‥ ______ ○ 

目次 + 過去 + 未来

   2004年03月31日(水)  +  最後のバイト。   

今日は2年と5ヵ月続いたバイトのラストでした。
自分ひとりが今日ラストや、今日ラストや、と思ってただけで、
別に誰に今日が最後やねん、とか言うわけでもなく、
いたってフツーにバイトしてた。
で、それほど忙しかったわけでもないけど、
いろいろあって、10時半まで延長やった。
どうせ今日はこのあとからみんなでお花見行くしいっかーって。

そしてついに最後のバイトが終わった。
ぜんっぜん普通。
Sちゃんが10時にあがっていくときに「今日最後やんな。また来てな」
って言ってくれて、すごく嬉しかった。
でもあとは普通。自分としては今後もまた顔出すやろうし、
みんなにはまた後日きちんとあいさつしよう、とか思ってたからかな。

これから、定期とか、距離とか、バイトとかの関係で
全然店に行けへんようになっちゃうけど、
なるべく早いうちにみんなにあいさつしに行くつもりです。
もしかしてもうみんなに会えへんことだってありうるかもしれん。
だからここで、ひとまずお礼を言っておきます。

今まで本当に長い間お世話になりました。
バイトに入った当初から、バイトを辞めるまでの2年と5ヵ月、
その間に出会った全てのスタッフ、お客さんに感謝です。
常連さんとかにもね、あいさつしたかったくらい。
だってあたしのこと覚えてくれてて、いたら喜んでくれる人までいてんもん。
そんな嬉しいことはないよ。ホンマに。
みんなみんなに感謝です。
今までホンマにホンマにお世話になりました。
どうもありがとうございました。これからも頑張ってください。
私も、離れたところで地味に頑張っていきますので。
みんな本当にありがとうございました!!!!!


   2004年03月30日(火)  +  ラルカラ☆   

今日はWちゃんと、Yこと、私の3人でラルクカラオケ行ってきましたー☆
これは同じクラスのソフィアファン3人がソフィアばっかり歌う
ソフィカラに対抗?してラルクファンでラルクを歌いまくろうという会です(笑)

あいにくの雨の中、昼前に集合し、マクドでご飯。
そしていざ、心斎橋のジョイサウンドへ!
この店はリニュアルオープンしてまもないのでめちゃくちゃキレイです!
エレベーターが暗くなって音なって光ってました!!

部屋に通され、どうするーどうするーと歌い出さない3人。
Yこはどっちかっていうとラジオが気になってしょうがない様子。
今日はなんと802でラルクデーと称して朝から夜までラルクなのです。
もちろんメンバーも交代で生出演。
そのため時々謎の電波を受信し、放心状態になっていました。
今日にするの止めた方がよかったかねぇ(汗)
でも彼女は4/1から初出勤なんでね。そのお祝いもかねての今日だったんです。

で、なんとか歌い出し。
PVが見られる曲をひたすら入れて、歌わずPVに見とれたり、
五十音順に上から曲を入れまくったりしました。
昔の曲、DUNEとティエラは今手元に音源がないので忘れかけてました。
また借りに行かなきゃなぁ。

やっぱラルクはいいっす。超ファンではないけど好きだ。
最近のではレディー・ステディ・ゴーがいい!
相方は瞳の住人が気に入りすぎてヤバいらしい。そっちも好き。
なんかちゃんと復活したって感じだね。
一時期は本人たちもどうしていいのかとまどってた感があるし。
あ、でもニューアルバムのタイトル、曲名はどうかと思うけど。
いや、ラクリマもタイトルヤバイって言われてるらしいけどさ。

で、さんざん歌って、ちょっと飽きてきた&おなかが空いてきたので
出て、心斎橋筋を歩くことに。
途中で休憩するはずが、気付いたら難波まで来ていたので
タワレコに行ってWちゃんとYこはラルクのニューアルバムゲット!
わ、私もまた借りよう(笑)

しばらくタワレコにいて、次は難波CITYへ。
ソニプラでお菓子を買って、ハーゲンダッツカフェでやっと休憩。
メニューに書いてあったアイス7個をセレクト+トッピング出来る
ラブペアなんちゃらっていう二人用のセットをWちゃんと二人で注文。
カップルでもラブでもなんでもないけど、アイス7個とか最高よvv
Yこはシューとアイスのセットにしてました。そっちもおいしそう☆
豪華やし、おいしいし、至福の瞬間でした(笑)

で、その後はなぜかビックカメラでパソコンとか電化製品を見回りました。
YこがMac欲しいって言ってた。Wちゃんもキーボードがいかれたらしく
キーボード買うか、このさい新しいMac買うかやわ…と言ってました。
わしもインデザインとかメモリとか欲しい。
けっこうメモリいっぱいいっぱいだと思うのよね。

そして別れて帰ってきました。
やー楽しかったぁ。たまには遊んで下さい。もうすぐ定期切れるけど。
Yこは1日からお仕事頑張ってよ!!
私は、明日バイト納めだ。頑張らんとな。うしっ。


