■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

土日 :2011年01月31日(月) ID:kessen3

土曜はウカーリさんと久々に遊んできました。
久々だけどいつものコース(笑)
だけど、久々すぎていつも行ってたお気に入りのお店が…!
ひどく変わってしまっていた!!!これは一体どういうことなんだ!
何度も何度もメニューを確認してしまったよ;
何度見ても同じなのに何度も見ちゃった。
デザートも選べなくなってるし、悲しい事態になりながらも、長居してくっちゃべってきたんだけど。
でもまぁ最後かなー。うーん。本当に悲しい。
思えば色んな友達を連れて行ってあげたなぁ。
それだけお勧め出来るお店だったんですよ、トホホ。


その後はアキバをフラフラと散策しつつ(主にシャンクスとマイスしか探してない)
池袋のミルキーウェイに行って来た!
私は魚座のパフェにしたので、またもや我が星座乙女座を華麗にスルーしてみた。
あれは、どうもパフェっぽくなくて、いやそれ以前にあまり好みではないのでダメだ(キッパリ)
でも結構注文してた人は見かけたんで、あーゆーのが好きな人もいるのかふ〜んって思いました。

結局最後にヤマダ電機見て終了〜。
池袋にはパフェ食べにいったんですよ。てか池袋混みすぎて参った;
ともあれ久々に星矢の劇場版の話とか出来て楽しかった!
あんな濃ゆい星矢の話出来るのウカーリさんだけだよ。
本当にもう劇場版アスガルドの話であんなに盛り上がれるなんて最高だね!
どうもありがとう!また遊ぼう〜ww





そして日曜日。
特に何かやりたいとかゆーのがなく、だったら今口角炎ヒドいから
覆面系がいいなって言ってて、BASARAやることにしたんだけど、
だったらナミさんも誘おうぜ!と声を掛けてみたら
「寒いから行かない」
と断られてしまったのであいちゃんと2人で行ってきたのですが…
ナミさん大正解だった…

超寒かったんですけど!!!!

夏の暑さより冬の寒さのが我慢出来ると思ってたけど、違ったみたい;
今度から屋外イベは最高気温10℃以下の時はやめとこうと反省。
あと、あの2人は通常衣装のが動きやすいし楽しいことを再確認。
弐衣装、地味に作るの大変だった割に伝わらないし、動きにくいし、つまんない…。
寒いからかもしれないけど、ずっとテンション下がりっぱなしで、さっさと帰って来ちゃいました。


帰りはいつもんとこで、

・完コスって何(A.2次元キャラの完コスはいない)
・そもそもコスプレって何(A.今は撮った写真を加工して2次元にするまで、なのか)
・激ぽちゃって何(A.もしかしたら、ぽちゃ→激ぽちゃ→デブ だったり?)
・若い頃の考え方と今の考え方(A.今は結構流せるようになってきた)
・自分がやりたいキャラ(A.好きでやりやすいキャラ)
・自分がやりやすいキャラ(A.偉い、偉そう、怖いキャラ)
・偉そうなオーラの出し方(A.普通に座ってるだけでなんでそんなに偉そうになってるの?と言われた。知らん)
・折り畳み式の鎧兜を作りたい(A.高み目指しすぎだと言われたが、移動時自分が楽したいだけ)

そんな話を長々として帰ってきました。
オタクなのを察したであろう店員さんが気を利かせて一番奥の席にしてくれたからね!
遠慮なく長居して喋ってきた。
てか激ぽちゃの答えが出なかったんだけど、何かちきんとした定義とかあるのかなぁ。

そしてさっき昨日の写真データの時間見てビックリしたから、思い出してまとめてみた。

09:50 駅到着
10:40 入場列に並んでる時に見た時間。混んでたぞ
12:22 一番最初に撮った写真の時間
13:34 一番最後に撮った写真の時間 ←え?
14:04 休憩中に写メ撮った時間
14:45 プリクラ撮った時間
15:40 着替えて更衣室出た時間
17:00 アフターで注文した時間
00:00 家に着いた時間

13:34〜14:45の間が何かおかしいです。

13:34に撮った場所から移動しようとしたら、行きたいとこが日陰だったので
「ちょっと陽が当たるとこでひなたぼっこてゆーか休憩しない?」ってなって、
芝生んとこが若干耐えられたとこだったので、真ん中あたりに陣取って寝転んで
「みんな寒いのに元気だよね〜」とか言いながらダラダラしてて
結局体冷えちゃってるから寒いのに動くのもやになってきちゃって。
でもすでにもうヤル気ないし、こんなとこでダラダラ寝てるんだったら
「早く着替えて暖かいものでも食いに行ったほうが良くね?」と思いつき、
「じゃあツーショ撮ってないからプリクラ撮って帰るか」ってなるまで、
およそ1時間くらいあんな寒い芝生んとこにいたことになるんですけど。

何?そんなにいたの?バカじゃない?バカだよね。

 

