■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

今年もお世話になりました :2008年12月31日(水) ID:kessen3

…結局3日間連続で日記を書いてます;
またしばらくPCつけないかもしれんし、書けるうちに書いとく!日付は変わったんだし。

とゆーわけで、今年は家の事情でいつもより忙しかったりなんかで、
すっかり日記もサボり気味…いや、そんなわけでもないんですけどあまり書けなくて、
もっとアホなことでも書いてストレス発散とかもしたかったんですけどねー。
職場の面白い話もあったんだけど、これもまた違う機会にすっか。

結局風邪も治らなくて、いつも通りの年末になってしまいました(笑)
今年はあまりイベントに行かなかったので、結構肥えてしまいました…。
もういい歳なのでちゃんと気にしてないと、衰える一方なのでそろそろ頑張ります。
やっと今年になってから、ちゃんと化粧を落として寝るようになりました。
よく今までそれでやってきたな、と思います。
あまり問題なかったんで疲れたらそのまま寝てたんだけど、それ言ったらドン引きされたので;
でも別に今まで問題なかったんだから、そんな引かなくても、って思うんだけど。

来年もそんな感じでなんとなく過ごして行きたいと思います。
喪中なので新年の挨拶とかはこちらからは控えさせて頂きます。
あーもー、ホント、今年はおばーちゃんが亡くなってしまったので、すごい寂しくなってしまいました。
でも最期まで看病っつーか、病院通えるとこにいてくれて良かったなーとも思います。
とまぁそんなわけで色々大変だったりしたんだけど、一番大変だったのはアレだなぁ。
今年は本当に運が悪かったのですが、最後の最後まで運が悪かったです。信じられんわ。
来年はもうちっと運気が上がればいいなーと思います。本当に。

ではでは今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いします!


2008年コスプレ総決算 :2008年12月30日(火) ID:kessen3

例年ならコミケが終わってやっと一息、と言いたいところが、家族中の年賀状を任されて、
半分くらい泣きながらレイアウトとか考えて印刷をしている頃なのですが、
今回は喪中なので、結構前に喪中ハガキも出し終わったし、とても平和な年末になってます。
本当に仕事始めてから年賀状はコス衣装の次になってしまったとこがとても終わってる感じです。
どーでもいいけど、喪中の翌年って来る年賀状減るよね…
前もそうだったから今回もそんなんだろうな。

そんなこんなで予告通りコス総決算だぜ。
前にみくしで書いておいたんだけど、こっちは写真付きで最後のイベントまでと、
あとやりたいの色々思い出したので追加もしてみますぜい!
コメントも書き直すぞ!

あ、ちなみにこっちの日記書いてないからってみくし日記書いてるわけではないです。
前は色々情報得るのに毎日ログインだけはしてたけど、今はもうログインもPCからしかしてなくて、
PCからだと相変わらず遅くてイライラするので、
本当に見ておきたいマイミクさんの日記だけたまにダーーーっと読んで終わり。
みくししかやってない友達いるから離れられんし、こっちもたまに気が向いたら日記書く程度だよー。
マイミク多い人ってどうしてんだろ?
私そんなに多くないけど、全員の日記見るほど時間取れねーよ。
運がいいことに読んどきたい人が、毎日日記書いてるわけじゃないからそれでもなんとかなってるんだけど;




【2008年コスプレ総決算バトン】


■2008年にやったコスを全てあげてください (キャラ名/作品名/コメント)




・射手座サジタリアスのアイオロス/聖闘士星矢
 弓矢があってこそだよね〜と思って、何度か挫折しそうになりながらも完成させたよ!
 あとは腕の辺りとかまた作り直したいかなぁ。それでなんとか納得行く感じになりそうww

・うちはサスケ/NARUTO
 たぶん、本当に、私が一番コスしてるキャラだと思うよ。
 最初にやった頃に本当に毎週毎週やってて、その後今年までブランクあったけど。
 久々だったからウィッグは買い直してみた。後ろ髪がなかなか立たねー!

・伊達政宗/戦国BASARA
 今年の新作その1。去年くらいからバサラで誰かやりたいと思ってて、結局政宗になったのは小十郎がいたからですw
 本当にまさか政宗やるとは思わなかったなぁ。好きだし、やりたいとは思ってたけど。
 で、自分的にはいつも通りに衣装を頑張って作ったのだけど、結構色んな人から
 「ゆかさん本当に政宗好きなんだね!」って言われた(笑)
 確かに兜とか刀とか新境地を開いたとは思うけど…。愛を感じてくれてありがとう、みんな!

