思い出に変わるまで
DiaryINDEXpastwill


2002年09月26日(木) 脱線事故の影響

朝に起きた名古屋郊外の列車の脱線事故
何も知らず、いつも通り会社に着いて端末の立ち上がりにエラーが・・。
よくある本社(東京)との回線エラーかと思ったら30分経っても状況が変わらない。 おかしいと思ったから本社のシステム部に連絡したら、脱線事故の影響で通信が絶ってるから立ち上がらないらしい。
復旧のメドもつかないって・・・

はぁ→!?
なんで入荷物が多い時に限って・・。
それにしても何で線路の上を車が走ってんの!
衝突するの当たり前じゃん!
電信棒数本なぎ倒して回線が切れて。
そんな事故のおかげで会社では業務が滞るのよ!!!
次から次へと仕事は溜まる一方。
反面、処理能力は半分以下。
イライラは募り、気分はあせるばかり。
きっと、険しい顔してたと思う(笑)
2時近くに復旧したけどそこからがもう大変!
たまりにたまった仕事を半日遅れで処理するんだから。
取引先でも同じ状況だったらしく午後からはどこもかしこもバタバタしてた。
アナログ時代の仕事をした感じだよ。
だって全て手書きだもん
注文書、納品書、見積書。
おまけに在庫確認まで倉庫に確認しに行ったさ。

はぁ、電話回線が不通になっただけでこんな不便なのねぇ。
もし、もっと広い範囲で、もっと長い時間こんな状態が続くなら
電車も動かないし、電話もつながりにくい。
防犯センサーも回線がつながってるらしいから、「防犯」の意味がないよね。
空いた時間パートさんと喋ってたけど、近いうちに必ず来ると言われてる
東海地震。
来たらどうなるんだよ・・。
考えるだけでも恐ろしいや。
何するにも不便さ規制がかかるから。
便利な生活に慣れすぎると、突然の災害には打つ手無くなってしまうんだなぁ。「サイバーテロ」も夢や非現実じみた事じゃなくなるんだ。

怖い、怖い。


2002年09月23日(月) ただいま

京都から帰ってきました。
思ったより寒くくて、もう季節は秋になっているんだとつくづく実感。
ハプニングに次ぐハプニングの結果、思った店に行けず、歩きつかれ、二日間丸っと歩き続けた様な・・。けど楽しかった。

ありきたりだけど「鈴虫寺」で幸せ祈願。
お守りもらって願いをかけて・・。
わらじを履いたお地蔵様、私の願いを叶えに名古屋まで来てね。

一つの決心

hideと別れて丸っと一年。
一緒に行ったAと二日間、恋愛話に花を咲かせ、もっと自分の人生を楽しまなきゃいけないと思った。
別れてからの一年、寂しくて一人の時間の過ごし方が分からなくて、生活にハリが無も無くなった。
「何をしたら楽しいのか」より、「何をすれば気が紛れるのか」の比重が高かった。どうして終わってしまったのか、自分の何がけないかったのか、思いつめて自分に自信を失くしてしまっていた。
そんな私を見て誰が好きになってくれるのか。
もっと自分の人生楽しんで毎日生き生きと過ごさなきゃ絶対損だよ。
すごくAの言葉に納得した。

そうだよね、私自身が、私の人生を諦めてしまって、誰が私を幸せにしてくれるの?
もっと、毎日楽しく過ごせるように、私が私を幸せにしてあげなきゃ。


2002年09月21日(土) 不信

自分の中でこんなにも醜い感情が眠っているとは思わなかった
hideに対しての怒りや呆れ、嫉妬や恨み。嫌いだと思う感情ではないけど、こうしている間にも彼女の元に行って過ごしてる。お金も返してもらっていないのに彼女と、その子供と過ごす為にお金を使っていると思うと無性に腹が立ってくる。隣の県に住む彼女の家へ通うにもガソリン代や高速代。
そんなお金の使い方は出来ても私への支払いは後回しなんだと思ったら益々怒りが込み上げた
今朝みた夢の中で私はhideに自分の中の怒りを嫌味まじりに言ってた。
実際心の中で思っていても言わなかった言葉が夢の中では次々と溢れてぶつけていた。

