ネコとフォント
MITTS WEB


このページは「ネコとフォント」の日記ページです。


2003年11月30日(日) 天皇杯●

サガン鳥栖J2唯一の1回戦敗退。
順当に勝ち残れば、大阪で試合を観れるハズだったのにな。

なんかねえ、せめて天皇杯くらいはJ1破っていい正月迎えたかったんですケド、こりゃもうフロントも監督コーチ陣も選手もみんなクビでしょ。
だって、あーた、年間3勝ですよ、3勝。50試合弱戦って3勝ですよ。

いつから、鳥栖はこんな弱小チームになっちまんたんだろうか。

ああー、つまんないの。



2003年11月28日(金) ハーボット解約。

つーコトで、ハーボットを止めました。

なんや、ユーザーIDやらパスワードとかウチャウチャ聞かれた挙げ句、
「サービスを停止しました。」となったワケなのですがホームページに戻ると…。

……あれ?

止めたにも関わらずハーボットが寝っころがって本読んでやがる。

ん? 

来月7日までいるのか?コレ?

ウガガ…ようわからん。



2003年11月24日(月) ホームページ再構築構想

えーっと、まず近日中にトップページからharbotを外すコトは決定。
なんかページデザインが限定されてしまうのでね。

そんでもって、この日記ページへの写真添付も、ディスクの空き容量を考慮して少なくしていこうかなと。

ちゅうコトで、ヨロピク。



2003年11月23日(日) 白ヤギさんと黒ヤギさんに…。

ぐはっ。
メールソフトがクラッシュしてしまった…。

でもってなんやかんやとやってたら、なんとか復旧したんですけど、アドレス帳やこれまでの受信メールやらが行方不明になってしまった。(多分消えた)

なんつっても、各パスワード関係を受信メールで管理していたので痛い。
また大昔の恋文とかが消えたのも痛い。



ま、そんな訳でして、お知り合いの方メールアドレスお待ちしておりまする〜〜〜〜。

うぬぬ。



2003年11月17日(月) ワオ。



インターネットの素晴らしさを感じる今日この頃なのです。



2003年11月16日(日) 大阪市長選展望

羽柴秀吉また出馬するらしい。

「他の候補者は全く知らないけど、羽柴秀吉は知っている」という大阪市民も多いのではないでしょうか。
そういった意味では断然トップ当選なのですが、今回も強力な支持母体を持たない選挙戦なだけに苦戦は間違いないでしょう。

参考までに過去の選挙戦の結果を観てみますと、
=============================================

羽柴秀吉(三上誠三)過去の選挙戦結果(全て落選)

H11年東京都知事選結果
2,894票/5,463,766票(得票率0.05%)

H12年大阪府知事選結果
26,781票/3,002,668票(得票率0.89%)

H12年衆議院議員選大阪1区結果
6,347票/173,389票(得票率3.66%)

H13年参議院議員選比例代表(個人得票)結果(自由連合)
9,382票(比例代表全候補者中116位)

H14年長野県知事選結果
9,061票/1,280,091票(得票率0.71%)

=============================================

と、まあ、いずれも惨敗なのですが、
今回は『大阪市長選』という都市部の選挙ということもあり、彼のような泡沫候補の得票率は多少上がるのではないかと思われます。しかも現職市長の引退。大阪市民への事前の知名度も抜群とくれば、そこそこ行くのではないでしょうか。H12年衆議院議員選大阪1区結果から類推するに、得票率7%行くのでは、と見ています。



しかし、今回ばかりは

↑エンピツ投票ボタン
という小谷豪純氏(25)に票が流れるコトもありそうな気配…。

秀吉VS小谷…。ある意味『天下分け目』だな。こりゃ。



2003年11月15日(土) 昨日の騒ぎはなんだったのかと

あんだけ盛り上げといてこんな結末なんだって〜。



2003年11月14日(金) DVDレコーダー購入

DVDレコーダーを購入したのですが、
既存のテレビとBSチューナー付ビデオとの配線がワケワカラン。
ま、一応、それとなく接続をしたのでありんすが、なんかシックリ来ねぇ…。



なんか、そこら辺りを専門にしたサイトがあったら教えてくれると非常にウレシイです。



2003年11月12日(水) 休暇



明日から4連休だー。
わーいわーい。

…何しよう。



2003年11月09日(日) ヒゲ剃った

■注意■「ヒゲ剃った」つってもネコのじゃないぞ。



キムタクがアッシの真似して、口髭たくわえよったので、1年続けた口髭をこのほどジョリジョリ剃り落としました。

つっても顎髭は残したまんま。

この剃毛で、ロビンソン・クルーソーから新進気鋭の陶芸家のような佇まいに変貌しました。

あー、そろそろ選挙行ってこよ〜。



2003年11月08日(土) ワールドカップバレーに思う



最近ワールドカップバレーをテレビでやってますが、あれって部分的に録画放送なんですよね。(完全な生の時もあるのかもしれませんケド)

これじゃまるで某独立UHF系の放送局が地元サッカーチームのデーゲームをゴールデンタイムに録画放送しているのと大差ないのかなと。

それに後者の場合はちゃんとテレビ欄に(録画)と書いてあるのですが、前者の場合、試合の行方を電話投票してもらったりと限り無く「生」っぽい仕上がりになってます。

アッシとしては、なんかマスコミに情報操作されてるようでチト不愉快。
きちんと一部録画放送ですとか言ってほしいもんです。(言ってたらスイマセン)

一応来春この某放送局の「株主」になる予定なので、その辺キッチリしてほしいのですよ。ウムウム。


ま、そんなアッシは杉山祥子選手のファンだったりする。
で、そんな杉山選手ネコ好きだったりする。



2003年11月01日(土) 宵待草



竹久夢二の展示会が奈良県立美術館で11月23日から開催されるそうな。

アッシ、夢二にはイロイロと感銘を受けた人間でして、今回出品されるのか知りませんが、代表作『黒船屋』が個人的には大好きです。ネコもいるし…。
結構家から近いので観に行こうかな〜なんて思っております。

あと展示会に勤務先の親会社が絡んでるので、タダ券が手に入りそうな予感…。ウハハ。



面白かったら投票〜。

My追加
なんならも待ってます。



Copyright(C) 2001-2004 MITTS WEB All Rights Reserved.