   2004年03月29日(月)  +  妹と映画。   

今日は地元のジャスコ(マイカルイオンシネマ)へ映画を見に行きました。
はじめは遊びに行くつもりはなかったんやけど、
妹が約束をドタキャンされたらしく暇や〜と言っていたので、
映画でも見に行く?ということになったのです。
で、何を見ようか、と昼前にネットで調べてたら、
見たかった『花とアリス』は朝の8時過ぎからの上演。もう終わってるやん(-.-;)
しょうがないので『クイール』を見に行くことにしました。
これもちょっと見たかったし。
妹と遊びに行くのなんて久しぶり。てか前遊びに行ったのも映画やったような…。
めったに映画見ないくせに、いざ見に行くとなると同じ人と見に行ってるようです。

昼過ぎに準備してジャスコへ。
映画の前に無印に寄ったりしてたら、開演時間です。
映画は、とにかく犬がかわいくてたまりませんでした。
動物モノはねぇ。アカンてもう。それだけで泣けるから(笑)
映画のもとになった話自体は詳しく知らんかったけど、
この話が実話で、京都の亀岡の話やっていうのを知ってたからおもしろかった。
みんな関西弁(京都弁)うまかったです。
ほのぼのしてて、笑えて、しかも感動やった。
エンディングで映る、子どもたちの描いたクイールの絵がまたよかった。
やーよかったよかった☆

5月くらいから、また見たい映画が増えるからどうしよう。
とりあえず『キルビル2』は1見たから見に行かなアカンし、
野ばらちゃんの小説が元のロリータとヤンキーの話
『下妻物語』も気になるし、なんかいろいろ気になる。
あとちょっと遠いけど、この秋に公開予定の『ラストクォーター』ね。
だって矢沢あいやし、ハイドやし、栗山千明ちゃんやし!!!
これはすでに相方と見に行く予定でおりまする。
あーそんな余裕はあるのかしらん。。

そして映画を見たあと、ジャスコ内の店をちょこちょこまわり
お菓子ばっかり買って帰ってきました。
楽しかったー。たまにはこんなんもアリやね☆


   2004年03月26日(金)  +  面接落ちまくり。   

3月入ってからけっこうバイトの面接受けに行ってるんですが、
全然ダメです。決まりません。そろそろ疲れてきました。

やっぱ短期で探そうと思うからかな…。
オペレーター、デザイナー系はだいたいバイトから社員って流れやし、
ほとんどが長期の募集やし、双方の条件合うわけないよな。
そしてもうなんでもいいから!って気持ちがバレてるのかもね。

ふぇ〜。今日も面接受けに行ってきたんですが、ダメでしたね。
けっこう好感触やったのになぁ。むぅ。
3月中に決まらんかったら、全然関係ない仕事しようかな…短期で。

そんな中、今日は研修が最後の日でした!
面接の時間もあったんで、少ししか行けなかったんですが、
最後にお礼を言えてよかったです。
なんか休みまくってカナリ迷惑かけてしまったなぁと思いつつ
それでもこころよく迎えてくれたりとかして、感謝感謝です。
ホントに長い間お世話になりました。いろいろ勉強になりました。
これからなんとか頑張って東京に出て、やりたい職業につきます!
本当にどうもありがとうございました。

そしてバイトの前に学校へも寄りました。
アイドル会報はあと少しで出来そうやけどまだかかりそう。
3月中に出来るのだろうか(汗)
でもおかげさまで今回の会報はカナリいい感じvv 完成が楽しみだ☆

そして話をしていたら、Yこがこないだ面接受けたとこ受かったらしい!
おぉ〜〜〜!おめでとう!!!
クラスから5人も受けてて、他に受けた人が75人とかって言ってたから
どうなんやろうって思っててんけどよかったなぁ。
けっこうYこのやりたい仕事もいっぱいあるみたいやし。
Yこ、4月から頑張ってなぁ!!!

そうしているうちに時間になったのでバイトへ。
向かう途中で電車に手とカバンを挟まれ、一気に凹む。
だって、先入った人が奥に詰めてくれへんかってんもん……。
なんかヒリヒリするし。痛いし。はぁ。もう最悪。。。

今日はツイてない。やなことって続くし。
バイトはけっこう忙しくて空腹と腹痛と寝不足でヤバかった。
厳しいなぁー。めっちゃ帰りたかった。
まぁ忙しかったのでそういうわけにもいかんかったけど。

今日は…ゆっくり休んだ方がよさそうです。
おやすみなさい。お疲れ、私。


   2004年03月24日(水)  +  定期演奏会。   

今日は高校のときのクラブの定期演奏会に行ってきました。
去年まではOGとして出てたんですが、
今年は就職関係がどうなるかわからんかったもんで、出てません。
ぶっちゃけ、出られたな。別に全然忙しくなかったわ(-.-;)
ちょっと後悔しつつ、今年は誰が出るんやろ〜?と
ドキドキしながらバスに乗り、山の上の会場へ。

会場に着いて「ど、どうしよう…誰か知ってる人いーひんかな…(汗)」
と焦っていたら、ひとつ下の後輩、Aちゃん、Yちゃんがいて、合流。
しばらくするとふたつ上のF先輩が楽屋の方から出てきて、
「楽屋にみんないるから行ってきたら?」と言ってくれたので楽屋へ。

