タブ絵。 2003年05月31日(土)

結構サイト巡りしてると絵日記とかしてる方が多いですよね。
私もやってみたいと思いつつあの小さなキャンパスに絵を書くという事が出来ないのでやりたくても出来ません・・・
しかもペンタブで絵を描くと線ががたがたになっちゃうんですよね・・・
なんで皆さんあんなに綺麗な線でしかも顔だけ絵じゃなくてきちんと体まで描けるんでしょうか・・・
上手い人なんて200×200ピクセルの小さなキャンパスにストーリー性のある絵を描いててとても見ごたえがあるし・・・
本当そういうの見ると感動しちゃいます。
・・・なので私もひっそりこっそり練習しようかと自分だけのお絵かき掲示板設置しました。
レンタルだと皆さんに見られちゃうので(いえ、見られてもいいけど目が腐ると思うので・・・)自分でCGIの法設置しました。
これで心置きなく練習できますよ〜★
少しでも気に入ったのが描ければこの日記にUPしたいな〜なんて夢みたいなこと考えてます。
(きっと無理だろうけど)

かぜかなぁ・・・ 2003年05月30日(金)

最近やたらくしゃみ鼻水がひどいです・・・
鼻水なんて薬飲んでもノンストップで流れつづけるし・・・(汚)
私基本的に風邪引いてても薬は本当にしんどくならない限り飲まない人なんですが最近は毎日飲んでます・・・
本当風邪なら早く治ってくれ・・・

あちぃー・・・ 2003年05月29日(木)

今日は学校が終わってから友人3人をマイカーに乗せて学校近くにある古本屋に行きました。
お店について早速駐車場に車をとめようとしました。
今回は前進で止めようと思ったんですがなぜかこの3人を乗せた時に限って上手くいかないんですよ・・・
今回も前進で入れたにもかかわらずダメ・・・
仕方なくバックしてから入れなおそうと思ったら隣の車にぶつかりそうになるし!
それなので苦肉の策、苦手な方向転換(車庫入れ)で駐車する事に。
上手くいくときはめちゃくちゃ上手く行く私ですが最近全くバックで入れてなかったので凄く心配でした。
しかも両隣に車あったし。
ぶつかったらどうしようとドキドキしながらバックしてみると・・・
以外に上手く出来ましたよ。
今回は上手く出来たようです。

そんなこんなで一安心してからこのお店の近くに住んでるという睦ちゃん(睦月ゆりちゃん)に電話。
受験生でしかもテスト期間だというのに呼びだしちゃいました(爆)
ごめんね〜(>_<")
そして店でGBソフトとか64・SFCのソフトを物色(古)
でかい声でぎゃーぎゃー言いつつ物色してたら睦ちゃん到着。
ヘンなところ見られちゃいました(痛)
睦ちゃんと合流してから私と睦ちゃんの2人は私の車へ。
睦ちゃんが氷帝のキャラソン聞いたことないというので聞かせるために車に行ったんです★
そして早速睦ちゃんの好きな忍足と岳人を聞かせました★
その後は跡部とかその他もろもろキャラを流したり・・・
キヨもバッチリかけましたよ!
(そして睦ちゃんに可愛いって行って貰ってなぜか嬉しくなる私/意味不明)
更にじゅんじゅんの出ていたラジオも聞かせる私。
そしたら睦ちゃんがじゅんじゅんにはまってくれた!!!(感激)
むちゃくちゃ嬉しいですよ〜〜う!!!
地元じゃじゅんじゅん語れる人いなかったからな・・・
かなりの時間引き止めちゃったけど時間も時間だという事で睦ちゃんとは別れました。
その後は友人達と語りまくり結局家についたのは8時くらいでした。
いや〜なんだか今日は濃い一日だったな〜

はぁ・・・ 2003年05月28日(水)

今日は学校でちょっとあって凹み・・・
一瞬脳裏に
閉鎖します。
というindexページの構図まで浮かぶくらい閉鎖しようかと本気で思いました・・・
(今はそんなこと勿論思ってませんよ!?
でもあの時は本気で思ったんです・・・)

