思い出に変わるまで
DiaryINDEXpastwill


2003年09月28日(日) よく分からない人だ

最近めっきり季節が秋めいてきてる。
涼しくなってきてるから着る服もあまり無いんだよね。
って事で金曜日(26日)に会社からそのまま実家に行って冬服を取りにいった。
電車に乗って発車して2、3分後携帯見たら彼からのメールが。
「おはよ昨日は仕事が遅かったよ。今日は暑かったね」って。
?????
私はね、話したい事があるから時間あるとき連絡頂戴って送ったのよ?
逃げに回るんじゃねぇ!
何なんさぁぁぁぁ!
でも、無視されると思ってたから予想外にメール送ってくれただけでも嬉しかった♪(単純)
でも、このメールには何て返したらいいの?
結局私も
「おはよ、って・・・ひょっとして朝送ったメールいま届いたんかな?
もう仕事終わってるの?」
って送ったんだけどね。
それからの返事なし。
何!?
無視するなら無視してくれたほうがよほど諦めつくよ!
中途半端なことしないでよ。

結局今日28日まで何も連絡なし。

もう玉砕してやる、はっきり言うだけ言って自分の気持ち整理つけるんだ。
私の都合ばっかだけど、もういいや。
自分本位でも、やっぱ自分が一番かわいいんだもん。
むこうが何と思おうとかまうもんか。
再チャレンジ!
さっき「こんど近々ゴハンでもどうかな」ってメールした。
無視なら無視。それもよし。
行くなら行くでハッキリさせる!


2003年09月26日(金) もんもん

本当に暗い人間だと思う
自分に自信が無い人間
後ろ向きにしか考えられない
ここまで自分を落としてどうなるの?って呆れる人
・・・そうそう、それが私。

あれから考えて、考えて。
私は彼のことは好き。
でも彼は?
体から入ってく関係も世の中にはたくさんあるけど、彼が私に対して何も感じて無いのならば、セックスフレンドにはなれない。なる気もない。
もう、今回を機にむこうも会う気もないのかもしれないけど・・。
でも、アレコレ考えるより私は自分の気持ちを伝えておきたいの。
好きだって。
むこうは重たく感じるかもね。
でも、ぐじぐじ考えているよりは気持ち伝えてダメならダメって知りたい。

だからメールを出した。
時間とらせないから話したい事あるから時間あるとき連絡ちょうだいって。
すごく重いメールだけどね(笑)
これ読めばなんとなくニュアンス感じてくれるかな?って思って。
小技も無い私には直球しか投げられないから。
いい年してどうにかしろってトコだけど。
いつも反応があまり良くないし、早くないから無視されればそれが答えだと思ってあきらめよう。


2003年09月23日(火) 続き

仕事出勤時間4時間前に私の部屋に着いた。
明け方4時近く。
お茶飲んで、先にシャワー浴びてもらって、その間私は・・・
何をしたらいいのか分からずに混乱してた。
考えがまとまらない頭を抱えながら、彼には悟られないように必死に冷静を装ってる自分がいて、素直に自分の気持ちを表せない自分を恨んだ。
恥ずかしくて一緒にシャワーも浴びれなくて、何もしないで寝るそぶりを見せながらよそよそしい態度で「私平気よ」って顔してたと思う。

ベッドの上でたくさん、たくさんキスをして、抱き合ってる間もすごく嬉しいはずなのに、肝心の彼の気持ちをなぜ聞かないの?
酔った勢いなの?って聞きたい言葉を飲みながら一睡もしないで彼の寝顔を見てた。
抱き合って眠ってたときはすごく優しく感じたんだけど、起きて帰る時はそっけなく感じて寂しく感じた。

男の人って頭と下半身は別っていうじゃない。
このパターンもそうなのかなぁ。
酔った勢いって言葉で片付けるには私の頭は子供すぎるのかな?
割り切れないよ


2003年09月22日(月) キス

仕事が終わり、ロッカーに行ったら携帯にメールが入ってた
「今日は飲みに行けるよ。仕事で近くに居るから迎えに行こうか?」
今から1時間前の受信時間。

昨日さんざん泣いて凹んでメモリーを消したからメールの差出人は090の番号表示だった。
一晩凹んで浮上した後だったけど
「今仕事終わったんだけど、無理に飲みに行かなくてもいいんだよ」って送信。
しばらくしたら携帯が鳴った。
「電池切れそうだから手短に言うけど、今本当に近くの交差点に車止めてるんだよ。待ってるからね」