行ってみると何人かの先輩後輩がいた。久しぶりです〜〜〜(>_<)
現役の頃GLAYのファンで今は看護士さんのJ先輩が、
「今年のGLAYエキスポにどうしても行きたいねん!」と言っていて
思わず「先輩、まだGLAY好きだったんですね!」と言ってしまった。
いや、人のこと言えへんやん、自分も(笑)
同学年の子はなんとペットのK丸と同じパーカッションのMっつんのみ。
みんな、忙しいのかねぇ?もっとみんなに会えると思ってたのでやや寂しい。
こうしてみんな来なくなっていくんでしょうか…。

しばらくみんなと話していたら、廊下が騒がしい。
元顧問の先生が来たらしい。
彼はずっと指揮者がおらんかったウチらのクラブに
自ら顧問として来てくれたおもしろい先生やったんやけど、
校長とやり方が合わなかったのかなんなのか(あくまで噂ね)
たったの2年で異動させられてしまったのです。
そのせいなのか、ふたつ下以降の後輩ちゃんたちにやたら人気が高く
「きゃー!」という声とともに先生の周りは人だかり。
別にイケメンでもなんでもないフツーのおじさんなんですけどねぇ(笑)

そうしているうちに開場時間。
同じパーカッションのふたつ下の後輩、Yちゃんたちと席取り。
後輩ってかわいいよなぁ。
彼女はなんか知らんがすごくなついてくれてるんですよ。嬉しいわぁ(笑)
で、彼女と喋っているうちに開演時間。
ふと横を見ると赤の水玉スカートを穿いて耳を付けた女の子が!
なんとその子はステージではなく客席から指揮をし始めました。
指揮者の先生がいないときは、生徒自身が指揮をするんですが、
ミニーちゃんかぁ〜。なかなか演出にこだわったなぁ。
曲目がディスニーメドレーやったからね。

その後もドライアイス焚いたり、影絵を使ったり、
演劇部か誰かに手伝ってもらって寸劇をしたり、
すごく凝っていて感心しちゃいました。
すごいなぁ〜うちらのときなんて、指揮者の先生に来てもらってたから
演出にまでお金まわせへんかったもんなぁ。。
演奏するだけじゃなく見せて楽しませることまで
考えられるってのはいいことです。よかったよかった☆

1部、2部が終わり、いったん休憩時間。
周りを見渡してみると、ふたつ上のA先輩がいたので合流。
二人して「やっぱ見ると出たくなるよね」と言い合う。
来年、来年なんて今以上に何してるかわからんしなぁ(汗)
でも、出られるかはわからんけど、見には来たい。これからも。

そして3部はOB、OGも参加しての演奏。
3部だけ手伝ってもらってる指揮者の人がすごくテンパってたらしい。
どしたんだ。しかも噂によると彼は私のふたつ上らしい。
ん?ごめん、見えへん。30歳くらいかと思ってたさ(笑)
でも演奏はよかった。やっぱ人数増えるといいね。
先輩は中低音が強すぎるからもう少し低音が欲しかったな、と言っていた。
うん、やっぱりちゃんと音楽やってきた人は違うね。
私にはあんまりわかりませんでした。バランスとかわかんね。
っつーかやっぱ見るとこ聴くとこが違うんだよね。
わし、一生懸命パーカッションを見てたから(笑)

そして無事演奏は終了。満足満足です☆
終わってしばらくして、楽屋から出てきたみんなとしゃべってました。
かつてピリピリしてて怖いと恐れられていたペットのY先輩が
衝撃の結婚を経て、ここ数年、めちゃくちゃ性格が丸くなり
向こうから気さくに話しかけてくることが数年たった今でもおもしろい。
どんどんどんどん丸くなってるねんもん。冗談とか言うねんもん。
やっぱり、結婚とかって性格優しくなるんですねー☆

で、いろいろしゃべって、後輩ちゃんとも再会出来ました。
去年初めて会った4つ下の後輩ちゃんたちは、
私のことをちゃんと覚えてくれてて嬉しかったです。
今年は受験とかあって大変やと思うけど、頑張ってね!!

その後、さんざんしゃべった後、解散。
仲のよい先輩たちと数人でご飯を食べに行くことに。
みんな車なんすね。免許、取りたい気もするけど怖いんだなぁ。。。
行った先はうちらの中でブラバン打ち上げご用達のお好み焼き屋さん。
学校近くや、地元にもチェーン店があるんですが、今日行ったのは本店。
しかもそこはかつてK丸とYぽんとHちゃんがバイトしてた店(笑)
K丸は知ってる人がいたらどうしよう、とちょっとビビってました。

先輩たちとは久しぶりやったけど、懐かしい話をしたり、今の話をしたり。
なんでもふたつ上の某K先輩が地元中学の先生になったらしい。
うわっあの先輩が?! なんかおもしろい!
今年高校に入学する生徒の中に教え子がいるんやって。すごいなぁ〜。
ほかにもその先輩たちは警察官、芸大生、USJ勤務、介護施設勤務、
ひとつ下の先輩たちも、大学生、教員免許取った先輩、看護士、UFJ勤務、
ウチの学年だって大学生、留学中、専門学生、看護士、といろいろいます。
そしてみんなやたら忙しそうです。
高校卒業して数年経つと道はこうも違うものですね。
ウチもがんばらんとなぁ〜。