・ウェラー卿コンラート/今日からマ王!
 この日、すっげ寒かった気がします。だから確か空いてたんだよね。
 ポティロンで三兄弟やりたかったし、何より馬に乗れて楽しかった!
 にしてもだ。コンラッドは本当に難しい。本当に、難しいよ。全然似せられないー。

・獄寺隼人/家庭教師ヒットマン REBORN!
 リボーンがまだ1巻くらいしか出てない時に一度やったきりだったので超久々にやったよ!
 昔使ったウィッグじゃなくて新しく買ったんだけど、ダイナマイトは昔大量生産したので捨ててなくて良かったw
 10年後用に買ったウィッグが違う色だったみたいで、そっちの色だと写真で色飛びしすぎて写真が載せられねっす;




・浅井長政/戦国BASARA2
 今年の新作その2。またバサラかよ(笑)
 私的にはとても自分が素で出来るキャラだと思ってるわけですが、ちょっと悲しいことに写真がほぼないです;
 今年2回やったんだけど、まともなピン写真がないので来年も出来るといいなぁ。
 
・織田信長/決戦3
 毎回作り直そうとか思いつつも、やっぱり作ったものがそれこそ愛をこめて作ったので
 ちょっと手を加えたりとか毎回どこかしら直して着てます。もう結構着たかなぁ。
 でもやっぱね、あの部分とあの部分の布が嫌なんだけど、未だに納得行く布が見つからないです。
 なのでそれが見つかるまではやり続ける自信があるよ!(笑)

・霞/DEAD OR ALIV2
・プリシア/バーチャコールS
・緒方理奈/WHITE ALBUM
 個撮で着てきた。
 …もはや何も言うまい!若い頃着てた衣装がまだ着れて良かったと、それだけです。
 でも写真見るとやっぱね、ガッカリするんだよね。歳には勝てないなぁ…

・諸葛孔明/横山光輝三国志
 今年の新作その3。ついにやった!って感じ!初ヒゲ!!!
 夏コミ暑すぎて大変だったけど、でもとても楽しかったと言える異常なテンションだったー!
 みんな三国志好きで、私なんかが入っていいのかなとかもちょっと思ったけど楽しかった!
 いや、私も三国志はすごい好きなんですけどね、みんなの知識には追いつけないよ。みんな好きすぎるんだよ。
 私だって普通の人よりは知ってるつもりなんだけど、全然なんだよ!(笑)もっと勉強してえ。

・丹羽哲也、伊藤啓太/学園ヘヴン
 忘れてたんだけど、うっかり啓太もやってたんだったw
 似あわないとか言うんじゃなくて、もう誰だかわかんないって話。
 衣装はもともとあったので新作と言っていいのか分からんけど、ヘヴミュの勢いでやってしまいました。

・龍咲海/魔法騎士レイアース
・霞/DEAD OR ALIV2
・バニーガール/オリジナル
 これも個撮で着てきた。これらも若い頃にやってたやつなのですが、本当に良く出来てる衣装だよ。
 自分なりに全力出し切って作ったんだな、って今でも思える衣装ですね。
 今だったらこんなに丁寧に作りこめる自信がなんとなく、ないや(苦笑)
 あ、バニーはお借りしました。持ってないよ!イベントじゃやんないよ!




・伊勢七緒/BLEACH
 理央さんに付き合ってやりました。衣装は持ってるやつだったので新作ではないんだけど。
 これは本当に似ている自信がある(笑)

・天原のかすみ/侍道2
 ゲームショウで久々に着たよ。何回か着てるけどそんなに思ってるほど着てないのでもったいない!
 また来年でも出来るといいなーと思います。3にも出たことだしね。3も欲しいよ(しつこい)

・猿飛佐助/戦国BASARA
 今年の新作その3。ちょ、バサラばっかなのか、衣装の新作は!今気付いた…
 なーんかさ、衣装とか色々とそんなに苦戦するとは思わなかったなー。なんか作ってて辛かった;
 政宗のが簡単だった気がします。そんくらい苦戦した。本当に。
 本当に難しいよ!なんで?でもやりたかったから念願叶ったんですけど、リベンジしたいなー。

・日野香穂子/金色のコルダ
 まさかこの衣装で更衣室出るときに衣装チェックされるとは!
 ストッキングもスパッツも本来なら別に要らないとは思うんだけど、寒かったので履いてて助かったよ!
 他の人もチェックさせられてるんですかね?気になる。

・ニノン・ベアール/THE KING OF FIGHTERS MAXIMUM IMPACT 2
 今年の新作その4。去年やるはずだったので、衣装は半分くらい出来てたんですがね;
 ゲムショとか行くと格ゲーが恋しくなるっていうか。
 衣装が好きでとても作りたかったんだけど、やっぱすげー苦戦した。頑張って作ったけど似合ってないのが悲しいです。

・デボラ/ドラゴンクエスト5〜天空の花嫁〜
 今年の新作その5。今年のコス納めでした。
 DS版の新キャラっちゅーことで、ちゃんとDS版買ってやりましたよ!
 たぶん、今年一番お金がかかったコスでした。ちくしょう。さすがセレブ…!2万近くいった気がする。
 ドラクエコスってそんなに金かかるもんじゃないとか思ってたけど、そうじゃないヤツがいましたね
 


■その中で一番多くやったコスや思い入れのあるコスはなんですか?
 

やっぱ政宗かなー。5回もやったらしいよ。
ゲムショは武器がなくて本当に楽だったな〜。
いいこと知っちゃったよw
初めてイベントにタクシーで行った時に楽だと思って、
癖になった時のようだ(何)

武器は一生懸命作ったけど、時間がなくてあまり丁寧に作れなったのが残念。
でも作り直す気もないんですけどね;
何度やっても納得行かないから来年も小十郎を待ちつつ、
頑張りたいと思います(笑)




■イベントには現時点で何回行きましたか?

