☆100質問☆Prof ★New ☆Index★School・Ryuryo

RIKA★MOTONI


モトニリカ
MAIL

2004年04月30日(金)
久しぶりの登校。

非常階段で煙草吸いつつ夜空鑑賞。
でもめちゃくちゃ眠くて、すぐに撤退。笑

最近アキに俺、凄い自分のことを話してる。
こんなに誰かに自分のことを真摯に話すのは久しぶりで。
どれくらいだろうか。俺ってあんまり自分のコトを
格好いいとか、素敵だとか優しいとかそういう美辞麗句以外ので
心境とかいってなかった気がする。
タカノとは良く話したけど。懐かしい。

千尋と離れてから、初めてやっと千尋のいう意味がわかった。
「飾らなくていいから」って千尋はよくいった
けど、俺は飾ってるつもりはなかったし、いつでも何処でも素の
つもりだったんだよ。モトニリカは眉目秀麗才色兼備だと俺自身想ってた。
でも違ったんだよな。千尋といるときは、暴れて喜怒哀楽激しくて
八つ当たりして怒って拗ねて呆れて泣き叫んで。
・・・って普段の俺からするとソレ誰だよ?ってカンジだけど。笑
だから千尋がいなくなって、凄いその自分の居場所がないことに
初めて気づいて、それが千尋のいう「飾らない理椛」だったことを知った。
そして飾らない理椛が、結構自分で好きなことも知った。
そういうタイプの性格はいやだから、いつもオトナっぽくしてたけど
それが俺だったのか・・・。と結構可愛いじゃんそういう俺、と
想えるようになった。で、愛犬に受け止めてもらいたいんだけど
却下されたので、ストレスたまりまくり。笑 まいったな。

いま冷静に考えて俺が、飾らない俺を見せた相手は、この人生5年間で
千尋・タカノ・義高さん・欄くらいだと想う。
甘えられる相手でないと俺は気が抜けないらしい。笑
さて、柳でどうしたものか。とりあえずこの昨今のストレスは
義高さん指名。笑 あしたメールしてみよう。眠い。



2004年04月27日(火)
大型犬との相性イマイチ?微苦笑

俺はメールは普段は10通に7通は読み捨て派。
けど、好きな奴へのオヤスミめーるは毎日一通したいヒト。
それすらがウザイというようなカンジの愛犬君。
そういう警告されたので最近すごーく自粛中。笑

そのかわりといってはなんだけど、アキと毎晩1通おやすみメール。
アキは俺と似て、そういう面寂しがりやなので上手くいってる。
だいたい俺はあきっぽいから毎日メールも2ヶ月は続かないだろう。

愛犬には素の俺でいいかとおもって家にいれてみたが、
うまくいかないな。義高さんとの方がまだラクだったかもしれない。
千尋は、やっぱりそういう面では凄かったなとおもう。
飾らない俺自身を本当に愛してくれて、それでいいといってくれていた。
難しいな。とりあえず、愛犬は素の俺を好まないようなので
家なのに或る程度、意識が必要だと感じた。

苦しくなったら愛しくても、俺は俺の自己のために切り捨てる。
素の俺を受け止められる素材かと想ったが、早々に念を挙げられ残念だ。
俺をすきだけど、自分にはもったいないからと謙虚なふりして断るのは
その程度にしか俺を欲していないのだろう。
相手を思う優しさは詭弁であり、本当に好きならば誰にもやらない。
自分が隣に並ぶべく成長してみせる。愛って貪欲なものだろ。



2004年04月23日(金)
アキとバタバタ花見

アキが前にスキだった相手が、俺と会ってみたいというので会うことに。
で場所はまだ予約のきいてる花見席の和室に。
だが、連絡が悪くカレと逢うことのできないままに終わった。
が、まぁアキがその仲介にバタバタ走ってくれて。
逢うことができたしよかった。
で2人で一夜を過ごした。



