地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 地球の逆を行こう!

地球の逆を行こう!
この日記がいつか終わったらのタイトル?

2005年09月30日(金)



 スッテロイドてすごいねえ

ステロイドってやっぱりすごいっすね。

右手の指と手の甲からずーっとべたべたした液が出ていたんですが、もらったステロイド、塗布して2日目にしてもう乾いてぺろおんと皮が剥けてながらなおってきました。

すごいー…。
これぞ科学の威力。


ステロイド何年ぶりかに使ってみましたが、さすがすごすぎてちょっとこわいですね。
先日、ずっと湿疹がなおらなくてそんな状態に慣れてしまっていたんですが、ある日姉が、べたべた液が出つづける傷口を見て「それやばくない?」といったことから、う〜んたしかに、、と我に返って、一週間くらいかっちり使ってみることに。

たしかにべたべたしてるとマウスも持ちづらいし、指のばせないし、お箸は持てないし、で不便なこと極まりなかったんです。
今日ひさしぶりに直ってきた手を見て、あーこれは良いなあ、と。
というか、何のためにあんなに私の体はべたべた液を出すのだろうかー。
アトピー、て本当わかりません…。


昨日の夕飯
なすとぶたしゃぶのお弁当
にんじんとりんごのジュース
ぶどう


ぶどうぱん


お昼
ぶどう、なっとうごはん


症状:
昨日から出始めた左の肩からべたべた液が気になる
   
夜また苦しくなったけど今日は大丈夫。
毎日ダウンタウンをレンタル。もうそろそろ借りるものがなくなってきてしまった

気分:△(仕事が休みなのでラク)







2005年09月23日(金)



 今日の体調

今日の体調

昨日の夕飯
ぶどう、お味噌汁(じゃがいも、にんじん、ナス)
ごはん
やきとり


ぶどう
にんじんジュース

お昼
野菜天丼


症状:お昼を食べたくらいから肩、唇から浸出液が出てきてしまった。
天ぷらがよくないのか?
朝、痒くて遅刻。アイスノンを持ってようやく電車に乗る。

気分:××

2005年09月22日(木)



 今日の体調

週末、整体にいってきました。
いつもより終わったあと起きれなくてしばらく横にならせてもらったり。
先週はすごく胸が苦しかったのですが、それって肌が炎症で皮膚呼吸が出来なくなって息が苦しかったのでした。
今週はそれがなくなってます。

昨日食べたもの
ごはん
お味噌汁(ニンジン・じゃがいも・ナス)
おさしみ(まぐろ・白身のお魚、甘えび、サーモン)
バナナ

症状
背中にアトピーが広がりだしている

気分
×△

今日食べたもの
ニンジンとリンゴのジュース
ごはん
お味噌汁
親子丼

症状
右手の炎症にステロイド使う

気分
×△(昨日よりじゃっかん良い)


週末ぞうさんがおみやげを持ってきてくれました。自然食品のクッキー、アレルギーの心配しないで食べられるのでうれしいです。
今家事をやるのも一苦労な中、ぞうさんがお買い物とかお皿洗ったりしてくれました。
さすってもらいながらうとうとしていたら、ひさしぶりに
少し深く気持ちよく寝てしまいました。


整体の先生がいうには半年だそうです。
半年、3月か‥‥。


2005年09月21日(水)



 苦しひー。

苦しひー。苦しひー。
今がピーク?これがピーク?

症状。
足、内股、腕、右の顔からよく浸出液、右目のはれ、右手、
全体的に今は右側。
胸が苦しい、

毎日、ダウンタウンのビデオをレンタルして笑いの時間。今日1本無料でラッキー。

夕飯食べる気がしないけど食べる。野菜のお味噌汁にごはんをかけていると食べやすいのでそれで。

白砂糖、牛乳、系は食べないでがまんー。
冷凍のブルーベリーがおいしいです。デザートはフルーツ。この際なので高くても食べたいものを買ってます。桃、ピオーネ、巨峰、パイナップル、梨。


かゆいのと胸が苦しいのが大変。

2005年09月17日(土)



 ねるまえ

寝る前に沖縄の戦争のー、みたいな番組みてしまったら眠れなくなってしまった、、、、(さっき沖縄の人で目の前で父を殺されちゃって忘れられずに60年、みたいなのヘビイでした、、)ので日記でも書こうー。

今、アトピーの為に、大好きなケーキとかチョコレートとかそのての甘いもの食べないキャンペーン実施中。
食べれないと思うとかなしくなってくるけど、でも黒砂糖とか黒蜜とかはOKなのでそういうので。

あーもー病気ってやだわ、なんでこんななっちゃったんだろう、とか思うけど、そういうものなんだと思うんですね。
悪い方に考えることがもうすでに病気なんだわ!と強く思って考えたそばから捨てていく練習。


良いこともたくさんあるある。
ビデオのダウンタウンはおもしろいし、家族がいて恋人と呼べる人がいて友達がいて、仕事があって、お金があって、てそう思うとだんだん安心して眠れそうです。

さっきのがした蚊が気になりますがー…。

さ、寝よう。
おやすみなさい〜。


2005年09月07日(水)



 木曜の症状

今週は全体的に、顔赤い&むけむけです。

でも不思議といつもよりは若干かゆみが薄らいでいるような?かわりにひりひり痛いような?

昨日くらいから湿疹がかさぶたになりつつあるからなのか、腕と首、全体にどっしり硬い皮の感じでいやんなっちゃいますね。寝ているときとか首とかお腹とかよくむけてるみたい。先週はおもにお腹さすさすだったからなのか、急にお腹の湿疹がかさぶたになってきて、昨日くらいにむけました。
良くなってるのか、悪くなってるのか、よくわかんないですが良くなってると信じてみるしかないですね。

あとなぜかお腹のあたりにしこりが。さわると痛いです。


ニンジンジュースを帰ったら半本分、あとビタミンC、飲んでます。

2005年09月01日(木)
初日 最新 目次


My追加