●○スピッツのスピ子とクマ亭主との平凡な日々○●


DiaryINDEXpastwill


2002年11月30日(土) 宇佐山さん

今日はホリディだったクマ亭主とまたもや浜勝(豚カツ屋)に行って来ました。
豪勢?なんてこたぁない(w
前に行った時にもらった金券の有効期限が今月限りだっただけのコトでした。
でも一人分はタダになるぞぉ〜♪と浮かれてご飯を3回もおかわりしてしまい、
帰りの自転車のペダルが重かったワタシ達なのでした。
麦とろろでまずはご飯のみを平らげて音速でおかわり注文したんですが
その時のウェイトレスの驚愕した表情が忘れられません。
こんばんわ。未だ満腹なくまいくこデス。お散歩どーすっぺ?みたいな。ぅっぷ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さてさて〜〜。
昨日ちょっとふれたように、今回は新作編みちゃんのご紹介よ〜。

じゃ、早速ご登場願いまーす♪


「宇佐山さん」です。

当初の目的は、ラスタカラーでレゲェ大好き「やるき?はぁなにそれ喰えるの?」的な
ダラッとしたウサギを作りたいと思ったワケなんですが、まずは自分が脱力しちゃいました。
なんだか「いい人なだけが取り柄」なサラリーマン的な(w
名前も編みながら色々考えていたんだけど、結局ベタなネーミングで。



ゴメス「ダ・・ダイジョーブ?」

ね?なんか忘年会帰りの疲れたサラリーマンみたいじゃない?



宇佐山「ゴメちん可愛いーー宇佐山ですヨロシクー ギュッ」

ゴメス君と宇佐山さんはこうして仲良しこよしになったとさ♪ なんだそりゃ(w



ゴメス「マフリャー巻き直してあげるね♪お耳もピンと立たせてあげりゅ♪」
宇佐山「うん。ありがとう。お願いね〜」



スピ子「ねぇ?あいつら何モン?何してんの?」

ホ・・ホントだよねぃ(;´∀`)
(↑お人形遊び大好き 妄想大好き 指摘されたみたいでイタイ





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね




2002年11月29日(金) ドリーミン

わーーー晩ご飯を食べ終わってから2時間、いー感じで爆睡しちゃってました!
あーーもったいなぃもったいなぃ。もったいなぃお化けも出るっちゅーねん。
しかも見た夢が時間と家事に追われて四苦八苦という内容のモノでして。゚゚(´□`。)°゚。
どーせならもっと楽しい夢が見たいものですよね〜。
実生活そのままみたいな夢はひどく損した気分になりますよねっ。
チョット奥さん、そんなアタシの今朝の夢、聞きたい?ゑ?別に聞いてない?
ンモーいいじゃないよぅへるもんじゃなしぃ〜。ってか聞いて!聞け!

(ふぅ)←落ち着いて落ち着いて・・・
あのね、アタシ映画を見てるの。主演は金城武。
ロケ地は。。なんか見覚えあるぞって風景・・・。アーッこれアタシん家の近所じゃん!
あ〜なんだ〜ロケ見学に行けばよかったなぁ〜。生で金城見れたのになぁ〜。
−−−なんて思いつつ映画を見てるとシーンは金城がマィホームに戻ったトコロ。
ベッドで妻を抱くシーン。(♥∀♥)キャァーー 金城ス・テ・キ!!!
すると突然ワタシは映画の中へ。もちろん役は金城の妻。(♥∀♥)キャァーーキャァーー
アタシの上に覆い被さる金城。緊張するワタシに優しい言葉をかける金城。
そして此処では書けないような言葉をたくさん発して気分を盛り上げる金城。
そして彼はこう言った。
「いい?いつもと同じだよ?本番だよ?ホントにするけど大丈夫だから」

工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工#♂¶$★〇∴±←パニック

でも、もちろんアタシは小さく頷いたわ。遠くで何かが聞こえてたケド。
何か?もちろん目覚ましよ。引き裂かれたわよ。現実は忙しい朝だったわ。
急いでもう一回寝て続きを見ようとしたケド、ダメだった・・・(;´д` ) トホホ
でもね、金城の下半身の肌触りはリアルに覚えてるのっ。
アタシの夢の中の金城の下半身はそりゃぁもう毛がゴージャスでした(ё_ё)ウフ♪

ン?ただの欲求不満?嗚呼耳がイタイ(w
でも、ホントいい夢見させてもらったぜ!

