●○スピッツのスピ子とクマ亭主との平凡な日々○●


DiaryINDEXpastwill


2004年04月23日(金) 誕生日

ちゃ〜んちゃちゃ〜〜んちゃ〜〜んちゃんちゃ〜ん♪ (イントロ)

はぁ〜っぴばーすでぃとぅ〜ゆ〜〜♪
はぁ〜っぴばーすでぃとぅ〜ゆ〜〜♪
はぁ〜っぴばーすでぃ〜〜でぃあ〜〜スピ子さ〜〜ん♪

と、言うわけで今日はスピ子のお誕生日だったんですね。
いやあの、正直、忘れてましたヾ(;´▽`Aアセアセ

ワタシの家ではお誕生日を祝う風習を去年で廃止したという事で一つ。

なんちて。
今日、全然関係ないんだけど私用で出掛けて来たので、
帰りにコンビニに寄って、アイスを買って来ましたよ。
まぁ、あれですよ。
暑かったから、疲れたから、ワタシが食べたかっただけなんですけどね。

そんなこんなで(どんなだ)
スピ子さんにもお祝いに一口だけ。


「ウンウン甘くておいちいよ」


「どれどれ」


アッ(*゜▽゜) ハチヲ君!
最近、スピ子を見て覚えたのか人の食べ物に興味津々のご様子。
ま、差し出してもほっとんど食べたりしないんですけどね。
アイスもペロッとしただけで立ち去っていかれました。



「ワタシだけに食べさせて〜」

スピタン、変な顔。
But、乙女もブサも可愛い今日この頃。これからもよろしくお願いしますよ。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


もうすっかり、オ・ト・ナ・の・オ・ン・ナ♪


2004年04月17日(土) 言葉


「ゴロゴロゴロ」

ドウモドウモ。ハチヲです。最近めっきり甘えん坊なプリンスですが、
最近お腹が空いたら「にゃわわん」と鳴くようになりました。
進歩進歩。もっと言葉が話せるようになったらいいのになぁ。

ところで。

携帯カメラで撮った写真を載せる日記を付け始めてちょっと経つんですけど、
最初はちょっとお試しって気分だったんですが、落ち着いたんで、
スピ子の日記と差し替える事にしました。
この日記の下の方のリンクからどうぞ。見てみてね。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


頻繁に使うとすぐ充電が切れそうになるよね?


2004年04月10日(土) 新作

夕べ、浅見光彦シリーズを見ながら、ハチポンにオモチャを作ってあげたよ。



特大シリアルの箱を裏返して穴を開けて、鈴を包んだアルミボールを入れてます。



そんな単純な作りなのに、



まぁこれが面白いくらい遊んでくれます。


「あっ!ボール見えたっ!」

通販カタログにテープ貼りで固定して、テーブルから落ちないようにしたから
まさにハチヲ専用オモチャ。
いっつも、オモチャはスピ子に取られてしまってなかなか思う存分遊べないハチヲ君。
飽きるまで是非とも堪能して頂きたい。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


すぐ中身が出てくるのがガンだったのね。今度はなかなか出ないように改良したぞ。
スピ子が周りをウロウロしてるけど、気にするなっ。


2004年04月08日(木) 花見


「サクラ、ちゃんと入ってる?」

今更なんだと思われるかもしれませんが、お花見スピ子。
やっぱ春だしぃ〜花見とか全然してないしぃ〜むしろ迷惑がってた癖にぃ〜みたいな。
いやしかしやはりですね、日本人なら桜を愛でろですよね。
いつも歩いてる散歩コースもそりゃぁ見事な桜並木。公園も花見スポット。
毎日イヤっつーほど桜を見ていても、もうすぐ見れなくなってしまうと思ったら
途端にもったいない気持ちに苛まれまして、早速カメラを持ってGO!した訳です。

いつもはね、夕方近くに散歩してるんです。ちょっと日が落ちかけたくらい。
やっぱ昼間の散歩はスピ子にとって暑さがこたえるかなーと思って。
ま、でも今日は桜の写真撮りたかったし、郵便局に行く用事あったし、
昨日雨で散歩キャンセルだったし、エイヤー!と出掛けてみたんです。

・・・そしたらアータ。
暑いのが何より苦手なスピ子さん、そんなにこたえてる様子がない。
去年まであんなに暑がってたのに・・・ピコーン(・∀・)ソウダ!
散歩の度にはしゃいでリードを引っ張ってしまう悪しき癖が無くなってるんだ!
今まであまりに日常的なんで気付かなかったんですけどね。
そういえば最近散歩が苦痛じゃなかったなぁーと思い起こしてテクテク歩いてたら、
スピ子がこっちを見上げてヘラヘラしてた(そんな感じに見えた)。

「やっと気付いたんか。ワタシ、良い子になったやろ。大人になったやろ?」

そんな風にスピ子が話してる気がして、「ホントだね」って声に出して言ってみました。
すぴたん、お利口になったね。
お天気の午後に散歩させてゴメンよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちゃんと季節考えるから、これからもずっと一緒に歩こうね。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


どうやら猫ボールでハッスルしすぎたらしい(´▽`;)


2004年04月06日(火) 赤子と猫


「もっと喰わせろ」byモチコあんどスピ子

いやーーー4月になりましたね。いつの話しだって感じですか。
もうすっかり春爛漫。「春らんまん」のともさかりえちゃん可愛かったなぁ。
はい。綺麗な女の子が大好きなくまいくこです。こんにちわ。


先日、マィフレンドが遊びに来てくれまして。
この日以来久々に会う赤子はすっかり成長してました。
すげー。すげーよ。赤ちゃん。もうマジで色々と驚きの連続でした。

そして、もう一つ驚きだったのは、ハチヲ君の対応っぷり。
彼、モチコの側にスタッと座って、ずっと彼女の動向を見守ってくれていたのです。
別に何をする訳でもなく、ただ側に居るだけなんだけど、
猫ちゃん大好きなモチコ嬢はそれだけでもご機嫌になってくれて。有り難やー。

また、シツコクくっついてモチコ嬢を泣かせてしまうかなぁーと懸念していた
獣ーずサブリーダースピ子の動向は、意外にもハチヲと真逆。
スピ子は主に大人にしか興味を示さず、ママであるハナちゃんにシツコク迫ってました。
(しつこくチュキチュキしてごめんよーーーー)

スピ子はメスでハチヲはオスで・・・でも両方手術済みだから・・えーと?
母性本能とかそういうたぐいのものって性別に関係ないのかにゃ。
スピ子が単にオンナ好きなだけ?
ま、とにかく獣ーずの意外な一面を垣間見れた1日で御座いました。

遠くから来てくれたハナちゃん&モチコ嬢お疲れさん!そしてアリガトウ!
またぜったい会おうね。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


優しいええ子や。・゚・(ノ∀`)・゚・。


くま いくこ |MAIL 携帯日記 HomePage
マィ追加しますか?