そんなこんなで懐かしくて楽しい定演は終わりました。
今年は、たいした雨も降らんでよかったぁ(毎年雨)
またみんなと会いたいなぁ。みんな元気かなぁ。。
東京行くときにお知らせもかねて連絡しようとは思ってるんですけどね。
みんな何してるんやろなぁ。また集まろうね(笑)


   2004年03月20日(土)  +  終電。   

昼から学校へ行くはずが、気付けば昼過ぎてました。
なのでバイト前にちょろっと学校に寄ってバイトです。

そうそう、昼にラクリマ@神戸チキジョのチケが来ました。
500番台。これってどーなんすかねぇ…。
2度目のチキジョなのでよくわかりません(汗)
てか神戸取ったはいいけど遠いよなぁ〜(´Å`)

バイトはそこそこな忙しさでした。
お酒が品切れ続出でヤバイ。明日が(休日は入荷がないので)

で、帰りです。
今日は近鉄のダイヤ改正後、初めての休日ダイヤだったわけなんですが、
いつも乗ってた電車が前より3分早くなり、10時21分発に。
それを逃すと、今までは32分発の準急か、35分発の特急(別途特急料金500円)が
地元に帰れる最終電車に間に合う電車でした。

が!
なんと準急が37分発になったため、最終電車に間に合わなくなったんです!
てことは21分の電車逃したら、35分発の特急(別途特急料金500円)に乗るしかない!
バイト10時に上がって着替えてたらけっこう必死やねん。
3分あれば全力で走ったらバイト先から駅まで行けなくもない。
その貴重な3分を返してくれ!
いつも早くて16分とかに駅着くくらいから、ホンマギリギリ。

そして今日、用事してたら間に合わへんかったし!
走ったのに!めっちゃムカつく!ホンマムカつく!
しょうがないから今日は35分発の特急(別途特急料金500円)に乗ったけど。
あたしの500円返せ!
特急の止まる駅、快速急行と変わらん6駅、たった30分のくせに、
指定席代に500円も払えるか!高いねん!
他の私鉄の特急タダで乗れるやん!
お金取るにしてもせめて200円くらいにしてほしいわ。
もう、ホンマムカつく!
絶対ダイヤ改正でこんなダイヤにしたのは特急に乗らせるためやと思うわ〜。

もう最悪や。
なんで最終電車遅い時間になるどころかありえへんくらい早くなってんねん!
ホンマ京都行きの電車1本でいいから増やして!
ホンマ頼むから増やして!
京都から奈良方面に行く電車は12時過ぎてもあるのに、
奈良方面から京都に行く電車は11時過ぎまでしかないなんてひどすぎる!
最終電車で家に着いても12時過ぎてないなんてありえへん!
やっぱ…地元から大阪って遠いのかな…。
はぁ。ホンマ納得出来ひん!最悪!


   2004年03月19日(金)  +  同盟。   

同盟参加者さんが少しずつやけど増えてきてます。
いやーもー作った本人としては嬉しいかぎりでございます。
自分と同じようなこと思ってる人がいるんやぁ!と。
これからも地味〜に増えていったら嬉しいなぁvv

しかし管理人の私がミヤマニなせいか、
ミヤさん以外のメンバーの素ッピンが好きなんだぁ!っていう人が
なかなか出てこーへんなぁ〜。

けっこういると思うんやけどなぁ。
逹瑯のちょっとブチャカワな素ッピンが好きな人とか、
さとちの素ッピンなんてフツーにイケメンやし、
ユッケの素ッピンも案外かわいいと思うんやけど。
(他のメンバーに対しての発言がやや失礼なことをお許しください・苦笑)

こそっと主張してみませんかぁ〜?(笑)
まだまだ参加者さま募集中ですvv
もちろんムックの方だけじゃなく素ッピンラヴ同盟も!
よろしくお願いします〜☆


   2004年03月16日(火)  +  バージョンアップ   

今日は某アイドルの会報制作のために学校へ行きました。
作業をしてたら、HPとかパソコンに詳しいY先生が来て、

先生「この学校来年もパソの環境変わらんらしいで」
私「確かに、OS Xにしようと思ったら大変ですもんね」
先生「うん、フォントも買い換えやし、フォトショとかイラレ、
あとクオークも買い換えなアカンからそれだけでン十万…」
私「ひえ〜!そら無理や!ホンマはXと9.xどっちもあればいいんでしょうけどね」
先生「そうやなー。でもXにしたらすごい落ち着くで。
フリーズとか全然しーひんようになるしなぁ」
私「あーそうなんですかぁ。ウチのパソ、最近よくフリーズするんですよ!
OS 9.1でフォトショ7.0とかイラレ10とか入れてるから限界なんすかねぇ?」

と、まぁMacについてそんな話をしましたら!
なんと、OS&IEを無料でバージョンアップ出来ると言うのです!
そうなんや〜お金かかると思ってた。
先生いわく、OSを9.2にしてIEを5.1にしたら、もう少しパソも落ち着くかも、と。
よっしゃ、いいこと聞いた!
やっぱ師匠と呼ばれるだけあるわぁ〜(笑)

そんなわけでさっそくインストール&バージョンアップです!!
インストールにけっこうな時間を費やし、寝る時間まで削られましたが
無事、バージョンアップ完了です!!!

