■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

やばい! :2010年02月24日(水) ID:kessen3

うひょー!!間に合う気がしませんですよ。
こりゃあ普通に仕事行ってたら絶対に間に合わないですね。
今の仕事、なんかテキトー過ぎて3月からとか言われてたから「じゃあいいやー」と思ってたのに、
急に「明日から」とか言われたり、「今日はこれで終わりです」とか昼に帰されたり、
「金曜は休みですから」とかなんか、ふざけた感じなのですが、衣装に追われいる今はちょうどいい。
が、衣装終わったらちゃんとしたとこ探すよ。今はホントちょうどいい。
チャリで5分だし。でも他の人、みんなもっと近場から来ててびびった(笑)
だからわざわざ電車乗って行ったのに昼で終わりとか言われると腹立つけど、
近所過ぎるからむしろイイよ〜。助かった。

なので、衣装作りしてたんだけどキリがいいとこまでやってたら朝になってたんですが、ちゃんと寝たよ。
朝7時に寝て朝8時半に起きた(笑)
私は1時間半睡眠がちょうどいいので(起きた時スッキリするんだよね)計算して寝るんだけど、
ついでに今の仕事はデスクワークじゃなくて動きっぱなしの体力仕事なので寝る心配ないからちょっと無理したよ。
だって終わりが見えないんだもん!!
でもすごい動く仕事だからすっごい目が覚めるしスッキリするし、ホントちょうどいい。
今日も昼までだったので、帰ってきたらちょうど女子フィギュアがいいとこから見れたww


…一応進んでいるけど、進んでないんだよ。
土日で上着終わらせる予定だったのに、まだ終わってないとか泣ける。
でも模様終わったからハンガーにかけて壁に吊るしてウットリしてたら、
あの裾のほうの雫みたいな模様を入れるのをすっかり忘れてたことに気付いて泣きました…
ウットリしてる場合じゃないよ!バカ!!!
でも着た時に、あの設定資料集の正面とか後ろとかのイラストみたいな感じで、
綺麗に上着のラインが広がっててイイ感じになってるので、またもやウットリしました。
けど、本当にウットリしてる場合じゃない!
まだまだやることあるよ。

とりあえず昨夜から、あの一番謎な首からかけてるとこやりはじめたよ。
今日で終わるかなぁ。終わらせたい!!
てかさ、なんだかわかんないものを作るのってしんどいね。
物さえ分かればこれでいいかーとか思うけどさ、なんだかわからんものは「これでいいの??」
って作り終わってからも考えてしまいそう〜。なんなんだい、アレは!
とにかく頑張るしかない!
こないだっからそれしか言ってない(笑)
それ終わらんと全体図が分からんから衿付けもまだやってないんだよね。
やはりそういう順序も大切だよね。さっさと付けてしまうのは怖いなぁ。


そうそう進行状況をリアルタイムで写メ日記に上げてるけど、更新時間がおかしいだろww
キリがいい時と、ふと時間見て「ハッ」となった時にしかあげてねえ。
まぁ集中してるってことですね。
夜中は集中できるんだけど、夜はダラダラしちゃうのが悪い癖なんですが、
今日は集中してやるよ。やるしかないんだ。
ただやっぱ睡眠時間少ないから眠い

どーでもいいけど、今日の1時間半の睡眠の中で、歯が全部抜け落ちる夢を見た…
夢だけど痛かったよ!アゴがガクガクしたー。
全部かと思ったら3本だったんだけど、なんだったんですかね。こえーよ;




見たよーwww
やっぱこの3人かーわいいな〜ww
これでまたヤル気出てきた!!

それより、マジで描きこみスゲーな;
でも設定資料集できちんと載ってるんだもん。やるしかないよね(泣笑)
あたしゃもうあのはんべーの上着の模様は無理だ…!実物大は結構キツイ。
どこ描いてるかわかんなくなるんですよね。
でもやっぱり切り貼りにして良かったと思います。発色綺麗だし、頑張った感じが分かりやすい(笑)

進行状況ケータイから :2010年02月21日(日) ID:kessen3

金曜は仕事なかったので、朝っぱらからオリンピック観戦してました。
カーリングもちらっと見て、そのまま男子フィギュアを最後まで見たよ(爆)
ついつい表彰式まで見てしまったんで、足りない材料買いに行く予定が夕方が近くになっちった。
でも全部見れて良かったー!
んもー、おめでとう!!
言いたいことたくさんあるけどケータイからなので我慢する(笑)

あ、何気に私、冬季五輪は出来るだけ見たい人なので、日本人選手出てない競技も結構見ます。
今回は作業優先だからテレビ付けっぱなしでちゃんと見てないの多いけど。


土曜はまだ足りないものあったんでちょっと出掛けるつもりだったんだけど、
ちょうどアスナさんもこっちの方に出て来てたんで買い物とお昼をご一緒したよ!
男子フィギュアの事とか無双話(まだまだ話せるぜ!)して、お互い衣装あるから早めに解散。
話したらテンション上がってきたから会えて良かった!
やっぱ両兵衛は人気なんだね。コス本気でがんばらねーと。
愛だけでも伝わって欲しい!
って思ってて、衣装作りながら考えてたらやっぱ半兵衛はなんかもう別次元で好きというか、
尊敬というか、そんな気持ちがあるから無双の半兵衛ももちろん大好きなんだけど、
なんか普通にこのキャラが好きっていうのと違うのかなとゆー結論にたどり着きました。
辿り着いたけど、自分でもあんまよくわかんねーなって感じなをだけどさ。
だってやっぱ無双は幸村様が格好良くて素敵でキャーッヽ(≧▽≦)/ってなるんだけど、
半兵衛はそうじゃないなってゆーのを考えると、自分どうなんだよ!って思うんです。


