とも蔵日記
DiaryINDEXpastwill


2007年06月17日(日)

大丈夫でしょうか?
梅雨にはもっとちゃんと働いていただかないと‥‥
ガキどももいるのに、水がなければお話しになりません。
つまらない所で妙に心配性なおいらは、先日、近所のホームセンターにて 水用ポリタンクを
二つ買ってきました。
以前から持っているキャンプ用のタンクとあわせて三つ。
約80リットルの水を貯える事ができるようになりました。
この夏これにお世話にならない事を祈ります。
その時は買ってきた物が無駄になりますが、渇水に比べたら そんなのはホントにちっぽけな事さ。
ま、キャンプでも使えるし、災害用にもなるから無駄にはしないけど。


2007年06月15日(金) そろそろ

なんやかんやとバタバタしている間に、ずいぶん季節が先に
進んでしまったと感じました。
田畑には苗が植えられ、紫陽花が綺麗に咲き、ツバメがヒュンヒュン
飛び回りる。
今日の青空と雲はとても綺麗でしたね。
富士山も、ここ数ヶ月で一番クリアーに見えましたよ。
なんだか最近、じっくり街並を見る事がなかったような。

という訳で、そろそろ音楽(活動)がない生活に限界を感じて
おりまする。
もう耐えられない‥‥マジで。(笑)


2007年06月13日(水) 続続々 という訳で

こんばんは。
最近、隣で飼っている猫の鳴き声とチビスケの泣き声とを間違えて、夜中に飛び起きてしまう
とも蔵です。
よく似ています。

という訳で、本日チビミの方も無事に退院となりました。
やっと家族がそろいました。
ほっとしました。
家の中がえらく賑やかになりました。


2007年06月10日(日) 続々 という訳で

先週の土曜日、奥が無事に退院となりました。
これでオイラの自由が終わってしまった‥‥(涙)
奥の退院にあたり、荒れに荒れた我が家を片付けるのがえらく大変でした。
結局ちゃんと綺麗には片付けられなかった(苦笑)
で、退院したとはいえ、ガキどもはまだ病院。
奥は授乳や搾乳した母乳を届けるために、せっせと病院に通う毎日。
まだ体調が万全ではない中で、ガキどもの為に頑張っている姿はもうすっかり母親となっており
オイラはホントに頭が下がります。
それに比べ、オイラはといえば‥‥
帰宅すればすぐさまパソコンにへ張り付き、テレビを観てはゲラゲラ笑い、これでホントに俺は
父親なのだろうかと不安になる。
唯一、出生届やその他の手続きを出しにいった時が父親という実感がしただけである。
そして昨日(土曜日)、やっとチビスケの方が退院。
生後二週間、この日やっと赤ん坊を抱く事ができた。
が、怖い。
両親学級のときにだいたビニール製とえらい違いだ(苦笑)
さて、これからオイラも子育てスタートです。
とは書いたものの、昨晩はチビスケの夜泣きにまったく気が付かず、一人グガーと朝まで熟睡。
奥は眠れなかったそうな(苦笑)
さあ、これからいったいどうなってしまうのか。


とも蔵 |HomePage

My追加