろってなくて微妙。
でもメンバーはわりとすぐ出てきてくれました。早っ(笑)

んで、始まったのは『水槽』!おぉっ!水槽!
この曲大好きです。間奏のドラムとギターがいい!!!
つか大阪で水槽やる率高くないですか?
なんかあたしライブに行くたびに水槽聞いてる気がする。
ってか、またミヤ君イントロでミスったんやけど…。
今日、どうしたんですかね(汗)
で『名も無き夢』『モノクロ〜』をやって盛り上がり、
モッシュピットに突っ込まない程度に暴れてました。

そして2度目のアンコール。
2回目も早かったなぁ。。
あ、そうそう、今回のツアTがかわいくて、
思わず買いそうになったけど結局買わなかったです。
リストバンドとセットで4000円て!リストバンドいらねー(笑)
で、2回目のアンコではラスト〜!とかいって『蘭鋳』でシメでした。

ライブ終わったときにコメットさんが直々に
「ライブは終了しました」と言うと、ムッカーみんな帰るのな。
えらいっつーか、コメットさんが偉大っつーか(笑)
相方がコメットさんにきゃぁきゃぁ言ってました。

で、ウチらもおとなしく出てきたんですけど、
二人して今回のライブの結論が出てしまった。
「もうついていけない…」

なんかね、ムックもムッカーも若いっすわ。
ノリとか曲とかさー、ピンと来なかった。
昔の曲はもちろんノリましたけども。

なんやろ、単純に音がピンと来ないのかなぁ?
ムックってめちゃくちゃ音重くて、ドラムとかも全部重くて、
聞かせるというか体当たり系なんだなー。
ちょっと、違うかも、って(笑)

つか今のウチらの場合、ムックにピンとこないというより、
お互い本命バンドに多大なる情熱が注がれてるからなぁ。
古巣に戻ったっていうか。それでかもしれん。
だからムックからちょっと距離置くかもです。
ライブは行くんやろうけどな。もう前みたいにバカ騒ぎはしなさそう。
あは。そんな感じで。。。

あ、そうだ、ライブで配られたチラシにね、激楽隊のビラ入ってました。
なななんと、ツアーやるそうです。
うぉっ、まじっ!
これはぜひとも行かなければぁぁ。
ツアー回る場所が水戸、大阪、名古屋、渋谷ってなんやねん!
と思いましたけど、そこは茨城愛!ってことでね。。
大阪は6/20(月)に来るみたいなので、張り切ってチケ取りますわぁ!
ムックより激楽隊の方が楽しみ。すごいね根崎さんパワー(笑)
あー楽しみvv


   2005年04月23日(土)  +  今日は小ネタをば。   

あはー。
某所でねぇ、おもしろいもん見つけたから貼ってみる。

ほぼ日刊イトイ新聞より
声に出して読めない日本語。

わはははは。ウケるっ!!!

話題にされていることにもビックリだが、
『読み方』を押すと出てくる例文が………爆笑!!!

えーと、この例文って、私のことですかね?(笑)
ウチ以外にも「え、私?」と思ったファンは多いはず!
そりゃファンですから。書けますから。
その昔、独自のサインまで編み出してたんですから(爆)
と言いつつ、めんどいからパソには単語登録してあるんですけどね。

オフィのグッズやらなんやらで、
つづりを間違えるスタさん、頑張って下さい。
自信なかったらなんか見て書きましょうよ!!
間違ったスペルのものが大量生産されたら泣けますから…。
つうか出す前に気付けっっ(>_<)
あんまりひどいと私が校正しに行くぞー!(違)

あ、でも、こんなこと言ってますけど、
結成当初はメンバーさん自身も、バンド名書けなかったらしいですよvv
読めないし、書けないし、言えないし、大変だ☆(笑)
そんなバンドも結成11年目。
ネタやらギャグやらにされるほど、定着してよかったねvv

最後に、読み方の正しい表記は「ラクリマ・クリスティー」ですから!!
「・」と「ー」は必須なんですのよ。
そーゆーとこはこだわるから。えへへ。よろしくです(笑)


   2005年04月22日(金)  +  CDゲット(>_<)!!   

あはあは。
ライブに行きたいけど行けないジレンマ〜!
を、なんとかしようと思ったのかは自分でも分かりませんが、
昨日言ってた、過去音源、一部入手しました!!!!


そもそも私ラクリマにハマったのは96〜97年でして、
97年に発売されたPV集からしか初回の音源は持っていないのです。
Forestも初回は売り切れてたので、後にヤフオクで落としたくらいです。
なので、それ以前の

1994.02 STRIPPE-D LADY(前身バンド時代のデモテ・約1000本・完売廃盤)
1994.07 Siam's Eye(1st 1000枚・完売廃盤)←前ベース在籍時
1994.10 Siam's Eye(2nd 1000枚・完売廃盤)←現ベース SHUSE加入後
    (再録+1曲追加 3rd 2000枚、4th 6000枚・完売廃盤)
1995.05 CRYMAX-PLEASURE(オムニバス)
1995.08 COSMIC FIELDS(オムニバス・廃盤)
1996.02 Warm Snow(15000枚・完売廃盤)
1996.07 Dwellers of Sandcatle(Warm Snowのリメイク・初回30000枚完売)

なんて持ってるはずもなく。
Dwellers〜は持ってますが、当然初回ではないので、
初回特典のブックレットなんて持ってません。

で、欲しいなーとか思い始めたらもう止まらない。即行動。
ネットでいろいろ検索かけて、安い中古屋さん発見!
通販もしてるみたいだったので、即メール。
あと、ヤフオクでもよさげなの発見!入札!

そしたら注文&落札出来ちゃった〜〜〜(>_<)vv

とりあえず『CRYMAX-PLEASURE』と『COSMIC FIELDS』、
『Siam's Eye』(3rdプレス)と『Dwellers of Sandcatle』(初回)
ゲット〜〜〜〜〜〜〜〜vvvvv

しめて約1万円です(笑)
でもヤフオクとかで普通に買うより断然安いです。うふうふ☆
来週頭に届く予定なので、来たら聴きまくります。
はぁ、たーのーしーみーvv


   2005年04月21日(木)  +  懐かしい…。   

今日、ふと思い立って、ラクリマのドインディーズの曲を聴いてました。
V系のオムニバスに収録されてる曲なのですが、

その名は「ひび割れた鏡に映った私を殺した後…」
もうタイトルからして笑えてしまうんですけど(笑)、
でもけっこうねぇ、ラクリマですよvv
別に、今歌っても、違和感ないっつったら言い過ぎか…。
でもいや、意外と今でも聴けます。はい。

ただ、残念ながら、ダビングのカセットテープしか持ってないので、
オムニバスを買うか借りるかしようかな、と思ってます。

ていうか、過去音源欲しい。非常に欲しい。
97年以前の音源&今までに出てるオムニバス。
前身バンドのデモテもほしいなー。
でもヤフオクとかありえない値段なので、無理です。
誰がデモテに1万〜2万出すんだよ!無理じゃっ(>へ<)

えっと、誰か、持ってる人いたら…、下さい………(笑)


