■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

風小次ドラマ!+ON/OFF :2007年11月29日(木) ID:kessen3

今日(というかきのう)は絶対に面白いと思ってたんだ!今日は絶対に面白いと思ってたんだよww 2回書く!(笑)

んもうヨーヨーチャンプは、ほんとにただヨーヨーの技を披露しまくってるだけって言うか、
あの人って本業は俳優なの?ヨーヨーチャンプが本業なの??良く分からん!
まるでエアギターの人みたいなんだけど。←それは言ってはいけない
ん〜。チャンプも大変ですね、あんな妙なカツラかぶされてよ〜。プハー!
てか戦ってる最中にヨーヨーが片方自分の手からこぼれたような気がしたんですけど!
何やってんのチャンプ!!!てかあれってNGにはならんのか?さすがだ。
でも陽炎もチャンプ(チャンプじゃなくて妖水だろ)も殺陣のシーンは結構いけてたね。
てか陽炎が片手に扇子で片手に木刀で戦ってたから、三成も片手扇子で片手刀とかいけるんじゃない?
とか思いながら見てた。…まぁ扇子に木刀って正直おかしかったんですが、アリかなと思ったわけよ。
てか麗羅が!!!やっぱ面白いと思ってた通りに、「なんじゃこりゃー!?」な感じでした。イイ!!!(笑)
なんか、原作の麗羅って出てきたと思ったらすぐにやられた覚えしかなかったので、
こんなんだっけ?と思いました。
あとで原作読み直します。だめだ、忘れとる!!!
そしてあんなに自重してくれ!と切実に思ってた壬生が、ついに出てこなかった!!
なんと!出なければ出ないでなかなか寂しいですよ。…笑いどころが減るから(爆)
あと、なんだあの蘭子さんは!!けしからん!!!!
竜魔に寄り添うの禁止!!プンスカ!!!!!!
てゆーか、竜魔のあの設定やめてくれ〜。ひどいー。
まるでカカシ先生…。あああああ〜。
そういえばOPが聖剣戦争のになってましたね。聖剣戦争もやるのかなぁ?
あとキャラソンのCMね!キャラソン…。実写版でもキャラソンって言うのか…。
たぶんDVD付きのを買うと思います。どんだけぇ〜
意外にタイトルとかカッコよさげかも。
すっげえどんな内容の歌詞だか想像できるんだけど;

小次郎/烈風の証 Wind and blaze
竜魔/魔鏡の射手 Shut it into the mirror
麗羅/朱き焔 Vermilion Flame
霧風/幻奏 Mistiness
壬生攻介/氷葬 Hoarfrost
飛鳥武蔵/覇皇星 the Revelations
項羽・小龍/約束の羽 White Feathers

てか麗羅、お前…お前まで歌うのか…!バカな!!!!(笑)
あと、思い出した。将棋部の話、必要ない気がする。
なんか白鳳のほうのアイツがホモっぽくて、なんか…なんか…執拗に迫りすぎというか、
お前は黙って将棋しとけって思った。

相変わらず面白くて、どっからどう感想を書いていいのか良く分からん!


そういえば、バサラの島津のストーリーモードをクリアしてなかったので、今更クリアしましたよ。
英雄外伝は今日ヨドバシに行く用事があるので、たぶん買ってしまうと思います。
金があるときに買わないとあとで欲しくなった時に辛いので、買います。
ああ、衣装が手につかねえ…!!



や、やりましたぞ!!!!!
英雄外伝もやったんだけど、こないだ応募しといたON/OFFのデビューイベントの特別招待枠に当たった…!
笑うとこです(大笑)
といっても、アレだ。あの池袋の噴水広場でやるやつだから自由に見れるんだけど、当選した人はなんかくれるらしい。
何をくれるというのだ???
本来はちゃんと招待席みたいなのを設ける予定だったらいいけど、あそこじゃ無理だろ。
だ、誰か一緒に行きませんか?…行かないか。
夕方からなのでそれまでは朝から大徳川展に行きます。うっかりしてたら最終日しか暇がなくなった;
帰りに乙女ロードで怪しげな本を漁ろうかな♪
てかあそこの噴水広場で以前コスコン出て、優勝してウン万頂きました(笑)
確か1万とかじゃなかった気がする。友達にゲームソフト買ってあげたりしたから結構もらえたっぽい。
たぶん舞台に上がった時になんとしたことか、衣装が脱げたせい。
イヤ、本当に自分で袴の裾を踏んでずり落ちて、後ろ向いてその場で直した。なんとゆー大失態ッ!!
まゆこちゃんがSNK賞もらってた。懐かしい。
ちなみにその時の更衣室は、今はナンジャタウンになってるとこだったと思います。
更衣室すっっっげえ広いのに、あまりの広さにみんな固まって着替えたのを覚えてる。
てか着替えはエスカレーターで移動でした。すげえな。今じゃ考えられんよ。

あ、ゲームはそこそこやりました。
小十郎と風魔がカッコイイ!!
小十郎が〜〜〜モリモリはやはりいいですね。
もともとバサラに興味を示したのが小十郎がいたからであって、
買ってから小十郎が使えないと知って(遅いよ)本気でショックでした。
なのでホント使えるようになって嬉しいww
あとね、対戦のヤツも寂しく一人でやったけど、なかなか燃えた!!!これは白熱しますね!!
なんだか以前よりカプコムチックになったな〜とゆー感想です。
ただアニメ絵の小十郎が、噴出してしまうのは私だけじゃないよね…なぜにあんななんというかああなのでしょう?
というか、子安が政宗やったらブラックシャフトっぽいんだろうなと思いながらやりました。
「ヘーイ!ボーイズアンドガールズ!アイアムマサムネ!(超カタカナ)」そんな政宗イヤだ(爆笑)
思ったより、一段落が早かったです。なんかもう結構満足した。早いな。
あとは弟にやらせて金をためてもらおう。


うほー :2007年11月28日(水) ID:kessen3

やべえ!超イイ感じのバサムネを見つけた…!なんだこれはッ(衝撃)
全裸サガに勝るとも劣らない感じのバサムネだった……ヤバイ!
なんで見つけたんだろ、すごいよ、私!グッジョブ!(笑)
あんまり深く語るとどこのサイトさんだか分かってしまう感じなのでアレですが、
ココの佐助もいいです。カワイソウ過ぎて(爆笑)
ギャグでホモとかってさ、だいたい腹がよじれそうになるほど面白いの多いよね。
そのお陰で別に興味ないCPも好きになってしまう罠。

そういえば、ハーゲンとデッちゃんのマイス、申し込んじゃったぜ。
ん〜、高いよ…。でも仕方ない。
ハーゲンは2体買うつもりだからもう1体は絶対に安値で買ってやる!!!!
思えばシド発売以来買ってないよ。すごい!
てかシドの発売、なかったことになってくれねえかな。
なんであんなにクオリティの低いものを発売してしまったのか分からん!!!
てかみんなアスガルド編なんか忘れてるからアレでいいと思ってる人多数で困る!!!!
チクショオ!ちくしょおおお!!!!!

で、前から思ってたんだけど、ここのサイトのこの設定ってオフィシャルなの???

そろそろやらねば :2007年11月27日(火) ID:kessen3

もう11月末なんですね。早いなぁ。
いい加減に冬の準備に取り掛からないといけないわけですが、
その前に来月の決戦3合わせの為に、もっかい胴の鎧だけ作り直そうかなと思ってたんだけど(でかくてさ)
きのうもなんだかぐだぐだとテレビ見てて、寝る前にはバサラなんぞやってしまって、何もしなかった…
でだ、ずっと毛嫌いしててほとんど姿すら見たことなかった半兵衛(敵で出て来たら瞬殺してた)を
なんとなく使ってみたら、なんと使いやすいことかッ!!!
ちょっと好きかもしれない、と思った(苦笑)
いや、もう半兵衛好きすぎて、でもバサラ半兵衛だけはどうにも無理がありすぎてですね、
本当にダメで、なんつーか悔しくてねぇ〜…
いやもう本当に姿とか喋りとか色々とここまでダメな半兵衛は初めてだったんだけど(どんだけ!)
使いやすさがかなり高感度アップの原因になったようで、別に嫌いじゃなくなりました(笑)
ああ〜、使いやすさって重要だよ〜〜。
だいたいバサラキャラって全体的になんか使いにくい感じがしてたんだけど、半兵衛は良かったです。
くそ!やっぱ半兵衛好きな私としては、コイツもちゃんと受け入れようと思いました。
大河半兵衛の女々しさもアレもホント、どうにかして欲しかったよな…(遠い目)
まぁあの妙な設定があったからこそやけに出番も多かったと思うので、うん、もういいよ。
そういえば、今年の大河もまた毎週見てると思ってる人が数人いて、笑った。
あはは、今年のは一度も見てねえよ。去年1年間は相当頑張って見てたので、今年は力尽きました。
去年も、あんなに決戦3ぽくなかったらちゃんと見てなかったと思う(苦笑)
秀吉と公方様が異常なほど決戦3だったんだ!!動きとか同じ!
テーマ曲も決戦3の人と同じだったからさ、音楽とかでの雰囲気も決戦3だったんだよ。
ああ、そうそう、光秀と帰蝶の関係とかもまんま決戦3だったぜ。
光秀の最期とかほぼ同じでどうしようかと思った。
でも一番そっくりだったのは三谷幸喜の公方様だな。アレは異常www良過ぎ!

