●○スピッツのスピ子とクマ亭主との平凡な日々○●


DiaryINDEXpastwill


2002年12月31日(火) 平常

はにょっ。元気〜〜?スピ子です。



明日はお正月なんだってね!という事で今夜はカウントダウン♪
もうね、スピ子知ってんねんで。
お正月はみんなでお餅やらお節やら味付け数の子やらお酒やら
美味しいモンいっぱい食べる日やって事!
んでな。真夜中にみんなで初詣行って、露天でイーーッパイ買い食いすんねんな!
気になって気になっていくリンに今日・明日のお献立聞いてみたの。
そしたら。あーた。「晩ご飯、別にいつもと一緒だよ〜」だって!
お餅もお酒もお節も初詣も実家に帰省もなーーんもナシ!?

もう!もう!こんな家!!
誰かスピ子をニューイヤーパーチーに招待してっっっっ。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


2002年12月28日(土) 真冬

昨日。
お散歩に行ったら川に渡り鳥(カモ?)が居た。
毎年来る彼等の群を見ていたら、みんなカップルで心がほわ〜んとなった。
そして、ついに真冬が来た事を静かに悟った。

そして。
オウチに帰ってホッと一息。ン?スピ子の姿が見えないぞ?と思ったら。



フカフカお布団の上でしかもカエルちゃんの膝枕でうっとりのスピ子さん発見。
そうかそうか。自慢の毛皮があっても寒さは感じるんだね。
ついこの間まで暑くてヘェヘェ言ってたのにね。
もう真冬なんだね。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね



2002年12月24日(火) 白いクリスマス

はにょっ。お久しぶり♪スピ子です。



明日はクリスマスなんだってね!という事で今夜はクリスマスイヴ♪
もうね、スピ子知ってんねんで。
クリスマスはみんなでケーキやら鶏やら美味しいモンいっぱい食べる日やって事!
気になって気になっていくリンに今夜のお献立聞いてみたの。
そしたら。あーた。今日の晩ご飯は「親子丼」だって!
シャンメリーもケンタッキフライドチケンもケーキもなーーんもナシ!?

もう!もう!こんな家!!
誰かスピ子をクリスマスパーチーに招待してっっっっ。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


2002年12月16日(月) センサー

ストーブで焼き芋を作ろうとホィッと乗っけておくでしょ。
もういいかなぁ〜なんてアルミホイルを開けたら真ん中が生チック(T▽T)
・・・という経験御座いませんか?

ワタシもねぇ、あるんですよ。
再び包んでストーブに乗っけようとしてもビミョーにホイルがやぶれてたりしてな。

ところがねぇ、オクサン。(←誰?)
今年のワタシはそんな過ちを犯してないんですよ。
何故って?
焼き芋が出来たら自動的に教えてくれる便利なアイテムが仲間入りしたからなんですよ。

その名も。


スピ子の芋センサー。


芋が食べ頃になったら話しかけられます。前足でチョィチョィされます。
そしてストーブの前で回ったりします。
これがなんと!蒸かし芋でも同様の効果が得られるコトも分かってるんですね〜。

リスクはと言うと、出来た芋をスピ子さんに差し出さなければイケナイ所でしょうか。
お宅にもいかがですか?スピ子の芋センサー。


「どーでもえぇから早よ食べさして」





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


2002年12月15日(日) ちょっとイイこと

ちょっとイイこと。



夕べ、クマ亭主と3人で夜のお散歩へ。
晴れた夜空にイッパイのお星様。ボール遊びする二人の傍らでナント流れ星2個目撃。
帰り道ではクマ亭主と同時にもう一個流れ星目撃。
こりゃぁなんかイイことあるぞーと浮かれてアイスを買ってもらったヨ。



今日はとってもイイ天気。
ベランダでお外ヲッチングちうのスピ子さん。ふと見るとオタオタしている。
どうやら真下の道をバイクが数台通ったのに驚いた模様。
「おいでー」と呼びかけると目をバッテンにして走り寄って来たヨ。
「ワーン怖かったよぉ〜」とばかりに甘えてくるスピ子さん。ウヒヒ。可愛い。



スピ子さんまったりしている隙を狙って目の下の涙ヤケゾーンのお手入れ。
ノミ取り櫛でカキカキしたら( Φ_ゝΦ) マァァァ!ってくらいたまった目やにが取れたヨ。



イイ子でガマンしていたので、ご褒美の意も込めて久々の昼散歩へ。
公園はちびっ子でイッパイだけど、一緒に歩くだけでも十分楽しいよね。
日に当たってホカホカ犬の香りのスピ子さん。
オウチに帰って念入りにコーミング。これまた( Φ_ゝΦ) マァァァ!ってくらい死毛が取れたヨ。


「良いことだらけやな」

ホントだねー。さっ。これからどんどん日が暮れるよ。
暖かくしてオウチでマッターリしましょー。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


2002年12月10日(火) 贈り物

今日はやっと晴れたネ!風は強くて冷たかったケド、オウチの中はポカポカだったね!
で、ここぞとばかりにガーガー掃除機をかけていたら ピンポ〜ン♪
(・_っ・)ん??と思ったら、山陰のあややから荷物が届いた。

ワクワクして開けてみたら、



中からお菓子が出てきました。

さらにワクワクして開けてみたら、



とっても美味しそうなお菓子ですぐさま食べたくなりました。



い「わ〜〜美味しそうだね〜!スピたんも食べたい?」
ス「うーーメッチャ食べたい!!」

うん♪まずはいくリンが食べてみるね。

どれどれ?

わっ!これメッチャ美味しい♪

スピ子にはあげられないかもだよぉ〜〜(^▽^)

もいっこ食べちゃおうかな〜〜♪


あっ!




食べられちゃいました(T▽T)


・・・というワケで、二人で堪能させて頂きました。
あやや。ホントにありがとうね〜〜。


ス「ありがとな♪ペコリ♪」





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


2002年12月06日(金) おてんとさん

ここ最近、ずっとお天気が悪い。
雨こそ降らないものの、いつでも降り出しそうな曇り空。
たまの雨は主婦としてちょっと嬉しかったりするケド(堂々と家事が休める!)
こうもパキッとしないお天気が続くとさすがに憂鬱になりそう(;´∀`)

晴れてる日はさ、

洗濯物干すときも一緒に来てくれるし、



そのままお外ヲッチングなんか始めて楽しそうだし



お日様にあたってホカホカになったスピ子さんからはほんのりと犬の香り。
そこに顔をうずめてウリウリするのが大好きなのです。

お日様、プリーズ。ワタシに元気を。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


くま いくこ |MAIL 携帯日記 HomePage
マィ追加しますか?