Title...ハッピィ*デイズ By...あみ      
  ←BACK   NEXT→
◆MENU目次◆
◆MAIL    BBS◆
 

「ヘドウィグアンドアングリーインチ」試写会、先輩と3人で・・・
2002年04月28日(日)
この週末のことをまとめていろいろと。

またまた試写会行って来ました。
「ヘドウィグアンドアングリーインチ」です。
これは半分以上が歌で、かなり好みが別れると思うんですが
なかなか良かったんじゃないかなぁと思います。
「愛の起源」の曲が。何だかいいんですよーーーー。

クラブクワトロに行ってまいりました。
噂にはよく聞いていたけど行くのは初めてで。
クラブハウスって感じで。すごい素敵な雰囲気でした。
音楽ががんがん響いてて。
最初は音大きいーとか思いましたが
慣れてくるとかえっていいなと☆彡

卒業された先輩に会ってまいりましたvv
お忙しい中時間割いていただいてありがとうございます〜。
某部長と共に3人でずっとお話しました。
いろいろ報告したいことや相談したいことがあったので
直接会えてよかったですよーーー。
というより久々に会いたかったというのもありますがvv
(だって男同士でしか話せないんだーとか言って
私の知らないうちにお泊りとかしてるんだもん。
私も一緒に参加したかってんのにーー)
結局深夜過ぎても話してましたね。
もっと居たかったのに親がしつこく電話してきたので帰りましたが。
FACの新歓来てくれるそうです。わぁ〜〜〜い。
他にも例のOBの人も来てくれるみたいで。賑やかになりそうです。

そうそう、この前のFACの部会の話。
うちの部室結構広いんですが、人でいっぱいでした!
座りきれなくて2年は後半立ってた位です。
それにしても・・・話し出すと止まらないね、某氏(笑)

GWは東京行きますー。
本当にいろいろ行きますよ〜〜〜。
たっくさんまわりますよ〜〜〜。
最近はバイト忙しくって超疲労困憊。
めんどくさがりの私は、実をいうとバイト
そんなにやりたくないんですけどね(^^;ふふ。
まぁその話は次回。

*****TODAY'S ENGLISH*****
歯関係表現で。
冷たいものが歯にしみる。 Cold food makes my teeth hurt.
虫歯 cavity
親知らず wisdom toth[teeth]


↑投票ボタン。押すと文字が変わります。



履修登録(取りすぎ!?)、一人暮らし訪問、FAC
2002年04月24日(水)
時間が無いからかる〜く、かる〜く。
今週毎日帰るのが遅くなってます。
明日は試写会のようなライブのような・・・。
明後日も深夜になりそうな予感。

履修登録しました。
授業減らそう減らそう、減らさないと死にそうと思ったんだけど
結構興味があって捨てきれず、結局取っちゃいました(^^;
最後の最後まで迷ったんだけど、ちょっと後悔かも。
生活恐ろしくキツそうです。
恐ろしく。。。
でもやるっきゃないかな〜。

最近部室で過ごすことが多いです。
というより毎日のようにいますね。
いろいろありまして。ずっと部長と話し合ってます。
それで今日も放課後話してたら、近くに住んでる
別の大学の子の家に行って話ししよう!とか言い出して。
急に遊びに行ってしまいました〜〜〜。
私の好きな太田朋グッズがいっぱいあって感動。
おしゃべりした後ご飯食べに行ったりして。

明日はFAC部会するんですが部室に人が入りきるかどうかが心配。
机と椅子は増やしたんだけど足りないかなー。
でもたくさんの人が入部してくれて、
FAC自体が元気になったことが嬉しいですね。
目標人数の4倍は入ったんじゃないかと思いますvv

そして明日は「日本語」の授業ジャック(?)してきます。
頼んで時間貰ったので。留学生に積極的に声かけたいです。

かる〜くのはずがつい・・・。

*****TODAY'S ENGLISH*****
nightingale うぐいす
chirp-chirp ホーホケキョ
ting-a-ring-a-ring チリンチリン(鈴の音)


↑投票ボタン。押すと文字が変わります。



大学の時間割、バイト経験、イタリアンディナー
2002年04月21日(日)
時間割について。
今期毎日空きコマ無しで5限(もしくは4限)までいっぱいいっぱいです。
単位は余裕で足りているので、いらない単位や意味ない単位が多数なんですが。
1年のときも卒業単位にならないのを無駄に二倍くらいとってるし(^^;
しかも厳しい授業多くて。賢くない取り方だと言われました。
せっかく大学に来たんだし、取れる授業は全部取ろうと思ったらこうなってしまいました。
大学中にできる限りの事したいし。たくさん勉強したいし。
しかしテスト前死にそうだな〜。何十個もレポートレポートレポートで。
でもだからといって優以外に甘んじたくはないなぁと。
そう思うんです。
大変すぎるかなぁ。悩。