とまぁ、こんな感じで訳わからないんだな。
長く書きすぎた…



で、今日は予定入れてなかったんだけど、明け方まで作業してたら案の定昼まで寝てしまったもんで
午後から頑張ってますが、地味なことばっかやっててなかなか進まねー!
結局土日で出来たのは、上着の裾と袖口の模様ですね。
時間かかり過ぎる…
結局同じ模様を何度も何度もなぞってる気がするよ。ってかやってるよ。

模様描く

模様通りに切り出して型紙作る

型紙から布に模様写す

模様にほつれ止めピケぬる

渇いたら模様に切り出す

切り出した布をボンドで接着


6回なぞってる!
んでそれが左右対称になってるから半分しか型紙作ってないってことは、
裾と袖ふたつで………うわぁっ答え出したくねえーっっ(笑)


まぁ時間かかるわな。愛の力ってすげーなー
実はまだ方袖やってないから頑張る。
今日はそれやって出来たらこないだしっぱいした帽子を形にしたいかな。

しくじった(号泣) :2010年02月18日(木) ID:kessen3

あー…あー…アーーーーッ!!!!
激ショック!!!!!!
せっかく形だけ縫い合わせた帽子、型紙の裏表を間違えて置いてしまって、
まるっと反対向きのが出来ました。うわぁあああああっ
「何それ裏とか表とか関係あんの?」とか思うかもしれないけど、関係あるんだよ。
天才軍師として緻密な策をめぐらせて考えたんだよ、どんだけ時間かかってあの形にしたと思ってるんだよ。
試作品を作ってかぶってみた時に、本当に自分は天才なんじゃないかと思ったよ。
まぁ裏表間違えて綺麗に縫い終わるまで気付かなかったバカのどこが天才なんだって感じですがね、わかってるよ!(涙)

ホント、左側に垂れる様になってるじゃん、あの帽子。そうやって被るとやっぱ微妙なんだけど、
右側に垂らして被ると「うわぁあああ、やっぱこうなるんだよ、ちゃんと作れば!」ってなりまして;
これはもう作り直すよ。作り直すよ、めんどくせーが。
買ってきた白い布さ、買った時は「超イイ!」って思ったんだけど、ミシンと相性良くなくて、
糸の調子が合わせにくくてすげー苦労したのにぃ〜〜。
私が洋裁嫌いなのは、ミシンが嫌い=ミシンの糸調子直すのが嫌い、なのでかなりの苦痛なんだよぉ。
というわけで、ひとまず帽子は置いときます。
作り直す気ではいるけど、布が足りなくなるかもしれないから先に上着作ってしまおうと思って。
とりあえず身頃の型紙だけ作ってみたとこです。型紙、バサムネの羽織を参考にしたよ。
腕の部分は浅井第弐がいいかな〜。
何気にバサムネはよい感じにピタッとしてて、少し裾がひらいてる感じだからそのままじゃないけど、そんな感じだし。
まぁたぶんこれでよさ気かなぁ。
布の継ぎ目が見えないけど、どうしても継ぎ目は入るから、そこをどこにするか色々計算しないと。
やっぱその辺ちゃんとやるかやらないかで、っぽさっていうのがさ、全然違うよね!って思うんだな。
普段からそこはやってるけど、今回もまた色々小細工してキャラっぽい感じに出来ればなーと。

帽子のことで相当凹んだんだけど、家紋入れる前でよかった…!
でもまだ家紋もどうやって色をつけようか迷ってます。
白いほうがいいのかなぁ。銀でもキラキラしてるだけくらいじゃないと、グレーになっちゃうからね。
でも銀でキラキラしてるだけだと家紋が見えるかわかんないし、スプレーだとやっぱ硬くなるし、
本当にもうやっぱり第一の難関はここだな。
次の難関は中に着ている鎧。まぁここは簡単に作れる方法がちょっと思い浮かんだ!やっぱ俺って天才♪(言わせとけ)
そして一番の最大の難関は武器の周りの模様ですね。あの家紋の葉っぱの模様…
あれさえなければとても作るのが楽しそうな武器だと思うんですけど、マジでどうしよう。
旅行行く前に衣装だけ全部終わらせれば、本番まで武器だけ考えられるから、
時間かけてあの模様を切り出すとか、まぁ一個一個どうにかしていけるとは思うんだけどね。
衣装もまだまだなので予測が付かないからなんとかパパッと作れる方法を編み出したいッス!!


