diary
index|past|will
xxxHOLiC 10巻 CLAMP 10巻にしてひまわりちゃんの謎が…!CLAMP作品の笑顔がデフォなキャラは、純天然か裏っかわ真っ黒かのどっちかだなあ。百目鬼くんがいるときだけ相殺されてたんだねえ。百目鬼くんはなんだかやたら好きです。嫁に貰ってもらえ四月一日。次は小羽ちゃんかな。百目鬼くんが嫌な顔する理由が知りたい…!てゆか百目鬼くんはどんだけ四月一日のことが好きなんだ。 男らしい人に女性名(っぽい)が好きなんですが、百目鬼くんの「静」とお祖父ちゃんの「遥」はいい名前だねえ!もし私が男の子を産むようなことがあったら女の子でもつけられるような名前がいいなあ。忍とか薫とか。そんで百目鬼遥さんは超攻めだと思いますがいかがか。
鋼の錬金術師 15巻 荒川弘 最後の…最後の宴会芸に吹いた…!! オールシリアスの最後にこれを持ってくるセンスがイカす。 しかしますたんぐ君の前髪は誰が切ったんだか。そいでリザの背中を見るときのシチュエーションを想像するとエロい?
未定だった予定が結局確定だったらしく、出掛ける予定がパアです。おのれママ上め…!!段取りはちゃんとしといてくれ!!工事の人来たのに、わたくし風呂も入れずすっぴん…どころではなく顔も洗ってなかったじゃないのさ!しかも家はろくすっぽ掃除してませんでしたよ。恥ずかしい。
ジャンプを買いに行きたいが、改装工事が終わるまで家を出られない…とほ…
| 2006年11月25日(土) |
毎年書いてるような気がしますが |
この時期になると、夜10時過ぎは猛烈に眠い。起きたらホットカーペットの上で朝だったってのがザラです。今朝と昨日もそうだった。そして不思議と風邪ひかないんですよね…。パソコン触らずに朝を迎えるので、寝不足にならずすっきりと目覚めます。いまこれ書いてるのは10時半ですが、脳みそがふわふわする。眠い。明日は早起きだから早く寝よう。夜行バスで帰ってくる妹を迎えにいかねばならん。お昼から出掛けるので帰ってきてから一旦寝ないと保たないかなー。運転手だしー。
昨日の朝、部屋で着替えてたら、網戸に猫が貼り付いていた。
うちの子じゃないですよ。
最近ウチに通ってきて、我が家の猫とバトルしてる猫なんですが、以前家の中にうっかり侵入して妹と母にエライ目に遭わされたというのに…。妹が捕獲して、母が股を広げて性別を確認したんですが、もの凄い勢いで抵抗していた。にもかかわらず、ウチのベランダでなにやってんだろう。 妹曰く「ウチの子になりたいのかもしかして」 いいけどいまさら猫が1匹増えたところで。
そんで今朝は、わたしが朝の牛乳を堪能しながら外を眺めていたら、お向かいの畑との境界線にあるお茶の木の前を茶色い物が右から左へ横切っていった。てっきり昨日の猫だと思って引き続き牛乳を飲んでいると、畑の向こう側を左から右へ走り抜ける犬が。犬が。犬… 「うおおおおおおい!!」
ウチの外犬だった。大きさラブラドールぐらいの。
慌てて玄関に出たらえっらい楽しそうに走り寄ってきました。よかった誰も通りかからなくてーーー。超大型犬用のワイヤーで繋いであるんですが、ぶっちぎってあった…。力が有り余るにもほどがあるぜたけちゃん。
自分のためのメモ。
見たい映画 ・デスノート後編(前編見たからには) ・プラダを着た悪魔 ・007カジノ・ロワイヤル 新ボンドの前評判があまり良くないですけどねえ。 ・武士の一分 …はどうしようかな。そういや木村拓哉を映画でまで見たことない。
今年の冬は個人的超目玉映画がない。でも15日までの値引き券があるから見に行かなきゃー。
昨日久々にまんがをどっさり購入(片づけたばっかなのに)。1冊既刊を間違えて買ってしまった…。 ・カラクリオデット 2巻 鈴木ジュリエッタ ・セーラー服にお願い 4巻 田中メカ ・ツバサ 17巻 CLAMP ・炎人 5巻 ・BLACK LAGOON 6巻 広江礼威 ほんとにバラバラなジャンルだな!挙げた上から下へ向かってハードな内容になります。
今日明日は休みなのでDVD見て書くかなーたまってるし。
冬の自宅履き靴下は五本指とフリースでキマリ☆

フリース靴下ほんまにあったかい。去年ハマって、今年も3足1000円で着回しならぬ履き回しですよ。フリースで五本指があったらパーフェクトなのになー。普通の靴下だと冷たい指と冷たい指が触れ合ってちっともあったかくならないので、いいですよ五本指。数年前わたしが履きだした頃は「水虫?」とか言われたものですが(あのころは五本指って言ったら軍足がほとんどだったしな…)、へへんみんな履いてるやん!と最近は市民権を得て喜ばしいです。かわいいの増えたしね。
