地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 my 姉

の日記の下の方に書いてあることにコメントなんかしてみたりして。

や、高階せんせいが連写されても動じないっていうのもびっくりだけど、連写してるあんさんもどうかと思うよ!(笑)

個人的なやりとりですみませんね、↑がどういうことだったかといいますと、今、姉には超ネタ的にハマッてる高階先生というひとがいるんですが、マンガのネタ取りにいろいろ写真とかとったり、よくハナシしてくる学校の先生です。

それをスライドショーで見せられたんですが、(←「肩もんで〜」と頼んだら目の前のマックで再生されたので見てしまった)いまいちその姉のいう萌えどころというのがわからないくらいフツーの人でねえ、、。私にはただのPCおたきゅその机回り他。て感じなんですがねー。


姉は昔からハマるとその集中力たるやすごくて、その傾向をみせはじめたんはチェッカルズあたり?。なんかすごいんですよ、私もそれなりにちゃんとテレビとか雑誌とかみてたんですが、姉はそれをレポートにまとめてたからね!今とその方法があまり変わってないところにオリジンを感じるよー姉…。
今、思い出してきてしまったので書いちゃうけど、(姉もみて笑うだろーなー)テレビに出た時の衣装とか、会話とかをノートに書いてたもんなー。
衣装は図で書いてあって、会話は、まる「フ」とかかしら文字があった横に言ったことが、速記か?てくらいに書いてありました。あれ、あのノートまだあんのかね?>姉
今みたらすごいおもろいかもな。


昨日もすごいなーと思ってたんですが、ちょっとヒマだと私はよく姉宅にいってなにするでもなくだらだらしてるんですが、その日はたまたま姉の「ネタを出しの日」で、

「これから行くよー」て電話したら
「いいけど、今日はかまってらんないけどー」
「あーいいよー」

ていって遊びに行ったんですが、本当にかまってもらえませんでした。(泣)


いや、その集中力はすごいです。椅子に座ったまま何時間もうごかないんですよー。私は30分が限度かもー。しかもあんな小さい丸椅子で、、。
横で私がおもしろい記事みつけて「ねーねー」と話し掛けても良い時で「はあ」又は「…。」と無視されますが、いつものことなんでいいんですがね。やー私にはできんです。それこそネタ出しのときに人なんて家にいれられませんてー。
私なんて昔、すごいカゼを引いて大変だった一人暮しの時でも「心配だからついてる」と横で静かにマンガよんでた友だちを「ごめん…帰って、、」と返した人だよわたしはあー!
、、気ぃつかいやさんなんで疲れんるさね…。


話しはちがうんだけど、さっきお昼に買ったMOSのシェイクの中に子バエが…。「わし、シェイクん中で溺れてんね〜ん」いう感じにカップの見えるとこに子バエが…。電話して替わりのをとどけてもらったけど、このショックは拭えないのさMOS!!特に目黒駅前、目黒駅西口店のMOS〜〜!!


というか。私わりとこういうことが多いのは何故、、何故なのー?







2002年06月17日(月)



 蚊と戦う方法Part2

蚊と戦い続ける修行の日々ですが、その後。

うとうとしかけていても、プーウンていう羽音がすると、がばっと起きて、ばんって電気つけて蚊を一瞬で察知。
おまえは命狙われてるサムライか?てくらい寝起きとは思えない機敏さですよ、「何奴!?」チャキーンッくらいの勢いですよ。
大抵、まだ遠くに行ってないところを見つけて、敵を視界の端に捕らえながら一瞬のスキを見て半回転しながらパーンッ!、、と。

なにやってんですかね、ハタチも過ぎて…。


まあ、でもだんだんわかって来たんですが、きゃつらは大体夜中の1時から3時に攻撃をしかけてくるんです。
1時から3時っていったら、私にとってはすごく重要な時間帯で、そこをのがすと寝られなくなるので、かなり真剣勝負になってきます。

かやでも買おうかなー…。(ちょと本気)


さて、またしても昨日大家が部屋に入ってきました。やっぱり、おかしいでしょ??
また湯沸かし器のどーのこーのと行って、平日の時間帯は未定とかいって、
私は電話番号を大家に教えていないので、実家に連絡がいったらしいんですが、それも朝の8時とかそれくらいだったらしい。
おとんは「海外からの電話かと思ったよー」て怒ってました。おとんミスターオオヤとか勝手に名前つけてるし。

平日なんて仕事いってるから、当然家にはいないので、カメラでも回しておこうかとも思ったんですが、前日まですんごい忙しかったので、いいやぁてやめてしまったけど、でもそれくらいしたくなっちゃうくらいあやしいミスターオオヤ。カメラ回しといてそれ後から見るのもブルーだしな、、。









2002年06月14日(金)
初日 最新 目次


My追加