ホント、色々思い通りにいかん…
特に花粉症で頭が痛いのが辛いよー。
んで、3月末の旅行のことで親ともめたというか、親が一方的に機嫌悪いだけなんだけど、めんどくせー。
行くの私だけじゃないんだから他のヤツラにも聞けばいいのにさ!
こっちは頭痛くてホント物を考える力が鈍ってきてて、なんかわけわかんないんだもん。
これでいいじゃんって言っても、そんな投げやりな言い方してみたいな感じで怒ってさ、
コレでいいって言ってんだから、それでいいじゃんね?なんなんだよっ
私は姫路城だけ見に行きたいから京都のこととか聞かれても分からんっつーの。
京都とか興味ねえから知らないんだよ。でもちゃんと調べてるのに!
とゆーようなことで揉めたあげく、きのうは夕飯も作ったんだけど、
みんな夕飯の時間バラバラ過ぎていちいち用意するのがめんどくせー!
いつ帰ってくるかわかんないし、作業に戻っても帰ってきたら夕飯出さなきゃいけないからさ〜〜。
面倒で全然自分の部屋に戻れなくて、結局夜中に少しやっただけだし進まなかったー。
そろそろ家族中に衣装作るから引き篭もる宣言しとかないとな。






こないだの宅コス。
スッピンだけどまぁ思ったより酷くないから別にいいやと思って載せる(笑)
サムネで見たら、違和感なくて、むしろいつも通り私が政宗やってるように見えたよww

 
バサラで衣装交換できると思ってなくて楽しかったな♪



ところでどーしよーかと迷っていたけど、コレ見たら出来が良すぎて欲しくなった(笑)
見たいよね!きっと買う〜ww



無双! :2010年02月16日(火) ID:kessen3

やっとパソコン付けられた〜。
どもども、たぶん花粉症でやられてる綾森ゆかです、こんばんは。
…ちくしょー。すごく頭が痛いしだるいしコンタクト入れてると目が痒かったり変なんだよ!

かなり遡りますが、土日とウチにアスナさんとあいちゃんが遊びに来たよww
2人ともお酒とか衣装とかすげー荷物でいらっしゃいませ(笑)
本当にすごい荷物で…お疲れ様でした!
とりあえず途中まで迎えに行って、一度うちに寄って荷物置いてからお昼のもんじゃ食べに行ったよ!
もんじゃパフェっつーのがあるよって前に教えたら「食べてみたい!」って言ってたのを思い出したので。
もんじゃパフェ久しぶりに食べたけど、美味しかった!甘いデザート感覚で食べられるもんじゃですな。
お昼食べてゆっくりしてからうちに帰ってきて、まず何したんだっけなぁ?
ごめん、覚えてないけど、ダ・ガーンを見たよ!
うちに来る途中でどこからか子安の話になって、子安と言えば「セブンチェンジャー!」とか言い出したからかな。
ダ・ガーン好きな私とあいちゃんが、ギャーコラ言いながらアスナさんに見せました。やや無理矢理(笑)
ヤンチャーのツンデレっぷりが改めて見るととても可愛いんですけど、
ヤンチャーが出てきてからのセブンチェンジャーのオカンっぷりもいいです。

ダ・ガーンはDVDBOXなので全部見れるわけもなく(でもだいぶ見た;)
程よきところでアニバサDVDに切り替えたよ。
久々に見たけど、やっぱいいよねwww
私何度も「(政宗)かわいい〜〜〜〜wwこれっぽっちもカッコいいと思わない」とか訳わかんないこと口走ってました(笑)
結局アニバサ1巻×3回流してたんだけど、その間何話してたのか忘れたけど、
きっとたぶんアニバサ見たからかなり滾ってきて、衣装着始めました(大笑)
酒は飲んでた気がするけど、酔ってないよ。アニバサやっぱやばいテンションになるんだよ、きっと。
あいちゃんが幸村持って来てくれたから着させてもらったよ!なんとか入った!
ますますテンション上がるwww
そして私の政宗を着てもらったんだけど、そこから更に私がテンションおかしくなり、ずっとニヤニヤしてた(笑)
なぜかダテサナみたいな写真を撮り始めたんだけど、自分がダテサナに興味ないせいか(ヒドイ)
自分が幸村やってる自覚もなくなってしまって、ただ単に自分が政宗様に襲われている錯覚に陥り、もうされるがままでした。
政宗×あたしだよ!!!とか興奮してた(笑)
きっと幸村のふりして近付いたアホな女に付き合ってくれたんだよ、政宗様は!
なんか夢心地だった…。恥ずかしいの通り越して「どうぞ!いくらでも!!!」な感じだったな;

んで、アスナさんには佐助を着てもらって、伊達主従じゃなくて即興真田主従も出来た!わーい!
なかなかカオスだと思ったけど、なんとなく衣装は見慣れてるし、なんか似合ってきてるようにも思えて、
他の衣装も着てもらったりして、ワイワイ騒いで写真撮って、落ち着いたらもう夜中だったとかうける(笑)
結局2人には私の浅井第弐、佐助、政宗、コルダ…と着てもらいました。
写真も撮ったけど、まぁ宅コスだし、ノリと勢いだからスッピンでして;
実はちょっと怖くてまだ見てない;ごめん。
私の幸村とかどうだったんだろ…気になるけど怖いよー(苦笑)
明日にでもちゃんと確認して何枚か送るよアスナさん。

あと何やったかな〜。忘れかかってるんだけど、決戦3も無理矢理見せた!
私も久々に見たけど、やはりいいよ、決戦3は。
そして久々にプレイして見せたけど、メモリーカードのデータ古くて弱くて弱くて;散々だったよ。
それから大本命の無双やったよー!
色々と取れてなかったレア武器とか一緒にとってもらったり、村雨城もクリアしてもらった!
村雨城、こないだ1人でムラサメまで行ったけどあっとゆーまに死んじゃったんだよ。
けど2人でやったらかなりアッサリ倒すことが出来て、本当にありがとう〜〜〜〜wwww
これでもう村雨城はやんないだろう。本当に村雨城の存在意味が分からない…
あとカトキヨもそんな感じだな;村雨城=清正=バサラ3だよな。
=な話はしてないけど、そんなような話をしてました。
村雨城いらない、清正を好きになる要素がない、バサラ3はどうしたいんだ!みたいな。
清正好きな人見てたらゴメンね。うちら本当に清正の存在意味が分からない(爆)
そしてバサラの両兵衛でガッカリというか、認めんというか、なんつーか酷すぎて、
無双の両兵衛で癒されて、私とアスナさんでしみじみ語ってたらあいちゃんに苦笑されてた。

