地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 HotHeadworks

なんか今日はなんにもする気が起きない〜。すぐ眠くなる、というか楽な姿勢になりたくなる、、。
30日提出は見送りたいよー、ていう重い気持ちにひきづられてるのかも、、。


2003年04月28日(月)



 また不良品を買ってしまった・・・

昨日、Amazonで買った「ローザンヌ国際バレエコンクール」ビデオを見たんですが、またしても不良品でした、、、!(泣)
途中、けっこうなノイズがばばばーって入るんですよ、もーこないだの見仏記にして2度目ですぜー。
買った後に、不良品のクレームの連絡いれんのってすごいおっくうやー。
最近ついてないわ…。




2003年04月25日(金)



 げんちゃんの結婚式

土曜日はげんちゃんの結婚式でした。
なんかげんちゃんが結婚ていうと、あれをすごく思い出すんですよ、ユーミン歌で、3人仲良しで、ひとり先にいくなんて〜ていう歌がまわり出します。
そのアルバムはげんちゃんからダビングしてもらって、で、なんかこんなふうになんのかねえ、とか話したような、話してないような、ていうことがあったからかもしんないです。ユーミンてーとか思うんですが回ってしまうもんはしょうがないすね。

で、まあ、つき合いはじめから知ってるし、なんかこうやって人は出会って結婚してくんだなあ、てとても腑に落ちる感じで、披露宴も普通に出席できました。

結婚式、てつき合ってるひとを、オープンに認めてもらうってことなんだな、ていう意味がとても明確なんだーと。たとえば、彼、彼女が入院して、その看病でお休みをもらいたい、て時に、「夫が」ていうのと「彼or彼女が」ていうんじゃ、世間のOKの出す心情が全然違うとか、そういう小さいこととかでも。

そして、どこの国でも、披露宴ではお酒を飲んで出し物で踊ったり、歌ったりしてお祝するんだなあと。


その日は箱根湯本の温泉旅館にとまりました。
温泉なんか入ったらかゆくなっちゃうかな、と思ったらぜんぜんもうとってもひさしぶりにうるおって体が楽です。ものすごく楽、だってねむれるんだもーん!
体のまわりに、ゆるい感覚のまくがあるみたいに、それがやわらかく守ってくれてるように、いつもあっちこっち気になるのが、だいぶ遠くのほうで、ひさびさに解決の糸口に触れたような気がします。
温泉にいくのだー。


2003年04月21日(月)



 同業

こないだカワムラ君が膝の調子がよくないというんでカイロプラクティックを紹介してみました。
ひさびさに会ったんですが、どうもカノとうまくいってないらしい。うーん、がんばれよー。
でも同業者ってぶつかること多いのはすごくよくわかるんで、なんともなあ、、。
こんど神楽坂で「ダンスが見たい!」公演に参加するんですが、一緒にやるときにどうなるか心配です。
ぜんぜん違うジャンルだと、ちょっとそれは違うなあ〜、て思っても聞き流せるんだけど同業だと、それが自分の大事なとこにダイレクトだったりするから、ここは受けながしたほうが良いて分かってててもどうしても言ってしまうひとこと、ていうのがあるんだろうなあ。
でも同業者のほうが、出会いもあって、話も合ってていうことがあるし、むずかしいですな。


2003年04月16日(水)



 DVD見仏記2

金曜は最近大好きないとうせいこう&みうらじゅんの「見仏記2]」をTOWERRECORDSで購入しまちた。
これで週末の予定はカンペキ!とかもうすごくウキウキしてたんですが、
家帰ってMacに入れてみたら、しょっく!「このディスクは読めません」なる表示が…!!
えー、、そんなぁ、、、。
何度かやってみてもダメで、ああこのすぐ手の中のいとうせいこうとみうらじゅんが見れないなんて〜〜〜。(私もかなりイタイがしかし悲しい…)

