Title...ハッピィ*デイズ By...あみ      
  ←BACK   NEXT→
◆MENU目次◆
◆MAIL    BBS◆
 

北海道への旅と、映画「僕のバラ色の人生」
2002年11月28日(木)
えっと、やむを得ない事情により北海道に旅に行ってきました。
別に家族旅行じゃないですーー。
やむを得なかったんです・・・、本当に(><、)
気を切り替えてと。
実は北海道に行くの三度目だったりします。
なのでほとんど全部行った事あるところだったんですが。
一番感動したのは函館の夜景!!!
前回よりも空気が澄んでたこともあり、めっちゃ綺麗☆
夜景もスキなのでいろんな所見に行ってますが、
神戸の夜景よりも綺麗だったです。
。。。゛(ノ><)ノ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
感動。

あとはホワイトイルミネーションとクリスマス市とかも。
すっごい綺麗なんです。
イルミネーションが雪に映えてキラキラ。
ブルーとかシルバーとか、様々に輝くツリーたち。
クリスマス市ではサンタさんがいました。わくわく。
あと飛行機から見た雪の積もった山岳が
夕日を受けて赤く染まってるのとか。
高い山々だとすごいくっきり見えるんですーー。
他にもいろんな所行ったけど、中でもこれらが印象的でした。
にゃはvv

BSで見ました映画「僕のバラ色の人生」
公開時から気になっていた映画なので要チェックで。
女の子になりたい男の子のおはなし。
勝手に見つけた参考サイトはこちら。

もう主人公の男の子が可愛くて可愛くて。
女の子と見間違うくらい。
お姫様みたいな衣装が似合う事この上ないです。
画像探したけどなかなか見つからず残念。
ストーリー的にも、ヨーロッパ映画らしいあの雰囲気好きです。
なかなか考えさせられたし、良かったです。
主人公に結構感情移入してしまった。
素敵な映画でした。ほわほわ。

*****TODAY'S ENGLISH*****
有名なアームストロングのセリフ。
That's one small step for a man, one giant leap for mankind.
一人の人間にとっては小さな一歩だが人類にとっては偉大な一歩である。

↑投票ボタン。



カキ氷の如き寒さ。ポスペVer.3興味。旅に出ます。
2002年11月21日(木)
昨日映画ページリニュしてみました。まだ途中ですが。
家に帰って見てみるとPCの色合いが違うので
普通にねたばれ部分が見えてしまいました。きゃー。
直したいけど自宅では直せないのでしばらく我慢。
あらためて今年は試写会ばっかりで
まともに映画に行ってないことに気付く(^^;

最近寒いです、やたらと寒いです。
超ミニスカートは危険すぎます。
原付に乗ってると頭が痛くなるという話を友達としてて。
なぜかなーと話し合った結果分かりました。
カキ氷を食べているのと同じ状態だ、ということに。
乗ってる間中カキ氷早食い大会状態です。
頭がキンキン、がんがんします。そんな感じです。

ポストペットVer.3
(←参考HP)欲しいです。ものすごく。
いやもう庭付き一戸建てですよ〜〜〜っ。
視点がたくさんあって、アップも可能らしい。
いそうろうがたまに住み着いちゃうらしい。
かぶりものとか出来て、そのまま配達に行けちゃうらしい。
しかしコモモと新バージョンのひみつロボ、ちょっとういてるような・・・。
今までのキャラクターと感じが全然違うから。
あと、どこでもSTOREがやってきました。
今度遊びに行っちゃう予定です。
生トロと写真撮影したかったぁ・・・。

実は急にやむを得ない事情によりに出ることになりました。
今週末は地域留学生会総会と、ISHRのイベントがあって外せないのに。
両方ともキャンセルです、辛いです。
総会は大学代表幹事、ISHRは幹部なので
絶対出席しないといけないのに。
しかも留学生会総会は、久々に某国立大学とかの
留学生の友達とかと再会するチャンスでしたのに。むーむー。
日本の端っこのあたりにしばらく行ってきます。
微妙ですが何だか食べ物はおいしそうです。

