■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

やばい :2010年01月30日(土) ID:kessen3

卍解SHOW行って来ました。
最近他のに夢中すぎて、今更ブリーチ大丈夫かなって思ってたんですが、
とりあえず公演終わってから、すぐさま2日のチケット買いました(笑)



ちょうよかった…!!!
どうしてくれるんだぁああああ!!
やっぱ生で見るのはイカン。
あのかのえーこーでさえ、生で見たら相当興奮してスゲー楽しかったんだもん。
ヤバイヤバイ。本当に楽しかったです。

良過ぎて書きたいこといっぱいありすぎて逆に書けない!!今時間もないし。

てかとても良き席だった…!!
通路寄りだったので、兄様がすぐそこに来たのをガン見した!!!!
お、おさむちゃん超綺麗…なんてこった。すごい素敵だったよーっ
りおさんは修兵の郷本さんとタッチしてた!うわぁww
あと、何番隊かわからないあの人たちも近くで見たらフツーにイケメンだったよ。知らなかった(笑)
それと夜一さんがすっごくかわゆかった!可愛い連呼しといたぞ。ホント、可愛いw

本当に良かったー!
色々舞台見てきたけど、やっぱ完成度が全然違うよ。
ばさらとか小次郎とか、みんな頑張ってるのはすごい伝わってるし、それはそれでいいんだけど、
ブリーチを10の完成度としたら、5も行ってるかなくらいのアレですな。
あー、ホント良かった。

ただりおさんが好きな藍染がねー、いなかったからねー…
本当にもう大変でした…
りおさんを止められなかった(苦笑)若干消えたくなったよ。
周りの皆さんすいません。
凄絶な藍染ファン、そして大口さんファンなので、もう自重できなかったんだと;
まぁ、わかる気もするけど、次回は自重してくれー。怖いよう(笑)
本当にエタニティの時は凄かった…;
私は↓を思い出してニヤニヤしてたけど。



それより、今回でこのキャスト終わりってマジか。
変わる人がいると勝手に余計な事を教えてくれたスタッフがいたんだけど、あの人何者だったんだ??


そうそう!今日お試しで16日間無料のCS見てたらさ、功名が辻やってたの!
筒井はんべー久々に見たけど、これは、元就公ですよね;
本がいっぱいの部屋でのんびりしてた。そこに一豊がずかずかと上がりこんできててさ〜。
ちょうど小谷落城のとこだったんですけど、信長がすっごいお市のこと心配してると思ったら、
気が狂って来ちゃったりで、長政のシャレコウベに愛の告白してた…なんだったんだ。
裏切られたのがよほどのショックだったのかなーといいほうに理解。
その後、光秀と濃姫が密会してました(笑)
やっぱ楽しいわ。そして音楽がやっぱ決戦3の人だから、雰囲気がとても決戦3なんだよぉ。
来週もギリギリ無料期間内だったら見たいなぁ〜。

疲れたー :2010年01月29日(金) ID:kessen3

きのうは久々に外出て歩き回ったよー!疲れた!
しかもきのう、かなり暑かったんだけど。汗かいた(笑)

とゆーわけで、ミラトレCDのジャケの花束見に行ったんだけど、
ユリはどこでもあるのに、どこでも高くて泣きそうでした…
けど安いの見つかったんで、薔薇は一輪だし奮発しようかなと思ったのに、
値札違うの見てたみたいでいいのが安く買えてラッキーだったなぁ。
やっぱ新宿さんはこれくらい豪華なの持ってなきゃダメだよね。
でも一輪しか持ってないのにあんなに素敵なんてさすがイイオトコは違うぜ!
てな感じのを買えたはず(笑)
ヒマワリも安くていいの見つけられたし、歩き回った甲斐あったね!
ホントに違うとこで見つけたの、一本700円弱とかだったからビビってたんだよねー。
いやぁ良かった良かった♪問題は都庁さんのだな。
これからはどっか店行ったら造花のチェックだー!!


そのあとは、アキバでアスナさんと合流して夕飯〜
またもや色んな話しましたが、毎回内容的にはそんなに変わらん(笑)
ただアスナさんの毛利熱が凄絶になってたくらいだな、うん。
滅多にないのでもっと聞きたい!
「分かってるよ!」とか言っちゃうけど、聞きたい♪ので言っていいよー
私も毎回しみじみと「まさか無双に半兵衛が出るとはッ」って言ってるし(笑)
言いたいことたくさん言えてスッキリしたぜ、楽しかったです、ありがとー!




今日はブリミュですー
つーか普通の公演じゃなくてあれなんだよね、歌メインなのかな?
とりあえず生で見れるのはうれしいっす!
おさむちゃんの兄様見たら、やっぱまたブリーチ熱ぶり返すんだろうな〜
でも実はある程度からあんまりブリーチちゃんと見とらんのよね;
やっぱりジャンプ漫画って最初の方が面白いと思う…
最近ナルトも流してるな。銀魂とかリボーンを毎週楽しみにしてた私はもういねえよ;

ねむい :2010年01月27日(水) ID:kessen3

なんかさ、最近片付けてたから家からほとんど出てないことが多くてですね、
もともと家にいるのが好きだけど、さすがにずーーーっと家から出ないのはきつい。
足がだるくなるよね。家の中じゃ動き回ってもたいしたことないし、体がなまる…
ニートってすごいなぁ〜と変なとこで感心してしまったよ。

でもこのままだとまた次の仕事過酷なの選んじゃうからヤバイよ。
いつもしばらくニートみたいなことやってると、反動でメッチャ動きたくなるからさ、
かなり遠いとこの仕事選んじゃったり、力仕事選んじゃったりするんだよね;
それはそれで毎日だと大変だから気をつけないといけねーな、いけねーよ。

とか言って、きのうは誰もいない隙にかなりの時間、新しいデケーテレビで無双してた!
ワイド画面だとああなってるのね、って思った。
今まで画面の色がおかしい&薄いのでやってたから、自分の部屋のテレビでも
十分綺麗だし音もよかったけど、さすがに迫力が違うな〜という感じで。

ニヤニヤしながらかなり頑張って遊んだよ。
さすがにでかくて慣れないから結構疲れた;
でも幸村のレア武器もとれたー。なんか意外と楽だったな。
限界突破したからもう取れるだろう〜と思って、気合入れたからかなぁ?
1人でもそんなに苦労しないで撃破条件クリア出来たので、



敵ばっかで真っ赤になってるマップ画面を真っ青にしてやろうとして頑張ってみました(笑)
とゆーわけで、いつも真っ先にやられちゃう甲斐姫とかもまだ健在だったよ。くのいちやられちゃったけど。
真っ青には出来なかったけど、徳川本陣に流れ込もうとしてる青色が結構多いよ!

んで、調子に乗って村雨城行ったんだけど、ダメだーこりゃあ。
ピンクの城(名前忘れた)クリアした次まで行ったんだけど、
その次のあやめを守っていくやつ、無理だー。死ぬー。あやめが(激怒)
もうやだよーやりたくないー!えーん!!!!
と短気なオイラは2回挑戦してやめちゃったんだけど、松風欲しいしとりあえず狸集めるかーと思って
攻略サイトで場所見ながらやったのに、見つかんないとことかあった。わかりにくい!
ちょっと探して見つからんとすぐに次行く短気な私がよくないんだろうけど、やっぱ村雨城ダメだ。

そんなこんなで、イライラしてたのを和らげようと思って、3軍師でプレイしてほわわ〜んwwwとしてました。
元就公のレア武器をとってから使ってなかったからどんな感じかと思ってやってみたら、
たぶん元就公の許容範囲を超えるスピードで動き回ってしまってて、おかしかったです。萌えました。
なんか足が付いていってないんじゃないの?大丈夫?って感じで超早いの!
武器がスピードタイプだからなのかなぁ。早過ぎていかんわ。
なんというか電池入れたばっかみたいな満タンな動きってゆーかさ。

そのあとはカラーチェンジしてニヤニヤしてました。
全身ピンクのぽややんwな元就公(私的には超カワユス!)をアスナさんに送り付けといた(迷惑)
あとは両兵衛のカラーリングをお互い変えてみたりとか。なかなかいいですね。楽しいよ。
というわけで無双堪能したよー!楽しかったー!
そろそろ100時間超えるかなぁ。毎日やってないけど、一度にやる時間が多すぎるw




明日はこの3人で今度のミラトレ準備のための集まりで出かけます!
私は日暮里寄って布買ってから行く予定です。やっぱやりたくてよー。
コーエーが本気見せてるから私も本気見せてやる!!

