‥ ______ ○ 

目次 + 過去 + 未来

   2003年02月14日(金)  +  チョコ渡し〜学校編。   

夜12時半頃、社員のUさんから「チョコおいしかったよ」とメールが来ました。
食べて下さったのねぇvv
いつもあたしに「眠そうやな」って言うTさんも食べてくれはったらしい。
よかったぁ。嬉しい。うん。

で、今日は学校にチョコを大量に持って行く。
他の子もいろいろ持ってきてくれてて、昼休みはお菓子の山でしたぜ><vv
チョコケーキにシュークリーム、クッキーにチョコレート!
あまりの嬉しさに友達が写メールを撮り、転送してもらいました☆
見てるだけで幸せな空間がそこにvv
あたしご飯食べてないもん。マジで主食はチョコでしたよ(笑)

しかし主役?の男の子たちは遠慮がちであまり食べてくれんかった。
まぁ、しょうがないかなぁー。ウチらで盛り上がりすぎなんだって!(汗)
てか去年はそこにいる彼にあげてたのよねー。。。
もう1年たったか…。早いな。。。
ふぅ。心の底で、好きだな。やっぱ。。。ま、よりを戻す気はないんやけど。

そうこうしてるお昼休みに、A姉さんからメール!
「チョコおいしかったよ〜感動したぁ!ありがとう☆
で、私も昨日バイト終わってから夜なべして作ってんけど、渡す勇気がない〜」
なーんてかわいいなぁ。姉さん。
つか、バイト、ラストでしたやん?よ、夜なべとかすごいから!姉さん強いわぁ〜><

なんかチョコレート会社の陰謀ってのは分かってるけどね、
お菓子作って、それをあげて、食べてもらうって、嬉しいよ。
妹がパティシエになりたいっていうのもその気持ちの延長やね。
私が雑誌の編集者になりたいって思ったのも、自分が雑誌読んでて、感動したから。
で、私も人に感動をあたえたり、共感してもらいたい!って思った。
そして作るのも、好き。不器用やけどさ。何かを作るのは好きなの。
小さなことでもいい。人の気持ちを動かしたいな。。。

ちなみに今日は授業のあと、学校関係のライブでした。
ライブも人の気持ちを動かすよねぇ〜。
サービス業ってそーゆー仕事なんすかねぇ?(いきなり現実的;)
いや、でもマジで小さな感動を求めて物を創っていきたいよ。


   2003年02月13日(木)  +  チョコ渡し〜バイト先編。   

はい。本日学校へ行くはずだったのですが!
腹痛で死んでました;;
なんで!昨日は大丈夫やったのに!
おかげで2週連続で木曜日休んでしまった!
しかも2年最後の木曜日やったのに!先生ごめんなさい。
はぁ。単位落としたかも(>_<')

気を取り直して、先週は休んでしまったので、とりあえずバイトへ!
それに今日はドリンク作る男の子…例の鍋パーティーの3人衆(K君、H君、S君)
がそろう最後の日やったんですね。K君来週で辞めちゃうから。
だから今日は出勤せな!と(苦笑)

で、明日はバイト行かへんから、昨日作ったチョコを大量に持参。
みんな食べてくれるかなぁ?とドキドキしながら、近くにいたホールのWちゃんに託す。
そしたら着替えてる間に仕込みで入ってたMっちゃんがさっそく食べて帰りはった。
よかったよかったv(^o^)v
しかし男性陣「どれが誰の?」って言ってたらしく…。
確かに箱とか3〜4個あったけどさぁ!みんなのやっつの(笑)

で、自分でも帰る前にWちゃんとK君と一緒に食べました。
あぁ、昨日より甘さがマシになってるよぉ!よかったよかった(笑)
ちなみにK君は同じクラスの奴なので明日も同じ物を食っていただくんですが…(笑)

結局みんなが食べてくれたかとか、どんだけ残ってるかとか、
わからずじまいやけど、まぁ明日の分もあるやろ。
とりあえず、みんなが喜んでくれればそれでよいのだ><

あーでもあの人は食べてくれたやろか……?
あたしたちがチョコ食べてるとき、そばにいたんやけどね。
せっかく箱詰めしたから、本命…として渡そうかな?とか思ったりもしたけどさ。
渡さんかったよ。
いや、渡せへんかった。
タバコも…ずっとカバンの中に入ったまま。
実は…あんたのために買ったんやけどね…。
はぁ。アホやなぁ〜。ホンマ。。。ふぅ。。。。。


   2003年02月12日(水)  +  チョコ作り。   

ふふふふふ。
今日は、午前中が空いていたのでチョコ作りにいそしみますた。
ちなみに、チョコレートは昨日、千と千尋のビデオ見ながら
(やっと見ました!初めてみたのね。また見たい…)
全て妹に刻ませました(笑)いや、だって、やってくれたんやもん♪(笑)
んで、今日も妹が諸事情により家にいたので、
今日はリング2のビデオを見ながら、一緒に作りました。

