ネコとフォント
MITTS WEB


このページは「ネコとフォント」の日記ページです。


2003年12月31日(水) もっと近くで君の横顔見ていたい

この月桂冠のCMが最近気に入っている。

なんかしっとりとして、ZARDのBGMもイイ。(リンク先の曲はCMのそれと比べるとアップテンポなのでちと不満)

アッシもこんな風に伴侶と盃を酌み交わしたいものでありんす。

それでは皆さんよいお年をお迎え下さいませませ。



(TOPページ等の初更新は正月明けになりそうです。)



2003年12月29日(月) MACのHD初期化。

なんか家のMACがoption押さないと起動しない状況に陥っていたので、大掃除がてら思いきってハードディスクを初期化してみた。(もちろんデータは外付HDに退避して)

しかし。

ブラウザのお気に入りとメールの履歴を消失してしまった…。

しかも、option押さないと起動しない状況には変わりなく…。

うおー。

…とか思っているとPRAMのクリアするだけで、『option押さないと起動しない問題』は解決。

なんじゃそりゃ。

でもまー、今後のOSX導入に向けて、ハードディスクの分割もできたしまあまあ良かったのかな。ウムム。

けどHD分割のせいでフォントをインストールする余裕がないのも事実。

もう、Macも買い替えないとイケナイのかもね。



2003年12月28日(日) 2003回顧

年の瀬です。

まだ今年は数日残ってるんですけれど、一応自分なりにこの年を振り返ってみるコトにします。

■1〜3月…昨年から引き続き、抑うつ状態。なんもかんもマイナス思考。気分転換に親に連れて行かれた沖縄旅行で精神的にちょっと上向きになったかな。3月から職場復帰。

■4〜6月…職場ではただデスクの前に座ってるだけの日々が続く…。しかしながら、これでも半年前に家で1日リンゴ一切れ食べて毛布にくるまってた日々からすれは、自分では大進歩。

■7〜9月…意欲的に何事にも取り組んでいた。ま、この頃が一番このページの更新頻度が高かったのではないかと。ただ、昨年同時期に凹んできたのでそれだけが気掛かりでした。

■10〜12月…仕事がメチャメチャ忙しかったなー。と同時に精神的にもかなりナーバスになってました。ちょっとした事でイライラして、いやはやまだまだコドモです。精進せねばー。

ま、その他にも年末に親が救急車で運ばれたり、イトコの嫁さんが亡くなられたりと、個人的にはちょっとあまりいいニュースはなかったのかな?という気がします。

来年こそは良い年になりますよーに。



2003年12月23日(火) 実はフォトログってました。

このところこのページに写真がないのは、
Fotolog.netというウェブログ系のサイトに写真のページを設けたからでしてね。

ま、そこは容量気にしなくてよいトコロで、なおかつ世界中からコメントがやってくるのがよかったりして。

今までひっそり運営してたんですが、ま、そろそろ軌道にのって来たコトですし、公開&リンクしてもよいのかなと、いうカンジです。
ただ、異様に繋がりにくい時があるのがタマにキズなのですがね…。

アッシのはココ→『SOINOON http://www.fotolog.net/mitts

名前の由来はここの昔の日記に書いてあります。探してみてね。



2003年12月18日(木) OSX(10.3)

OSX(10.3)買ってしまった。うっへっへ。
しかし。

インストールCDから起動しねえ。



なんで?



で、調べてみた。

するとコレ


アッシのベージュG3(sonnnetG4)にゃ対応してねえー!!



ウガガガガ。

とりあえず、インストール可能にするソフトをsonnetが発表するのを待つしかなさそうです。



2003年12月15日(月) XI[sai]

このごろ、ケータイのjavaアプリでXI[sai]にハマっている。

このゲーム、サイコロを転がして上の目の数以上にサイコロをつなげるというゲームなんですが、こいつがまた手強いのなんのって。

アッシが専らやるのはpuzzleモード。
寝る間も惜しんでコロコロコロコロ難問と格闘してます。

まー、ケータイでヒマを潰したい方にはオススメ。
DoCoMo版au版もあるらしいのでゼヒ。



2003年12月05日(金) あー悪循環。

うーん。

このトコロ、見事に週末荒天ローテーションに陥っているな。
ま、なんとか日曜は晴れそうなので、外出できそうだー。よかったー。

あと、最近非常に怒りっぽい性格に変貌しているのは何故??
通ってる病院変えて、抗うつ薬の量が増えてるせいなんだろうか?

それなのにまた今日薬の量を1.5倍に増やされた。

ひょっとして、そう落ち込んではないにもかかわらず、薬をストップさせられるのイヤで「全快ではない」とアッシが言ったせいなのだろうか。

うーん。
こんなんでイイのだろうか????



面白かったら投票〜。

My追加
なんならも待ってます。



Copyright(C) 2001-2004 MITTS WEB All Rights Reserved.