あ、あとで今もってる衣装、全部チェックしとこー。
自分でもどんどん捨てたから把握出来てない感じ。

つながった! :2010年01月25日(月) ID:kessen3

わほーい☆
あってるかどうかわからんらしいが(弟談)繋がってればどーだっていいよ。
ただ私のパソコンは繋がんない…相変わらずわからん。
古いからいけないのかな?古すぎ小さすぎですが、まだちょっと使ってるよ。
ネット出来ないけど、スキャナーはあるからスキャンとかそんくらいしか使ってない;
こっち使えればいらないかなって感じだよね。でも色々めんどいから放置してる。

そうそう、きのう配線&テレビの工事に来てくれた人たちが仕事早くて!
配線とかよく分からん私でも「なんか早いな」って思ってたんだけど、
お互い工事の人が「早くないっすか?早いなー」って感心してたww
お陰で全部屋さくっと終わったよー。
なのでのんびり温泉にでも、って思ったんだけど、LANケーブルが短いと届かなくなっちゃって
それ買いに行ったり、結局ネットの設定もやってたり(そして結局出来なかった;)
ぐったりしてしまった…
一番モノがあるとこがわかるオカンがいなかったからさ、サポート電話とかして
やっと何がなんだか分かったりとかさ。
最初テレビ買いに行った時いなかったから、契約とかどことしてんのとかとか
そーゆーのもよくわかんなくて、んで親も分かってないし、超イライラしたー。

それにしてもサポート電話もここから先は別なとこで受け付けてますとか優良になりますとか、優しくねえよな。
イラッしてるのが更にイライラが増す…
でもなんとか繋がったからホント良かった。
結局何がいけなかったのか、よーわからん。


そういえばさー、テレビの配線やってくれた人が名前が日本人だったけど、
たぶん帰化してるかなんかだったと思うんだ、メッチャ中国人だったの!
てかね、じかちょうの河本がやってるみたいな中国人な喋りで面白かった(笑)
仕事はちゃんとしてて、全部日本語だし言ってることも分かりやすいし聞き取れるけど、
でも胡散臭い日本人が真似するような喋りだったから、面白かったです。そんだけ。
そーいや前日に来たテレビを持ってきてくれた人たちは、ありゃーたぶん仕事出来ない人だなって思った。
あんなちょっとしかいなかった中でそう思わせるんだから、ありゃマズイよね〜。


とゆーわけで今落ち着いたから無双やってる!
村雨城もちまちま進めてるけど、狸を浄化させる気が全くない。
村雨城嫌いー。誰かやってくれー。次また城だからもうやだ。
ただ、

クマにまたがった半兵衛が可愛くてたまらんかった!!(鼻血)


限界突破してからもすっと半兵衛ばっか使ってます。使いやすいし、楽しいよー
結局半兵衛好きすぎだな、うん。
同じ人ばっか使ってていつになったら全員ストーリークリアできるのかね?
きのう家康やったけど、足遅いくせに妙に使いやすかった。
使いやすいととたんに好きになれる私。

でもとにかく

クマにまたがった半兵衛が可愛くてたまらんかった!!(鼻血)


これはヤバイと思って、ちょっとしか乗らなかったけど;
可愛すぎてやばい、なんだよ、やられた。可愛い…
可愛いな〜

ってしつこいよ!(笑)



ところで、28日は浅草橋で買い物、29日はブリミュ初日、31日は豊島園でミラトレと
予定が固まってしまったんですけど、まだ仕事してないので(ヤバイ)
今のうちにやっぱ衣装は作っておきたいかなと思います。
でも就職活動もしなきゃ。
ここんとこ久々に全力で部屋を片付けてたから(…)親も何も言わずにいてくれたけど、
やっぱ仕事してない時っていつでも内心焦ってるから気が気でないよ;
とか言いつつ今日も無双やります!
今誰もいないからでっかいテレビでやるんだい!!!!



もすこし! :2010年01月24日(日) ID:kessen3

明日配線工事が入るからそろそろ全部綺麗にしないと;
なーんかもーここにきてやんなちゃって、どーでもいいやと思ってしまったよ。
なんとか聖衣も隠そうと思ったけど、やめた(笑)
隠し切れない星矢関連のものが多すぎる…
結局星矢好きなんだな。もーいい。

んで一足先にテレビが来たんだけど、綺麗とかよりも、あまりにもでかくてびびった;
あと、綺麗とか言うより、明るすぎるー。うへぇ。
部屋全体が明るくなったな。なのでなんか疲れる…。
慣れるのかなぁ。でかすぎてなんか変だよー。
弟も自分の部屋のを買ってたんだけど、それもでかくてびびった。うをー。
私はしばらくアナログ使い続けます。テレビ壊れるまでは。
自分の部屋ではほとんどテレビ見ないからねー。
ビデオ見れてDVD見れてゲーム出来れば特に問題ねえや。


とまぁそんな感じで、いつも衣装製作してるから部屋が散らかりすぎてるんですが、
とりあえず片付いてきたので遊びに来たい人は今のうちに…(笑)
私はある程度部屋が散らかってるほうが安心するので、すぐにまたちらかります。
いつも来たいとか言われてるけど、部屋汚くて断ってるからな。
基本的にうちは人を呼ばないので、うちに来たことある人は貴重ですよ。
にしてもここまで片付けるなら部屋のレイアウトも変えたかったけど、
毎回レイアウト変えは無理なんだよなーって諦めてます。
たぶん桐箪笥置く場所があそこ以外にないんだよね。そうなると、全体的にあーするしかない。
最近着物着る機会ないから邪魔で仕方ないけど、着物たくさんあるから仕方ない。
去年は全然着なかったから今年は着る機会作ろうかな。もったいないよねー。


明日はどっか温泉に行ってこよー。
なんか毎日風呂に入ってるけど、ホコリだらけな感じがしてて。
あとゆっくりしたい。どこ行こうかな。
それから無双やりたい!!!!
全員分ストーリーもクリアしたい!あとレア武器とりたーい!
まだ半兵衛と大殿しか取れてないよ。簡単なのしか出来てない…
くのいちは出来そうだなぁ。
レベル的に官兵衛と幸村もいけそうなんだけど、条件で厳しいのがあるんだよなー。
甲斐姫もいけるかなって感じかな。
ストーリー1周したくらいじゃまだまだ全然ダメだよね。早くコンプしたい!
てか普通に遊びたい。衣装作りしてない今のうちにどんどんやんなきゃ!

おわんなーい☆ :2010年01月23日(土) ID:kessen3

ホント、細かいとこまで手を付けてしまったので、メッチャ時間かかってるよ、片付け〜(泣)
とか思いつつ、今日は、ダビングとかもらったCDとか
ビデオやらDVDをチェックしてはそのまま見たりとか、やっぱあんま進まなかった…

ダビングしたらタイトル書いとけよ!ってゆー話なんだよね。
さすがに時間経ってると思いも寄らぬものがいっぱいあって面白かったー!