やーやっぱ適当にやったらアカンね。
わりと分離。わりと失敗。酒入りすぎ。甘すぎ。チョコ多すぎ(笑)
まぁ妹のおかげでなんとか修正できました。多分。。。
さすがパティシエになりたいとか言ってる妹だけにすげぇな。

とりあえず、バイトの時間がきたので、いったんお出かけ。
帰ってきて、夜中、また作ってました。
明日はバイト先に持って行くのだ!14日はバイト入ってないからね><
はぁ。みんな食べてくれるかなぁー。
喜んでくれればいいなぁー。あー失敗作ばっかで切ない;
もっと器用になりたい。きれいに作りたい(笑)

あの人も…食べてくれるといいな。。。


   2003年02月11日(火)  +  Simpatia5周年記念イベント〜vv   

今日はラクリマのFC、Simpatiaの開設5周年記念イベントに行って来ました☆
FCイベって、今まで関東でしかなかったから初参加でドキドキ。
1部の参加で、なんと整番100番という素敵な番号をゲットしてたんですよ。
しかーし!雨降ってるし、電車に乗り遅れるしで遅刻;
会場に着いた時には280番が呼ばれてて、ちょっと自分アホやなぁと凹んでしまいました;

でもイベントが始まるとそんな気分はどこかへ吹っ飛んでしまいました。
トーク&アコースティックライブということで、いつもとは違う雰囲気の曲たち。
KOJIがオフィの日記に書いていたとおり、ラクリマの曲はどの曲も
アコースティックアレンジがおかしくない曲やなぁと実感><
新曲も聞くことが出来ましたvv

んで、トークの方はひたすら爆笑><
いつもにも増してTAKAさんは飛んでました☆あなた、やっぱり宇宙人です(笑)
それをややフォローするSHUちゃん、さすがSHUSE兄。裏番です。
つかリーダー暴走しすぎ♪それもまたTAKAさんらしくていいんじゃないすか?(笑)
そしてそれを優しく見守る?笑顔のHIROさん。
寡黙な人やけど「これでもけっこう楽しかったですよ」って言うてはりました(笑)
んで、LEVINちゃんの大阪弁、激ツッコミが炸裂してておもしろかったです。
ほんっまにバリバリ大阪弁。あんたおっさんやん!
いやいやいやおもしろかったですよ。さすがB型。TAKAさんと共にはじけてました(笑)
あと、KOJIくんの天然?っぷりも笑わせていただきました。
だってTV見てて、さゆりちゃんの『ぼよよ〜ん!』をやろうかなって思ったらしい。
(関西ローカルなネタですみませんね;)
ありえへん!その男前な顔でやらないで下さい。
ま、過去にトナカイかぶった男やから、案外ありえるかも(笑)
彼は氷川きよしっぽいなーって思った。ぽわんてしてるからね。

で、合間にクイズ&プレゼント大会もありました。
内容は、抽選で選ばれたファンが、1人のメンバーと握手して、
そのあと目隠しをし、メンバー全員と握手。
最初のメンバーを当てれば、そのメンバーさんの衣装が当たる、というもの。
ひぃー!ひぃー!握手?衣装?
すげー!すげー!豪華すぎる!ヤバい!どきどき><

残念ながらウチは当たらんかったけど、もらわれていったあの衣装たち…欲しかった><
LEVINちゃんの黄色&赤チェックの衣装、あれはマジで欲しかったなぁ。。。
てか当たり前やけど、各会場各回ごとにプレゼント違うよね。そして曲も違ってたらしぃ。
また会報とかでセットリストや衣装たちを紹介していただけたら嬉しいです。

しかし会場の大きさも関係してほんわかしたイベントでよかったなぁ。
ほんまめっちゃ笑ったし、楽しかった!!

今日は本当に楽しいひとときをありがとうございました><
TAKAさんが言ってたようにラクリマは5つのスパイスです。
そして元気の出るスパイスです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!


   2003年02月05日(水)  +  黄泉がえり。   

見に行って来ましたぁ〜。@地元のジャスコ、with妹ちゃんで。

いやぁ、なんかねぇ、某I氏からさんざん「よかったよ!」って聞かされて、
オフィとかものぞいたんで、登場人物もストーリーもおおまかに知ってて、
自分としては珍しく、映画見る前にかなりの予習をしてしまったわけなんです。
だから、これはちょっと話を知りすぎてヤバいかも。と思ってました。
感動がうすれるかもって。

でもフツーに感動しましたね。
もういつでも泣けるぜ状態でしたもんね。
妹も泣いたって言ってたし。あいつもよく泣くもんでね(笑)
つか、妹と映画見るときって感動もんばっか!(笑)

しかし、どーん!ってくるんじゃなくて、じわじわとくる感動でしたな。
いくつかの人々のストーリーひとつひとつが感動的でねぇ。
すごく優しい気持ちになれました。

ラストはもうぼーぜんと泣いてましたね(笑)
柴崎コウちゃんの唄が!いいんだぁ、また。
何度となく話に織りまぜられて、流れてたんですけど、
劇中で実際彼女が歌ってるのは、特にヤバかったです。
彼女、唄上手いんですね。雰囲気あるし><
歌詞がこれまたすごくよくて、CD買っちゃいそうな勢いです。
オリコン初登場5位でしたっけ?分かる気がしますもん。
ちなみにすでに着メロは彼女の歌「月のしずく」です(笑)

あー、やっぱ映画っていいわぁ。
自分ほっとんど映画って見に行かへんし、ビデオも見ぃひんねんけど、
たまぁーに行くといいなぁって思う。
いや、ホンマは映画見たいなぁーって思うんですけどね。
どーも出無精で。自分から誘わへんしなぁ。。。
もっといろいろ見たいなぁ。じゃあビデオ?