あー。てか。あの日から1ヵ月かぁ。
早かったような、短かったような(同じ意味やから;)
なんていうか、もう1ヵ月かぁ、って思いと、
まだ一ヵ月?って思いが交錯しております。
もうKOJi抜けてから数カ月経ったような錯覚に襲われるんだよなぁ。
でもときどき突然悲しみが襲ってくるし。まだ癒えてない。
わかんない。わかんないけど、とりあえず、
321、っていう日にちが忘れられない羅列になりました。はぅ。


   2005年04月20日(水)  +  ラクリマ熱が…。   

昨日、実は急にすんごい行きたくなってしまったけど、
あきらめたラクリマ@名古屋のライブが、すんごいよかったみたいで、
もーーーーー今めっちゃラクリマ見たくてしょうがないです。

ホントね、昨日、バイトから直で新幹線に飛び乗れば、
ギリで間に合ったんだよね。ライブに。
チケとかなんも持ってないけど、見たくてしょうがなかった。
それに気付いたのはもう5時半やったからあきらめたけど、
もっと早く気付いてれば、ふらっと行ってたかもしれない。
お金もったいないから新幹線で遠征なんてしたことないし、
次の日も早朝バイトやっていうのによ?
相当きてるよ。

あぁ〜あぁ〜もぉぉ。ラクリマ見たいよぅぅ(>□<)

………どうしたんでしょうね、この衝動は。。。

今までずっと、7,8年ラクリマファンやってきたけど、
ラクリマで遠征したのは、去年のDECADE 3daysが初めてだったんです。
別に、行こうと思えば今までにも遠征出来たけど、
そこまでして遠征したいとか思わなかった。
ラクリマは大阪がホームやし、別にいいやんって。
なんせ「大阪はいつも伝説を塗り替える」らしいから。

だけど今、無性にラクリマが見たくてしょうがないよ!
遠征も、かなり強行スケジュールでも構わないくらい。
なんか、重症です。ホント今さらどうしたんだろ。

あーだって8月まで待てないよーマジでーどうしよー(笑)
5/4のディク@たまアリの予定がなければ、
本気で4/28のツアーファイナルAXか、5/1の渋公イベに行ってるよ。
ヤバい。このラクリマ熱。
そんなに好感触だったんでしょうかね、新生は。
わっかんないなぁ。自分でも。
つかKOJIいなくなった瞬間に、そんな熱が上がるとか、
KOJIとKOJIファンの人に失礼だよね。
いや、いやいやいや、そ、そういうわけじゃないから!

でもバンド的にかなり吹っ切った感があったのは事実。
そのかわり、逆に手探り状態でもあるけど。
その状態をね、ここで支えていきたいとか思うわけよ。
別にここでウチらが頑張らな!とかそういうおこがましい考えではなくて、
ホントに単純に、応援したい!って感じなのよ。
あーなんでなんだろうなぁ〜?
別にハードロック路線を応援したいとかそういうわけではないんだけどな。
あ、リーダーがぶっちゃけキャラになったから?(違)
まーでも本音がガンガン伝わってくるのは胸に響くけどね。
ホンマなんでやろ。よくわかんないや。

えっとね、去年のDECADE 3days見たあとも
「ラクリマに一生付いていく」宣言をしたわけですが
そのとき以上にラクリマ熱が上がってます。
全通できる時間とお金の余裕があるなら全通するくらいの勢いで。
え〜?そうなったら今までの中でいちばんバンギャじゃん?
そそそそんな、この歳になってバンギャ極めてどーすんだよ(汗)
でも半分くらい本気☆(ヤバい…)

そして今、ムック熱がすんごい下がってます。
24日ムックのライブなんだけどね(汗)
どうしよっ。やっぱ本命バンドはラクリマ様だわっ♪(笑)
つーことで相当キてます。
しばらく痛い日記を書き連ねるかもしれませんが、
そっとしとくか、もしくは目を覚まさせて下さい(笑)


   2005年04月19日(火)  +  執筆中。   

数日かけて、17日の日記とか、3月の日記とかを、セコセコと書きました。

17日の日記、また文字数制限くらったよ?
ライブレポ含むからってさぁ、原稿用紙20枚って何文字ですか(汗)
ふふ。ライブレポだけで卒論が書けそうな勢いだね。
まぁ私は大卒ではないので卒論なんて書いたこともないのですが。

あと、3月の日記も書きました。っていつの話やねん(笑)
いや、どーしても書いておきたかったことがあったので。。
あのね、3/25の日記とか。

過去の日記、書こうと思って放置してる日記がありすぎて、
結局そのまま放置されてるものがほとんどです( ̄。 ̄)
ライブ行った日くらいのことは書こうかなとか思うんだけどね。

つーかサイトにライブ記録ページを作りたいねんけどなぁ。
今までに行ったやつ全部。
自分の記憶を記録しとくっていう意味で。
ただ、チケットを保存しているにもかかわらず、
保管場所が微妙に数カ所あるから、それをまとめることから始まる。
そうするとやっぱり山積みの荷物たちを片付けないかんのよね。


あー今、無性に無職になりたいです(おぃ)
でも今日サ○ゼの方、契約更新してきちゃったんだよなぁ。
つーかそっちよりジャ○ンの方を辞めたいんだよなぁ。
へぅぅ。なんとかしないと。。。


   2005年04月18日(月)  +  結論。   

昨日、ライブ楽しかった、って書きましたけど、

でも、1人欠けてるのに違和感なく普通に見ていられた自分に対して
ちょっと複雑な心境だったりもします。
ちょっとどうしよう、ってかこれでいいのかな、と思いました。
アレンジも変わってるし、今までKOJIが弾いてたパートを、
HIROさんが、目の前で弾いていたりするのに、
わりと冷静に、普通に見ていられるなんて、びっくり。
順応性がいいっていうか、なんていうか、ですよ。
バンドが、前に進んでいるから、私もそう思えるのかな?

メンバーさんも、こないだの3/21のライブとは
比べものにならないくらいいい感じで、
なんか、こう、1人欠けてるのに、穴は大きく感じなかった。
いや、4人がその穴を埋めてるからだっていうのはね、
わかるんですけどね、思いのほか埋めるの早いなと。
やっぱりここ1年くらいで4人はガッチリ固まったんでしょうか。

つかーここ1年のライブとか、彼がいたときの方が違和感って、
それって、どうなんやろう、とか思って。
KOJIファンは、どんな心境なんだろうって。
正直それはKOJIファンに聞かんとわからんです。

ただ、私はもう不安は感じないです。そりゃーね、まだ葛藤はあるけれど。
そして、一応、結論ははっきりしました。

 私はラクリマが好きです。これからも変わらず付いていきます。
 もちろん、KOJIのことも、応援したいと思います。

これが、結論。
なーんだ、結局普通にその答えにたどりついたじゃん。
いろんなこと考えてたけど、杞憂だったみたい。
ひとまず、よかった。ということで。。。


   2005年04月17日(日)  +  ラクリマ“A”@難波Hatch   

はい。今日はなんかとっても濃ゆい一日でした!
あ。先に言っときますけど、いろんな意味でネタバレアリアリなんで、
ライブのネタバレ知りたくない人はツアー後に読んで下さい。


今日はホンマはラクリマのライブだけやったんですが、
それだけでも4人初&整番よすぎでいっぱいいっぱいだったのに、
朝から友達と遊ぶことになったので、もーてんやわんやです。

