■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

貧血 :2011年03月26日(土) ID:kessen3

そういえば、私はどうやら相当貧血がヤバいらしいのだけど(ヘモグロビンの数値的に)
私にはどうということはないっつーか、
貧血だとか思ってなかったもんで(フラフラするのは寝不足だと;)、
普通に生活してるし、仕事も行くしイベントにも行ってたわけだけど、
本当にヤバいらしい(笑)

わかんねえ。


最近色んなとこでしょっちゅう採血してるんだけど、
本来の目的で調べた方じゃないそっちの数値に先生方がたまげてて、
あまりの酷さにむしろ笑いながら「酷すぎるね」って言うんだけどー。

わかんねえ。



昨日はこないだの検査結果聞きに行ったんだけど、結局そんなこんなで、
よく仕事行ってるねとかまで言われ、強引に造血剤打たれた。
更にあと2回の予約も強制的にされた…
点滴とか注射とか好きだからいいんだけど、
最近どんだけ刺されてるんだっつー話ですよ。

でも本当に下手な人はメチャクチャ痛いし、
上手い人ほど「チクッとしますけど我慢して下さいね」
って言っといて全く感覚ないんだよね。
針刺す瞬間必ず見るんだけど、
下手な人はだいたい見てて分かるようになってきたよー

下手な人って自分でわかってるよね、たぶん。
その緊張感が伝わってくるんですよ。
…頑張って上手くなっておくれ。


しかしまぁ以前は意識してなかったけど、
貧血だってわかってから色んなものが「貧血のせいだったんだ」ってわかってきた。
今一番辛いのは、駅とかの階段。
半分くらい登るだけで、息切れと動悸が激しくて、
上り切るとハアハアしてるんだよね…
エスカレーター使えないの厳しいぜ。

でもね、イベントの時はあんなに重い物持って移動してるのに、
そこまでひどくないんだよ…
なんだろ、このオタク体質。
イイネ!(笑)



イベントは4月いっぱいまで自粛するつもりでいたし、
この機会に土日はゆっくり休んで貧血改善して、
他の病気もきちんと完治させようと決めました。
本当に自分的には普通なんだけどなー。
検査結果を見た医者にはかなわねえや、あはは〜

皆さんもきちんと健診受けて下さいね。

目がまわる〜 :2011年03月24日(木) ID:kessen3

東京に住んでるくせに、地震の揺れが続いてるような感覚がずっと続いてて、
最近やっとおさまってきたかと思ってたのに、復活した;
すげー目が回る〜。気持ち悪いよ〜〜
平衡感覚がちょっとよくわかんなくなってきてる…
東京でこんなんなってるのに、もっと大きい余震続いてる地域の想像がつかん…

でも今日特にひどくてヤベー。
せっかくパソコンつけたけど、もうダメだ。
座ってるだけでユラユラする〜。寝よう;

三連休 :2011年03月20日(日) ID:kessen3

予定がすっかりなくなって、明日お墓参りに行けそうなら行こうかな〜
くらいになっちった。
あとはオカンと買い物。
買い占めとかじゃないんだけど、停電とかで店がやってる時間がかなり短くなってるので、
やっぱちょっと多めに買っちゃうよ〜。



きのうは少しだけゲームやってもいいよね!
と、無双とBASARAを少しやったんだけど…
まぁちょっとじゃ終わらなかったな;


でもすごく久しぶりに気が紛れて良かったですわ。
けど、やっぱBASARAは今までみたいな簡単というか楽な方のが良かったなー。
もっとこうサクッと終わってやっぱ簡単すぎてゲームとしてはつまらん!
ってくらいのアレが魅力だったのに、長すぎてめんどくさい〜