ビデオもDVDに焼こうと思ってるのに、やってあったのリンかけだけだった(笑)
しかもやり方分かってないから、1トラックにビデオ一本分丸々入ってた…
そうなのよ、イマイチやり方わかってないからやってねーんだよ。
説明書読むのがめんどくてねー。
そうも言ってらんないから早くまとめたい。けどたぶんまだやんない。
…いつかやる日が来るのかなぁ。

んで、DVDに焼いてまで取って置きたいの以外はかなり頑張ってビデオ捨てたんだけど、
残ったビデオがほとんど時代劇だった(笑)ウケるよ、自分ッ
ケーブルテレビやめちゃうから今までタダだった時代劇専門チャンネルも見れなくなるし。
アニメとかより楽に見れないと思うしね。てかレンタルとかもしてないマニアックなのだしな。

んなわけで、姫将軍大暴れとか影の軍団とか見ちゃった(笑)
姫将軍はね、江戸村のだから、ドラマとかなんか薄っぺらいんだけど(そこがいい)
殺陣が凄くて、見応えあるとこがよいです。敵は殆ど忍びだし。
影の軍団は新しいやつなんだけど、昔のみたいに生々しいリアルな感じがいいです。
若手からベテランまでやっぱり他の時代劇にはない忍者の戦い方が見れるのがいいなー。

結局忍者が好きってことですね(笑)
暴れん坊将軍もお庭番目当て…


とまぁそんな感じだから進まんかった!
やっぱ時代劇好きだなー。
見たいのまだまだいっぱいあるよ。


あーゆっくり見たい!

ひどっ! :2010年01月22日(金) ID:kessen3

ちょっと!!
レア武器って全員5話目で取れるのかと思ってたけど違うのかよ!
くのいち、大阪の陣で全部撃破やったのに!
んで実は一度やったけど貰えないから、
ミッションも全部達成しなきゃいけないのかと思ってさ、
全部クリアしたんだぜ、しかもひとりで!

まさか三成救出戦だったとは…
そりゃー撃破してもミッションこなしても出ないわな。
よくやったよなー、私。難しいで一人で全部出来るもんなんだなー。


ちっくしょー!

他の人やる時にはちゃんと確認しよっと。うわーん!

色んな萌え話 :2010年01月21日(木) ID:kessen3

片付けが佳境に入ったので、ついにwiiを箱に仕舞いました…
しばらくさよなら。仕舞う前にちょっとやったんだけど、なぜだー!
くのいちのレア武器取れたと思ったのに、何がいけなかったんだろ??謎すぎる。
でもくのいちの大阪の陣、1人でクリアできるようになりました。コツがやっとわかってきたー。
たぶんくのいちの大阪の陣が一番難しくね?
最初幸村やって「うひゃあ!」とか思ったけど、自分が死ななきゃいいだけのがなんとかなるもんだよね。
どんどん味方が討死してってかなり切ないけど、単騎突撃あたりから超たぎってきますよね。
あの曲色んなとこで聞くけど、やっぱ幸村の大阪の陣が一番なんつーか印象に残るというか。
まさかアイテム使えなくなるとか思ってもみなかったわけだけど(超焦った)
それがまた臨場感があっていいよなー。のでついついしょっちゅうやる(笑)

んでだ。こっからの話は私が「宗茂って絶対に元就好きだよな」って勝手に思ってる
のを覚えてもらっといて、の話なんだけど…

元就@英ちゃんが歌うとゆーことで、久々に例のEMUの歌が聞きたくなって
とりあえずニコニコで探してたら、気付いたら色々とずーーーーっと聞いててしまったのでした。
全部CD持ってるのに(笑)
やっぱEMUはいいよ〜。なんだろ、好きな歌ばっかでイカン。


ここらへんとか全部好き!
てかこのライブ行きたかったのに行けなかったんだよね…
CDとビデオ(ビデオ!)持ってるんだけど、後にコスで知り合った同い年の子が
やっぱEMUファンでこのライブ見に行ったとか言ってて超羨ましかったー!
にしても久々に見たけど、=イコールの振り付け、すごいよなぁ。
声優なのにこんなに歌って踊って、何者だよ!?って感動してはまったんだよね。
すごい売れっ子だったろうに、本職以外に歌覚えて踊り覚えて、なんなのこの人たち!!!みたいな。
どーでもいいけど、久々に見て大ちゃんがすごい可愛くてどうしようと思った(爆笑)
音痴なとこがウリかと思ってたんだけど(失礼な)それだけじゃなかったのね、当時はわからんかったわー

んで、コレコレ!おっきーとだったら無双瀬戸内だったのにーと思ったけど、
光秀と秀吉か、と思ったらおかしくてたまんなかった。
いっそのこと2人で歌っちゃえばいいのにな。思わぬところでダークエンジェル復活になるのにー!
にしてもハモリとてもいいよー。マジでうまいよな。

やっぱEMU好きだー!

と思ってですね、片付けしながらCDひっぱり出して聞いてたのよ。
んで、英ちゃんのソロの曲「青空のように」になったわけなんですけど
出だしの歌詞に凄絶に吹きちまった!だって!!

風に誘われ〜海岸を歩く〜

風!!立花の風神ッ!!ブッ
そのあともしばらくニヤニヤというか、なんかもうおかしくなってきてたまらんかったです。
1人でおかしくなってきて、どうしていいかわかんなくなって、バンバンそこらへん叩いてもがいてた(危)
歌詞で想像してた映像がだんだん勝手な妄想にもなって行ってしまったんですけど。
でもあくまでも宗→就ね。永遠の一方通行で報われないのがいいよー。
んで報われない宗茂見てざまみろって感じでニヤニヤしてる半兵衛とかいいと思うんだ!
官兵衛はその横でやれやれな感じで黙って正座してると思うの。
いかん楽しい。けどあの元就のぽわーんとしたのが演技だったら怖いなって思う今日この頃…
部屋片付けてたら出てきたとあるホモゲーにもあんな感じのぽわわんとした人がいたんだけど、
実はなんかすごかったので衝撃受けた過去があって、なんか怖くなった(笑)
あんなすっとぼけておいて、本当にビックリしたんだよなー。
特に好きなキャラじゃなかったから後のほうで落としたから、もうその性格だとインプットされた状態だったから
あの豹変振りに正直ドン引いた。てか騙されてたのがショックでさ〜(笑)
まぁホモゲーじゃないんだからそんな心配しなくてもいいんだけど、なんかふと思ってしまったとゆー話!


ってかね!
部屋片付けてたらさ、わけわかんないくらい片付け始めちゃって;
色々といっそ全部すてちまいたい衝動にかられた。
変に細かいとこまで片付け始めちゃったからいけないよね…
とりあえず出てる衣装とかだけ片付けるようにしようと思ってたのに、
なんかもう大掃除とゆーか、引っ越すんじゃないかと思われるくらいゴミ出してる気がする(苦笑)
でもいい機会です。漫画もいらねーなーとか思えてきたからたぶん今度ほとんど売っちゃうつもり。

あ、アスナさんへ。
データありがとう!私は次回イベの時に全部まとめてCDで持ってく!
あと弟がバジリスクの漫画持ってた。見るなら貸せるよ〜。全5巻だから長くないよ。



捨てたい衣装 :2010年01月19日(火) ID:kessen3

どーも、頑張って部屋片付けてたら、どうも頑張りすぎて衣装かなり捨て始めてしまったー(笑)
ここまで捨ててると、結構もういいかなーと思うものがあるので、もっと捨てたいよー。
ただ合わせとかで捨てられないのがね…
他のは頑張って捨てたのに、あわせで作ったから捨てきれない(本当はもういらない)のが多数…。
ちなみに今回捨てたのは、ヒルダ様(捨てちった!)、オーレンジャー、下級生、六角中ポロ、チェルシー、、砕蜂、ウィッグ10個以上。
あともっと捨てたはずなんだけど忘れた。
ちなみに捨てたいと思うんだけど、捨てたら怒られそうなのが、白哉、延王、コンラッド、ユーイ、あたりでしょうか。
迷ってるのがコルダ。まだゲーム人気あるから需要ありそうだけど、やる機会はなさそう。
そしたらバイオリンも捨てられるからいいんだけどなー。
音楽科のはコスパで7万くらいで買ったから、捨てにくい。…金持ちだったあの頃懐かしい(笑)