バカ2人。

ゲーム三昧 :2011年01月26日(水) ID:kessen3

土日とイベント行かなかったんで、今のうちに部屋かたそうと思ってたんだけど、
うっかりゲームつけたら、軽く6時間くらいやってました(笑)

あ〜、すまん、嘘だ。
9時間とか平気でやってた、しかもずっと忍道!
忍道…久々にやったんだけど、まだちゃんと出来たよ。
血祀りとかもたつくんじゃないかと思ってたんだけど、なんとか出来た〜
てか、楽しすぎるっ

任務もしてたんだけど、途中から調合はじめたら余計に止まらなくなってしまって;
結局、全部999の数値のツボ完成した!わーい\(^o^)/
私が忍道始めた頃からコツコツと調合してたのがやっと!
最初の頃は意味も分からず素材をぶっこんてたもんで、出来上がったのが
プラスとマイナスがゴチャゴチャになってんだけどよ;
ガムラン戦でそれ使ったら数分間お互い混乱状態になっちゃって参った!
ガムランは「ギャハハハハハハハハハハ」って笑いまくってるし、
ゴウは奈落に向かって走って行くし、あそこ柵なかったら完全にこっちが先に死んでたな。
あ、威力強すぎて、離れて使ったのにこっちまでくらっちゃったんですよね。
私は比較的良くあるんだコレ(笑)
火薬玉とかでよく一緒にふっとぶタイプ。で、よく死ぬ(爆)

そんな感じでまだまだ忍道は遊べますね!
あー本当に楽しいゲームだわい。


あと、無双もやったよ。三國5と戦国3。
三國は…結構やったと思ってたのに、7人くらいしかクリアしてなくて絶望した(笑)
だいぶやったと思ってたのにな…
で、結局サクサク進めそうな(足取り軽そうな)陸遜をやり始めました。
なんか、やったことあるとこばっかなのが厳しい…><


戦国は今までのより全くやりこんでないんですけど、
なんかすでにやることない…
武器穫りたくてもレベル低いからレベル上げるためにまたストーリーやってみたりっていう。
村雨城も全然やる気しないし、武器とれそうな人はやっちゃったし、
素材集めとかレベル上げしかやんなかったよー!
早く猛将伝欲しい!!


でも久々にガッツリとゲーム出来て楽しかったでーす!
猛将伝は予約したけど逆検2迷ってるんだよなー…
最近DS全然やってなくて、弟が持ってる(笑)
勝手にクエストやっていいよって渡してたらかなりやってるみたいで、
こないだ久々に見たら、なんか持ち物とかすごいし、クエストもあと数個で終わるらしい(笑)

\(^o^)/
半分以上やってねえわ。ヲイヲイ!

やっぱDSは一時的なものだったな、私。
電車の中とかやらないしさ。

だらだら :2011年01月23日(日) ID:kessen3

なんか…無双で、好きでやりたい、というか、作りたいと思ってたのを
こないだの趙雲でやりきってしまった感が強すぎるっぽい…;


きっと今後の予定が立ってないからだと思うんだけど、
前からあいちゃんと、うちらはコス辞める時って行かなくなったらすぐだよね
って話をしてたんだけど、今そんな感じ。
いつやるとか予定きちんとたてないとそのままダラダラするタイプだな(笑)
だから衣装も作らなくなったらオシマイっぽいよ。


まぁたまにはこーゆーことあるよね。


今一番辞めでもいいなーと思ってるけど、たぶん一時的なものでしょう。
約束してる事とかあるしね!
コスしたい<衣装作りたいだと、
作りたい衣装終わったら、まぁこうなるわな、うん。

死んじゃうかも :2011年01月21日(金) ID:kessen3

どうしよう、私また体調崩して一体なんだってんだ!
気持ちは元気なんだけど、体がダメダメなんだよう…
また今年もろくに仕事出来ないで、寝て暮らすか遊んで暮らす1年にしたくないよー!

私きっともーすぐ死ぬんだな。
ただの厄年ならいいんだけど。


…って新年から良くない出来事多すぎてるぞ!
1月からこれであと1年生きていくのが厳しいよー!
わーん!!遺品整理とかしといた方がいいかもな。

どうしよう、ホント;



ひとまず病院行けよって話なんですがね。
年は取りたくないもんだ。







あ、こーゆー普通の日記はこっちのみです。
コス関わる日記は共通だけど。

日曜のレポ :2011年01月19日(水) ID:kessen3

気を取り直して日曜のレポ!




今年一発目のイベントでした!
直前に熱出たりして、衣装も出来る範囲でまとめる羽目に。
材料買いに行きたかったけどあの具合じゃ行けなかった、くそう。
結局、一週間で作ったらしい…(汗)
だからもっと時間かけてちゃんと作れよ、私のバカ!