 21回だと思うよ。結構行ったっぽいけど、去年よりは全然です。
 今年は誘われても断らなきゃいけないことが多かったんで申し訳ないなーと思います。
 自分も断られたりするとすごい凹むのでなるべく断ったりしたくないんだけど、
 今年は事情が事情だけに断ってしまったけど、来年は懲りずに誘って欲しいです!
 自分からは断られるのが嫌なのであまり誘わないくせに何言ってんだ!って感じですね。すまんです。



■何回くらい行きたいですか?

 誘って欲しいとか書きつつ、せいぜい月1〜2くらい。
 月一だとやっぱどこか物足りない感じがするのでたまに2回くらいとか。
 とゆーか、回数行かないとやりたいものもなかなか消化できないからね〜。



■今年最後のコスは何をしたいですか?

 何をしたい、というか、きのうデボラで締めました。
 ドラクエはやっぱ楽しかったです!3人でコミケも初だったから楽しかったww



■今年コスにかかった金額を暴露してください。

 知らん!今年はそんなに金かかってないとか思ってたけど、
 最後の最後にデボラにやられたー!本当に金かかったなぁ…(涙)
 本当に金がかかって出て行く一方な趣味ですね。
 その分お金じゃ買えないものもいっぱい返って来てるけどね。だからやめられん。



■来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください。

 決戦3の誰か。本当に誰でもいい。毎年言ってる…

 ククール/ドラクエ8。ずっと前から言ってて結局やってないから。絶対にやる!

 ゴウ/忍道。ちょっと、まさか、今年やってないじゃん!て今気付いたので。
 来年一発目にやる!

 よし、この3つは絶対にやる!!!!


 あと、絶対ではないけど、ドラクエ4の勇者も前からやりたいとか言ってたんでやりたいです。
 男も女もどっちもやりてえな〜。んで美人姉妹に囲まれるんだい!←それかww
 他にもやりたいなーと思うのがあったはずなんだけど、思い出せません。なんだったっけかな;



■バトンを回す人

 コスプレイヤーの方、やってみてくださいな。




以上、終わり!なげー!

冬コミ行ってきたー :2008年12月29日(月) ID:kessen3

今年のコス納め、行って参りました!
並ぶのが嫌だったので11時に待ち合わせしてたのに、ちょっと並んで待ちました…。
人多かったのかなぁ?一応平日だから人は少ないんじゃないかとか甘く見てたよ。
そして、入って早速更衣室に向かったのですが、一度第一コス広場(庭園のほう)まで行かされて、
そこ通って更衣室に行かされたんですけど!何ソレ!ひどい!!!
夏の時それやらされてたら、男性陣が着替え終わった頃に更衣室到着って感じだったよ;
ひ、ひどいよね…。やはり年々コミケからコスプレはどんどん追いやられてる気がしますよ(涙)
んで、着替えてから第二広場のほうに行ったんだけど、
そっちも屋上行ってからまた階段下りるとか、
階段の上り下りとか多すぎて移動が超大変でしたよー。
本当にもうコミケでコスプレはキッツイなぁ。
でもコミケでコスってあの雰囲気が好きなのでなるべく行きたいんだけどね。
夏に引き続きまたもや考えさせられましたな、うん。
ちなみに、その後第一のほうにも行ったりして、楽しかったことは楽しかったんですけどね。
暖かかったしね〜。すごい天気良くて良かったなぁ。
全く寒いとか思わなかったもん。ホント、よかったよかった♪


そんなこんなでしたが、ドラクエ5の嫁候補合わせやってきましたw



予想通り、私はただのオカマだったのですが(凹)それにしてもドラクエ人気の凄さを改めて思い知りました。
ゲムショとかでドラクエやった時も、やっぱドラクエ人気なんだな〜って思うほど写真撮られるんですけど、
今回もなんか思ってた以上にどんどこ撮られましたね。ホント、すごいよ!
夏も横山大先生の偉大さを思い知ったけど、そんなもんじゃなかったよ;ドラクエすげー。
撮って行ってくれた皆さんありがとうございましたww



ルドマン姉妹……。姉妹に見えん(爆笑)

元祖嫁。やっぱこのツーショのが落ち着くよね。

一応ビアンカとも。…もはや何も言うまい(笑)


ちなみに私、ドラクエ5は実は高校生の頃にビアンカとフローラをやったことがあるので、
実にウン年ぶりだったのですが、何気に嫁全員コスクリアしたぞ!(笑)
つってもビアンカとフローラの衣装は理央さんに借りたんだけどね。
あの頃の理央さんの衣装制作スピードは、神でした。本当にすごかった。良く出来てたし。


私信。
ROMありがとうございましたー!
ゴウの写真、あんなアップで撮ってもらったのはじめてだww(笑)

自分らじゃ絶対にこんな写真撮らないよな、ザジ!!
んで、たぶん来年一発目はゴウです。うひひ、久々で楽しみだー!