あと、バサラとかね。浅井とか佐助の第弐がいらない。
浅井は捨ててもいいんだけど、上着の形に苦労して作ったし、
3回や着た割りに、きちんとしたフツーの写真がないのが惜しい。
みんな浅井にヒーローという名の笑いを求めすぎなんだよ;だからフツーのが、ない(涙)
佐助は、なんか暗い衣装なのがなぁ。第壱持ってるし、佐助やるならそっちでいいじゃんとも思う。
でも真田の旦那も弐衣装あるから、やろうと言えばやりそうだし、1度しかやってないし、まぁ取っておくかーって感じ。

とまぁそれだけ捨ててるけど、まだ黄金聖衣は捨てる気ないから、そればっかりは仕舞えなくて
そのまま部屋の隅にどーんと置いてあります。ダンボール4箱分くらいの幅とってる…;
ホントにコス衣装の置き場所に困るね。
靴とかブーツとかもかなり捨てたんですよ。んもう、一体どんだけ部屋に置いてあったんだろうね。怖。


ところでね、また唇の両端が裂けて痛いの!
今日すっげー痛い!!口が開かないからモノ食うだけでイテエー!
そっちに気を取られて口内炎のこと忘れてました。それくらい痛い。
薬つけてるのに全然よくならないの。
日曜はだいぶよくなったのになぁ。ホント今一番困ってる。痛いー


それにしてもこーえーさんの本気はすげーなぁ。
コレまじか!(笑)
別にいいんだけど、信長歌っちゃうのか。敦盛だったら笑えるww
我らが元就公も歌うんですね!ソロ!!!楽しみすぎる!!
英ちゃん歌うまいからねー、楽しみだ。安心して聞ける。
やや安心して聞けそうにないのが、凄絶なあの人、だよな。どんなに凄絶なんだろう。怖い(笑)
例の戦国祭りで聞けるのかなー。気になるなー。

んで、アスナさんへ

両兵衛キャラソンも聞いてやってよ。








では今更大江戸線巡り、後編ではなく、中編です(笑)


そうそう、六本木のパブリックアート!
最終話でここの真ん中に六本木立ってたよね!合成したいw


汐留と両国、データもらったので使わせてもらうw


汐留で一度休憩して、六本木で買ったシュークリーム食べたよw
並ばないで買えたの〜。運がいい!美味しかったです。


んで、くるくるシンボル探し回って、汐留でかなりたくさん歩き回ったんだけど、
なかなか見つからなくて、もう行くかーと一番最初に出て来た入り口に戻ったら、あった。なんという盲点;


んで両国!両国橋のほうまで歩いて行ったヨン!


回った中でここが一番混んでた〜。
ツーショとか撮ったけど、並んで待ってる人がいる中で同じポーズして撮ったのは、
やはり自分はコスプレイヤーで写真慣れしているせいなんだと思いました(笑)


んで、私の大本命月島さん。
両国辺りからカメラの電池危うくて、とにかく月島まで持ってくれ!って必死だったよ。


月島のパブリックアート、すごい綺麗!
パブリックアート、ホント色んなのあって面白いなって思うw


まぁこーゆー写真もいっぱい撮ったりしてました。なんでも撮る(笑)


月島で遅いお昼を食べました。おやつ?
んで、もらったデータに私がもんじゃ作ってる写真があった。いっぱい。
具も多いのに値段も手頃で美味しかったよ〜。
とっても感じのいい店で、また食べに行きたいと思いました。

とりあえず主要6駅終わったんですが、このあとも、大門さんとか行きました(笑)
まだ終わらないのですよ。

楽しかった! :2010年01月17日(日) ID:kessen3

TDC行って来ました!
寒かったけど、やっぱコスしてる時はなんとかなるもんだね。
風さえ吹かなきゃそんなに寒くはなかったよ。風ちょっとでも吹くとガタガタしてたけど。
となコスの時より声を掛けられた気がするんだけど、やっぱ放送してる地域が限られてるから
全国区のとなコスよりも関東圏のフツーのイベントのが知ってる人多く感じたのかなぁ?
何はともあれ声掛けてくださってありがとうございます。
ただなんかさ「毎日見てます!」とか言ってる人いて、うちら関係者じゃないからさー
なんつっていいかわかんない。うちらも毎日見てますよ、って立場だからさ(苦笑)

今日は座りポーズとかゆっくり撮れて楽しかったな!
カメコ魂に火がついた!やはりおなご撮るのは楽しい!自重できない!(笑)
どうにかしてエロっぽい写真撮りたくてたまんなくて(変態かよ)
「いいよ、いいよ〜」とか言いながら床に這いつくばって撮ったりで楽しかったです。
簡単に見せたくない、自分では大満足の写真撮れてよかった!
みんなもっとおなごやるといいよww
普段男装ばっかやってる人がおなごやると必ず言ってますが、今回もまたそう思いました。
もっとやれ!


それにしても、とてもけしからんサナダテ(ダテサナでもいいけど)が
写真撮れないクロークの列に並んでた時に真ん前でイチャイチャしてて、何のイジメかと思いました、くそー。
真後ろで私が悶えてるのわかっててあんなずっとイチャコラしてたんじゃないかと。
しかし本当にけしからんな!悶えたよ、ほんとに…。
とにかく近すぎてですね、ちゅーするかと思って何度もヒヤヒヤしてた私;
わざとですよね、アレは。
とまぁバサラ飽きたとか言いつつ説得力ないくらいガン見してました…いやあれは見ちゃうだろ。


アフターはバサラ3のことでギャーコラ言い合って、無双でキャーキャー言って大変盛り上がりました。
2人とも無双3やり始めたから話出来て嬉しかったよーww
まだまだ言いたいことあるから次回楽しみです。
そしてコスしたい人がたくさんいすぎて、どうしていいか分かんないくらい悩んでます。
今年は私、無双の年にしたい!
ただ去年みたくバサラみたいな感じになっちゃうと飽きてしまうので、
今はミラトレにもはまってるし、おねがい戦士もまだまだやりたいし、
偏りがないように順番にいい頃合にやっていければなーと思います。
たまにバサラもいいけどね。白いのはあんまやってないからやりたいかなー。
でも今無双熱過ぎるからすごい作りたい!
早く部屋を片付けて作りたいよーーー!
とりあえず無双キャラで使えそうな布以外はかなりドサッと布とか捨てたり、
衣装もいっぱい捨てました。頑張った!
あんだけ捨てまくってるともう全部捨ててもいいかもーとか思ってくるんだけど、
合わせのとかが捨てられないからまだまだいっぱい残ってるよ。
あれからモリガン、彩女、初代ランディ、ウェディングピーチ、ヴァリアブルジオ、を捨てました。
1回しか着てないのも捨てたー。もしまたやるなら作るよ、うん。でもたぶんそんな機会なさそう。
と思って思い切って捨てました。

困ってるのがスプレー缶なんだよね。
そのまま捨てられないのにいっぱいあるから処分しにくい。
中身残ってるのとかもかなりあるんだよね、全く困ったもんだ。
あれって中身全部出さなきゃいけないんだよねー。めんどい、うう。

と長々書いてたらスゲー腹減ってきた;
アフターでかなりいっぱい食ったと思ったんですが、グーグー鳴り出した(笑)
さっさと風呂入って寝ます。今日はお疲れ様でした!

