‥ ______ ○ 

目次 + 過去 + 未来

   2004年04月30日(金)  +  またまたバイトです。   

今日もまた、前のバイト先にヘルプに行ってきました。
あれやね、最近あんまり電車に乗らんようになってきたから、
電車に乗ってる1時間が長く感じます。
いつもはウォークマン聴いてるか寝てるかなんですけど、
ウォークマンは貸し出し中なので、寝てたんですね。
でも何回も目が覚めてしまった。あれ、まだやっけ?みたいな。
そっかー1時間ってけっこう長かったのね。。

あと、交通費を時給に換算したりとかしててんけど(するな)
なんと時給950円にして約1時間半でしたよ、往復の交通費。。。高っ!
それを考えると、乗車時間も含めてけっこうな時間を使ってたんですね。
うーん、やっぱ遠いところでバイトしてたんやぁ。
やっぱり時給がアレでも地元でバイト探した方がよさそうです。
ただ、ライブのときの交通費が痛いなーと。
月2回ライブ行ったらそれだけで3000円はかかるからね。はぁ。

そーんなことを考えながらバイトです。
今日は団体さんが来るので忙しくなるかなー、と思ってたけど
そうでもなかったな。金曜の割には暇やった。とはいえ疲れました(笑)
明日はバイトのみんなと飲み会なのでしっかり寝ないと。
おやすみなさい。。。


   2004年04月29日(木)  +  TVざんまい☆   

今日はいいともに佐々木蔵之介さんが出るから、
昨日寝るの遅かったけど、12時には起きて、いいとも見てました。
蔵之介さん、初登場やったんやねぇ。意外だわ☆
で、実家で造ってるお酒持ってきて、ちゃっかりタモさんと飲んでやんの。
おーい、昼間だよー、テレビだよー(笑)
トークでは関西弁(むしろ京都弁)がいっぱい飛び出して幸せでした。
ドラマとかではガッチリ標準語しゃべってる俳優さんとかが、
素に戻ると方言しゃべるのっていいよねぇ。かっこいい。
使い分けられてるって感じすんの。くぅ〜(>_<)
あと、普段クールな人が笑うのとかもすっごい好き。要はギャップに弱いのね。
蔵之介さんも笑顔がかわいくてちょっととぼけててかわいかった!
ますます好きになりましたです。

で、その後はいつもの主婦コース。
いいとも〜ごきげんよう〜昼メロ〜ジャストを見る。
これやってたら気付くと3時なんすよねぇ。だらけすぎだ。
ジャストでは林マヤマヤが、ディズニーシーに行ってて行きたくなった。
そうか、もうゴールデンウィーク入ってるんだねー今日、祝日なんだねー。
そんな日に、いつものようにワイドショーとか見ちゃってるあたしは何だ!
これがホントに主婦ならいいけどさぁ、そうじゃないからねぇ。
家事手伝い、とかって言えなくもないけど、要は無職だろーみたいな。
花嫁修行どころじゃねーよ。それ以前に相手いねーよ!
はぁあ(´Å`) 最近溜息ばっかりだなーはふぅ。

その後はパソいじろうと思ったんやけど、やたら眠かったのでそのまま昼寝。
気付いたら夕方でした。うむぅ〜寝すぎたよ。最悪だな。
で、晩ご飯の用意を手伝いながら、野球中継を見る。
今年の阪神は弱いねー。つか今年セリーグ混戦やね。
なんで最強打線で、連続ホームラン記録更新してる巨人が最下位だ。
なんでいつもは弱い横浜と広島が上位にいるんだ。
まーある意味おもしろいっちゃ、おもしろいけど。
母親は阪神が負けてると途中で寝たり、チャンネル変えていいよ、と言う。
今年の阪神はおもしろくないってさ。あくまで星野監督ファンなので。
どーなるんでしょうかねー。まぁまだまだ続くから、ね。

その後は続けてみなさんのおかげでした。食わず嫌い。
桃井かおりと永井大。ふたりとも演技がすごかった。
よく嫌いなものをあれだけおいしそうに食べられるよなぁ。
あたしには無理じゃぁ(-""-;)
いつもあの番組見るたびに、出るとしたら何にするか、って考えてしまう。
あたしの好きな食べ物は一般的に嫌いなものが多いから
食わず嫌いの勝負したらきっとおもしろいと思うんよね(笑)
でも絶対食べたくないほど嫌いな食べ物ってあんまりないねんなー。
かまずに飲み込みたいほど嫌いなのはソース炒めのシイタケくらい。
でも野菜炒めのシイタケとか、水炊きのシイタケとかは平気。
ソース炒めだけは受けつけないっていう変な好き嫌いです。
セロリのサラダ、レバー煮(玉ひも)、いくらご飯、ソース炒めのシイタケ、
こんなもんでどうかなー。誰かやろー(アホ)

で、その後は離婚弁護士。豪華キャストで嬉しいー(笑)
それにしても、蔵之介さん、細いし白いよね。いいなぁ…タイプだぁ(笑)
その後は、V6の番組。V6では岡田っちが好きです。
岡田っちも細くて白いから。気が多いなーわし(笑)
そして合間にお風呂に入って、お待たせ、大好きな銭金です。
今日は上田が出てなかったから残念やったけど。
ぺろ〜ん、が大好きなんです。別に上田は好きじゃないけど。

で、いつものようにフツーに見てたんですが、
銭金に!紫苑が出てた!!!!!

デビューしてるビジュアル系、という前フリで、誰やろうと思ったけど、
玄関に並べられた靴を見てピーン!ときて、
メンバー全員登場したら、やっぱりお前らかぁぁ!!! みたいな。
真夜中に大声出しちゃったよ;

何してんだーいろいろやりすぎだろ、あんたらは(笑)
自宅公開っつーかビンボー番組なんかに出ちゃっていいの!
一軒家にメンバー全員で住んでるんだねー。そーゆーのいいなぁ。
でも名前入りのエプロンは、ネタですよね?(笑)

しかしほんっとよく頑張ってますね、ビラ配りはすごいよね。
だってさぁ、たまたまツアーとかで来てたのかもしれんけど、
関西のライブ終わりに紫苑がビラ配ってたことあったんだよね。
すごいよー!だってそこそこ売れ出したらもう配らんやろうに。
ま、そーゆー頑張りは認めるけど、それだけだなーごめんね(笑)

しかし銭金も、いろんな人が出てくるけど、
バンギャだけじゃなく、ついにバンメンまで登場ですか。
今までにもいろんなバンメン出てたけど、ビジュ系来ちゃったね。
みんなそんなにアレなんですか、あはあは。
あ、それと、オタク系も多いよね。きもかったー。
なんでオタクってあんなわかりやすいしゃべり方すんだろね。
そーゆーのさえなきゃ、どんなに美少女アニメが好きでも、
変態でも全然耐えられるのになー。オタクさんゴメンナサイ☆(笑)

うちらも東京引っ越してから、銭金出ちゃうぅ?(笑)
どんなネタがいいかね〜?やっぱ追っかけビンボー?(笑)
いつもは貼ってないのにポスターとかバンバン貼っちゃって、
服も無理してゴテゴテしたの着て、普段着ですよぉ〜♪とか言っちゃって。
もちろんメイクもバリバリね。あ、名前はもちろん偽名で、年齢も不詳。
叩かれまくるんだろうなー、あははは。楽しいなー。

ま、そんなんぜっっったい嫌ですけどね。きっついっすよ、マジ。
目標は銭金に出ないような生活です。どんな目標や(笑)
そうじとかゴミとかちゃんとしようねー。ホントに。
汚いのはマジかんべんなんで。耐えきれないんで。
生活するって大変やなー(笑)がんばろー(笑)

つーか今日もテレビ見過ぎでした。あーうー。ダメダメだぁ。
明日は、なぜかまたまた前のバイトに助っ人に行くので、
今日よりはマシな生活をおくれると思われます。
やることとか仕事がないとだめだなぁ。明日は頑張るぞ、っと☆


   2004年04月28日(水)  +  バイト復活ぅ?!   