ああ〜、やっぱノブの衣装の手直しやろう。
今日は帰りに塗料買って帰ろうっと。帰る時には忘れてそうだけど;


そういえば、東映さんで来月発売マイスの予約が始まってるけど、どうしよう!
来月は絶対にハーゲンとデスマスクは買わなきゃいけないと思ってるんだけど、
発売日がハッキリしてないし、またこないだのクリシュナみたいに忙しかったり、
他の事で金使ったりして、買いっぱぐれるのは今回は厳しいので、
定価はイヤだけど通販で有無を言わさず発売日に届いてくれたほうがいいのかな〜って思ってきて、
でもやっぱ少しでも安く買いたいよーーーー!!とゆーようなことで悩んでます。
でもでもまた買うとしたら私はアキバだと思うので、アキバの凄絶なオタク臭にやられるのもイヤだし、
私は一体どうしたらいいと思いますか?
今日の夜まで残ってたら通販で買うか。ハーゲンは残ってそうだけど、私の旦那のほうが危うい。
今ニコニコで蟹座が大人気だからな。おかしいよ今頃!
私はガキのころから大好きで結婚したかったんだから!!!
…昔から頭がおかしかったんです、私は。

きのうの続き :2007年11月26日(月) ID:kessen3

そう、上田は良かった。
ただ、この2日間で一番上田が寒かったよ。なんであんなに寒いんだー。
耳あて持って行ってよかったぜ。
耳あてなかったら死んでた。耳寒いのダメなんです、私。
そんで上田から大宮まで戻って、本当は指定席取ってた新幹線が1時間後のだったんだけど、
乗換えが上手く行ったので、宇都宮行ってギョーザ食いました。ギョーザ旨かったw
それから本来乗るべき新幹線に合わせて乗って、山形まで行ったよ〜。
なんで山形だったかというと、急すぎて安値のいい宿が取れなかったからです。
にしても、山形ってもっと栄えてる駅かと思ってたら、全然そうじゃなくてびびった。
suicaすら使えないって…驚愕!!!!
駅は結構綺麗になってたんだけど、それだけってゆーかなんつーか…。
米沢とかのが栄えてるのかな?良く分からんが、田舎は田舎だと思いました(ごめんなさい)
でだ、夕飯を飲み屋で食ったんだけど、隣の席が予約席になっててですね、
しばらくしたら2人組の女の子が来たのよ。
なにやら合コンだかなんだかの雰囲気だったんだけど、たぶん約束の時間は7時半だったと思うんだけど、
8時過ぎまで連れはこなかったぜ……
その間、ほんとにただずーーーーーっと座って待ってただけなのさ。
ケータイをいじってはいるんだけど、連絡を取ってるようではなかったし、
これは完璧にすっぽかされたんだよ、君たち。って思いながら夕飯食った(苦笑)
途中で「40分も待ってるのにこないってどういうこと?(凄絶な訛り)」とかゆー声が聞こえてきたので、
やっぱりすっぽかされてしまったんだね…って思いながら店をあとにしました。
まさかうちらのが先に店を出るとは思わなかったな;
あれだけ来なくて何も頼まないで待ってるなんて、どういうことなんだろ?よく分からん。純朴なんですかね?
見た感じは普通に可愛いお嬢さんたちだったけど、すっごい訛っててビックリした(笑)
なんか気になって隣の会話を盗み聞きしてたんだけど(やめなよ)途中でたまになまりすぎてて何言ってるか分からんかった。
かわいそうだな〜とか思ってたけど、変だよね…。
どうなったのかわからんのがつまらん!

それで2日目は山形の始発に乗って鳴子温泉経由して松島に行きました。
電車の本数少なすぎて、困るよ…。
ついでに田舎の電車の乗り方、わかんねー!
どっかの駅には乗り方のポスターが貼ってあったけど、それ見つける前は苦労したぜ;
まさか自分でドアを開閉しなきゃならんなんて、ドアの前で待っちゃったじゃないか!(笑)
後から来た人が開けてくれました…なんだよチクショウ!
そんで入ってから、また自分で閉めなきゃいけなかったらしいのですが、
そんなの知らんのでやらなかったら、軽く睨まれてどっかの誰かが閉めてくれました…なんだよチクショウ!
知らないんだからしょうがないじゃないか!睨むなコンチクショウ!!
まぁそんなとこが不便でした…。東京の田舎に住んでるとはいえ、やっぱ私は都民だと思いました。
そうそう、コレ書かなきゃ!
松島でさ〜、なーーんか、臭うな、と思ったんですよ。
そしたら、前を歩いてた人が何かおかしいな、と思ったんだよ。
何がおかしいんだろう?と思ったら、普通の人はあまりはかないような、厚底靴履いてるんだよ。
いや〜、コレは臭うな〜と思って、後ろから観察してたらさ、
なんか頭に赤い羽根をつけてて、「赤い羽根共同募金か?」と思ったんだけど、
なんだか妙に髪型が加工してあるというか、ツンツンしてて、やっぱ臭うわ〜と思ったの。
で、もう一人の連れのほうを見たら、青い羽根を頭につけてるの。
しかも赤い人と微妙に違うとこについてるわけよ。
一瞬「???」だったんだけど、次の瞬間に「なんで気付いちゃったのよ自分のアホーーー!!」と思った。



モモウラじゃねーか、バカヤローーー!!(爆)


ちくしょう、臭ってたのはオタク臭だよ。オタクはオタクに敏感すぎる…(苦笑)
てか、おまえら……!!!!!なにやってんだ!!!!
んもー、気付いた瞬間にガッカリしたぜ;
羽根とはいえ、髪型がもうそのまんまだったわよ…
なので赤と青で羽根のつけてる位置が違うのにも納得した。
服装はまぁ違ったけどさ、モモはちゃんと赤いTシャツ着てるし、
ウラはちゃんと黒ブチメガネかけてたよ。うお〜い!
なんか同じオタクとして恥ずかしいっつーか、やっぱオタクはオタクでも色々ジャンル分けされるべきだと、凄絶に思いました。
ちくしょう、あんな観光地にそんな格好でいるな!
一般人の目は誤魔化せても、オタクの目は誤魔化せんぞ…!!!

