ネコとフォント
MITTS WEB


このページは「ネコとフォント」の日記ページです。


2002年07月31日(水) 暑い・遠い・愛想悪い

昨日今日と、お仕事でイロイロと警察署を回ってました。

2日で12署…。
駅から1分のトコロにある警察もあれば、そうじゃないトコロにある警察もあり…。

ぐー、暑い。暑すぎる。

もう、なんちゅうかその、そんな暑い中でさらに『警察』の方とイロイロ話をするわけでしてね。

愛想のいい人もいれば、そうじゃない人もいたり…。

心身ぐんにゃり。



2002年07月22日(月) 水上ビール!!

今日は仕事終りに職場(出向先)の人たちと、こんなのに乗って来ました。

ビール2杯とおつまみ付で2200円だったかな?

なんかイイ気分だ〜。

もうちょっと陽が落ちてからのほうが、雰囲気はもっとよかったのかななんて思ったりしたり。

とにかく、いやはやイイ気分です。



2002年07月21日(日) さすが先輩、すごいよ。

今日、昼間にボケーっとテレビを見てたら、中学時代のバスケ部の2つ上の先輩が『アタック25』というクイズ番組に出てました。で、結果は20枚のパネルを獲得して、見事優勝。さらに最終問題にも正解して海外旅行もらってました。

すごいねー。

その人、小学生の時から児童会会長だったし、(たしか一度、姉と同じクラスで家に来た事があったな。)中学の部活でも主将で、成績優秀…。それから後は知らないけど、クイズでも、アタックチャンスを確実にモノにするあたりなんざ、流石です先輩。(あいかわらずクールだったし。)

とまあ、そんなことがありました。



2002年07月20日(土) ひさしぶりのドライブ(後編)

で、ガソリンスタンドへ入ったんですが、
ガソリンの給油口を開けるレバーを引いても引いても開かなかったんです。

「あれ?なんで?」

…ちょっとあたふた。

でも実はアッシの勘違いで、実際は給油口はとっくに開いておりました。
給油口って車体の右側にあるとばかり思ってましたが、左にあるんですね。(常識?)
イイ勉強になったな。

ひー。やれやれ…。

でもって、後は往復15キロくらい好き放題に運転して、無事帰還。
親父からの総括は「運転中、○○(姉)と一緒で、左に寄り過ぎるクセがある」のだそうです。

うーん言われてみればそんな感じもするなあ。
次回は気をつけねば。

しかし、実家の姉曰く
「おとーはん(親父)はいつも右に寄ってる」らしい。

ウーム。どうなんだか。



2002年07月14日(日) ひさしぶりのドライブ(前編)

何を隠そうぺーパードライバーなアッシ。
ここ2、3年はまともにハンドル握ってませんでした。
でも最近、軽自動車くらい買おうかな〜なんて思ったりしてましてね。
(だって大きいのってぶつけそうでコワイやん…)

最初は近所の教習所のペーパー講習とかも考えたんですけど、お金がかかるというケチな理由で、実家の車(軽じゃないけど)で練習する事に。

そして本日。(その昔、ペーパー歴20年だった)親父を助手席に乗せてドライブへゴー。なんかドキドキ。

ブレーキ踏んで、ドライブにして、ハンドブレーキ下ろして…、ブレーキを外すとクリープ現象で車が前進!!スゲェ!!(感動?)

そんな感じでしたが、出だしはなかなか順調。団地内のクネクネクランクも難無くクリア〜!自分でも意外な程見事な腕前じゃないのコレ。どうだ親父!

と思ってたらウィンカー出すのをすっかり忘れてました…。
おー、イカンイカン。

さらに、団地を出た後の広い道では信号を見る余裕が殆どありませんでした。信号ってあるんだな…みたいな。
(コワ…。)

それからしばらくは直進あるのみ。まずは体に運転の勘を取り戻す事に。

「ガソリン無いな、どっかで入れよっか」
そんな親父のその一言でアッシの緊張感が一気に高まりました。
(だってガソリン入れた事なんてねーもん)

そしていよいよ、ペーパードライバーとその親(推定63才♂)を乗せた車はガソリンスタンドに入る事に〜〜〜!!

…て、な〜んか長くなったので続きはまた次回にでも書きますね。



2002年07月07日(日) 現在60.0キログラム(目標58キログラム)

長風呂に入ったり出たり…。
これで1キロ減。

近所を猛暑の中歩き回って0.5キロ減。

人間ってこんなに体重を減らせるもんなんですね。


それから、今日はほんのすこしだけいいことがありました。

そんな七夕でした。



2002年07月05日(金) あの店には金輪際行かない。

いま非常に立腹しています。
というのは、ココで生ビールを注文したら、何やら2cm程度の細長い黒っぽい物体が混入してたんです。

今回はその時のレポートです。


そいつの存在にはもう7割方飲んだ時に初めて気付きました。

「なんか入ってますよ!!コレ!!」とバイト?店員に苦情を言うと、

「すいません、取り替えます」といって厨房へ。

それから新しいビールを持って来て、
「コチラ、サービスです」だと。

カッチーン。アッタマきました。

「なんで、サービスやねん。アレは何やねん!」と執拗に迫ると、

「サービスは異物が入っていたので。それから、黒っぽいのはつきだしのひじきでした、別に手とか足とかありませんでしたし」だと。

それはお前が言ってるだけやろ・・・。
第一、「手とか足とか・・・」って何やねん。
『我が大正浪漫亭(本陣じゃないほう)ではゴキブリ入りのビールなんか出してません』とか主張してるんでしょうか、彼は。
「そのひじきを持って来い!」と言っても「もう流しに流しました」といってそそくさと厨房へ。
(バイト君。そこで「ひじきです」って明示すればシロだったのに、限り無くクロに近いグレーな対応でしたね。)

で、しばらくして、そのバイトがつきだしを持ってくると、それがひじきじゃないんですわ、これが!
そこを指摘してみると、

「ひじきはもう終わったんですよ」だと。

ハア?

もう、店出ましたね。(上司がビール代以外の注文の分は払ってくれました・・。今思えば他の注文も支払わなくても良かったよーな。)

大体、ビールのジョッキを置いてるのはサーバーの上だし、サーバーは厨房の外にあるやんけ。いつひじきが混入するのか、それを教えてくれ。

コレを読んだ関係者の方、キチンとこの異物混入事件の謝罪をおねがいします。それと出来れば、ウチの上司が支払った代金返してください。

ま、どっちにしろ、もう、二度と行きませんけどね。



2002年07月01日(月) 新しい携帯

先週あまりにやることがなかったので携帯の機種変更してきました。

コレ

写メールはもちろん、ムービー写メール、ウォークマン的機能(なぜ「的」なのかというと、ウォークマンは商品名であることに加えて、モノラルでしか音楽が聴けないのだなコイツ。いや、やり方によっては出来そうな感じもするが。研究の余地アリですなコリャ。)なんかがついている素晴らしい携帯です。

そもそも音楽は携帯に挿入されたメモリーカードに記憶させるのですが、付属のメモリーカードはたったの8MBしかございやせん。さっき1曲入れたらもうイッパイイッパイでした。

さらにムービー写メールなんて持ってても、相手にその機能がないと全く無意味であることもこの程判明。

もうコレは話題づくりの為に持ってるようなもんですな。
ウム。



面白かったら投票〜。

My追加
なんならも待ってます。



Copyright(C) 2001-2004 MITTS WEB All Rights Reserved.