あ、明日の日記でコス総決算やるぞー!(これから書きます;)



風邪治らん :2008年12月28日(日) ID:kessen3

困ったことに相変わらず風邪が治らないんだけど、
衣装が出来たので今日は余裕持って眠れそう。良かった!
本当に体調的にはやはり最後まで良くなかったわけですが、まぁ大丈夫でしょう。
今日から明日に変更して良かったな、衣装と体調どっちにしても。

本当に咳がまだ酷くて、今日はついに龍角散を買ったよ!(笑)
即効性なんでとても良く効くんだけど、
やっぱ少し時間置くとまた復活しちゃうんで、
明日は龍角散と龍角散のど飴持ってくぜ〜。


明日は楽しみだなー!
自分がどんな感じになるかも楽しみだ(笑)
部分的にしか試着してないからどーなることやら。

よみうり行ってきたー :2008年12月24日(水) ID:kessen3

ひかりさんとよみうりランド行って来ました。
寒かったけど、天気が良かったので日が当たってるとこは本当にあったかかったww
けど、メイクスペースが酷寒だったので、そこで冷え切ってしまったらしく、とても寒かったです…。
風邪引いてるしね。←一番の原因;
てかあの衣装で「寒い」と感じることがあるんだ、と思いました(笑)
腹のとこはライオンボードで覆われてたりするのでぬくぬくだったんだけど、意外とそれ以外のトコがね〜。
ひかりさんにも最終的には「風邪引いてるからじゃない?」って言われました。
着替えてからも寒い連呼してたからね。やっぱただの風邪か。


んで、結構よみうりは一般客はいつもより多い気がしたけど、聖地公園とかレイヤーが集まるような場所は
結構人が少なくて色んなとこで頑張って撮影して来たよ!
予告どおり、ひかりさんのいつきちゃんをいっぱい撮影してきました。楽しかった!
たぶんきのう一番言った言葉が「やっぱりよみうりいいよね!」ってことですかね。
ロケーション的にやはりとても良いです。
「ここどこだ!?」みたいな山奥みたいな感じで撮れるとこもいっぱいだしね。


てか2人ともコミケの準備も出来てなくて、遊んでるなよ…;って感じなのですが、そこはそれ。
きのうは行って良かったと思いますよ!本当に天気が良くて良かった!!

 
私、この場所で何度も兜を枝にぶつけたよ。どこまであるかわかんないからがしがし当たった…



あといつぞやの山ロケの写真も頂きました!
本当の山はやはりすごいですよね。暑かったけど楽しかったなー。
また本格的なロケもやりたいですな。

殿さま見まくり :2008年12月21日(日) ID:kessen3

風邪が治らん〜咳がキッツイよー
すっげえ声でオカマみたいです、うぇー…

でもやっと今日からデボラ作り始めたよ!遅い!(笑)
殿さま風来坊見ながら頑張ってます。休憩多いけどな。


またケータイからなんで、簡単に。
金曜に理央さんとオカダヤ行ってきまして、布買ってきました。
理央さんとあのコスやります。前にもやってたんだけど、とある理由でまた作ります。

あと、またもや夢を買ってみました(笑)買わなきゃ当たらんからな!


土曜は久々に家族全員揃ってお出掛けしてきましたよ!
予約してランチ食べに行ったんだけど、風邪引いてるから食うのがちょっと辛かった(涙)
そのあと買い物行って、うっかり見つけた格安アイロン台を衝動買いしました、ははは。


今日は昼頃くらいからやっとヤル気出して、衣装作り始めました。
途中で足りないもん買いに行ったり、夕飯作ったりしてたらもう夜だよー。ひー。
また続きをこれから頑張ります!ワンピースくらい完成させたいな。


あ、火曜はひかりさんとよみうりです。
奥州筆頭というか、いつきちゃん親衛隊筆頭になってカメコしてきます♪
楽しみー!行かれる方ヨロシク!


やっべーーー :2008年12月18日(木) ID:kessen3

あー、びっくりした。きのう久々の高熱でた!!
とりあえず風邪だからダルいんだろーな&咳が完璧に風邪だコレ、くらいしか認識してなかったから
一応熱を測ってみたら本気でびびった。38度以上とか子供の時以来出た覚えないよ。
何かの間違いかと思って測り直して、上がってく様子も見てたんだけど、
数秒で38度まで上がったりしてなかなか楽しかった(待て)

でも風邪とはいえ、食欲はむしろ健康体の時以上にあるので、ぜんぜんげっそりとかしなくてつまらんですね。
結局ぐっすり寝たら熱も下がったし、ダルいのもなくなったんで良かったです。
咳は相変わらずだけど。でもダルさがなくなっただけとても良いよ〜。

これ以上悪くならないようにしないとアカンね!
明日はやっと布を買いに行けます。遅い。本当にやっとだよ。
買い忘れないようにしなくては。
PCも付けたんで、ウィッグもやっと注文しました。遅い。
PC付けたら何かしようと思ってったんだけど、ウィッグの注文しか思いつかなかった…
まぁ大丈夫かな、とは思うんですが…。



風邪悪化! :2008年12月16日(火) ID:kessen3

うえーん!会社の中が寒過ぎて、風邪悪化したよ、これ。
私がよくいる場所、暖房入ってても届いてなくて寒いとこなんだよなー…
帰る頃にはなんかもうヤベエな、って思ってたけど、
帰ってきてから咳が本格的になってしもーた!えーん!

頭も痛いし苦しいです。困った!
いつ布を買いに行けるんだろーか、まいったな。
まだ何にもやってないよー。やっぱ寒いと動きたくないからダメだなぁ。


またケータイからでした。
腕も疲れたー

帰ってきてるよ :2008年12月15日(月) ID:kessen3

やっぱ風邪引いてるよ…
今日は帰りに新宿行っていい加減に布を買ってこようと思ったんだけど、
意外と寒い格好をしていたので、こりゃ新宿まで行ってられん!と思って諦めました。
いや、ほとんど電車で移動で店の中なのはわかってるんだけど、寒いのは心細いです…。
何故そんなに薄着になってしまったかというと、北海道が最高気温0度とかだったから、
10度近けりゃあったかいじゃんとか、ちょっと感覚ずれてしまってました。阿呆だ!