それにしてもうちら好きなキャラしかほとんど使わなくて笑える。
まぁそうなっちゃうよね!そうなっちゃうよねーーー!!!
しっかしあいちゃんの幸村好きすぎには困る。
幸村倒そうとすると、目瞑って耳ふさぐんだぜ(笑)
分からなくもないけど、戦いにくい〜。
私は半兵衛好きだけど、「半兵衛は私の手で倒す!半兵衛は戦場で死にたかったんだよ〜」とか言いながら倒すよ。
そそてミラージュ好きでもあるので、上杉軍相手にもいちいち謝りながら倒すという律儀さ。人それぞれだな。
そうそう、ミラージュといえば私は「ホモの話、なおえ、たかやさん」という認識しかなくて、
今回色々詳しく話を聞かせてもらったら(とゆーか無理矢理きかされた)、
「なおえ」が「直江信綱」のなおえだったのを知って超驚きました。
なおえって名前だと思ってた…直江だったとは!しかも信綱…
こないだの天地人のせいでやましたしんじがパッと思い浮かんでしまって、余計にわけわからなくなった(苦笑)
昔から面白いから読んでよーとは言われてたけど、あまり興味がないし、50巻くらい出てると知って、
「そりゃ余計無理だわ!」と遠慮なくお断りしておきました。だって、無理だよ、そんなホモ(爆)

とまぁ無双の合間にそんな話や、2人は仮眠したりして(私、寝なかった…すげー)
酒も飲みつつ、お菓子食いつつ、あっとゆーまに時間経ってましたw楽しかった!
そういえば次の日の朝だか昼だかにうどんを作ってあげたのだけど、
味見しようとしたら口の中がなんか可笑しくて味がわかんなくなってた…
最初酒に酔ったからかなーとかも思ったんだけど、たぶんお菓子食いすぎて口の中荒れてたみたい。
チョコ菓子普段はそんなに食わないから、それかなー。
朝にはすでになんかおかしかったんだけど、実は数日経った今でも口の中変…
チョコとお酒とか、私には合わなかったのかも。
飲み屋でオールは良くするし、夜中にお菓子も食ったりはするから、酒に合わなかった何かがあったっぽいね。
今度からちょっと気をつけよう〜。
だって帰りに食ったパスタも美味しい気はしたけど、味は良くわかんなかったのよ;もったいない。

でも月末の旅行の切符も買ったし、あとは来月頭に向けての衣装作りだけだよw
みんな大変そうだけど、みんな最愛キャラだから手は抜かないだろう(笑)
私も負けないように頑張るぞー!!
昨日今日が作業出来なかったから、すごい不安…。
でも頑張る!頑張るしかない!
私のことも光になって見守ってて欲しいよ。官兵衛殿のオマケでいいので。
今日これからちょっと頑張れたら頑張る!

あーあ :2010年02月12日(金) ID:kessen3

結局衣装があまり進んでいないようっ
でもあのズボンの家紋、なんとかしたよ。
最初ちょっと勘違いしてて、家紋通りじゃないデザインに気付いてなくて途中までやってしまって、
急遽誤魔化し作業に入ったんでですが、片足はなんでか知りませんが
外側に行くにつれ斜めになってしまったよ;
さすがにやり直す気力と時間がないよーー。でも気になる…
結局朝までかかってしまったので(ど、どんだけww)ズボンの形にはしてないのです。
早くズボンにしたい。そして「これが半兵衛が履いてるズボンか…(萌)」と浸りたい…
もはや変態。だけど、そればっか考えて作ってました。超萌えるんですけどー。

それと同時にふと思ったのは、無双の半兵衛のあの龍興に対してのドSっぷりはとても素敵だと思うんだけど、
あんな感じだと、むしろ小便ひっかけそうなのは半兵衛のような気がしてならない(爆)
「あっれーかかっちゃいましたか龍興様ー。おっかしいなー誰もいないと思ったのになぁ。ホントすいませーん!」
とか言いそう。ヒドイ。かけちゃえばいいよ!!…いや喜ばれたら困るな。ありそうだ。←


まぁそんなくだらないことは置いといて、明日楽しみー!
明日はアスナさんとあいちゃんが泊まりに来るよww
旅行の予定とかゲームとか、酒飲みながら遊ぶんだー!!衣装出来ねえ(笑)
部屋もまたちょっと片付けなければ。
にしても前回片付けた時に、どこにしまったかわからんものが多すぎる;困ってます。
またもう一度改めてちゃんと片付けないとねー。
衣装もどこに何をしまったか怪しいんです。
もう全然着てないのはダンボールにしまってると思うけどさ。
あと捨てたのも多いから結構把握してない;参ったな。
明日せっかくだからうちにある衣装も着せてやろーとか思ってるけど、
どれもこれも衣装の一部がないよ!とかいう状況になりそうだな。ははは。

とりあえず今日はもう衣装も出来ないからミシンとか片付けてしまわねば!