でだ。その2人組、仙台駅でもまたバッタリ遭遇してしまいました…。
いつまであの格好でいるんだ…おおおお…恐ろしい…!!!
てか仙台駅より松島でのほうがお土産物豊富だったな。それ知ってればもっと松島で買ってきたのにー!
仙台は同じ店がいっぱいあるだけな感じで、松島で見た時に「仙台にあるだろ」と思って、
あとで買おうと思ってたものがこれっぽっちもなくて、超後悔したよ。とほほ。
あ、でも仙台は栄えてた!すごい人が多くて「仙台は都会過ぎる…!」てな感じでダメでした…
でもでもパスモが使えないでやんの!ちぇー!って別に使う用事なかったけどさ。


そんで、上田の話に戻るけど、なんかさなんかさ、いっぱい書状があったのが興奮した!
何あれ、全部ホンモノ??みんな達筆だしさ〜、いいよねぇ。
撮影禁止だったから必死にメモってきたよ、何があったかとかさ。
いや、最近物忘れ激しくてですね…;
信之様の書状とか、すごく良かった……!
あと小松姫ね!稲ちんね!!!稲ちん関係もいっぱいあったよ。超いいですよ。
すごい良かったです。また色々行きたいな。フラフラと行くのも結構いいね!
そうそう、ケータイ国盗り合戦ですが、80国超えたぜ〜。すごい!
すごいんだけど、300国とかはやっぱありえないよ;
こんなに色々行ってるのに全然3分の1も出来てないぜ。
でも80国超えたらなんか新しい兜が買えるようになったんで、変えてみたら、
なんかおかしくなった。富士山とかもなんだかおかしい気がする…悲しい(涙)

超ヤバい :2007年11月25日(日) ID:kessen3

あ〜、今回ドバーッとまわってくるだけにとどまりましたが、超良かった!
特に上田は超いい!
なんだあそこは!人とかなんか町全体が良すぎだ!
また行きたいよー。今度はゆっくり行きたいよー!アスナさんヨロ!(笑)
なんか六文銭マジックにかかって自分にお土産買いすぎたー(笑)
六文銭いいですね…!
あ、あと三成の書状とか見れて萌えた!いや燃えた!
書状の最後に恐煌謹言とか書いてあったから余計に興奮したぜ。
こうやって使用するんだ…!萌。

やべ、もう上野に着くんでひとまず終わり。

明日 :2007年11月23日(金) ID:kessen3

せっかくの土日フリー切符で行くので、なんかものすごい妙な移動をする予定です。
上野→上田→大宮→山形→鳴子温泉→仙台な感じです。ほぼ常に電車移動とかゆう不思議な感じ(笑)
しかもほとんど新幹線。すごい。新幹線ってこんなに走ってるんだ、って思った。
日本海側のほうまで行けないのが残念だけど、どこに行っていいかもあまりよく分かってないのでいいや。いいのかよ。
どうでもいいけど、JR東北ってのがあると思ってたバカは私です。
西のほうは色々分かれてるのに、こっち方面は全部東日本なんだね…知らなかった(どあほう)

そういえば、アスナさんの夢の話に爆笑したんだけど、
自分は最近全く面白い夢どころか、何も夢見ないなーと思ってたら、
久々に今日は夢を見たんですけど、なんともまたよくわからない夢でした。
今思うと、まぁおかしいといえばおかしいけど、夢の中の私は超必死でした。
なんだか良く分からんのだけど、毎週コスプレ衣装の布を買いに行ったり、
イベントに行ったりしていたせいで、「コイツは危険だ」と疑われて、
警察に監禁されてました。…なんで!!(号泣)
なんかもう警察だかなんだかに、こんなに頻繁に毎週出かけているのはおかしい!
お前は世界征服でもたくらんでいるのか!?みたいな勢いでまるで超危険人物にされた私。
私が必死に「もっと布を買っている人いるし、イベント行ってる人だっていっぱいいるのに!」
ってゆー私の必死の訴えは全く聞き入ってくれず、変な車にずっと監禁されてた。

意味が分からん!(笑)
でも私は見る夢は結構自分がピンチに陥る夢が多いです。
なので、目が覚めると疲れてる…なんか面白い夢が見たいもんだ!
思い返すと面白いんだけどね、面白いというか、意味わかんなくておかしいというか。



先月のTDC。
TDCの更衣室ってなんであんなに狭いんだろう?もっと広くなればいいのに。
そーいや、このシリーズのヅラが超好きです。被りやすいんだよね♪
妙なカラーのとかはないけど、黒とか茶色とかのナチュラル系のが欲しい時はここのを買います。
コレとかランディ(とかアキラとか跡部とか)とかコンラッド(とか陸遜)とかくのいちとか
美夕(とかナコルルとか理奈)とかゴウとか、すごい被りやすくて好き。
私はネットで割引で買ってるけど、ハンズとかでも売ってるアレです。超イイ!!
そういえば柳蓮二のもこれだ!(笑)これはもう見た瞬間にこいつは蓮二だ!と思った。
いずれ揚羽とか薄羽とかでもきっと使える…!!!
蓮二でちょっと被っただけなのでなんとか他でも使いまわしたい。もったいねえ。



風小次ドラマと戦国♪ :2007年11月22日(木) ID:kessen3

うおーーーー!きのうの実写版、いつもより笑えるとこが少なかったのがアレなんですが、


やっぱり竜魔はザジだった…!


きのうのアレ見て、「ザジだーーー!!」と思ったのって、まぁ私くらいなんだろうけど(苦笑)
知ってる人が見たら絶対に同じ事を思ったに違いない。そうだそうだ。
もう私の中では木片(だよね?)が刺さって目が見えなくなったということになってるよ、オ〜イエ〜!
それに今もしまた風小次がアニメ化したら、竜魔の声は小西だもん。
竜魔=一輝=堀さん=小西=ザジだからね。よし!(何が)
で、意外だったのがそうなると、ゴウが霧風になっちまうんだ!おかしい!おかしいよ!!
でも実写版はなぜか妙にクールだなぁと思ってたら、昔は小次郎のようにやんちゃだったらしい。
…ゴウに違いない!(笑)
で、蘭子さんは忍者じゃないけど、まぁ外見的にキヌなんだろうな。
そんで、なんだか知らんが実写版はなぜか「竜魔×蘭子」らしくて(嫉妬!!!)
それがまたあのEDを思い浮かべてしまって、なんだかすっげえ笑えるんだけどw
てかマジで蘭子さんに嫉妬!私も竜魔に守られてええええ!!!
あと、壬生をどうにかして!もういい加減に勘弁してくれ、壬生!!!
来週は麗羅の初陣だそうで。…初陣なんだ(笑)
原作だと確かあっとゆーまにやられてしまったような気がしたんだけど、どうなんだろう?
たぶん、いや、絶対に、来週は笑えるハズ!!期待してるよ、麗羅ッ!!


そして今日は菊音ちゃんと(ちゃん付けでいいよね?答えは聞いてない!)戦国居酒屋行ってきましたw
今日はこないだ行った時よりもBGMの音量が大きかった気がします。
てかね、信長の野望の音楽流れてて、興奮した!(笑)マニアックだ…!さすがww
それに気付いた私もマニアックなんだと思うけどな。
無双の曲とかも流れないかなーとか思ってたんだけど、流れませんでした。残念。
そして今日はやたらと「出たな!曲者!(棒読み)」ってセリフを聞いたな。
どういうときに言うセリフなんだろう?気になる。
本当に言ってるだけで何の緊迫感もありませんでしたが。
でも色々ゆっくりお話出来て楽しかった〜!
いや、もう、マジでコスの話は是非是非!!って感じで、
あと今度本気で無双5やりに遊びに行かせて頂きますよ…!!!
そのあとは、なんだかムラムラしてきて(違)アキバで破廉恥な同人誌を買って帰りましたw
…思ってたより破廉恥で、いや、良かったです(大笑)
そういえばココナッツ本がいっぱいで、なんか軽くうろたえてました。
うろたえたというよりは、興奮してたのかもしれない…。気になるよ、ココナッツ(笑)
でも食べ物のココナッツは、大嫌いです…。匂いとか、すげえダメ。
何はともあれ今日は楽しかったですwありがとう〜。また行こう!!


風小次アニメ、あと実写版 :2007年11月21日(水) ID:kessen3

実写にあわせてアニメ版もUPされとるー!

しかもなんか短いと思ったら、夜叉八将軍がきたとこスルーで項羽の戦いからだったwうける!
しかし、今こうやって改めてみてみると、ここの戦いは実写はかなり忠実だったなと思います。
でもやるなら最後のガバチョもどうにか再現して欲しかったなぁ。
実写はすごかったよ!だって手で触っただけだもん。すげえなぁ(棒読み)
そろそろ実写版の予約しなきゃwあとON/OFFのCDも今日じゃねえ??違う?
買うか、あの歌はイイ!!アニメもいいけどね。アニメは予告がカッコよくて好き。
にしても、聞いたことある声ばっかでホント豪華すぎるよ、このアニメ。
琳彪が山ちゃんで泣けてくる!ももももったいねええええ(笑)


今日は仕事中にマッサージしてもらいました♪社員の方にww
超気持ちよかった…!!!!!
なんかお金払わなきゃいけないくらいやってもらえて体が軽くなったよー!!
とゆーわけで今日は比較的楽でした。
あー、まじで気持ちよかったなぁ〜。いいなー、またやってくんねえかな。




ON/OFFのデビューイベント、申し込んじゃった!(笑)

あ〜、なんか当たらない気がするけど、思わず申し込みしちゃったよw
だって双子以外にも実写版キャストがくるとゆーじゃないか!!
どんだけー!!!(爆笑)