イタタ :2010年01月16日(土) ID:kessen3

最近夜になると胃が痛くなる綾森ゆかです、こんばんは。
なんでか胃が痛いっす。

明日はTDCのイベントなのでいつもみたいに明け方寝ないようにしようと思ってるのに、
どうやらまた寝るの遅くなりそう〜。
ずっと片付けもしてるんだけど、今日は息抜きにゲームやっちゃったよ、無双だよ。
レア武器とりたくて頑張ってるんだけど、全然取れないんだよ。
こっちは頑張ってるのに、敗北条件で○○の敗走とかあるじゃん、すぐ該当者が敗走しちまうんだよ!
1人でやってると、全然クリアが出来ないよーーー。
難易度変えてもクリアできない。一度クリアしたよなー、どうやってクリアしたんだよ、って思う。
大阪の陣、どうにかしてくれ!マジでクリアが出来ないっす。

なのでちょっと弟に手伝ってもらったんだけど、そーすると今度は撃破しなきゃいけないやつを
CPUが倒してしまったりするんだよね、ダメじゃん。
一体どーすれば…;
まぁうっかりしてると、また例の人たちが敗走するんだけどね。
2Pがそこに出陣してる武将使えば、CPUはいないんじゃないかと思ったのにいたし。
甲斐姫がよく敗走するから甲斐姫使ってもらってたんだけど、2人いたのよ。
んで、こっちが撃破しなきゃいけないヤツに攻撃してたから、
弟に「ちょっとこれはこっちで倒すからどいててよ!!!」ってすげー何度も叫んでたのが、
実はCPUだったという。そして倒されたんだけど。
ホントどーすれば;てか↑アホみてえだな、私(笑)
てか今回違う衣装とか色とかないのかよー、分かりにくいよ!


でも散々堪能してる私。
浅井をやり始めたんだけど、最初のムービーでどうしようかと思った。
こっちがずっこけそうになったよ;何キャラ…??(笑)
んで思ってた以上のラブラブっぷりに、もうどうしていいかわかんない。はぁ。


大江戸線巡り後半はまた後で。写真準備する時間ないよーん。
あ、中央線の見た!前にも見たかもー。
私は忍足みたいなのが気になります。忍足、だよな(笑)
同人誌に出てきそうな綺麗な忍足ですよね、アレ。気になります。
吉祥寺が入野自由なのね。あの人ミラトレアニメの合間にCMで散々出てきて辛かった(苦笑)
アスナさんが「あれ誰?韓国人みたいな」とか言ってて噴いたんだけど、
私は大西ライオンみたいだなーと思ってました。
でもあれマジでなんで30分の中で2回も出てくるんだよ!サビ覚えちまったぞ!
下手したら踊れるかもしれないぞ!(ねえよ)
てか中野の声が意外…。私、すかした感じの声しかないのかと思ってた。
あーでも三好三人衆やってたしな、決戦3の。真ん中ww
それに地声もすかしてないしなぁ。
さっき浅井散々聞いてたからすごいビックリした!
忍足は(東京だよ!)あたしゃあの人はESCAPEのアイツのイメージしかないんだよな。
委員長とあのウサギのエロ過ぎた後輩。あの時は萌えない声だなーと思ってたのになー。
声優スゴイね。




大江戸線巡り…凹 :2010年01月13日(水) ID:kessen3

先日の大江戸線巡り、とにかく写真撮りまくったんですが、わざわざ新宿でメモリーカード買い足したんですが、
残念ながら空白の4時間がぁあああああああ!!!
いやでも途中からでも保存出来てたのが軌跡かもしれません。ミラクル…
けど凹むわーーーーっ

またもやメモリーカード、オシャカになりました(号泣)
もうやだよ、もうやだよ、デジカメってやつはよ…
どーゆーことだよ、返して!!!私のあの楽しかった時間返して!!!
あーー、去年に引き続きなんでこうも運がないのか。畜生ッ

今、メモリーカードはフォーマットしなきゃ使えない状況になっているんですが、
六本木の途中から汐留と両国の写真がない!!!!!
六本木の途中からカード変えたんですけど、なぜか月島からしかのデータしか保存出来なかったよーー
なんでだーーー!
まぁ本命の月島さんが残ってたのが救いだけど。
だけど、だけど、汐留と両国だっていっぱい写真撮ったのに!!!
とりあえずポスターの写真だけでもケータイで撮っておいて良かった。
けど、泣ける〜〜〜

もうデジカメ使いたくないよ、うう…怖いよー!!
私のせいなの?なんなの?なんなんだチクショー!!
でもとりあえず気を取り直して、せっかく撮ってきたのだけでも。



私は上野御徒町から大江戸線で乗って行ったんですけど


待ち合わせは都庁さんが磨いてるという、「幻想のオアシス-光の輪-」でした。
ホームから階段登ってすぐあったから超興奮したよ!


そして都庁さんを激写ww素敵!
ツーショも撮ってもらったんだけど、ライトがちょうど都庁さんのオデコんとこにきてた;


外に出て都庁も撮ってきたよ〜。ただのおのぼりさんのようだ(笑)



次は新宿。1駅目ですでに「このペースだとメモリー足りん!」ってな状態だったんで(早)
ヨドバシでメモリー買いました。70枚くらい撮れれば十分だと思ってた;甘すぎたー。


新宿のパブリックアート。これ撮ってからしばらく新宿さん探してウロウロしたかな。


撮りやすいとこにいましたよ、新宿さん♪
でもホームからのエスカレーター近くだったからさ、撮ってる時すごい見られて恥ずかしかったよ。



んで六本木。


運良く誰も乗ってない一瞬を撮れましたw
ホント、六本木は深すぎる。でも頑張って階段登ったよ。すげーしんどかったけどな。


ここはちょっと高めの位置にポスターが貼ってあって撮るの難しかったよー。
それと、結構人が通るからやっぱり恥ずかしい思いをしながら撮りました(笑)



そんな感じで後半に続きます。
…汐留と両国ないんだけど(涙)

関係ない話だけど、朝起きたら上唇の裏側に口内炎らしきものが出来てしまって痛いです。
口閉じてると前歯にあたるとこに出来るんだもん!
こんなとこに出来たの初めてなんだけど、辛いぜ; まだ痛いよー。
早く治ってくれないかなー。何気に結構なダメージくらってるよ;

それから衣装とかウィッグ結構捨てたー。まずは第一陣といったところでしょうか。
ウィッグはねー、10個以上捨てたかもー。
最近使ってないヤツ、きちんと仕舞ってあったの引っ張り出してほとんど全部捨てたよ。
これでここに今そのへんとかに放置してるウィッグをきちんと仕舞えるよ。
ちゃんとウィッグだけ入れるとこあったんだけど、最近衣装と一緒にしまってるんだよね。
昔はよく使い回ししてたけど、最近はい1キャラ1個だもんなー。
それに久々にやる時とか結構買い直すこと多いし、思い切ってだいぶ捨てました。さよなら。
あと衣装は、トロワランディ、ときメモGS2主人公、ナコルル、美夕、これが私の御主人様、アンコ、
アラバスタ編ナミ、逮捕の夏実2着なんかを捨てました。
いつも捨てようか迷ってて結局捨ててなかったのか、って思いながら捨てました(苦笑)
アンコとかまだあったのに驚いた;
テニプリのジャージとかはまた結局処分できず。
なんかまた最近テニプリやりたいとかいう話が、色んなとこで出てきてるのでやりたいなーと思ってて。
他にもあと1回着れば捨てるのに〜〜って衣装が結構あるので、着納めしてさっさと捨てたいなぁ。
やりたいから作ったのばっかなのに1度しか着てないとか捨てられないよー。

