sizukuの日記 sizuku 【MAIL】【HOME

My追加

2006年06月09日(金) のりまき

今日はお葬式。
たくさんの方がいらっしゃってくださいました。
久しぶりに従兄弟と会って色々な事を話しました。
名古屋に住んでるからこんな事でもないと会えないんだよね。
なんだかあわただしくて、私はゆっくり祖父に挨拶できたけど
父や叔父達はあんまりそんな暇がなかったみたい。
おじいちゃんの姿が一番印象に残ってたのはやっぱり最後のお見舞い。
行けて良かった。

こんな時にちょっと変だけど、お寿司がとっても美味しかった。
いつでも食事って必要なんだよね。
私も頑張って美味しい料理たくさん作るぞ〜。
おじいちゃん、ゆっくり休んでね。
私はしばらくそっちには行けないけど天国で楽しく暮らしてね。
おじいちゃんの変わりに私がマラソン走るからね。
さよなら。バイバイ。
お幸せに・・・。


2006年06月07日(水) 生きてるだけでいいんだよ

父方の祖父がガンで亡くなった。昨日お見舞いに行ったときには元気だったのに。
昨日の夜中の事だった。
あまりにも急で言葉が出なかった。
人の死はたくさん見てきてるけど、何故だか涙が流れない。
なんでだろ?
愛犬のリリーが死んだ時にはあんなに毎日泣いていたのに。
最後に祖父の顔を見たのは私と父と祖母だけだった。
「おじいちゃん、またくるから、元気になるんだよ。」
「もうダメだ・・・もう頑張った・・・。」
「私も何度ももうダメだって思ったけどここまで来られたんだよ。
辛いけど、私が会いに来るからだから待ってて」
そんな会話をしたのが最後だった。
お見舞いにテディベアを手作りで作りかけてたんだけど間に合わなかった。
末期のガン。余命半年と宣告されてから4年生きた祖父だった。

棺おけに入った祖父はあの時の苦しそうな顔じゃなく、にっこり笑っていた。
今日はお通夜だったのでゆっくり祖父の顔を見て、みんな(親戚)にお茶を出してコップを洗って、受付をした。

恩師の校長と体育の先生が来てくださった。
祖父はマラソンをやっていたからその繋がりでたくさんの人がおとづれてくれた。
祖父はこんなにたくさんの人に愛されて幸せだったとおもう。


いつか母や父もてんに召されて行くだろう。
後悔のないようにしっかり親孝行しようと改めて思った。
でも、生きてるだけで良いんだよ。
このことをみんなに伝えたかった。


2006年06月06日(火) ろばの耳

友達が少ない><
っていつも悩んでいました。
でも最近友達作るコツが分かってどんどん輪が広がっていっています。
全員に対応してると疲れる事が判明。(当たり前じゃ)
毎日が楽しくてたまりません。
引っ込み思案な私だったのに、その反動?で社交的になって何故か人懐っこい。。。そして寂しがりや?の甘えん坊です。

そう言えば彼氏が出来ました。
誰とは言えないのですが(言ってもわかんないんだけど)
名前はふせといてくれって言われました。
てかみんなに公表したくないらしい。愛されてるのか?(笑い)
愛するより愛されたいな〜と思う今日この頃。
そうし相愛が一番良いんだけどね。
まゆっくり頑張りますわ。
色々と。
なんか叫びたくなる。付き合ってるってみんなに話したいじゃん?
王様の耳はロバのミミ〜〜〜〜!!!


2006年06月03日(土) 父とデート

今日は父親と名古屋にデートしに行ってきました。
六月の一五日が誕生日なので誕生日プレゼンとを買いに大曽根と名古屋に行きました。服と香水を買ったんだけどアジアンテイストの感じでめちゃめちゃ可愛いい!!!!!
そこの店長さんと打ちの父親が知り合いなので、すごく和やかなムードで紅茶なんかのみのみ、思いっきり楽しんできました。ふわっとした感じの服と、タンクトップを合わせると可愛くなる長めの服を買ってもらいました。

香水はノリタケの森っていう食器を作っているれんが造りのお店に行って(かなりお勧め)しょうぶの香りの香水買ってもらいました。
爽やかな感じ・・・。

★明日はどんな1日なんだろう。
毎日が楽しくてたまりません。こんなに幸せで恐い(笑い)


BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次