まずお昼前から専門時代のご友人、Kつんと一緒に
京都でやってる『人体の不思議展』を見に行く。
ホンマもんをなんか特殊な加工して作った標本らしくてね、
よく見たらまつ毛とかうぶ毛が生えてた!うわぁぁ(>o<')
でも思ってたよりはキモくなかったな。

血管の標本(血管に樹脂を流して作ったというシロモノ!)が
めっちゃ細かくて、うわぁ、血管て細かいねんなぁー、と思いました。
手とかね、ちゃんと手の形なんだよー(笑)
けっこう気に入ったのでポストカードを買ってきました♪

そして、ご飯食べながら久々にいっぱい語った。
あの頃はこんな話ばっかりしてたなーとしみじみ。
その後、Kつんが専門時代のご友人、Pさんと会うというのでついていく。
Pさんとは卒業式以来会ってなかったので、会えて嬉しかったです。
さらに1時間だけカラオケに参加させてもらい、楽しかったです。


はい、そして時間も迫ってきたのでちょっと焦りながら会場へ。
そして、ついにきました!整理番号を呼ばれるときが!!!
今だから明かしますが、なんとあたくしの整理番号、9番でした!!!
一ケタって…、もうどうしていいかわかんないよ?(笑)
なんか10番までの人が呼ばれて並ばされて、
走り込みしないように、って列のまま中入らされましたよ。
うわーうわーおもしろい!! 貴重な体験ありがとうございました!

で、フツーに最前行けるわけで、フツーにHIROさんのマイク前に立つ。
うわーすんごいいい場所に立っちゃいましたけど?(笑)
ただ、最前の柵がステージとかなり離れてて、多分1mくらい開いてたので、
あ、これはメンバーさんに触るのは無理だな、と思いました。
そうそう、HIROさんのマイクがちょっとセンターに寄ってて、
SHUSEのマイクはちょっと下手に寄ってたのよね。
それ見て、あぁ、4人だ…ってまず思ったね。
ステージがね、ちょっと広く見えるんですよぉ。あぅ。。

そして客電が落ちて、赤い照明が付き、洋楽の曲が流れる中、メンバー登場!
押しがぜんっぜんなくて、アレ?最前やのに?と思いつつ、観てました。
えーSHUSEとLEVINが下手から、HIROとTAKAが上手から出てきました。
SHUちゃんの髪型が!変わってます!
アシンメトリーなウルフカット?でピンクのメッシュが入ってて、
かわいい!いや、とてもかっこいいです。めっちゃ似合ってる!!(大絶賛)
LEVINは髪の毛おろしてて、プラのブッチ君みたいな感じでかわいいです。
HIROさんはけだるそうに登場。髪型はやはり右のみ剃り落としたモヒカン。
服は全身黒いです。TAKAさんのピックアクセを付けてました。
TAKAさんは曲に合わせながらご機嫌に登場。
素敵なウエスタンのノースリジャケットを着ていらっしゃいます。

そしていきなり始まったのは『カメレオン』!!
あわわわわ。いきなりHIRO節ですね。
続いては『Mystical Glider』。LEVINちゃん激歌いしてました(笑)
で、暗転して、最初のMC。
「ただいま大阪!」「ていうか初めまして!新生La'cryma Christiです!」
「昨日興奮して寝れなかった人手ぇあげて!」って言ったとき
HIROさんがこっそり手をあげてました(笑)
横のHIROファンのお姉さんバカウケ!HIROさんもちょっと照れ笑い(笑)
あぁ、いつものHIROさんだよ!!! かーーーわーーいーーーいーーーvv

で、TAKAさんが「今回のツアータイトルは“A”って付いてるんだけど、
Aっていうのは、アルファベットのいちばん始めで、
あと、Aっていうのは、アクティブ…、あとAっていうのは………?
まぁそんなボキャブラリーがないところもね(笑)」とか言ってました。
アクティブっすかぁ。まぁ気持ち新たにってかんじです♪
そして「TAKAを呼ぶ声が小さいな」とお決まりのセリフのあと
「みんな今夜ホテルの俺の部屋、4055室(405号室?)でね…」
と言って『CHELSEA HOTEL』に!

この曲CD買って最初聴いてたときはフツーやんとか思ってたけど、
聴けば聴くほどかっこいいっすやーん!ライブ観て、さらに好きになりました。
ポスポスいうドラムも、てかギターがかっこいいっすやーん!
ギターソロがバリ長くて、いやもう弾きまくりですのよ。
てかねてかね、TAKAさんがHIROさんに絡んでたぁ!
目の横あたりにキスしてたように見えましたけども。きゃ(>_<)
そしてさらに『Nothin' To Lose』。またまたギター弾きまくりですよっ!
TAKAさんがマリオネットのようなパントマイムをしてました。
あと、LEVINちゃんスティック投げ失敗して、べーって舌出してました☆
さらに続いて『SCREAMING』。うわわまたまたギター弾きまくりですよ?
なんかふと見たらLEVIN&HIROさんが演奏しながら、
フレーズに合わせて口をンパンパしてました。わりと必死かな?

そして2度目のMC。
突然「ウチの美男子マネージャーがさ、なにわナンバー見ると怖がるのよ」
「…そんなパワーを持った土地です」みたいなことを言う。
そしてまたいきなり「HIROと今話してたんだけどさぁ、
T『俺ってイケてる?』 H『チョーイケてる!!』ってさぁ♪」
みたいなやりとりをしたあと「次の曲についてお願い」と言って
「Don't tell me a lies」っていうところで、中指を立ててほしい。
みんな、中指を立てるって、意味、わかる?」
(ここでHIROさん中指立てて、その中指をねじ込む仕草。やめなさい・笑)
「オレは嘘つきが嫌いでね、これは嘘つきに対してファッキューって、
ファッキュー、アップァーズ(?何て言ったか分からん)って意味を、
とにかくそういう意味を込めて作ったから、中指立ててね」と言う。
えぇぇぇ?ラクリマって、ていうかTAKAさんて、そんなん言う人でしたか?
どうしたんだ、そんなにムカつくことがあったのか?
それともそーゆー路線に変更なのか?どうしましょ。
個人的にあんまり中指立てとか好きじゃないんですが、
こうもバカ丁寧にお願いされたらねぇ。やりますよ、やりますとも。

ということで次の曲は『Don't tell me a lies』。
めっさHIROさんに向けて中指立てを披露してしまったですよ、はぅ。
そして続いて演奏されたのは『S.E.A』〜〜〜〜!!!
え、え、え、え?シー?うそ、そんな曲までやっちゃうんですか?
正直、そんな昔の曲やると思ってなくて、ビックリでした。
そしてここでいっきなり雰囲気変わって『yesterdays』。
前にも言ったように、この曲HIROさんフィーチャーされまくりなんですが、
えっと、HIROさんの顔が苦しそうに見えたのは気のせいですか?
てか…ちょっと泣いてるように見えたんだけど、それも気のせい?
あたしも地味に泣きそうでしたよーーー!
なんかね、この曲はKOJIとお別れをする曲ってかんじで、
歌詞も、わりとさ、KOJIに向けて歌ってるみたいに聞こえるんだもん。

