とも蔵日記
DiaryINDEXpastwill


2006年12月27日(水) スティック

最近(でもないけど)めっきり日記更新のペースが落ちてしまいました。

バンド活動を停止してから一ヶ月になりました。
だからといってドラムとまったく無縁の生活になってしまったかというと、そうでもないのです。
むしろスティックを握っている時間は毎週スタジオに入っていた頃より多いかもしれませんね。
言うまでもありませんが、スティックを握っているといっても自分のナニを握りしめている
わけではありませんよ。
あぁ、でも奥が妊娠してからは、そっちの方の時間も‥‥(苦笑)
スティックコントロールは以前より確実に成長しております。
はやくスティックを振り回したいです。
って、どっちの事を話しているのか自分でも分からなくなってきたので、そろそろ寝ます。





2006年12月18日(月) いろいろ

<スティーガッド>
ライブ、観てきましたよ。
やっぱり世界のスティーブは凄かった!
スティーブは譜面を見ながら演奏していましたね。
アレ級の人となると、(事前に譜面ぐらいは手元にあったかもしれないけど)
当日のリハのみで本番のステージを迎えるんだろうね。
あとは譜面を見ながらで十分だということですかね(苦笑)
それでも難しいキメやオカズがバシッときまるから怖い。
やっぱりプロフェッショナルだ‥‥オレには一生かかっても真似できない。
思わずため息がでる程だ。
音も芯がありヌケていて素晴らしいです。
でもね、結構ミスってた(笑)
ドラマーにしか分からないようなミスだけどね。
HHから次のメロでR.Cymに移動するような場面でも、一回し早く行ってしまって
「おぉ、まだまだ」って慌ててHHに戻ったり、「キメはどこ?次?」ってな感じで
周りをキョロキョロ見渡しながら叩いてたり(笑)
これらはオレもよくやるから笑えた。
けどね、何事も無かったようにさらりとかわしちゃうんですよ。
さすが超一流ドラマーです。
ホントに勉強になりました。
そんな訳で、世界のスティーブをこの目で見る事ができた素晴らしい日でした。


<見えない?>
母ちゃんが帰ってくるやいなや
「これ計算して合計出しておいて、字が小さくて見えないの」という。
見ればそれは本日の売上日報。
おいおい母ちゃん、見えないってコレはアンタが書いた字じゃないのよ(苦笑)
自分が書いた字なのに、なんで見えないのよ‥‥
すると母ちゃんは「もう暗いから見えないのよ」だって。
アンタは鳥か‥‥
確かに外はもう薄暗いけど、ここは照明がついた部屋の中なんですけど‥‥


<ユナイテッド93>
映画United 93を観た。(レンタルだけど)
9.11同時多発テロでの出来事を描いた実話だ。
奥はこういう映画にはまったく興味がないらしく、そそくさと買い物に出かけてしまった(苦笑)
観終わってオイラは部屋でひとり号泣してしまった。
この映画、皆さんにもおすすめします。
(観た映画全てを皆さんにおすすめしている気がしないでもないが‥‥)
話が話だけにとても考え深いものがあります。
観てくれた人それぞれの解釈で、愛する人や家族、テロや戦争など、何かしら考えてくれたら
と思います。(偉そうにスンマセン)
こういう映画こそ奥と一緒に観たかったのになぁ。


















2006年12月13日(水) 藤岡 弘、さん

某ラジオ番組のゲストに藤岡 弘、さんが出演しておりました。
あのお方、物凄くカッチョいい人なんです。
藤岡さんのいう侍道という、いわゆる武士道の話しに私いたく感動してしてしまいました。
惚れました。
オイラも武士のようにありたいと思いました。

藤岡 弘、の後に付く『、』は武士道からきている意味のある『、』なのだそうです。
どなたか今日の放送を聴いている人いないですかねぇ?

あ、そうそう!
明日、ライブ観てきます。
ドラマーはスティーブガッドです!!!