今日は、いつものように寝てたら父親から電話があって、
朝の間に郵便局に行ってほしいと言われたので、久々に朝に起きました(おぃ)

で、自分の郵便物も含め、チャリでよろよろ郵便局へ。
地元の郵便局、いつ行っても混んでる…。まぁ地方の小さな郵便局じゃ
人数も少ないししょうがないな。いつもお疲れさまです。
しかし最近週に2、3回郵便局に行ってる気がする。顔覚えられそう(嫌)
そーいや高校のときも、高校のすぐ横に郵便局があったので
放課後とかによくチケ振込みに行ったりしてました。お兄さん元気かな(笑)
専門のときも、学校の近くに郵便局があったので、たまに行ってましたね。
近くにあると便利よね。地元の郵便局もチャリで5分くらいのとこにあるし。
いつもお世話になっております〜☆(笑)

そうそう、あたしの行く郵便局はFM802がかかってる率が高かった。
高校のときも、専門のときも、どっちも802がかかってて、
また別の郵便局に行ったときも802やった。
中学2年の後半から802を聞くようになって、
浅井さんの番組以外でも家にいるときはけっこう聞いてたので
昔からいるだいたいのDJさんは声を聞いたらわかるんですよ。
だから、なんか嬉しかったっすね〜。
802は、テンションが高すぎないところが好きなんです。
ガレージセール、行こうかな、と思いつつ、遠いんだよなぁ。ふぅ。

で、話戻して、用を済ませて、スーパーでお買い物。
今日のお昼ご飯何食べよう、とか思いながら。
で、いろいろ買って、家帰ってきて、TVを付けたら、
いいともに相島さんが出てた〜〜〜〜!!!!
時間が遅かったので、フリートークは終わっちゃってたんやけど、
顔を拝めただけで満足です(笑)
昔から気になってはいたけど、名前を知らなかったんです。
最近新撰組に出てらっしゃるので、やっと名前を知ったんですよね〜。
あの細い目から繰り出す不敵な笑みが最高だ(笑)
しかもしかも!お友達紹介で紹介したのは佐々木蔵之介さん!!!!
く、蔵之介さんも好きなんです。あの細い目から繰り出す…(笑)
ヤバい、明日のいいともも見なきゃ!(笑)
そうか、お芝居とかで共演してたんだー知らんかったなー。

共演といえば、相島さん、ドラマ『離婚弁護士』から花束来てたけど、出てるの?
出てるんやったら見な!! 『離婚弁護士』先週から見始めたんですよね。
別にいいかーとか思って、初回見てないんやけど、
キャストが最高すぎ!蔵之介さんに、玉鉄に、ミムラ(かわいい)
そのうえ相島さんが出てきたらもう!好きな人いっぱいだーvvv
あたし、ドラマは話の内容か、キャストで見るんで(笑)
だから、話に惹かれて見てたけど、最終回見てないドラマがすごく多い;
やっぱキャストは大事っすよ(笑)
新撰組は、キャストも申し分ないし、話もおもしろいので、
今んとこかかさず見てるけど、自分との戦いだなー1年は長いよー。
元々新撰組のことをほとんどといって知らない人間なのでねぇ。
だからこそすんなり見られるっていうのはあるかもしれんけど。
つーか1年後を想像するとコワイです。はぁ(溜息)

そしてさんざんTVを見たあと、パソコンをいじってたら、
いきなりKちゃんから電話!しかも会社から!
またまた撮影のお話です。詳しい話はまだわからんけど、
アイスがなんちゃら、って言ってた。アイス好きにはたまらん話かぁ〜?(≧▽≦)
そして電話を切って、またパソをいじってたら、
今度は主任からメール!今日バイト入って下さいって、、、
あのー私辞めてもうすぐ1ヵ月ですが。てかもう定期切れてるんやけど。
そしたら、交通費は今日渡すから、早く来て!と電話。
マジっすか、そんな切羽詰まってるんすか?! す、すみません…(汗)

というわけで、急いで行くことに。ひっさしぶりやなー!!
辞めてから、一度もバイト先に行ってないんですよ、実は。
だからみんなに会うのはお花見以来ですかねー。
新しいバイト決まったらあいさつしに行こうと思ってたのに
バイト決まってないからねぇ(´Å`)
行ったらみーんなに「うわっ!どしたん!久しぶりやなー!」と言われました。
辞めて、今はパチ屋のバイトしてるN君も遊びに来てて、再会した。
毎日9000円稼いでるそうです。くぅーうらやまー(>_<)

で、メニューも替わってるし、新人に戻った気分でバイト。
現役のときめったに割らなかったビアグラスを派手に割って一瞬凹みつつ、
どんどんお客さんが来るので、てんてこまい。
やー行ってよかったー。行ってなかったら………店まわってない(汗)
すごく忙しかったけど、久々にみんなに会えてよかった!
今週末、今さらながらにお別れ会の飲み会も開いてくれるそうなので楽しみです。
あー早くバイト決まらないかなー(-.-;)

そうそう、バイト中に専門の担任から電話かかってきてたのよね。
留守電にメッセージ入ってるわけでもないし、何やったんやろ?
どっかの求人のお知らせの電話かなぁ?ま、またかかってくるの待ってよ(笑)


   2004年04月25日(日)  +  突然ですが   

むかーーーーーーしの日記を掘り起こして追加してたりします。
なんとなく、溜めてた分も書いてみたくなったので。

でもタイトルしか書いてない日がほとんどなので、
追加することも出来ない日があったりして。
書いてあったとしても中途半端に終わってる日とかね。
一文書いて終わってる日もいっぱいあるから、
できるだけちゃんと書いていきたいけど…覚えてるかなぁ(笑)

最近の日記も追加したいこととかあるしなぁ。
うー何してんだ。自分の行動が謎です。
でもやり始めたら、最後までやらな気持ち悪いから、なんとかします。

んー意味わからんな。
もう寝ます。おやすみなさい。。。


   2004年04月21日(水)  +  もやもやピカピカ   

今日は昼から相方と遊んだ。

まずは相方の家に行ってクラブアディオスを見せてもらう。
犬神の回はマジで浅井さん笑いすぎやった。
これ、楽屋でする会話かもよ?まぁおもしろいからいいけど。
てかPVに本気で出たがるDJ浅井、ホンマおもしろい(笑)
なかなかそこまで浅井さんがハマったバンドもないやろ。なんか嬉しい。
って、あたしが犬神にハマったのって浅井さんの影響だった気が(笑)
どうやったか忘れちゃったけど、まぁいいや。犬神はかっこいいから☆
路線変更については目をつぶる。でも曲はかなりかっこいい!
手段はなんであれ、元はしっかりしてるから、そこいらのバンドとは違う。
パロディだったり、挑戦だったり、作戦だったりするだけ。
気持ちや心意気が変わってないならそれでいいんだ。ね、浅井さん?