なんていうか私凄く気分屋で気分の波(?)があるんですよ。
波が安定しているとき(殆ど毎日これですが)はちょっと気に触る事言われても笑って済ませるんですが波が不安定なときはすぐ顔に現れるそうです。
そんで凄く不機嫌になるんですね。
今日はまさにそれでした。

でも友人に愚痴聞いてもらって少しは気分も回復。
てかその友人は話すだけで上機嫌になれる子なのでv
てか私根が寂しがりや何で一緒にいてくれる人には大抵すぐ懐いてるんですがその子は本当に一緒にいて居心地がいいんですよv
いい友人持ったな〜v

ショーシャンクの空に 2003年05月27日(火)

という映画を授業で見ました。
私の学校・・・というかクラスはコースの特性(?)上、授業で映画を見るんです。
それで今日はショーシャンクの空にという映画を見たんです。
結論から言って凄く感動しました。
久々にいい映画を見たと思いますね。
決して諦めない主人公の生き方(?)に感動してみたりレッドとの友情に涙したり・・・(泣かなかったけど)
ラスト、砂浜でレッドとの再開を果たす主人公とレッドがとても印象的ですね。映像もとっても綺麗でした。
是非是非見たことない人には見てもらいたいですね。とっても良かったです。

頭痛いな〜・・・ 2003年05月26日(月)

結局昨日の昼から寝ていた私は本日6時半に目覚めました。
・・・計17時間半寝ていたことになるのか・・・(滝汗)

まぁそんな事は置いておいて、本日学校で友人に「君はペット」を貸してもらいました〜vv(単行本)
1・2巻だけ読んだんですが、もうモモがかわいいーーーvvvv
というかモモがキヨに見えました・・・(重症)
最初は癖っ毛だしジローっぽい?とか思ってたのにやっぱり私、行き着く先はやっぱり跡千のようです・・・(汗)

最近日記を毎日書こう!と試みているんですが(それがあたりまえです)日記を書き始めるとネタがない事に気付く・・・
日記サイトサンって凄いですよね!
毎日ネタになる事があるわけでもないのにその日のことを面白おかしく書いてあって日記だけでサイト作っちゃうんだもん。
本当凄いなぁ・・・

そういえば今日はやたら変態発言しすぎました・・・(痛)
絶対クラスの人に変態だと思われたな・・・(遠い目)

うーん、何かかこうと思ってたことがあったはずなのに忘れた・・・
もう年なのかしら・・・

筋肉痛さ・・・ 2003年05月25日(日)

昨日選択した敷布団はものの見事に乾かなかったので仕方なく掛け布団を半分に折ってその間に入って寝ました・・・
寝袋状態?
おかげで朝起きたら体のそこら中が痛い・・・うぅ・・・

さてさて、そんなこんなで昨日選択した敷布団を外に干しました!
天気も良かったしね★
今日こそ乾いてくれよ〜〜
・・・そうじゃなきゃまた掛け布団で寝なきゃだし・・・


昼過ぎに敷布団を確認したら乾いてましたv
ふかふか〜〜vv
なので早速自室に敷いて昨日干しておいたシーツを敷きさっそく布団に潜る私(爆)
そのまま何故か寝てしまったようです(爆)
えっと寝始めたのが昼の1時でした。
そしてそのまま寝つづける私。(痛)

鼻が・・・ 2003年05月24日(土)

なんだか最近やたら鼻水くしゃみに悩まされてます・・・
今日も凄まじい鼻水とくしゃみにおそわれています・・・
(これ書いてる今もくしゃみ鼻水ひどいですι
私の隣にはボックスティッシュと使用済みのティッシュの塊が・・・
そして今さっき薬飲んできました・・・
薬飲むの嫌いなのに・・・)