*****TODAY'S ENGLISH*****
conservation 保存
observation 観察


↑投票ボタン。



米国版「THE RING」感想(微妙に力入れてみました)
2002年11月15日(金)
アルジャーノンの話はいつも後回し(今度)になってしまうんですがその前に。
久々に映画観に行きました、米国版「THE RING」です。
何だか勢いで観に行くことになってしまったんですが。
勢いって必要ですね(笑)

感想はというと、私的にはそんなに怖くなかったな〜って感じです。
(これを友達に話したら「じゃぁ怖いんだね」と言われました・・・。
私ジェットコースターとか、怖いの平気(好き)な人なので。)
ちょっと物足りない部分もあったけど、結構楽しめました☆
本質的には日本のものに忠実にリメイクされていましたが
ところどころがやっぱり違うものになっていて。
日本のと比べてみると、日本版は「心理的な怖さ」
米国版は「表面的な怖さ」を表してたなぁと思います。
ナオミワッツなど、演技は上手でした、うん。
息子役の男の子が、目がくりっとしてて可愛かったvv
ではそろそろネタバレな感想を。
映画観てない人は読むと楽しみが減ると思うので注意!

↓↓↓↓↓↓ここからネタバレ部分(反転)↓↓↓↓↓↓↓↓↓
のろいのビデオの内容が結構変わっていてびっくりでした。
キーワードとなる普通の映像の合間に怖い映像を織り交ぜたっていう感じかな。
しかも結構長かった。意味のないシーンが結構あった気も。
(梯子、椅子が何度か映し出されるなど)
個人的にビデオ内容は日本版の方がぞっとして神経に訴えるからいいと思う。
向こうの映画のテーマは「馬」でしょうか(笑)
なんかサマラ(貞子)にあまり焦点が当てられてなかったかも。
彼女の特殊な能力とか、なぜだんだんそうなっていったとか。
でもその代わりにオリジナルな部分もあって
自分の写真の顔が歪んでしまう、顔をペンで塗りつぶしてしまう
などの部分はなかなか上手いなと思いました。

テレビに突き落とされるのは驚いたしいいアイデアだけど
ネジが勝手に外れていく(しかも何度も何度も映しすぎ)
のは少し違うかな、と思います。

最後のビデオからサマラが出てくるシーンは上手かった。
息を止めてみてしまう、という位引き込まれますね。
カメラ割で手足を横から映したシーンも迫力がありました。
後、本当に最後で最後のシーン、
ビデオが一瞬「がー」って映ってエンドロールに入るの、
あの終わり方は気に入りましたね、かなり。

↑↑↑↑↑↑ネタバレここまで↑↑↑↑↑↑↑↑↑

映画を観に行く前に「THE RING」の公式HPを見たんです。
その時は特に何とも思わなかったんですが
映画を観た後再び訪れたら・・・怖っっ!
背後に流れてる音楽が怖い音楽(効果音?)で。
しかも映画のシーンを思い出させるんですよー。
冒頭で「そんなに怖くなかったかな〜」と言いましたが
実は結構怖かったのかな?(笑)

*****TODAY'S ENGLISH*****
平家物語(4/4)ラスト。
猛き人もつひには滅びぬ、ひとへに風の前の塵に同じ
The mighty are destroyed at the last,
they are but as the dust before the wind.

↑投票ボタン。(唐突な話題ですが/笑)



超風邪。覚え書きの消費。
2002年11月08日(金)
現在超風邪です。
ちょっと苦しんでます。
高校の頃はほとんどひかなかっためっちゃ優良健康児だったんだけど。
友達曰く「弱ってるのかも」らしいです。わわー。

そして古くなりましたがとりあえず覚え書きを消費。

・倒れた事
いや、大した事ないです(#><#)

・サッカーの事
ジーコジャパンのサッカーの試合、とある人の家で見ました。
数人集まって応援。負ける。悔しかった。
どうもジーコは自由だけど自由すぎる気もしないでもない?