そういえば、とても失敗したのが、お土産の件。
いつも帰りに空港で買えるからって、今回もそのつもりで空港でドバッと買おうとか思ってたんだけど、
新千歳と函館じゃ、あんなに規模が違うのね…。久々すぎて忘れてた;
買おうと思ってたもんがほとんどなかった!定番以外の物でもなんでもあるとか思ってたんだけど、全然だった…。
超しくじった!本当に計算外だった。
まぁないならないでまた行くからいいやとか思うんですけど。
あ、でもじゃがポックルだけは奇跡的に買えました!
買った時はまだ10箱くらいあったから余裕じゃん♪とか思ってたけど、
でもやっぱ邪魔だけど今買っておかないとダメだな、って思ってすぐに購入したんですが、大正解。
気付いたらもうなくなってたし、どの店でも売り切れだったー。
ひえ〜、こんなとこで運を使ってしまった(笑)

あと、北海道のおじちゃんとかっていい人多いよね。
なんかもう自分と正反対の位置にいる人だなぁとか思う人が多かったですよ。
特に摩周丸の中にいたおじちゃんたち、なんであんなにいい人たちばっかだったんだ。
お陰で少し時間潰すつもりが、楽しすぎて2時間くらいいたよ!長!びっくり(笑)
だって横浜とかでも船の中とか見たりしたことあるけどさ、あんなに触れないし、動かせないよ!
音出せるわ、動かせるわ、ここまでやっちゃっていいの?ここだけで金取れるよ!
とかすごく思いました。色々太っ腹だなぁ〜。

あ、おじちゃんだけじゃなくて市電の運転手のお兄ちゃんとかもね。
降りる人一人一人にお礼言ってて、なんというか、心が洗われた気がしました。
何度も何度も市電乗ったけど、どの運転手さんもきちんと一人一人に言うのね〜。すげーな。
ソレが当たり前なんだろうけど、優しくされると流されるタイプなので(爆笑)本当に癒されました。
東京で過ごしてるだけじゃこんな風に思うこと、まったくないね。全く!言い切るよ、全くないね!

いや〜、でも色んなモンも美味しいし、やっぱまたすぐに行きたくなるよ、北海道。おのれ!
コスやってなかったら本当にしょっちゅう行ってるわ、コレ。
でも寒くて住めませんがね。やっぱ住むのは無理だな、うん。寒すぎです。





ニノンっぽくしてると、普通に笑ってるとこがなかったので、思い出した時に普通に撮ってもらいました。
思えば、去年の今頃、ニノンの衣装を作ってたんですが、それから時間を置いて先月作ろうとした時に、
身頃の部分で使っていた赤い布がなかったので、家にあった別な赤い布を使ったのですよ。
なんで赤い布がなかったのかというと、長政様の袴で使ったからなのでした。
袴って意外と用布量多いからギリギリというか、むしろちと足りなかったんだけどさ。
というか、もともとククール作るために買っておいた布なんですが、結局、
チャームエンジェルのアミー、長政様、ニノンと、3つの衣装に使えました。
…どんだけ買ってたんだ、という話ですね。たぶん多すぎた(笑)
次回、ククール用の布を買いに行く時は、きちんと用布量を計算してから行こうと思います。

…そういえば、政宗様の衣装も、ウラを作ろうと思って買っておいた布で出来てるんだよな。
あとゴウで余った網のやつ使ったし、黒の合皮は常にあるやつだしね〜。
意外と今年は布を使いまわしててそこまで金はかかってないかもしんなや。
あ!長政様の上着の白の布も、数年前に稲ちんやろうと思って買っておいた布使ったっけな。
そしてウィッグはウラのだよ。何気に安上がりだったじゃんwww

とてもいいことです。

苦しい :2008年12月13日(土) ID:kessen3

は〜るばる来たぜは〜こだて〜
な、わけでまたもや突発的に北海道来てます。あいらぶ北海道(笑)

てか特に雪とか酷いわけじゃないのに寒くてたまらん…
寒いのわかってたし、冬の北海道も久々だったから楽しみにしてたんだけどなぁ。
もう寒過ぎて動くのめんどいからって色んなもんを諦めてる(笑)
けど美味しいもんたくさん食べてのんびりしてるからいいんだけど、
食べ過ぎちゃっててやべーやべー。
でも本当に色んなもんが美味しすぎて困るけど、好き嫌いがほとんどなくて良かった!
なんでも食べるぜい♪



んなわけで、またケータイからです。
しかもさっき見てみたら、12月入ってからまだ5回目の日記とか、ひでえな(笑)
1日書かないと、続かなくなるの分かってたから今までなるべく日にち開けないようにしてたんだけど、
まんまとその通りになりましたね。やっぱりか!って感じ。
来年はまたちゃんと毎日書けるようにしたいですな。


それより、案の定風邪が…
冬に北海道来るとだいたい風邪引くんだよなぁ。今回はそこまで酷くないけど。







あとコスの話をちょろっと。

年内に決戦3コスは無理だな、と諦めたんだけど、来年は絶対にやるぜ!
って思って、毎夜毎夜、横になってから資料集だの攻略本を眺めてるんだけど、
やっぱりやりたいキャラが多過ぎて超困ってます。また同じこと書いてますね。
ちなみに一番やりたいのは秀吉なんですよ、実は。ホント大好き。ノブの次に。
…はんべーは所詮はモブだよ(涙)資料集に載ってるのがもはや奇跡、とゆーか私の為としかッ!