2004年04月22日(木)
混沌・決断 「生きるべきか、死ぬべきか」

悩むことがあって、けれど前へ進むことにした。








******PL徒然
PLとして得た連絡だが、理椛の愛する人の背後がこの世界を降りる。
理椛を形成してすぐ千尋に逢って、5・6年愛し生きた理椛。
理椛に標準語を教えたのも千尋。半身といっても他ならない。
離れていても一年に数度しか逢えなくても愛し合えてるというだけで良かった。
転校しても、趣向かえても忘れられなかったのに、今最悪の形で叶おうとしている。
PLとしては喜ぶべきが、千尋のいない理椛など意味がないし理椛をやめるべきか久々に深く悩んだ。
理椛自身は千尋と永遠に逢えなくなることをまだしらない。
でも知らない方がいいだろう。PLとして知らせたくない。別れるだけでもあんなに傷ついていたのに。
だからどんなに理椛を他に好きでいてくれる人がいても、理椛を終わりにしようと想った。

だが、PBCがPLとCの情報を区別するゲームで或る以上その様な終わり方はフェアでない。
だから、理椛にはそのまま居て進んで貰うことにする。
いずれ愛する人に会えないことに気づいたとしても、その悲しみがどこかで癒されるといいのだが。

全ては理椛に託す。
千尋のいない理椛の人生、カレはこの先どぅ生きていけるのだろうか。



2004年04月12日(月)
20040411昼アキと。

んー深夜〜今朝の日記がイタイので眩しい日中の清々しいのはこっちで記入。
いや、同じ日なんだけど、背徳的で書きにくい。爆
違う日な気持ちで、こちらに日曜日中の日記を記入。

アキの部屋でちょいチュウをし、まぁそんな処で。ごにゃごにゃ。
その後、屋上で桜を見下ろしながらまったりしていると
有田くんという賑やかな高1に逢う。
ちょい桜の磁場になんどか見回れるがカワイイ子だった。
南野ましろ先生とこ風のぼけっぷりが、めちゃくちゃヒット。
はーヤバイよ・・・。教師なのに俺・・・。
千尋以上にむいてないんじゃないか・・この職業。

嵐のことをアキくんと有田君にでれでれノロケ語ってしまう。
いやーだってうちのゴールデン賢いしアホだしカワイイしもー滅茶苦茶
ほんと可愛いんだって。毛並みとかも。全部好き。はぁ。ヤバイ・・・。



2004年04月11日(日)
有星とお花見SEX

櫻にしがみつかせてBackで2回。檜風呂に浸かりながら湯中座位で1回。
1時間1本。ハニーとの花見はサイコーに甘々で、有意義だった。
なんか俺がされたい花見ってのより、まぁ有星好みの紳士な鬼畜で。
花より理椛って、出会い頭、有星に云われたので結局そういうコースで。
でも、まぁ久しぶりに、お互いゆっくり時間がとれたから良かった。
そして、躯もスッキリして、嵐に逢えなくとも俺の欲求不満は回避された。



2004年04月10日(土)
アキの戯れ言につきあい眠りを見守る

アキに散々恋の愚痴をきかされ、身に覚えのある辛さに微苦笑し
見守る。が・・キツイとか云われるし。ワケわかんねー。
俺は優しい紳士のつもりだったんだけどな。
アキいわく、ベッドでの俺はめちゃめちゃ甘いけど
それ以外の俺は優しいけど、正論で甘やかせすぎないらしい。
俺って、結局強い人だから、ウダウダ云われるとダメなんだろな。笑
でもまぁ、そのリクエストのおやすみにつきあい。
ちょい寝顔が可愛かったのでキスを頂く。笑

つい嵐のことを惚気てしまい、アキに俺がノロケるの聴くの珍しいと
からかわれる。そういえば、結構気遣いな俺は聴かれない限り
自分から余分に他の子のことは云わないし、ノロケはしないようにしてる。
なのに、嵐に関すると、ほんとでれでれして絞まりまくなる。苦笑
千尋のコトになるとどんどん口がなめらかになるのと一緒で。
惚れた弱みは困ったモノだ。笑