金曜夕方の「天才ビット君」も録画忘れてしまってて、姉にメールで送ったのに、読んでもないっていう、またか!またなのか!て感じでひさびさに切れまして。そのなんで電話にでないのがそんなに怒るかってそりゃ誰でも無視されれば怒るだろーさ!といっても伝わんないですが毎回…。

まあ、それで日曜の朝、タワレコに電話したんですが、応対が雑でまたさみしい気分に、、。

で、昨日、タワレコに行ってきました。古いデッキの方は、家と同じ症状で新しいSONYのデッキではちゃんと見れてました。
対応してくれた大谷さくらさん?とかいう方がとってもとってもいい方でDVD目の前にありながら見れなくて返品しなくてはいけないさみしさが少し救われました。
在庫がないらしく取り寄せにしばらくかかるとのことでだた新しいのが来たとしてもちゃんと見れるかどうかわかんないんですが、とりあえず、新しいのが入荷するまで待ってみることしましたよ。
DVDてまだまだのものなんかなーと思いました、テクノロジー的に。

2003年04月15日(火)



 Macが壊れる日?

明け方古藤せんせいから「iBOOKが壊れてしまった」という電話がありました。
私、すごく寝起きでもハキハキしゃべれるので、とても寸前まで寝てたようには思えないくらいなんですが、実はあんまり頭働いてないことが多い中、しかしせんせいにMacを薦めてしまった責任もあるので、いろいろ考えてみたんですが、とりあえずどっかの修理屋に持ってく、ということでその時は終わったんですが、後々考えてみたら、Macのサポートで修理してくれるサービスがあったんですよね。
まあ、結果どこかのお店で直ったと連絡があったので一安心でしたがだめになった原因が上楽せんせいがあれこれ触っててらしいんで、これから多々あるのだろうなあ、、ととても危惧しております。

で、重なるときは重なるもので、夜8時くらいに、こんどはおおばせんせいから「iBOOKが立ち上がらなくなってしまったんです」と電話が。
こっちは聞いたところHDを認識しなくなってしまったようで、ちょっと深刻でした。OSから立ち上げてみて、いろいろやってみたんですがだめでしたよ、、うーん。

しかし最近のOSってだんだんわかりにくくなってて前はいろいろこれをこーしてとかわかったけど、今はちょっとわかんないことが多くなってきましたねえ。しかしなんだってAppleはOSXなんていらんものを作ってしまったんだかな!
そのうちOSXで旧OS使用のソフトを誰か作るような気がする、、。WINでMACのデスクトップ仕様があったみたく。そんな本末転倒なことがありそうなくらいですよー。


2003年04月10日(木)



 あやうくそのまま2000部!

あー、あせった〜〜〜。
入稿したデータ間違ってて、あやうくそのまま2000部刷ちゃうとこだったよ〜〜〜〜〜!!

ちゃんと頭クリアーにして確認するのを気をつけよう。


さて、
日曜日に病院のことでもめて、それまですごく調子よかったのに急にあかんくなってしまったけど、その日もよく寝れなかったけど昨日の夜は一度やっぱり目がさめちゃったけど、まあよく眠れました。
たまたまごはんを食べたことが、言葉じゃなくて行動が、それで思ってたことがすこし無意識にも許せたのかな?
そんなわけで今日はぐいぐいなおってきてます。やっぱ寝るていうのはとても効くなあー。

しかし、あのしとはホント忘れやすいのか、それが本気だからこわいよ〜。
あんなに、小山病院で法外に出された薬を抜くのに入院して、すごく大変で悲しい思いをしたのに、また病院がどーのこーのとよく言えるなと、本気で忘れてるにしてもほどがあるぜー。すくなくとも自分が言える立場かどうかぐらい考えてから口にしてくれもいいと思うんだけど、それを言ってもまだよくわかんないだろうなー。問題はとても深いので、そのあたりがわかるようだったら遺産でもめたりもしないと思うよ。

2003年04月08日(火)
初日 最新 目次


My追加