ところで、話がガラッと変わるんだけど、こないだから書こうと思ってたこと。
「アバター」って映画、なんかすごいらしいじゃんか。
でも一部の人は納得してくれると思うけど、私、アレ、ダメなんだわ。気持ち悪すぎていかん。
本当にダメでCM見るだけで震えるくらいダメなんだわ。
面白いらしいけど、だったらなんで万人受けするようなものを作らんのだ!っていう話をしてたのよ。
そこから発展して行って「私はいくらお金を積まれたらあの映画を見れるか」っていうことになり(笑)
即効で「1万円でも無理!」ってなって、考えに考えた挙句、「10万なら頑張る」で収まりました。
ちゃんと全部見てなきゃダメって言う条件でって考えると、本当は10万円でもキツイくらい。
もしかしたら途中で引き付けを起こしたり、精神的ショックで死んじゃうかもしんないし、
それ考えたら100万でも無理だワーって家で1人で大騒ぎしてたら、弟が
「3000円もらえたら喜んで行くけど」とか言ってて、裏切りモノー!!って思いました。
うちの人間、基本あーゆーのとか動物嫌いだと思ってたのになぁ。
ちなみにムツゴロウさんの番組とか動物出てくる番組とかも、見ろって言われても見れません。
まだ動物園とかの一般的なのは大丈夫。水族館のも大丈夫。

ホラー映画とかダメな人はいくら積まれてもダメでしょ、全部見なきゃいけないって言われたらさー。
それとおんなじことだよーん。
ホント、動物嫌いでねぇ…さっきも出掛けた時に散歩してた人がいて、怖かった。
紐につながれてても小さくてもダメなもんはダメなんだよねー。困るんだよねぇ、ホント。
犬と猫が特にダメってキッツイわい。

むむむ… :2010年02月11日(木) ID:kessen3

日付かわっちったよ、ケータイからだから日付変えられん。

火曜は日暮里に布買いに行って、そのまま旅行の打ち合わせしました!
なんつーか、ああいう衣装(たぼっとしてる)って滅多に作らない上に、
最近は造形にはまってるから、いつもと買うもんが違う感じで、
すぐには決まったんだけど未だにこれでいいかなーと悩んでる(笑)
半兵衛愛で高い布買ってもいいやとか思ってたけど、安いの買えたから良かった〜!
まぁ安いといっても軽く10メートルとか買ってるし、下駄も買ったし、
これから足りないものやウイッグ買ったらまだまだお金は出て行くんですよ。
…だいぶ金かかるわ。無双は仕方ないね!

そうそう、下駄もね届いたんだけど、超理想通り!
これ可愛いよ〜。鼻緒の色を妥協しなくてマジで良かった!
これを半兵衛が履いてるのかと思うとテンション上がるww
というか萌える…かわいいよ〜。
エンディングの毛利邸では裸足だったから、毛利邸に忍び込んで盗んできたつもりでいよう(アホ)


それはさておき、月末旅行の新幹線の時間なんかをあーだこーだと決めたんだけど、大変だったな。
冬場だとどこでも閉館時間早くて予定が立てにくい…
しかもせっかく決めた電車、走らない日にぶち当たってたし。
あぶねーよー。弟に見てもらって良かった。ちゃんと確認しなきゃいけないとこあったみたい。
宿もまだ決めてなくて、電車の時間とかもずっと考えててさすがに目も頭も疲れたし、
布買ってきたから衣装もやりたいし、今日はここまでだー!と思ってたとこに、
今度はオカンが姫路旅行の新幹線とか宿のこと調べてって言われて、やった(涙)

本気で疲れた。腹も痛くてほとんどくたばってたんだけど、今日は頑張った!
頑張りついでに衣装もやりはじめたよ。家紋を切り貼りするから型紙だけ作ったー
細かくはないけどまん丸に配置しなきゃいけなくて意外に時間くいそう〜
明日は旅行のことは置いといて(考えすぎも良くないよ)衣装やりたいな。
やりたいじゃなくてやるよ!あ、今日か。

話が通じない… :2010年02月08日(月) ID:kessen3

という、久々にブチキレした話を書いたんだけど、落ち着いたので消しました。
でもホント、話が通じない人は通じないよね。
んもー疲れる。

ところで、やっときたのはいいんだが、腹がモーレツに痛くなってきて、たまらん…
あと、半兵衛の帽子作ってみました。なんとなくそれっぽいのを仮縫い程度に。
形はなんとなくいいんだけど、それだと継ぎ接ぎがなーと思うわけです。
8枚はぎの帽子みたいになってるんだよねー。でもちょこっといじったんだけど。
んでそれに家紋入れるとなると…ぐああああああっな感じ。
帽子に家紋5個もあるんだぜ。しかも1個はでかいんだぜ。
何度も帽子ガン見したら、帽子に縫い目らしきものが一本見えました。一本かー。
とか思いつつ、どうしていいかわかんないままです;
細かいとこ気にしすぎなんだろうか。
でもそうやってなってるの知っちゃったからいけないよね。
帽子どーしよーかなー。しかもなんで染めてあるんだよ。このオシャレ泥棒め!(←?)