バイトが本当社会人です。インターンシップ状態みたいな(笑)
でも企業の実態とかよくわかるし、
エクセルの計算命令複雑なのも出せるようになってきたし
クレジットカードの取り扱いも分かってきたし
全国いろんな人や先生に会えるし。
まぁそんな感じで。(どんな感じだ)

そして。勉強を教えるのって自分の勉強になりますね。
日本史とか何故か自分の方が覚えてるし。
ついつい熱くなってしまいますよ。


今日はバイト先で社員さんとかみんなでご飯食べに行きました。
イタリアンです〜。リゾットとかパスタとかジェラートとか。
かなりたくさん食べましたーー。超おいしかったvv
でも終バス余裕で逃しちゃって。失敗失敗。
そうそう、試写会また当たりました!!今回は半分ライブみたいな。
何だかいいペースで当たってて嬉しい限り。

*****TODAY'S ENGLISH*****
freeway 高速道路
tollgate 料金所


↑投票ボタン。押すと文字が変わります。



また明日。
2002年04月19日(金)
またまた久しぶりになってしまいました(^^;
空きコマ無しで毎日授業が5限(もしくは4限)までありますし。
まぁこれについては後日詳しく。
少しバタバタしちゃってますね。
日記に書きたいことは毎日のようにあるんだけど。

FACのクラブ勧誘頑張ってます。
説明会も授業ジャックも行いました(笑)
おかげさまでかーなーり大量の新入部員確保!
年代も学部も多岐にわたって。すごいですーーー。
留学生にも積極的に声かけないと。まだまだ頑張るよぉ。

今日は部長と一緒に顧問の先生の所に挨拶に行ってまいりました。
不思議なメロディー流れてるし。
チャイナ系のお茶とお菓子勧められるし。
かなりどっきどきしながら行ったんですが(緊張)
迎えてもらってよかったです。

その後部室でこれからの計画とか予定立ててたら。
真剣な話し合いをしたり。
なんだかんだで夜の9時半前になってました。
卒業した先輩に会いに行こうかとかしました。

バイトでひたすら体力使いそうなので今日のトコは簡単に。
また明日。。。



のんびりケーキとお買い物&"世界一簡単な英語の本"
2002年04月14日(日)
昨日今日とニッキ更新。
やっぱり休みの方が余裕が少しありますかね。
明日からまた超ダッシュな生活へと・・・。
とりあえずFACで何回か授業ジャックでもする予定です(笑)
説明会の準備もせねばー。人集まるかなぁ。どきどき。

今日はISHR会議で留学生会館へ行って。
具体的な計画をいろいろと話し合いました。
そして終わった後は、そのうちの一部の人でご飯食べに行きました〜。
しかしお昼時人多いですよね〜〜〜〜。ごったがえしーでした。

その後はひさびさに休み同士の某氏とぶらぶらしました。
本屋さん行ったら「戦争論2」読め読めってかなり勧められたので
少し読んでみたんですが。
むむむ。。。なるほど。。。

天気がよいので(?)ぐるぐるまわったり
cafeでケーキセット食べながらおしゃべりしたり。
クラブの備品買いに行ったり新しい携帯見たり。
ゆっくり話ができて良かったです。やっぱりみんな大変ですよね。
他の友達も誘ってカラオケでもしようかって事になったんですが
連絡つかずで解散となりましたーーー。

そうそう、二ヶ月以上前から家にあった
「ビッグファットキャットの世界一簡単な英語の本」を
昨日の夜読んでみました。
一時間で読み終わりました。
・・・。
簡単すぎました。
簡単すぎておもしろくなかった(^^;
現在でも本屋で一番よく売れてる本だったりするのに、ちょっとがっかり。
まぁ初心者向けだし。英語を学習する前に読むとおもしろかったのかな。
だから「これ言え2」の方がいいっていったのにー。
個人的にね♪

*****TODAY'S ENGLISH*****
persimmon 柿
bamboo shoot タケノコ


↑投票ボタン。押すと文字が変わります。



新学期が始まって一週間。
2002年04月13日(土)
さてさて。ひさびさ日記となってしまいました。
いろいろとまとめて。

◇交通講習会がありました。
うちの家族には大型とか全部の免許持ってる上に
無事故無違反でゴールデンカードというプロの人がいまして。
そのためか私も常に安全には気をつけてます。
今日の講習を受けて改めてもっと気をつけようと思いましたー。
スピード結構出す人まわりに多いのですが、注意してくださいねっ。

◇クラブ紹介がありました。
前日に頑張って頑張って出てくれるFAC部員を探しました。
それにしてもー。他の準備があるから任せたーとか言われたので
せっかく時間かけて原稿作ったのに。
某部長さんほとんどアドリブで笑いとってるし。
しかもそれで肝心の説明会のこと言い忘れかけてるし〜。
でもまぁこの方がよかったのかな〜〜〜?むむむ。