さてさて本日はごみの巣窟と化した我がマイルームの掃除をしました。
・・・ごみを拾っては捨て拾っては捨て・・・
大量にごみを捨てたはずなのに一向に綺麗にならない私の部屋・・・
そしてちょっと朝方問題があって布団を干す事にしたんですが折角干すんだからとシーツ類を洗濯。
そして何故か敷布団まで洗濯。
(ちょっと洗濯しないと不味い事になったのでι
てか敷布団は普通まず洗濯しないと思いますが・・・)
今日はいい天気だったのでシーツ類は乾いたんですが(ふかふかv)敷布団はまだ完全に乾いてません・・・
なので今日は敷布団ナシで寝ることになるのでしょうか、私・・・(遠い目)
布団の取り込みも終わってまた部屋の片付け再開。
勉強机の場所(というか向き?)を変えたりまたごみを拾ったり・・・
(一体どれくらいごみを放置しといたんだよ・・・)
あ、机を移動してるとき、机の下に落ちてたはるか昔のFAXの紙を発見しました。
中3のときから高1までの。
なんかめちゃくちゃへぼい絵(今も十分ヘボいですが)が大量に描かれてましたι
そしてその絵を見ているとその当時はまっていたジャンルやキャラが今とちょっと違って笑えたり。
そんなこんなで本日の掃除は終了。
続きは明日しようと思います。
(・・・というか掃除する前より汚くなっているのは気のせいじゃないよね・・・?
寝る場所がないよ・・・/汗)

そして今日は先週も見て続きが気になっていたSEEDを見ることに。
先週のね、ミリアリアに襲われたディアッカが気になっちゃってて・・・
あの頭(額?)から血を流しながらこちらを見つめるディアッカに胸キュンvしちゃいまして・・・(爆)
今週もその場面が流れてまたまた胸キュンv(やめなさい)
あとはトールの回想(?)シーンにちょっと涙・・・
毎回流れるトールとニコルの打たれるところは何度見ても悲しくなりますね・・・
自分も親しい同い年の友人を亡くした身ですのでこういう場面は本当胸が苦しくなります・・・

それにしても最近ちょっと日記が毎日続いてますね。
これが普通だけど私にとっては珍しい事なんです!
今月一杯は毎日書きたいなぁ・・・

もう金曜・・・!? 2003年05月23日(金)

なんか今の学校に入ってからやたら1週間が短く感じます。
・・・学校が楽しいのかなぁ?
でも本当学校帰ってきてから何かしようと思っても時間が足りなくて何も出来ない・・・
(毎日11時半くらいには寝ちゃうので・・・
高校のときは毎日am2時とか余裕で起きてたのに・・・)
そんなこんなで更新も改装も出来ない・・・(T_T)

今日はデザインデッサンの授業で先生にちょっと凹むこといわれて元気なかったんですがそんなことも吹き飛ぶような出来事がありました!
同じクラスの友人に跡部と千石描いて貰っちゃったよ〜〜〜〜vvv
テニプリキャラ(手塚のぞく)描いた事ないのに無理言って描いて貰いましたv
(私の携帯に入ってるキャラの画像を見せつつ)
それがもう・・・もう・・・!!!!
めちゃくちゃ上手いんですよ〜〜〜!!!
跡部はかっこいいしキヨは可愛いし!!!
本当感激です〜〜〜vvv

そしてそれに気をよくした私は絵を貰った後の授業(3時間目に書いてもらったのでそのあとの4・5時間目)ではずっと跡千について語りまくってましたv
それと私を含めた3人で萌え話してみたりv
すっごい楽しかったです〜vv

萌え話に盛り上がってから学校も終わり帰宅しゴロゴロしつつテレビでやるレオンの放送時間を待ちました。
私レオン大好きなんですよ〜〜!!
レオンが始まり久々にレオンを鑑賞。
・・・やっぱりいい話だなぁ・・・
ジャンレノの演じるレオンが物凄い素敵なんですよ〜!
見たことがない人は是非、見て下さい!
感動しますよ〜〜〜!!!