無双のミッションで色々走り回されるのはいいんだけど、
BASARAのあの総大将倒しに行くまでに
ひたすら走り回らなきゃいけない感じがダメだ〜
だから同じ無双でも三國はちと苦手…。
ミッションみたいな形になっとらんから、さっさと総大将倒しに行っちゃう;
それが出来ちゃうから三國はまだめんどくさいとか思わないんだけど、
BASARAは一本道が長すぎてそれが出来ないのが…
むむむ…!って感じ。

でも、私と真逆の理由で戦国苦手な人もいるから、人それぞれだよね。
長く同じような事やるの苦手なんだろうな。
アンジェリークとか、エトワールだっけな、
ラブラブになってんのにエンディングまだまだ先過ぎて嫌になって売っちゃった人なので。


結局衣装作りも長い期間でじっくり作れないのも、この辺りから納得いくね。



ところで無双やってたら、甲斐姫と孫市やりたくなった。
どっちも似合わねー。
…どうにかなんないかな。なりそうかな。
市とか家康やりたいって言うよりは、アリだよねって程度なんだよな。
前にやりたいなと思ってたのは、やっぱ違うなと思いました。キャラ名出してなくて良かった;

疲れた… :2011年03月13日(日) ID:kessen3

今日は買い出しに行ってきたんだけど、思ってる以上に物がなくて驚いた。
入荷出来ない商品はたぶんしばらく入ってこないだろうし、あのままない状態なんだろうな。

最初は食べ物ばっか気にしてたけど、だんだんトイレットペーパーとかも品切れの店多くなってたし。
何件くらいハシゴしたんだろ、それでも欲しいもの全部買えなかった。

被災地も物がなくて大変なのはわかってるけど、まさかこの辺で?って感じ。
やっぱ東京は人が多いんだね…


きのうとかは普段と同じ感じのいつもの街だったけど、今日はみんな殺伐として買い物してる人が多かったみたい。

怖かった>< :2011年03月12日(土) ID:kessen3

とりあえずは無事に帰宅しました。
大手町から歩いて帰ってきたよ〜〜。
ちょうど時間的に運良く弟が東京駅付近で合流出来たんで、一緒に帰ってきましたよ。
5時間くらいかかったかな。
思ったより早かったのか、時間かかったのか。
結局私が使ってる路線はやっと今になって動き出したようなので、
歩いて帰って来て良かったかな。
微妙なとこで眠れないでじっとしてるよりは、歩いてたほうが気が楽だったと思う。

でも高いビルの上でずっとユラユラしてた感じだから、
それが今でも残っててなんでもないのに座ってるだけで未だにユラユラしてます。
本当に地震来てる時でも違いが分からなくて、ちょっとやばそう。
耐震構造いいんだけど、このユラユラは当分直りそうもないな;


そしてこんな状況にも関わらず、頼んでたブーツ届いた。すげえ。
だがしかし、欧米サイズだめだわ。
2つ大きいサイズ頼んだのにギリギリすぎる。
と思ったらチャックが上まであがんない!!ガーン…
どうするかな。

てか今月はイベント自粛したほうがいいのかなぁとも思う。
怖いのもあるし、そんな場合じゃないだろとも思うし。
声優奥義だってやるかどうか微妙だよね。

苦しい… :2011年03月10日(木) ID:kessen3

は、腹が苦しい;
本当にせっかく病気だったのに食欲だけは衰えず、完全に肥えた…
なんでいつも食欲あるんだろう。げっそりともせんわ!(笑)

今日はまた久々にPCつけたよー!
色々悩んだ末、今まで使ってた古い厚底ブーツだと劣化してて壊れたらどうしよう!と思って、
信長用にいつもより少しヒールのあるブーツ注文した。
すごい悩んだけど、背の高さより安全性を考えて15cmはやめといた。
あれ歩くだけで精一杯なのに15cmとか10年位前に履いてた気がするくらいの記憶しかないもん。
あぶないよ。おばちゃんあんな格好でこけてくたばりたくないよ!
なのでせいぜい頑張れる10cmちょい。
それでも精一杯なんだ!!
とても背を高くしたいのだが、私には無理です。
いつもの折りたたみ椅子持っていって、みんなと撮る時は常に座ってる状態が理想だよね。
でも荷物多いからそれすら無理っぽい><
あ、武器も完成させなきゃ。そろそろやべーでしょ。