だけどhideに連絡をしないのは必ず言い争いになるから。
「金を返せ」と言っても今の状態で返せないと言われるのが分かってるから。免債が下りた時点でhideから連絡が来るという約束

信じていいのだろうか?
信じる事が出来ない


2002年09月20日(金) 友達

今夜は専門学生時代の友達とゴハンを食べに行った。
最近は休みの日の昼に会ってたから夜のゴハンは久しぶり。
仕事の話をしながら日頃のうっぷん晴らし!
楽しいなぁ・・。
お互い騒ぐ様でもなく、話をしながら箸を進める程度の会話だけど気の知れた間にはあまり気を使わなくても通じるものがあるような気がする。
学生の時代の無謀とも思えた考えも、会社勤めして、社会に揉まれて、それなりの考えも持つようになった。
「お互い丸くなったねー」なんて言いながら
「体は年を重ねたけど、精神は大人になりきれてないね」なんて言いながらくだらない話に花を咲かせる

こんな付き合いがあと何年続くか分からないけど
これからもよろしく。


2002年09月17日(火) 電動歯ブラシ

歯医者に通ってると姉に話したからか、一週間遅れで誕生プレゼントをこの三連休、実家に帰って家族が集まった時にもらった。
香水と電動ハブラシ
一体どういう組み合わせなのか?
けど、サンキュ。
有難く頂戴いたします。

テレビでCMされてる「ブ○ウン・ウォッシングレポート」に使われてるヤツである。
充電式で丸いヘッドが歯の上でクルクル・・。
振動も少しあってジーっとテレビ見てるとかすかに字がブレるのよね。
姉曰く
「手で歯を磨くより電動ハブラシの方がキチンと磨けるんだよ」
だってさ。
うん、この細かい振動が歯の隙間をゴシゴシしてると思うと何だか気持ちいいのさ。

私けっこう歯ブラシにはこだわり?が有って、ここ数年はデンターの「○ステマ」のリピータ。
あの極細の毛先が細かい隙間にもしっかり入り込むから大好きなの。
歯もツルツルになるのが実感できるしね。
この歯ブラシも新しい電動クンが来たからと言って捨てる事はできない。
実際は使わなくなってしまうのも目に見えてるんだけど、一度こだわりを持って使っている物に対してはナカナカ捨てることができない。

貧乏症・・・?


2002年09月13日(金) あぁ明日から三連休

一週間が長かったぁ。
最近疲れがひどいのかナカナカ朝が起きられない私・・・
今朝なんかいつも家を出る30分前に飛び起きたもん
毎日、毎日セカセカ働いてるんだもん
明日くらいゆっっっくり寝てしまおう
最近「癒し」が恋しくなってくるよ

・・・という事で今度の三連休(明日からじゃないよ)
京都に行ってきます!!
一泊二日でAと一緒に
持つべきものは大企業に勤める友!
会社のコネ使ってホテルも安く泊まれるの
目的は、そう・・・
最近の次々起こる縁起悪ーい「厄」を一掃してくるのだ!
厄除け+(昔の)縁切り+(新しい)縁結び

この二ヶ月まさに『厄付きの日々』
ことごとく友達から「何か憑いてんじゃない?」と言われる程

京都行って気分一新サッパリしてくるよ


2002年09月10日(火) 久しぶりの更新

最後の日記から数週間。
何から書こう・・。

今から過去にさかのぼって思い出せる限り更新していきます

8月20日に私の部屋にピッキングで泥棒が入ってパソコンを盗まれた
そこからいろんな事が立て続けに起きて体力・気力、思いっきり消耗した。

3週間経って落ち着きを取り戻していつものペースに戻ってきました。

8月20日から更新していきます
 


mamirin |MAIL

My追加