あ・・・・・・・・
ただの前置きに夢のハナシ書こうと思ってたのにえらい長くなってしまった。
書きたかったコト別にあったんだけど・・・・それはまた明日にでも。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね



2002年11月26日(火) 編み猫

今日は張り切って午前中に自分で髪を染めました。
「 白髪も染まる オシャレ染め」と妙に強調されている毛染めを使ったのね。
そしたらアータ!( Φ_ゝΦ) マァァァ! というくらい綺麗に染まりました。
イヤー、前にもこのタイプは使ったコトがあるんだけど、
まだアタシには早いーと見栄はってオシャレ染めだけのものをいつも買っていたのです。
Butもう離れられません。白髪染めラブ♪こんなワタシでもまだ20代♪♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さてさて。今日は昨日の日記にちょこっと書いたNew編みちゃんを紹介します。
じゃ、さっそく登場して頂きましょう。


「ゴメス君」です。

編んでるウチに毛糸が足りなくなって仕方なく違う糸をより集めて編んだ編み猫さん。
此方のサイトで初めて目にしてから欲しくてたまらなかった編み猫さん。
ついに自分で作っちゃいました。ヤターヤター!!
ねこやまサンの作る編み猫さんとはかけ離れてるケド、やっぱり可愛いvv
製作途中はどうなるか不安だったけど、出来上がってみると此奴も立派な編み猫でした。

ちょっと目を離すとこの有様なのです(;´∀`)


ゴ「ポーズしてんの疲れるわなー zzzzz・・・」



ス「ゴメちん!こんなトコで寝てちゃ風邪引くでー」



ゴ「あーハィハィ・・すぐ起きるから・・もうちょっと寝かしてーな」


スピ子さんはこんな調子のゴメス君が気になってしかたない様子。
トイレに行ってる隙にゴメス君の手をくわえてどこかに逃亡しようとしていたりして。
破壊魔のスピ子さんの手にそう簡単にゆだねるワケにはいかないので、
ゴメス君はPC本体の横に座って山崎君の面倒を見てもらうことにしました〜。




あ。その前にご挨拶は忘れずに。


ゴ「スピさん。これからよろしう」

ス「・・・・なんや此奴!?」


ウフ!ウフフ!ゴメス君が出来がってから毎日楽しいデス。
この冬、ますますチクチク活動に力が入ってしまいそう〜〜〜^^。
↓編み図を公開されているねこやまサンのサイトはこちら↓
「猫の写真とあみぐるみ」http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html
和める編み猫さんがイッパイ♪是非本物を見てみてクダサイ〜。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


2002年11月25日(月) 山崎君

今日は給料日っ♪
で銀行へ行って来たんですけど、家賃の振り込みを窓口で頼んでふと財布を見て「??」。
おろしたお金と振り込みのお金、残りのお金が合わないッッッ(A゚Д゚;)アセアセ
ATMに残してきたかっ!?と慌てて見に行ったりしたんだけど、
真相は振り込み金を1万円多く渡してました。
手の潤いが皆無なくまいくこデス。こんにちわ。新聞もめくれませんけどなにか?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


さてさて。ワタシの編み編みブームはとまらない。
モチーフつなぎのビッグストールを編んでいるんだけど、単調な作業って飽きちゃうよねぃ。
・・・というコトで、またもややっちゃいました(;´∀`)

スピ子用編みちゃん。


「山崎君」です。

ずっと前の職場にこんな顔した情けない男がいたことを思い出させてくれるファニーフェイス。
横から見るとこんな感じ。



そう!「山崎君」は今までスピ子が破壊してきた縫いぐるみのタマシイ(綿)の化身だったのら!

あ、そこ!アホクサとか言わない。



今までの仲間の怨念を背負った「山崎君」。果たして彼の運命やいかに!?





