みょうの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年02月28日(月) 久々にズガーン

休みがつぶれた。
何にもできなかった。
なんと仕事まで休んじまった。
・・・・うう・・・・。

ってことで、久々に頭半分が痛いっていう頭痛に見舞われて、身動き取れなくなってしまった。
ここしばらくなかったんだけど、風邪とか諸々と重なったせいかなぁ。
急ぎの仕事はとりあえず先週中に終わらせたから、休んじゃおうかと思ったんだけど、結局、出てきてと言われて頭痛が治まった頃合を見計らって出勤。
胃のあたりがちょっとモヤモヤしてたけど、大丈夫かなぁ〜と思いつつ電車に乗ったらやっぱり血の気が引いてしまった。
なんとか会社にたどり着いて3時間ほど仕事したけど、ほとんど役立たずのまま結局早退。お腹の調子も悪かったしねぇ。
これでせめて熱でも出てくれれば完全無理! いけません! って言い切れるのに、熱が出ないもんだから中途半端なんだよねぇ。インフルエンザじゃないってことは確かなんだけど。

しかし、ガチャ。
なんといっちょ前にゴンみたいに看病モードになってくれたのだ。
私の頭にぴったり体をくっつけてずーっと一緒に寝てくれた。
具合が悪いとつい「ゴン〜、いたいよ〜」とうめいてしまうのだが、「ゴン〜」というたび尻尾をバタバタ振りまくってくれたし(ガチャはあんまり尻尾でお返事してくれないんだよね〜)。
ありがとね〜。


2005年02月24日(木) リベラ!

うおおーーーんっ!!!
なんだいなんだいなんだい〜!

・・・・・・・って、いきなり吼えてしまったが、来るのだ、リベラがっ!

そして横浜に! なんだよぅぅぅ〜、行きたいよぅぅぅ〜っっっ。
今年はなんだか、見たい聴きたい舞台が目白押しだ〜。
(・・・と言いつつ、実際行くかというと・・・うにゃむにゃ・・・)

7500円+諸経費・・・。
うーん、うーん、うーん・・・悩む。しかし、今回を逃したらきっとCDに収録されてる子たちの歌声は、もう生で聴けなくなるんだよネェ。何しろ、ボーイソプラノの寿命は短い・・・。
はまってすぐにコンサートがあるっていうのは、ある意味運がいいよねぇ。
4月8日・・・四苦八苦・・・お釈迦さまの誕生日・・・んにゃ〜・・・。
そういや、英国皇太子が再婚するのも4月8日だったような気がする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行っちゃえ。
コンサートなんてもうずーっと行ってないし、心を洗われに行っちゃうかな。

今年はミュージカル『十戒』も見たいかなぁ〜と思いつつ、『ジンガロ』も見たいかなぁと思いつつ、・・・リベラに行っちゃうのねん。


2005年02月21日(月) おそろしい〜

2日に亘ってガースカ寝てしまった。
休みの半分は布団の中だ・・・。
よっぽど疲れてたんだネェ、ははは。

そうそう、土曜日の明け方、不思議なことがあった。

シーッてトイレ以外でシッコしている音がしたんで飛び起きたら(なんてこった! こんなささやかな音にまで反応して起きるようになっているのだ、私ってば)、ベッドの足元の方からちょうど黒い猫の影がトンッて飛び降りたところだった。その影はそのまま水が入った器の方に移動した。ご飯とお水の器は箪笥の脇に置いてあるので、私の位置からだとその箪笥の影になって姿は見えなくなってしまうのだけど、またガチャが布団の上にでもシッコしたのかと思って慌てて足元の布団を確認。
でもどこも濡れていなかった。
で、もう一度器の方を覗き込んで、でも暗くてよく見えなかったので「ガチャ!」と声をかけたんだけど・・・。
「にゃ〜」と返事が聞こえたのは、なんと枕もと!
ぎょっとして振り返ったらベッドの下からガチャがポヤヤンとした顔で見上げていた。
瞬間移動!? まさか!?
いやいや、そろそろ時期だしね。まぁ、きっとそういうことなんだろうと独りにんまり笑ってしまった。

とりあえず言っておこうっと。

おかえり!