 
壬生ったら全く自重してくれねえ!と思ってたら、なんか実写版でまたとんでもない設定が出来てて吹いた=3
にしても、壬生キモイよ。たぶん知らない人でも壬生がどれだかわかりそう。
ってかやっぱ夜叉側、おかしいのばっかだな;なんであんな妙なヅラップラーばかりなんだか;
DVD予約のアレは、まだまだ時間がありそうなので助かった。
というか、先過ぎてどうなのよ!?といった感じ。

基本的に動物が嫌い :2007年11月20日(火) ID:kessen3

嫌いというか、怖い、ので、いなくなればいいと思ってるくらい嫌いなんですが、
こないだやっぱり動物嫌いなうちのオカンの凄絶な体験を聞いただけで心臓がバクバクしてきたー。
自分だったら、死んでるな;超怖い。恐ろしい。
もしくはやられるまえにやっとくかな。
んもーおばあちゃんち行けねえよ。怖い怖い。
でも動物園は平気。でもふれあい動物園とかは無理。完全に自分に寄ってこなきゃ大丈夫。

嫌いになったのも一応ちゃんとした理由があるんだけど、
小さい頃に友達が犬にガブリと肩近くまで腕を噛まれたのを目の前で目撃してしまったからなのですが、
噛まれた瞬間は覚えてるけど、そのあとどうなったのか全然覚えてなくて、
その子の腕がどうなったかとか、なんにも覚えてないくらいショッキングだった。怖いよ。
まったく、好きになれるわけがない。


ところで、今度の連休がなんだか暇なので、またフラフラと今度は東北のほうに行ってこようかなーと思ってます。
土日のフリーパスで、長野のほうも行けるようなので、そっちの方とあと仙台あたりとか。
なので、伊達とか真田とかそのへんのBASARAサイトさんめぐりしてました(笑)
意外とコレがかなり役に立つんだよね。
こないだの岐阜もほとんど三成サイト巡って予定を立てました(大笑)
いやもう、マジで役に立ってイイですね!!!
田舎の方って乗る電車とかしっかり調べとかないと苦労するので、
電車待ちの無駄な時間とかなるべく多くならないようにビッシリ計画立てるタイプですよ、私。
家で無駄な時間をダラダラ過ごすのは好きなんだけど、それ以外だとどうにももったいない感じがしてダメ。
でも今回はあまり行きたいとこが自分でも分かってないので、どうしてよいのやら…
ちなみにこないだの北海道は、ほぼ私の完璧なタイムスケジュール通りに動けて超満足しました。
ってゆーか、時間とか全部細かく計ってたんだけど、本当に予定通りに進んでマジすごかった!
長い距離を移動する時はやっぱりある程度の予定時間とか考えてないと大変だからね〜。
面倒なことは嫌いなんだけど、たまに変な面倒なことは結構好きな私。
あ〜、また貯金下ろさねば〜〜。うひー金がなくなるぜ〜〜。でも行く(笑)
本当は衣装作りしなきゃヤバそうなのは分かってるんだけど、休みの日は遊びたい。
…コスプレだって遊びのはずなのにね、そのへんがなんか変。





ねむいぞ、バーロー :2007年11月19日(月) ID:kessen3

おおおぉぉぉぉ…(凹)
今日、すっげえ仕事忙しかったのに、なんということか!
すごい足を引っ張ってしまったァァァぁあああああ!!!ぐああああああ!
こ、これは超凹んだぞ…!(笑)
う〜ん、やっぱ仕事中に土曜にうっかりさんに見せてもらった
全裸のサガとかビキニパンツのラダマン思い出したせいなのか?
でもアレは素敵過ぎた…!!!
あの本を買って売った人も、それを買って持ってきてくれて見せてくれたうっかりさんも、
それを大爆笑しながら居酒屋で読んだ私も、みんなスゴイが(すごいというか、ヒドイ)
やっぱりその本をお描きになった方が一番素敵で素晴らしいでございますよwww
あのセンスはどうしたらいいんだろう。あの本、欲しい!!!
でもそんなのを思い出しながら仕事しちゃいけねえな、いけねえよ。
明日もなんかもう泣きたくなるようなほど凄絶な仕事量なんだけど、頑張る。
もっと早く入力は出来るんだけど、速過ぎてカーソルが追いつかないので、
もうスピードを上げることよりも正確さを求められてるのが厳しいぜ。
明日はどんなに頑張っても終わらないからせめて間違いがないようにしよう…。
凄絶といえば、無双元親も曽我部さんが声やってたら、きっとすごい好きだ。やべえ。
オッキーも声は似てるんだが、重さが違うよ。曽我部さん…!!!!うえ〜〜〜!!!!
本当に似てるとは思うんだけど、オッキーはキモイことが多いんだよな。
キモくないオッキーはぬ〜べ〜と決戦3のノブくらいしか思いつかん。
そういえば、今日の帰りに乗ってた電車の車掌さんの喋りが、
ものすごい囁きながら吐息交じりでキモイというかなんというか、
おかしすぎてどうしていいのかわからなくて、笑いをこらえるのが大変だった!
ドッキリカメラとかそういう類なんじゃねえか?って思うほど、すごかったんだけどー。
でも周りは全然普通だった…みんな聞いてねえのかなぁ??ホンットにおかしかったのにー!


あー、ゲームがしたいんだけど、今日はなんだか疲れてるから大人しく寝ようと思います。たぶん…
あと、今とっても弓矢が作りたい。遅い!(笑)
劇場版DVDも見たいな。やりたいことがたくさんある。

つーかーれーたー :2007年11月18日(日) ID:kessen3

今朝起きたらあまりにも体がボロボロだったので、今日は温泉に行ってきました。
ゆっくり癒すぜと思ってたのに、疲れすぎてるとあまり長く入ってられないんだな、と思いました。
でも温泉はやっぱ気持ちいい!ツルツルにもなったし。
きのう飲み屋でたくさん飲んで食べたと思ってたんだけど、体重が夏コミ時くらいまで減ってた!やった!

きのうは、やっぱ楽しかった!!
思いがけずにアイオリアとのツーショも撮れたし!!や、やったーーーー!!!!うひょーwww
アベルがいなくて残念だったけど(本当にいるとでも思っていたのかよ)
でも他に星矢コスの方いっぱいいたしさ〜。
来年のパラ銀(オンリーね)が楽しみで仕方ないです!
こないだまで、やっぱ本とか買いたいし、動きやすいほうがいいよとか思って、
軽装か私服にしようかとか思ってたけど、案外きのうは「イケる!!」と思ったので、
頑張って聖衣参加しようと思います!コス申し込みせねばー!
てか今更だけど、黄金聖衣作って着る日が来ると思ってなくて、俺は感動した…!(笑)
頑張ればなんでもなんとかなるもんですなぁ〜。
ただコレは忍道コスのお陰かもしれない(笑)あれでだいぶ色々勉強できたからな。


↑おとなしめのプリクラ。土曜だったから空いてて良かったww
そういえば、きのうはうっかりさんに写真をお任せしました。
私、あんまり動けねーと思ったんで、眼レフは持っていかなかったのさ。
思ったとおり動きにくかったけど、でも意外に動けたのが楽しかった。
だってアテナエクスクラメーションのセンターやらせてもらえたしw
コレのサガよりはなんとか出来てたよ!腕があまり前にいかなかったけど。
って足が逆だった……!!!うわぁぁぁああ!!
てかちゃっかりロス兄さんも出来て良かったです…!うう…!感動するしかない!


なんかプリクラがアニメ人馬宮のようなプチアスレチック(違)になってて、
登ったり、斜めけん垂してみたり、大暴れしてしまった…
こんなのやるから疲れるんだよ、バカめ!
うっかりさんも温泉に行ったらしい。面白いな、ウチラ!(大笑)
でもマジで腕が筋肉痛っぽい;
明日から仕事がすごい忙しくなるというのに、どうするんだろう。湿布はっとくかな;





ちょww :2007年11月17日(土) ID:kessen3

わわわっ!写真ありがとうございます!!ギャ!A4て、デカイな…!!(笑)
あとで、お返事書きます!
今もう疲れてて眠くて、ついでに酔っ払ってて、
実は1行目のとこ「写真あり画とございmさ宇」って打ってた。酔ってる(笑)
酷いけどあまりの酷さに残しておいた!