PCつけた時くらい何か画像でもあげようと思って漁ってたら、懐かしいの出て来たよ。

天誅の彩女タンですよ。
ここワープステーションなんだけど、確かこの時ちょうど大河のロケやってて
途中からスタッフに「本番なんで静かにしててください!」とか怒鳴られたんだけど、
ヲタクレイヤーが言うこと聞くわけもなく、なんだかうるさい中撮影してた。
撮影ある時にイベントやるなよって感じですよね。
結局この時以来行ってないのかなぁ。
すごく好きなとこなんだけどさ。
一度忍道で来たかった!!!!忍道のCM、一瞬見てワープステーションだとわかったという(笑)

夢見わりぃ :2011年03月09日(水) ID:kessen3

外貨で源泉税とか英語ばっかでわけわからん!
英語見るだけで嫌なのに、昨日ずっと英文とにらめっこしてた。
でも見るだけで嫌だから目に入ったのすぐに出て行くし、
頑張ってよくよくちゃんと見てたら日本人同士が英文でやり取りしてるメールだった!


母国語で話せや、どちくしょう!


今はとにかく慣れる為にわざわざ外貨のわけわかんないの多めに寄越されてるらしいんだけど、
英語ばっかで目が疲れる…
つーか買掛よか売掛合わす方が達成感あるから好きなんだけど、とにかく英語が嫌だ。

おかげで夢に見ちまった…orz



そんなわけで、バサ宗が好きな私だけど、
英語(と言っていいのかなあれは)使うという
彼の一番の特徴でもあるあの個性だけは、受け入れられません(笑)

わーん! :2011年03月06日(日) ID:kessen3

また再発した〜!
熱が高くてさすがに遊んでられん。まだまだ夜は長いのにー!
困ったなぁ。本当に困ったよ。
せめて仕事してなかった1月になってくれればいいのに。
次のイベントまでには完治して欲しいけど、またこんな風に再発したらやだなぁ。
本当に困った。

今年もお祓いしたし、友達からは無病息災とかの御守りもたくさんもらったのに…
お祓いしたからギリギリのとこで入院に至らなかったりなのかなーとかも思うけど、
やっぱり辛いものは辛いし、多少無理はするから治りも遅いのかも。



アーーー!
昼間理央ちゃんと会ってた時は平気だったのに、帰ってきてから一気にだもんなー
明日どうなるんだろ><
熱が高いとさすがにテンションや考え方がマイナス方向になってしまって困る…

はんべーさんと同じ歳で死ぬフラグ立ったかなと感じる気弱な私°・(ノД`)・°・

怒ってること :2011年03月03日(木) ID:kessen3

3Z設定資料集見てたらやる気出てきた!
最近ゲームするのも衣装作るのも離れてしまっていて、
ついでに一番熱出て大変だった時に面倒も起きて、
とてもダラダラしちゃってたんですけど…
なんで無双の設定資料見るとこんなに滾るんでしょうね!


と、下にアーカイブには書いてないことをつらつらと書いたら長くなりすぎたので
上の続きはアーカイブには書いたから省略。
だいぶくだらない話だし(笑)





そいや、書いたっけな?面倒なことって。
自分から言い出した合わせ、一度日にちが合わなくなったからって
アーカイブの日記だけで色々書いてたんだけど、メールしても返事ないし、
他人の日記の新着レスなんて普通気付かないのをわかってくれてないようで、
なんだかよくわからんけどさっさと無責任にもやる気なくしたらしく、
やっぱ今回の合わせは流すみたいなこと日記に書いてあった件です。