それにしても4月の準備でいろいろとやることが多いのですが人がいなくて。
FACの原稿や企画書等作るので大忙しです。

◇授業が始まりました。
ガイダンスかと思いきやほとんど最初から授業しますね。
取ろうと思ってた「英語討論技法」が休講だったので
こちらも興味のある「英文作法」にちょこっと出てみたんです。
で、最初はパソの使い方という事で
例のようなスタイルで英文打てたら合格らしかったんです。
でもその先生が自称他称共に学部の中で一番怖い先生なんですよ。
それでもうさくっと終わらせようっと思って。
ダントツ一番最初に合格してしまいました(^^;
来週からは「討論」出るのに名前覚えられてしまった〜。
うきゃー。逆効果!!

◇ショックなんですよー。
携帯家に忘れてバイト行って、家に帰ったらメール入ってて。
映画観ておいしいディナー食べるはずだったのに参加できず。。。
悲しいよーーーー。

*****TODAY'S ENGLISH*****
tardiness 遅刻
transfer 転校


↑投票ボタン。押すと文字が変わります。



入学式にて、クラブ対抗勧誘合戦
2002年04月08日(月)
今日は入学式でした。もちろんクラブの勧誘しました(笑)
めっちゃ人手が足りなくって。今朝までバタバタしてました。
某友人はあまり寝てないらしいのに頑張ってました。
でも芸術の人が素晴らしいチラシ作ってくれて。さんきゅぅ〜。
頑張って配りましたーー。もう合戦がすごいんですよ。
同じ人に被らないように担当分担して。

配り終わった後は掲示板に貼ったりの作業やってました。
その後終いには部室で例の顔ぶれが残り・・・(笑)
ちょっと気になったので部室の整理整頓やそうじしたり。
お昼ご飯を食べながら新入生の留学生を発見したのでFAC会議したり。
FACに興味を持って協力してくれている先生にあいさつしたり。

別れた後はずっとFACについての書類を作成してました。
早めにいろいろ取り掛かりたいので何とか仕上げました。
でも明日チェックしてもらわないと。文章力ないからなぁ、自分。
顧問の先生など、書類用意して先生にあいさつに行きたいし。
クラブ紹介の準備もしないと〜〜〜。
人出不足ってのはちょっと大変ですね。

でも今年のスケジュールすごいおかしいんですよー。
授業始まって必須だったりするのに健康診断うけなきゃだし。
(授業さぼれっていうんですか〜!?)
某学部のガイダンスとクラブ紹介の時間が被ってるし。
(その学部の人クラブ紹介できないよ!?)
謎。。。。。


↑投票ボタン。押すと文字が変わります。



「友へ チング」試写会&ロストワールド感想
2002年04月07日(日)
「友へ チング」の試写会に行って来ました。
「シュリ」や「JSA」を抜いて一位になった韓国の映画です。
何というか。良かったです。
暴力シーンが多かったけど。観終わって少し感じるものがあります。
観たときよりも、後からどんどん思うところのある映画でした。
“チング”という言葉がこんなに重い(想い)とは、って思いました。
男の友情っていいですね〜〜〜。最後はもう泣きました。泣いて泣いて。
4人の人が出てくるんですが、それぞれ誰かに似てました。
言うとそれはないだろ〜とか言われそうだけど(笑)

↓↓↓ここからかる〜くネタバレしてるので注意↓↓↓
(本当に軽くだけですが。観てない人は読まないほうがいいかな?)
ラストシーンで最初の場面に戻りました。
その時はそのシーン、中途半端なところで終わったなと思ってたんですけど
劇場を出て「友へ チング」のポスターを見たとたん。
あの「俺たち、遠くに来すぎたよ」って言葉を見たとたん。
足が止まりました。惹きつけられました。
あぁ何てぐっとくる終わり方だったんだと感じて。

↑↑↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑↑↑

詳しい感想はまた今度
(とか言ってたらUPせずにずるずるしちゃうんだろうなぁ)

洋画劇場で「ロストワールド-ジュラシックパーク-」見ました。
あの映画はジュラシックパークに負けないくらい面白いので楽しみにしてました。
(ただラストの運んでくるところからは無かった方がいいと思うけど)
それにしてもジュラシックパーク3はあんまり面白くなかったなぁ。
やっぱり1,2と監督が変わったのがいけなかったのかしら。
ロストワールドはわくわくして見れました。
トレイラー落とされるところとかガラスのシーンとかはらはらです。
しかも主人高級のいい青年の声が某平田氏ではないですか!
すっかりずっとその人を応援してました(笑)
死んじゃうんじゃないかってドキドキでした。
しかもこの時間帯の映画にしては珍しくエンドロール全部流れました。
エンドロールは最後まで見る派の私にとって嬉しいことvv