星矢合わせ楽しかったです。ありがとうよ、うっかりさん!
なんかしんねーけど、一般のオバちゃんとかに勝手に写真撮られた!しかも一人とかじゃなかった。
逃げても追っかけて撮るので、勝手に撮るな!キエー!と怒ってやりました。


とりあえず、風呂入って寝ます。楽しくて、疲れた。聖闘士星矢はやっぱ良い……!!!
あ、うっかりさんもプリクラ待っててね。早くスキャンするよ。
うちらはプリクラでどんだけ伝説を作れば気が済むんだ…!
あの狭いとこでどんだけ騒げるんだ、ドレスと聖衣で。

ボンドきれたー! :2007年11月15日(木) ID:kessen3

ボンド、2缶目がもう終わってもーた!
買いに行かねばと思ってたら、いつも買いにいってる店にオカンが行くと言ってたので頼んどいた!良かった〜。
てかさ、他の人に聞いてみたりした話によると、聖衣作るのに、ボンドは私の倍以上必要だったらしい。
…よくわからん;私、塗る量少ないのかなぁ?いやいやそんなことないはず。
でも黄金聖衣で、しかも羽もある射手座の聖衣よりも、
明らかにパーツ部分が少ない青銅聖衣のがボンド使ったって、どうやって使ってたんだろうなぁ?と思います。
帰ってきたら、羽をどうやるか考えねば!
あときのう久々に装着してみた一番最初に作った腕の部分が、とっても心地悪い(涙)
作り直したい。本当に作り直したい。なんかね、硬くなってて痛い。あーーん!作り直したいよーーー!

きのう弓矢作ろうと思って、一応材料は買ってきたけど本気で諦めた。
一応時間あれば無理してでも作ろうと思ったんだけど、やめた。



てか小次郎実写版、またおかしいことになってた!
見ながら作ってたら、気付いたら午前4時とかになってて慌てて寝たんだけど、
なんか小次郎見てテンション高くなって全然眠くなかったからもったいない。
昔は簡単に徹夜とかしてたけど、もう無理だなー。

あほだ… :2007年11月14日(水) ID:kessen3

なんか曜日の感覚が間違ってたみたいで、風小次実写版1日間違えた。
今回も2回見てやろうと思って、11時からウキウキしてたら始まらんし、
今週休みなのかなーと思うと同時に、1日間違えてたことに気付いたどあほう。泣かせてくれる…!

それでですね、聖衣がどうしていいかわかんない状態になってしまって困ってしまって、
もう夜中の1時を回ってるというのに、逃げてきてしまった!あわわっ!
ってまぁ私は良くあることなんですが、なんとゆーか、頭が考えることを拒否してるというのでしょうか〜(苦笑)
あとちょっとなんだけどね、あとちょっとがいつも頑張れない私。
だってあと羽をくっつける方法と、足元ちょこっとやれば完成なのにね。
弓矢は、今回はやめとく!なぜなら、布とボンドも足りなさそうだから;
参ったぜ;さすがに羽は布もボンドも大量に使うわい。
あと、心に余裕がなくて、色々今は考えられない(笑)


ハリケンのDVD、つけっぱなしにしてたら、メインメニューのとこで延々とOP流れてて、
「前だけ見つめて〜」って歌詞が「前田家見つめて」になって、
だんだん聞いてたら、「前伊達」になってきた。前田×伊達??とか思って延々と色々思いながら作ってました。
そのへんからもう現実逃避に入ってる感じ?


何気にコレ、一回しかやってない。
しかも雪の中やったのか、すげえな。実はぺらぺら過ぎて寒かった。
でもこの衣装、すごい無駄に良く出来てるんだよね、もったいない。また着たい。


そうだよ、延々と同じの流れてるのそのままにしてその時は作業を頑張ってたんだよなー。
そんな集中力が今の私には欠けている!うがーーーー!!

もはや日記ではない :2007年11月13日(火) ID:kessen3

時間がないので、私信だけ。
ザジよ、受け取れ!!(笑)

利家のです。コレコレ
なんか最近メール使いにくくなってむかついてるんだけど。
あとテニミュのは今度見とくよ。…たぶん最後まで見れないと思う(笑)
三獣士ってこれか!しらねーや(爆)しかしコレは見てみたいよ!やってよww
あとそれから、横光は、んもー劉備、関羽、張飛、孔明でいいと思う。
恐れ多くてもやっちまうのがコスプレ!!(笑)
曹操もやっていいよ、私。だってそんなに勧めるんだもん〜。曹操好きだし。
ってか顔より無駄に偉そうな雰囲気があるとこが似てると思わせてるんではないかと;




ねむい。今日もまた眠い。
ところで無双5って姜維が出ないという噂を聞いたんですが、実際そうみたいで、
でも無双5のプレイ日記をどっかで読んだら、
「姜維いないはずなのに姜維の声がする。姜維声のモブが多すぎる」
とか書いてあって凄絶に吹いた!ブッハァ!!超笑えるんですけど、どうしよう!!
決戦3でも同じことが言えます。…土曜にアスナさんとヤツの声の話をだいぶしたな。
決戦3の前田慶次の声は、アイツですよ…!怒怒怒!!!力が抜けてしょうがない!!
あと可児才蔵とか森長可とか、全部あの声でもうたまらん。
あの可児才蔵が仕官してきた時に「いやっほーう!」と思った私を完全にぶちのめした
「可児才蔵と申す!」の声が今でも頭から離れません。どんだけガッカリしたことか…orz

そういえば、私、三国志めくりのコスしたい…!超マニアックだな。誰やりたいんだよ。誰でもいい…!
でも孔明か周ユがいい!というか、この2人がいい!



うおおおおおおおお!! :2007年11月12日(月) ID:kessen3




コレ超見たかったんだぁぁあああ!!!!




邪武、かわゆいよ。

邪武マイスは、もっとあってもイイ…!!
うおーし!コレ見たらやる気が出てきたから聖衣頑張る!!
実はきのうもイベント帰ってきてからちょっと作ったよ。焦ってる;
でも弓矢は今回作るのやめようかなーと思い始めてきた。
弓矢なかったら、たぶん次もあると思うんだよね。
なんか、色々と大変そうで1度しか着ないような不吉な予感がしてきたんだよ;
だから今回大事な弓矢がなかったら、次はちゃんと弓矢作ってリベンジだ!
と思えると思うので、次回があるかなって。
さすがにこんだけ頑張って1回しか着ないのはもったいねえよ。
まぁとにかく弓矢は後回しにして頑張る!!
今日は羽の形くらいまで終わらないかなぁ?無理かなー。

土日のこと(テンション高めで長いぜ) :2007年11月11日(日) ID:kessen3

今日教えるの忘れてた!!
とりあえずアスナさんはこの日の日記を読むこと!義務!!熱いと思うぜ〜。


土曜は、アスナさんと日暮里へ布を買いに行ってきました。
といっても私はお付き合いさ!
やっと、やっと、決戦3をはじめたアスナさんが利家やってくれるっつーんで、
一緒に見に行ったら雨降ってやがってこんちくしょう!ごめん、雨女で;
一応私が買ったノブ(一条ではない)の布と同じのにする予定だったんだけど、
色がちっと微妙だったので、結局私がB・ジェニーやった布にしたんだけど、あの布の手触り良くていいと思うよ〜。
他の布がなかなかいいのが見つからなくて、でもなんかテンション高くて、
ついでに人のものだから結構いい加減な発言してしまって、いや本当に申し訳ない(笑)←笑うな!
本当に嬉しくてさ〜、テンション高かったんだよw
あと、すっかり忘れてた自分の黄金聖衣の下に着るアンダー用の派手に赤いスパッツの布も買ったよ。
目がチカチカするくらい赤いよ;星矢だから仕方ない。ロス兄さんだったらあんな赤じゃなくてもいいと思うけど。
それより、トマトはいつからライオンボードまで置くようになったのですか??
すごい迷った挙句、デカイサイズのライオンボード買ってしまったよ。超邪魔。
近所のハンズじゃ売ってないし、どうせ必要だったし、雨降ってたけど買っちゃった。
でかいのだから筒状にしてくれたんだけど、持ちにくくて参った。
で、それから池袋のキンカ堂まで回ってしまいました。
ココ来ると忍道の布を買ったのを思い出すぜ。魂の欠片が戻ってきた!(笑)
そのあと、カラオケ行って、ほとんど歌は歌わないでハニトー食いながら、
特撮とかアニメの映像見て懐かしがってキャッキャとはしゃいでました。テンション高まるよ、これ、ヤバイ!
てゆーか、アスナさんがテニミュの歌を歌っててビックリしたというか、歌詞がすごくて腹がよじれるほど笑って、
やっぱ私、テニミュは見に行けないとまた改めて思いました。ひどいあの歌。笑死するかと思った!
しかも長すぎて、微妙に歌覚えちゃったじゃないか!!ヒドーイ!!
よし、今度は私も歌ってやる!!
で、最後に横光三国志のOPの歌を2人で歌って終わりました。すごい締めだ。
アスナさんには言ったけど、本当に始めて買ったCDはコレだよ。時の河はいい曲です。
そのあと、今熱く燃えているリンかけのスロットを見せてもらいに行きました!
ファンには涙物の演出が…!すごい!!なんかもう感動した!!!
私もやってみたいよ〜〜!!お金が余裕があるときにやってしまいそうです。
てかアスナさんがやってる裏ってゆーか反対側が無双でさ、幸村の声が聞こえてくるから、
こっちで石松がしゃべってると、草尾の声ばっかになって面白かった。草尾祭りだ!
そして最後の最後まで翌日のオンリーのことで迷ってました。迷いすぎ。

