REC

レコーディング頑張ってきました!
12時から始まり実に8時間。
前と違って今日は独りで弾き語りのRECとバンドの曲の歌録りやったから、エンジニアさんとマンツーマンでちょっと緊張してたんやけど(笑)
なんと小学校でかなり仲良かった同級生のおにーちゃんだったということが判明!
ビックリビックリ。でもおかげでだいぶ仲良くできた(笑)

これで4曲。MIXはまだしてない状態だけどCD-Rに落としてもらって
聞いてるとすごいいい感じで嬉しい♪

自分のピアノ録りの早さにもビックリでした。
2テイクくらいで片付けてしまうのです★
歌は歌いなれてる曲とそうでない曲との差が激しくて
早ければ3テイクで終わったり、遅ければ1時間くらい歌ってたり。
でもやっぱりあたし歌うことが好きだなーと思った。
すごく好き。気持ちいい。ヘッドホンから聴こえてくる息の音とか小さな発音とかそういうのも好き。昨日までのもやもやした気分も少しのあいだ忘れられる。

よーし次はいよいよ特別企画のRECです。いや、その前に曲作らな(≧ ≦;)!
あ、その前に学祭です。
早く学祭になってほしいけど、なってほしくもない。
これが終わればいよいよ残り行事も少なくなってしまう。
淋しいから今日も早く眠ってしまおう。
2004年10月29日(金)

その調子で。

卒論も無事に第一回目のチェックを終え、ほっと一息★

今日は女の子とめっちゃ喋ったぞ♪いい一日だぃ♪
というか!!そそそういえば!今日は女友達が出来た!!!!
初めて出会った子やねんけど、
なんか一目見たときから何か同じ匂いを感じてて
喋ってみるとなんか不思議なほどに心地いい。お互い「初めて会った気がせんなー!」って言ってたほど、なんかすごく合うんです。おねぇ系やけど(笑)!

あたしの中ではもう「同い年の女の子は苦手」っていう意識が強くて
なかなか自分からは近寄らなかったんやけど、
同じ匂いってあるんやなぁ。あと、彼女はあたしの好きなタイプだった。
すごく女前!でも男まさりというわけじゃなくて、黙ってたらキレイな顔してんのにオンナオンナしてなくて、何よりも裏表のないとこがいいね。平気で毒吐いたりできるのも合うというかなんというか(笑)

やーっぱ裏表のない人が好きだわ。

明日はレコーディングだ★いい曲に仕上げるぞ〜っと(*^○^*)♪
2004年10月28日(木)

そっそっそっそっそ

卒論に殺されるー(>□<;)!!!
2004年10月25日(月)

切った最後の日。

今思い返してみても、やっぱりあの頃は少し離人症気味だったんだろうなぁと思う。何をしてても、生きている実感がなかった。
「生きている実感」って、今久しぶりに口にしたなぁ。
あの頃はずーっと言ってたような気がする。
「ねぇ、生きてる実感ってある?あたしないんだけど、これって変かな?」

大笑いすることもなかった。涙も流さなかった。
「がんばれ」と言い続けられて、心が疲れてしまってた。
だけど頑張るしかなかった。
「どれだけ頑張ったら、「頑張った」って認めてもらえるんだろう?」と友達に言ったことがある。「はゆなは十分頑張ってるよ」と言ってもらって深い安心感に包まれたことを思い出した。今さらだけど、あの時はありがとう。

そういえば、“フォーク離れ”しようとしてたのも同じ時期だった。
楽しいと感じることをすると、ものすごい罪悪感に苛まれた。
恋人と会う時間さえも作ってはいけないような気がしてた。事実、一緒にいても気が休まるどころか、「あたし今こんなことしてる場合じゃないのかも」と思って落ち着くことすら出来なかった。
毎日時間に追いかけられていた。『花』の歌詞で「逃げても逃げても追ってくる明日」と書いたのもその頃だ。本当にそんな気分だった。

そこからプツリと大事なものが途切れたように、あたしは何も感じなくなった。楽しくも悲しくもなくて、自分が自分じゃない気分、生きてる実感が全くなかった。血が見たかった。生きてる証拠に、流れ出る血が見たかった。痛みを感じたかった。それが最後の日。



