☆100質問☆Prof ★New ☆Index★School・Ryuryo

RIKA★MOTONI


モトニリカ
MAIL

2001年12月16日(日)
久我原陸君、保健医渡瀬先生に会う

クリスマスイルミネーションに惹かれて寒い夜空へでかけたら
久しぶりに久我原君に会う。
照明の美しさについて語り冷えてきたので分かれる。

その後マスターのところに行きいつものを頂き
ツリーを拝見

その帰りに保健室に灯りを見にいくと保健医に出遭った。
キシロカインとワセリンとゴムとマイセン頼んであったので受け取りに行く。
で、ワセリンとキシロは薬局で、といわれ、輪ゴムとマイセンを渡される
天然・・・なのかと思いきや、確信犯で。
輪ゴムでセンセ縛って、其の感触でするのか、成る程とうなづいておく。
先生は否定してたけど、オレ指に巻いてみたけど結構なかなかで。

マイセンは本物で、なんだか貰い物とかいってたけどラッキーだった。



2001年12月10日(月)
下駄箱に手紙を

忙しくて学祭に誘われていたのに行けそうにない。
断りと詫びの手紙を下駄箱に入れに行く。



2001年12月02日(日)
久我明良君、穂高直君

図書館で少年二人に出会う。穂高君は模擬店を出すらしい。

久我君に遅まきの誕生日祝い花束を頂く。
赤椿、芙蓉、ラナンキュラス(花きんぽうげ)、リンドウと
色麗しくわびさびの利いた執り合せで
季節感覚は怪しいが、見ているだけでも心華やぐ贈り物であった。
花意を調べると以下の様であった。

赤椿・高潔な理性・気取らない優美。あなたの理想は、完成された恋。今以上にの情熱を持って、優雅さを磨きあげれば大丈夫。

芙蓉・優雅さと気品を兼ね備えている人。多くの人から愛されますが、
あなたの愛する人はただ一人。一途です。

竜胆・正義感の強い人。自分の信じた道を進む時、あなたは一層輝きます。
孤独感と対面しても乗り越えられる人。

ラナンキュラス・あなたは意識をしていなくても、周りはその優しさに
気づいています。あなたの自然な振舞いが最大の魅力。



2001年12月01日(土)
日記購入

余りにも人名を覚えられないため、やはり日記をつけることにした。
約1ヶ月ぶりの日記。年末に購入するオレって。(苦笑)
恋人との交換日記ばかり続けていたオレに
個人用の日記がきちんとつけられるのかは甚だ怪しいが
気にしないことにしよう。
恋人との日記は、誰の時でも1年程は続いてたし。
何とかなるだろう。

新しい日記で、心機一転。
サヨナラ。ヨロシク。新しい今日。