何がどう変わったのかぜーんぜんわかりませんが
けっこう嬉しかったり。うふふ。
これからもよろしく、Myパソ子、たまちゃん(笑)


   2004年03月15日(月)  +  イタタタタタタ;   

だぁ〜〜〜〜〜!もうっ!
書きたいことはいっぱいあるけど、時間がない…。
忘れないうちにまたちゃんと書きます。
すみません。。。



つかなー昔の日記読んでたら凹んできた。

あーーーーどーーーーーーしよーーーーーーー!
痛い。イタタタタタタタタ。

なんでそんなこと書いたん!って感じ。
プライバシーもくそもないんやもん。
私のこと、周りのこと、分かる人には分かりまくり。
分からん人にとっても………なこと書きまくり。
関係者の方々マジゴメンナサイ(´Å`)
あーーーーーーー。

でも、消すに消せないのーーーーーーー(泣)
だって過去は否定したくない。
日記を修正したり、削除したりってあんまりしたくない。
記憶はあたしにとっていちばん大切なもんやから。
そのとき何を思い、何を感じてたか、その記録やから。

だからー大目に見てやってください。
軽蔑とかしてもいいです。むしろそんな存在なので。
そのかわり、周りの人に矛先を向けるのはやめてください。
悪いのは、全部あたしです。

あーーーーそんなこと言ってもさぁ、アカンのはわかってんねん。
うーーーーやってること矛盾してるねん。
あたしはホンマに自分勝手やねん。

………やっぱり日記消したくなってきた(泣)
なんでこんなことに気付かへんかったんやろ…。
身内の方が此処の閲覧率高いのに。
しゅ、修正とか、し、してきます…………。

みなさま本当にご迷惑をおかけしました。
心に秘めておくべきことは秘めておくようにします。
本当に巻き込んでしまってごめんなさい。。。


追記:修正とかしてきました。軽くですけど。
読んでて自分がどれだけガキで痛い子か分かりました。
今さら過去の出来事を消すこともやり直すことも出来ひんけど、
少なくとも今は、反省して客観的に見られるようになっただけマシかな。
もう同じ過ちは、しないと思うから。
同じ出来事があったとしても、気持ちや心構えは違うから。
最後にもう一度。
本当に、いろいろとごめんなさい。。。


   2004年03月14日(日)  +  続・お呼出し   

13日からの続き(笑)

そうしてKちゃんを見送ったら、二人になってしまいました。
あれーこれは予想外の出来事だ(笑)
若干気まずかったりするけど、そのままテレビは見続ける。
ピカンチやっててん。嵐の出てた映画。
相葉ちゃん好きやし、主人公っぽいし、相葉ちゃんが一目惚れした女の子が
いかにもベタな安っちぃ原宿ロリータの女の子やったので
なんかいろいろ気になってカナリ一生懸命見てしまい、
しっかり最後まで見届けたら4時まわってた(笑)

そのあと寝る体勢に入りつつも、なぜかそーゆーときから話は広がる。
なかなか話する機会もないしなぁってことで、
なんかいろいろ語り合ってしまいました。彼女の話もちょろっと聞いたり。
あとこれからどーすんの?みたいな話も。
あたしは今、近い未来が未定なもので、きびしいっすよー(汗)
彼も自分は確実にあと2年は学生でいるわけやし、
今までよくつるんでたH君は春から社会人やから、
遊び相手はおらんし、おまけに彼女と別れちゃねぇ………。
お、お互いなにかと大変っすな(苦笑)

そうしているうちに外は明るい。あ、朝ですよ(汗)
このまま始発で帰ろうか、と思いつつも眠さには勝てません。
その後眠りにつき、一回起きたのが10時。次に起きたのが11時。
今日夕方4時からバイトやし。ぶっちゃけ家帰るのめんどくさい…。
でもやっぱり帰らんと…。で、準備して家を出たら12時過ぎでした。
あははぁ。どーもお世話になりました。
その後もさんざん寝てください。いいなぁバイト休みって。。

家帰ってご飯食べたらもう2時ですよ。
あぁ〜もう、家出ないと…。風呂、入れんかった…。
何のために家に帰ってきたのか、いまいちわからんままにまた難波へ。
バイト中はやっぱり眠かったです。うぅー。

でもまぁ、けっこう楽しかった。
お誘いどうもありがとうでした。また呼んでくださいな。


   2004年03月13日(土)  +  突然お呼出し☆   

そうそう、忘れてたけど、昨日、式のあとに
アイドルプロジェクトの打ち上げに行ってきました。
半分以上別の学科の打ち上げやったんで、若干気まずくなりつつ
うちらはうちらで小さく盛り上がってましたよ(笑)
いやーでも久しぶりに飲んだなぁ。最近飲み会とか行ってないし。

とか言ってたら、今日、バイトの休憩中にKちゃんから、
「今S君と飲んでんねんけど、バイト終わってからこーへん?」とお誘い。
つまりはオールっすか!と思いながらも、久々やから行くことに。