そんな気持ちを察してかはわかりませんけど、MCで
「ね、いい曲でしょ?」
「過去ってあるじゃん?その過去にいかに向き合っていけるか、
いかに乗り越えていけるか、いかに泣けるか、いかに…」みたいなことを言い
そして「ラジオとか有線とかたくさんいっぱい(←笑)
リクエストしてもらっちゃって、ありがとね!」
「本屋行ったらいきなり『ウィエスタディ〜♪』(と歌い出す)
って聞こえてきたからびっくりしちゃったよ」
「あれってさ、自分でリクエストとかできんのかな?」
「大阪でお店やってる人とかいるじゃん、お好み焼き屋とか。
そういう人はもう有線とか関係なくずっと流せるじゃん。
絶対大繁盛するよ!そしたら、0.025%下さい(笑)」
とかってしゃべってました。ラジオチャート2位だったらしい!すごいやーん。

そしてここで、TAKAさんはありえないぶっちゃけトークを展開。
そんなこと、言っちゃっていいのかな、って感じ。
すんごいビックリした。もしかして、TAKAさんはぶっちゃけキャラになったの?
「BBSに書くなよ!4ちゃんねるだか、5ちゃんねるだかにも書くなよ!」
と言うくらいなので、ほんとーにぶっちゃけトークです。

「CD(発音はスィーディー)もおかげさまでロングセラーです。
オレたちがいちばん嬉しいのはCDがみんなの手元に行くことだから。
世の中にはいろんなアーティストがいるけど、オレたちはそうだから。
で、曲聴いて、ライブに来てくれて、そしたらオレたちも、お前たちも、
永遠に盛り上がっていけるんじゃないのっ?」
「ていうか、CD買わなかったらバンド活動が出来ません。これホントすっごいぶっちゃけなんだけどさ!普通はこんなことカリスマは言わないんだけどさ!いや、まぁ、オレはカリスマなんだけどね!」
「CD買ってくれないとラクリマ解散だからな!えぇ〜?! じゃなくて、CD買ってくれたら解散しないし、システムわかるだろっ?だからお前らCD買えよっ♪」

とか言って、左手を前にホスト風のポーズで決めっ!
「CD出たら、まずCDを買えっ!♪(決めっ!)」
みたいなかんじで何度か決めポーズしてました。
「そして4055(405号?)でチェルシーホテルで…」
(LEVIN&HIROがチェルシーホテルを弾き出す・笑)
「あっはっは!何回やんねん!」

そんなかんじでぶっちゃけトークでした。
でもジョークっぽく言ってたので、観客は爆笑だったんですよ。
だ、け、ど、そんなこと言っちゃうなんてさー、ホントにホントにビックリ。
ジョークっぽく言ったのはTAKAさんの精いっぱいの演技っていうか
マジで言っちゃうと重いからわざと軽く言ったんだろうし。
んでもすんごいすんごい必死感が伝わってくるんですけど?(汗)
CDの売り上げ落ちてるのは事実ですもんねぇ。。
てか4人になって、ファン離れを食い止めなきゃですもんねぇ。
だけど、こんなことをさ、言ってたなんて、知られたくないよね。
TAKAさんのプライドが「書くなよ!」って言わせたんだと思う。

でもあたしは逆にそんなTAKAさんの態度がかっこいいと思った。
ぶっちゃけトークすぎて怒られちゃうかもしれないのにさ、
もしかしたらポロッと出ちゃった言葉なのかもしれないけど、
その言葉に嘘はないだろうし、あえて言っちゃうところが素敵だ。
だからあたしはあえて書かせていただきました。
ホントにホントにごめんなさいね。

そして「歳とってきて、ノドかわくからSHUSEに代わるわ」と
SHUSEにMCをバトンタッチ。SHUSEは、オレ?みたいな顏しつつ
「大阪ぁ!盛り上がってるかぁ!」とデス声で煽り。
続いて「盛り上がってるかぁ?」と裏声のかわいい声で煽り。
それを聞いてTAKAが「安田大サーカス?」とか言って団長のマネ(笑)
そしたらSHUSEが楽器弾くマネをして「そろそろ曲やろう」とせかす。

そしてやーーーっと、次の曲『イスラエル』、
続けて『PSYCHO STALKER』で、テンション上がる。
間奏でTAKAさんがマイクスタンドの前でへたりと座りこんでました。
そしてそして、次に演奏されたのは、ななななんと『Blossom』!!!
マジで!マジでそれやっちゃうの?!
ブロッサムといえばKOJIがセンターでワァ〜ってイントロ弾く曲だよ?
それが今、目の前で、HIROさんが、イントロを弾いてらっしゃいます。
わぅ。弾きっぱやし、コーラスもやらなアカンし、HIROさん大変(汗)
LEVINさんがスティックを軽く投げながらドラムを叩いてはりました。
おぉ、ジャグリング並み!すげー(>_<)
気付いたら、TAKAさんのマイクスタンドが最前の柵前に落ちててね、
スタさんがあわてて拾いに来てたよ〜(笑)
そして間奏ではSHUSEとHIROが向き合って弾いてて、
HIROさんの後ろで手持ちぶさたのTAKAさんが、弾いてるフリしてました♪

で、MC。
いきなり「なにわ!」とか言い出してね(笑)
そして「新生ラクリマ、好き?好きな人手ぇあげて〜」
「ブッキングしたときに、人が来ないんじゃないか、
前の列の10人くらいしかいないんじゃないか、と思った。
でも、こんなに集まってくれてありがとう」みたいなことを言ってました。
で「あんたのために集まったんじゃないわよ、
HIROのために、SHUSEのために、LEVINのために集まったのよ、
っていうのも関係なく嬉しいですっ(決め)」ってさぁ。
あぁ、ほらまたそこで茶化すぅ。
ソールドした、とは言ってないからねぇ、ソールドはしてないんだと思う。
けど、ホントメンバーさんもドキドキやんね。
10人、ってのは言い過ぎやけど、不安はあったやろう。
わりと、本音なんじゃないかと。。

そしてここで「新生La'cryma Christiのメンバー紹介!」
紹介は「ギタリストは誰かな」「ベーシストは誰かな」
「ドラマーは誰かな」といたってシンプルでした。
あぁ、ギタリストひとりになっちゃったから説明つけなくていいんだ。
そして「ここにいる4人の新生La'cryma Christiと、
新生La'cryma Christiを観にきたお前たち合わせてLa'cryma Christiです!」
といつものセリフです。やっぱ、このセリフは言っていくのねvv

で演奏再開。『CANNONBALL』、『SCORPION GLASS』と続きます。
スコーピオンでは、曲前に「ゲラウェー!」のコール&レスポンスがありました。
そして本編ラストは『Hot Rod Circuit』!HIROさんソロ弾きまくり、
っつーかユニゾン部分もひとりで弾かなアカンわけで、
ずぅーっとギター弾きまくりです。
ハモリがないのはやっぱり、あぁ…って思ったけど、わりと大丈夫でした。
でも考えてみりゃこの曲のギターは元々全部HIROさんが弾いてんだよね(冷静)
っていうか私はひとり、暴れておりました。ホットロッドかっこいいvv(笑)
そしてメンバーさんがはけ、本編終了!