2005年02月18日(金) 終わった・・・

急ぎの恐ろしいまでのお仕事・・・。
連休も返上で図形ばっかりひたすらひたすらひたすら描きつづけ。気がついたら300個も図形を描いていた。
朝起きたら、右手は筋肉痛になっていたよ・・・。ふ・・・。

目は梅干食べた口みたいにシオシオになってるし。
風邪もひいちゃってて喉は痛いし。

そうそう、お仕事中、ずっとリピートで一枚のCDを聴き続けていた。
なんていうか、集中しすぎると脳で考えられなくなっちゃうんだよね。目はトレースカメラになって、手は自動書記状態になる。時には仕事しながらうっかり夢見てたり、人に話し掛けられてるのを知っていながら答えられなかったりになっちゃうわけで。
そんなロボット状態のワタクシに一服の安らぎ・・。
もう歌詞も空でばっちしさ!!!!

・・・・・・・・・・とはさすがに言えないけど。
だって、英語だもん。とりあえず、癒し系、美しい歌声なのだ。
ということで、機会があったら聴いてみてみて〜。

☆ Libera 『Free』
 (いわゆる聖歌隊から派生した少年合唱団だね)


2005年02月12日(土) ボイラー設置!

いやいやいやいや、ようやくボイラーがついた!
うれしい、お湯が出る〜!

2,3時間ほどの取り付け工事中、室内に入ってきたお兄さんに、ガチャはキャットタワーの中でウルウルビクビクしていた。そしてお兄さんが外に出た瞬間、キャットタワーから飛び降りて、大慌てで私の部屋に駆け込むと、ベッドの中に潜り込んで隠れてしまったのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・キミキミ、それはゴンの行動だよ。
キミは、かつて見ず知らずのお兄さんの足元でひっくり返って写真撮らせてたじゃないか。
新聞屋のお兄さんにもスリスリしてたって聞いたぞ。
そんな八方美人のキミが・・・。

一応、家の人間とそうでない人との区別をつけるようになったらしいと知った一日だった。

ういやつめ。


2005年02月10日(木) アラビアンな夜

毎年、忘年会or新年会と暑気払いって名目で、前の会社の女の人たちが集まって飲み会をしている。
人数が少ないので(5〜6人)予約もなしでだいたい飛び込みなんだけど、川崎はやたら居酒屋が多いのでどこにも入れず困ったなんてことは一度もない。
不肖毎回幹事のワタクシ(一番年下でとりあえず一番身軽なので)、今回はちょっとイチオシのお店を半分強引に推し進めてしまった。

平均年令50歳弱の集まりなんで大概和食の店だったんだけど、どどーんと思い切ってアラビアンな夜を演出してみたのだ。
・・・って、まぁアラビアンなお店に連れて行ったんだけどね。
まず重々しい扉を開けるといきなり小部屋になっていてもう一つ奥に扉がある。その脇にランプが置いてあって天井から「まぁ! お客様のお越しだわ。どうぞそこのランプを廻して「ひらけゴマ!」と呪文を唱えてね(要約)」なんて声が聞こえてくるのだ。
何やらネズミの国のアトラクションのような雰囲気・・・。
とりあえず、「ゴマ」は言わずにランプを廻してみた。・・・と、扉が自動に開き・・・アラビア〜ンな店内が!!!!!!!!!!!!
一同唖然茫然としていると、青いアラビアンなヘソだしルックのおねぇさんがお出迎えしてくれた。
ここは別世界〜〜〜〜。
いやはや、ホントにアトラクションのような店内なのだ。しかもおにぃさんおねぇさん共にアラビアン。そんな中に迷い込んだ雰囲気にそぐわない集団(笑)。
いつもの和食とあまりにかけ離れた雰囲気に申し訳ない気持ちになりつつあった私の前で、「おもしろい」「楽しい」と皆さんそろって童心に返ったようにはしゃいでくれたのでよかったよ。
テーブルは完全個室。ちょっと秘密基地のような洞窟のような小部屋(入口がまた狭いの。2,3段の階段があるんだけど、店員さんはそこに座ってオーダー受けたり食べもの運んだりと窮屈そうだった)に通されて、圧迫感があるかなぁなんて心配したんだけど、意外に荷物置くスペースがあったりしてゆったりできた。床も全部マットが敷いてあるから座布団いらないし。・・・でもキンキラ座布団があったけどね。
で、この店、誕生日イベントがあるらしく、なんか一品サービスしてくれるぐらいに思っていたんだけど・・・。
しばらくしたら、いきなり店内放送で「おお〜! めでたい、今日は姫のめでたい誕生日うんたら〜」なんてはじまってびっくり。なんだなんだと皆で外を眺めていたら、なんとネズミの国のアラビアンナイトに出てくるランプの精の着ぐるみちゃんご一行がノシノシと歩いてくるではないか! で、クラッカーが鳴ったりフラッシュが炊かれていたりとまぁ大騒ぎ。
それが、その夜は結局6,7回ほど繰り返されていた。
どうやら、イベントを知ってる人たちが来るみたいなんだよね。
かくいう私たちも、今度は誰かの誕生日(前後3日は有効らしい)に来よう! と大盛り上がりだった。