本当はすごくうれしかった。
でも迷った。

車に乗って、彼の家に車置いてバスで飲み屋に。
いつもの様に楽しく飲んで、いつもと違うのは私の飲むピッチ。
結構一気に飲んでも頭は冴えてた。
ラストオーダーに気づいたら時間は2時回ってて。
自己嫌悪。
彼、明日仕事だったから早く帰るつもりだったの。
終電も当然無く、帰りはタクシーのつもりだったけど、彼の少し歩こうって言葉で喋りながら歩き始めた。
腰に手が回り始め、肩を抱かれて歩いたけど、私は照れて身を預けれなかった。
明るく喋りながら結局1時間半フラフラ歩いてお互いの家の近くまで歩いた。
彼の家を通り過ぎ、私の家まであと歩いて10分くらいのとこまで来て別れようと「ありがとね」って言ったら
「バイバイのチューしようか」って
黙ってたらキスの雨が降ってきた
頭が混乱しながら変にシンは冴えてて。
嬉しかったけど、酔った勢いってのが妙に寂しかった。
その場の流れで私の家まで来て泊まって行った。
生理中でHは出来なかったけど、一緒に添い寝をしてたくさん、たくさんキスをした。


2003年09月21日(日) 失恋だ

告白してないのに失恋決定

昨日友達にだんだん大きくなってく気持ちを相談してて、その場で飲みに行く約束の週がもう切れるよって軽く気にする様子のメールを文章考えながら、考えながら打ってみた。
相手が重く取らない様に、普通に軽いノリを装って。
友達も一緒だから心強くてさ。
そしたら2時間経っても、3時間経っても全く無視。
返事も来やしない・・・
携帯電源入れてると着メル来て無いか気になってしかたないから
バイブにしたり、電源切って気にしない様にしたんだけど
夜中に何度も起きてしまってはチェック入れてた。
夢まで見てしまうくらい・・・

はぁ・・・精神かなり参ってる・・

結局ぜんぜん返事なし。
無視だよ。

かなり凹んだね。
やっぱり私って人に受け入れてもらえないのかな?
まじめすぎて面白みがないからなのかな?って。
メール無視って拒絶だもん。
受け入れてもらいたい人に受け入れてもらえないって・・
結構寂しいもん。
悪いクセだけど自分自身を責めてしまう。
ウジウジ虫が心から全身を蝕んでいくくらい凹んだ。
涙出てくるし、自分完全否定だし
こんな私大っきらい!
いつまでも想っててもいけないからってもらったメールも携帯番号のメモリーも完全消去しちゃった。

完全自信消失の一日・・・。
失恋してキレイになるってより、今の私は失恋して卑屈になってるよ


2003年09月18日(木) 空振り

お気にの子に先週飲みに行こうってメールを出して、「今週は仕事が忙しいから来週にね」って返事を貰って一週間。

・・・もうあなたの言う「来週」なんですけど・・・

やばいなぁ・・・
空振ってる・・・
やっぱ、もう切れかかかってるのかね・・・
なんでだろうね、私のアプローチが上手く伝わってないのかな。
迷惑なんだろうか?
いや、アプローチ自体できてたのかどうかが分かんない。
「素直」になること自体が私には一番の難問。

寂しいなぁ・・・
こんな時無償に子供が欲しいなって思う。
だってさ、自分の愛情を思いっきりテレも無くぶつけられるもん。
でも、こんな自分勝手な理由で子供欲しいって言っても産まれる子供もかわいそうだな。
いや、養ってくれる人が居ないと育てられないか・・
誰か私を愛してくれないかな。

なんて自分勝手な女なんだろ


2003年09月15日(月) つらい

案の定、昨日は疲れて9時寝
今朝は10時近くに起きたけど・・・体が動かない・・・
一歩踏み出す足に力が入らない
こんなひどい筋肉痛、何年ぶり?って感じだよ。

だけど、多少なりとも体動かさなきゃって思いながらも、めちゃ暇だから友達誘って漫画喫茶に行って来た。
夕方になってお気にの子からメールが・・・。
内容は三連休どうだった?
って内容。
速攻山登りに言ったとは書かずに、筋肉痛で苦しんでる。ってだけ送ったの。
普通ならそこで何か聞いてくるじゃない?
なのに反応なし・・
もう!ナンなの?
一方的に送られるメールならいらないよ。
メール送ってくれるのは嬉しいけど、これだけ反応が無いと寂しいし、なーんにも私に関心持ってないって事改めて感じるだけじゃん。
あまりにも反応がないから「どこかに行ったの?」くらい反応ないと寂しいじゃんってまたメール送っても1時間経過した現在も反応なし。
あーあ、もうダメだね。
これだけ反応薄くて何を期待できるって言うの?
今週飲みに行く予定してたんだけど、楽しみにしてた分だけこの反応の薄さに可能性ゼロを垣間見た・・。
もう飲みに行く約束もボツだな。
会うのも辛いや、好きになっても反応ないんじゃ失恋したも同然だもん。
あぁ、小さな恋も泡となって消えるのも時間の問題だよ


2003年09月14日(日) 山登り

御岳山に登ってきました。
本来自分の体を痛めつけたり、苦しくなる事は大嫌いな私。
だけど、そんな私が山登りとは・・・
それも3000メートル級の山。
革命的だわ。
特に何があったとか無いんだけどね。
友達の趣味に付き合っただけ。