とゆーわけで結構頑張って捨ててるのでゴミの置き場が;
毎日捨てられるわけじゃないからその辺が大変だよなぁ。

連休〜 :2010年01月12日(火) ID:kessen3

正月早々寝込んでたりしててかなり引き篭もってた私ですが、この連休は外出しっぱなしで、疲れましたー。

9日 大江戸線巡りで朝から夜までフラフラ
10日 初詣に朝から行って、深夜まで飲んでました;
11日 別所温泉に朝から出発。…出掛けるの忘れてて飲んで帰ってきてから焦った(爆)

そんな感じでかなり有意義でした!
ので書くこといっぱいありすぎるんだけど、あんまり時間もない!!!
とゆーのも、やっと新しいテレビを購入するので、それで今までケーブルだったのをフレッツに変えるとかで、
家にその配線工事が入るんだけど、リビングだけじゃなくて私の部屋もやるってゆーんだもん!
これはかなり片付けなければなりません!!
兜とか兜とか聖衣とか、一般人が入ってきたら「?????」なもんがいっぱい出しっぱなんですが!!!
こりゃ大変ッ!てなわけだよ。今も片付けてたんだけど、ゴミいっぱいで置き場がなくなってきて中断。
すごい捨てたぞ、布とか衣装とか。それでもまだまだだーーー!
もう全部布を捨てると決めました。リセットするしかない。
てか、今とても、バサラの衣装いらないから捨てようとか思ってるんだけど、
それは今だけの感情だからやめとけって言い聞かせてる。
去年やり過ぎたのが本当にいかんな、コレ;
とにかく大変なことにーー!うわぁああ!
でもとても良い機会なので頑張って捨てまする。

もったいないもんいーーーーっぱいあるけど、ヤフオクには出しません。
売るとしたら漫画とかゲームくらいかな。
自分が中古品とかすごい嫌で、中古はゲームくらいしか買わないもんで。
衣装でもなんでも古着とかありえん。
なので玩具とか色んなもん、本当にもったいないけど捨てます。
衣装もある程度頑張って捨てます。ホント、がんばろ。




それにしても大江戸線巡り、あんなに頑張れるとは思わなかったな(笑)
とても頑張った!そしてあんなに写真撮るとかも思ってなかった。
途中でメモリーカード買いました。ホント、みんな手間取らせてゴメン!しかしいい買い物だった(笑)
シュークリームとかもんじゃとかも食えたし、普段大江戸線って豊島園行く時しか乗らないから普通に楽しかったですww
てかミラトレアニメ、すごい駅とか忠実で改めて感心したよー。
「うわっココ行ったよ!」とか感動しました。
いっぱい歩いて巡った甲斐がありました。疲れたけど楽しかったww

んで、初詣は結局開運祈願とまた例の指輪買ってしまったよ。
また6000円つぎ込んだ(笑)
でも去年も6000円つぎ込んで、私にしてはそれまでより悪いことがあまりなかったので、安いもんだよね。
指輪のとこでも「去年より運気上がってるよー」と言ってもらえたし、いいことは信じようと思います。
んでだ。大師の近くであのイケメン芸人が来るという情報をゲットしたので、
冷やかし程度に見に行ったのに、結局とても楽しかったんですけど!!!!やられた!
なんか、生で見るって重要だよね。とても面白くてテンション上がってはしゃいできてしまったよ;
テレビで見るよりしっかりしてて、なんかイメージよりとても良かったんだけど、なんで??(笑)
1人で舞台の上に立ってあれだけ喋れて盛り上がらせるとか、すげーなって思って感心しちゃったよ。
侮っててごめん、ファンになりそうとか思った、マジで。
そーいやちょっと歌った歌もアカペラだったのに、上手かった。…どーゆーことだ?(笑)
とまぁ本当に楽しかったのでした。
立見席の最前列だったのもバッチリ見れて良かったのかもしれない。
…何気に30分以上待ってしまったんだよね、何やってんだって思いながら待ってた。
ちなみに去年はここでミツコを見ました。それなりの人が毎回来てるっぽいよ。


んで、それ終わってから飲みに行ったんだけど、開店から閉店までいちゃったとゆう;
翌日も出掛けるの本当に忘れててさ、本当に焦った。
だって次の日ゲームやりながら食べる菓子をローソンで色々買ってから帰ったくらいだし←
でも別所温泉は本当にいいお湯でした!また行きたい!!
てか上田経由だったとは、今回全部任せてたからほとんど訳わからんまま新幹線乗っていったのでした。
別所温泉に行くってのも、ちゃんと聞いてなかったみたい;
今日は少し、本当に少し時間が作れたので上田城まで行って真田神社でお参りだけしてきたよ。
てかさ、てかさ、絵馬がさ。…バサラばっかでドン引いた;
半分くらい幸村の絵が描いてあって、幸村と佐助とかなんかもうやりたい放題だなーと思ったんだけど、
にょたはやめろ、にょたは!!!どーゆーつもりだよ!!!!
上田の町案内で「歴女を多く見かける」とかなんとか書いてあったけど、
あの絵馬の落書き見て「これはただのオタクだろ…」と思いました。
ひどすぎる…。自重してくれ〜〜。


そーいや両兵衛本欲しくて三十六計1人でこっそり行こうとしてたんだけど、
テレビが来るのが24日なので家にいてくれと言われてしまいました。
まぁ自分の部屋に自分がいないときに上がられるのもイヤだし仕方ないけど、行きたかったーーーー!
出来れば両兵衛+大トロがいいです。なんだいあのボケボケな3人組。ほのぼので可愛いよ〜。
最近そーゆーサイトさん発掘出来てて見てて幸せです。
ホモでももういいよ、うん。仲良しはいいね!ってことで。あの3人だとあまりホモホモしくないし。

明日! :2010年01月08日(金) ID:kessen3



明日は大江戸線巡りしてきます〜w
楽しみですよん!!もんじゃ食うのかな、やっぱ。
なんかね、みんなに比べてやっぱ私もんじゃにうるさいみたいで、
前に「もんじゃの美味しい作り方」を喋ってたら、「それ月島の時に言ってよ」って最後まで喋らせてくれなかった(爆笑)
だから月島やってるわけでもないんだけど、なんか見事に今回はコスしてるキャラが
ちゃんと本人達とも共通点があって面白いですよー。もちろん好きだしね!
でも本当にまさにそのものじゃんwwwって何度も思ったよ、両国と汐留(笑)
私はもんじゃと着物と温泉の3つが共通点です。多い(笑)
月島温泉も気になる…。1日1もんじゃでも全然平気かもしんない。
まぁとにかく明日は楽しんで来たいと思いますよー!