最後にもらったスタンプカード、1回入店ごとに1スタンプなんだけど、全部集めるとネズミの国に2人ご招待! ってなっていた。
やっぱり、ネズミの国のアラビアンだったんだね。


2005年02月09日(水) 7日に

家のボイラーが壊れてほとんど湯がでなくなってしまった。
で、7日8日と朝風呂はかかせないワタクシ、究極の選択で水シャワー決行!
・・・・・・・・・・夏場でもしたくないことをしてしまったのだ。
7日は4回ほど鍋いっぱいに沸騰させた湯を足し、8日は私が出かけた後に1度(どうやら最後の一働きだったらしい)出た湯の残りで・・・。
まぁ、出たてのホヤホヤ冷水よりは温かったけど、体洗ってるとホワホワ体から蒸気が立ち上る程度には寒かった。
で、9日にガス屋さんに見てもらったところ、ボイラーの腐蝕で全とっかえじゃないとダメとのこと。
さすがに水風呂生活はもう勘弁〜!!! ということで、近くの海洋寝装水風呂にでかけたのだ。
やぁ、できてから1年? 2年? 初めて行ったけどなかなかよかったよ。
京浜急行線路(京急本線って高架が多いんだよね)の真下にあるというこのスパ! なんと、露天風呂まであったのだ。
あ〜、大丈夫。電車のお客さんからは見えないから(笑)。

なんだかたまにはああいうのもいいよね。うむ。
しかし、ボイラーのお金を考えると鬱〜。
冷蔵庫、買おうと思ってたのに・・・・。
うちの冷蔵庫、各仕切りの一番下の段がスケートリンク状態になってる・・・。


2005年02月06日(日) ちょっと気持ち悪いんでないの?

会社の帰りに、友人Mから電話が入っていた。ちょうど駅前にいるから帰宅時間が合ったら会えるかな? っていう電話だったらしいんだけど、ちょうど人ごみにいるときで、まったく気がつかず電車に乗ったのだ。
で、降りるときに着信に気がついた。開いてみると、1つは友人の電話番号で、もう1つは留守番サービスの表示。
時間は3分違いだったから2回かけてくれたんだ、と思ってまず留守録を聞いた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が。

なんじゃこりゃ!? なものが入っていたのだ。
えーと、どうも保留のときに使うオルゴールの曲らしいのが延々2分40秒。繰り返し繰り返し流れていた。しかもかなり雑音がひどい。まるで別の電話から流れる保留コールを携帯の受話器で拾ってるみたいな音だったのだ。
なんだろう?? 気持ち悪い〜。
ちなみに後で友人に確認したところ、留守録には入れてないとのこと。
しかも、その後深夜3時30分ごろにも無言の留守録が入っていたのだ。
いったい何のミステリーなんだ!? 

おかしな電話はかけてこないでちょーだい!


2005年02月03日(木) ややや、豆まき!

豆まきできなかった。
恵方まきも食べられなかった。
や、別にすし屋の戦略に乗るつもりはないんだけど、このときはおいしー太巻きがいろいろ出るから楽しみだったんだよぅぅぅ。

まぁ、なんてぇか、会社の帰りに買っていこうと思ったんだけどね、お店閉まってたのだ。
つまり、・・・残業ね。
久々にビルに閉じ込められちゃったし。あははははっ。

今回は、上の階に住んでいるビルのオーナーさんのところに「開けて下さい〜(TT)」って駆け込んだんだけどね。

だって次の日の朝一で欲しいって言うし、客先からは次々とファックス入ってくるし、止め時を逃したって言うのかな。
しかも、打ち終わった分も後から「こっちに差し替えて〜」なんて依頼が入ってくるもんで、なんだかやってもやっても終わらなかった。
で、2校3校までして「すみません、今日のところはこれで勘弁してください」ってメールを入れたら・・・。
その前に客先からこんなメールが入っていた。
「体調不順につき今日はここで帰らせていただきます」

・・・・・・・・・・・・・・・・・って、おいっ! 

今週は土曜日まで出なんだなぁ・・・。


みょう |HomePage

My追加