パンク寸前! :2010年02月07日(日) ID:kessen3

上田仙台旅行の新幹線の時間とかなんとなく調べとこうと思って、
ついでにそれぞれの見所とか行きたそうな場所を調べてみたんだけど、なんかアレっすよね;
駅から離れてるとこだと、車使わないと無理だよねぇ。
移動時間をあまりかけたくないことを考えると、諦めたほうがいいのかなとか。
あとこの時期まだまだ雪の季節だよね?わからんが。
車運転出来ても、雪の運転は慣れてないんだから車は使うべきではないと思いました。
普通の道路なら平気かもしれないけど、どこ行くかわかんないし、危険かなと。
そうすっと電車とバスと徒歩になるわけで、駅からバスで23分、そこから徒歩30分とかはいかがなもんかと思うんだ(苦笑)
結構行ってみたいとこではあるけど、往復で2時間見学で1時間としても一ヵ所だけで3時間でしょ…
どーすりゃいいの?って感じ。
やっぱ電車の本数とか限られるから、結構きちんと練っていかねばならんと思いました。
絶対に行き当たりばったりなのはいかんね!無理!
やっぱ1泊2日でどっちも行くのはきついのかなー。いやでも私は前にそれやったからなぁ。
言いだしっぺが私なのでなんとなく調べてみたけど、全部任されても困るし、
全部調べなきゃいけないのも困るし、とりあえずさっさとみんなで相談したい。
…今度の土日のお泊りの時に本気で決めっぞ!

それとは別に、4月から姫路城が改修工事で5年くらい見れなくなるってゆーじゃんか!!
なので、親とかも5年後とか言うと年齢的にも旅行どうなのか分からんし、
見ときたいっちゅーことで、工事始まる前に3月終わりとかのギリギリに行こうかって話になって、
その頃なら京都の桜も見れるかもーとかオカンが言い出して、あの辺色々行こうよって話しになってるんだけど、
それのプランも色々聞かれるんだけど、正直他の事でいっぱいいっぱいでちょっと待ってよー!
な感じで、頭パンクしそうなんだよ〜。
色んなことが気になってしまって大変だ…

とりあえず今は衣装かな…?あの帽子の家紋で行き詰ってるよ。
5個家紋あるんだけど、1つがデカイ気がするんだよねー。それのバランスがわからん。
帽子になってるわけだし。あれベレー帽とも違うし、あのぽふっとかぶってる感じが難しい。
帽子と上着の布の素材は同じにするべきかも悩む。
上着だからすこししっかりと厚めにしたいけど、それだと帽子がカッチリになっちゃうかなとか。
ホント考えることいっぱいだよ!
まずはいつでもゲーム画面見れるように、ゲームのムービー録画することにします。
これで一時停止とか巻き戻しとかやりまくりで確認できるよ。


最近日記に写真ないので大江戸線巡りの続き。てかちょっと。

    
月島さんのもんじゃから逃げてきた人たち(笑)
ここだったかー!!って2度目に帰って来た時にちゃんと見たの。
朝、実はこの階段登ってきたんだけど、先に光の輪を見つけてそこしか見えてなくて気付いてなかったという。


ついでに、


たぶん一番いい瞬間が撮れてしまってびびった(爆笑)

寒かった :2010年02月06日(土) ID:kessen3

今日寒かったッスね。ハンパねっす。
けど、こないだから温泉入りたくて入りたくて、まだ来ねーし熱も下がったし行ってきた!
埼玉の方っていい温泉なかなか多くて、今日行ってきたとこもレベル高いとこで、
でもちょい遠いから頻繁に行けないんだけど、安いしいいお湯だからたまには行きたいよーっていう。
相変わらず温泉気持ち良かったけど、風強いから顔が寒すぎたー。
でもしっかり温まったから体はポカポカなまま帰って来れたんだけど。


んでよー、半兵衛の布を来週買いに行くんだけど、結構キツいっつーか、
布が手元にないと手を付けない人だから焦ってきて、なんとか布なくても動かねーと!
ってやっと思い始めたので、手始めに家紋印刷して色んな大きさのコピーしてきた。
意外とデカくていいっぽいっつーか、難しい…
さっさと型紙とか作り出したり色々しといた方が良さそうだよなー。

色々面倒そうだと思って、好きすぎるからハンパなもんは作らねえ!って思ってるけど
そんな感じに満足行くのが作れるかなーとか不安にも思ってたわけですが、
すでに作ってる人のを見たら、作ってる人がいるんだから出来るわーって思ってきた!
でもね、考えることいっぱいあると思うんだな。
武器も作るし、武器はもっかいゲームでも確認しなきゃなとこあるし。
ってきのうもゲームやってそう思ったんだが(笑)
慶次のレア武器とったよー!
やっぱもともと強いキャラだとレベル40行かなくても出来るね!
そして気をよくしてからまた村雨城行ったよ。また1つクリア出来たー!やれば出来る!
やっと村雨城内入った!だがしかし、回復アイテム足りない…3階までしか行けなかった…
今度こそ凄絶に無理だ。いや、慶次なら限界突破して鍛えれば大丈夫かも?

ってそろそろゲームほどほどにしないとね!(笑)
とりあえずパソコンを付ける日を減らすかな。やっぱ一度つけると長くなる…

風邪引きました :2010年02月05日(金) ID:kessen3

また風邪…;
そして普段出てる咳と今出てる咳は違うことに気付きましたよ。
今はホンットに風邪の咳だな〜。
ブリミュ終わったあとからなんか調子悪いかなーと思いつつ、りおさん遊びに来て忘れてたんだけど、
ミラトレ見てる最中で最終回の車掌さんが怖いから寝るとか言いつつ横になったのは覚えてるんだけど、
気付いたら終わってて、りおさんもワンちゃんに朝ごはんあげなきゃーって、
私がまだ寝ぼけてる最中にわたわたと帰って行ってしまったわけですが、
でもその後はまたぐっすり昼まで寝てたんだよねー。
んでまた夜くらいからぐったりしてきて、さっさと寝ろと言われつつ、お願いランキングしっかり見て寝ました。
あ、腹減ったから寝る前にカップラーメン食って(具合悪くても食える私)薬飲んで寝たんだよ。
なので次の日は昼までかなり寝れたんだけど、でもやっぱあんまり良くなってなくてさ〜。
結局熱もあったしかなり大人しく寝てました。でも暇で暇で。

