- Daily *萌* -
DiaryINDEX|past|will


2014年06月27日(金) GC100



ギロチンシティ100

100だ100だワッホー!
今日からLAに行ってきます。明後日帰ってきます。ネットには繋げます。

コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)



2014年06月20日(金) ギロチンシティ99


ギロチンシティ99

また週末に更新できれば。次はチャプター100ですが特別なことはないようです。多分ファサボイ。

通販の案内、今夜送信します。次のMPは11月になるかも、という話なので、そうなったらGCのS2&S1再版の発行も遅くなります。今のところ他のイベントに出る予定はありません。

W杯期間中ですね。まあ本当に、学校さぼって見てるっていうのにスペインと絵イングランドは早々と敗退ですよ。
昔書いたフットボールficをいくつか挙げておきます。

ズラタン/マクスウェル『ゴールデンボーイ』18禁
ベッカム/ガリ/PG13
アロンソ/スティービーG 『足元の灰』PG13
イケル/チャビ 『きみのようであったら』R



コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)



2014年06月16日(月) 新刊の通販開始


新刊の通販受付を開始します。

ペーパーは先着順に入れていき、無くなったらおしまいです(´-`) 発送は6/20以降になります。通販案内の送信に2、3日がかかるかもしれません。

新刊の詳細はこちらでご覧ください。

通販受付フォーム



コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)



2014年06月15日(日) MP22


MP22お疲れ様です。Oさんが会場から、先ほどスペースの写真を送ってくれました(´p`) 表紙とペーパー、わりと思っていた通りの色が出てくれたようです。



こうして見てふと気付いたけど、全然意味が通じない。GoTとのクロスオーバーDofP(鉄の玉座)、GoTの日本での知名度の低さを思うと理解されてるか謎。ペーパーのハンニバルはともかく、The Normal Heart, Turn, Vikings、日本未放送。そしてRPS本。本編を読んでいる人以外には、何がなんだかわからないことが起こっている。なんだこのスペースわ汗!

本は会場分は完売したとのことです。Oさん、ありがとう! ↓スペースも理路整然としていてすごく素敵。改めてあなたの能力の高さに感動したわ(´-`) 
本当は会場分から通販分を取り置きする予定でしたが、販売開始30分で残部少という連絡が入ったので、急遽、会場に送った分は全部売ることにしました。実家には印刷所から在庫の1/3を送ったのですが(次回のMPで既刊として売るために)これを通販分として捌くことにしました。というわけで、実家からOさん宅に本を送るまで数日要します。通販の受付を開始しますが、発送はそれからになります。


コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)



2014年06月12日(木) MP22合わせのペーパー

追記:MP22情報
・すでに何度か書いている通り、私は今回、帰国できない運びとなりましたので、友人のOさんが代理でスペースに入ってくれます。
・Oさんがお目当ての本を買いそびれないよう、開場から30分後までスペースを空けます。
・新刊の価格は300円です。今回はこの一種だけ。
・GCのS1再版は、私がいつも使っている印刷所が7月に25%引きフェアをやるので、その時に合わせて作ります(S2も一緒に作るかも)。


ペーパー作りました。絵はこちらで見れます(X-Men&DofPのクロスオーバー、Turn,Hannibal,The Normal Heart)今回いつもと比べると文字が少なく、ほとんど何も書いていません。とはいえフリーなので、当日スペースを通り掛かったら、ペーパーを取って行ってください。


というわけで原稿地獄から脱出! 新刊はイラスト本ということになり、あんまり興味ない方もたくさんいそうですが、記念本ということで多目にみてやってください。Oさんが売り子のみならず通販業務も行ってくれることになりましたので、今月いっぱいという期間限定で通販を受け付けます。6/15以降、このブログかGCのページをチェックしてやってください。なぜかハーディとジョーだけページ埋め合わせのためのしょぼい2P漫画があります。他のペアのも入れたかったけど、時間と体力の限界! あとバージョンアップした相関図が入ってます(字だけのやつ)。

しかし海外からオンラインで入稿できるのは楽ちん♪と思ったけど、その仕上がったもの(本&ペーパー)を、私が自分の眼で確認するのは早くて一週間後、というのはさすがに不便ですね。こればかりはどうしようもない。

MP合わせの作業が終わりましたので、またGC本編の更新を通常通り再開したいと思います。その前にWEB拍手のお返事。時々謙虚に「返信不要」と書いてくださる方がいるのですが、CGIの仕様上、もし返信しないとあとでメッセージを見返すことができなくなるので、基本的にはすべてにレスさせていただいています。前回までの更新分にも温かいメッセージをいただきました。ありがとうございます。これを糧に書いています!