次はラクリマの回を見せてもらう。
しゅうちゃんとこうじは声質も関係してほのぼのする。
しかしレコーディングの話とかをバッチシしてて、
なんだ、犬神との差は、なんだこのマジメトーク!って感じやった。
浅井さんは最高だ(笑)
あと、こうじが天然発言してておもしろかった。

ホントにこうじはおもしろいよ。
TVで野草が食べられるっていう番組を見たらしく、
数日後、家の近くに生えてる草たちを取ってきて食べたんやと。
いや、待って、こうじさん?
確かに野草は食べられるし、おいしいけど、
なんでそれを実行しようとするのかな?
考えてみ?
金髪グラサンの長身男が道ばたで野草をむしり、集めている姿を。
めちゃくちゃ怪しいやん!
もしくはめちゃめちゃ哀れやん!
あきらかにちょっと変わった人か、
貧乏すぎて食に困っているミュージシャンやん!
考えただけで大爆笑!自分そんなに草食べてみたかったんか?
ホンマ笑ったわ。誰か止めてあげて(笑)

あとな、楽器屋に知り合いおるとか、千葉と埼玉間違ったとか
そんな楽屋でするような会話をカメラの前でしない(笑)
しゅうちゃんもフツーに会話つなげだすからおもろすぎやわ。
しかも今のツッコミあかんな、とか言わんでえぇからな。
ホンマに関西人って………クセやねんな(笑)
こうじファンの相方にも笑っていただいてよかったですよ。
またお金に余裕が出来たら一緒にラクリマのライブ行こうぜぃ☆

そして次はムックのFC限定ページを見せてもらい
さとちのアホさ加減に笑い、ミヤさんの普段の髪型に笑った(笑)
FC、いつかそのうち入るよ。今は無理。夏はラクリマ更新やし。

で、さんざん喋った後、ブックオフに行ってきた。
ブックオフは家からひたすら坂を下ったところにあるので
チャリンコがあったからこそ行くことが出来たのだ(大げさ・笑)
CD、文庫、漫画、写真集をひたすら見てきた。
ずっと読みたかった宮部みゆきの「長い長い殺人」を買った。
わーい。財布が主人公の話なのよね。中古最高(笑)
CDもいくつか欲しいものはあったけど、金穴なので止めました。
誰かカオリンの写真集買ってくれ(笑)

で、近くのリサイクルショップに行って、
また二人暮らしの部屋について考えていろいろ物色。
生活に必要なものって多いんですね。まとまらん(笑)
そしておなかがすいたので家に帰りました(笑)


それからテレビ見たり、買ってきた小説読んだりしてたんですが
なんか家の人みんないろいろあるみたいです。
妹は電話に余念がないし、弟はチャット、父親はボイスチャット、
母親はひたすら子どもの心配をし、念を押したのち床につきました。

うーん、なんでみんな、楽に生きられへんのかなー。
みんなみんな悩みすぎね。ホンマに。
毎日毎日愚痴ったり愚痴られたり、相談したり相談されたり。
バカ正直っつーか、世渡り下手ってゆーか。
みんな生きるの下手すぎやって!!

なんでみんなそんなに悩んでますかね?
それぞれ悩みはまったく違うし、どんな悩みかなんて詳しく知りませんが
もう少し軽く、考えられないものなのでしょうか。
毎日毎日、疲れませんか?
もっと、もっと楽しいことも考えたらどうですか?
ね。もすこし楽しく生きようよ〜。
性格上無理なんすかねー。あんまり悩み過ぎると毒っすよ。
たまには息抜きもしたほうがいいよー。

以上、娘で長女で姉のルナさんからの発言でした。


まー、とかなんとかいって、自分も人のこと言えないんじゃないかなー
とか思ったりしてるんですがね。
私も物事は深く考え、もやもやと悩むタチですから。
いや、息抜きはしてるつもりなんで、壊れはしませんよ。

うーん、ライブとか行かんようになったら終わりなんやろうなぁ。
きっとCDも雑誌も買うこともなく、お金が出来たら旅行に行ったり
服を買ったり、おいしいものを食べに行ったりする人になるんやろうなぁ。
今の自分には到底ありえないんですけどね。
お金があったらライブにつぎ込んじゃうんで(^^ ;)
そこまでライブに行きたいバンドがなくなって、ライブに行かなくなったとき、
私はバンギャから普通の女の子になるわけです。
彼氏が出来たら彼氏の話、仕事が楽しけりゃ仕事の話を延々するような。

わーそんなのいつ来るんだろー?
このままバンギャ卒業しないままお母さんになっちゃったらどうしよう。
うーん、わかりません。
結婚だっていつするのかわからんしね。
ある意味楽しみ☆

そうして私は日々を送っております。
妄想バンザイ!私は妄想とライブで生きてるぞー(笑)
めでたいやつだこと。それもアリですよ、多分。
まぁそんなわけで、これからもよろしくお願いします。よろよろvv


   2004年04月19日(月)  +  久々大阪面接。   

今日は久々に大阪まで面接受けに行ってきました。

なんか面接だけじゃなく軽い筆記試験もあって焦った。
イラレとフォトショのショートカットなんてわかんねぇよ!
コマンド+5ってなんだぁ?コマンド+Mってなんだぁ?(滝汗)
DTP検定とか持ってる意味なくねぇ?うわぁぁぁん(泣)
なもんで、けっこう、っていうかカナリ凹みだな。
一応数日後に結果がわかるそうだが、もう………受かった気がしない(死)
世の中そんなに甘くないんだね。ふへぇ。


で、大雨の中、家に帰って、月9、スマスマ、あいのりを見てたら、
K君から「25日から東京に行くことになった」とメールがありました。
お〜〜〜っっ!ついに決まったのか!めでたい!

家は高円寺に決まったと言われ、高円寺ってどこだよ!とか思って
一生懸命路線図見てみたら、中野と荻窪の間なのね。
阿佐ヶ谷とか近いのね(ただ地名を知っているだけですが;)
いいじゃないっすかぁ〜!23区やし、都心まですぐやし。
つか、家賃高そうなんやけど…(笑)いくらなんやろ(大きなお世話)
とにかく、早く仕事見つけて頑張っちゃって下さい。
私もなるべく早くあなたの後を追いますので(笑)

てかその前に私も仕事見つけなアカンって!うあーーーー(汗)
頑張ろうね、ホントに。頑張らなアカンって!
もうすでにウチらは夏も無理かも、とか言っちゃってるからね(-.-;)

夏ツア&夏イベがえらいことにならんように祈ります。
バンギャはダメだ。ライブがあると使ってしまう。
よくよく考えたら、遠征費1万+チケ代あれば、家電家具買えたりするよね。
あ、携帯買えるやん。掃除機とか、電子レンジも買えるわ。
でもなーライブあると行ってしまうねんなぁー。
定期が切れた今は、大阪のライブですら交通費が痛いしなぁ。
ホンマ、この夏に限ってはライブやらんといてほしいわ(笑)
が、頑張って我慢します。で、出来るかなぁΣ( ̄□ ̄;)


   2004年04月18日(日)  +  ムック@ハッチ   

今日はムックのライブでした。
疲れたのでまた後日書きます。うふふふふー(壊)


   2004年04月17日(土)  +  チャリが来た!!!   

ヤフオクで落札したチャリが届きました。
ママチャリのくせに赤くてすんごいカワイイ!!!
めっちゃうれしー☆
これで近所もちょっと遠いところも行けるぞぉ〜(笑)


   2004年04月16日(金)  +  初接骨院(笑)   

数日前から右肩が痛かったので、最近腰&ひざが痛くて
接骨院に通ってる母親に連れられ、接骨院に行ってきました。


   2004年04月15日(木)  +  犬神@うたばん(笑)   

なんだありゃあ(笑)

   2004年04月12日(月)  +  サシで飲み!   

今日はWちゃんと飲みに行ってきました。

   2004年04月11日(日)  +  某衣料店面接。   

つーわけで今日はウニ…いや某有名衣料店の説明&面接会でした。

が、近所の会場へ行くと、かなりの応募者がいました。
説明&面接会の最終日の最後の時間帯やったのに20人はいたね。
ってことは他の日とか他の時間の人のことを考えると100人は来てるね。
うぅ〜。あなどれん。面接ではカナリいろんなこと聞かれたし。
店長若いのにしっかりしてるよ。つか1人でひたすら面接お疲れさまです!

はわわ。こりゃ無理かも…。あたし、動機が不純やし。。。
結果は16日までに分かるそうです。
あぅぁ〜。とりあえず待つしかないっす。。。くふぅ。。。


   2004年04月10日(土)  +  USJ!!   