でもずっとやりたいと言ってた趙雲出来て(何年前から言ってんだ)、
きっかけ作ってくれたあいちゃんに感謝です!
2幸村いたから頑張ったんだよ、私。


んで着替えてから速攻で、2人でウキウキと趙幸本探しに行ったんだけど、ないの!
すでに持ってるのばっかで新刊なくて、思わず抱き合って泣いた!(笑)
サークルカットに書いてあるのに見つけられなかったりで、すんごいしょんぼりしちゃった。

結局、官半だけしか買わなかったよ。
しかもさ、今回官半と半官のスペースがきちんと分かれてるんだもん!不義ですね!
官半見てたと思ったのに半官買ってた、まぁいいか!が出来なかった(笑)
でも買った官半はどう見ても半官でしたけど。
…うん、だからどっちでもいいんだよ。半官半スペース並べて下さいよ、ホント!


そういえば、2人で歩いてるとかなりの頻度でお互いの肩当てがぶつかって
「幸村と趙雲って、並んで歩くと肩ぶつかりまくるんだね!新発見だよ!(萌)」
なんてキャッキャッと妄想してホワワ〜としながらコススペースへ。


てゆーかウチらなんかの幸村と趙雲でも2人揃ってると威力あるんだなっていうのを思い知りましたよ、おおぉ…!
あんだけ撮ってくれた人がいたんだから、
あの中の四分の一は絶対に趙幸も好きに違いないよとか思いました。
どうなんだい、おい。


そんなこんなで、たくさんのお知り合いさんに会ったり出来て楽しく過ごせたけど、
結構バタバタしちゃっててこっちから撮りに行くことがあんま出来なかった。
あんなにいっぱいレイヤーさんいたのになぁ。
やっぱ時間足りねえ!ギリギリ過ぎてひまさん政宗撮れなかったのが一番悔やまれる…。



本当は2時くらいには着替えてしまおうって言ってたのが2時半過ぎてしまってて、
でもTDC着いて着替えて4時半くらいには菊ちゃんと合流出来た。早い。
でも明るいうちにと思って外行ったら、風強いのもあってすでにメチャクチャ寒いし、
あっとゆーまに日が落ちてくるし、なんかダメダメでした;


やっぱ無双レイヤーさんは全く見かけなかったんだけど、
でも声掛けてくれた人いっぱいいて、改めて2人の凄さを思い知った…。恐縮です;


一般人もいっぱいで、長い槍持ってるからすごく目立つみたいで、
すれ違いざまになんか言ってるの聞こえるし、無双の主役2人ってやっぱ認知度パネエよ;
すごくキョドった;


で、屋外寒いし屋内混み過ぎでやることなくなって、だったら覚悟してプリクラ並ぼうか〜ってゲーセン行ったら、
誰も並んでない機種あったんだけど、ケータイに画像送信出来ないってだけであんなに人気ないとかスゴいよね。
以前はそんな機能なかったし、男装でお目目キラキラもやだったし、
てかあんなに並ぶの絶対やだったし、迷わずそっち行ったウチら。ガラガラ過ぎて2回連続で撮っといた(笑)


プリクラ撮ったら一気に満足して撤収。
菊ちゃんとお別れして「飲まずにおれんわー!」っていつもの場所でアフター。
最初から最後までオンリーの話が止まりませんでした。


そしてもっと趙幸を浸透させるにはどうしたらいいかとかすごい本気で考えた(笑)
「ゲームで公式にしてしまえばいい!テニプリみたいにOROCHIも勢力で分けて出せばいい!
でもどれ買っても主役だから2人はどこにでも出てくる!たまらんね!」が、しまいには「趙雲が幸村に付き合ってお館様を探しに行く武田ルートと、
幸村が趙雲に付き合って劉備探しに行く蜀ルートだけでいい」になった。

とにかく趙幸が足りない。大阪に行くしかないと思いました←多かったの、大阪

ほとんどその話と某Aさんの話(あんな電話してくる人なんだから今日の行動も理解出来なくていいんだよ
って言われて、納得出来た)と、あと「ナミさん官兵衛殿計画」を実行したいとブツブツ言ってて終わった。
私が下駄履いてんのにまだ身長届かないなんて官兵衛やるしかないでしょ、ナミさん!
ずっとコスしないけど官兵衛衣装は作ってニヤニヤしてたいと思ってたので、
ちょうどいいやと勝手に計画練り始めました。
来年になっても構わないのでなんとかハマってもらって、衣装着てもらうのが今年の目標。


今年の目標といえば……
これ以上長くなるのはやめときます。


とにかく日曜は楽しくて元気有り余ってました、珍しく。ただコスはやりたりないので、月末よみうりでまた趙幸やるかもー。




それにしても趙雲難しすぎる…正統派のイケメン無理だよ(>_<)




今後 :2011年01月17日(月) ID:kessen3

最近なかなかパソコンを付ける機会が以前より少なくなってきてしまってて、
日記の更新がアーカイブが先になりつつあります><
だからこっちの日記、辞めようかなーとかも考えたんだけど、何気に未だに1日100以上のアクセスがあるので
長年続けてきてるしこのままにしときます。
パソコン付けたらこっちにもコピペするようにしよっと。
だから読みにくいかもしれないけど、すんません。
てな感じです!
この日記が携帯からだと投稿しか出来ないんでね;
編集とかがしにくい。それ以外は使いやすくて大好きで、だからブログとかにもしとらんのですけど。