今、あたしは驚くほど毎日生きてる。毎日楽しくて、喜んだり悲しんだり悩んだりできる。これはすごく幸せなことだ。「楽しい」と実感できるから、毎日をとてつもなく大切に思う。もうすぐ期限が切れるから、余計にそう思うのかもしれないけど、何も感じないまま終わることがなくてよかった。
今、あたしは驚くほど幸せだ。明日も、幸せをかみ締めて一日を過ごそう。過ぎていく毎日を、一日一日、かみ締めながら、最後まで歩こう。
2004年10月24日(日)

許し系を笑う

他人をうらやんだり、妬んだりするのはあたしらしくない、と思う。
いや、そういう自分はもう捨てたんだ。劣等感の塊だった自分とは。

あたしは開き直った。見事な開き直り様だった。
自分を許せたかどうかは分からない、自分を好きになれたかは分からない、
けどそう見せかけることにした。自身満々で堂々としていたかった。
ウジウジ悩む自分は捨てたんだ。「あたしなんて・・・」とか平気で他人に言える人間は嫌いだ。
虚勢でもいいから張っていると、不思議なことにそれが自然と馴染んでくる。
「こうなりたい自分」はきっと遠い目標にしてるだけじゃ全然追いつけるものではなくて、「そうなったように見せる」ことを少しずつ身に付けていけばいつか本当にそうなれるんじゃないかと思った。まぁ、本当のところはわかんないけど。

元々誰かに頼ったり素直に甘えたりするのが苦手だったから
今の自分のキャラは楽だ。他人に合わせる必要もない。
でも、少し寂しくなる時もある。

…素直に甘えられる彼女を羨ましいと思った。
弱音を素直に話せることにいいなと思った。
でも少し憎らしかった。そしてこんなのはあたしらしくない、と思った。
こんなことで嫌な気分になるなんて無駄なエネルギーだ。

あたしはどうして素直になることが苦手なんだろう。
どうして甘えられないんだろう。どうしてツライことなのに笑って話してしまうんだろう。どうして強がってしまうんだろう。
そんな自分を目指しながら、ふとそんな自分が寂しくなる時がある。
2004年10月23日(土)

はゆなライブ@京都新風館

秋もほーんと深まりましたね♪
今日は京都でした!突然決まったのにわざわざはゆなを見に来てくれた人も居て、すごく嬉しかったです(^○^)そして今日初めて「はゆな」を知って下さったみなさま、ありがとうございます!
そんでもって京都まではゆなを運んでくれた父上、本当に感謝です(笑)!!お疲れ様です!!スタッフのみなさまお世話になりました。

今日はね、ほんとに楽しかった。ステージも大きくて、昼のステージには午後のあったかい光が射して、夜にはたくさんの照明に照らされて。ほんと気持ちよくライブさせてもらいました。さすがに3ステージはキツかったけど(^^;)


一緒に出てた大柴広己さん(実は同い年と知ってビックリ!)が
もんのすごーーく良くて、3ステージともライブがっつり観させてもらいました★
あの声は神様からの贈り物としか思えない。アコースティックの男の人で「良い!」と思ったのって初めてかもしんない!大柴さんの曲にはファンクとかソウルとかそういった音楽を感じる。そんでまた歌詞がいいんだねこれ。
あたしは大柴さんの歌に誘われてまた妄想の世界へ。。。
いろんなことが頭を駆け巡った。NEWアルバムのジャケットの写真も色々頭に浮かんできた。新しい曲の案も浮かんだ。決意もした。泣きそうにもなった。
そんな30分を与えてくれた大柴さんに感謝した。

いい曲の定義なんてないとは思うけど、人に曲を聞いてもらう立場として、
新鮮な曲を作りたいといつも思う。
歌を唄う人、とくに歌詞を作る人は、もちろんみんなと同じ目も持たなければいけないし、さらに少し違った角度から見れる目が必要だと思った。
例えば「好きな人と一緒の部屋に居る」ということを真正面から捉えて歌詞を書くと普通の歌になる。そこを、一緒に居る人の視線だけに注目したり、匂いだけを感じたり、けど全体像としては好きな人と一緒に居るというのを感じられる。
そういうのって素敵だなぁと。