今日はKちゃんとUSJに行ってきました〜☆

なんでも会社でパスを数枚いただいたらしいのですが、
当初行く予定だったKちゃんの彼氏さんが行けなくなったということで
暇人の私にお声がかかったわけです。あはぁ〜☆
朝はや〜くから起きて9時半に集合。みんな来るの早いな〜。
Kちゃんのご両親&友達にあいさつしつつ、入場してからは別行動。

うわぁー1年半振りとかだよ、USJ。うふうふvv
Kちゃんは来たことはあるけど、あまりまわったことがないということで、
二人で、どれ乗るよ、どうするよ、てかここどこ?! 状態(笑)
歩いてたらE.T.が見えてきたので、アトラクション予約をする。
まだ10時前やというのに予約出来た時間は15時半。あら〜けっこうな時間。
しばらくしてKちゃんのご両親から電話。
スパイダーマンの予約を取ったらしいんやけど、17時50分〜やって。
うっわぁぁ。さすが新しいアトラクション。予約だけでもすごい!

とりあえず、まだまだ時間があるので、待ち時間の少ないものに乗ることに。
まずはターミネーターです。待つこと数十分。
中に入って、いざ3D用のダサダサメガネ着用です(笑)
すごい!3Dってすごい!目の前に映像飛び出てきてびっくりした。
映像と実写の混ぜこぜのショーっていうのがまたすごい。
みんなどっから出てきてどこに消えたのよ(笑)
なんかイスが動いてびっくりどっきり。楽しいけど心臓に悪かった(笑)

次はジョーズに乗りました。こちらも待つこと数十分。
サメの近さとデカさにびっくり。いきなり出て来るとやっぱコワイよ〜。
あと、水面やのに思いっきり炎が出てて不思議やった。どうなってるの?!
思いのほかまわってる時間が少なくて拍子抜けしたけどおもしろかった!
ジョーズのお兄さんは噂通りおもしろいです、先輩!

そしてジュラシックパークの近くで売っているターキーを買い、
鳥や、鳥や!丸かじりや!と一生懸命食らいつきながら(笑)
近くにあるウォーターワールドに入ります。
時間が迫っていたため並ぶことなく入り、着席。
これは前に見たことがあって、カナリ濡らされるのを知ってたんやけど
席が上の方やったからぜんっぜん濡れへんかった。
なんかもうちょっと下の方で見て、少しは濡れたかったかも。
しかしこのショーはすごい!みんな飛び込みまくるし、
セットは壊れまくり、水も火も出まくり!すごいなー。

そしていったん休憩。KちゃんがランチBOXが欲しいとのことで
スヌーピーカフェへ。ランチBOXかわいい!ほかのもかわいかった〜。
サラダやポテトの容器もスヌーピーだったので、
私はサラダの容器を持って帰ってきてしまいました。
ちょっとおばちゃんみたいでゴメン(笑)だってかわいかってんもん!
そうしているところにKちゃんのご両親が登場。
なんでも、E.T.とスパイダーマンのパスを変えてほしいとのこと。
うぉー、これってラッキーなんちゃうん!わーい☆

ご飯も食べ終わり、続いてスヌーピーのウォータースライダー。
子ども向けかとタカをくくっていたら、これが意外とすごかった。
高いところからすべるし、けっこう速い!
でもすべるモノはふつーのソリのようなボート!
いやーわりとこわかったっすー!わぁぁ!って感じやったし。
やっぱスライダーとかの類いはあんまり得意じゃないっす(笑)

そして次はバックドラフト。これも前に見たことがあって、
Kちゃんには「とにかく熱いよ」と伝えておきました。
でも1回見ててもやっぱすげぇっす。火が!火が!炎が〜!!!
ボワーッ!ガコーン!ジュオーッ!みたいな(笑)
やっぱり熱かったです。あと、最後が心臓に悪かったです(笑)

そして歩いていると15時からパレードが始まるということで
うちらも歩道に腰を降ろして、パレード見物することに。
この中に何人うちらの学校の卒業生がいるんやろなぁ、とか言いながら
やっぱパレードってお祭りやね。いろんな人がいて、
楽しそうに踊ったり、動いたりしてて、こっちも楽しくなれる。
ダンサーさん、パフォーマーさんはすごいですよ!

パレードが終わったあと、またまたKちゃんのご両親と会い、
なぜかE.T.のチケットをもらいました。もう疲れたんやってさ。
わぉ。なんかこれってすごいラッキーなんちゃうん!ありがとうございます!
そんなわけでさっそくE.T.にレッツゴー☆
Kちゃんの話によると、E.T.では最後に名前を呼んでくれるらしく
なんて名前にする?と偽名を考える(笑)
Kちゃんはキノコ(注:別にユッケファンではない)、私はミヤに決定。
でもKちゃんが係員さんに「キノコで!」と言ったら
「キノコはないですね〜」とあっさり却下され、結局本名を言ってました。
私はというと、横でKちゃんが私の本名を言っているにもかかわらず
「ミヤで!」とかなりのアイタタバンギャっぷりを発揮。はずかしー!(笑)

自転車に乗り込むと、なかなかすごい。空飛んでるー(笑)
実は映画見たことないねんけど、あの有名なチャリで空飛ぶ場面がいっぱい。
特に夜空のところがめちゃくちゃキレイで、二人して大感動!
うわぁーキレイ!を連発してました。
で、肝心のE.T.に名前を呼ばれ、バイバイと言われるところ。
…………アレ?名前、呼ばれた????
確かに何人かの名前を言ってはいるものの、ウチらの名前がない。
んんんん?呼ばれへんかったってこと!?
えーーーーーショックーショックーショックー!!!
あんな恥ずかしい思いして偽名言ったのにぃ。むぅ(>Σ<)(笑)

若干ショックを引きずりながら、近くにあるセサミ4Dに行くと
セサミもう終わってた!ガーン(´Å`)
シュレックとセサミが入れ替え制でセサミはパレード前までしかなかったらしい。
あーエルモ見たかったのになぁ。残念。。。

気を取り直して、スパイダーマンまでまだ時間あるから
待ち時間長いけどバックトゥザフューチャーに並ぶ。
これは前に乗ったことあって、その時もすごい並んだけど、
並ぶ価値アリの楽しさやからね。ほんま楽しかったもん!
眠気と疲れと戦いつつ、80分、やっと乗れますよ、デロリアン!
いざ始まったらもうスゴイスゴイ!ホンマに浮いてるみたいやもん!!
かなり首と腰にきました。カックンカックン、ガッコンガッコン(笑)
でもめちゃくちゃ楽しかった!やっぱもっかい乗りたい(笑)

そして恐竜ゼリーの乗ったサンデーを食べて休憩し、
いよいよ本日のメインイベント、スパイダーマンです!!
新しいアトラクションで、いちばんの目玉ってのもあるけど、
Kちゃんは元々スパイダーマンを始めとするアメコミが好きで
これに乗るのをかなり楽しみにしてたのです。私も楽しみだ!
で、意気揚々と予約専用入口に行くと、アレ?長蛇の列。
みんなやっぱりスパイダーマン目当てばっかりなのね。
数十分並んで、やっと車に乗り込み、ダサダサ3Dメガネをかけて出発!