というお知らせ。








昨日、すごく楽しかったんだけど、それブチ壊されるくらい一瞬自分の感情抑えきれない事があって、
もう考えたくないのにどうしても頭の片隅で気にしちゃってて、吐き出したいんだけど…


吐き出してもいいかなぁ…
某Aさんの事なんだけど;

コソコソしたくないから、他の日記の通りに公開範囲は変えないけど、
たぶんモヤモヤする内容だと思うので、そんなのわざわざ読みたくない人もいるだろうし、ご注意願いますm(_ _)m

ただちょっと吐き出さないと溜め込み過ぎててヤバい><










私、あの人からわざわざ「ゆかさんの事は大好きだけど、
一緒にいるといつも怒らせちゃうし、もう辛いからさようなら」って本人曰く『別れの電話』もらったんです…

え、ウチら付き合ってないよね?てかマジで怒った事ないけど。
私本気で怒ったら大変な事になってるよ、なにソレ??な事言われて、
まぁ結局のところ、わざわざ絶縁宣言されたのね。
前日ちょっと揉めた後の翌日に何この電話、な感じでビックリして。
ムカついたらしばらくFOすればいいじゃんって感じで、揉めるっていうか、
落ち着けば大した事ない話だったし。


もめた内容もくだらないんだけど、11月恐慌で両兵衛やろうってすっごい言われてたんだけど、
当時6月時点で結構前から「今後コスを辞める方向だから、今までみたいにイベント行けない。予定もしばらく立てられない。新しい生活になるから、切らなきゃいけない事が出てくるからその時は一番始めにコスプレを切る」とも聞いてたから、
それでも半年先の11月には行けるのかをよくよく聞いてみて返って答えが…。


「だから今後の予定は分からないって言ってるでしょ」


うん、そーだよね、だから聞いたんだけど;
でも11月の恐慌でやろうって言ってきてるのそっちなのに、その答えは一体何なんだよ!って思って。

日にち分かってるし、その時点でその日予定が入ってなくてやりたいって言ってるんだったら、
それ最優先で約束してくれればいいじゃんと思ったし、私ならそうするとも言った。
冠婚葬祭とか事故とか、どうしてもの場合はダメになるのは仕方ないけど、
他にその日に予定が被ったら、先約あるから私はオンリー行くって片方は断るよ。ってなると思うんだよね。

だって今から11月って、正直こっちだってどうなるか分からないよ。
けど、今話してる時点でオンリーの日は空いてるからひとまず約束出来るし。
友達だったらそうすると思うんだ。私はそうするつもりだった。普通だと思うんだけどさ。
でもAさんは約束出来ないっていうの。今後の予定が分からないから。
だったら私も約束は出来ないって言ったら、「なんで?」って聞くわけ!

なんで?って!!(衝撃)
だって両兵衛やろうって言ってきてる人がその日に約束出来ないとか言い出したら、約束になんないじゃんか。
なのに私には、「なんで約束してくれないの?」って責められたんだけど、今度は6月のオンリーでやろうって言い出してきて大混乱した。

だってその前に、せっかく官兵衛作ったのにイベント行かないとか言われたから、一緒に出来ないじゃんと思って私聞いたのに!

ホントは6月暑いから半兵衛の衣装を汗だくにしたくないからやめとくって言ってたんだけど、
最後のチャンスかもって思ってAさんがかんべーやるなら
私はもちろんはんべーやるつもりだよって言ったのに、断られたんだよー!バッサリと!
だから、没衣装1人でやるわって事で布買ったの知ってるくせに、11月ダメなら6月にって…何言い出すんだよ…って。

その時色んなとこで色んな人にオンリーでは没衣装やるって言いまくってた上に、
やる気満々だったから間に合うように作り始めてるって言って断ったら責められてさ…


そんなこんなだし、予定が合わないって事で私も諦めて、
話進まないしこの話は終わりにしようとしたら「ゆかさんが私の話聞いてくれない」とか言われるし。
それを言いふらされて、翌日別れの電話してきたのに。




なのに、昨日、アレ本当になんだったんだよ!
アーー!!腹立たしい!すっかり忘れた頃になんなのよ。

てかやっぱりまだイベント来てるし。コスプレ辞める方向だからイベント数減らすって毎年言ってて、
結局いつも私より行ってんじゃんって話だし。
付き合いたくないレイヤーさんって散々聞かされてた子(実際会ったら楽しくていい子だったけど)と来てたしさ。
言ってる事とやってる事違いすぎて振り回されるのもう嫌だって、まだ思わされてる。



結局TDC行ってからも着替えながらモヤモヤ考えてしまったし、
今日も良き温泉来てのんびりしようと思ってたのに結局色んな事考えちゃったし。どーゆーつもりなんだろ。






そんな事で実はもうずっと悩んでて、何気にその時2人で言い合ってたわけじゃなく一緒にあいちゃんもいたから(笑)
2人でたまに未だにこの話ぶり返しちゃって「アーーーーッッッ」ってなってたりする。

一時期2人してコスプレする気もすっかり失せちゃったりしてた。
いつだよ!って言われそうだけど、ちゃんとダラけてしまった時期があったの。

ふぅ……




ここまで読んじゃった人、なんとなくゴメンナサイm(_ _)m



だけど、私、ちょっとスッキリ出来たよ。

帰宅中〜 :2011年01月16日(日) ID:kessen3

三十六計&TDCお疲れ様でした!