ほどなくして「アンコール」のコールが始まる。
で、コールして10分後くらいに客電が付き、メンバー登場!
TAKAさんだけタンクトップをお着替えしてました。
「アンコールありがと。アンコールはミュージシャン名利に尽きるね」
「あれ、でも大阪は『アンコール♪』じゃなくて『ガンズ・アンド・ローゼス』
みたいに『ラ・クリマ・クリスティ♪』じゃなかったっけ?」
と言い出すTAKA。え、え、ホンマに言うてんすか?
あれはカウントダウンだけじゃなくて今後もですかぁぁ?(笑)
地味にコールしにくいんだよ、そのバージョン…。
そして「アルバム出来ちゃいました!最高にイカすハードロックアルバムです。
タイトルは…#@*です」と、タイトルはごまかすTAKA。え、なんて?(笑)
「まだ言えないこともあんだよ!」だそうです。まーいいんですけど。

そしてそのアルバムから新曲で「砂漠という名がついてる曲です。Desert」
の曲紹介で『Desert(新曲)』を披露。
えっと、メンバーさん自身もまだやり慣れてない、っていう感じはしたけど、
わりと壮大かも。てか複雑な感じの曲です。ギターソロがいっぱいありました。
続けてこちらは何度も披露されている『SAME OLD SHIT!』。
HIROさんのマイクでSHUSEとHIROさんがコーラスしてました☆
LEVINさんはスティック投げを失敗しておられました(本日成功率低いです;)
そして、曲が終わり、メンバーがステージから消えました。

そしたらやっぱり!二度目のアンコールは「ラ・クリマ・クリスティ♪」
ホントこれ言いにくい(苦笑)
ばらけながらも言い続けてたら、数分後にメンバーさん登場!
SHUちゃんだけツアTに着替えてましたね。しかもクルーのツアT(笑)
メンバー全員出てきたとき、なんかHIROさんが右腕がかゆかったらしく、
ボリボリとかいたあとに、カプッって二の腕かじってはりました。
うわっかわいいよこの人!!(笑)
そしてしばらくしたあとギターのリフを弾き出し、
LEVINもそれに合わせてドラムを叩き出し、即興演奏をやってくれました。
かっこよくて、TAKAさんも「これかっこいいな!」と言ってました。

そしてMC。「8月にまた来ます」ってことと(お、決定なのね!)
「またオレたちに会いに来てくれる?」って。
「オレたちはもっともっとでかいところでやれる!
もちろん、こういう近いところでみんなの顔を見るのもいいけどさ」
「今度は友達もうひとり連れてきてね♪」だってさ!
わぉ!草の根活動?!(笑)
確かに、たまにはホールで観たいです。ホール映えするし。
友達、連れてきてってかぁ。まぁ頑張りますわぁ(笑)
そして突然スタさんに「ここにマッキーおいといて」と言う。
「あ、槇原敬之じゃないよ、マジックだよ」
って、わかってますけど、マジック?何する気ですか??

そしてやっと曲!『my generation』!
HIROさんのソロ中にTAKAがなんかやってると思ったら、
あ!マジック!! 左腕になんか書いてます。
って「OSAKA」って書いてる!大阪って書いてますよー!!!
どしたん、どしたん、その壊れっぷり!
いーい感じにTAKAさんおかしいですよ?何してんの?(笑)
そして最後「ラストソングコール!南国!」のコールで
大ラスは『南国』でした!
あぁ、南国できたかぁ。妥当っちゃー妥当か?
さすがにホワピリとかは、まだアレンジしきれんでしょ。
曲中HIROさんが取材?のカメラさんにおどけた顏してましたvv
そうそう、横のお姉さんたちが昔の南国の手振りをしてたので、
嬉しくなっちゃって、あたしもやっときました。
南国の昔の手振り、ちゃんとやったの久々かも(>_<)

そうそう、いつやったか忘れたけど、多分南国やってる途中で、
後ろから何か飛んできて、そのままステージ乗っちゃってたんですが、
よく見たらすんごいヒールの厚底靴で!ひえぇ?みたいな。
HIROさんがそれを見つけて「誰の?」って、プラプラしてましたけど、
冷静に考えたら危ないよな…。こわっ(××;)

そして、カーテンコールをする前に、またマジックを出すTAKA。
今度は左腕に「TAKA」って書いてましたけど!りょ、両腕〜!?
どーでもいいけど、それ、油性マジックやで。落とせんの?(汗)
で、下手側からSHUSE、TAKA、LEVIN、HIRO、の順に並んで
(つまりは最下手がそのまま抜けた並び順)カーテンコール。
えーっと、LEVINがめちゃくちゃちっちゃく見えました。
HIROさんがおじぎをしたときに胸を押さえてて、
もしかして、泣いてる?とか思ったり。
もしくは、TAKAのピックアクセを押さえてるのか。
とにかく、えっどうしたんやろ、と思いましたです。
そしたらおじぎ終わったあとにTAKAさんがやってきて、
HIROさんに抱きついてるじゃないですか!
HIROさん笑ってましたよ!あぁ、美しき友情かな…(笑)

そのあと各々ピック投げたり、スティック投げたりしてたんですが、
上手でスティックを投げようとしていたLEVINの背後から、
TAKAさんが抱きついていました。きゃわわーっ(>_<)
つかけっこうぎゅぅーってしてたし、なにせあの身長差なので、
TAKAの腕にすっぽり入っちゃってて、LEVINも身動き取れず、
投げかけのスティック落としちゃいましたよ。
横の方の人が取ってました。残念っ!
でもでもーそういうスキンシップもありかもね。
ってかLEVINとTAKAが絡むって珍しくない??
けっこう貴重な体験をした気がします。かわいかったしvv
あとね、LEVINさん、スティック投げる前に軽くキスしてました!
あれ、そんなの今までやってたっけ?
わぁぁ、そのスティックほすぃぃぃ(>o<')(笑)
そしてメンバーがステージを去り、ライブは終了したのでした。

自分の中ではかなりいいライブでした。はい。
普通に最前やったし、押しもなかったし、
かーなりかっこよくて、すーごい盛り上がれたし。
はい、楽しかったです。


   2005年04月16日(土)  +  くはぁ〜っ!!   

いよいよ明日です。
4人になったラクリマに会いに行ってきます。

もぉぉぉぉぉぉ、心臓がどどどどどどどどどどしてますの。
アカン、明日絶対異様に早く目覚めてしまう。
てかおなか痛いよぅ。
こんなに緊張したの初めてかも。

なんかね、オフィでマネさんが日記書いてたんだよねぇ。
しかも画像付きで。
そこには、4人のラクリマがいて、
そのアングルは、まるで、はじめから4人だったかのような、
そんな写り方をしていた。
写真とか、実物見る前に見ちゃいかんね。
かっこいいんだけど、やっぱ、ちょっと、おちるわ。

にゃーでもこの目にしっかと映してくる。
ここでちゃんと見なきゃ、ここまで来た意味がない。
彼らの行く末まで見届けるんだから。
それが、1年後でも、5年後でも、10年後だとしても、
少しずつ、距離を置くようになっていても、絶対最期は見届ける。
一度でも、一生付いていきたいって思ったんやから。

あーもう。あーもう。
ただでさえ不安がいっぱいなのになんで整番よすぎなの。
もうごめんなさいって。嬉しいけどおなか痛いよぅぅ(*_*)

あははーしかもカゼが悪化してんだよねぇ〜鼻水ずるずる。
全然気合いで乗り切れてない(汗)
明日は禁断のカゼ薬&栄養ドリンク飲んでいこうかと思ってます。
効くんか知らんが…。