鉄腕アトムについてとか、他にも書きたいことあったんですが
明日は早朝からクラブのビラ配りなのでもうお休みいたします。
かなり寝るのが遅くなってしまった〜〜。
明日は頑張るぞ!でも人手が足りない・・・誰かヘルプ〜ι

*****TODAY'S ENGLISH*****
Bad money drives out good.
悪貨は良貨を駆逐する


↑投票ボタン。押すと文字が変わります。



山羊抱っこして。しまなみ海道&タオル美術館へ
2002年04月05日(金)
田舎に帰っておりました。
親戚がひさびさに帰ってるということで、急遽私達も帰ることとなって。
たくさん遊びましたよ〜〜〜〜〜。
高原(公園、牧場?)みたいなところに行って馬に会いました。
たくさんの馬がいて。めずらしい種類みたいです。
あと山羊!!生まれたばかりの子山羊がいて。
もうちっちゃくて真っ白で可愛いの〜〜〜。
捕まえて抱っこしちゃいましたvv

そしてしまなみ海道へ。前に何度も来た事があるのですが。
出来た当時(新モノ好きな家族なので早速行った)にサイクリングして
自転車で橋渡ったんですが、その時のこと思い出しました。
自転車で橋渡ったときはすっごい長い距離だと思ってたのに
車で走るとそこまで長くもなかったんだなぁとか。
すごい景色が綺麗で。海っていいですねーー。

タオル美術館にも行きました。
入場したときにかわいいミニタオルもらえました。
色や柄がたくさんあって取り合いになる(笑)
タオル工場とかの他にもアートなものの展示とか
パッチワーク、おもちゃコレクション?、人形の展示とか
高級デパートみたいな売り場もあって。
建物の概観もお城みたいでイングリッシュガーデンもあって。
行く前は見る所なんて無いんじゃないかと思ってたんだけど
なかなか楽しめました〜〜。

田舎に帰るとご馳走がいっぱい食べれて幸せでしたvv
明日は「友へ チング」の感想書こうと思います。
日記に書くより映画コーナーに書きたいんだけど。
また時間が出来たら一気にうつしたいなぁ。。。

*****TODAY'S ENGLISH*****
交通に関するものを。
intersection 交差点
(pedestrian)crosswalk 横断歩道
pedestrian overpass 歩道橋


↑投票ボタン。押すと文字が変わります。



ISHR会議。FAC4月からの準備。日本語指導スタッフ。
2002年04月02日(火)
昨日は留学生会館でISHR会議のはずが閉まってましたΣ(゜ロ゜;)!!
そこで急遽近くの大学の部室で行うことに。
いろんな大学見て回って思ったんですが、どこもかなり広い〜。
うちの大学は新しいけどちっちゃい気がする。
いいなぁ。広いといかにも大学だぁーって感じがします。
いろいろと話し合いましたー。
終わった後は市内に出てぶらぶらと探索したりマックでお話したり。
あっという間の一日でした。

家に帰ったら試写会が当たってました!「友へ チング」です。
韓国ではかなり人気を博した作品らしく、楽しみですね。
さらに協賛が明○製菓。何かお菓子もらえるかな。わくわく。
(着眼点違いますよ〜〜ι)

そして今日は大学にイベントで施設を借りれるよう申し込んできました。
その他は部室でずーっと話したりしてました。
FACのチラシ作ったり4月からの準備等しながら。
会議の話も一人一人話を聞くと多角的に見れますね。
意識の高い人の話を聞くと刺激になるし、考えさせられます。本当!
今からでもいろいろなビジョンを実現させていきたいです。
それにしても。最近よく某氏に常識が無いってばかにされるんですー(><
うーーー。何だか悔しいぞー。
今年の目標一個追加。常識をみにつける。

あと、昔から個人的にひっそりいろいろなイベントや研修会に
参加したり講座受けたりしてるんですが。
平成14年度の国際ボランティアのスタッフどーしようかなと考え中。
外国人への日本語指導スタッフ、今期からやりたいと思ってたんだけど。
バイトますます忙しくなってるし、FACやISHRあるし。。。
むむむむむ。悩む。

それにしても、この日記ページネスケで見たら
ものすごいことになっててびっくりしました。ハートだらけ〜。

*****TODAY'S ENGLISH*****
kitchenにて。
chopping board まな板
faucet 水道
grate ガス台


↑投票ボタン。押すと文字が変わります。

★追記★実はあみはこっそりひっそりと帰省。



 
 
 
◆プチ翻訳
>>English Here
>>这 边 中文版
>>한국어

My追加

Photo by sorairo
Arranged by Ami