そして、今日。
迷った挙句、結局コスの準備して行くことになって混みそうだから当初の予定より早めの待ち合わせにしたんだけど、
家を出ようと思って扉開けたら、なんだか知らないうちに激しい雨が降ってて時間を遅らせてもらいました…。
朝起きた時は降ってなくて良かったーと思ってたのに、何この雨!意味分からん!
本当にもう土砂降りでビックリしたよ。うちのほうだけだったみたいだけどさ。
でも30分くらいで止んで来たのでなんとか出掛けられました。なんという雨女…
会場着いたら、すごい規模がデカイイベントでびっくりした。サークル多すぎ!
とりあえず結局コスに着替えようってことになって列に並んだんだけど、
どうやら更衣室用の部屋がたくさん用意してあったみたいで、結構思ったより短時間で更衣室に行けたよ。
でも、隣で着替えてた3人組が超邪魔で困った。
んもー、狭いんだからもうちっと自分の衣装がびらびら他人に当たらないように気をつけてくれよ〜。
何かというと「自重!自重!」とか言ってたけど、「お前が一番自重しろよ」って思いながら耐えて着替えたぜ。
にしても三成の頭は未だにどうしていいのか分からなくて困る。なんか適当に終わらせた(ヒドイ)


アスナさんは大戦の徐庶でしたよ。帽子があんなにデカイと思わなかった。
そして仮面が可愛かったwwあんな風に装着できるのね〜。スゴイ!!
私も仮面を被りたかったんだけど、髪の毛が邪魔で出来なくて、でも借りて楽しく写真撮りましたv
ここには載せん。いずれ。
超楽しそうで、あの三成のめでたい感じの衣装がよりアホっぽさを強調してくれて、
三成コスであんなことやってしまって、三成ファンが見たら怒るなーと思いました。ハハッしらねーよ!

これは普通ってゆーか、本当に普通すぎるな;無駄に偉そうでふてぶてしくて機嫌悪そうで、
友達いない感じの三成の雰囲気だけは私は結構イケてる!と思ってます!!
他の三成コスの方はね、可愛いんだよね。同人の三成だよ。羨ましい。
それで、結局サークルの方は回らなかったんだよね〜。広すぎてさ!
なんかもう無理ーとか思って、やめました。時間もあんまりなかったし。
あっとゆー間のようで、思ったより楽しめたかな。屋上広かったし!
何あれ、コミケより広々してて涼しくて、なんだか快適だったわよ!?
コミケもアレくらいだったら本当にいいのになーと思いつつ、更衣室が混む前に着替えられて、
いつものワンザでまたうどん食いました。アスナさんとビックサイト行くと、いつもうどんなんだけど!
ウチラうどん好きだからいつも「うどんでいっかー」ってうどんになる(笑)
それからマックのポテトも食いたくなって食いながら、
アスナさんがりんかけスロのクイズで出てくる問題を出してくるので、やりました!
くっそう!意外と覚えてないのが悔しい…!!
答えは聞けば「あああ〜〜〜〜!知ってる!!」って感じなのですが、難しいね〜、マニアックだよ。
何問やったかわからんけど、相当な数の問題を出された気が!楽しかったですv
やっぱりんかけ熱いぜ!コスも楽しみだ!セーラー服だ!どうしよう!!(笑)
そのあと今日のイベントのカタログを見てて、サークルカットとかで色々惹かれるものを見つけて、
やっぱりとりあえずサークルは回ってみればよかった!と激しく思いました!
でもさ、やっぱその作品のコスしてると、私はなんとなく回りずらいのだよ、左近…!(笑)
私にもまだあるのだよ、羞恥心というものが!こんな時くらいなくなってもいいと思うのですがね;
次回の6月のは決戦3で行くので(もう決まった/早)気兼ねなく見れるさ。
そして結構まったりしたので、お別れして電車の中で爆睡してて、
地元の駅に着いたらなんだか朝よりもひどい雨が降ってて超びっくりしました!
寝てたから本当にビックリした!傘持ってたけど、雨が酷すぎで帰れないよ〜!
と思って、家に電話したら「すぐやむでしょ。ちょっと待てば?」とか言われた…。
泣かせてくれる…!(涙)と思って、仕方ないから寒いしドトールに入って抹茶ラテ飲んでたんだけど、
全然雨がやむ気配がなくてどうしようかと思ってたら、やっと雨の激しさに気付いたらしく、お迎えが来ました。
遅いっての!来てくれるなら早く来てくれればいいのにー!
しかも家に着いた頃は小雨になってるし、どんだけ雨女だよ、私は;ひどいもんですね。

そんな感じの雨女の日記でした。
ちくしょー、岐阜と名古屋ではあんなに悪い天気予報の中、全く雨に降られなかったというのに!
こっちに来ちゃったか!アイタタ!!

歯が痛い! :2007年11月09日(金) ID:kessen3

あーん(涙)
射手座の聖衣ができねえーーー!!
いや、やってるんですがね、あのですね、羽がでかくてよ〜、うまいこと製図出来ないのよぉぉぉん。
もうやになってきた!マントにすっか!!!!!!だめだよ、バカ!
あー、こんなことならこないだ慌てて作ったからちょっと歪んじゃって失敗した弓も捨てるんじゃなっかったなー。
てか、羽さ、羽ってさ、だいたい長さでどのくらいで作ってるんだろう??
羽、小さめに作っても長さはやっぱ1m近くになって、どうしていいのかわかんない。
てか形が上手くいかない。資料とか参考にならなさ過ぎて、泣けてくる!!
アニメとかはもう自由自在に動いてるし、マイスはリアルすぎるし、
ガチャガチャの微妙な兄さんのが一番作るのに適してるっぽいからそれ見てやってるんだけど、
本当にもうわけわかんないっつーか、ああああああああああああ!!!!(叫)

なんかもう大変だ。どうしよう、作るだけなら出来るけど、自分に装着させることを考えると、わからん。困った。
と、凹んでばっかでも仕方ないので、久々にハリケンジャーのDVD見ながら作業しました。
最後のほうの見てたんだけど、シュリケンジャーの凄絶な最期に泣けた…!!
あんなルー語全開なのに、なんと、泣かせてくれるッ!!
さすがニンジャオブニンジャ!忍者の中の忍者!天空忍者!!!ニンジャミセンバンザイ!
あと、サンダールはカッコイイ!というか、たぶん池田秀一がカッコいいんだ!!
いや〜、ハリケンジャーは面白いですよ。
あとでシュリケンジャーのニンジャミセンのシーンでも見てみようっと。


土日は出掛けるんですが、天気が悪いそうで、ホントに嫌な感じですね!!
日曜は三国+戦国オンリーですよ。
なんかものすごく三国より戦国のがスペースが多いのは見間違いじゃないよね?
てか何にせよ、混みそうだ…凄絶に…
去年も悲惨だったな(遠い目)
悲惨な目に遭ったけど、今度も頑張って行って来るよ!
コスは一応今のところする方向(でいいのかな?)なので、久々に三成をやろうかなと。関ヶ原の余韻が(笑)
でも戦国関係の友達いないし、ホントに着てるだけになりそうだからやんなくてもいいかなーとかも思うんだけど、
まぁ一緒に行くアスナさん次第かな。アスナさんがコスするならやるさ。アスナさんは三国だけどな!
明日きちっと決めますよ(そりゃそーだ、前日なんだから)
本も見たいけど、コスしてサークル回ってコスしてるキャラの本買うのって、
キャラによっては恥ずかしいから(本によっては、だろ)コスか本かに絞りたいんですが、
こないだ突発旅行行っちゃったから本買うのは控えたいし、どうしようかとちと迷う。
ちなみに、結局クリシュナマイスも買いっぱぐれたまんまです(滅)
なんか先月のアレからちと星矢離れしてたから、本当にもう頭に来ててさ、
星矢自体にあまり関わりたくなかったというかなんというか。重傷。
あ、でもロスキャンは買った!!



