地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 あたらしい仕事

11月の1日からあたらしい部署に移動になりました。
こんどは企業相手の開発サポート。
なんだか流されるままいってみようと思って、流るるままにきてしまったけど、思わぬところにたどり着いたものだー。
企業の開発担当のひとも、サポートを頼んだ先が去年までマックユーザだった者にサポートされるとは思うまい、、。

ぜんぜんまだ仕事場になれないですが、といってもまだ研修プログラムを毎日こなしているだけで、実際にサポートが始まるのはもうすこし先らしい。
こんなに新人研修がある部署もめずらしい、と思っていたら、噂によるとけっこう大変で辞めてくひとが多いので、新人には準備をさせてからとうい配慮らしい。

でも私も本当はマックのテスターの仕事の方が向いてるんじゃないかと思って移りたいんだけどなー。今の仕事がきまってからマックの仕事に空きが出たので、うつりそびれたというか。
今の部署の人はみなさんとても良い人でそれがとても良かった。前は開発部だったので、人としてしゃべれない人がかなり多かったせいもあって。

今の部署の仕事は日本の企業さんからサポートの依頼を受けて、それをアメリカの開発担当に問い合わせて、その回答をまた日本側に伝えるという仕事、、らしい。
そんなことできるんかなぁ、、。

やっぱりMACのテスターの方が楽かなあ、、。

何が悩みってOS開発のサポートなのに、まったく知識がないことだー。英語ぐらいならなんとかなりそうだけど、企業でバリバリ開発のプログラム書いてる人の電話とって、話がわかるとはとても思えん、、。

そんなわけでちょっと寝不足です。
アトピーはちょっと顔がかゆかゆかさかさです(わかりやすいなあ〜)。



2006年11月10日(金)
初日 最新 目次


My追加