あと、今日はキャメラマンたちにかなり写真を撮られてウレシハズカシでした(笑)
あたしは「あ、自分ってこんな表情もするんだ」って思える写真が好き。
実は、唄ってる時の顔って好きじゃないんです。必死だから。かなり(笑)。だけどライブの写真で「いいな」と思えるようになったのは、唄ってる自分の顔ってほんとにいろんな表情するなぁと思って。そこには自分の知らない顔がいっぱいあった。
被写体が自分で気付いてないような魅力を引き出してあげれるのも、ただ一瞬の素敵な表情に魂を込めてシャッターを切るのも、素敵キャメラマンの成す技なんだろうな♪あ!!そういえば!!新風館にあったビレッジバンガードでHOLGAのトイカメラ5040円で発見!しかもにゃんこの顔の柄なのーーー!!!ほほほほほほすぃ〜〜〜o(><)oかなり買うか迷ったけど財布に1000円しか入ってなかった・・・(; ;)チャンチャンッ♪
2004年10月22日(金)

はゆなライブ@エストエクストリームストリート

梅田エスト1横のストリートイベントでした。
立ち止まって聴いてくれたたくさんのみなさま、CD買ってくれたみなさま、そして今日お家に帰ってこのHPを見てくれてるみなさま、ほんとにありがとう♪

やっぱり前も思ったけど、エストのストリートはめちゃめちゃ人通りが多い!!
んで、やっぱ弾き語りやと音が街の騒音に掻き消されそうな感じで
ライブハウスより声を張って歌ってしまうから、うまく曲の雰囲気が出なかったりしていろいろ反省点が残ります。
でも今日もたくさんの出会いがあり、とっても楽しい一日でした♪

それにしてもかなりレベルの高いバンドさんがいっぱい出てたなぁ。
普通に感心して見入ってしまった(笑)
前もBBSで話題になったけど、やっぱいいライブって、歌詞とかメロディーとかが伝わるってのももちろんあるんやけど、自分をその場から連れ去ってくれるというか、ここはエストの路上なのに思考が全く別の場所へ飛んでって、いろんなことをイッキに考えたり思考回路がものすごいことになったりする。で、なんか泣きたくなったり決心したり。そりゃライブしてる人のパワーというか「生」を思いっきりぶつける訳やから、すごいパワーを持ってるよなぁ。


あ、そういや偶然Cheri姉にも会ったし!!ビックリでした!!
(11月3日に新曲「LONGING」発売ですよ♪♪)
前に会ったのは1月のライブ以来かなぁ。めちゃ久しぶり。
でもやっぱ顔を見れて、すごくホッとしたというか、今までちぇりちゃんに支えられてきた部分ってすごいおっきいから(今はゆなライブでやってる「居場所」もちぇりアレンジなのですよ!)そういうのを空気で伝わるというか、その人の持ってるオーラや、その人に対して思ってる自分の感情とかが空気を介して混ざったりして、たぶん、すごく優しい空気が流れてたと思う。ってかあたしはすごく優しいものを感じた。前までのちぇりちゃんと少し雰囲気が変わったように思うのは気のせいかな。なんにしても久しぶりに会えてよかった♪ありがとう♪

最近コレとても感じる。「空気を介して伝わる」ってこと。うまく言えないんやけど、あたしの中ではこう言うのが今のところしっくり来る。
例えば自分に対して心を開いてくれてる人には、あたしも自然と心を開いてしまう。
逆に「あ、この人ちょっと苦手だな」と思ったら精一杯作り笑顔してても、絶対に相手に伝わってしまう。そしたらその人もあたしのことをあんまり好きにはなってくれないと思う。(だからなるべく距離を置いてあんまり人を嫌いにならないようにはしてるんやけど)
仲はいいけど心までは開いてない人、心開いてくれる人、その違いを最近すごく感じることがあって。別に開いてくれないから悲しいとかではないんやけど、自分がすごく心を開いて話したくなるときって、きっと相手も開いてくれてるからなんやろうなって実感してね♪特にはゆなは昔からそういうのを敏感に感じとれるから、優しい空気を感じたときはとても嬉しい。最近は嬉しいことのほうが多い。
雰囲気というか、身に纏う空気ってあるんだね。

電話じゃなくて、メールじゃなくて、やっぱり顔を見て話したい。
2004年10月17日(日)

