地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 話し合う

暑っい週末は御殿場で涼しく〜とも思っていたのですが、どうも最近、ゾウさんとの関係があれで話し合い。

体調悪いせいもあるんだろうと思いますが、どうもいろいろうまくいかない時で、夜中までかかってでもけっきょくうまい解決策は出なかったんですが、とりあえずは時間が解決してくれないか、とかそんな感じで終わってます。

そんななか夜10時くらい?に下のラズベリさんが具合が悪い、とのことでお電話が。会ってほしいみたいだったんだけど、私も体調悪くていっぱいいっぱいだったので、もうしわけないけど話聞くくらいで切りました。
ちょっとでも気になったので、少ししてから差し入れ持って顔見にいってきましたが、うーん、季節がよくないんですかね、とても重い感じでした。
ラズベリさんはアトピー+精神不安定をかかえてしまってるんですよね、、よくなれ、よくなれ、私もよくなれよくなれ〜。


そういえば、自分応援歌があるんでした(笑)。
一度、姉に歌ってあげましたがおなか抱えて笑ってました、自分でも何でこんな歌がふいに出来たのか謎デス…(笑)。
仕事いく途中、傘さしながら歩いてたら出来たんですが、


1番
よくなれ〜よくなれ〜♪
ゆうちゃんの!、アトピーよくなれ〜♪

きっとよくなったら〜、たのしい毎日が待ってるはずさ〜♪

よくなれ〜よくなれ〜
ゆうちゃんの!、アトピーよくなれ〜♪



2番
よくなれ、よくなれ〜♪
ゆうちゃんの!、アトピーよくなれ〜

きっとよくなって、ぞうさんとたのしくすごせる日がくるさ〜

よくなれ〜よくなれ〜
ゆうちゃんの!、アトピーよくなれ〜♪


----

とかゆう、めちゃポップな歌、、(2番まであるし、、、(笑)。







2005年06月27日(月)



 むけむけ

三輪明宏の歌にめけめけというのがありましたが、それではなくてむけむけ。
昨日の夜、ノニをひさしぶりに飲んだせいか、すごいいきおいで皮がむけてます。まあ代謝が良くなって、むけてるんだろうから良いんですが、ひさしぶりにノニの効果を実感したり。カイロの効果もあるんだろうけど、ノニもひさしびぶりに飲むくらいが効果があるんだろうなあ。

ノニとプロトピックで一週間様子をみてみよう。


2005年06月22日(水)



 まだ悪くなるか!

さいきん、またアトピーが悪くなってきてしまってどうしたもんか、、。
前は出てなかった足の(内股)のあたりとか背中にも湿疹がせまってきてしまってますよ〜(泣)。

飲み薬ももうはじめて半年くらいたつので耐性が出来てしまったせいかあまり効かない気が。
代わりがないので困ったなあ、て。強い薬に変えるわけにもそうそういかないので。しかたなく、プロトピックで少し押さえてみることにしましょうと考え出しました。

今日カイロの先生にも相談して、初期のころだったら治りも良いし、使った方が体に負担が掛からないならその方が良いよ、ということもあって。


ただ今いってる皮膚科の先生がなあ、、。
1時間またせて、5分見るだけ。本当に「見る」だけなんですよ、、。
そのあたりの信頼関係が薄らいでます、最近。
そんな不安をしってかしらずか、あまり病院に行きたがらない風の私を母は鬼の首とったごとくしつこく行ったか、いつ行くか聞いてきますからね。嫌な人だ…。
あの具合悪い人を責めるくせはなんでなんだろう、、?家風か?


2005年06月21日(火)
初日 最新 目次


My追加