こ、コレはすごい!!! やっばいっすよ!ホンマこれすげぇぇぇ!!!
だって、飛ぶし、浮くし、沈むし、あげくの果てに水かかるし!!!!
3Dと実物のコラボレーションです。いろんな体感が出来る。
3Dに合わせて車がビルの上空へぶわぁ〜って上がったり、
回ったり、下がったり。ホンマに水までかかるとは思わんかったわ。
やっぱ世界No.1アトラクションって言うだけある!!!
めっちゃ楽しい!ホンマ、スパイダーマンのように自由自在です。
かなり最高!!! これはもう楽しすぎてたまらん!
二人とも超笑顔で大興奮しながら出てきました。たっのしー☆

そしてスパイダーマン関連のおみやげを買いあさり、写メ&写真もバッチリ!
スパイダーマンはかっこいいね☆コスチューム手縫いやけど(笑)
その後、ふらりと立ち寄ったE.T.関連のおみやげ屋さんで、E.T.の指発見!!!
中に指を入れるとスイッチが入り、赤く光るようになってるんです!!!
うわーE.T.だ、E.T.だぁ〜!! 二人で大喜びして速攻買っちゃいました(笑)
あげくにジョーズの模型の前で写真を撮ってもらったときにも
その指を着用して、だいぶ変な写真を撮ってしまいました。あはは〜☆

で、19時過ぎやけど、どうする〜?とか言ってたら、
昼間は120分待ちとかやったジュラシックパークが今なら10分待ち!
ということで、いっとく?と乗ることにしました。
実際行ったら、10分どころか5分もしーひんうちに乗れてしまった。
しかもなんでかいちばん前〜〜〜!!! やっべー絶対濡れるぅぅ(>_<)
これには前乗ったことあって、かなり濡れた記憶があったのですが、
座ったときからすでに濡れてるからね、もうあきらめるしかないよね。
もう頑張るしかない。根性だー!(笑)
夜の恐竜たちはまた違ったすごみがあって、なかなかよかったです。
で、上まで上がって上がって上がって、きたーーーーーーーー!
超特急で下まで一気にすべり落ちます。もはや恐竜カンケーねー(笑)
私がうわぁ〜〜〜〜とか言ってる中、横でKちゃんはひたすら笑ってた。
ジェットコースターとか乗ると笑うくせがあるらしい。あははははは!
で、それまでにもたいがい濡れてたんですが、
最後の最後にドバッシャーーーーン!!! とカナリ顔面から水かぶりました。
うっはぁー!やっぱいちばん前はヤバイってコレー(笑)

スヌーピーのところに温風機があったので、そこで少し乾かして、
気付けば20時。花火なんかも上がってます。
会社からいただいていた食べ物クーポンが余っていたので
なんか食べて帰るか、と思いつつ、8時閉店の店が多くて探し歩いていたら、
入口近くに高級チックなカフェがあって、そこに入りました。
セサミのマグカップ付き、に惹かれ、黒ゴマムースを選び、
もう一品何にしよ〜?と迷っていると、出会ってしまいました!
エルモのクッキー!!! クッキーモンスターのクッキーもありました。
うっわめっちゃかわいい〜〜〜〜(>0<)
ということでエルモクッキーに決定!
赤い毛の部分はココナッツ、目と鼻は砂糖菓子、口はパイ、
あまりにかわいかったので、二人して写メ&写真を撮りました。
で、その後はちょっとかわいそうですが、半分に割って、
目とかも取って、福笑い状態にして食べちゃいました。あは☆

そして21時前にUSJを出て難波へ。仕事終わりのH君と会いました。
営業やし、声はガラガラ、土日も仕事だそうで、ほんとヘロヘロでした。
めちゃ大変やなぁ。研修でいきなり数十人辞めていったとか言ってました。
いきなり初日に30〜40キロ走るか歩くかしたらしい。
あとはかなり大きな声で営業の用語を何度も言ったりとか。
うへぇ。営業って…めちゃくちゃ大変や…ありえないー(>o<')
KちゃんはKちゃんで、人手が足りひんのに何人か辞めて大変らしい。
社会人二人に囲まれて私は申し訳なかったです。
すみません、ちゃんと仕事しますから許してください。
いや、別に仕事したくなくて無職なわけじゃないけどね。
ホント、社会人って自分らが想像する以上に大変なんやなぁ。。。
でもくじけず頑張ってください。愚痴ならいつでも聞きますんで。

やーでも今日は一日中ほんっま楽しかった!!
楽しすぎてずーーっとテンション高かったから!もう最高!!(笑)
Kちゃん、誘ってくれてホンマありがとう!また機会が会ったら行こうなぁ〜☆


   2004年04月08日(木)  +  相方と京都。   

今日は相方と京都の丸太町までバイトの登録会&面接に行ってきました。
今回は大学のテキスト販売のバイト。もちろん超短期。
予想していたとおり、けっこうな人数が来ていて、すでにあきらめ半分。
やっぱりこーゆー超短期のバイトって倍率高いんやなぁ。。。
登録をするだけしたけど、長期で続けてやる人の方が優先されるのかな。
かといって、派遣の長期でやる気はないんです、ごめんなさい(汗)

今回もアカンかもなぁ…と思いながら、ふらふらとその辺を歩いてみる。
しばらく歩いて、御池まで来て、新風館を見つけたので、入ってみる。
ヴィレバンでキャイキャイこんな部屋にしたいと言い合う。
だからーどんな部屋になるんだよ(笑)
部屋ごとにテーマ決めたらおもしろいかなぁ、とか思うけど。
ぬいぐるみとかいっぱいある部屋、シンプルな部屋、おしゃれな部屋、って。
まぁ、それよりどんな家に住めるかが問題やな。
たぶん家にいる大半の時間を居間にあたる共通部屋で過ごすはずやから
2Kとかでキッチンが2畳、とかは却下。そりゃくつろげないよ。
キッチンが広けりゃ自分らの部屋はせまくてもいいかな。
いちばんいいのは2DKとか3DKやけどなぁ。

そんな考え続きでおしゃれな家具屋さんも見てまわった。
相方が、ソファーと全身鏡が欲しいそうだ。
ソファーはともかく鏡は欲しいよなぁ。高いのかなぁ。。。
しかし二人暮らしを始めると決めてから家具が気になる。
けっこー家具って高いね。家電も高いね。はぁあ、大変や!

そして新風館を出て、またふらふらと歩く。
四条までちょっと距離あるからな〜とか言ってたのに、四条まで来ちゃった!
歩けるもんやねぇ〜駅にして2駅って(笑)
ま、あたしはこないだ玉造から心斎橋まで歩いたからな(駅にして5駅・笑)
見慣れた街を歩いて、さすがに疲れたのでマクドで休憩。
最近のマクドはおしゃれでキレイになってますね。
ウチらが座った席、あきらかにカップル向けのペアシートでした(笑)

で、古着を見たり、靴を見たり、カバンを見たり、今日何しにきたん?(笑)
相方は香水を買ってました。いいなぁー。そんなお金ないや。
それからダイヤモンドビルのフラスコ(ロリ服売ってる店)にも行った。
やっぱり私はNa+HとB.P.N.が好きだ。いいなぁ〜。もう着ないけど。
いや、Naとかならまだ着たいかも。シンプルでかっこいいし。
でもロリとかは、一回やってみたいけど、そのためだけに買えねー。
高すぎる!しかもレースとかあんまり気に入ったのない。。。
あたしは着ーひんくせにレース具合とか生地にはうるさいからね。
だって値段の割りにしょぼいものが多くてむかつくねんもん(笑)
つーかもうそんなん着ていくライブに行かへんか。あはあは☆

で、さんざん四条を満喫して、帰ってきました。
今日のバイトはどうなるんやろ?あーとにかく他のバイトも探さな〜!
あー疲れた。。。


   2004年04月07日(水)  +  駄目人間化。   

最近日記を書いていないのは忙しいからではありません。
毎日だらだらと過ごしていてネタがないからです。

昼過ぎに起きて、テレビ見て、ネットして、明け方近くに寝る、
そんな生活を日々送っていたりします。
数日に渡って家の外へ出ないこともたびたびあります。
4月になって、無職になってから(バイトも辞めたのでもはや無職です)
かなりの勢いで駄目人間化してます。腐ってます。

これはやばい。ホンマにやばい。
このままいくと、パラサイトで引きこもりになって、
髪とか伸び放題で、食べても動きかへんから激太りで、
服は毎日パジャマで、テレビかパソコンの前に張りついて
人と会話もしないようになって、30代を迎えることに…………
いやーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

絶対そんなんなりたくない!そんなん人間失格やしぃ(>o<')
もはや人間とは言いません。けものです。なまけものっていうかけものです。
うちのにゃんこ以下だわぁぁ(泣)
なんとかたてなおさな、このままじゃホンマヤバいから!!!
もうすでに筋肉が衰えてて、何もしてないのに筋肉痛なんです(汗)
ただでさえ運動不足の人がさらに動かへんからもう…。

とりあえず明日はバイトの面接やから外出るけど、
散歩とかした方がいいかも。気分転換にもなるし。
あー早くチャリが欲しい。今ヤフオクで狙ってるんです〜!
チャリさえあれば、少しは運動になるやろ。わっしょい!