2006年12月12日(火) 男限定

ここ笑えました。(特に150あたりから)
読んで、そして誰か是非とも実践していただきたい(笑)

興味があれば女性も可です‥‥(苦笑)


2006年12月10日(日) 結婚式

本日は幼なじみの結婚式。
物凄い緊張です。
なぜって、招待状の中にアタリ券が入っていたから(笑)
という訳で、指定時刻の三分前に会場到着。
そこには約十年ぶりの再会となる友人達が。
あの頃一緒にアホやっていた仲間の顔を見たら、十年という長い空白は一瞬にして埋まった。
嬉しい。
いよいよ披露宴。
新郎新婦の入場後、主賓挨拶となるのだが、司会者は「では新郎の小学校時代かの友人であるとも蔵さんに‥‥」
と言っている。
へ?
おれ?
まじで?
友人代表挨拶じゃないの?
パニくるオレ。
なにせ、用意しておいた話しは新郎の学生時代のエピソードだ。
とても主賓挨拶にかわるような代物ではない。
がしかし、もうどうしようもない。
腹を括って話しましたよ。
とても場違いな話しで、会場の皆さまの「オイオイいきなりそんな話しかよ‥‥」と言いたげな視線が
突き刺さって痛かったですが、話し(の内容)は伝わっていただけたようなので、まぁそれはそれで
アリな挨拶だったのかなと思う(ようにしています)。(笑)
後で新郎に「ゴメン、主賓挨拶って言うの忘れた」といわれた(苦笑)

それにしても、親友の結婚式だからなのか、オレが歳をとったからなのか分からないけど
ウルウルしてしまう瞬間が何度もあった感動の結婚式でした。
おめでとう!





2006年12月08日(金) まだら違い

本日、某ラジオに投稿された話しを聞いて大笑いしてしまった。
以下に、その投稿の内容を簡単に書いてみた。
回転寿司で真鱈(まだら)の白子を頼んだ父。
やってきた白子をみた子は「この寿司屋さんはウソつきだね」と父にいう。
なぜ?と父。
だって、この白子はまだらじゃなくて真っ白だもん。
という内容だった。
まぁ普通なら大笑いするような話しでもないのだが‥‥
だだね、オイラ、これを聞いた時に思ったんだ
「ほぇ〜、まだらの白子なんてあるんだ」ってね‥‥
オイラはこのお子様レベルだったと思ったら、自分の馬鹿さ加減に呆れて
大笑いしてしまったのだ。


2006年12月07日(木) 座椅子

ウチでは冬はコタツだ。
コタツ、お茶、みかん、これ最高。
ただし、尻に根っこが生えて動けなくなるのが玉に瑕なのだが。
この冬も当然コタツである。
だがしかし、いつもと違うのは奥の体調だ。
腰が痛くて座っているのが辛いらしい。
かといって、ず〜と横になっているもの疲れるし、寝返りをうつとテレビが見られなくなる。
要はラクに寄りかかりたいと。
まぁその気持ちはよ〜くわかる。
という訳で、何か良い物がないかといろいろググってみた結果「ヒーター付きマッサージ座椅子」
なる物を発見。
読んで字の如く、暖かくなってマッサージをしてくれる座椅子である。
これからますます腰痛がひどくなるだろうし、身体も冷えるであろうが、この座椅子は
ヒーターで腰をポカポカ暖め、さらに身体をやさしくマッサージしてくれるというのだ。
見た目も機能もそのHPのとおりなら素晴らしいじゃないか。
少し早いが奥へのクリスマスプレゼントにと、かなり不安だったがポチッとしてしまった。
近日中に届くはずである。
後日レポをしたいと思う。
そしてこの事を奥に報告するも、奥の反応はかなり薄い。
というか無言である‥‥(苦笑)
やはりクリスマスプレゼントに座椅子は良くなかったのだろうか。


2006年12月05日(火) ありがとうございます

多方面の方々から、お祝いと心配のメッセージをいただき嬉しいかぎりです。
ありがとうございます。
奥は元気で、経過も良好です。


本日のミニロト抽選結果
04 09 15 25 29 【一等】 9,995,400円也

オレが買った数字
03 10 15 26 29 【ハズレ】 0円也

あぁ〜あ‥‥(涙)


2006年12月01日(金) お互いに溜まってます

デスノート後編、奥と見てきました。
興味のない人にはつまらない話しですが‥‥
原作を上手くアレンジして、理解しやすく楽しい仕上がりでしたね。
ただね、オイラは映画のストーリーもさることながら、戸田恵梨香と片瀬那奈の美脚が
気になって気になって。
むしろ、内容よりもそっちに全集中力がそそがれていたかもしれない(苦笑)
というわけで、ストレスが溜まっている奥と、性欲が溜まっているオイラでした。


とも蔵 |HomePage

My追加