フリースといえば某カジュアルブランドの格安フリースもあったかくて宜しいです。タートルとかセーターの替わりに着てますが、いまのところ1枚で充分あたたかい。まあ1シーズン着倒したらダメになるとは思うけど、800円だからいいか…。
また一段と急に寒くなりましたね。週末は結局だらだら過ごしたので、ろくに冬服出せてません。さすがに半袖は我慢大会になるので、ぼちぼち出そうかな…ぼちぼちってその日着る服をぼちぼち出すんですよ。収拾つかないことこの上ない。ただでさえ片づけ終わってないのにどーすんだ。売るために積み上げた本と捨てるはずの服を処分したら随分すっきりするとは思うけど、なんでこんなに物が多いのかな…。雑誌の収納とかインテリア特集が好きなのでよく見るんですが、あまり参考にならない。物が多すぎて。おしゃれなお部屋に住んでるオタク女子の部屋は見かけないですからね。メジャーな雑誌ではね。本と服もですが、最近はCDも収拾つかないレベルに…。
いま自室で寝ていないので、掃除を始めると終わりません寝る場所確保しなくていいから。なんとかパソコン周辺だけスペースを作ってこれを書いとります。本棚に本が(てゆかまんがが)収まらなくなってきたので、散々悩んで某まんが28巻売ることにしたらスッキリした。まあ欲しくなったら中古で買えばいいさ…。週刊誌の長期連載コミクスはあっちゅーまに本棚を占拠するので困りものです。ずーーーっと私も同じテンションで買い続けられたらいいんですけど、一旦買うのやめると復活が難しくてですね。そんで珍しく復活するとうっかり売ったあとだったりして買い直したり…損してんだか得してんだか…。あれだ、ちょっと有料で預けてると思えばいいか。質屋かよ。
明日仕事行ったら土日また休みなので、ぼちぼち片づけるかなあ。そろそろ服を入れ替えしないといけないし(まだ夏服出しっぱなしオイオイ)。
なんですかこの急に寒いのは。ついおとといまで仕事場で半袖だった私ですが、さすがに今日は寒かった。いきなり暦に追いついた感じですね。
レンタルはお店の間違いでした。返却時のチェック漏れでデータ上借りっぱなしになっていたそうな。人騒がせな。でもレンタル1枚タダ券もらったのでよしとする。
今日期限のレンタルDVDを返しにいったら、10月28日期限のが1本返却されてないですよと言われた。ええーーーもう9日も経ってるじゃないのさー28日返却の他のDVDはちゃんと返してあって、翌々日に新たに借りてますが、どっちのときも何も言われませんでしたがーーー。普通返却時に揃ってるかチェックするもんじゃないのか。そして家には見あたらない…本当に未返却なのだろうか…。もしほんとに延滞してたら明日で10日目なので2000円かかっちゃいますがどうしましょう。
| 2006年11月03日(金) |
サイトひとつオープン |
時流に乗ってREBORN!ディノヒバサイトをオープンしました。久々にサイト作ったら疲れたーーデザインはさっぱり諦めて、友達に頼みました。わたくしにはできないかっちょいいデザインで大満足でございます。ありがとう!
そのせいというわけではないこともないんですが、長期間ほったらかしだったGWサイトを、縮小というか凍結したいと思います…。リクが未消化だったり連載がストップしてたりで大変心苦しいところではありますが、近いうちに小説の倉庫と日記へのリンクのみという形にさせていただきます。
GWサイト http://www7.plala.or.jp/lovelivelife/ DHサイト http://platinum.bambina.jp/
| 2006年11月01日(水) |
ありえなくもないこともない? |
わたしの記憶が正しければ今日は出勤だった。
た。
た…。
会社行ったら「なんで来たん?」と言われた。
お 休 み だ っ た………!!!
わたしの記憶は正しくなかった。
なので今日一日微妙なテンションで仕事してました。仕事する気で行ったのに休みと言われて一気に働く気がなくなって、せっかく来たので働いていけば?と言われて「じゃあ働こかーーーー」て感じでなんだかだーだーでした。会社のメールシステムが変わるので、移行作業で1日終えておいた。今週2日行くだけでよかったんじゃん。ばかばか。でもちゃんと振替休日もらったので、結果的には連休が増えてよかった。わりとありそでないよね意図しない休日出勤。社会人になってから初めてだ(小学校の時に1度やって泣きながら帰ってきたことがある。学校行ったら誰一人いないんだよ泣くよ)。
話変わって、最近レンタルでDVDとCDをざかざか借りてくるので、CDが一気に増えました。ちゃんと歌詞カード欲しいのだけ買うことにした。随分コストダウン。これ書いてる今現在、美空ひばりを聴いている…。年取るとなんだか分かってくる気がするひばりのミリキ。決して美声ではないんですよねえ。圧倒的な歌唱力と表現力。ジャズも歌ってたそうなので聴いてみたいなあ。
|