あと、やっぱゲームの難易度的に物足りないなんてもんじゃないほど残念だった采配も、
キャラとかはすごい大好きなので前から何度か言ってるけど宇喜多やりたい、かわいい。
でも1人でやっても寂しいので、やはりここは采配のほうは我慢して決戦3に絞りたいな。
決戦3はたぶん1人でやっても寂しいとかそーゆーことは思わないよ、ウフフ。

終わっちゃったー :2008年12月09日(火) ID:kessen3

殿さま風来坊隠れ旅、最終回まで終わっちゃったよー。
でもやっぱりとても面白かったので、今回放送してくれて本当に嬉しかったよ!!!
毎日やってたから全部まだ見てないんだけど、早いとこDVDにも録画しなきゃね。
んで、明日からはこの時期やっぱりか!って感じで忠臣蔵なんだけどさ〜、予告見てたら見たくなった!!
松本幸四郎主演のなんだけど、予告のあのちょっとの映像だけで見たいよ〜ってとても思ったんだけど、
録画するのもだいぶめんどかったからな;諦めようかなぁ。
忠臣蔵も好きですよ。
なんというか、主の仇を取るとか、そこまで思い深く尊敬できる人間とかっていないなーと思って、
そういうところとか、とても羨ましいとも思うんですよ。
ってゆーのを結構昔から思ってて、例えば星矢とかでもそうだけど、そういう関係に憧れたりしてます(笑)


あ、そうそう、みくしにコス総決算のは書いたんだけど(暇だったから長く書きすぎた・爆)
こっちの日記にはコミケ後、ほんとに最後にでも写真付きでやろうかなーと思います。
時間なかったらコピペしよう…
とりあえず今年の予定は23日よみうりと、28日冬コミです。
よみうりはひかりさんが寒い中「いつきちゃんもう1回やりたいから頑張ろうかな〜」とゆーんでww
ゲムショではあんまり写真撮れなかったからガンガン撮るよ!!!でも寒そうだからきっと早めに撤収かな。
ほぼ肌の露出がない私が申し訳ない…。でもきっと寒くても蒸れて汗かきそう;風邪に気をつけないと。

冬コミはひかりさんともよさんとドラクエ5の嫁候補合わせなんだけど、そろそろ作らないとな;布買わなきゃー。
ちなみにビアンカがともよさんでフローラがひかりさんなんですが、またもやもめることなく難なく決まったよ。
あと、もしかしたら30日も行くかもしれんなー。行かない可能性のが高いけど。
理央さんがこないだ電話で「そっか30日は空いてるのか…ブツブツ…(たぶん独り言)」って感じだったから、
理央さんが行きたいといえば行くかもよ。どうなんだろ?分からん。


のんびり :2008年12月07日(日) ID:kessen3

今日は日曜なのに珍しく、家に誰もいなくて一人きりだったので、のんびりすごしました!
最初は切羽詰まる前に衣装作りはじめようかな、とか
疲れたからまた日帰り温泉でも行ってこようかな、とか思ったんだけど、
家に誰もいない時にダラダラしてても文句言われない貴重な日じゃねーか!
って思って、ぐだぐだだらだらしてます。
暇だけど寝転んでドラクエ5やったり(最後のすごろくがクリアできん)
テレビ見たり、なんか適当にのんびりやってんのは楽しいですな〜。

あ、あとドラクエ5のCDシアターもこないだ聞いた続きから聞いたよ!
続きからで軽く3時間以上あったからだいぶ長かったけど、もう泣いた泣いた(笑)
5は重すぎていかんわ。主人公の運命過酷過ぎるって改めて何度も思ったー。
自分だったら5回くらい自殺してそうだよ、こりゃ。
こないだデボラと結婚するなんてどんなドMだよ!って書いたけど、
あんな運命だったらデボラごとき屁でもないってわけだよね。すごいよ。

で、PS2版もやりたいって思ってたけど、またあの過酷な運命たどらなきゃあかんのか!
ってかなり欝になって、今はやめとこうと思いました…。んですごろくで遊んでるわけです。


それにしてもCDシアターの豪華声優陣すごすぎる。
一番すごいと思ったのは、やっぱナレーションかな。まさかのドルバル教主様だった!
あとアンディが公方様だったww
で、最後のボスってマジでナッパの人なの?ベジータVSナッパだったら、そりゃベジータ勝つわ。
でも結構はしょり過ぎてたのが残念。
CDシアターは1〜5まで聞いたけど、やっぱ3が一番出来が良かったかなぁ。
最後の戦いが一番良かったから、かな。音楽もいいしね。
ストーリーもあの仲間とか転職とかあって人の入れ替えが自由なとこがうまいこと合ってたし。
でもどの話もドラクエはいいんだけどね。伏線とかアイテム探しのベタな展開とか、色々上手いと思うのです。


なんか真面目にかたっちゃった(笑)



