sizukuの日記 sizuku 【MAIL】【HOME

My追加

2009年05月09日(土) AM5時15分

眠れーーーーーんねむれんねむれん><。。。
長い人生眠れない日一日くらいあるよね。


今日精神病院の診察の日で。
と言うか先週からハイテンションでおかしくなってイライラしたり
もやもうやしたり、ちょっとのことでないちゃったりが続いたので、
念のため行く事に。

何か精神病って世界が違うおかしい人みたいななイメージだけど、
実際は見た目全然元気だったり、落ち着いてる人がほとんどなんだよね。
どこが悪いのか見ただけじゃ分からない。
わたしも病気になる前はすごい偏見持ってたし。

言っちゃいけない言葉があるんだけど

そんなの気の持ちようでしょって言葉。
精神病は心の風邪だから。
脳の分泌物が上手く働いてないためおこる病気。私の場合は。

風邪って気の持ちようで治せるわけじゃないじゃん?


そのへんなった人にしかわからないからあれだけど、
話を聞くだけで救われるから、聞いてあげて欲しい。
もしそういう人が身近にいたら。
そのとき自分の意見を言わないこところがポイント。
自分を受け入れて欲しくて話しているんだから、否定したり変に助言すると関係腐ったりしま。病気の事をし知らない人に助言りされると本当にムカッと来るし。イライラもする。
何の病気もそうだけどやっぱ健康が一番だね。


2009年05月08日(金) 一人カラオケもいいもんだ

今日はなんかイライラしちゃって、夜1人カラオケしてきました。
フリータイムは歌ってワンドリンク制で1200円
持ち込みOKのところなので、昨日コンビニで買ったきのこの山とチップスターとプチシュー(チョコ入り)などなどもっていきました。
ほとんど食べなかったけど。

なんかいやなこと忘れたい気分でお酒を注文しました。
ロックの梅酒なんだけどめっちゃうまかった!!
もちこんだチューハイも飲んだし。
でもまだ物足りませんでした。
あんまり頼んでも今月の貯金が減るのでそこら辺でやめといたけど。
お酒自体あんまり呑んだことなかったけど、私結構いける口なのかも(笑)


2009年05月07日(木) 青春真っ盛り

新学期が始まりまた。
なんだかんだでもう通信制4年目。
4年生です。
まさか自分でもこんなに続くとは思っていませんでした。
先週の3日(日)に学校がありました。。
初めて受けた地学の授業が本当に楽しくて。
必死でノートとってました^^。
宇宙はどうやって生まれたか(ビックバン)
太陽はいつ滅びるか。
などなど・・・。


去年は勉強さぼっちゃったし、ぶっちゃけ赤点もとってしまった科目があるので、今年は頑張って現代文100点目指します。


なんかいいなぁ・・・こういうの♪

後1つ足りないのは彼氏ですかね(笑)







それから今日は友達のライブに行ってきました。
5人グループなんだけど、みんな個性的で可愛くて、かっこよくていい人ばっかり^^
途中からのりのりで踊りまくったし。
ストレス発散できたわー。
2時間は演奏してたんだけど30っ分位に感じた。
趣味がまた一つ増えました。
ご飯が何でも美味しいバーでした。貸切だったし。


BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次