Title...ハッピィ*デイズ By...あみ      
  ←BACK   NEXT→
◆MENU目次◆
◆MAIL    BBS◆
 

ベトナム、ハノイにて。
2005年08月25日(木)
とうとうベトナムに着きました。
食べ物がおいしすぎる。最高!
ベトナム人のぼったくりと戦うため、ベトナム語練習中。
でもいろんな国の旅人とは英語で話せるので楽かも。
今晩ハノイを出発してフエに向かいます。



旅の途中経過、陽朔にて
2005年08月21日(日)
ブログとほとんど同じ内容で申し訳ないんだけど。取り敢えず。
相変わらず火車硬座で何泊とか移動の日々。切符売り切れだらけだし。
西安で憧れの兵馬傭を見てからすぐに桂林ヘと。
駅の待合室で寝てたら追い出され、外で野宿したら風邪ひいたかも(アホ)。
今は西洋人バックパッカーの集まる街、陽朔でのんびりしてます。
山水画みたいな山のなかをサイクリングしたり、河下りとか楽しい。
もうすぐベトナムにはいります。本当に大丈夫なのだろうか。
心配だらけで不安でいっぱいですが、がんばらないと。
日本語が打ちにくいのでこのへんで。



旅の途中経過:青島→済南→天津
2005年08月15日(月)
時間がないのでかいつまんで書きます。まず、船で青島に着きました。
というのも天津行きの船は4回(合計約15日間)も乗って飽きたので^^;
気分も変えようと思って青島行きの船にしちゃいました。
船の中でまたもいろんな人と知り合って、楽しかった〜〜。
今回はなんと最短!1泊2日で中国に到着。恐怖の船5日が懐かしい。
青島ではまさにビール祭り直前で賑わってた。青島ビール!
天津と違って坂道が多くて、あと町並みがヨーロッパぽい。綺麗ー。
青島いろいろ見て回った後、天津へ向かうつもりだったけど。
当日切符が全部売り切れで無い!!!翌日以降もほぼゼロ。北京も無い。
でもこんな事ではへこたれたりしません。うおーー!
少し考えて、一旦済南まで行ってから天津に行くことに決めた。
といっても済南までの切符が普通列車の席無し(立ち席)。
乗ってみたらボロボロ列車で、各駅くらい止まっててノロノロ。暑い。
汚くて床にそのまま寝る気にもならず(みんなに踏まれるし)
空いた席に座ってはその席の人に見つかって、みたいな…。
前回の3泊4日のボロ列車硬座に匹敵するくらいの辛さでした。
で、夜の8時くらいに乗って、着いたのが朝6時前。眠いけど元気。
その後天津行きの列車の切符を買うもこれもまた席無し。ひーー。
で、うとうとしながら昼過ぎにやっと天津到着。遠かった。
天津ではまるで留学時代に戻ったかのような気分で生活してて、
自分が今旅をしてるってことをすっかり忘れちゃってます。
今後の予定としては西安、桂林、ベトナム、と駆け足で進む予定。
なんてったってビザとってないもんで。15日以内に出国しないと。
ではまた。



旅に出ます。
2005年08月02日(火)
とりあえず旅に出るのでしばらく更新が減りそうです。
可能性あるのは日記、掲示板、ブログ、どこなのコム、のみかな。
現地報告として、旅先でPCが見つかれば日記書きますので。
掲示板のお返事等、少し遅れるかもしれませんがご了承を。
他に何か連絡等ありましたら本人までメール下さい。
ami2026アットマークhotmail.com他、ご存知のあみのPCメール宛まで。



 
 
 
◆プチ翻訳
>>English Here
>>这 边 中文版
>>한국어

My追加


Photo by sorairo
Arranged by Ami