夜はまた熱が下がったから今だ!とばかりに無双やったヨ。
んでまたはんべーのレア武器とれちゃって、考えた挙句もっかい保存した(笑)
同じの2こある!
それ見て全部このレア武器で埋めてやろうかなとか意味ないこと思ったりしたけど、まぁやりませんよ。
気をよくしたので村雨城やったんだけど(気分が良くないと出来ないよあそこ)
村雨城の1こめクリアできた!と思って2こめ続けてやったんだけど、なんだあれー。
今度こそもうイヤだー!あの村人が石化しちゃってるとこです。
最初石化した村人がどこにいるかわからないまま破壊してしまったらしく、おわったー!(笑)
超ポカーンとしてしまったよ;一瞬でおわりました。
次は注意してやってたのに、知らないうちに壊してたようで。やってられっか!

なので鷹丸専用のやったんだけど、全然ダメだった…
でもあーゆーのだったらまだ続けて何度でも出来るからいいや。倒せばいいだけだし。
ただ一番最初にやった時が一番進んだのが謎…。
最初稲ちんもうちょっとで倒せるくらいまで行ったから、こりゃレベル上げれば楽勝だなって思って、
狸探しがてら他のとこ鷹丸でやってレベル上げて再度挑戦してみたら、全くダメになっとった。なぜ?
とにかく村雨城は自分のテンションがかなり高くて寛大な時(なんだそれ)じゃないと出来ないー!
ただもうやらないとかもうダメだとか言いながらここまで来たのは軌跡だと思う。
忍道匠やってた時もそうだったな。
結局負けず嫌いだから好きなゲームだったら頑張るんだろうな。
合わないゲームだとすぐやめて見たくもないからさっさと売るけどさ〜。

んで村雨城はさっさとやめて、また誰かレア武器とりたいなーと思ったんだけど、数人試して信長とれた!
信長まだレベル36くらいだったけど、ギリギリいけたよ!
光秀のゲージがあと3センチくらい残ってて「やべー!」と思って時間確認したら残り30秒切っててさ、
もうここまで完璧だったから無我夢中で頑張ったら、倒せました。よかったー。
信長やっぱ強いなー。撃破条件もそんなに大変じゃないけど、時間がね。
普通にクリアした時も結構いっぱいいっぱいな感じだったし。
あと三成が1人じゃ難しいかも〜。
味方が○人以上で撃破ってのと、開始から何分以内に撃破ってのがひどい!
どっちを優先すればいいんだろうか;
ミッションやらないとたぶん開始から〜のほうは開門しないからそっちもやんなきゃならんし。
霧も邪魔だし!!でもまぁ霧は結構どうということもない(by元親)かもだけど。
あとはかんべーだな。コンボそんなに繋がんないんですけどー。
まぁちまちま頑張る。いずれ取れるだろうと思います!

そんなわけで結構無双やってたら元気になったんだけど、熱は上がってたという。
テンション高かったからだと思います(笑)
今日も風邪っぽいけど、気分的にとても良くて元気なので色々やることやんなきゃ!

卍解SHOW :2010年02月03日(水) ID:kessen3

理央さんとまた行って来ましたよ。
初日に「もう1回見たい!」ってコーフンして、その場でチケット代払ってきたんだけど、
チケットは当日受け取りだったから席がどこになるかわからなくてドキドキしてたんだけど、G列ど真ん中だったのー!
通路より前だよ!てか通路すぐ後ろ!!すぐ後ろにみんなが通りまくるところだよぉぉおww
とゆーわけでとても良き席だったよ。
あまり前過ぎても近くて全体見えないけど、ほど良く見えたし肉眼で役者さんの顔も見れたのだ〜。
もうメッチャ見てきた!ひたすら見てた。カッコいい。ホントみんなカッコいいし、似すぎだろ(笑)
んで、勝手な妄想かと思いますが、何度かみんなと目があったと思ってます。
自分では合ったと思ってるからいーの!でも本当に真ん中だったからさ。

で、結構日替わりで色々歌う人とかネタやる人が変わってて、たくさん楽しめたよw
途中で周りのファンの人たちの異様なテンションの叫び声に若干引きましたが;
「キャー!」とかじゃないの!「ぅうひいぃうひいいーーー!」みたいな、奇声なんだよ;
だ、だいじょぶか…???何度かあってビックリした。怖かった…;
でももう最後のほうの「もうひとつの地上」あたりからヤバかったー。
もう客席来るの分かってるからテンション可笑しくなってきて、最後のアンコールまでやばかった!
アンコールの時はもうほとんどみんな私らのうしろ通ったからね!
袖とか頭に当たる当たる(笑)
兄様通るのもガッツリ見れて、近距離で超目に焼き付けといた!
マジでカッコ良かったですよ。顔マジで似てるよなー。
顔のラインとか顎が漫画みたいにシュッとしてるから似てるんでしょうな。
でも普段のおさむちゃん別に特別カッコいいと思わないし(失敬だな)
兄様もブリーチの中ではまぁ好きなほうってくらいだけど(その程度なんです…)
おさむちゃんの兄様は本当に大好きだー!
おさむちゃんと兄様がコラボすると大変なことになるよw