今日は本当に楽しくて、色々やりたりなかったりで
ハシゴしたのにも関わらず元気です(笑)


TDCでまさかあんなに声掛けられるとは思わなくて、
やっぱあの2人みんな好きなんだ!
ってブルブル震えながら思いました。
やっぱ日が落ちてからの屋外寒かった;
PIOで汗だくになってたのになんだよあの差。


てか、プリクラの行列凄すぎてびびった。
あのゲーセン、今日で閉店みたいで、割安になってたのと、
たぶん暖房効いてたからなのかなって思う。
ただケータイに転送出来ないやつはガラガラだったんで
ソレやってきました。
勝手に目がデカくなる最新機種とかに用はない!


ではまたレポは改めて。
皆様お疲れ様です!


熱下がらん! :2011年01月14日(金) ID:kessen3

昨晩から熱出てて、今日は大人しく寝てたのに熱下がらん!
参った〜

衣装がー!
衣装あとちょっとだからたぶん出来るけど
熱よ、お願いだから下がってくれ!

今後の予定 :2011年01月13日(木) ID:kessen3

1/13〜15 趙雲完成させる
1/16 三十六計→TDCへハシゴ。オラに元気を…!!
1/17,19 青森へ温泉!
1/29 久々にウカーリさんと聖地探索。ロス兄アペン発売日。買うか悩む…

…あれ、実はこれ以降決まってない?
てゆーか、イベントの予定は16日だけじゃん。
わからん、何か話してたっけな。覚えてないよ。やべーな。
3月下旬にミラトレ舞台DVDが来るはずなので、
4月上旬にミラトレの予定入れたほうが良いと思うw

あとはあいちゃんと理央ちゃんがこの時期立て続けに誕生日なのだよ。
忘れないようにしないと。
理央ちゃんにはブリミュDVD買ってあげるよって約束したので、あいちゃんに何やろうか迷う。
あ!!書いてて思い出したけど、あいちゃんにもらった筆頭フィギュア、開けてねえよ;
マイスもだけどなかなか細かくて、年中衣装作り中の私の部屋散らかりすぎてるから開けらんねえ。


で、今後の予定が良く分からないままタイムリミット;

寒い :2011年01月10日(月) ID:kessen3

今日とても寒いよ。
寒いから出掛けたくなかったんだけど、ライオンボード切れて買いに行く羽目になった。
メチャクチャ着込んで行ったんだけど、やっぱ風冷たい><

きのうは理央ちゃんと初詣に行ってきたよ。
近所過ぎてなんかありがたみを全く感じていなかった、某有名大師が近所にあるので、
今年も朝っぱらから行って来て、お参り&お払いしてきた!
いつもたまには着物で行きたいと思うんだけど、近場過ぎてチャリで行くし、
もうここ数年はきっちりとお払いもして長時間ギュウギュウ詰めのところにいなきゃならんので、
なかなか着物着ていく機会がありません。
電車だと混みすぎだし、もっと落ち着いてきてからのがいいのかな〜。

で、今年はいつもの開運の指輪じゃなくて、破魔矢を買ったよ!
あの指輪、行く度に行列がメッチャ減ってきてる。
…やっぱ実は効き目ないんだな!
あと今年はB級グルメの屋台が一気に増えてた!
本当にいきなり増えてたよ。てか多すぎてて、やっぱ○○区ミーハーな田舎だなっていう感じがしました。

去年までだとショッピングモールに寄って芸人見たりしてたんだけど、
今年来てないみたいだったからサイゼで話してたら結構長居してたみたい。
テレビの話が止まらんかった(笑)
地デジとかテレビのサイズとか、配線とか、なんか良くわかんないなーっていう話を;
ババアかよ!ってね。いやでももうオバちゃんだから良くわかんないよ、困ったもんだ。
他にも色々話したんだけど、貸してたコルダをクリアしたってゆーから、
久々に柚木様を熱く語ったんだけど、お気に召してくれないようだったな。
私は久々に思い出してテンション高くなってしまったんだけど。
やっぱり柚木様が最高だ…!!素敵!