Sepia

ふと流れてきたのはウルトラマリンの香り。

思い出すのは昔あたしを傷つけたあの人のこと。


今日は一日あなたの面影ばかりが目に浮かびました。

今何処でどうしてるんだろう。


思い出に残るものは全部 処分してしまったから

あなたの顔はいつも

あたしの記憶の中のものだけで。

背の高さや、髪の柔らかさは覚えているのに

あなたの輪郭はもうぼやけてしまって

このまま少しずつ薄れていって いつか消えてしまうのかな。


もう愛しくも、憎くもない。

ただ冷たい風があの頃の感情を連れてきて

少し悲しくなっただけ。


二度と触れられないと分かった背中を

追いかけたくて、でももう振り返れなくて

泣きながら歩いた夜の道。


思い出すのはあの人のこと。

傷ついた幼い心。


この街にはもう愛した温もりはあるはずもないのに。
2004年10月16日(土)

ささささ・・・・

寒い!なんだこりゃー!凍える。淋しい!
また朝起きるのが困難な季節がやってくる…(TへT)
(いや、夏も朝はずっと起きれずだったってば・笑)

昨日の夜、肩こりに温シップを貼って寝たら(おばさん化)
随分マシになったものの、今度は足がすごい筋肉痛!
たぶんこれ、一昨日はギター担いだので昨日の肩に来て、
昨日の練習で今日の足に来て、、、って完全に一日置いてから体に来る。。。
もう若くないってことかぁ〜(;〜;)?!

てゆうかもうすぐ誕生日なんょね♪(←アピール)
もう21歳も終わりです。
ついこの前ハタチになったばっかりだと思ってたのになぁ。
時間が経つのはほんとに早いなぁ。
22歳か。。。なんか変わるのかな。心境的に。
22歳ってなんか微妙な年やなぁ。ゾロ目やし(笑)。
いつまでも心はキャピキャピしてたいもんです。
2004年10月14日(木)

疲れまくる2日間だった。

昨日、ついに今回のNewアルバム初のレコーディングに入ってきました!!
ま〜収録曲は楽しみにしてる方も居ると思うのでまだ内緒にしときます(^^;)
とりあいずバンドで2曲録ってんけど、これがもう驚きの良さ!!!
一般にレコーディングはドラム→ベース→ギター→ボーカルっていう順番で録るわけなんだけど、昼から始まっておやつの時間くらいにエレキギターの録音が終わった頃、顔がにやけて仕方なかった。
だってオケがかっこよすぎたんやもんっo(><)o

で、そこからはゆなのアコギを録ったんやけど、ここで苦戦(笑)
それまで順調だったのにアコギ2曲で1時間半くらいのロス。
最後残った30分で、一曲だけ歌入れをしました。
でも30分でいい歌が録れてしまったことにこれまたビックリ!
出だしは好調☆★絶対いい音源が出来るな、と確信しました。
ていうか絶対いいものに仕上げます!みんな楽しみに待っててね(^▽^)/

RECが終わってもまだ一日の使命は果たされず…。
夜に先輩たちの合同誕生会があったのです★
久しぶりに会って一緒に飲めて(主役は驚きの早さで逝ってしまわれましたが…涙)楽しかった。んまぁいつもの飲み会だった。
でもいつもの誕生会よりかは断然キレイだった(笑)。よかったよかった。


今日は授業は全部サボりましたが(のりちゃん出席ありがとう)、
夕方にやっと学校行って、detroit7の初練習をしました。
RATという怪物をアンプと小雪の間に挟むと、なんとビックリ☆
音ではない音が発せられる。小雪!やるじゃないか!!!
暴れん坊将軍と化した小雪がつねにピー――――ってハウっていて、ポマベリーダー(ギタリストの彼はドラムで参加)と大笑いでした。いやぁ、ほんとに楽しかった。小雪があんな音だから、不思議とヘタクソなはゆなでも弾けてるように聴こえるのね(笑)。
バンドいいなー!エレキギタアを弾くと、必死だからかなのか、頭が無の状態になれる。何も考えず音の海に潜る、これ最高。
10月はまだ2曲レコーディングもしてしまう予定やし、卒論発表もあるし、detroitあと3曲出来るようにならんといかんし、死ぬほど忙しいかもしれん。
でも幸せすぎるから、倒れるまで頑張るよ。
2004年10月13日(水)

でっかんしょ?