って楽しみにしすぎてたからか、なんなのか、一昨日、すでに行った夢を見ました(爆)
いやでも待ち合わせの場所を探すのにみんなで苦戦して、やっとみんなと会えたと思ったら、
なんかね、そこイベント会場で使われててね、なんだか意味がわかんない展開になって行ったので、
たぶん電車乗って巡ったりはしてなかったと思うんだけどさ、とにかく疲れた夢でした・・・;
とりあえず明日は待ち合わせ場所は別に迷って行くこともないとこなはずなんだけど、
そんな夢見たから不安だよー。


ところで、部屋が片付かないです。
本当にもう捨てるしかないんだよね。
一度余った布とか使ってないウィッグとか、全部捨ててしまおうかと思います。
だって布とかウィッグって結局何かやるたびに結構買ってしまうじゃんよ。
ビンボー症の私にそれが出来るか分からんのですが、ライオンボードの細かいヤツとかも捨てるか;
だってあれ広範囲のボンド塗るときに絶対に使うからーと思って残しておくんだけど、
最近ライオンボード使わない時ないからさ、どんどんたまってきてる…
さすがにあんなにいらないと思ってるのにやっぱ捨てられません。困ったもんだ。


んで、10日は結構朝早くから御祓い行って来ます。初詣ですね。
去年とか開運祈願したからその成果が現れてたと思うので、今年もやらねばと思って。
とりあえず色々祈願したいけど、やっぱ開運かな!今年も去年くらいいい感じの年になりたいっす。


それより、きのうアスナさんに教えてもらって知った、こーえーさんの本気(笑)
なにあんなに規模でけーの?無双だけでいいじゃん。
しっかし声優陣が気になるよ〜。生草尾さん見たいーーーーー!!!
前に見たのはNG5のコンサートだったからもうかなり長い間密やかに草尾ファンやってますね…
何年経ってると思うんだ!自分でもビックリしたよ〜。いつの間にそんなに経ってしまってたんだ〜〜
とりあえず友達が私より草尾ファンだったから、自分ではシングルくらいしかCD持ってなかったけど、
ほぼ全部草尾のCDとかビデオ(ビデオ…笑)は借りてダビングしてたなー。
恐ろしいことに、だいたい歌えるはず。
だから無双で幸村だと知った時に久々に「これぞ草尾!」みたいなキャラだったから嬉しかったんです。
だから見たい。あと両兵衛の生歌聞けるなら間違いなく行くけど。
あ、そーいや謙信の章やったんだよー。
そしたら綾御前と兼続とが結構ワーワー言ってくるじゃん。
はんべーとかんべーか、って思ったら面白くてたまらなくなって、楽しくクリアできたよw声優さんすごいなー。


今日も :2010年01月06日(水) ID:kessen3

あのクソ狸やられたよ。なんだよ。
難易度下げたのにダメだったー。
かんべー殿のレア武器が獲れる気がしない…
あ、あとどっかで秀吉もやられてクリア出来なかったな。弱すぎるよもっと踏ん張ってくれ!!


てかね、なんかもーダメだー(何)
やっぱ好きすぎてるみたいで、ゲームやってても色んな思いがこうごっちゃになっててですね、
たまに泣きながらやってるんですけど、私…
ホント、なんなんだ!(笑)
両兵衛ばっか使ってるんだけど、もう2人がね!!!思いやってるのとかがさぁ!もうちくしょー!!
貴様ら、泣かせてくれる(久々に出た)って感じなんだよ。
でも仲良いとこ見せ付けられて、くそーーーとも思う。
ホント、なんなんだよ、私。
はんべーがちょこまか動いてるのとか見て、可愛いなぁとかも思うし、動いてるよ!とも思うし、
なんかもうわけわからんです、どうしてくれるんだ!

って色々思いながらプレイしてるよ、忙しいなぁ(苦笑)
そーいや早速資料集のはんべーのページをカラーコピーしてきた。
これでいつでも眺めてられるww
てか気になるヤツラ全部コピーとっておきたいんだよね、本重いんだもん。
重い本すぐ疲れちゃうから美容院とか行っても週刊誌をお願いする私…
そうそう、気になるっていうか、じっくり見てたらかんべー殿の衣装もとても作りたくなってしまった!
やるか、1人両兵衛…(爆笑)
たぶんはんべーよりも作るの簡単そうで(いや、大変だろうけど)楽しそう〜。
そーいやキリシタンなんだよねってのも衣装じっくり見てて思い出した。
ら、コメントにもそう書いてあったけど、あの全部着用してない感じとかとても素敵だなーと。
はんべーの衣装でいいなーと思うのは、あのポケットかな。可愛いなぁ〜と思います。
あと没デザインもかなりいいと思うんだけど。
あそこまできちんとデザインされてるなら作っちまうぞ!

とか思いながら見てます。楽しい♪
しっかし、一度綺麗な部屋に戻してから製作しようと思うので、まだまだ取り掛かるつもりないですけど。
ホント、まだまだ取り掛かるとかそんなこと言ってられないくらい部屋がやべーんだわ;

きたよ! :2010年01月05日(火) ID:kessen3

設定資料集届いた!
なんかこーえーさんの本気を感じた(笑)
なんつーか、レイヤー向けで有難いというか、レイヤー泣かせと言うか噂通りに細かいぞ。
でもすごいヤル気出るね!作るよ!色々やりたくて困るぜ。
とりあえず今は隅々まで読みたいんだよー!!まだパラパラ見ただけなんだよう!

とゆーのも、今日弟達が揃ってて、またマリオやろうということになったんだけどさ、
んもーうちらダメダメだな!(笑)
下手って言うか、もと学習しろよっていうか、慎重になれよって言うか、
とても性格が出てしまってる…
「なんで!?」ってとこで良く何度も死ぬ。おかしいだろー。
あと落ちそうになったらあの泡(?)の中に入ってしまえ!というテクを覚えてしまって、
みんなが一斉に危機を脱出(というか、放棄)したりしてダメになったり。
みんな泡ん中入っちゃうと死んじゃうんだよねー。
あと一斉にゲームオーバーになって、やっとクリアしたとこやり直しとかさ。ツライよー。
セーブできるとこまでやってたら、ものすごい時間やってた…
あんまり進んでないのに、なんてこった。クッパに会える気がしない(笑)

とりあえず、うちら3人はテキトー過ぎるな!ってのを今日実感したよ。
性格みんな違うと思ってたけど、意外とこーゆーとこが似てた。
ので、進まん。もっと慎重に行けよ!ってみんなが思って誰もそうしないんだなww
ところで、マリオが復活する時に泡ん中でなんか言ってるのは、なんて言ってるんでしょう?
うちら「紙おむつー」にしか聞こえなくてそう言ってるんだけど、なんつってんだろ?




それより両兵衛の歌がヤバイ。
何回聞いたか分からんけど(聞きすぎです)とても好きだ!
けどやっぱはんべーさん好きな私としては、実際垂井とかでお話しとか聞いたりしたし、
色々となんというか後ろめたい感じもするんだけど、やっぱあのムソはんべーも好きでですね、
なんつーか、ちょっと複雑な思いもあるんですよ。
でもコレやっぱオタクだから仕方ないよねー!これはキャラだもん、キャラだからいいんだよ!!
とすごい言い聞かせてモエモエしてるよ。
ただやっぱバサラのはんべーはあんなにダメだったのに、こっちはこんなにいいなんて、
どっちもぶっ飛んでるのにこの違いは何だろーね。ホントなんなんだろう?

あと元就公がかなり気になるのも、自分の中のはんべーさんのイメージがあんな感じで、
ついでに声が決戦3のはんべーだからだと思う。声も理想通りだったんだよ決戦3!!
なのでホント性格とか声とか見た目とかなんか色々ひっくるめて私のはんべーさん像はあれなんだよ〜〜〜



色々葛藤しますね!!!!