あーでもビデオ………って映画以上に見ないんですよね;
部屋にテレビとビデオがあればいいのに!
一人暮らししたら見るかな?どやろなぁ〜(笑)

ふぅ。とりあえず、出無精は直そう、と思った1日でした(笑)


   2003年02月03日(月)  +  ぶんぶん節分〜♪   

今日は節分です〜。
ってだからなんやねん、ってかんじやけど。

課題をやるつもりやったのに学校にも行かず、
うだうだ寝てて、昼の2時に起きて、巻寿司食べて、バイトです!
着くなり、厄除けのおまんじゅうもらってもぐもぐ。

んで、5時半には好きな方が来た。
すげーしんどそうで不機嫌?と思いきや、案外しゃべれてホッとした。
でも、前にKちゃんづてに「メール返せ!」って言うたんやけど、
「どんなメールやったっけ」とか言われて、思い返すも、
わりとくだらんメールやったなぁって思ってちょっと後悔した。

ごめん。あたしはただメールが欲しかっただけ。。。
つか、ホンマ、メール、欲しい。
マメじゃないって分かってるけど、せめて返信くらい欲しいよー。
わりといつも、送信ボタン押すの緊張するんやけど。
そんなこと、知るよしもないもんなぁ。知ったところで重いだけやし。
あっ、短いメールなら返事くれる?
はふぅ。そんなこと考えてる自分はバカです。はっは〜♪

話戻して、ヒマやったから6時半にはまかないに行かされ、
あれ?おなか減ってたかなぁ?私?とか思いながら、まかないもぐもぐ。
7時すぎて、就職ガイダンスに行ってたH君がスーツで登場☆
ネクタイのしめ具合がゆるくて着なれてないカンジがおもしろかったです。
でもわりと似合ってたかも。ガタイがいいしね。
バイトのYちゃんは「ウチもスーツコスプレしょ〜かなぁ」って言ってた(笑)

思えば自分も昨日、おとついはスーツでしたな。。。
スーツは好きやけど、今はとりあえず靴のせいで足の裏が痛い;;
冬に細みの靴なんてはくもんじゃぁないですぜ。

その後、地元の友達の結婚式に行ってた社員のUさんが店に来はりました。
ツンツンに立てた髪の毛、スーツにロングコートって…
………ホスト?しかもヤンキー入ってる?(笑)
いやぁ〜おもしろかった☆

そして、さらにその後、前バイト来てはったAちゃんとMちゃんが食べに来て、談笑。
「髪の毛以外変わってないぃ〜☆」とか言われましたよ。
いや、半年くらいでそうは変わりませんよぉ、お姉さん(笑)
でも懐かしいなぁ。Yちゃんはすれ違いで入ってきたから、二人の事知らんみたいで、
それを思うと私って、古株やなぁ〜とか思っちゃいました。
UさんもK君も辞めるしなぁ〜。どうしよっ><;

えーそして10時になって帰ろうとしたら、店長に呼び止められ、
二人からの差し入れのアップルパイ食べて帰りや〜と言われ、アップルパイもぐもぐ。
ついでにUさんの差し入れの手巻き寿司をかばんにいれてお持ち帰り。
その後、何を思ったかコンビニへ寄ってアイス買って、アイスもぐもぐ。
家に帰ってさらにお菓子やら節分の豆やらを、もぐもぐもぐもぐ。

ひあぁ。ナニ、コレ?
食い過ぎだっての(;°°)
なんかおかしいよー。胃が膨らんじゃってるのかも。
このままいくとそのうち過食症になる!気ぃつけな(汗)

つーわけで、今日は餓鬼な日だったので、
あたいは外です。鬼は外。ぶるぶる。


備考: 節分の日に巻寿司を丸かぶりすんのって、関西だけなんすかね?
その風習は大阪の海苔屋さんが始めたそうですよ(お客さん談)
私はその風習は大阪から始まったってのは知ってたんやけど、
てっきりお寿司屋さんが始めたんやと思ってて。でも海苔屋さんなんですって。
ちなみにその海苔屋さんは、たこ焼きの『たこ昌』の社長さんのお父さんなんやって。
ふふふ。なかなかおもしろい情報をゲットしちゃった(笑)




流南

+ 手紙 + 本館 + 写日記 + 掲示板 +