デボラいたのか…。てかこのデボラはかっこいいな。
ビアンカのセリフはそりゃねえよ;って感じ。そんなわかりきったこと言わせんな。



やっぱ好きだなぁ :2008年12月06日(土) ID:kessen3


フェンリル撮影会しました。
てか、相変わらず、本当に神闘衣をはめるのに苦労しました。
最初胴体からはめてったんだけど「ヤッホー超簡単!うひょひょ♪」とかなりのテンションだったのですが、
案の定手首がはまんねえええええええええええええええ!!
たぶん、軽く1時間以上手首はめるのに時間をかけました。何やってんだ…
だって腕のパーツとか髪の毛とか鋭いトコ多いからガシッと掴めなくて、
思いっきりやるとマイスが壊れる前に私の指に穴が開くよ、って感じでさ。
なんとかはめたあとの私の指は真っ赤でへこんでるとこもあって、なかなか悲惨でした(笑)
ついでに右手親指の爪は変な風に折れてしまって、大変でした。お・の・れ!


それより見てくれ、このギング!!!!


お、思いっきり出来がよくてビックリしました。なんだこのクオリティ…
それより欲しいとは思ってたけど、まさか本当にギングまでつけてくれて泣きそうです。
ギングは人間を信じられないフェンリルの親友で、一緒に戦ったりしてるんですが、
本当に出来が良くて弟も感動して、私が手首に苦戦してる時に遊んでました(笑)



フェンリルとギング。これ本当に可愛いよ。仲良しすぎて、色々と泣けます。
そういえば、フェンリルと戦ったのは紫龍だな〜と思いながら、マイス買って帰ってきたんだけど、
電車の中でその戦いとか思い出してたら、なんか面白くなってきてニヤニヤしてたかも。
だって紫龍だから色々とセリフやら何やらが面白いことばっかで大変だったんだよ!!
フェンリルは人間に裏切られて、救ってくれた狼のことだけ信じてるんだけど、
そんなところを紫龍がウザい感じで説教してた時のセリフでさ、

なぜだ、人が人を信じないで、どこに愛がある! どこに友情があるというのだ…!

とかゆーのを覚えてて、ちょっと面白くなったというか、紫龍ってすげーよね。
んで、紫龍といえば、敵と戦ってるといきなり脱ぎだしたりして気付くと半裸になってるんだけど、
この時だけは半裸にならなかったんだよねー。超珍しいよww
だけど紫龍といえば、半裸と失明ってことで、目はきちんとやられてた。
当時テレビで見てたときも「こいつまた目が見えなくなったよ;」って思いました。

なんだかんだいって、暑苦しい戦いしてたけど、フェンリルの最期はかわいそうでした。
崩れた氷に埋まってるフェンリルをギングたち狼が引きずり出すとことか、切なかったよなー。
にしても謎なのは、フェンリルの髪型ですね。基本的にアスガルドの人たちの髪型って謎だけど、一番すごい(笑)




今まで発売された神闘士たちと撮りました。
ぐらついていいポーズで立たせることが出来ません(涙)
特にハーゲンが、どうしちゃったの?ってくらい足とかゆらゆらしてる。
おもちゃでぐしゃっとなるバンビのがあったと思うんだけど、そんな感じで油断が出来ませんよ。

それより、あと神闘士も残すところ、アルベリッヒとトールとバドですね。
フェンリルでギングがついたんだから、アルベリッヒには炎の剣とオブジェにした時の骸骨、
トールにはミョルニルハンマー2つ、バドにはあのシドとバドの小刀とか欲しいっすね。どうだろう。




そういえばウチにあったフィルター使って写真撮ったらこんなんなりました。
両サイドは加工とか全くしてないんですが、面白い。


えっと、寒かったのでコタツの上に並べて、コタツに入ったままで撮ったので、
また改めてきちんととりたいと思います;
衣装作りしてる時はホコリが酷いから、作ってない今のうちにやっとかないといけないんだけど、寒いんだよね〜。

いろいろ :2008年12月03日(水) ID:kessen3

ケータイから日記更新すると、いつも書き忘れたことあって直したいんだけど、
あいにくこの日記、ケータイからだと投稿は出来るけど修正は出来ないのであります…。
なので今日はこないだっからの写真をまじえて、書き忘れてて覚えてることをチラホラ書こうと思います。

 

こないだのオンリーういっしゅww
ってアスナさんのこの写真、アタイのカメラには仮面付きのしかなかった;;
というか、全体的にアスナさんの写真がほとんどなかったです。
あんなにポーズ指定していーーーっぱい撮ったのは、全部アスナさんのカメラだったんだね。
どうせまた撮る機会あると思うし、そん時は忘れない!
んで、私さ、この日は眼帯をどうやら衣装と一緒にしまわないで持ってたバッグにぶちこんだらしく、
この翌々日あたりに、職場で落としたらしく、妙なトコで発見しました(爆)
やややややややややややっちまたZE★
どうやらエレベーター待ってる時にバッグの中をごそごそしてた時に一緒に出てきてそのまま気付かなかったんだろうな;
いやもうマジでビックリしました。
とにかく回収できて良かったです。いやもう有り得ん。