とりあえず、お昼くらいから京都で専門友達のKつんと
人体の不思議展を見て、夕方から難波でライブです。
内容も行程も濃いぃ1日になりそうですvv

ということで、おやすみなさい。。


   2005年04月15日(金)  +  ツアー始まりました。   

ラクリマさん、今日からツアーが始まりました。
ツアータイトル“A”ですからねぇ。
1から新たな気持ちでやってこうぜ!ってことなんでしょうかね。
でもホントそんな感じだと思いますよ。
今回から、編成が大きく変わっちゃったわけですからね。
相当リハは大変だったと思います。
曲とか、アレンジとか、その他もろもろね。

でも、だから、どんなライブになるんやろう…って
すんごい期待と不安が入りまじってます。
いい方向に転べばいいんですけど。あたしの気持ちが(笑)
ここでさぁ、あ、もうダメだ…って思っちゃったらもう終わり。。
まー多分大丈夫だと思います。これからも応援していけるはずです。

あぁ、もうあさってには新生ラクリマさん(あえて新生)を
この目で観るんだなーと思うとホントドキドキです。
こんなにライブの前にドキドキするのも久しぶりかも。
3/21は来てほしくない!って気持ちが強かったけど、
4/17は楽しみだなーって気持ちの方が勝ってます。
これって、ちょっと立ち直れたのかな。
ちょっとずつ、歩いていけてますよね。よかった。


そうそう、バイトから帰ってきてオフィのぞいたら、
めっちゃリニュされました。すげー(>_<)
今までは白を基調にスタイリッシュ?なかんじでしたが、
今回は黒を基調にしてて、炎が燃えたぎっているようなかんじです。
カッコイイです。ROCK!ってかんじですねー。。
マネージャーさんの昨日の日記に「近々更新」って書いてあったけど
今日ですか!いきなりリニュされるとはなぁ。
やっぱ今日からツアー始まったからかな?
バイト行く前(夕方)は普通だったのでびっくりしましたよ。

とりあえず全ページ見てみたんですが、
FC会員限定ページが出来るみたいです。
おぉっ!何やってくれるんやろう?わくわく♪
あとはまぁバックと字体が変わったぐらいですかね。
携帯サイトの方もけっこう変わるみたいなのでそれも楽しみですvv

あ、それと、TAKAさん、今日も日記書いてました!
しかもライブ始まる数分前に!!!
すごいな、ホントそこまでがんばるなんて尊敬です。
あいかわらず文章は片言っぽくておかしいですが。
ここまで毎日書かれたら、毎日オフィに通ってしまう。
(実際最近毎日通ってます。すごいなTAKAの力は)
これからもいっぱい書いて下さい。待ってます☆

あぁ、最近の私の日記、ラクリマのことばっかだよ。
めっちゃバンギャみたい。
あれーおかしいなー熱狂的ファンじゃないのに。
「ムッカーってライブなくてもムッカーだよね」
みたいなそんぐらいの勢いでラクリマに花咲いてますね、私。
毎日、全然関係ないのにバンド話してる日記ってどーなん?!
とか思ってたのに、今の私の日記、それやん。
うん、大目に見てやって下さい。あははぁvv


   2005年04月14日(木)  +  メガネ、メガネ…   

今日、バイト帰りにふらっと、メガネ買ってきました。
伊達じゃないっす、度入りのマジメガネです。

普段はコンタクトなんやけど、
コンタクトはずしたときはメガネを使ってまして、
でもそのメガネがなんせ小学校(!)の頃から使ってるもので
度があわなくなってきてねー、夜とか見えなさすぎで、
ちょっと新しいの欲しいなーと思ってたんですよ。

そしたら、家族みんなで利用してるお店から
割引キャンペーンみたいなDMがきたのよ。
しかもそのお店、バイト先のお向かい。
これはもう、行くしかない。

というわけで、今日は下見のつもりでふらっと入ったんですが、
視力検査とか、してもらっちゃったらもう!
買うしかないよ、ね☆

で、メガネご購入〜(>_<)
レンズ28000円、フレーム18000円(アニエスベー)、
そこにポイント割引で、しめて40955円なり〜!!!

って、高!マジで高!

そんなお金持ってるわけないですよぉ〜!
だいたい今日買うつもりで来てないねんからぁ〜。

ということで、カードで払ってきました。
しかも一括!
現金払い主義&万単位の買い物はめったにしないので、
カードでそんな買い物したの初めてですわ。
わーかっこいいー私!(笑)

せっかく高いお金出して買ったんやし、大事にしよっと(^^ ;)

えーと、あと欲しいのはipod miniとデジカメなんですけど、
今日のメガネの分で、どっちも買えたね。
って考えると、うわ!やっぱ高!泣けるわ〜。
マジ大事にしよう〜(××;)


   2005年04月13日(水)  +  相方家襲来!   

夜に、相方の家にCD返しに行った。
私はMD&ウォークマンを返してもらった。

ミンナノテレビ?とかいう番組を見ながら、
いろいろしゃべってました。
カトゥーン出てるから相方はきゃっきゃしてたけど、
なにかと松潤がきつかったー(笑)
いやホントごめんなさい。嵐は相葉ちゃん派です。
カトゥーンの亀梨君は美形すぎてこわい、と思った。

山田優はきれいだし、スタイルいいし、歌も上手いし、すごいですね。
歌が上手いってのは人生かなり得してると思う。
でも変にCDデビューとかしちゃうとポシャるかもな。

で、なんか、あややの着てる衣装がジェーンだったらしく、
最近めっきりジェーン狂の相方が「きぃぃ!」って言ってました。
あとあゆの衣装もジェーンかミルクかなんかだったらしい。
よく知ってんね。服とかわかりゃん。


そして、さんざん好き勝手なことを言って帰ってきたのですが、
ウォークマンの電池が見つかりません!
去年の11月のラクリマ3daysのときはちゃんとあったんですけど、
それから…どうしたんだろう。
一緒に貸したような気もするし、貸してないような気もするし。
おまけに妹の電池もどこかへいったらしい。
てかあたしが借りたのをどっかやったんだよね…。

ヤバい。電池なきゃウォークマン聴けないし!
机とか、部屋のどこかに埋まってる気がする。
普段はちゃんと決まった場所に入れとくんやけど、
けっこう無理なスケジュールで遠征などをしているため、
帰ってきて荷物ほったらかしなのです。あぅ。。。
探さなきゃ………(´Å`)

とかって探してたらね!
あった!ありました(早)
キャリーケースの中に転がってましたわ。
荷物出したけど見逃してみたいです(汗)
えーと、妹の電池はいまだ行方不明です。ごふっ(*_*)


そうそう、ラクリマの日記、マジでTAKAさん毎日更新なんですけど!
すげーな、リーダー。昨日さんざん文句言ったけど、
ここまで毎日書いてると尊敬するわ。えらい!
ツアー後は無理せず更新して下さい。
あとね、他のメンバーもなんか書こうよ…なんてね。
ま、期待はしてないけど、書いてあったら嬉しいやん?

