地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 すこしクリアーに。

すこしクリアーに。

何がしたくて生まれてきたと思う?という単純な質問。

やっぱり何か描いたり作ったりピアノ弾いたりがしたいんだなぁ、と外を眺めていたらすんなり答えが出た。

職業で考えると複雑になってしまうけど。テストの仕事?デザインの仕事?地方の仕事?とかね。

あと体のことで一番問題をむずかしくさせられる。
でもそれを含めて、何がやりたくて生まれてきたと思う?て考えてみることだってできるんだよね。

そうすると、答えがだんだんクリアーになってきそう。

もうすこし、もうすこし。


2007年09月25日(火)



 会ってみたい子たち

今、とても気になる子たちがいます。


http://taremimi.exblog.jp/
のリッツくん。

http://dogrescue.blog62.fc2.com/
のみゅうたん


でも会っちゃったら本当に今はいろいろ、仕事もアトピーも引っ越しも、一変にできないんだよね、、。

毎週、里親会、ていうのが開かれていて、会ってご縁があればそこのうちの子になる、らしい。
はやく良い人にもらってもらえたら、という思いとはウラハラに、あー、うちの子になってくれたらな、、とも思う、とか、いろいろ。


http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm
↑ここで全国のまってるワン子がみれて、だいたい毎日みてみてると、本当にどうしてこんなかわいい子たちを見捨てられるのか、よくわからない、。


しかし本当に、今、煮詰まってるなあ、。

2007年09月22日(土)



 飛び立つには?考え中漠然と悩み中

あまり残業がない仕事。なぜならまた体を壊すから。
しかしやりたい仕事のうち、広告業界は残業がある。
他にやりたい仕事で残業がそんなにない、そんなエアポケット的な仕事、てあるのか?

夏は体調を崩す。涼しいことろに引っ越したら良いと思う。
涼しいところ、国内で涼しくて仕事があるところが今のところみつからない。
回避策として、夏休みやすい、外資系の会社はあり?

ピアノを弾きたい。絵をこつこつ描きたい。
時間があれば、気持ちに余裕が出てきてそんな気持ちになる。時間が必要。

英語、とくにフォーマルな英語、新聞みたいな。をもっと読んだり書けたり話したりできるようになると仕事につながる。
免許があると、田舎や海外に行ったときに必要になるので仕事の選択肢が広がる。


この2年で得たもの
Windowsが使えるようになった。
英語でメモやメール程度ならやりとりが出来る自身がついた。
OSXに詳しくなった。
大きな企業って、こんなふうに仕事やってるんだ、ていうやり方がわかった。
XAMLの存在を知った。

こんなくらいか、、、。
実践で役に立ちそうなのって上の2項目くらいだ。やっぱりただ流してやってるだけの仕事は得るものも少ないといえる?
仕事面はそうで、でも体調はキープできた。今回は体調を考えて今の仕事にしたので、目的は達成した、んだけどね。

さて、これで次、どうしようか。


そんなこととはまったくべつの話。
今から月7万づつためて、12月の頭くらいに長いバカンスを取ろうともくろみちゅう。
7万×3=21万 あと貯金から5万だして、26万で15日間ハワイに行こう!これはご褒美に。


2007年09月20日(木)



 花を買ってみた

花を買ってみました。昨日はめずらしく会社を早退したので。
名前忘れてしまったけど、咲いたあと赤い実が花みたいみえる、かわいいやつを2つで300円。
そしたら濃いピンクの花をおまけでもらった、気さくな花屋さんです。

お家に帰って、生けてみました。
2種類あったので、花瓶を2つにして、さてどこに置こうかな。
最初、こないだトイレにちいさなデスクをおいてみたので、その上に置こうかと思っていたんだけど、実際おいてみたら日の当たらない部屋でかわいそうだったので、玄関に一個と、ベットのある部屋に一個。

花が来て変わったのは、帰ってきてまず玄関に花があるとうれしいものだなぁと。

ちょっと変ですが、一人暮らしなので「いってきまっせー」と「ただいまー」と花に一声かけてから会社に来ています。言う対象があると独り言っぽくなくて良い、かな?

またしぼんできたら次のを買ってみようかな。


2007年09月19日(水)



 スペシャルサンクス

明け方かゆくてうーんうーんともだえっていると、隣で寝ていたぞうさんががばっと起きて背中をさすってくれます。
さすってもらうと全身のかゆみが少しずつ、すーっと引いていく。ひとさすりでひとかゆみ、ひいていくみたいにすごい効果あり。
気がつくと深い眠りについてしまいます。いつのまにか寝てしまうなんて普段はないのにね。
でもひとりじゃ背中はさすれない。きっと人間がひとりでは生きていかれないことと同じなのだな。


2007年09月14日(金)



 入稿完了!

入稿完了しました!
途中、イラレのファイルが入稿直前に壊れ、頭が真っ白になりましたが、ここでくじけたらなんのために今日まで寝不足でがんばってきたのか〜〜〜っ。今やらないともうやれない気が確実にしたので、急きょ会社を休み、データ作り直し。
ずっとなぐさめにビートルズのレットイットビーを歌い聞きながら。
一度つくったことあるものは、半分の時間で作り直せるのはわかっていたので、だだっと作り直して、データ圧縮、送信にまた時間がかかりながらも締め切り5時前に無事、入稿。

明け方近くで、色を決めてるときにカラーチップを姉宅に貸していることに気づいて、いそぎメールしてみましたが明け方3時4時なんて寝てるらしく、朝また11時くらいに電話して、やっととりにいって、帰ってきて色決め。
あれこれ大変でした。

(来年のためにメモ:ぐらびてぃのWEB送信フォームでは送信に失敗(30分くらいかかったけど)。結局ファイルオクールでメールで送った。データ圧縮に30分くらいかかった。そこから逆算して、仕上げ時間を気をつけて。)

15分ほど仮眠、お腹すいたので、そうめんを食べ、お風呂にはいり、休憩してました。

まだあとチケット、と当日パンフと、外注でうけてるサイトの更新と、曲作りと、てやること山積みですが、まずはひとつ達成。
こういう制作系の達成感はひさしぶりだなぁ、と休憩しながらぼんやりなつかしあかったです。

明日は会社です。


2007年09月13日(木)



 準備

今日来た。
準備をやるだけやれば、あとは天にまかせて、一個づつ、深呼吸。
一応、練習して、おとんにつきあってもらおうか。


ちょうど休みもとってあるし。

やるだけやって、あとはすべて流れにまかせる。


深呼吸。
深呼吸。


ありがとう。
ガンバレ!がんばれ!


2007年09月03日(月)
初日 最新 目次


My追加