私の心を完全に捉えた信長様の菊人形(ってゆーんでしたっけ?) 岐阜城のとこ。

何このポーズ?ゲラゲラ!!!!
って感じで撮ったんだけど、別角度から全体見てみたら良く分かりました。
全体写真はフォト日記のほうにあげたんだけど、


こーゆーことね、みたいな。
でもそれでもやっぱこのノブおかしいよ!
なんか、弱そう;


小次郎6話 :2007年11月08日(木) ID:kessen3

あーー!5話の感想書いてないけど、6話!!!
んもーーーー!!なんでこうも毎回毎回やたらとおかしいのか!!!

今回の見所は、

・小次郎の部活女装第2段。小次絵?小次江?こじえって!!!(爆笑)
・プールでの出来事全部!んもう、何もかも!!!どこからどうツッコミいれればいいのかわからん!!
・雷電の最期の断末魔の叫び。それはこっちのセリフだー!

やっぱ一番の見所というか、ツッコミどころ満載なのはシンクロ大会だな。
もう色々とおかしいよ。おかしいっての。おかしいんだってば!!!
いやもう、溺れてるんだから助けてあげろよ。
ってゆーか夜叉八将軍ともあろうものがプールの中潜って足引っ張って溺れさせるとは、何のギャグだよ!
プールサイドに風魔のみんなも揃ってるのも普通におかしいし。なんなんだ。


あー。聖衣作らなきゃ。忘れてた、色々嫌なことあって(爆)
あと、実は自分の部屋が最近ボンドを使ってないというのに、臭いらしいんです…。
こないだアスナさんが来たときも臭かったらしいんだけど、
それ以後も親に言われ続けててさー、換気しててもダメってどうすりゃいいの!
6月の星矢オンリーの時に紗弓さんも聖衣作ってたけど、ボンド臭が酷くて家で作れなくて、
出来なくなったと言ってたんだけど、こーゆーことかー。
でも作らないと!!自分は感じないので全然問題ないんだけど、あまりにも臭い臭いと言われるので、困った。

ロスキャンもう発売かー。買わないと。早すぎて忘れそうになるよ、毎回。





関ヶ原の左近と三成の陣跡の間くらいにて。
馬防柵撮りすぎな自分に超笑った。↓もっとあったよ。どんだけ撮りゃいんだよ。

注意書きまでアップで撮ってる始末…。何浮かれてんだか。
てかさ、左近と三成の陣跡近すぎだよ!!
近すぎるのに、なんと疲れたことか…。三成め…高いよ!登らせんな!!
馬防柵で喜んでた自分は登り終わった頃には消えてました。





なななななななんと!!!!(叫)


他人のプレイは見てみるもんですね。
決戦3のプレイ動画を見てたら、私が「こうやって出来るといいのになー」と思うことをやっとりました…!(衝撃)
なんてこったい!!!出来るなんて知らなかった!!!!
説明書とかには書いてあるのかなぁ?書いてあるんだろうな;
他にも知らないこと多そうだな、こりゃ。
あー!!しかしアレが出来るなんて、これからはもっとマシに戦えるかもしれん。
何が出来るか知らなかったのかは、恥ずかしいので書きません。
でもこれ出来たら本当にいいのになーと思っていたのだよ。
今度やってみよー。


ねむい! :2007年11月07日(水) ID:kessen3

今日から仕事だったよー!
前にも行ってたとこだったから楽しみだったんだ、実は。
年内までの短期だけど、今回も楽しくやれそうで良かった!
たぶん明日から凄絶に忙しいです。

でだ。突発的に旅行行くとアレだな、色々休みで困る!
大垣城も行きたかったけど、火曜日って休みとか書いてあってびっくりしたよ。休みなんてあるのかよ!
でも気付いて良かったです。行ってから休みとか有り得ん。
で、今回行って来たのは1日目が彦根城→関ヶ原、2日目が岐阜城→犬山城→名古屋城です。
ついでなので、彦根城まで行って来ちゃった。
てか城回りすぎて、歩きすぎた…!
特に彦根と岐阜が、上り坂がヒドイ!(号泣)
彦根とか前を行ってたオバちゃん軍団がしょっぱなからの凄絶な上り坂に
「もう行くのやめたい!登れない(涙目)」とか言ってたんだけど、あれから一体どうしたんだろう?と気になる。
あと、戦国時代に関心のないうちのオカンは、関ヶ原のことを何度か戦場ヶ原と言ってた。場所違うよ。
それから気になったのが、電車のアナウンスがさ、なんかおかしいのよ!
「ドアから手を離してお待ち下さい」って、なんかおかしくない?
当たり前だろ!ってゆーか、聞いたことなくて、おかしかったとゆー話。
それにしても、この雨女で有名な私が、雨に降られなかったのは奇跡だ!!
あんなに予報じゃ悪かったのに!いざというときには強いぜ!
あと、名古屋ってあんなにデカイのに電車の本数少なくて色々大変だった。
ゆっくり回りたかったけど、電車の本数が少なくて苦労したー。
あと電車賃高い…!!
でもまた行きたいなー。たぶん一人でもいい。というか、一人のがいいかな。
結構計画立てて、時間とかキッチリに動きたいタイプだからある程度妥協したり、
簡単に諦めることが出来るくらいの潔さがあるし、それに付いて来れる人じゃないと無理っぽいな。
あの辺、城がたくさんあっていいな〜。やっぱまた城廻りに行かねば。

そんで今日は風小次だよ。
今回は霧風だよ。霧風は見た目(髪型)が瞬に似てるから実はあんまり好きじゃなかったんだけど(爆)
最近やっと受け入れられるようになってきた感じなのさ。
実写版の霧風は必要以上にクールでなんか嫉妬(←?)



やっと東京だぜ〜 :2007年11月06日(火) ID:kessen3

なんだか凄絶に歩き回った2日間でした。
関ヶ原と城4カ所も行ってきてしまったよ。
関ヶ原はチャリ借りて回る予定がレンタルお休みだったんだよー!ちくしょう。
つ、つかれたぜ、バーロー。
今まだ帰りの電車の中なのですが、
隣の女のケータイの覗き見防止ステッカーがコナンくんなのが非常に気になります。
普通っぽいストラップにまざってサンジも発見しました。
左隣の女はおぼっちゃまくんでした。普通のOLに見えて、何気に勇者だ。
オタクはオタクを呼ぶぜ。ともだちんこだ!
てゆーか、さすがの私もアニメキャラのストラップはつけたことないです。意外でしょ。
たぶん、ない。今はひこにゃん。



ねむい。明日は歯医者もあるしてえへんだ。

なんでー! :2007年11月04日(日) ID:kessen3

にしおかすみこがあたしのナイトとデートだとう!?なんと羨ましい。
松田さんの関西弁はホントに好きだ。ぶっちゃけナイトの時より普通の時のが好きだぜ。
なんかこないだっから龍騎に出てたライダーの人たちをよくテレビでみかけるんですが、なんでだ?
ヘキサゴンにも出てたし、何かあったんでしょうか?
てかライダーといえば健くん、大丈夫なのかしらん。心配。
あれ、龍騎の話ってミクシィにしか書いてないかったかな?まーいいや。続けます。
こないだカラオケで歌ったら変身シーンとかいっぱい出てきてびっくりした!カッコエエ〜!
でも、やっぱどこら辺がライダーなんだろう?ってビジュアルばっかだったのを思い出しました。言っちゃいかん。
しかしナイトが一番カッコイイですね!マントがさ〜!マントがいいよ!!(ランディかよ、私…)
OPやっぱカッコ良いよ。蓮のコートもマントみたいになびいてるし、さすがナイトだよ。
そーいやよく「アドベント」とか言ってて、気付いたら「アトベント」とかになって、
色々と発展して「カバジ弁当!ウス!」とか良く分からない事言ってたけど、
そんな頃からテニスでもう氷帝って出てたんだね、って思った。古いぜ。

とまぁにしおかすみこが羨ましい!とゆーような話でした。



ね〜む〜い〜 :2007年11月03日(土) ID:kessen3

風小次まだ見てないんだけど(テレビで2回も見たくせに)
なんか項羽のセリフで面白いのがあった気がする。
ガラスのハートがどうのこうのとか(笑)
なんというか、もっと違う車田っぽいいい熱いセリフはなかったもんなのか。
あと、こないだのは、見終わってから
「あれは一体何の伏線だったんだろう?」と思わせるのがいくつかあったんだけど、
やっぱ何の伏線でもなかったんだな、って思っていいのかも良く分からん。
そこがまたイイ!
そんな私が大絶賛の風魔の小次郎実写版ドラマが、バンダイチャンネルでただで見れるよ!!
まだ見てない人は見るといい!!私も見るよ!
そしてDVDも買う。アニメイトで予約してファンミーティングにも行く。
どんだけ!