着いたら二人はデザート食べる前やったから、店では飲まずにコンビニへ。
いやーS君の家行くのも久しぶりっすよー。
なんか全然知らんかってんけど、隣の人が火事起こしたらしくて
巻き添えで部屋移ったんやってね。うへぇ!ってかんじやな(´Å`)
行ったら行ったで、彼女の荷物がまとめられてる。
あ、わ、別れたの?
てかあたしはつい最近まで付き合ってたことも知らんかったんやけど。
そんなに後ぐされはないみたいやったけど、でも気まずいわなぁ。
とりあえずその話題にはあまり触れないようにして、部屋飲み開始。

テレビとか見ながら「最近おもしろいことないの〜?」と互いに聞く。
ないし。特に恋愛に限ってはもう1年以上ないっす。終わってるっす。
KちゃんはKちゃんで彼氏からメールの返事がない…と凹み気味。
うわぁ、なんだこれ。明るい話題はぁ?(笑)
とりあえずテレビ&くだらん話題で場は楽しいけど。

そうこうしてるうちにKちゃんやっと彼氏から返事が!
いやん、嬉しそうやしぃ。かわいいなぁ。。
そしたら「今から来て」と言われたそうな。ただ今午前3時(笑)
迷うKちゃんに「こっからやったらタクで行っても安いやん」
「行きたいんやろ、行っといで?」「行った方がいいって!」
とさんざん言いまくったら「じゃぁ……ごめんなっ」と言って
Kちゃんは旅立ちました。やーもーかーわーいーいー(笑)
なんだかんだ言ってラブラブなんですからぁ。うらやましいなぁもう!

14日へ続く(笑)


   2004年03月12日(金)  +  卒業式!   

というわけで、今日は卒業式でした。

ぐふぅっ、4時間しか寝てないから眠い…。
でもほかの女の子たちも着付けがあるからあんまり寝てないんやろうなぁ。
私は母親が着付け出来るからまだマシです。髪の毛も自分でやったし。
ひぃ。みんな何時起きしたんやろ(汗)

着付けしてもらっていざ出発。
受付会場であるリーガロイヤルホテルの送迎バスを待つ列がものすごくて、
十数分並んで待ってやっとリーガに到着。やっぱ人多いなぁ。
受付を済ませ、控え室に行くとクラスの人々を発見!
けっこう袴率が高い。みんなかわいいなぁvv
つーか!去年に学校辞めて東京に行ったYちゃんが来てた!
まさか来るとは思ってなかったのですごく嬉しかったっす。

式典会場のグランキューブ(リーガの隣にある建物)に移動するときに
他の子たちに会い、そのまま合流して席に着く。
Kちゃんは全身ネメスでかわいい。だってスカートはかへん彼女がワンピやもんvv
普段の上着がジャージのWちゃんもノースリワンピでかわいかったvv
やっぱりみんな化粧とかおしゃれとかしたらかわいいよなぁvv

式中は若干眠かったりもしたけど、一応耐えてました(笑)
皆勤賞、精勤賞の人がけっこう多くてビックリした。すげぇなぁ。
あたしなんか欠席多くて単位落としかけたのに;

で、名誉校長?の某湯川れい子さんが、式辞を述べてはって、
「仕事」という字は「事に仕える」と書きます。
つまり仕事をするというのはただ作業するではなくて
その事を心からきちんとやることによって初めて仕事と言うんです。
例えば、ディズニーランドのスタッフ(キャスト)の
サービス精神、仕事ぶりは本当にすばらしい!
みたいなことを言ってはった。
うんうん、なるほどなぁー。
心から、ねぇ。仕事内容がどうであれ、気持ちがイチバン!ってことっすな。
がんばろー。

式が終わって、またまたリーガに戻り、謝恩会。
さんざんご飯がおいしいから!と聞かされていたのでドキドキ。
飲めないビールで乾杯して、さっそくバイキングの料理を取りに。
噂通りおいしかったです。なんかいろんな料理があって。
早々とデザートとかも食べたけど、ケーキとかめちゃおいしかった!!

てか、初めて知ったんやけど、謝恩会っつーのは、
今までお世話になった講師の先生方にお礼を言う会なのね。
1,2年のときにお世話になってた先生方とか、
学科の授業を受け持ってもらってた先生方とかと
きゃーきゃー言いながら記念撮影とかしたり。
あと、その合間に現講師のうちらの先輩に渡すための色紙を書いたり
講師の先生に渡すためのお花をY子&K君が取りに行ってくれたり。

謝恩会が終わって、先輩から卒業証書&卒アルを渡してもらって
言葉をかわして握手をした。あー卒業かぁ。。。
その後、クラス全員で集まって先生方にお花&プレゼントを渡す。
そして全員そろって記念撮影(撮影は後輩に頼んだ)
Kらちゃん、Y子号泣。先生も少し泣いてた。
やめてっ!もらい泣きするからーーー!