・DVDの事
「シュレック」のdvd見ました。
今回は英語音声&英語字幕→日本語音声&英語字幕という順番で見ました。
ストーリーはオーディナリーっぽかったけど映像がCGっぽくて綺麗だった。

・英語支配の事
語学の一つとして英語は好きだし学んでるけど、
英語が国際語とか世界語とか言われてるのにはどうかと思う。
津田幸雄さんの本がおすすめ。でも彼の意見に全て流されてもいけませんが。

・ゼミの事
ゼミ、もう決定しないといけなくて。
メインは言語学の先生にしました。サブは誰にしよう・・・。

・大学祭準備の事
もう終わってしまいました・・・。

・振袖写真の事
振袖着て成人式の前撮り写真、撮りました!!
でもものすごく高かった。
いろんなポーズで撮ってくれたのでついつい予定枚数超えてしまい。
中でも一枚流し目(?)で色っぽい(笑)のがお気に入り。
さすが写真屋さんはプロです。

・北海道の食品の事
北海道物産展行ってきました。友達とノリで(笑)
でもほくほく揚げたてジャガイモとか北海道ソフトクリームとか
超!!おいしかった。でもねこのたまごはなかったよーー。

寝ます・・・ばたり。

*****TODAY'S ENGLISH*****
平家物語(3/4)
驕れる者は久しからず、ただ春の夜の夢の如し
Yea, the proud ones are but for a moment,
like an evening dream in spring time.

↑投票ボタン。



大学祭&模擬店終了☆夜もいろいろ・・・
2002年11月01日(金)
すっかり遅くなってしまいましたが。
大学祭おつかれさまですーーー。
いやもう、かなりいろんなことがありました。
今年は去年よりも更にずっとお店に張り付いていて。
店の準備やら裏方でタネ作りやら訪問販売やら。
フリマもライブもあんまり見れなかったのがちょっと残念。

オープニングでは某氏がとある歌と踊りをやっていました。
メイクが濃くてびっくりしたけど(笑)
周りの人と連れ立って、最前列で「イエー」とやって盛り上げてました。
でもよく踊りマスターしたなぁと。

そして、Mr.レディコンテスト。
んー去年の方がレベル高かったなぁと思いつつも。
やっぱりめっちゃ可愛い〜〜〜〜vv
既に貫禄漂ってる常連の方が素敵でした。
和服も似合ってましたが、真剣も上手かったです。

そしてISHRの人たちも結構来てくれて。
私の知ってるだけで7つくらいの大学の人と会いました。
ちょっとした話し合いしたり。
主要メンバー大集合みたいになってました(笑)

幻の黄金コーラ「インカコーラ」を買ってもらって飲んだり。
色は黄色?黄緑?というかやっぱり黄金色でした。
味は買ってくれた人曰く「三○矢サイダーの味」だそうで。
うん、でも何だか幻の味がしました。。。

日曜日は買い出しに3回も行きました(泣)
おかげでカラオケ大会見逃したりフリマも見れなかった・・・。
でも今日こそは食べるぞーーーと思って
(よく考えたら土曜は朝から晩までの間タコスしか食べてなかった)
4時ごろやっとお昼ご飯ツアー開催。
全然何も食べてなくてお腹すいてたのでいっぱい食べてしまいました。
おいしくって幸せいっぱい。ほわわーーー。

終わりは値段安くしてもう余らないように必死。
そしてなんとか終了--ーーーー。
よくよく考えてみれば自分のところのチヂミもゴマ団子も
全然食べてなかったなぁと気付く。
生産が追いつかず売るのに必死で・・・。
少しくらい食べとけばよかった。

片付けの時には疲れ果ててました。
金曜の朝から晩まで。土曜の朝から晩まで。
日曜日も朝から晩まで。働き詰めだったし。
そして後夜祭。花火で盛り上がりました。

終わった後結構みんな帰って、
私も帰ろうと思ってとりあえず部室行ったら。
いろいろありました・・・・・・、ええ。
どこかの部と一緒になって話したり出来たのはよかったです。
行方不明になり気持ち悪くなっちゃった人を見てあげてたら
結局家に帰ったのが4時半。(午前のね・・・)
いつもお世話かけられます(笑)
夜の大学は山だけあって寒かったーーー。
人気が無くて寂しかったーーー。
そして原付君に異変が起こったり(泣)

*****TODAY'S ENGLISH*****
平家物語(2/4)
The hue of the flowers of the teak-tree declares
that they who flourish must be broubht low.

↑投票ボタン。



 
 
 
◆プチ翻訳
>>English Here
>>这 边 中文版
>>한국어

My追加

Photo by sorairo
Arranged by Ami