Title...ハッピィ*デイズ By...あみ      
  ←BACK   NEXT→
◆MENU目次◆
◆MAIL    BBS◆
 

仕事の一大プロジェクト(自分の中で)
2007年06月26日(火)
最近中国からの輸入貨物が問題になってるというニュースを見て、
もしかしたら仕事に影響出るかしら、なんて少し思ったけど。
相変わらず中国からの輸入は順調。むしろ貨物増えてるし。
最近私が担当する中国からの服がやたら多い。
(某ショップのブランドもあれば、シマ○ラ行のとか)
服はいろいろと面倒で時間がかかる。その分勉強になるけど。
あ、あと今流行の環境に優しいコットンエコバッグ。
これは輸入が増えてる=エコが広がってるってことで、嬉しいね。
中国からのFAXの数字が潰れて見えにくいのは、
中国のFAXがぼろいからなんでしょうか。何ででしょうか。

この前は一大プロジェクトがあった(自分の中で)。
自分が見積もりを取ったお客さんが、実際に貨物を入れてくれた。
REFコンテナに、梨とメロンとエリンギと人参と傘が入ってて。
なんじゃこりゃーという組み合わせだけど(詰め込みすぎ)、
大阪の海外物産展イベントで使うため、一気にまとめて輸入された。
SANITARYが託送で届いてなくて、焦ったらコンテナの内側に
貼り付けてあった。ORIGINAL B/Lが無いのでSURRENDEREDにしてもらい。
GINSENGが危うく積戻しになりかけて、予想通り厚生省モニタリング、
税関でも見本検査でつかまって。JRは事故で路線が止まって。
トラブルだらけだったけど、なんとか乗り越えた。
大変だった分、やりとげた時は、やっぱり嬉しい!
先輩の手をほとんど借りることなく、一人で手配を進めて
やってみることができたのが、少し成長かな。



アイスキューカンバーペプシ
2007年06月24日(日)
ペプシの新味、アイスキューカンバー飲んでみた。味は普通。
思ってたより全然キュウリっぽくなかったのでかなり残念。
もっと冒険してるのかと思って期待してたのに。
中国で飲んだ薄荷味スプライトのようなマズさを期待してたのに。
これならLay'sのキュウリ味ポテトチップスの勝ちだな。
小腹が空いたので、本物のキュウリをかじりながら飲んでた。
だんだん気温が上がってきた初夏、キュウリの季節ですね。

ハニーがバリから戻ってきた。
よし、決めた。
今年中にインドとネパール行きます。
負けるなバックパッカー。



天神に。ボウリング大会。出張の。
2007年06月21日(木)
先日(といっても随分経った)天神に行った。
前から思ってたけどキャナルシティとリバーウォークが被る。
所用のためほとんど全く買い物が出来なかったけど(`ω′)=3
夏用の金色ミュールというかサンダルを買ってん。♡
約束のもつ鍋を食べれなかったことだけが心残りで心残りで。
モチクリームと、コールドストーンクリーマリー行かねば。

今日はボウリング(notボーリング)大会だった。
会社関係だったんだけど、ボウリング場の半分を占める
沢山の参加者がいて、予想以上に大人数だったのだ。
海運だから「オーシャンズ」っていうチーム名が素敵^^
支店長がマイボール持ってきてた上に、手に何かはめてて
ほとんどストライクとスペア連続で、カッコよかった。
私は相変わらずの下手下手で、ガーター連続。ひどいもんです。
やっぱり球技(むしろスポーツ?)はどれもダメね。><
玉が真っ直ぐ投げれないからストライクよりスペアが苦手。
いやあでもすっごい楽しかった!盛り上がった!
先輩方と馴れ馴れしく戯れてしまった(笑)

日程決まりました。7月の第一週は研修in東京。
前半は新宿周辺、後半は東京タワー周辺のホテルらしい。
(↑のろのろしてたら新宿のホテルが満室になってた為。涙)
今日ホテルと飛行機のチケットが送られてきたところ。
パソコンのシステムで行う出張費用清算の方法が難し。



 
 
 
◆プチ翻訳
>>English Here
>>这 边 中文版
>>한국어

My追加


Photo by sorairo
Arranged by Ami