大事なことひとつもメールで連絡くれないって何?
あんなにやりたいとか言って織田軍集めてたと思うんだけど、
それってその人主催じゃないの?
だからみんなメールしてたのに、返事しないって、まず常識的に有り得ねえ。
合わせの主催なんてもっとみんな苦労してるもんだろーが、私だけに言われても困るとか何!
だいたいどうしてもその日にちが良かったなら、私に一度大丈夫って言ったんだから何とかならんか?
くらい聞いてきてもいいと思うんだ。それすらないし。
てかあの人数で日にちの設定ピンポイント過ぎだし。なんで他の日にちにしようって思わないんだか。
その前になんでメンバー全員が見ること出来ない日記で書き始めたのか。

今思うと最初から上手く行くはずのないやり方でしたね。
なんかおかしいと思ってたけど、今ってそういうもんなの?とかも思ったりで
最初にあれ?と思った時点できちんと言うべきだったんだろうな。
それが出来なかったのと、自分が先約あるの忘れてて一度OKしたのをダメにしてしまったのは悪いと思ってる。
ただそれは全員にきちんと謝ることが出来て良かったんだけど…
でもちょっとログイン出来なかった隙に日にち決まると思わなかったし、
その日予定入ってる人にずらしてもらったりとかも終わってて、
てかその日予定入ってるのに、何ずらさせてるの!とか思いつつ…
普通その時点でその日はアウトじゃないの?

今思うとやっぱおかしいわ。
これの件で一番体調的に厳しい時に、
他のメンバーの方にメールしたりしてたの。辛かったー。
熱で朦朧としてたから、その時は色々びっくりしてしまったくらいなんだけど
今改めて考えると怒りが沸き起こってくるというわけです。

3月だ! :2011年03月01日(火) ID:kessen3

早いんだか何なんだか、いつの間にか3月になってる。
そーいやイベントも先月頭に行ったきりか…
と考えると、もう1ヶ月経っちゃったのか!て感じ。

去年の今頃は、ほとんど寝ないで頑張ってはんべー衣装作ってたなぁ。
あんなのもう二度と作りたくないし、作ってる時も何度も投げ出すとこだった。
なんか無双の衣装で一番挫けそうだったのはんべーだよ。好きなのに!
いや好きだからハードル高くしちゃってたのかなぁ。
私にしてはかなり丁寧に作ったし、やってもやっても終わらなくて大変だったのに、
一本歯下駄で歩くのが大変だと思われすぎてそこしか言われなかったのが超悲しかったなー…

だからたまにこうしてアピールしてるんですけど!
あの下駄、本当に大変な要素が全くないんだよ、バカー!!
買っただけのモノすごいとか言われてもグレるだけですよ…
何度やさぐれたことか(笑)


とにかく去年の今頃が懐かしすぎるっ
こっからおかしくなっていったんだな、私。
BASARAん時もそうだったけど、テニプリのジャージ作る勢いと同じペースだったもんな。
ハマるとそういう衣装的に大変なものとか関係なしで作ってしまうんですね、ははは!


しばらく衣装も作ってないし、体調も戻ってきたのでそろそろ衣装作りしたいところです。
その前に信長の武器を完成させなきゃならんのだけど。


あ、Z設定資料集は帰りに本屋寄るのも面倒だし、重いのもやだなって
本屋寄る直前に思ってしまって通販で頼みました。
明日くらいには届くかなぁ。
前のとそんなに変わらないよね?ガラシャとか追加されるくらい?
でも結構頻繁に見たりコピーしたり、作りながら見たりとかで色々してるし、
綺麗なのもう一冊欲しいと思ってたとこなんでちょうど良かった!

ガラシャが早く見たい!ガラシャ好きなんだよなー、かわいいよなー。
おなごも衣装作るの楽しいし、やりたいなーとも思うんだけど…
また新境地開拓で市とかやってみっか!
まぁやるだけなら出来るだろうけど恐ろしいほどに似合わんだろうな!

512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)