2004年04月09日(金)
約束を違える

嗚呼、アキと逢う予定だったんだが、すっかり寝過ごす。
ということで明日に逢うことになる。苦笑








**********PL戯れ言
散々花見に行きたいという理椛を横目に、今年3度目の花見に行き
寝不足なのに飲み過ぎケーキ食べ過ぎ、頭痛で帰宅して速攻倒れ寝てた。
翌朝目覚めは爽快疲労感も吹き飛んでたけど、ダメPLっぷり発揮。爆



2004年04月04日(日)
恋文・花便り

嵐と一日一度メールをする。嵐の寝る頃にオヤスミと。
けど、ここのところ俺のがねるの早くて。笑 
でも書いてる内容は一緒。抱きたいとか逢いたいとかキスしたいとか。
世俗でかなわぬことならば、夢のなかで嵐と花見をしよう。
嵐との桜は、鮮やかなピンクで。満開で華やかだ。
大型犬をつれ天気のいいなか散歩にでる。
花びらを喰うゴールデンを眼を細め眺め
ぎゅうーーと嵐の頚に抱きついて嵐の咥えた花びらを
ふーっと息吹いて吹き飛ばしやる。
軽い歩調で歩き春を堪能する。そんな桜は嵐としか見れない。
そして俺は屈託なく笑うんだろう。

誰も花見につきあってくれないので
仕方がない。俺がされたいことをして自己満足することにする。
ということでハニーにメール。
ハニーに俺は自分がされたいことをして気持ちをまとめ
格好つけよう。



2004年04月03日(土)
花見に行きたかった

帰社途中、闇夜に浮かぶ桜の美しさに惑わされかけ
無性に花見と夜酒をしたくなり急遽千尋を誘う。
オトナにしっくり呑んで淡い薄色の花弁を仰ぎたかった。
梶井基次郎ではないが、華やかだが暗い影のある桜を堪能したかった。
だから、嗚呼千尋がいいな。
千尋の肩かりてビールのんで、舞う桜のなか、ふわっと触れるだけの
ような甘く香るキスしたいな。と想った。
が、急すぎてやはり折り合いあわず。
また、誘うよ。と申し訳なさそうに云われたが、
千尋の約束はまったくもって信憑性が俺にはナイので。
今年の感傷的桜は諦めるとしよう。千尋とみたい桜だったから。
他の人とみても意味がない。



2004年04月02日(金)
俺も忙しいが、周りも不調だらけな春?

☆嵐の桜は咲いたようだが、環境に少し時間がかかるらしい。
嵐がそう掲示板に切実に書いてくれてあったのを
仕事が忙しすぎて1ヶ月ほど見落としていた。
で、待てなくなった俺がこないだメールしたら返事が返ってきて。
嵐は俺からの連絡をずーーと待っててくれたそうで
大変申し訳なかった。
なのについ、逢いたくて謝る前にワガママを云ってしまった。微苦笑

☆柴犬は不調で携帯メール通信。
これが結構深夜にメルチェックする俺は返事時間が微妙で
寝てるの起こしたらなぁとか想うとつい返事をためてしまい。苦笑
本当は今夜あう予定が俺が疲れすぎてキャンセル。

☆ハニーは・・・俺が連絡とってないから問題。
つーか俺が動いてないからいつも俺の浮上状況みて声かけて
くれるんだけどタイミングいまあわないし。
ハニーの携帯も不調ってたしな。今日あたり逢えると想ったけど
ムリそうだな。





**********PL戯言
仕事が3・4月はハード。悔しいから残業代遣ったるわーと想い
疲れて反動で、5・6月芝居9本観劇予定入れてしまってた。汗
ヤリスギ・・・。何みたか混乱しそうだ。