ま、どーでもいいことだと思いますけど、私にとっては大問題なのですよ!
だから放っておいてくれていいよ、うん。
1人でモヤモヤして考えてるのもこの件に関してはいいんです。
ホント、はんべーさん好きだーっていう自分を思い知ることが出来てるので(爆笑)



あの狸…! :2010年01月04日(月) ID:kessen3

今日はかんべーのレア武器でも獲ろうと思ったんですけど、レベル低そうだったから
とりあえずレベル上げと練習でも〜と思って、大阪の陣を難易度普通でやってたんですけど、
途中で家康が死にやがってクリアが出来なかったYO!
なーんか今回味方が討たれ弱くない???
携帯アイテムで回復させてあげられるからなのかなー?
助けに行きたくてもこっちもいっぱいいっぱいだと無理じゃんか。
武器獲るどころかクリアすら出来ないとか、いつになったら獲れるんだ…
ついでに幸村もダメでした。もっとレベル上げるしかないのかな。あとは2人プレイだね。

そういえば、無双演舞は残り数名となったんですが、やっぱり重量系が残ってますよ(苦笑)
重量系というか、オッサン系っつーか。
あと浅井夫婦ね。なんかあの2人、私にはキッツイです…あのラブラブっぷりが;
2の時もちょっとなんかゾワゾワして来てしまったんだよね。
それが更にパワーアップしてるらしいじゃん、発売前の話によると。
…できねえ、無理だ(笑)
あと同じような感覚でダメで残ってるのが、光秀とおねね様。
それぞれ元親と半蔵をプレイしたら、何か不穏な感じがしてならんのだけど、大丈夫なんですかねぇ。

だったらはんべーとか幸村とかそのへん繰り返しやってるほうが全然いいよ。あとかんべーとくのいちね。
あー、ダメだ。この4人あたりプレイしてるとなんかもう心のざわつきがヒドイ!色んな意味で。
ところで、やっぱ謎の村雨城とやらは、いらない気がする。
気が向いた時にやってみるんだけど、妙に難しいというか、敵が強くない??
てか、つまらん。一言で言うと。
序盤だからかなー、楽しくなるのかなー?いやいやならんだろうなぁ。難しいだけだろー。

そういえば、結局設定資料集見つからなかったのでネットで注文したよ!
今日すごい頑張ってチャリで色々巡ったのになかった。疲れただけだよ、ちくしょー!
最初からネットで注文しとけばよかったよね。
こないだも思ったけど、気付いた時に注文すべきですな。絶対に買おうとしてるものは。
12月の頭は覚えてたんだけど、その後は年末まですっかり忘れてたんですよねー。はーあ。
買ったら衣装作りの構想練り始めるぞ!今年一発目の新作は絶対にはんべーにしてやる!
似合わなくてもやる!だって好きなんだもん、仕方ないじゃん。
でも意外といけるような気もするんだよなぁ。
と思ってて、こないだ新宿さんがダメだったから(苦笑)油断は禁物ですが。



あけおめ :2010年01月03日(日) ID:kessen3

あーもー両兵衛キャラソンが頭から離れない…
なんだよあの中毒性は(爆笑)

はんべーのレア武器獲得動画参考にしようと思って探してたら、
見つけたんですが、ご丁寧なことに曲が「風と雲の掟」になっとりました。エ、エンドレスww

ちなみに私はどーしても赤ゲージの時に倒さなきゃいけないヤツを
毎回毎回かんべーに倒されてしまって途方に暮れてました…誘導すればよかったのねん。


ハッ
新年一発目から新年の挨拶もせずにすんません。
あーもーでもやっぱ無双いいですよね!かなりたくさんやったよ!
買ってからほぼ一ヶ月ぶりに超やった!!
やっと影技ってのを出しました。なんだかよくわかんなかったから使ってなかったのですが、
難易度難しいのでやってると、よく敵さんがやってきて強いなーと思ったのでやってみたよ。
そーいや試しに地獄でプレイしてみた時に、総大将が浅井だったんだけど、
アイツ影技使いまくりで訳わかんないくらい早くて、何もせずにただやられました…
なんだよあの暴走ヤローは…本当にどうしようもなくただただやられた。隙がない(涙)


それにしてもあの歌、なんなんだよ、こーえーさんはよー。
てか2人とも歌うまいよねー。ちゃんとキャラで歌ってるのがすごいと思います。
かんべーのお経みたいな淡々とした歌声がとてもイイよなー。
あれずっと聞いてると本当にハマるwww
きっとはんべーが無理矢理歌わせたに違いないよ。
なんだかんだではんべーには敵わないというか、優しいというか、
なんかちゃんと従ってる感があるかんべーが好きです。
てかホント、優しいよね…。他のとこではあんなに悪役っぽいのによー。

「今度俺と官兵衛殿で歌を歌うことになったんだって!天才軍師に歌わせるとは、こーえーさんもなかなかやるよね〜」
「1人で歌えばよかろう」
「はぁ!?何言ってんの?2人で歌わないと意味ないじゃーん!」
「意味などなくてもよい。歌わぬぞ」
「いいからいいから。ハイ、じゃあこれ歌詞ね。」
「…どちらを歌えばいいのだ?」
「俺低い声出ないから、官兵衛殿が下ね。よし、準備完了っと。じゃあ秀吉様ぁー音楽お願いしますねー」

きっと秀吉も使う、天才軍師。こんな感じだろ、絶対に。
無双のはんべーはこんな感じだろうけど、私が尊敬するはんべーさんは無双だと毛利っぽいイメージです…。
でも天才軍師3人でも歌って欲しかったなぁ。英ちゃんも歌上手だもんね!
すごい素敵な歌になると思うんだけど。
にしてもあの毛利さんの走り方が萌えるのは私だけでしょうか?ずっと見てたい。
最初弟と2人プレイした時に、弟が使ってたんだけどさ、ずーーーと後を追いかけてたよ。
だってスゲー萌えるんだもん。まぁ最初は大爆笑しながら追っかけてたんだけどww
あの「運動苦手なんですよね」的な一生懸命走ってるとこがとても癒される。大殿いいですよね。

あーーー早く設定資料集買うぞ!明日買うぞ!





ところで年末出来なかった【2009年コスプレ総決算バトン】やったぞー


■2009年にやったコスを全てあげてください (キャラ名/作品名/コメント)



今回めんどーなのでコメントどころかキャラ名とかもなしです;
いやいやそれにしても、バサラ可笑しすぎるくらいやったよ。
一応上段が新作になってるはず。結構やりましたね。


■その中で一番多くやったコスや思い入れのあるコスはなんですか?
 
去年は政宗を挙げて「5回もやった」とのコメントがあったけど、
やっぱ一番多くやったのは政宗だと思います。色んなバージョン含めて。
何回かは数えてません…誰か数えてみてよ、自分じゃ恐ろしくて無理だ(笑)
佐助も結構やったかもー。
でも思い入れがあるのは、やっぱ黄金聖闘士12人揃った時にアイオロス出来たことですね!
射手座で呼んでくれて本当に嬉しかったーーー!だって射手座って特別じゃん!私はそう思ってるよ。
今年も黄金12人揃って欲しい!


あとは打ち合わせを念入りにやったおねがい戦士だね!
本当に良く頑張ったと思います。今後もずっと思い入れが残るコスだと思うよー。


■イベントには現時点で何回行きましたか?

 わかんない。数えてない。いっぱいいった。いっぱい…(苦笑)


■何回くらい行きたいですか?

 月2くらいでいいと思ってると、月3くらいになるから、月1くらいって思ってればいいのか??


■今年最後のコスは何をしたいですか?

 ミラトレで締めました!
 今とっても旬な時に出来て良かった!勢いって重要だよね〜


■今年コスにかかった金額を暴露してください。

 わかんない。…さっきからちゃんと調べてなくてすいませんね。
 そんなの振り返ってたら恐ろしくて今後も気になるから調べないよ!!


■来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください。

 戦国無双3で誰かを必ずやります!
 は、早く設定資料集見たいよー。近所で見かけん!どこで売ってるんだー!
 やっぱはんべーやりたいな。なんか身長高いみたいだし、心置きなくチャレンジできます(笑)
 あとはね、やっぱミラトレもネタとか色々やりたい!
 

■バトンを回す人

 もうみんなやり終わってますよ…



大急ぎでやった感いっぱいですんません。
今度の大江戸線巡りのことちょっと調べないと、また無双やっちまう。
ダメだ、やっぱ私はんべー好きなんだな…
武器もとったしとっくにレベル50行ってんのにまだまだ出来るww
でもやっぱ一番カッコいいのは幸村様ですね、本当にカッコいい。
のでまた大阪の陣やっちゃった。レア武器とれないかなーと思ったんだけど、あそこは無理だろぉ;

512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)