ではでは、まだ寝不足なので今日は早めに寝ます。

コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)



2014年06月10日(火) MP22&新刊情報


MP22 スペース:G03
新刊情報をこちらに上げておきました。22Pといううっすーい本。

新刊情報

寝る…MPの話はまた明日。

コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)



2014年06月07日(土) MP原稿中


25Pくらいの新刊、イラストがメインです。イラスト集のようなもの(´-`) 

彼らの子どもの頃の絵などを描いています(全員ではない)。他にオリジナルキャラのビジュアルを描いたりしてますが、いつも先にキャラデザをするべきだった。
↓12歳のジェイミー・ザ・キッドは大人のコートを着ていて袖が長くてぶかぶかだった、などなど絵にしてみて思いつく演出がたくさんありました。13歳のデブばっちも描きました。きわめて重症笑!



ヘムトム。一途なヘムに対して、いつも明後日の方を向いているトム。



コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)



2014年06月03日(火) MP

イラストやコミックや自分でツッコミなどの薄い本になりそうです。GC1と番外編、意外と再版希望の方がいることがわかったので、MP22合わせで再版しようかな、と思い始めています。

シガレットとファサボイ。すでにネタは尽き始めている…笑!

コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)



2014年06月01日(日) MP22&GC1(再販)のアンケート

追記:GC2はMP合わせにしないことを決めました。
型に流し込んでチェックを始めたところ、誤字脱字以前に、自分としても「ここ納得いかんな〜」「ご都合主義だな〜」と思うところが眼について、このまま加筆修正せず書籍化するのは誰の得にもならん、と判断しました。
S2の終わりまで、予定していた通りのプロットで丁寧に書いて、それから加筆修正、計二ヵ月はかかる見通しで、そうなると9月にあるだろうMP合わせでちょうど良いはずです。ついでにヘムトム漫画も並行して進めている予定なので、それでもギリギリといった感じでしょうか。

カットにはGC2とヘムトムの新刊、と書きました。残念ながら(私の計画性のなさもあり)どちらも今回は出せません。ということで10日間で何かGCに関連した本を作ります。スペースのメインをヘムトムで取ってるので、ヘムトムネタも入れます。
web拍手5000とチャプターが100達成(厳密にはまだですが)にかこつけて何かしよう。やっぱりいちゃつき漫画か? ツッコミ4コマ漫画とかならいっぱい描けます。脇役のビジュアルを絵にするとか(シガレットやタイなど)。若い頃の彼らを描くとか(太ったニキビ面のベニー、学生時代のマーティン、12歳のジェームズ)。文字系のおまけは、S2の書籍版に入れたいので、ビジュアルメインでいきます。何か「こんなのどう?」という希望があったら教えてください。

最近見ているTVシリーズや映画(Vikings, Turn, The Normal Heart, Locke, DofPなどなど)のイラストレビューのペーパーも作れたらいいな。これらの雑多なレビューとヘムトムのイメージネタを一緒にして一冊作るか。

ともかく目指せMPで新刊。駄目だったら昔の本を再版だ。

--------------------------

MPはまた3か月後にあるだろうし、無理して今回合わせにせずじっくり納得のいく形で書籍版を作った方が良いのでは、そのかわりGC1を再版するのはどうか、というご意見をいただきました。うーん大変参考になるご意見です。

GC1は希望者が一定数を上回らなければ再版できません。というわけでアンケートにご協力お願い致します。



私は今回帰国できませんので、MPに来られず通販で購入希望の方が多い場合、再版時期を見合わせるかもしれません。搬入数を計算するためにもご協力お願いします。




コメントもこちらから。私が旅の途中で撮っただいたいが欧米の風景写真が表示されます(地味に交換してます)




WEB拍手のレスはこちらから DiaryINDEX|back|new

RPSのきわどいのはマイピクに上げてます。気軽に申請してください。

変態の本性を晒しているアカ。slash ficレビューなども。Follow me now!

Not His Day (footballのID&PW制同人サイト)
RPS小説のページ。ID&パスがわからなくなったらこちらから再入室をどうぞ
ジン |MAIL |HomePage