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


もう一体出来上がった自分用編みちゃんがあるんだけど、それはまた明日にでもねー♪


2002年11月23日(土) 再生

いつぞやにスピ子に作ってあげたマッシュルームちゃん。
けっこう速攻でイーティングされてしまいまして・・・(T▽T)
いつか直してあげようと残ったアタマの部分を残しておいたんだけど、
今日ついにやりました。直しました。リサイクルです。はぃ。




生まれ変わったキノコちゃん。どうですか?見れば見るほど不気味ですか。
酔っぱらった寿雪だるまのコンセプトのもと作製いたしました。(嘘)

スピタン、はい♪あーげゆ♪



ス「え?ワタシに?これを?」

う・・・嬉しくないの?



ス「う・・嬉しいに決まってるやん。わーいわーい」(棒読みで)


ンもーーー。とかなんとか言っちゃって。ホントはめっちゃ嬉しいくせにぃ。

隣の部屋でガウガウ言って振り回してるの、こっそり見てたんだよ!?




ほーら、あっという間に変形♪

・・・・・・(T▽T) ←うれし泣きですよ。ホントにホント。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


2002年11月20日(水) 電車

夕べはクマ亭主が突然飲み会に出かけてしまい、泣く泣く一人湯豆腐を食べました。
おとついの晩は麻雀で明け方帰って来たし・・・。ふぅ。なんだかなぁ。
But。
今夜はずぇったいに何処にも行かせないぜっ!というコトで、晩ご飯はダッカルビ♪
またもや二人で恐ろしい量を平らげてしまいました。こんばんわ、くまいくこです。
心なしかお腹がギュルル?辛さを中和させようとヨグルトや牛乳を一杯口にしたのが間違いか?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日はクマ亭主の通勤用の自転車を買いに最寄りのホームセンターへ。
買った自転車に乗って帰るクマ亭主と別れてワタシは一人電車で家路につきました。
仕事を辞めてからすっかり世捨て人なワタシ。久々の電車は刺激がイパーイ。

ドカドカと乗り込んできたヤンキーギャル(キティちゃんの健康サンダル履き)は
二人で大騒ぎ。
話題はもっぱら先日の飲み会。「うるさいなー(゚д゚)」と思いつつ聞いてしまっていたケド、
エロ上戸の先輩の話になった時、耳がさらにダンボになってしまいました(w
きっと他の乗客も一緒ではないかと。だってーーー。ねぇ。

あとあと。車内で着替えるサッカー少年にギョッとなったり
いきなり大勢で乗り込んできた小学生のランドセルに押しつぶされそうになったり。
子供は泣き叫んでるし、地獄絵図でした。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
もうしばらく世間と接触しなくてもいい感じ。

オウチに帰ったらスピ子さんがガウガウ迎えてくれたよ。やっぱりオウチが一番!



「スピ子さーん」と呼んだら「ハィ!」と手を出させるコトを覚えさせてしまいました。
なんか・・自分の首を絞めるような芸を仕込んでしまったとちと反省。



だって・・・・あげないワケにはいかないんだもん(@゜▽゜;Aアセアセ・・





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


2002年11月16日(土) 昨日

こんにちわー。ステキな週末をお過ごしですか。くまいくこデス。
ワタシはと言うと、クマからの「ご飯食べたヨ電話」で目覚めたのが午後1時前で。
嗚呼またまたダメな1日のヨ・カ・ン。アハ。
どうやらさ、昨日久々にクマのお友達とガストに行ったのが堪えたらしい。
イッパイおしゃべりしてイッパイ食べて深夜まで及んだその会合に精根尽き果てたのか。
今日はホントにダメな1日しちゃおうかな。アハ。アハアハ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

えと。本当は昨日書こうと思ってたコトをつらつらと。

まずは。
昨日、スピ子洗いました。



今回は、寒いからタオルドライを念入りにしてみました。
お陰でドライヤーが早くすんで良かったなぁ。ドライヤーかけられるの嫌いだもんね。
しかもワタシはマスク装着でゲホゲホ完全回避!こんなにラクなら気が楽だよ。


そして。
買っちゃいました。



ずっと欲しかったんだもん。大阪から客注しちゃったんだもん。
でも・・。タタコンの音がうるさくて夜は出来ないヨ!悲しい・・(ノ_・、)


最後に。
またヤッちゃいました。しかもペアを。



どうにもこうにも小さい編みちゃんを作るにはまだ技量が足りないらしく、イマイチ変。
クマを先に編んで、ウサギは勝手にアレンジしてみたんだけど、これが面白いくらい失敗。
うひー。おりじなる編みちゃんを作る人ってやっぱりスゴイなぁ〜〜〜〜。