あ、あとこの日辺りに、電車乗ったら空席があったので座ったら、知り合い同士の間に座ったらしいです。
…お前ら友達だったらなんで端と端に座ってんだ!!!!!
座ってから4駅くらい経ってから両隣が喋りだしたんでびびった。
変なタイミングだったからこっちも気付かないふりをするしかなく(音楽聴いてたし)結局居心地悪いまま座ってた;
座るとこほとんどないくらいの適度な混みようだったんだからあの座り方はないよ。


 

ひかりさんが日曜のイベントに行けないからあんまりイベントも行ってないらしく、ちょいと誘って行って来ました〜。
結局好きなもんやろうということになったら、ネオロマヒロインだった(笑)
ひかりさんのリモージュは本当に可愛いよ。写真撮ってて楽しいのだ。
もともとリモージュ好きなので久々に見れて嬉しかったな。
私も公園っぽいとこで日野ちゃんやりたかったので、とりあえず満足ですが、もう制服はよくねえな、と思いました。
この日は遅く行って早くに上がって色々お話出来たので楽しかったー。



 

24日のニノン合わせ。
TOCのことはこないだも書いたけど、補足。
なんかね、となコスみたいだった。簡単に言うと。
他のイベントより男性レイヤーも多かったな、と思います。うん、多かった多かった。
カメコのなんちゃってレイヤーもそこそこいたんだろうけど、普通に男性レイヤー多かった気がします。
屋外イベントばっか行ってたから、なんかちょっと変な感じがしたかもー。
と思ったのがそんなとこらへんからかな?
それと、更衣室は狭すぎ。狭いよ、何あれ。あんなに狭いのに荷物置き場と一緒だし、ある意味すごいな。
そして何気に暑かったです。汗かいたよー、ひー(笑)


あ、そうそう、アスナさん、ザジ情報とかなんか色々ありがとう!!!(笑)ザジムービーもwww
あの人、やっぱそうだったのか!
話し聞いてた時に、あの人はあいつじゃないかと思うってのを聞いて、実はチラッとよぎったんだよねぇ。
だって本人出てこないと思うよなーと思ったから。でも妙な期待は禁物だぜ、と思ってたんだけど、そうだったか!
ホラやっぱ私、ゲムショでムービー見てた時に「この人結構好きかも」って言ったのはすごい勘だったな!
…九三郎みたいで好きとか言った気もしますが、そうだったのか、ますます欲しい。

そういえば、ザジとDOAのハヤブサが被るなーと思ったんだけど、わかった!!
ザジ=小西=一輝兄さん=堀さん=ハヤブサだからだな。
両端のザジとハヤブサはイケメン忍者でイコールで繋げてください。
小西と堀さんの声が本当に似てるんだよ。あと、突然降って(苦笑)襲ってくるとこ、か?
戦ってると容赦なく強い技しかけてくるとことか、なんかとにかくカッコいいよね。かぶるわ。




11/30ロス兄さんハピバ!12/1星矢ちゃんもハピバ!1枚で2人に使えますね。
いやでも次にやる時はちゃんと兄さん用にスパッツをエンジにしますよ。



あ、そういえばやっちまった第3弾なんですが、
あんなに騒いでた殿様のビデオ、あっとゆーまにもう3本目になっちゃってたんだけど、
間違えて1本目に上書きしてしまいました!!!!!!!超泣ける!!!
しかも見直そうとしてた1話の上にかぶせた!!!
すぐに気付いたので1分も録画されてないと思うんだけどやっちまった…やっちまったよ。
今年のやっちまった大賞はこれに決まりです。泣くしかない…。
1分だってかぶせたくないじゃん。本当に絶望した。ショックすぎてどうしていいかわかりません。
あと市蔵のふんどしが、赤と白、確認できました(何)
別に裸になるシーンないんですが、殺陣で足広げてるとチラチラして見ちゃうんだよ。


あ、やっちまった第1弾、第2弾は、眼帯落としたのと、電車の座席の話です…

そういえば本当にカカシ先生は死んじゃったのですか?
最近のNARUTOの展開、とても嫌だ…気持ち悪いし、どんどんみんな死んじゃうし。忍者だから仕方ないかー。
でもカカシ先生はあれはよくわからん。受け入れたくないからなのか、納得行かないからなのか、
ただ単に分かりにくいだけなのか、なんなんでしょ?
それとリンかけ2が終わったと弟から詳しく聞いたんだけど、これまたなんだか納得行きませんでした。
あと何気にバリハケン好きだったのに終わっちゃったなー。アレ好きだったんだww
でも面白いまま終わったから良かったかも。
最初のほうが面白くてすごい好きだったのに、あとからジャンプ的展開になって戦ってばっかで、
興味なくなってくの多いからな、ジャンプマンガは。幽白とかリボーンとか、私の中では残念なんだよね。


ドラクエ5は最後の敵のいる手前まで行って、MP少なすぎて戻ってきました(笑)
もーすぐ最終決戦ですぜ。意外に早い。
しかし、デボラ…なんというか、やっぱ嫁はビアンカがいいよ。
なんかねー、嫌いじゃないけど納得行かないんだよ、色々と(笑)
子供の髪の毛の色が黒なのはいいんだけど(青よりはいいと思うんだ)これ終わったらPS2版やりたくなってきた。
そしてビアンカを嫁にします。CDシアターも続き聞かなきゃな。
でもやっぱドラクエ面白いし、大好きだと改めて思いました。泣けるし。



とりあえずこんなもんでしょうか。





512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)