一方KOJIの方ですが、こちらはブログなだけあって、
さくっと更新されてます。今後も期待されそうです(笑)
そのブログの中でウケる文章があったのでご紹介。
なんかね、KOJIに電話がかかってきたらしいんやけど

「プルルルル、プルルルル」
「もしもしBLACKSTONEですけど」

やってさ!ブラックストーンて!いや!石黒でえぇやん!
ってかもしかしてアレか?今度から芸名『KOJI-BLACKSTONE』なんか?
ぎゃーどうしよウケるぅぅぅぅ(>_<)
ホンマにそうやったら、NANAとかぶるよ?お兄ちゃん。
いやかぶるとかいう次元じゃなくて、おかしいから!わーもう爆笑(>_<)

あとね、気になる文章も発見。

送り先はスイートハートにお願いします(笑)。

ってあったのよね。
ってことは、アレかい?まだ事務所はスイハなのね?
そっか、事務所自体を切られたわけじゃないんや。
なんかちょっと、安心。安堵。
これからはスイハファミリーとしてね、
スイトラ共演とかしたりしてね、ほのぼのとね、
って、それはちょっと難しい?見たいなぁーでも。

そんなこんなで、少しずつ、前へ進んでいけるようになった、
今日この頃なのでした。


   2005年04月12日(火)  +  KOJI誕生日おめでとう!!!   

今日は、元…、元ラクリマのKOJIさんの誕生日です。

3月いっぱいで脱退ということで、彼はもう『元』ラクリマ。
ってことはラクリマオフィではもうお祝い出来ないんですよね。
じゃぁ、みんなどこでお祝いすればいいんだよ!
とか思って、とりあえず久々に某所へ立ち寄ってみると、
KOJIがコラムの連載してるけむなびのサイトに、
KOJIの立ち上げたブログのURLが載ってるって書いてありまして、
マジ!と思ってさっそく行ってきました。

あったー!あったよ、KOJIのブログ〜!
タイトルは『KOJI-BLACKSTONEのブログ』だそうです。
あたしは、あんまりメンバーの本名とかに興味がないから、
ちゃんとは覚えてなかったんやけど、
KOJIの本名、石黒浩二っていうらしいんですね(字は合ってるか知らん)
え…そのまんまですか。ブラックストーンって!(笑)
まぁでもKOJIらしいっちゃ、KOJIらしいよな。

そして内容は、相変わらずの文章でした。
なんかね、立ち上げ当初はまだ宣伝も何もしてなかったから、
だーれも見に来てなかったらしく、告知後に
「人がいる!!!」と感動してらっしゃいました(笑)
なんだかなー。KOJIって文章だと自然体。
人とコミュニケーション取るの苦手、って言うけど、
その分、文才に優れてるんですよ、きっと。
改めてやっぱKOJIの文章っておもしろいなーと思いました。

で、これからはこのブログを発信源にしていくようなので、
マメにチェックしていこうと思います。
陰からそーっと応援してます。はい。頑張って下さい。。


ところで、ラクリマの話なんですけど、
オフィのTOPもプロフにもKOJIいるままなんですけど、
それは、いいんですかね?
なんかそーゆーの切ないから処理しようよー。

あとね、TAKAさんが最近毎日(ホントに毎日です)
日記を更新してるんやけど、なんかねーぶっちゃけ微妙。
TAKAさんは今までKOJIがいっぱい日記書いてきたから、
その穴を埋めるように更新してくれてるんやろーなぁ、と思うと
すごく嬉しいし、リーダーさすが!って思うけど、内容がね。

えーと、なんだろ、ムダに英語まじり過ぎ?
そしてムダに漢字をひらきすぎ(=ひらがなが多すぎ)
句読点の打ち方、てにをはの使い方もちょっと気になるし…。
ここ最近の歌詞に見られる文章の書き方です。まんまです。
そりゃあんな歌詞になっちゃうよね、っていう。
あ、あとはほめ殺し&自画自賛が多い。

むむぅ。しょうがないのかなぁ、TAKAさんだし。
毎日更新してくれてることだけでも感謝しないといけないよね。
うん、でもリーダー、無理はしないでいいから。
無理して空回っちゃー、もう見てられないですからね(´Å`)
ということで、適度に頑張って下さい(笑)
こんな毒ばっか吐いてても、一応応援してますからvv

最後に、ニューアルバムのタイトルってホントに『ZEUS』ですか?
ZE○S…って続くタイトルなんて↑以外に思い付かんのですが。
でも、でも…、ゼウスってダサくない…?(汗)
いやなんだかんだ言ってもぜーったい買いますけどもね。
あー出来ればまったく違うタイトルであってほしい(笑)
まぁすっごい楽しみにしてることは間違いないです。待ってます!

さ、KOJIのブログにハピバコメント書きに行こう〜☆


   2005年04月11日(月)  +  髪型がぁ   

今、17日のライブの髪型を考えてるんですが、
自分の髪が長すぎてどうしていいかわかりません。
いい髪型思い付かないよー!

なんせ整理番号がアレすぎるんで、ド真ん前は確実なんですよ。
となるといつもの団子+二つ分けで垂らすという
私が独自で編み出した髪型も団子が邪魔になるんでしょうし
(むしろいつも邪魔なのかもしれませんが・汗)。

かといって、今二つくくりをしてみたのですが、
ただのヲタ女にしか見えない…。
もう少し短ければヤンクミ風やったのかもしれませんが。
あとね、三つ編みとかもしてみたんやけど、
ただのヲタ女にしか見えない…。
これはあれですか、顔が悪いんですか、そうですか。

なんせ今髪の毛おへそのあたりまであるんですよぅ。
普段バイトしてるときはくくってるから、
自分でも気付かんかったけど、かなり伸びてきてたみたいで。

このままいくと、かつての最長記録に追いつく。
っていうかもう追いついてるんかもしれん。
確か、腰のあたりまであったような気がするんですが。
それをあるときザクッと20cmくらい切って、今に至るのです。

で、前バッサリ髪切ったのいつだっけ?
とか思って昔の日記探してみたら、2003年07月15日でした。
それ以来髪切ってないです。本気で。

あーはぁ。そりゃかつての長さに戻るわな。
1ヵ月1cm伸びるとしても20cm伸びてる計算です。
でも、あたし髪も爪も伸びるの早いんで(エロ?)
多分25cmは伸びてるんじゃないかと。

枝毛も増えてきたし、先だけ切ろ。近日中に。
でも美容院なんて行かないですけど。
自力で切ってやりますとも。ははー。

ということで、ライブで困らない素敵な髪型知ってる方は
教えて下さい。かーなり切実です。はい。よろしくです(>_<)


   2005年04月09日(土)  +  あははうふふ♪   

どうも。ときどき壊れるルナ様です(笑)

ここ2年以上彼氏もおらず、ここ1年以上夢ともかけ離れ、
唯一の楽しみはネットとライブのルナ様です。

タイピングもあんまりしなくなってるからよく打ち間違えます。
ここは編集志望の意地でちゃんと訂正しますけど、
ホントすぐに自分の名前を「ツナ」って打っちゃうからやだわ。
TとRがとなりなんやもん。やだやだ。

ちなみに「流南(ルナ)」のアルファベット表記は「Luna」です。
月ですからRじゃなくてLなんですのよ。
って、今日の日記はのっけから意味が不明。
何が書きたいのかわからない。
多分タイピングの練習です。はい。


あ、書きたいこと思い出した。
あのね、最近彼氏とかもいないから、恋愛感情とか忘れてるのね。
デートとか何ってかんじ。
で、バイトはバイトで夢と関係ないから、仕事のことも忘れてくし、
総合的に自分何やってんやろ…って思うわけ。

そしてとってもとってもとーっても虚しくなるわけさ。
全体的にがっくりだよ。
早いこと、バイト辞めたいって言わなきゃな…。
次こそは夢に近い仕事をするのです。
一歩でも近付けるなら、フリーターでもいいさ。

ホント、なんか仕事あったら教えて下さいね。
飛びつきますから。。。


   2005年04月07日(木)  +  寿司ぃ!   