朝6時半から登り始めた
登り始めて1時間も経たないうちに来た事に後悔した。
辛い・・・辛すぎる・・
なだらかな道なんてほんのちょっとで殆ど息が切れる道ばっか。
でも振り返って見る景色はとてもキレイで休憩しながらゆっくり、ゆっくり登っていった。
山頂にちかづくにつれてガスが出てきて、涼しかった風も次第に寒いレベルに・・・
殆ど冬状態。
山頂に到達した時には「もう二度と来るもんか」って思いながら登ってたのも一瞬忘れて達成感でいっぱい。
少し感動でした

だけどね、体は、いや、筋肉はヒーヒー悲鳴上げてて、ひざはプルプルして笑ってたし・・・
明日の筋肉痛を考えると泣けそう・・・


2003年09月08日(月) 隙のない女

お気にの彼が幹事をした飲み会で知り合ったTさんから電話が来た。
近所の友達のSちゃんと仲良く喋ってて、今度3人でゴハン食べに行こうって事で電話番号の交換をしたの。
結構サクサクと物言う子で、喋ってても楽しくて、私もついつい言わなくていいくらい正直に色んなこと喋っちゃった。
Tさん会話上手でねぇ、関心するくらい聞き出し上手。
私も見習わなきゃね。

Tさん曰く
私はガードが固いって・・・
(分かってるんだよねぇ)
結構おおざっぱに正直に物言うけど、肝心な一歩のとこで線引いてるよ
って言われてさ、そんなに自分ってカタい人間バリバリ出してるんだ。
って反省?じゃないけど・・・納得しながら・・・
男ができない理由をパシッッて言われた気になった。

お気にのHくんから「こんど部屋に遊びにいくね」
って言われてもかえす言葉が出てこなかったもんね。
例え話でTさんからどんぴしゃなシチュエーション話ししてくれてさ。
「例えばオレがさ、mamiさんの部屋に遊びに行きたい」って言ったとしても「ダメー!」って言わずに「来て来て〜」ってくらい言って、女友達黙って呼んでもいいじゃん。
とりあえず部屋に入れたら襲う人かどうかの見極めくらいは出来るでしょ?
って。

難しい事コイツ言うな・・・
男から見てそうかもしんないけど・・・私はめいいっぱいだもん。
そんな余裕ないって・・
ガードが固い、隙が無い。
はいはい・・私の事ね。
なんだかめんどくさくなってきちゃった


2003年09月06日(土) 誕生日イブ

さて・・・・・
岐阜のドライブもなくなった事で夜までヒマさ・・・。
どうしようかな・・・

という事で最近飲むようになって、肉も付いてきたので室内プールに行く事にした。
家から自転車で10分のとこに市営プールがあるんだ。
1時間みっちりプールの中で歩いていたら、もう体がぐったり・・

家帰って寝たらもう夕方。
ちょうど良く時間もつぶれたし、いざ飲み会に出陣!

お気にの子は仕事で遅れて来るって事で幹事不在の飲み会は結構白々しくて寒かったんだけど、幹事が参加してからは席変えして、それとなくみんなも楽しそう・・。
でも、私はお気にの子とは全く接触ナシだったんだなぁ・・・。
お気には最初にひっついてった私の友達の横に座ってたしさ。
あーあ・・・ダメかな?って思った。

飲み会が終わって、私が誘った友達と飲みなおして、日付が変わって数分経った頃携帯が鳴ったの。
お気にの子から「誕生日おめでと」コール。
すごく嬉しかったけど、私の心乱さないでよ。
20分くらい話してて、今度飲みに行こう、鍋しよう。って話してた。
でもね、なんで「二人で鍋しよう」って言うの?
ぜんぜん私に興味あるようなそぶり見せないくせにさ。
そのあとに来たメール。
「今日は飲みに付き合えなくてゴメン、今度お泊りセット持って遊びに行くよ」なんて来る。
・・・・・。
酔ってふざけてるんでしょ?って送り返したけど「酔っていないと言えなくもないけどね」
なんて返事。
もぉ・・・余計に心乱れるっちゅうの!


2003年09月05日(金) 会社の人と

飲みにいきました。
事務所から近い食堂みたいなところなんだけど、なかなか雰囲気があっていい感じなの。
この食堂に行く前にショックな事があってね。
実は明日の6日は岐阜にドライブに行くことになってて7日は例のコンパで知り合ってチョット気になる男の子の友達合わせて10人くらいでバーベキューに行く予定だった。
バーベキューは先方の仕事の都合で延期になって、6日夜に飲み会に変わった。岐阜のドライブにかぶる形になったけど、岐阜は岐阜で楽しみだったの。
そしたら岐阜に行く子から「叔父さんが亡くなったので今から通夜、葬式になった」ってメール。

ガーン・・・

どうしてこんなに予定が狂うの?
全部私の誕生日のイベントなのよ・・。
年とっちゃいけんのかい!

てな訳で会社の人、所長、課長補佐に「私あさって30でぇーす」
って言って祝ってもらった。
なんかもの悲しいけど、ま、いいか。


mamirin |MAIL

My追加