そんな感じで、きのうは衣装があまり進まなかったんだけど、でもまぁまぁ間に合いそうな気がしてます。
あの腹の部分のヤツが形できたのでそれだけでももう安心というか。
ただ粘土がいつ乾くのかわからんし、あれをきちんと装着できるのかも不安;
壊れたら泣いちゃう!!!
でもよく作ったなーと思います。どうにか作らないで誤魔化せないもんかとかずっと考えてたんだけど、
どうやら嫌いな作業ではなかったようで、意外とすんなり出来たの。
これで信長の武器もすんなり作れそう。同じようなのがいるんだよ、あの武器;

とにかう頑張ろう!ギリギリまでかかるかもしれないけど、なんとなく終わりが見えてきたので良かった!
ただ龍が色んなとこ足りてないかもしれないけど、そこは着るたびに増やしていくから勘弁して頂きたい><


そーいやパソコン付けたの久しぶりだー。

やばい :2011年01月07日(金) ID:kessen3

16日に着るつもりの趙雲を今日から作り始めました。
さすがに間に合う気がしない\(^o^)/

けどやるしかないからなんとか頑張ってみる!
やる気がないわけじゃないんだけど、全く手付かずで放置してたー。


こんなにやる気ないの珍しいかも。困ったもんだ。
がんばろ。


ついてねええええ! :2011年01月05日(水) ID:kessen3

いきなりケータイぶっこわれた!
ヤベーかもって思ってデータ保存してる最中に電源落ちてそれっきり、マジかよ〜

で、ドコモショップに行ったら、窓口のヤローがダメ過ぎてさー!激怒!
電源入らないのだけ見て、修理出せば直るとか言ってんの、アホか!
こっちが聞かなきゃ修理代や日数他肝心なこと全く説明ないんだもん。
ただでさえ短気な私が突然ケータイ壊れてイライラしてる上にコレだよ、キレるに決まってるよ。
他の人に変わってもらったらちゃんとやってくれたんだけど、
結局修理に出すことになって代替機借りたんだけど、家帰ってきたらすでに様子がおかしくてまた取り替えに行った…


メチャクチャついてない!
早くお祓い行かなきゃ!
今日こんなんだし明日は死んじゃうかもー!

ってジタバタしてます。
もーマジで疲れた。衣装やんなきゃ(;´д`)

ケータイ使いにくい〜

胃がおかしい :2011年01月04日(火) ID:kessen3

午後からなんだか胃がまたおかしくなってきた…気持ち悪いよー

なので、軍師ドラマ一気に4時間くらい分見ましたよ。
あと2時間っ!
やっぱ長いなーとは思うんだけど、意外と薄っぺらいかなって感じ。
時間は長いけど、内容が知ってることばっかだから物足りないってゆーかさ。
いや、全然物足りない!
もっと長くていいんだよ〜。7時間でどーにか出来る2人じゃねえですよっ!!
そんな感じですね。

にしても、あの辺見てると決戦3やりたくなるのはいつものこと。
村重に幽閉されたとこで、一色藤長を期待したのはきっと私だけだろ。
決戦3のやりすぎです、すんません。
あとさ、笑っちゃいけないんだけど、爆笑しちゃったとこがあんだ。
…なんだってドラマの光秀は面白いくらい豪快に信長に蹴られるんだろー。
どこでもそうなんだけど、ノブ蹴りパネエ!(笑)
あと2時間いつ見ようかな。あとは最後まで一気に見たいっ



ところで、趙雲まったく手付かずなんだけど、やべーね!
いつの間にか2週間きってる…
やべーなコリャ!
かなり本気出さねーとマジでヤバい。
だがしかし決戦3やりたい…
年賀状も返さなきゃ。まだやっねえよ。

明けてからと2010コスプレ総決算 :2011年01月03日(月) ID:kessen3

長いよ。
分けようかとか短くするかとか思ったけど、まぁいいかってことで。




1日は相変わらず毎年恒例だからあんまり気にしてないし、想定内だったんだけど
やっぱ見事に体調崩してたんだけど、なんとか復活!
きのうは親戚の集まりがあったので午後から深夜までおばーちゃんちに行っておりました。
ちびっ子たちの意味不明な学校ごっこに付き合わされ、
酒ばっか飲んでて料理減らないからってたくさん食わされたりしたよー。
飲み屋以外だとあんまり酒が進まない私なので(なぜだろー)料理ばっか食っててすげー苦しくなりながら帰宅。

眠かったんだけど軍師ドラマちょっとづつでも見ていかないとーって感じで、帰宅後オカンと見始めたんだけど、
親子揃って実はやまもとこうじの顔が苦手でですね…!!!!!
親子揃ってきょうのことみの顔もとても好みじゃなくってですね……!!!!
「微妙だな〜」って2人でブツブツ言いながら1時間くらいだけ見た。眠くてさ。
内容も今んとこまぁまぁな感じかなー。いやまだ内容云々まで行かないや。
そーいや前日に暮れにやってた忠臣蔵のを見てたから、秀吉様がだね、
吉良上野介でですね…なんかなんつーか、吉良のイメージ強すぎて困ってるv
あとしおしゅん出てる!と思ってたら三成だったのね〜。三成かー…。どーなんだろ。