・・・・・さて。太鼓でも叩くか。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね



2002年11月14日(木) 二体目

おはっ。おはっ。起きたら13時前だたーよ。ダメだねぇ〜そうだよダメだよ〜(w
クマ亭主の自転車が逝ってしまいまして、心で号泣しています。いくこです。

いやぁ。今朝寝坊してしまったのはアレですよ。夕べ明け方まで起きていたからですよ。
なんでかって?ウフフフフ(ё_ё)♪やっちまったんですよ!二体目を!



コパンダちゃんだよぉ〜〜〜〜〜。
でもね、睡魔と戦いながら顔を作ったせいか、どうも表情が気に入らないの。
今度作る時はちゃんとオメメぱっちりの時にしよ〜っと。
この子はワタシの元同僚がお引っ越しするので、そのお餞別と一緒に旅立ちです。
その日は明日なんだけど、せめてそれまでは精一杯愛でてあげたいな〜。

ね?スピ子さん。


じぃーーーーーーーーーーーーーー。


「ワタシのは?」(怒)


こ・・こわっ。

前回作ったマッシュルームちゃんは激しくイーティングするので只今ボッシュート中なのです。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


2002年11月13日(水) 熊と茸

はにょ〜。くまいくこデス。
昨日はマィ姉夫妻が遊びに来てくれてスピ子さんも大コーフン!
イパーイお土産サンクスね!
写真、たくさん撮ってまたUPしなきゃね〜〜。可愛いスピ子お洋服も頂いたの。
お腹が入らなかったんだけどね・・・(汗)

スピ子さんはみんなが帰った後遊び疲れて熟睡でした。
ご飯の時間になっても起きないのでついつい先延ばしにアハ。
ワタシはというと、そんな自由な時間を利用して初めての編みぐるみ製作を。



ワーイワーイ。出来たーよ!命名「クマゴロー」です。クマ可愛いーーーーvvv
編みぐるみ作るのって楽しい!
どんどん出来上がっていく編みちゃんに命が吹き込まれてるみたいで。
調子に乗って2体目も作っちゃうヨ〜〜。絶対スピ子には触らせないんだもんね!

そんなスピ子さん。ワタシが編み編みしてるとやっぱり淋しそうに見える。
なので、そんな彼女のためにイキオイでエイヤッともう1個編んだの。



きのこ〜のこのこ〜げんきのこ〜♪はい今回はマッシュルームです。見える?
もちろんスピ子は大喜び♪中に入れたプラ鈴をシャンシャン鳴らして気分爽快♪
すぐ引きちぎろうとするのが玉に瑕だけど、こんなに喜んでくれるのはカイカンね。
今度こそ。今度こそは舞茸ちゃんかエリンギ君作るからねっ♪






↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


そうそう。クマ亭主の友達に頂いた東京土産のお菓子なんだけど、これって有名なのかな?
カップケーキの上部がシューになっててクリーム入ってメッチャ美味でした〜〜。
ご存じの方、教えてプリーズ。


2002年11月10日(日) 寝顔



こんばんわ。スピ子です。
今日はクマがお休みだったらしく、みんなでずっとオウチに居ました。
ボールでいっぱい遊んでめっちゃ楽しかったのに、クマは突然出かけてしまって。
ワタシ・・とっても悲しかったです。しばらく帰りを待ってしまったわ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

はぅ・・・。スピ子はホントにクマの帰りを待ってたんですよぉ〜。
あ、こんばんわ。くまいくこデス。
スピ子とクマはあんまり仲良しな方じゃなくて・・・(;´д` ) トホホ
こんなコトは超珍しいので、ビックリしてしまいました。
やっぱりクマのコト、スピ子なりに家族の一員って認めてるんですねぃ〜〜〜。

そんなスピ子さん。
しばし玄関の見える場所でふせっていたんだけど、
待ちくたびれてしまったらしくいつもの座椅子でお休みになられたの。



スヤスヤと眠る可愛い寝顔。。。(´-ω-`)スピー
眠っているときって体がホンワカ暖かくて、肉球は豆のかぐわしい臭い♪
クンクンしちゃぇ〜〜と近づいたその時!!



ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

スピ子さん!スピ子さん!生きてますかーーー!?
写真じゃ分かりづらいかもしれないけど、白目なの!舌も出てるの!
おまけに手足はピクピク動いて痙攣してるの!。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

焦ってチョット体を揺すったら体勢が変わっていつもの表情に・・・ホッ♪
子犬の頃はよく白目で眠ってたスピ子さんなんだけど、
最近では久しぶりに見たので驚きました。アハ。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


2002年11月07日(木) テントウちゃん

夕べ、ナニゲにTVを付けたクマ亭主が一言。
「あっ!ヒッキーや!」

(・_っ・)ん??ヒッキー?結婚してから見てないな〜〜と思わず振り返ってTVを見たら
そこには 氷川きよし が元気に唄ってました。
嗚呼騙されてリヴィエラ。こんばんわ、くまいくこデス。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

先日、緊急オペをしたスピ子のテントウちゃん。
翌朝には星が二つ三つなくなってまして、
その数時間後にはまたもやお腹の皮をやぶられました。
内蔵(中身の綿)を出されてペッタンコになったテントウちゃん。
またオペが必要なんですが、そなわる体力をまずは充電・・というコトで、
(作ってもすぐ壊されるからワタシの気力を充電しなければ・・)
絶対安静でいまはある御方に保護してもらっております。

↓ある御方


それはそれは大事そうにアタマに乗っけて頂いております。
ゑ?帽子?めっそうもない!!


ちょっと斜めにかぶってみたりしてな(w
ジュリー風にな。

ぅわっ。なんかメッチャ似合ってるんですけど。
ちなみに、このカエルさんはクッキージャーです。(クッキーをしまっておく入れ物な)
中にはスピ子の首輪やリードが入ってます。
開けるとゲロゲロ鳴くんだよ〜〜。しかもテントウ帽子でソーキュート♪

ちょっと〜〜スピさん。どうするよ?テントウちゃん。カエルちゃんにあげちゃう?


ス「ん〜〜〜〜〜〜〜どーしよっかなぁ」

悩んでる場合やおまへんで!





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね


2002年11月05日(火) 緊急オペ

|-`).。oO(そ〜〜)


お・・お久しぶりッ。
ワタシの事、覚えててくれた?
早いモノでもう11月ですね。毎晩しばれるなぁ。
最近、ホットカーペットを出しまして、またこれが気持ちイイのなんのって。
ウチのホッカって1畳サイズなんだけど、この1畳からまんまと動けない生活を送ってます。

で、最近ホッカの上に転がってる以外に何をしてたかと言うと。
おそれ多くも 此処 にレシピをUPしてたりして。
まだまだ少ないんだけど、これから増やしていけたらいいなぁ〜なんて。
姿が見えないと思ったらレシピを考えてるかも。覗いてみてね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さて。我がスピ子さんは寒くなって超元気♪
毛がモハモハなので、涼しいくらいじゃまだ暑いみたい。最近スタミナもモリモリです。
久々にロングお散歩なんて二人で楽しんだり。オウチの中でもハイパーに遊んでるヨ。
お陰でこの間作った編みぐるみチャンがお腹の皮をはがされるという瀕死の状態に。

で、夕べ手術しました。


ふっかーーつ♪星も大きくなったよ。

前は黄色いお腹だったんだけど、今度は正当派の白で。小さめに編んでイメチェンね。
ホッとしたのか人相も変わったテントウちゃん。どう?どうよ?


ス「わーーい♪術後は安静やんなvvv丶(・ω・`) ヨチヨチ」

気に入ってくれていがった〜〜〜。仲良くしてね。
あ。そうそう。このテントウちゃんと同時期に作ったキノコちゃん。
アタマを作り替えて「キノコちゃんneo」としてスピ子も大層気に入ってたんだけど、
気に入りすぎたのか、遊びすぎて飽きたのか、今はこんなひどい有様に・・・。



アチャー。大きさが半分くらいになってますけど?


ス「いやっ!それはいらんわ」

。・゚・(ノ∀`)・゚・。





↑エンピツ投票ボタン
クリックで続きが見れるヨ*ココでランキングも見てね



くま いくこ |MAIL 携帯日記 HomePage
マィ追加しますか?