あ、そういえば、もしかしたら月火で岐阜のほうに行くかも。
なんか今日オカンと電車に乗ってるときに岐阜の広告が出てて、
オカンが「岐阜に行きたいなー」とか言ってたのを聞いて、
「そんなのアタイが行きたいわい!」って話になって、
仕事始まる前に行けないかなーって話してて、じゃあ月火しかないねってことで、
明日新幹線とホテルの安いプランのが取れたら行く(笑)
安いのが取れなきゃ、行きません。
って最近遊んでばっかだな;
そろそろ黄金聖衣作りも再開しないとヤバイね。
結局やらなきゃいけないこともコス関係ばっかですがね。イマジンも作らなきゃ。あーーー!!



いつまで続けるつもりだ、私信。

しあわせ橋!懐かしい!そういえばあの橋はそんな名前だったな;
サイトに上げたやつはたしか私、頑張って橋の名前消したんだよ。
だっておかしいじゃないか!おかしいじゃないか!!!!
あの名前が載ってるお陰でのほほんとした1枚になってしまうと思ったから、適当に消したんだよ〜。
あー、また忍道コスやりたいね。
ってゆーか、冬こそやろうよ、あの衣装は。
うちらなんで夏とか暑い日ばっかにやってるんだろう;
暑い日にやりたくなるのかな?なんなんだ。
私も夏になったらゴウの髪型にしようかな。
短くても意外にいけるんじゃないかと、思うんだけどどうだろう。やっぱヅラと地毛じゃ違うかな。
私の髪の毛細くて柔らかいってゆーか、天パーだから短くしたら大変なことになる気もする。


「俺はカワイコちゃんと一緒に幸せになるからいいよーだ」的な写真。



こんなとこに出されて、ごめんよ、ひかりさん(笑)
そういえば、きのうなぜかまた最初から戒はじめて、最初の「無礼者!」のあとのとこ、
何かのたびにゴウがひたすら操作の説明してるのが、妙にツボって大変だった。
ゴウが「R2ボタン」とか「△ボタン」とか言ってるのがだんだんおかしくなってきちゃってさ!
可愛いですね。あれのザジバージョンとかもあったら面白いのに。小西!


歯が痛い :2007年11月02日(金) ID:kessen3

きのうは歯医者やってなかったので、今日行ってきます。
ご飯食べれなくなるとイヤなので、お昼食べてから行ってきます。
歯が痛くてもきちんと食べます!!
だって痛いのは左側だけだもん!(きのう写真、ちょうど左頬押さえてて自分でもうけた)

で、痛かったので、笑いを求めるべくニコ動で久々にテニスなんぞを見てました。テニプリ懐かしいよ。
なんかすごいMADとかあったので、ちょっと学校別に色々探してみたら楽しかったです。
でも多すぎてなかなか見つからない!
けど、オススメというか、すっげー!これすっげー!と思ったのをちょっと書き出してみる。
みんなも見てみるといいよ。多いからリンク貼らないけど。


青学ヘヴン
 学園ヘヴンアニメOPフルで青学MAD。編集が神ががってるvv歌にあってるんだよねー。
 やっぱ主人公のいる学校は色々とずるい。青学懐かしいよ。

立海大サナダゲリオン
 エヴァの立海大OPパロ。ロゴとかもう色々とすごい。尊敬!
 細部とかすごいし、スタッフとか見てると超うける!比較版みると、ホントにすごいと思う。

六角ビバップ
 カウボーイビバップの六角OPパロ。これもすごい。カッコよすぎる。
 いろいろとうまくて、すごいね!!オジイがww

Yes!テニキュア5
 プリキュア5のテニス女の子EDパロ。女の子ばかりと思いきや、後半に城成湘南が!!!!イイ!!!

てに☆すた 氷帝+α版
 超有名なやつですね。これ、実は昔、弟が教えてくれた(笑)とにかくすげーんだとヤツも興奮してた。
 
氷帝形アイドル
 ラムネ&40のOPで氷帝MAD。歌詞が合いすぎで、ピヨシとガックンが可愛い。これだけでいい。


あと、赤澤MADなんてものがあったんだけど、色々と怖くて、今ココに書き出した中では異色で、
とてつもなく怖いのに爆笑してしまうんだけど、たぶん歌声のせい。てか赤澤…ww
他にもなんか面白いのあったら誰か教えてください。
色々知ってるつもりなんだけど、日々色々出てくるから追いつかないよね。




うををををををを〜〜〜〜!歯医者行ってきた!!
覚悟を決めて行ってきたよ。覚悟決めなきゃもう行けない位やばかったんだぜ!
なんか色々とショックだったんですが(酷すぎて)諦めて完璧に治るまで頑張ります。お金が、かかるな…(凹)


ところで、アスナさんの日記見て、私も「ザジ×ゴウ」検索しちゃったよ!!(笑)
昔、たぶん忍道が出てそんなに間もない頃とかはすごい探してたんだけど、
あ!サジゴウじゃないよ、忍道サイトさんだよ!
ほとんど攻略サイトばっかで寂しかったんですが、今増えてるよね。もっと増えててもいいと思ったんだけど…


いつの間にこんなの出来てたの!?

 なんと素敵な!!



 瓦版見てビックリだよ!(笑)




そして更に…




 ザジ同盟!?



うをーーー!ザジ!!!ザジィィーーーー!
そんなのまであるとは知らなかったぜ。
で、ゴウのはないのかね?
ザジもゴウも好きだけど、やっぱ私はなんとなくゴウのが思い入れがあるので…(苦笑)



 ザジの同盟しかないって!!!どういうことだ!ザジ!!!(涙目)うをーん!!


誰かゴウ同盟も作ってよ(他人任せ)
てか、マジで今の今まで知りませんでした。
てゆーか、忍道関係の同盟があるとか、思いもしなかったですよ。あはは。



風小次郎実写版(涙) :2007年11月01日(木) ID:kessen3

なんというか、泣かせてくれる!って感じだった。
ひどいよ!ひどいよ〜!!!
うお〜〜〜ん!!!!!!
でも原作と違ってたけど、良かったですよ。マジやられた。
これからまた26時からのももっかい見ます…!!

あそこであの歌流すのは凄絶にずるいと思います。
あの歌、普通に泣けるってのに、どちくしょう!!!!
本当に涙出たよ、バカー!!!
やっぱり双子が好きだ、ちくしょうめ!!!
棒読みでも好きだ!!!!!!!!!!
あの歌ってあの双子の歌だったのか、そーゆーことだったのか!!うお〜ん!

また感想は相変わらず無駄に長く書きます。
だってやっぱり爆笑もしたもの!さすがだ!!!
やっぱDVD、アニメイトで予約しよう。
メイトまで行かなきゃ出来ないのかなー?
サイト見ても良くわかんなかったというか、見当たらなかったし。
んもーコレマジではまった(←もうみんな知ってるっての)ヤバイ!!



あー、歯が痛すぎる!!!(号泣)
歯医者に行きたい!と思えるほど痛くて参った!
痛くてですね、今はもう痛いとしか思えないので、観想は明日にしとこう。そんなにかよ;




私信。まだ続くのか。
矢文読んだー!しかし歯が痛いので、頭が働かないから時間とか考えられない!(滅)

いやもう、やべえ!痛い!どうしよう!(笑)


負けじと更に前の…(昔過ぎるからさすがにサイズは自重したZE)

512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)