とも蔵日記
DiaryINDEXpastwill


2007年05月29日(火) やれやれ

奥がいないと家が荒れ放題。
部屋は足の踏み場がなく、洗濯物、洗い物が山のごとし。
早朝から仕事に出てしまうので、部屋のカーテンは奥が入院した約二週間前から
ほぼ閉じっぱなし(苦笑)
やれやれ‥‥

本日、保育器から出たという連絡がありました。
が、NICUから病室に移ったわけではない‥‥のかな?
今日は面会に行っていないのでよくわかりません。
ついでに言うと、まだ二回しか子を見ておりません(苦笑)
(子の)面会時間が15時〜17時の2時間って、みじけぇよ‥‥‥
それ以前に、病院に着いた頃には面会時間終了だし‥‥
やれやれ‥‥




2007年05月25日(金) 続 という訳で

本日13:40ちょい過ぎ、元気に生まれました。
男2300gぐらい
女2100gぐらい
(適当でスンマセン)
ちなみに二人は全然似ていません(笑)
元気に生まれてきましたが小さいということで、今は新生児集中治療室です。
奥はまだ麻酔から完全に覚めていませんでしたが、元気なようです。

今日は一日が長かった‥‥疲れた。
心配していただいた皆さま、ありがとうございました。

一応ですが‥‥‥
面会に来ていただいても現在赤ちゃんを直接見たりすることはできません。(ガラス越しにも)
写真とビデオを撮ってきましたので、是非ともそちらを。
写真を一枚ぐらいアップしたかったのですが、カメラを病室に忘れてきました(苦笑)
その代わりに(サイズが大きい出すが)こちらを。
二人はこんな感じでした(苦笑)


面白おかしく書くつもりでしたが、今日の日記はこんなんで。


2007年05月24日(木) という訳で

いよいよ明日になりました。
思い起こせば‥‥
陽性反応が出た妊娠検査薬を握りしめ、二人で涙して抱き合った事や(ウソ)
二度目の検診の帰り道に「大事な話しがある」と切り出され、瞬間「ダメだったか‥‥」と
思った俺に、奥から「実はね‥‥双子なの‥‥」と言われ絶句したこと(ホント)などなど
まるで昨日の事のようですわ。

さ、明日は4時から仕事だ‥‥(苦笑)
間に合うかな?

何はともあれ、「実はね‥‥三つ子だったの‥‥」ってな事がないよう祈ってます。


本日のおまけ画像
<妊婦姿>


2007年05月17日(木) 無いものねだり

相変わらず日記の更新ペースがデットスローです。

今日も夕方から病院に面会へ。
奥は今のところ順調ですが、腹がとてつもなく痒いそうな(笑)

早々入院となりましたが、かえってオイラはほっとしましたよ。
何かあっても病院にいれば(家よりは)安心だからね。
でも一つ残念な事が。
それは‥‥夜な夜な
奥「ねぇ‥ちょっと起きて‥」
 「お腹が痛い‥‥陣痛がきたみたい‥‥」
俺「マジかよ!!」
 カチッ(照明をつける音)
みたいな経験ができないということです。
まぁ、言う人に言わせれば、そんなもんない方がいいと怒られそうですが‥‥
無い物ねだりですかね(苦笑)











2007年05月16日(水) 入院

本日午後に奥が入院しました。
とはいえ入院は想定の範囲内ですのでご心配なく。
これから一週間ちょっとの間、産前の管理入院になります。
当初の予定では、もうすでに入院しているはずでしたが、他の双子の妊婦さんと
重なってしまいそうということで、比較的体調が良い奥が後回しになりました。
という訳で、23日だった予定日は25日にちに変更となりました。
奥が入院してしまったということで、オイラは今夜から‥‥

自由だぁ〜!!

週末のオイラの誕生日も今年は一人です。
多分、いや、間違いなくピンで酒を飲んでいるはずですので、私に付き合っていただけるという
方は是非ともご連絡を。
どこでも参上いたします。

とりあえず、ご報告までに。

奥がいない初日からオイラは晩酌なのだ。
うめぇ〜!


『アシカ、流行のきざし』
だって。
なんじゃそりゃ‥‥
良く聴けば「はしか」でした。

お後がよろしいようで。






とも蔵 |HomePage

My追加