てかね、やっぱつついみちたかが最高過ぎて、冬コミのアフターでもあいちゃんりおちゃんにも熱く語ってたんだけど、
「マスオさんが半兵衛にしか見えないのはおかしいよ!」って10回くらい言われた。
なので、なんか戦国の番組やってるよ〜って色んな人から連絡来たりしてたんだけど、サザエさんを録画予約しといた私。
官兵衛は決戦3のが好きかなー。でもあれもあんま出てこないし半兵衛と絡まないからちょっとアレなんだけどさ。
で、結局まだ続き見てない…。まさかの両兵衛で喜んだし楽しみにしていたけど、
大きな壁がぶち当たってさっさと続き見ようとかいう気になれんのだよ。
アレは半兵衛さん好きにはどうなんでしょうかね。
まぁバサラも無双もよくよく考えればちゃんと半兵衛さんなんだけど、
でも、ねぇな!と思っている部分がいっぱいあるからコレはコレとして見ればいいんだろうけど…複雑。悩む。
でもちゃんと見るつもりはあるので、時間がある時に続きは見るさ。

今日は見るつもりなかったんだけど、結局箱根駅伝見てしまったんでそれから買い物行ってきましたー。
どこも混んでるよなー。無駄に疲れちゃった。
でも買いたいものをちょこちょこ買えたのでヨシ!ブーツ買えてよかった♪





そしてまた今更ながらの毎年恒例のやつ。

【2010年コスプレ総決算バトン】

1.2010年にやったコスを全てどうぞ

上段新作、下段は借り物と分けてみたよ。もちろん中段が既存のもの。
ひとまずやった順にあげてみる。




お願いランキング! おねがいブルー
ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ 六本木、月島
戦国無双3 半兵衛(通常、没)、稲姫、秀吉、濃姫、信長
戦国BASARA かすが(通常)政宗(X、BH)佐助(通常)
夜勤病棟 礼美
piaキャロットへようこそ!
聖闘士星矢 絵梨衣、アイオロス
戦国無双2 三成
戦国無双 くのいち
ときめきメモリアルGirl's side 3rd story 新名
ドラゴンクエスト9 ルイーダ
ボーカロイド ミク(RQ、龍ノ啼く)
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ポップ

無双ばっかやってるようで、意外に色々やってたんだな。
一番多く着てるのがやっぱり半兵衛。
次がまさかの秀吉。最後に半兵衛やってなかったら同じだったっぽい;

去年の目標で挙げてたいくつかのことを実行できたと思います、はい。
2009年はBASARAばっか友達に付き合ってやってた私は、ずーーーーっと
「私はBASARAも好きだけど、無双のがもっと好きなの!!
3が出たら私は無双に帰るから!!来年私は無双の人になるからよろしく!」って言ってて。
本当にもうBASARA飽きたーってずーっと言いながら付き合ってたもんで。
もういつレイヤー辞めるか分からないし、そろそろ自分がやりたいものをやらなくては、と思ってですね、
みんなに宣言しといたんで、全くその通りになりました。今年は満足♪
そろそろBASARAもチラホラやりはじめます、たぶん。



2.思い入れがあるのは

やっぱ半兵衛かー。
ずーーーっと無双に半兵衛出てくれないかなーと思ってたんだけど、
新キャラ豊臣勢多すぎだから諦めてた頃に発表されて、泣いた(本当)
第一印象「…BASARAの変態仮面よりマシか」くらいにしか思わなかったんだけど、
だんだん「アリだな!」って思ってきて、ゲームやってまた泣いた(本当)
武将祭コスコン出ることになって最後まで信長と半兵衛どっちやるか悩んでて(本当)
みんなに「そこは一番好きな半兵衛やっとけ」って言われてやったんですが、
本当に愛を込めていつも以上に時間かけて、私にしては最後まで丁寧に作った衣装なので、やはりとても思い入れがあります。
2度と作りたくないというか、あの時と同じくらいの思いでもう作れないと思うの。そのくらい命削って頑張った。
直したいとこもそりゃあるけど、その時の自分の一生懸命やった結果っていうのを変えたくなくて、
そのまんまにしてるのはどの衣装も一緒なんだけどね。
出来に満足出来なくても当時の一生懸命さには満足しちゃってる。



3.イベントや撮影会は何回行った?

わかんね。月2〜3くらいだったと思う。
だがしかし、2月だけはイベントに行ってなかったっぽい。
そんな月もあるらしい。


4.来年は何回行きたい?

適度に月1〜2でいいよ。って毎年言ってるんだけど、どうも多くなりがち。



5.今年最後のコスは何?

ダイの大冒険のポップ。
みんなまさか最後にアレで締めるとは思わなかったっつーか、
でも出来てとても良かったです。しかし古いアニメの色合いとかヤバイよな〜



6.コスにかけた金額は?

そんなの毎年数えません!
1キロ缶のG10を5缶は軽く買ったかなー…。1.5キロ缶は失敗した。使いにくい。


7.一番手間が掛かったコスは?