っていうか、早くバイト決まって(マジ切実)
金欠死する。自堕落死する。運動不足死する〜〜〜〜!
登録制の短期のバイトとか狙うからダメなんすかねえ。
昨日も登録制の短期バイトの登録&面接行ってきたんやけど落ちたみたいやし。
かといって、その後もそこの派遣でバイトする気はないし。
明日も登録制の短期バイトの登録&面接なんです。
どうなんやろ。やっぱそのまま派遣バイト続ける人の方がいいんかなぁ。
単発バイトを続けるのってなんとなく苦手かも。
毎日仕事変わるから気分転換になるし、飽きひんやろうけど、
あたし人見知り激しいしなぁ〜とか思ってしまう;

そろそろ単発バイトもあきらめて、コンビニの深夜バイトとか
もう普通に飲食とかでバイトしよっかなぁ、とも考える。
ただ、飲食はずっとやってきたから慣れてるけど、
ここであえて飲食やりたくないよなぁとかって意地もあったりして。
明日以降に狙ってるのは近所に出来る衣料店のオープン準備スタッフと
近所のゲーセンとチャリで20分圏内のコンビニ各店。
ただ、地元時給安いねんなぁ〜(´Å`)
でも、もはやそんなこと気にしてられへんかも。
安くてもなんとかお金稼がんとお金溜めるとか以前に生活出来ひん!
明日以降は近所で探しまくろう。
と、とりあえず明日…がんばろ。。。


   2004年04月02日(金)  +  ラクリマ@神戸   

今日はラクリマです。神戸です。チキンジョージです。
ぶっちゃけめんどくさいんですけど。
いやーだって独りやし、それに神戸遠いよぉ〜(-.-;)
まぁなんだかんだいっても行きますけどね。

の前に、昨日の日記についてなんですが、
一晩寝て起きたらなんかどーーーーでもよくなっちゃいましたので、
前言撤回します。日記は消しません。書き続けます。
もう自分とか他人とかどうでもいいよ。書きたいこと書くよ。
とまぁそんなかんじで。どうもお騒がせしました。
心配してくれた方ありがとう。Iっちありがとう。

というわけで、昼に起きて、妹と黄泉がえりのビデオ見つつ、行く準備。
懐かしいなぁ。妹と一緒に見に行ったんすよねー。
市原隼人が若くてドッキリです。哀川翔はかっこいいなー。

準備してたらKちゃんから「今日、神戸でラクリマ?」とメール。
「そやでーもしかしてバンギャとかいっぱいいるん?」と返すと電話が!
「いや、バンギャもおったけど、メンバー見た…」ってさ!
なんでもSHUちゃんとKOJIを見たらしい。
さすが三ノ宮駅の近くで働いてるだけあるね!わぁあ(>_<)
なのでとりあえずディルのライブの日とかを教えてみた。
まー多分あたしが言わんでも濃ゆい人がいっぱいおると思うねんか。
ラクリマなんて黒メイクとかコスとかが少ない分マシやで。
普通の人多いもん。なんか逆に新鮮な感じ(笑)

で、電車でいろんな人とメールしながら三ノ宮到着。
全然迷わず来られて感激!たいがいどんなに近いところでも迷うもんなぁ。
生田神社とか東急ハンズとかあるしわかりやすいよね。

列に並んでしばらくしたら即入場。
意外にも会場が埋まってたのでびっくり(失礼)
つーかね、三ノ宮着く前くらいからすんごいおなか痛くて泣きそう。
これはヤバい。いやー絶対食べ過ぎやわ。最近変な生活やしな。
あーもーこれからずっと立ちっぱなしなんて無理ー(泣)
でもとりあえずHIRO側でメールしながら苦しみ待つ(笑)


そして客電が消えた!わー!!(ここからネタバレ系・笑)
前ツアーと同じく、introのSEの中、メンバー登場!
自分で原宿まで買いに行ったという衣装&サングラスのLEVINちゃん、
久しぶりに外ハネヘアーのKOJI、すっかり黒髪が板についたSHUちゃん、
白ジャケットに、9とスパンコールで描かれたタンクトップを着たTAKAさん、
そして、HIROさんはアー写と同じ、麗しの金パで現れると思いきや、
なんか髪の毛モキュってる!えっえっ、え〜っ?(笑)
ツイストとソバージュを混ぜたような髪型です。色も黒に近い茶色やし。
ついでに衣装はスケスケのシースルータンクトップです。ドクロ描いてます。
なんてゆーか、ROCKだねぇ。かっこいいよ、HIROさんは。
最近めっきりHIROさんファンやったりする。いやだっておもしろいねんもん(笑)

1曲目はDSS。いきなり上げていきますねー。
アレンジとかコーラスが変わっててカッコイイ!
続くリボルバーではTAKAがユニオンジャックのバンダナを振り回してました。
初めのMCで、TAKAはすでに意味不明。
「わかる人にはわかる」とか言ってました。わかりません(笑)
で、「未来に綴る(続く?)曲」と言って、未来航路へ。
み、未来航路、ヤミに久々な気がします。
でもこの曲もシーケンサーが入ってアレンジが大幅に変わってて新しかった。
ピエロのリアレンジベスト盤を思い出した。
ラクリマもやるのか?とか思ったけど、やったら買うな。どっちもイイし。
続いてなんと!ポイズンレイン!!
ウチはこの曲を今までに生で何回聴いたことがあるのだろうか?
聴いたことないかもしれんで?それぐらいの勢いで久々すぎ。最高!!!
ドラムがかっこいいんです。きゃーーーー!ということでLEVINちゃん凝視(笑)

そしてスクリーミングをやった後、MC。
ソールドしたらしいですよ。よかったよかった。ほっ、て感じです;
その後演奏されたのはリバース。これまたアレンジが変わって、
うねりが激しくなっててかっこよかったです。
続いてシュールレアリズム。HIROさんのメインコーラスがあるたびに
HIROさんを凝視してみました。わりと真顔で怖いです(笑)
続けざまにLIFE。これもHIROさんコーラスしてました。
そしてMC。TAKAさんは「フュ〜〜〜ゥ♪ぶちえぇのぉ」って言ったあと
「あ、違うか。神戸弁ではVERYのこと、なんて言うの?」と聞きます。
「あ、めっちゃ、だよね。そうだよね。あはは。あ、こんなこと言ってたら
俺がハイトーンボイスになった理由話すの忘れてた。
きっかけは神戸にあるんだけど、またの機会に!」やって。
いや神戸も関西ですし。ぶちは広島だろー!てか理由って何?!(笑)

その後、ライブはイスラエル、ブロッサムと盛り上がり曲に続きます。
どっちも大好き!イスラエルは呪文の意味を知ってから、さらに好きになりました。
あ、今思えばどっちも戦争とかに対する歌だね。
そーゆーとこに、ちょっといろいろ考えたりして。
次はバンパイア。やっぱブレイク部分でしゃべり声、笑い声聞こえるなぁ。
っていうか、間奏中にTAKAさん酸素吸ってましたが大丈夫ですか?(汗)

