地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 寝かしつけ専

姉の日記で不眠症の話が。
そうなんです、あれは大変なんです。

仕事が立て込んでくるとどうしても不眠症になりがち。
寝れないと具合も悪くなりがちなのでとっても大問題なのですが、最近ゾウさんがまるで幼稚園の保母さんのごとく、眠れないと寝かしつけてくれるというとってもお得なオプションがスタート!。(笑)

明け方近くまで「眠れない…、眠れない…」て思いながら水飲みに行ったり、ストレッチしたり。
基本的にゾウさんは一瞬で眠れるタイプなので寝たら物音がしたって起きないのであまり気兼ねすることなくあれこれやってますが、でもある時パチっと起きるらしく、その時まだ寝てないと心配して起きて寝かしつけ専になってくれました。

マッサージしてくれたり、背中さすってくれたり。するといまだかつてないほどの眠気があっさりやってきて5分か10分でフォール!
なんてことだー。
あの眠気の感覚が身に付けばかなり自由に眠れそうで、どうにかしたいです。



2004年11月08日(月)



 ディレクターさん倒れちゃったよー

ひきつづき大がかりなFlashサイト設計中。

夜にディレクターさんの上司から電話が。ディレクターさん倒れちゃったそうです、、。だ、大丈夫かな、とても心配。

なんだか思うんですが、ひとひとり倒れてまでサイトって作らなくてもー…。日本は働きすぎ、それにつられないようにマイペースで仕事するのが目標、ですがなかなかまだまだ。でも今回仕上がったらすこしまた休む予定です。


しかし今回はかなり本当ハードスケジュール。自分でもこれは大変なことになったな、てわかってたのでご飯はあるていどしっかり食べよう、と思って鍋ふたつに煮物とカレーを作って交互に食べたりしてました。温めるだけにしとけば、まあ疲れてても食べるだろうと。でも適当につくったら適当な味になってしまった…。

でもこれはさすがに作りすぎてしまったなーと思ってたら思いがけなくゾウさんが差し入れに来てくれて、夕飯に出したら食べてくれました。ゾウさんは体がおっきいので良く食べ良く寝ます(笑)。


ずーっとうまくいかない設計のところがあって、もうずーっと頭でああでもない、こうでもない、て式考えてたんですが、昨夜もうこれはいったん頭をストップしなきゃ寝れない!と思って意識してやめて、寝る感覚で寝てみたら、今日すっと出来ました。(夢見は最悪でしたが、、、チンピラに包丁で刺されて目が覚めた(困惑…))

ずっと考えてると難しく難しく考えていっちゃうんですね。もっと簡単な方法があったのに、別のところをどんどん掘っていっちゃうというか。


これでX軸を制御出来るようになったので、こんどはY軸を考えて、そしたらあとはMovieClipの中に入れて、当て込みすれば良いんじゃないかな?
本当に7日アップするのかなー…。まあでもなるようになるので心配ないです!

ディレクターさんムリしないでご回復お祈りしてますね。






2004年11月05日(金)
初日 最新 目次


My追加