う〜ん、やっぱこのメンバーだと最後みたいだしDVD欲しいなって思っちゃう。
けど5/20発売とか言われると、遠すぎてその頃は別になんとも思ってなさそうだよね(笑)
でも楽しかったから買ってもいいかなとは思っちゃう。
「もうひとつの地上」だけのDVDとかあったら絶対に買っちゃうなー。それだけでも売ればいいのに。

今日また見ちゃった。002も欲しいなぁ。

そして興奮したまま理央さんはそのままうちに来てお泊りでした。
ずっと来たいとか言われててやっとだったよん。
ミラトレ見せてって言われて、ひたすらミラトレ見てた。
面白いから全部見てったと思っていいよね。
途中でマリオ数時間やったけど、もうダメだー!ってなってからまたミラトレに戻ったりして、
結局うちきてミラトレ→マリオ→ミラトレ、で帰って行きました(笑)
私は途中うつらうつらしちゃってたけどさ;
てかどうも風邪引いたみたいで、ちょっとヤバいー。
今日は早く寝たいです。


で、一本歯下駄を注文しました。
思ったより安いけど、別に安くない…
もっと安いのあったけど、底にゴム付き、鼻緒の色が選べる、高さが良さげ、
と履くの考えるととても重要なとこは妥協出来ないなと思って、それにしました。
それに、調べてみて分かったけど、一本歯下駄って腰痛にいいらしいね!
そーゆートレーニングとかに使われるらしい、知らなかった。
普段でも履いてて、腰痛治れば安い買い物だよね!


としまえん! :2010年02月01日(月) ID:kessen3

 

豊島園行ってきたー!
ミラトレのコスすると決まってから、絶対に豊島園に行かねばならん!という使命感に燃えてたので、楽しかった〜!
そんでやっぱり同じような考えの人、多いよね;
でも豊島園の話だと、みんなが初出しキャラだったから、なんかぎこちなかったかも。
私は、六本木だから別に目立たんでもいいし、大人しくしてればいいかなーと思ってたんだけど、
それでもなんだかコレでいいのか?って思いつつ;
てか、かなり普通過ぎて新鮮だった!衣装も髪も久々にぶっとんでない感じじゃね?
乗り物とか乗らなかったけどさ、楽しかったー!
またいつかやろう♪

んで後半はキャラソンCDのジャケ写でってことで、みんな花束装備してましたが、
花束、軽い割りに嵩張るから困った;
ついでにあのイラストの通りに花束作るのも大変だった。予想外の時間かかりました。
だからそーゆー再現写真とかしか撮ってないし、また花束で写真も撮りたいなー。
まぁでも私の第2キャラ(笑)の新宿さんは薔薇1輪なので、それの面倒がないからいいとするかなぁ。

まだまだミラトレも熱いですね。
なんというか、やっぱり衣装的に着てて楽なのもいいなーと思うところなんでしょうかね(苦笑)
DVD借りたんでまた見たらテンション上がりそうw
何より大江戸線巡りした時に見たとことか出てくると、やっぱテンション上がるよな、っていう(笑)


アフターは居酒屋だったので、久々にどんどん酒頼んでしまったよ;
てか薄いからガブガブいけちゃうのが拙いんだよ、うん。そうだろう。
んで結構いっぱい食った!楽しい話も出来たし、勢いで予定いっぱい決まったし!
戦国祭の楽市楽座のほうならとても興味があったし、コスも出来るみたいだし、
やっぱり日にち的な目標がないと無双コスやりたい言ってるだけでダメな人間な私なので、
その日に私はコスするから、1人じゃ寂しいし、コスしなくてもいいから付き合って〜とお願いしたところ、
2人が快く了承してくれたばかりか、「行くならやりたいよ!」とか言っててみんなで無双3頑張ることになったよ!
わーい!1人じゃないよ〜!!
しかもみんな最愛のキャラを恐れ多いとか言いながら愛の力でやっちゃうんだぜ!
ホント恐れ多いんだよ、うん。やりたいけど、やりたくないっていうかさ。
好きすぎるとこういう思いを抱くよね(笑)
なのでまだ迷ってるけど、やっぱ好きだからやりますよ。超頑張る!!!スゲー頑張っちゃう!!

んで本当に作るんだぜ!と思って改めて設定集見たら、結構くじけそうになるんだけど、頑張る。
鎧ばっかのがまだ楽な気がします…意味わかんないものが多いよ;なんなんだろうね。
布を買いに行くのはまだ先だからそれまでに色々考えて、作れるものは作って行きたい!
でないと旅行予定も入れちゃったから間に合わないぞー!がんばれー!
頑張れば出来る!!
でもやっぱお金かかるし、私は本格的に仕事探さねば。
っちゅーわけで、さっき色々エントリーはしてみた。明日もしつこくエントリーしてやる。
もう土日祝が休みで通えそうなとこなら片っ端からチャレンジしてみるよ。
ダメならやめればいい。と軽い気持ちで考えることにしたよー。
でないとやめることに怯えちゃって何も出来ん。
だから本当は派遣とかじゃなくて、自分で雑誌とかで探して電話して、ってのがいいんだけどね。
まぁなんとかなるさー。衣装も就活も頑張る!
学生時代全然就活しなかったから、今その時の分やってると思えば全然苦じゃないよ。

512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)