今日は寿司を食べてきたとです。
妹の入学祝いで、弟のおごりだったとです。
おなかいっぱいとです。
ヒロシです…ヒロシです…ヒロシです…。

実は地味にヒロシ好きですvv(だから何っていう)


寿司、まぁ当然回転してるやつですけど、
最近の回転寿司はけっこうネタもいいし、安いし、いいですよ。
結局定番メニューしか食べてない気もするけど、まぁいいや。
あ、今日はイカ食べてないやぁ。
エビ、イカ、タコが好きなんです。あとはまぁ適当に。
しっかりデザートまで食べて大満足でした♪

弟君、ごちそうさまでした(*^_^*)


   2005年04月06日(水)  +  夢見た…。   

昨日、ラクリマの夢を見ました。
春ツアーのライブの夢です。

もちろんステージにはもう4人。
最下手には空間。「あ…やっぱりいないんだ…」と思いつつ、
ゴメンナサイ、あたしは上手へ行くんです。

なんか上手と下手で柵分けがしてあって(行き来は出来る)
なんでか知らんけど下手にめーっちゃ人がいるのに、
上手はスカスカなんです。特にセンター。
で、一緒に入ったRかちゃんは、KOJIはいないけど
「あたし下手行くね〜」みたいなかんじでファ〜って下手行っちゃって
しょうがないからひとりで最前行ってみました。
しかもなんでかセンターに。ふっ。近っ。TAKA、近っ。
つーかステージがむちゃくちゃ低くてですねぇ、
立ってるのにステージが胸の下あたり。えぇっ?! 低すぎ!

えーと衣装はあんま覚えてないけど、
HIROさんがベージュのセーターの裾とか袖をザク切りにした
謎の衣装を着てまして(TAKAが着てそうなかんじ)
それって、セクシーなのか?と自問自答。

で、なんか忘れたけど、あたしがメモ忘れてきたのか
その辺にある紙をはがしてメモを取ってたら、
左の女の人に「その紙大事なやつなんだけど」って言われて、
私はステージにそのメモと別の紙を広げて、メモを写し出すんです。
まるで授業中の机の上みたいな感じでかなり広げて。
ライブ中ですよ?え、なんで?っていう。
しかもド真ん前にいるTAKAはなんにも言わないし(笑)

それから右隣の人がメンバーに何かを渡すということだったんですが
それがなんとおにぎり!
しかもいかにも手作りのワカメとかかかっちゃってるおにぎり!
えぇぇ〜?ってかんじなんですけど、
夢なんでフツーにスルーで、私も見ず知らずの人なのに
「ちゃんと渡せるといいね!」みたいなこと言ってるし。

そしたらいっきなりHIROさんが、かなり無理な体勢で手を伸ばしてきて
そのおにぎりをその子の手から取ってパクッて食べたんです。
でね、その右隣の子、明らかにレビンっぽい髪型してて、
完全にレビンファンなんですよ。
やのにおにぎり持ってったのはHIROさん…。
二人であぜんと顔見合わして「HIROさん持っていってもーたでぇ」
って、言ってるところくらいで目が覚めました。

どんな夢やねん。あーもー意味わからん(-ε-;)
なんやろーやっぱ17日のライブに重圧感じちゃってるんでしょうか。
そーいやこないだの3/21のライブの前にも夢見たなぁ。
ライブ1ヵ月前切ったくらいやと思うけど。
それもまた変な夢でした。ライブのくせに舞台は学校でしたから(笑)

ライブのこと、意識しすぎなのかな?
でもしょうがないかな。考えてしまいますよ、いろいろと。
ライブまであと10日。精神的にやられないように頑張ります。


   2005年04月04日(月)  +  きゃーーーーー!!!!!!!!   

今、再配達でラクリマのチケが来たんですけど、
みみみみみみ見たことない番号だった。
どどどどどどどどうしよう(>_<)(>_<)(>_<)

わーホント、わーマジで、わーどうしよ。
番号言えないくらいすごいの来ちゃったよ。
張り切って入り待ちとかしちゃうくらいの勢いでスゴイの来たよ。
あーありえない、あーなんでだろ、あーホントどうしよ。

今のところ、独りで行くことになりそうですが、
相当いろんなモノ(気合いとか根性とかやる気とか覚悟とか)を
しょって行かないと、押しつぶされてしまいそうです。

うわぁ〜っ。こんなことって、ホントにあるんだねー☆
そーゆー番号ってコネとかないと取れないと思ってた。
わーなんでこんなときに独りなんだろう。やだーーー。こわいよぅ。。
でも、こんな番号来たからには絶対張り切って行くから!
じゃないともったいない。多分もうこんな良番には巡り合えん。

でもなんでいきなりこんな良番来たんやろ?
私何もしてないで?むしろ余計なことをしているような。。
(日記に毒吐きまくったりさぁ。いろいろ)
あーなんかいろいろ想像してしまってこわいんですけど。
めーっちゃファンが減っちゃった、とかさ(それはないか)

でもなんとなく、なんとなーくやけど、
今回すっごいありえない良番が来る予感はあって。
それがホントになっちゃったもんやから、さらにビックリで。
なんかもー正夢状態ですよ。むしろ予知夢?
普段ならそんな予感とか全然ないんですけどね。
どうしたんでしょうね。

あーホントどうしよう。
嬉しいけどすでに不安でいっぱいです。
未だかつてそんな番号見たことも聞いたこともないもんで。
ライブでメンバーに触ったり、物を取ったこともないし、
前の方で見てても、ライブハウスなら3,4列目、
ホールならピエロで2列目、ラクリマで4列目が最良なんで。
けっこう良番の来る犬神ですらライブハウスの2列目です。
それなのにー今回その記録を大幅に更新してしまうとは!
みんないつもどうしてるんだろ?割り込みとかしてんのかな?
あぁぁぁぁ、やっぱすっごい早い時間から行くしかないぞ、これは。
不安すぎてどーしょーもない(笑)

あ。メモ、どうしよう。ド真ん前でメモ取るとか感じ悪いよねぇ。。。
うぅぅぅぅ、メモりたいよぅ。。。
一応メモ持って行って、無理そうならやめとこう。
あっ、肩からぶら下げりゃいいんじゃんね?(本気)
いろいろ、いろいろ対策考えよ。髪型も、考えんとアカンしなー。
やっぱ二つくくりかなぁ。相当長いからヤバい。
うひゃっ。大変だっ☆(>_<)

えーと、最後に、会場で私を見つけても潰さないで下さい。
ホントにホントにゴメンナサイ(;^_^A




流南

+ 手紙 + 本館 + 写日記 + 掲示板 +