なんかさぁ、ホンマにホンマに卒業かぁーって思って。
あたしは明日以降もアイドル会報の制作があるから学校行くねんけど、
もうここにいるみんなとは会えへんのかなぁって。
いまいちまだ実感がないねんなぁ。
たびたびは会わへんと思うけど、たまに会えたらいいなぁ。

そうそう、東京行ったYちゃんも式&謝恩会&撮影に参加出来てよかった。
しかもKこが卒業証書作ってあげてたし!!
本物じゃないけど、Yちゃんも一緒に卒業したようなもんやな。
あともひとり学校辞めたMちゃんにもK君が卒業証書めいたものを作ってて
みんな優しいなぁって思った。うん、友達思いやなぁ。。。
そこまで出来るほど優しくなくてゴメンね。

でも、今日以降、今までみたいに毎日会わんようになるし、
連絡とかもそんなにしーひんかもしれんけど、
まだ先になるけど、例えばあたしが東京に行ったりとかしても、
「今日こっち来てんねんけど遊ばへん?」みたいに
ふらっと会えたり出来るような関係でいたいなぁ。

みなさまいつでもお待ちしております。
とりあえずしばらくは地元京都ないし大阪にいるので、
ぜひお誘いください。都合よければ飛んでいきます(笑)
いや、ホンマに仲良かった良くなかったとか関係なく!
言ってくれたら飛んでくし!!(笑)

最後に、先生、先輩、クラスのみんな、家族も、今までホンマありがとう!
みんながいてくれたおかげで私は無事卒業出来ました。
ホンマにホンマにありがとう!みんな元気でな!
じゃ、また、いつかどこかでvvvvv


   2004年03月10日(水)  +  先生ありがとうー!   

今日は夜にとある授業の打ち上げがあります。
ご飯食べてカラオケオールだそうで。
ウチはバイトやし、迷ってたんやけど、
このままいくと卒業式がしんどいので行きませんでした。
で、先生に色紙とプレゼントを渡すということで、
ウチのバイト中に友達に来てもらっちゃいました。
わざわざ来てくれてありがとー!楽しんで来てね!

そして私はバイトです。
団体さんの予約が入ってたので忙しかったです。あー疲れた。


   2004年03月09日(火)  +  髪切り。   

今日は、昨日の今日やけど、相方が家に来ました。
髪切ってくれってさぁ。お互い髪が多いから大変やな(-.-;)

で、髪をすいてあげて、その後はラルクを聴きながらおしゃべり。
ウチらってホントこんなんばっかで時間が過ぎるなぁ(笑)
そして今日もお腹が空いたのでお別れ(笑)
またね〜☆



   2004年03月08日(月)  +  お休みです。   

今日は夕方から相方の家へ。
雑誌見たり、パソ見たり…ってかんじかな。
Zy.のロムを見たんやけど、YUKKEはなかった。残念だ。
それでHOT WAVEも見たんやけど最近は微妙だなー。
しょうがないか。まぁ一応ビデオは撮るけどね。

あと、何の話したかなー?わからん。
で、お腹が空いたので帰ってきました(笑)
たまにはこんなまったりした日もいいかもー(・∀・)


   2004年03月07日(日)  +  Jupiter   

今日はバイトでした。
すっごい暇でしんどかった。暇暇暇暇ぁ〜(*_*)
しょうがないのでけっこう雑談してました(笑)
だってお客さんも話に夢中で注文通らへんねんもん;

でね、ずーっと女の人にウォークマンで曲聴かせてる男の人がいたのよ。
おいおい、何しとんねん!とか思いながらもほっといてんけど、
どうやら二人はクラシックが好きらしく、
タワレコで買ったばかりのCDをさっそく聴いてたみたい。
やたら熱く語ってたなぁ。ちょっとうらやましい。
ウチがクラシックについて熱く語り合える友達っつったら
高校のクラブの友達くらいかなー。なにせブラバンですので。
いや、まぁ、ウチは語り合うほどクラシック詳しくないけど。

で、話戻して、あるとき他のお客さんの携帯が鳴って、
それが今流行りの平原綾香の「Jupiter」やったのね。
そしたらそのクラシック好きの男の人、超反応してて!
あたしもその理由が分かるクチやからちょっとおもしろかった。

知ってる人もいると思うけど、「Jupiter」って元々クラシックで、
ホルストって人の「木星」って曲なのね。
だからクラシック好きな人は思わず反応してしまうんです。
私なんか特に反応してしまうかもしれん。

実は高校のとき、演奏会で演奏して以来「木星」大好きなんだよね〜。
「木星」の入ってる組曲「惑星」も好きだ。
着メロも原曲。ジュピターをダウンロードしようとしたけど、
原曲の方が好きやなーと思ってやめたのよね。
でも、自分の好きな曲があらゆるところで耳に入ってくるのは嬉しい。
ちなみに「木星」はTV番組のBGMとして時々使われてます。
超感動!とか超スゴイ!とかそんな場面、映像のときに(笑)

あークラシック聴きたくなってきたなー☆(笑)
今年は出られへんけど、24日の演奏会が楽しみだ。


   2004年03月05日(金)  +  Mac復活!!!   

今日はまたまた研修を休ませてもらい(ご迷惑おかけします)
学校へ行ってやっと卒業認定のための提出をしてきました。
授業外にアイドル企画の制作をやっていたおかげで、無事卒業出来ます。
あー、よかったーっ(>_<)
はじめからきちんと課外制作の記録をつけて提出しておけば
こんなことにはならんかってんなぁ…。反省(-.-;)
でも、ホンマよかったぁ!

そしてネットでMacのトラブル対処法をひたすら調べる。
ハード買い替えとかはマジ勘弁してください(汗)
あーなんとかなるといいんやけど…。

で、家に帰ってきてんけど、近鉄の乗り継ぎの悪さはホンマムカつく!
乗り換える駅に着いた瞬間に乗り換えの電車が行くなんてひどくない?
目の前でやで?いっつもそうやし!
あと1分か2分待ってくれるだけでいいのに!
ダイヤ改正のときにちょっとは乗り換えのことも考えてほしいわ!
それだけで10〜15分もロスすんねんから!もう!