半兵衛だよ。衣装も武器も時間かかったし。
あの模様と家紋の多さ、こーえーさんレイヤーに対してとてもドSだと思ったよ。
というか、私のやり方がドMだったのかもしれない…
あの模様を型紙に描いて、布になぞって、ほつれ止め塗って、その通りに切り抜いて、ボンド付けて…
何回同じとこなぞったんだよっていうね…!!
何か他に良いやり方あったのかな。描くにしても大変そうだしさ。

半兵衛以外でも無双の衣装は無駄に細かい計算して作ったなぁ。
その作業好きだからいいんだけど。というか、むしろやりすぎた。
特に半兵衛の武器はあらゆる箇所をきちんと計算したので、
アレだけは完璧な縮小率でそのまんまに出来上がってるのが自慢。未完成だけどな!←


8.一番愛を注いだコスは?

だから半兵衛だよ、もう!!
他のキャラも好きだからやってるし、それなりに愛は注いでるけど、
半兵衛は本当に愛がなけりゃ作れないと思いました。
愛があっても無理だ!とか言いながら作ってた気もする。



9.思い出に残ったことは?

無双コスまさかあんなにやるとは思わなかったんだけど、毎回衣装作りは苦しかったけど楽しくもあったし、
見事に無双な1年になったので、思い出はいっぱい!
武将祭でコス出来て、そこから色々広がって行ったなーという感じ。
あとあのグダグダなコスコンにも出れて、色んな裏側見れたのが今となってはいい思い出です。
書きたいけど書けない事がいっぱいあって、今でも当時のことを思い出すと話が止まらないくらい裏では色々あったんですよ。
三国コスコンのいい踏み台になったようで何よりです、ええ。
ひとつだけ。うちらグループとオリジナルデザインのお2方、賞貰えないのが直前に分かってしまってました(笑)
審査員の詰めが甘いというか、私が緊張感なさすぎで色んなとこチェックしてたからというか、まぁグダグダだったというか。

それから星矢撮影会!
本当にすげースタジオだったのにまずビックリして、本格的なスタジオをカメラマンさんで貴重な体験しましたw
カメラマンさんも、なんか強烈なインパクトだったし。プロすげーな…っていう。
置き場所困るから聖衣捨てちゃおうかなとか良く思うんだけど、捨てなくて良かったと思いました。
前回に引き続き参加出来て良かったー!今年もあればいいのになぁ。
年に1度は着ておきたい><


あとはコス納めのダイ大。屋上行ってから同じ場所でずっと捕まってる状態でした。
どゆこと!?(笑)
懐かしいから声は掛けてくれる人は多いだろうとか思ってて、冗談で「うちら行列作っちゃおうぜ!」とか言ってたら、本当に行列できた。マジでか。
露出ナシの男装であんなに大勢のオッサンどもに囲まれたの初めてでとてもうろたえました。
それより、チェキを3人に1枚づつわざわざくれた方がいらしたの!
ギャルゲとかならともかく、まさかのダイ大でチェキとは…一体どーゆー事だったんだろう??
ありがたいですけど、謎すぎた。
でも本当に皆さん懐かしいって言ってくれて、同志いっぱいで嬉しかったなー。
となコスじゃきっと浮いてたと思うんで、コミケでやれて良かったなと。
3時間くらいしかやってなかったはずだけど、とても内容は濃ゆかったと思います。
「今年最後のコスがダイ大ってどうなんだろーね…」って話してたんだけど、最後楽しく終われたのが良かったです。


10.来年の目標は?

やりたい時に自分のペースでやれればいいさ、とゆー感じ。
無双ももちろんやるけど、懐かしいアニメとかもやりたいし、また同じ感じで出来ればなーと思います。

特にやりたいの。
・無双 戦国もちろん、三國も何気にやりたいキャラは結構いる
・決戦3 やっぱり好きなの。一人でもやる!
・ダ・ガーン 懐かしいアニメやろう年間の第1弾



今年は去年よりちゃんと書いたと思うの。
途中でイヤになったから2日間かけたー。




あけおめ :2011年01月01日(土) ID:kessen3

あけましたー!
やっぱり今年も風邪っぴきな寝正月です、ヒャッホッウ☆
朝起きてから録画しといたガキ使見てて、終わったら動き出す予定だったのに
見終わるくらいから胃が痛くなってきて、今はもう寒気がパネエ感じ…。

いきなりどーしちゃったの!てな具合の悪さという。
胃が痛いのは明らかに食い過ぎだと思うんだ。

コミケ1日目からまともに食ったの夕飯の一食くらいだけだったのに、
昨夜から今朝で一気に色々食いまくったからなー。完全なる食い過ぎ。
きっと胃がビックリしてるはずだよ。
風邪薬と胃薬どっち飲もうか悩んで胃薬にしといた(笑)



てなわけで、冬コミレポ、2010総決算は後ほど。
今日ヒマだからやっときたかったのによ〜

512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)