そしてMC。メンバー紹介です。
「今日のホテルはベッドがふたつで迷ってる、あなたにとっては
キングベッドふたつ、って感じだね。そんなドラマーは誰かな?」『LEVIN!!』
「ブルーブラックの、先日誕生日を迎えたベーシストは誰かな?」『SHUSE!!』
「最近ステージドリンクがジャックダニエルなギタリストは誰かな?」『HIRO!!』
「アルバムの船長的存在、今日は暑いのに革パンのギタリストは誰かな?」『KOJI!!』
「大阪でバンドを組んで、初めは声が低かったのに神戸の高架下で
『ロックはウエスタンだろ!』と買ったブーツに釘が刺さってて
『イタイッ』『イタッ』(裏声)とやっているうちにハイトーンになった
ボーカリストは誰かな?(裏声)」『TAKA!!』
あはぁ、いつもいつも謎のネタありがとうございます(笑)

そして続くは月の瞼。いつものように「横浜へ」の歌詞を「神戸まで」と
ご当地の地名に変えて歌います。いろいろ使えていいね(笑)
この曲ではサビ前の間奏のテンポをわざとゆっくりにしてて
(演奏記号でいうところの“リタルダンド”ってとこかなぁ?)
かなりかっこよかったvv そういうアレンジもステキです☆
次はグルーヴウェポン。LEVINちゃんのソロがいつもより長く、
何よりも今までとは違う斬新なリズムを叩いていてシビれた(笑)
最後にミスティカルを演奏して、SHUちゃんがシャウトとかして本編は終わり。
HIROさんがしばらく残っていて、何をするのかと思っていたら
肩にかけていたギターを降ろし、ポーンとフツーーに客席へ投げた。
わぁあぁぁ。何フツーに投げてんですか!びっくりだよ!
ギターはしばらくワッショイされて、スタッフの手に戻っていきました。

そしてアンコールです。例によってKOJIへのハピバコール。
なんかねー毎年祝ってる気がします。…今調べたら、合ってました。
春にライブのなかった01年を除いては、初めてライブを見た98年から
毎年KOJIを祝ってます。びっくりだね。春生まれっていいよね。
だってあたし、いまだかつてライブでLEVINちゃんを祝ったことがありません。
6月やしなぁ。しゃーないっちゃしゃーないねんけど。。。

しばらくしてKOJIがちょっと照れながら現れ、
「素直に喜べないのは、ナゼ?」と言います。まー年も年ですもんね;
そして、去年大阪でハピバコールされたとき、スタッフさんにも
こうじという名の誕生日が近い人がいてお祝いしましたねー、と言い
「彼はしばらくスタッフ離れてて違う人がやってたんやけど、
このタイミングでまた来やがってね、Wコウジなんですよ」と言う。
あはは!今年もかい!

そしてギターで去年と同じく、誕生日の歌を弾いたところに
SHUちゃん登場!「おめでとーーー!」とシャウト(笑)
そして次にHIROさんも出てきて「おめでとう」とこちらは囁き(笑)
いきなりKOJIに、お酒に弱いKOJIに、ジャックダニエルを飲ませる。
KOJIはおえ〜〜っってやってました。やっぱり(笑)
SHUちゃんもベースで誕生日の歌のワンフレーズを弾くも
「わからん!今適当に弾いたら当たってん!それより、リーダー出てきません」
どうしたんやろ?と思ってるところに、TAKAが登場。
KOJIに白いビニールテープを渡し、張り付ける。
何やってんだぁ?と、よく見ると、なんと鼻にティッシュ!!!
「興奮して鼻血出ちゃってね。10年やってきて初めてだよ。
途中でツーって出てきちゃったらゴメンね」と言う。TAKAさぁん!!! 爆笑!(笑)

気を取り直してアンコール1曲目は新曲のキャノンボール。
噂通り、かなり洋楽テイスト満載。かなりかっこいいです!
メンバー全員がコーラスしてて、LEVINちゃんの声がやたらデカくて笑いました。
ドラマーは、耳が悪い人が多いから、声がでかいんですよね。
次はサイコ。HIROさんが目の前でギターを縦に突き出し、
手の細かな動きがしっっかりと見えるウルトラソロをやってくれましたvv
すげーわ。あの手の動き。か、かっこいーーー(>_<)
続いては新曲。おそらくキャノンボールのカップリングです。
ゴリゴリのHR/HMって感じでめちゃくちゃかっこいい!そして私好みvv
HIROさんのメタルによくあるアルペジオにひたっていると、
TAKAさんがマシンガンズのあんちゃんばりに超シャウト!!!!
さ、さっき鼻血出してた人が、け、血管切れるよ?(汗)
HIROさんもシャウトしてました。やーこの曲かなりいいわー(笑)

そしてメンバーがはけ、間髪入れずにアンコール。
なぜか『アンコール!』のあとに『ヘイ!』って言ってる子がいて謎でした。
しばらくしてメンバー登場。
TAKAが「うるせぇなぁ!今日は出血大サービス。今からライブ始まるから。」
と言いつつ「10周年は通過点でしかない。だから解散もしないし、
まだまだみんなを感動させていかないといけないから、みんな会いに来てね。
そして新しい自分に生まれ変わってね」と言ってくれました。
解散とかが口から出るってそうないね。でも出てるうちは解散しないっしょ。

そして最後の最後にホワピリだー!うわーい!!
最近あんまりやらなくなってきてるから嬉しい。
なんかドラムがかっこよかった。あとはHIROさんとKOJIのソロがハモるとこ!
今日は二人寄り添って弾いてたなぁ。いいねぇー。
最近KOJIはサポートメンバーか!ってくらいに全然動かへんから、
HIRO側にいた私からはあんまり見られへんかったけど、
やっぱKOJIはKOJIでいいギター弾くよね。ひたむきっていうか。
そーいや今日はやったらいっぱいピック投げてたね。
場所が狭いだけに、遠くへはあんまり投げてなかったけど。

で、曲が終わって、みんながピックやらスティックやらを投げ始めたとき
いきなり!HIROさんがダイブした!!!!!!!
上手でダイブしたもんで、目の前ですよー。降ってきてますよー。
あともう数10cm手を伸ばしたら触れそうやってんけど頑張りませんでした。
なんかいろんな人が触ろうとしてて大変やったし、
何よりみんな必死&夢中で支えきれんから崩れかけてたしな。
いやーでも初めてかも!こんな近くにメンバー降ってきたの!
多分HIROさんは何度かダイブしてると思うねんけど、近くで見たのは初めてだな。
これがムックやったら、ミヤさんやったら、とか思ってしまったよ。
きっともっとえらいことなってるな。そしてあたしも必死&夢中になるな(汗)
でも引き上げられたあとのHIROさんはちょっと照れ笑いしててかわいかった。
気持ちよかったんすね。それはよかった☆

そして最後に上手からHIRO、LEVIN、TAKA、SHUSE、KOJIの順に並んでカーテンコール。
最近ひとりやし、見ず知らずの人と手をつなげへんから、ひとりで手を挙げたけど
みんなどうなんやろ。けっこうつないでんのかな。人見知りでゴメンナサイ。
ラクリマはいつも絶対カーテンコールしてくれるから好き。
そんな、お礼なんてむしろこっちがしないといけないですよ!って感じ。
メンバーがひとりひとり去って、最後に残ったSHUちゃんが
マイク通さずに「ありがとーーーーー!!!!!」って叫んでくれたのが嬉しかった。
こちらこそありがとーーーー!!!!! 大阪まで楽しみに待ってます。
今日はえぇもん観た!ラクリマ最高ーーー!カッコイイーーー!


   2004年04月01日(木)  +  お花見オール。   

最後のバイトを終え、ひたすら待つこと数時間。
心斎橋店にヘルプに行ってる主任以外のメンバーがそろう。
主任がなんかやらかしたらしく、まだ店を出られないというので、
しかたなく先に大阪城公園に向かう。

現在深夜1時です。なんかテンションだだ下がり。
Hりーの車には全員は乗りきらないため、どうするー?と言っていたら
店長が「親父が迎えに来るから送って行こうか?」と言ってくれる。
お疲れ&花見不参加やのにホンマすみません!大感謝です!!!