地元に着いて、家族で妹のバイト先の回転寿司屋さんに行きました。
あたしと弟の卒業祝いに妹がおごってくれんねんて!わーい☆
妹のバイト友達をたくさん見つつ、寿司取り放題、食べ放題!
さすがに家族6人で行くとお皿の数がすごいね(笑)
エビとかブリとかカニとか食べて、デザートもがっつり食べました。
あーもうおなかいっぱい☆ありがとう、ごちそうさまぁ〜vv

そして家に帰ってきて、昨日の続きで、またMacをいろいろいじってみる。
どうにかこうにかハードディスクをマウントさせて修復!
はわぁ〜!直ったぁぁぁぁ(>0<)(嬉泣)
よ、よかったぁぁぁ。
なんとか元のデータも残ってるし、ホンマよかった!

どれだけ自分と弟がパソコンに依存してるかがわかったもん。
パソがないともう無理。生活が成り立たへんわ(笑)
これからはもう少しパソをいたわっていこう!


   2004年03月04日(木)  +  ジェネレーションギャップ?   

今日、弟が専門学校の願書を出しに行きました。
結局進路は今からでも間に合う専門学校にしたみたいです。
半分以上親の押し付けを感じたりもするけど、まぁ、いいんじゃないっすか?
それに希望のコースは自分で決めたみたいやし。
でも、今まで地元ばっかやった環境が変わったら、
周りの人だって変わるし、バイトとかも始めだしたら何か変わるやろ。
気持ちを改めて、これから、ですわー。

っつーかウチの親は焦りすぎ!
追い立てるように言うからギャー!って反発するんやん。
もっと時間かけて、陰で見守るくらいの気持ちじゃないとアカン気がする。
そうしな弟は自分から動けへん。
いちいち心配しすぎ!(私もたいがい心配しすぎかな・笑)
だって朝「郵便局行った?」って親から電話かかってきたし、
書留の出し方について細かく書かれたメモまであったよ。
やりすぎ!(笑)
いくらあまり外のことを知らん子やからってそんくらい出来るって(笑)

それと、今日はおばあちゃんといっぱい話した。
おばあちゃんはぽそっと「大学行ってほしかったなぁ〜」って言ってた。
でもなー浪人するほどでもないし。
で、あまり口には出さへんけどみんなに期待してるってさ。
さらにウチには「27、8くらいまでにはえぇ人見つけて結婚してやぁ」って。
しかもえぇ人=いい職業、やって。
女は仕事より結婚、男はいいとこ、いい仕事ってね。。。

はぁ…。やっぱ…おばあちゃんとかの世代からしたら
どうしてもそーゆー考えになってしまうんかなぁ…。
肩書とか…どうなん?って感じやし。
気持ちはわからんでもないけどさー。どうもなー。

しかも弟に対しての期待のかけ方がねー。
男の孫は弟しかおらんから余計なんやろうけど、つらいなぁー。
ウチはそんな先のことまで考えたことないぞ。考えたらちょっとこわいな。
家は両親ですら男は〜って考えあるからな。

んーっ、ツライ!つらすぎ!
おばあちゃんも、両親も悪気はないんやろうし、
孫、子がかわいい故やからどうしようもないし!
ウチらの誰かが結婚するか、家離れるかしたら、
いっぺん家族で話し合った方がいいかもなー。
あーもう数年のうちやな。兄弟ではたまに話合うんやけどねぇ(^_^;) はぁ。
でも、おばあちゃんもいろいろ考えてんねんなぁ、と思った。
期待に答えられるかはカナリ微妙やけど、
今はとにかく自分を信じて頑張らせていただきます。
ありがとう…。


つか!夜中にデジカメ画像をフォトショでいじってたらフリーズした!
あわてて再起動したら、?マークが付いたフォルダが表示されて
OSが起動しーひんようになった!
ヤバイ!これはマジでヤバイ!
説明書を読んでインストールのCD入れたら起動はするけど
ハードディスクがない!ホンマにヤバイ!
どうしよう…。お手上げです。
続きは明日やるとして寝ます。あーもう最悪や〜(T□T)


   2004年03月01日(月)  +  卒業おめでとうー   

今日は弟の卒業式。
いろいろあった弟もなんとか卒業って感じっすねー。
けっこう単位足りんかったらしいからねー。
やっと高校卒業かぁ。これから好きに生きろよ〜!
今までさんざんやったらしいからな。

てかふと思ったけど先生の影響力ってデカイよね。
あたし、受け持ちの先生がいい感じやったから高校楽しかったもん。
でも当たる先生によったら楽しくないやろうしなぁ。
(実際、弟も妹も楽しくなさそうだ)
あたしは運がよかったんかな。
思えば受験で挫折したこともないしなー。

さてこれから弟はどうするのかなー?
自分の好きなように楽しく過ごしてくれたらそれでいいよ。
あ、お互い頑張ってお金貯めようなぁ(笑)




流南

+ 手紙 + 本館 + 写日記 + 掲示板 +