うちの両親と祖父母とで、丹波篠山のでっかいお祭り(?)に行って来たらしく、
今日は秋の実りがたくさん食卓にならびました。
う〜んおいしい★丹波焼栗♪

今映画やってる矢沢あいの「下弦の月」が愛蔵版になって発売されました。
んでさっそく読みました。
実はあたし1巻しか読んだことなくて、全然ストーリー分かってなかったんよね。
んあぁ〜ええ話や。ちょっと泣いてしまったよ。
ちょっとっていうか3回くらい(笑)。

さ〜て長い連休も明日で終わり。
「早く学校に行きたい(><)」なんて小学生みたいなこと言ってます。笑

そういえば今日大学の卒業アルバム申し込みのパンフレットが届いてた。
もうすぐ終わりなんだと思えば思うほど、
みんなが、恋しくなります。
卒業すれば、離れれば、会わなくなれば、忘れられてしまうんだろうな。
寂しいけど、きっと社会ってそんなもの。
時間は流れ続けるから、仕方のないこと。

忘れられても、あたしは忘れずにいよう。
2004年10月10日(日)

はゆなライブ@バナナ&マージー

ライブ来てくれたたくさんのみなさん☆☆
ほんとにありがとうございました(≧∀≦)!!!
バナナ→マージーでなかなかのハードスケジュールやったけど
ほんとなんか充実した一日やった★
マージーでステージに立ったとき、知ってる顔がたくさんあって
急に和んだというか、「あぁ〜、ここに居てくれるみんなのためだけに歌おう」って思って、すごくリラックスして歌えました。
自分でも久しぶりに満足のいくライブだった。
来てくれたみんなのおかげ。ありがとう♪

バナナはやっぱり音よくて気持ちよかった。
急に決まったのに都合あわせて見に来てくれた方々、
マージーとはしごしてくれた方々、ありがとうです。

帰って来たときにはヘトヘトでバタンキュー(><;)。
まぁおかげで寝坊して、今日は起きて15分後に家を出るハメになっちゃったぃ。

雨上がりの冷たい空気は好きだなぁ。
最近ほんと夜が気持ちいい。
もうすぐレコーディング。10月も忙しくなりそうだ。
2004年10月09日(土)

Lou

しばらく日記サボっちゃった☆
今日は遅れながらもちゃんと学校行って、部室にも寄って、
個人練も入って、友達とご飯食べて、と充実した一日となりました♪

栄町のほうにあるオシャレBarに連れてってもらったんですが、
そこにうちの大学の音系団体OBさんが働いてはって、
コアな話を色々聞きました(^^;)。
なんか店員さんもお客さんも和気あいあいとしていい雰囲気だな〜と思った。
あ、あたし普通のペースだったら結構呑めるわ(笑)ってことに気付いた!
いつも無茶な呑み方してんのかなぁ。
だって今日は結構呑んでたのに顔色変わらなかったし、全然酔わなかったし♪
あ、わかった。いつもは気ぃ抜いてんだわ(笑)。

やっぱり音楽やってない人と話すのもたまにはいいかもね☆
全然違う世界で、一生懸命生きてる人に、いい刺激をもらいました。
2004年10月06日(水)

百面相

みんないっぱい書き込みありがと〜〜〜!!!
めちゃ嬉しいわぁ☆★
BBSがこんな賑やかになるのも久しぶり(笑)
感謝感謝♪


話は飛ぶけど、
先週、バンドメンバーの土居くんのお別れ会をした時に寄った居酒屋で
マスターが「誕生日大辞典」なるものを手渡してくれてん(笑)。
メンバー4人でそれぞれの誕生日の性格を見て大爆笑でした。
みんな不思議と当たってるんよねー。

ちなみに、はゆなはロクなこと書いてなかったような気がする。
『やけっぱち』
『滅茶苦茶』
『もっと常識を持ちましょう』
などなど(笑)・・・でも確かに後先は考えた試しがない(^^;)
あと、『朗らか』
というのがあって、これは自分的に「違うやろ〜」って思ってんけど、
意外と他のメンバーからは「当たってるねー」って言われて、びっくりでした。
思わず「え?あたし朗らか?」って聞き返した(笑)
「うんうん」ってみんな頷く。うーん???
自分では喜怒哀楽が激しくて、大人気なくそれを表に出してしまうから
全く朗らかな人とはかけ離れてると思ってたけど。。。不思議だなぁ。

自分がなりたい自分と、
人が見ている自分と、
人に見られたい自分と。。。

人は人でも友達に見せる顔、家族に見せる顔、仕事の場で見せる顔、色々あるね。
どれがほんとの自分だろう?
一人で部屋に居る時の自分をふと鏡で見た。
あたしは、たとえ無理してても、人に見せてるときの顔が好きだと思った。
でもそれが「朗らか」に映っているなら、喜ばしいことかな♪

ま、あたしは「小悪魔な人」と言われるのが夢なんだけど(笑)
2004年10月04日(月)

街角音楽祭

神戸を代表するスポット「ハーバーランド」はモザイクにて、
ライブをしてまいりました。
BBSでも感じられるようにたくさんの人が観に来てくれて、めったに会えない人にも会えて、初対面の人も居て、ほんとに嬉しかった。
来てくれたみなさん、ほんとにありがとう!!