そして、途中で店長のお父様と別れ、店長が城公園まで送ってくれました。
ほんまにほんまにありがとうございました!!!
Aこちゃんが店長に「安全運転で帰って下さいね」と言った直後、
店長は走り去って行ってしまったのですが、
いきなりけっこうなスピードを出しててびっくりしました。
あーうちらを乗せてたから超安全運転だったのね。店長ジェントルマン(>_<)

公園に着いたものの、主任は2時半到着。
食材以外のバーベキューセット&お酒はすべて主任が持ってくるため、
なすすべのないウチらは、とりあえず場所を取り、
寒さしのぎのために?! バカみたいな話で爆笑。
今日の流行語は「ロマンス」です(笑)
っていうか、Iっち電話に出んらしいねんけど、寝てんのかぁ?
それとも「ロマンス」なんかぁ?(笑)

やっとのことで主任が到着し、準備開始。
肉!早く肉食わせろ〜!!!(笑)
最初は火力も弱かった炭も、なんとか燃え出し、やっと飲み会スタート。
私はビール飲めんしなぁ…と、なぜかいきなり焼酎から飲みはじめてみた。
たんたかたん(漢字忘れた)という北海道のシソ焼酎を水割りで!
これはうちの店にも置いてて、かなりさっぱりしてて飲みやすいんです!
うーん、でもいきなり焼酎いって大丈夫かな…よみがえる去年の記憶…(笑)
みんなもビールだの、日本酒だの、焼酎(麦・芋・シソ)だのを飲んでました。

去年に比べて今年は平和だぁ。飲ませる人がおらんからね(笑)
バーベキューも、肉の焼けなさ加減に不安を感じつつ、一応進んでます。
餅がおいしかったね。Mっちゃんは「ウマイウマイ」と餅を食いまくってた。
そうそう、餅プレイとか披露しちゃってたから。はじけすぎ(笑)

さすがに後半に差しかかると壊れ始めてくる人もいるわけで。
AこちゃんとYちゃんがなんか壊れてた。おーい、だいじょぶかぁ?(汗)
私はと言うと、結局最初の1杯しか飲んでなかったので、全っ然酔ってません。
こんなん初めてかも。まーそんかわり眠かったけど(いつもです)

食べるものもなくなり、あたりも明るくなり、男性陣はサッカーを始める。
女性陣はおしゃべりタイム。いろいろあるよなぁ。。。
恋愛とかバイトのこととかさぁ。今度は女だけで飲み会しよー(笑)
しばらくしてYちゃんが気持ち悪いと言い出し、横になる。
あーヤミにけっこう飲んでたのね。大丈夫?

おおまかな片付けも終わり、男性陣も呼び戻して帰る準備。
現在時刻は7時です。もうすっかり朝だよー。
そーいえば道ですれ違った警備のおじさんが「すげぇなぁ」とか言ってた。
こんな時間までオールでお花見?! って思ったのか、
こんな朝早くに何してんだ?って思ったんかなぁ?あははー。

片付けも終わり、今度はHりーの車と主任の車に分かれて移動。
途中でTさんとお別れをして、無事難波まで到着。
みんなとお別れをしてきました。

結局、ちゃんとしたお別れのあいさつはしてないのよねー。
もうバイトのシフト入ってないんやけどなぁ。。。
まぁ近いうちに遊びに行こうとは思ってるねんけど。
なんかアレやねんなぁー。肝心なときに何も言えないのは悪い癖です。
あたしは、さすがに2年ちょいいたから思い入れとかあるけど、
みんなにとっては別にたいしたことじゃないかもしれんし…。
あぁぅ。ま、アレよね。そんなもんよね。あたしはひねくれものだー!
いや、でもみんなありがとう。元気で頑張って下さい。


っていうか、っていうか!
花見の席でN君に衝撃的告白を受けた!!
1年前くらいから、ずっと日記読んでたって!!!
しかもかなりひんぱんに、毎日のように読んでるらしい!!
しかもサイトごとお気に入りに入れてるらしい!!!!!

ハァァ?! なんですとぉぉぉぉぉ?!?!?!
ちょ、っと待って…?!
1年前くらいって、ウチのサイト、日記を除いてはまだ開設1年ちょいなんですが。
日記も…日記もさぁ〜1年前ってなんだよぉ。
あたしがいちばんありえないときじゃないか!!!

えーもう意味分からんし。
なんで日記とかサイトとかアドレス知ってんの?!?!
誰かに聞いたとしか考えられないじゃないですか。
いや別にそれはいろんな人に教えたこともあるし、
webなんてしょせんそんなもんやからしゃーないけど、
読んでたなら言えよーーーーーー!!!!
読んでる、って一言くれたり、感想とか意見とか言って欲しかった。。。

もぉ〜ありえへんんんん(泣)
以前にも言ったとおり、過去を否定したりはしたくないし、
そのときは書きたい!って思ったんやからいいねんけどさぁ、
だってあたしが何を思い、何をしたかを知って、知ったその上で
あたしにいろいろ聞いてきたりとかしてたわけやろ?
そんなんひどいよ。ずるいよ。
被害妄想かもしれんけど、そんなんズルイって!!


告白を受けたとき、Yちゃんに、なんでweb日記という形を選んだのか
聞かれたんよね。たしかに日記書くだけならwebじゃなくてもいいしね。
あたしは、ただ、自分の吐き出し口が欲しかったのよね。
で、それになんでwebを選んだかっていうと、
やっぱり少しでも多くの人に見て欲しかったからなの。

日記を始めた当初から、この日記はただのあたしの吐き出し口で、
ただただ誰かに知って欲しい、分かって欲しい一心で書いてただけ。
ホントにそれだけ。

オフラインであれ、オンラインであれ、読む相手が誰であっても
あたしが日々、何を思い、何をしたかっていうのを知って欲しかったのよ。
あたしが普段、言えへんこととか、webを通して誰かに知って欲しかったの。
自分をweb上でさらけだして、いろんな人にあたしを分かって欲しかったの。
それで、できれば感想とか意見とか、いろんな話をしたかったの。
そう、たくさんの人ともっと話をしたかったの。

あたしはめっちゃ「構ってチャン」で、「自意識過剰」で、なのに自分に自信がない。
そんな自分をさらけだして、それでも自分と居てくれる人を求めてた。
だから、あたしの周りにいる人をたくさんたくさん巻き込んで、
たくさんたくさん傷つけてきたと思う。
でもあたしには周りの人にまで考慮や配慮するほど余裕はなかった。
自分のことでいっぱいいっぱい。今もいっぱいいっぱい。

こうなることにもっと早く気付けばよかったんかな…。
書くことによって周りの人も傷付くってことに。
もうどうしていいかわからへん。
もう嫌や。ただでさえ過去を悔やむことが多いのに。
自己嫌悪に次ぐ自己嫌悪。

身内の人に日記を読まれていることは、多少分かってたけど、
あまりにも身内人口が高すぎて、どうしていいかわからへん。
このままたくさんの人を巻き込み、傷つけながら、
webで日記を書き続けてていいのかなぁ、と思う反面、
やっぱり自分にとっての吐き出し口はなくしたくない、とも思う。

うん、初めから、webにしなきゃよかったんだよね、きっと。
そうすれば誰も傷付くことなく、私の心にそっと閉じ込めて
深く深くに葬り去ることが出来たのに。
こんなこと言うのは、あたしが心から人を信じてないから。
これを読んでる人たちに、何を思われ、何を言われているのか
知りたいけど、知りたくない、臆病で被害妄想の激しい人間なんです。
だからあまりにも多くの身内の人たちにこの日記を読まれて
動揺を隠せないんです。どう思われているのか聞くのがこわいから。

あたしは自分がいちばんかわいいナルシストなんです。

もしかすると、近いうちに日記を抹消させるかもしれません。
どうぞ笑ってください。この情けない私を笑ってください。


最後に、心から人を信じられなくてゴメンナサイ。




流南

+ 手紙 + 本館 + 写日記 + 掲示板 +