日々妄想。 2003年05月22日(木)

私の学校では芸術の心を培う(?)為に年4回ほどコンサートをやるようなのですが今日そのコンサートがありました。
コンサート内容は津軽三味線とマンドリン&ギターの生演奏でした。

つい最近三味線の演奏を聞いたばかりだったのですがそのときは和太鼓との演奏だったのでまた違った印象を受けました。
凄く力強い音色で凄かったです。
そしてマンドリン&ギターの演奏だったのですが私ギター(あれは多分アコースティックギター?/詳しくないのでなんともいえないですがι)の音色が大好きなので凄くドキドキしながら演奏が始まるのを待っていました。
実際演奏が始まり演奏に聞き入っていたのですがやはりきれいな音色ですねv
私的に少し哀愁の漂ったような曲が好きなのですがそういう曲も何曲かあってv
とっても素敵でした〜v

中学の時に選択授業でギターとってたんですがもっとまじめにやってれば良かったな〜・・・
今物凄くギターが弾きたいです・・・
私が欲しいのはエレキギターとかじゃないんで安いギターなら底まで高くないと思うし・・・
ほしいなぁ・・・

最近HP更新してないですねι
そろそろ改装もしたいし一気に更新したいと思ってますv
今週の末辺りから作業始めようかな。

くっ・・・(身悶) 2003年05月21日(水)

昨日折角ジャンプを持ってきて貰い見せてもらったというのに肝心なものを見てなかった模様・・・
そう、その名も
”俺様のTuesday”
なんですかあれ!!!!
前々から通常版には跡部のカードがつくってのは聞いてたけどカードのタイトル(?)凄いよ・・・
跡部景吾の一週間・・・
見たい・・・凄く見たい・・・!
全部のカード集めたい・・・!!!
今日は一日このカードを見て終始笑顔でしたv

ジャンプに萌えv 2003年05月20日(火)

本日とある友人から「今週のジャンプに”跡千”って単語が載ってたよ!!」と素敵情報を頂いたのでジャンプを買った友人に見せてもらうことに。
でもこの単語がどの漫画のどのセリフに使われていたのか聞かなかったためにジャンプの全てのページから捜索するはめに・・・
まずはテニプリから捜索・・・
一体いつからテニプリはテニス漫画から忍者ものになったのでしょう?と聞きたくなるような菊丸の分身の術(違)に驚きつつテニプリには目的のものはなかったので違う漫画へと捜査網を広げました。
そして何個かマンガを捜索し、次に読みきりがあったのでそちらを拝見。
主人公(?)がハリポタのハリーにそっくりだよね〜などと会話していると目標物発見!!!

↑証拠写真。(携帯で撮ったので(一応加工もしてみましたが)汚いですι)

どうですか?ちょっと無理矢理な気もするけど(明らかに無理矢理です)”あとせん”ってちゃんと読み仮名まで振ってあるんですよ〜!
はぁ・・・いいもの見たな・・・v

ゴチになりました(笑) 2003年05月09日(金)

今日は学校の違うコース(といっても私のクラスは人数の関係で2つのコース合同のクラスなので同じクラス内でですが)の人たちのお手伝いをしました。
といってもPCの簡単な設定なんですが・・・
そしてお手伝いしたご褒美(と勝手に思ってる)に先生が夕飯をおごってくれました。
・・・というか勝手にご馳走になってきました(爆)
いえ、私のコースの人にはこの手伝いをしてもらうようにはいわれてなかったんですが家に帰っても暇だし夕飯おごって貰いたいし(爆死)でたかってきましたv(おい)
一緒に行ったメンバーは私とは違うコースの人たちなので全く会話した事なかったんですが(学校でもあまり喋らない部類の人たちだから)こういう少人数の場では喋ってくれて嬉しかったですね。
先生とも凄く喋ったし。
私のクラスの担任の先生は(というかうちの学校の先生の大部分が)凄く親しみやすい人なのでいろいろ喋ってきちゃいましたv
夕飯も食べ終わって店を出てから駐車場でも先生と友人でおしゃべり。
(結構寒かったのにね)
クラス委員の事とか友人関係のこととかいろいろ話しました。
そしてここでも結構喋ってから解散。

飲み会とか計画したらやってもいいとの事なので計画を友人の某睦月さんに頼んで(おい)楽しみにしてますv
飲み会楽しみ〜★

-1INDEX +1