ポートタワーをバックに、海と六甲山が見渡せる展望デッキ、最高でしたよ♪
少し冷たい海風が気持ちよくて、MCでも少し話したけど
神戸に生まれて神戸に育って、こんな神戸を代表する場所で歌えて幸せすぎた。
普通に泣きそうになったわ〜。
アコースティックのいいとこは、こうやってショッピングセンターのイベントに呼んでもらえるってのもあるな。
ライブハウスも好きやけどね☆

今日偶然通りかかって「はゆな」を知ってくれたみなさま☆
ぜひライブハウスにも足を運んでくださいね(^○^)/
また雰囲気が全然違って、なかなか面白いと思います。


帰り、あたしの生まれ故郷のポーアイに寄ってきました。
特に用はなかってんけど、なんとなく行きたくなって。
何年ぶりやろう。10年くらいになるのかなぁ。
街の変わってなさにホッとしたけど、なんだかとても切なくなった。
ちっちゃい頃は大きな公園だと思ってたところがめちゃくちゃ狭かったり、
高いと思ってた遊具が全然低かったり。
今だったら小学校までの長い道のりも、あっという間なんだろうなぁ。

変わらない街と、変わっていく人。
寂れていく街と、生き続ける記憶。

今でもよく昔の記憶の夢を見る。家の周りの、それこそ遊具やらが巨大なお化けになったり、階段が永遠に続いたり、幼い頃のちょっとした「恐怖」が今でも現れる。
けど、今日見てきた光景をしっかり胸に閉じ込めた。
「これが本当なんだよ」って自分に言い聞かせた。「だから大丈夫。」
怖いことに背を向けたままでは恐怖はいつまでも消えない。


んまーそんな感じで、帰って来てから小雪をかき鳴らしたわけです♪(笑)
2004年10月03日(日)

芸術の秋

京都芸術祭みたいな感じで、京都までクラッシックを観に行きました。
普段関わりがないライブ(コンサート?)やから新鮮。
知り合いの娘さんが出てて、その子の時はかなり真剣に観てんけど、
他は・・・・寝ちゃってました(エヘッ!)
いやぁ、寝るつもりなんてないんやけどなぁ!なんでやろ(笑)

バイオリンとかクラリネットとか、色々やってたよ★(最初3分くらいは起きてる)
あ、でも歌の子の時は起きてた。
イタリア歌曲とか、あたしも昔ちょこっとかじったし。
やっぱり歌が一番スゴイと思うわ。特にあんなクラッシックの歌い方なんて、「体が楽器」って言葉がほんとに当てはまってて。なんで人体からあんなすごい声量が発せられるんかと思ってしまう。
まージャンルは違えど、ある意味ちゃんと刺激になった訳です。

ああいう子たちって、どんな思いでステージに立ってんだろなぁ。
2004年10月02日(土)

ザ・ワイアード到着

昼から個人練でスタジオ入ってました。
喉イターイ(ノ;_;)

帰りにHMV寄って色々物色。
detroit7のインディーズ時代のCDを買った。
あと、何気に流れてたくるりのDVDがめちゃめちゃ良くて、
かなり長い時間立ち止まって見入ってしまった。
ゲストボーカルで女の人(誰だろう?)とツインで歌っててんけど、
かなりかっこよかった。
男女のツインは、別にハモらなくても、オクターブで歌うだけでカッコいいんだなってことを発見。なるほろ。

個人練の時もRECのコーラスとか色々考えててんけど、
難しいなぁ〜(><)
でもあたしは基本シンプルなのが好きやから、あんまりコテコテしたコーラスはいらんかなーと思うんやけど。
うーん、でもコーラスの力ってスゴイしね。
出すとこ出して引くとこ引くっていう絶妙なバランスを探し出したい。
2004年10月01日(金)

日記ちゃん / はゆな

My追加